語り部IRCログ #KA-05 2009-02-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-02-19をご活用くださいませ。

2009/02/19 00:00:00
[Hisasi] おういえ
00:00:04 CorDially -> CorDeath
[Hisasi] とりあえず春菜っち?が雪女で
[Hisasi] アカギやっちゃったよ!という事実を
[Hisasi] その原因にユカタンが関わってるともなったら
[Hisasi] そして春菜っちが変貌したのがひょっとしたらユカタン生成水かもしれないともあれば
[Hisasi] 黙ってるわけにはいかねえべ
[Hisasi] ユカタン後戻りできないフラグを
00:02:37 ! MOTOI ("コメディ好きだなぁ")
[ToyoX200] んじゃそのあたりを進めましょうかしら
[ToyoX200] 鞠山?:(直感で回避したウヤダに)「やるねぇ。何者?」
[Hisasi] ウヤダ:「……お前、しずりだな」
[Hisasi] #ナイフ構えたまま
[Hisasi] ウヤダ:「そいつに憑いているのか」
[ToyoX200] 鞠山?:「そいつ……ああ春菜のこと。正確じゃないかな。元々、私から分かれたものなのだし、元に戻るだけの話」
[Hisasi] ウヤダ:「正確には子ではなく、分身のひとつか」
[Hisasi] #雪女は女ばっかりだから、そういうのもいるのだろう。
[TK-Leana] カトレア:「ゆきんこってやつかによ」
[ToyoX200] 鞠山?:「そういってもいいかしらね。あの人の血も入っているから、純粋にそうとは言えないけれどね……」
[ToyoX200] #ゆきんこw
[Hisasi] ウヤダ:「こいつを殺したのは、娘の意志か?」
[Hisasi] #メラカッキン赤木をちらとみて
[ToyoX200] 鞠山?:「雪ん子……ああ青森の。それは違うわ、怒っていたのは事実だけど」
[ToyoX200] #>娘の意志
[ToyoX200] 鞠山?:「約束を違えた男は、こうなるものでしょう?」
[Hisasi] ウヤダ:「……約束を違えた男は氷漬け。まあ、お前達の伝承には珍しくない話だろうな」
[Hisasi] #約束破ったから氷漬け、は雪女ものでよくある展開
[ToyoX200] 鞠山?:「わかっていただけてうれしいわ。じゃあさようならね」
[ToyoX200] #素で帰ろうとした
[Hisasi] ウヤダ:「だが、そうはいかない」
[Hisasi] #ここで、なごりさんあたりから一言欲しいね
[ToyoX200] #まだ着いてない予定でした!到着したことにします
[ToyoX200] なごり:「しずり……私がいる理由は……わかっているでしょう?」
[Hisasi] #おういえ
[ToyoX200] #一言じゃ済まなくなりそうですがw
[ToyoX200] しずり:「姉様。久しぶりね。どうしたの怖い顔」
[ToyoX200] なごり:(ウヤダとカトレアにアイコンタクト。事前の打ち合わせ(仕掛けてひるんだところをやっちまう)通りにと)「本当にわかっていないの? それともわかって言ってるの……どっちでも、あなたを滅ぼすことには違いがないけど」
[Hisasi] #おうけえ
[Hisasi] ウヤダ:(なごりの目を見て、了解の意)
[TK-Leana] カトレア:(同じく)
[ToyoX200] なごり:「どっちでもいいなら聞かないでよ。姉様はいつもそうね。明日も学校があるから、私は帰って寝るわ」
[ToyoX200] まちがえた。しずり。
[ToyoX200] なごり:「帰すわけにはいかないの……さようなら」
[Hisasi] #挟み撃ちでウヤダとカトレアで捕らえようとして
[Hisasi] #反撃でカトレアピンチ?
[Hisasi] #伏線回収
[Tihipon] #かいしゅー
[ToyoX200] 氷柱いっぱいと、水入りダイヤモンドダスト(痛い。後遺症あり)とどっちがいいかな。
00:23:42 ! CorDeath ("うごくねたがなひ……")
[ToyoX200] 前者だと体中串刺しになってやっぱり痛いです
[ToyoX200] まあ痛いだけで済みますが下手したら即死しますね^^
[ToyoX200] (もちろんイベントなので死なないですが)
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 後遺症というと?
[Hisasi] 水をユカタンに返してもらうとかいうイベントを挟めるとか
[ToyoX200] 水の影響を受けるのでまあいろいろと考えられるバッドステータスが一個つくと
[ToyoX200] 浄化してもらうなりすれば問題ない量ではありますがそれまでの間バステがつく
[TK-Leana] 前者にしとこう
[TK-Leana] 吸血鬼だし、もう一回くらい死んどこう
[ToyoX200] すごい死生観だった
[ToyoX200] んじゃ水入りダイヤモンドダストはウヤダに……
[Hisasi] おうけぇ
[Hisasi] 多少くらって円卓にもどって治療うけてるところにユカタンに来ていただこうか
[ToyoX200] へい。
[TK-Leana] # 演出的にも、単純な大ダメージならうやだん割と大ピンチだしな。不死じゃないから
[Hisasi] #うむ
[Tihipon] #確かに痛いですよね
[Tihipon] >うやだん
[Hisasi] #死んだら設定上奴に魂もってかれる
[Tihipon] #耗郎。
[ToyoX200] なごりの仕掛けで、しずりの足が止まる。一瞬でも動きが止まれば、ウヤダとカトレアの技量ならば、致命傷を与えられる筈。
[ToyoX200] 普通なら。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ウヤダ:「カトレア!」
[TK-Leana] カトレア:「おうよ!」
[Hisasi] #作戦、なごりに足止めしてもらってウヤダ&カトレアで挟み撃ち
[Hisasi] #普通ならこれでしとめられるはずだった
[ToyoX200] カトレアとしずりの目が合う。これは邪眼の類だ。
[TK-Leana] # 殺すつもりでやっていた
[TK-Leana] カトレア:「ッ!? だめだ、うやだん!!」
[Hisasi] ウヤダ:「!」
[Hisasi] #咄嗟に、横っ飛びに引いた
[Hisasi] #察して
[ToyoX200] カトレアの周囲に無数の氷柱が
[ToyoX200] #せんぼんざくらかげよし的な
[Hisasi] ウヤダ:(咄嗟に両手で顔を庇い体を丸めて腹を護るように跳んだ)
[TK-Leana] カトレア:「ッ……かはっ!」(喀血)
[Hisasi] #とりあえず、背中に痛い凍傷とかくらっとこう
[ToyoX200] 身を貫いた氷柱はそのまま解けてなくなるが
[TK-Leana] カトレア:(どさッ)
[Hisasi] ウヤダ:「っ!」
[Hisasi] #背中に火傷のような凍傷が
[ToyoX200] 外れた氷柱は砕け、雪と混じり吹き荒れる
[Hisasi] #分厚いコートがぺきぺきと凍ってひび割れた
[Hisasi] #しずりさん、だんだん水の深度が増してたりするんだろうか
[TK-Leana] # 全身から血が吹きだし、雪を赤く染めていく
[Hisasi] #だとしたら、一刻の猶予もねえ。一旦戻って再度でるしか!という感じで。
[TK-Leana] カトレア:「……ぐッ」(顔だけ起こして、しずりの方を睨みつける)
[Hisasi] ウヤダ:「……カトレアっ……」
[ToyoX200] しずり:(カトレアには興味がない様子)「早くつれて帰った方がいいんじゃない、姉様」
[Hisasi] #こっちは血は出ないが背中に結構でかい凍傷が
[Hisasi] #とりあえず今はひかねえとまずいと判断。
[Hisasi] ウヤダ:「……ぐっ」>起き上がって倒れたカトレアを抱えあげた
[TK-Leana] カトレア:「いい、から……」
[Hisasi] #で、なごりさん見て「退くぞ」と
[Hisasi] #たてなおさねえと
[ToyoX200] なごり:「カトレアさん……すみません」
[ToyoX200] 細氷の混じった吹雪が一面を覆う
[TK-Leana] カトレア:(ぐったり)
[Hisasi] #追撃するそぶりはなさそうなので、退きます。
[ToyoX200] #吹雪痛いのでカトレアをかばってあげてくだしあ^^
[Hisasi] ウヤダ:「……(くっ)」>背中に鈍い痛みを感じながら
[Hisasi] #カトレアを抱え込むように車に運んで円卓へ
[Hisasi] #シート血まみれだぜ
[Hisasi] #そのまま自分も結構傷深いけどオフィスに帰る、連絡いれてから
[ToyoX200] 破れたコートの隙間から、幾度となく氷の欠片がウヤダの背中を切り裂いた。
[Hisasi] ウヤダ:「……っ(ぐっ)」
[ToyoX200] 一瞬和らいだ隙に、ウヤダはカトレアを抱えて車に転がり込む
[Hisasi] ウヤダ:「……(はぁ)くそっ」
[TK-Leana] カトレア:「いいから、うやだん……ひとりで……」
[Hisasi] #そのまま後部座席にカトレアを寝かせて
[TK-Leana] # もう朦朧としている
[Hisasi] ウヤダ:「馬鹿、戻るぞ」
[TK-Leana] カトレア:「…………」
[Hisasi] #で、一応焼け石に水だろうけど。歯で指先を切って、
[Hisasi] ウヤダ:「すぐに円卓に戻る」
[Hisasi] #で、ちょっとだけ血、口に垂らして
[TK-Leana] # その時、カトレアは少し笑った気がした
[ToyoX200] #戻る途中、ウヤダは幾度となく眠気に襲われる(バステ) 雪山でアレすると寝たら死ぬぞなアレ
[TK-Leana] # 仕方がないなあ、と言うかのように。どこか諦めるような苦笑だった。
[Hisasi] ウヤダ:「……(ぎりっ)」>眠気を堪えるために何度と無く腕に歯を立てたり唇を噛んだりしながら
[ToyoX200] ウヤダはにげだした!(ダバダバダバ)
[Hisasi] #まわりこまれなかったようだ。
[ToyoX200] ちょっと画面オレンジ色だったり赤かったりするけど
[ToyoX200] 棺桶そろそろ引きずりそうですね
[TK-Leana] # 詰所に戻るころには冷たくなってますよ
[Hisasi] 2d10
[kataribe] Hisasi: 6(2D10) = 6
[ToyoX200] #ヒ ほんとにしんだ
[Hisasi] 2d6+10
[kataribe] Hisasi: 7(2D6)+10 = 17
[Hisasi] #車飛ばして17分後に円卓オフィスビル裏口についた
[Hisasi] #一応連絡はいれといたから誰か迎えにきてくだしあ
[ToyoX200] #ユカタンくらいしか出るときいなかったんじゃ……!
[Hisasi] #そういえばそうだった!
[Hisasi] #銀ちゃんは他の仕事でいなくて、香方サンも眺界さんもいなかった(ということになった)
[arca] #蒼助はいるはず。ぜったい
[Hisasi] #野生は漏れなく一緒についていったはず、縫さんも一緒に。
[Tihipon] #獅子騎はどうなんだろうー
[arca] #特に理由はないけど
[Hisasi] #蒼助さん迎えにきて
[Hisasi] #で、人手足りないからユカタン連絡係とか雑用やって!
[arca] 蒼助:(裏口で待っていた
[Tihipon] #ではたーみねーたーちゃんがんば!
[Hisasi] #しかもUSBさんは夜会にでてる、クローダも蓮花たんもそっちにいってるんだぜ
[arca] 蒼助:「状況は」
[ToyoX200] #ユカタンは部屋暖めて待ってたらそれどころじゃないって話で慌てていろいろ雑用してる
[arca] 蒼助:「すでに医療班を待機させている。追加で必要な物はあるか」
[TK-Leana] # アニーも夜会だろうな。まあ、呼ばれればすっ飛んでくるけど
[ToyoX200] #連絡はしますがタイムラグは否めない
[Hisasi] ウヤダ:「カトレアは……間に合わなかった、だが、再生はできるだろう。血液パックを。」
[Hisasi] ウヤダ:「こっちは背中に凍傷だ……かすかに痛みはあるから治癒はするだろうが……皮膚が割れて裂傷ができている」
[Hisasi] #淡々と
[Hisasi] #自分の状況説明
[arca] 蒼助:「了解した。念のためアニーも呼んだが、夜会に出席している。到着まではしばらくかかるだろう。カトレアは俺が運ぶ…動けるか?」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ、なんとか」
[TK-Leana] 6d12
[kataribe] TK-Leana: 58(6D12) = 58
[ToyoX200] #でかい出目でリアル
[TK-Leana] # おおっと、一時間近くかかる
[Hisasi] ウヤダ:「まだ、痛みを感じられる……大丈夫だ」
[Tihipon] #降雪の影響ですかね
[ToyoX200] #でも断続的に眠いの継続中
[Hisasi] #霊薬とか常備してるだろう、簡易な手当てくらいなら自分でもできる。
[ToyoX200] #場所も遠いよきっとね
[TK-Leana] # ていうか、山の中なんだろう
[arca] 蒼助:「恐らく何らかの呪詛、または水による影響が考えられる。隔離室に入ってもらうぞ」
[TK-Leana] # 雪の
[Hisasi] ウヤダ:「…………あとは、影響だろうな……(くく)はるほど……これが眠気か…………」
[Hisasi] #なるほど
[Hisasi] ウヤダ:「わかった」
[Tihipon] #というか獅子騎とおふくろさんなにやってんだろうw
[Hisasi] #で、治療して隔離部屋に篭るぜ
[Hisasi] #嫌な眠気だぜ
[ToyoX200] #三重蔵チームで用心棒やってる
[Tihipon] #そっか、おふくろさんはお仕事ですね。……獅子騎ぃ!?
[arca] #どうしてもマズい様だったらコロちゃんが来ます。一応
[ToyoX200] #あの人は最後の最後のどうしようもない系の選択肢w
[Tihipon] #コロちゃんはw
[arca] #その間蒼助は現場の封鎖と周辺の目の増派なんかを指示している
[TK-Leana] # カトレアは、結論から言うと輸血では再生しない
[TK-Leana] # 灰にもならないが
00:59:59 + Saw_vaio(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-05
2009/02/19 01:00:00
[arca] #いや、あんな究極の選択はこの状況ではしないけど…アニーサンが来るはずだから大丈夫(ぉ
[TK-Leana] # 一時間後
[TK-Leana] アニー:(駆け込んでくる)「状況は」
[Hisasi] #ウヤダさんは隔離部屋で半分意識を彷徨わせてます、死にはしないけど
[Hisasi] #傷は背中にかなり深い凍傷、皮膚が割れて出血してる(血は止まったけど割りと深い)
[TK-Leana] # カトレアは問答無用で死んでる
[TK-Leana] # 全身穴だらけ。死後硬直はもう始まってるか
[ToyoX200] #意外なほどに死んでる
[arca] 蒼助:(アニーに状況を伝えて)「異常だ。俺には専門知識が無い。加えて、対処可能と考えられるのは現状君しかいない。状況の判断は君に委ねる」
[arca] #以上だ
[ToyoX200] 淡蒲萄:「ウヤダさんは生きてる? カトレアは?」
[ToyoX200] 淡蒲萄:(カトレアの遺体が安置されてるベッドに近づく)「……?」
[TK-Leana] アニー:(ドレスの上に白衣を羽織りつつ)「……カトレアの現状は分からない。死んだまま再生しないことはない、ハズだけれど。何かスイッチがあるのかも知れない。とりあえず、今は後回しにする」
[arca] 蒼助:「CEOか、状況を報告する。別室に移ってくれ淡蒲萄」
[TK-Leana] アニー:「ウヤダの方の処置に入る」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「うん、お願いします」
[TK-Leana] # ウヤダって再生能力はありましたっけ
[Hisasi] #高速治癒がある
[Hisasi] #とりあえず、再生ってほどぞるぞるではないけど人並みはずれて傷の治りや生成は早い
[TK-Leana] # では、凍傷で細胞が死んでる部分を切除して、スライムっぽい水絆創膏生物を貼り付けます
[Hisasi] #うい
[Hisasi] #水による簡易な汚染(バッドステータス)は、なんらかの処置が必要。
[TK-Leana] # で、多分この水絆創膏が変異することにより、水の汚染に気づく
[Hisasi] #堕ちるほどじゃないけど、そうそう簡単には取り除けないぜ。
[Hisasi] #で、悪化させない状態に置くのも難しくは無い。縫さんが戻ればきっと浄化できるだろう
[Hisasi] #だがあの雪女が堕ちた水の怪をほっとくとヤバイというのは
[TK-Leana] # あ、やっぱ展開がめんどくさいしそのまま治療で気付いたことにしよう。水絆創膏スライムはちゃんと役に立ちました
[Hisasi] #縫さんでなくても、御霞に依頼すればきっと浄化はできる。他にも処置できるところはあるだろう、小手川病院とかでも
[Hisasi] #時間が無いだけで
[ToyoX200] #なかなか最新の医療グッズ的ですね
[Hisasi] #ユカタンは何もできずに
[Hisasi] #佇むだけ、、、
[TK-Leana] # 特性の魔法生物です
[TK-Leana] アニー:「水による軽度の汚染が見られる。縫さんを呼んで、至急」
[ToyoX200] #それどころか見ちゃいけないとか言われて蚊帳の外かもしれませんね^^
[arca] 蒼助:「もう手配している」
[TK-Leana] # カトレアは今は放置状態なので、そっちに気づいてもショック受けるかしれない
[arca] #今後言われそうな事は大体すでにやってるでしょう<蒼助
[TK-Leana] # だって問答無用で死んでいる
[Hisasi] #ウヤダ自身の抵抗力もかなり強いから早々は汚染されないが、多分今は傷と後遺症で意識が朦朧として寝かされている状態。
[ToyoX200] #さすがに死体は
[TK-Leana] # トラウマになりますか
[ToyoX200] #PTSDものですね
[arca] #死体とウヤダは別々だから見ないんじゃないかな
[arca] #蒼助君が運んでる時に見たとか?
[ToyoX200] #見せたいらしいな……ゴゴゴ
[Hisasi] #|・)<ユカタンは見た
[ToyoX200] ウヤダの処置にかかりっきりになってるときに
[Tihipon] #(火サスの音楽
[ToyoX200] カトレアほったらかしなのはなんでなのー的な
[TK-Leana] # 待機人員も少なかったし、みんなウヤダの処置で手いっぱいだった
[arca] #多分運んだときは小脇に抱えたかもね(ぉ
[ToyoX200] #蒼助がさつw
[ToyoX200] 友霞:(キャリーが寝てるのを確かめて、カトレアが安置されているベッドに近づいた)
[Hisasi] #部屋はうすぐらかった
[Hisasi] #だから、すぐには異変に気づかなかった
[Hisasi] #寝ているのかな?と
[ToyoX200] 友霞:「カトレアさん……大丈夫、ですか……?」
[ToyoX200] #薄暗い中近づいた
[Hisasi] #返事は無い
[TK-Leana] カトレア:「…………」
[ToyoX200] 友霞:「……こんな大変なことになるなんて……私が気づいたりしたから……」
[ToyoX200] #へんじはない
[arca] 蒼助:「何をやっている」
[ToyoX200] #でんきをつけるのか
[TK-Leana] # そうすると、もう出血も止まった穴だらけのカトレアが見えるんですが。
[arca] #つけません
[ToyoX200] 友霞:(ギクギク)「す、すみません、その、カトレアさんが……気になって」
[arca] 蒼助:「あまりつかづかない方が良い。オフィスにいたまえ」
[arca] #近づかない
[ToyoX200] 友霞:「うやださんにみなさん、かかりっきりなので……は、はい
[ToyoX200] 」
[ToyoX200] #PTSDは避けられた
[arca] #JCに惨死体なんか見せられん(ぉ
[arca] #見えてるけどね
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] # ざんねん
[ToyoX200] 偶数だったら見えてたのね……
[Hisasi] #おしかったね!
[ToyoX200] #^^
[Tihipon] #ひぃ
[Hisasi] #アニーがついて治療終わったあたりで
[Hisasi] #多分ニ三時間
[ToyoX200] 友霞:「……カトレアさん、大丈夫ですよね(部屋出ながら)」
[Hisasi] #様子を見てもいい
[Hisasi] #軽度の汚染が見られるから縫さんを急いで呼び戻そうとしてるというのも伝わる
[Hisasi] #自分は何も出来ない、、、
[ToyoX200] 友霞:「……(忙しそう……手伝えることとか……ない、よね)」
[ToyoX200] #手の甲をみて
[Hisasi] #見てるだけしか
[Hisasi] #じゃあ、ウヤダが寝てるところにいく?
[Hisasi] #何するわけでもないけど、端っこに椅子置いて座る的な
[ToyoX200] #行っても大丈夫そうなら
[Hisasi] #様子は落ち着いた
[Hisasi] #これ以上の汚染はないけど消えたわけじゃない
[Hisasi] #傷は結構深い
[ToyoX200] #縫さんがくるまでにできる処置は終えたようだ
[Hisasi] #けど、ウヤダ自身の治癒力で落ち着いてる
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #つまりほんとに出来ることはないわけで。
[ToyoX200] 友霞:(パイプいす持ってきて座った)
[ToyoX200] #中二病が進行するには十分な無力感!
[TK-Leana] # それこそ、水を抜く能力に開眼でもしない限り
[Hisasi] ウヤダ:(目を閉じている、眠っているわけではないが、時折意識が落ちそうになる)
[Hisasi] #朦朧としてる
[Hisasi] #さあ、お膳立ては万全よ
[TK-Leana] # やろうと思って無残に失敗とか
[Hisasi] #こないだ縫さんに試そうとしたアレを
[TK-Leana] # 成功するけど、自分の出した水であることに気付くとか
[ToyoX200] #問題は、水によるものとか知ってていいのかっていうところ。隔離されてたし。いいならやるw
[TK-Leana] # 縫さん呼んでることくらいは伝わるんじゃないだろうか。そうするt、水によるものだと分かるのではと
[Hisasi] #うむ
[ToyoX200] #それもそうですね
[Hisasi] ウヤダ:(呼吸は落ち着いているが、時折苦しそうな顔をしている)
[ToyoX200] 友霞:(私にも、できる……できる、はず)
[ToyoX200] #うやださん苦しそうだし……!
[Hisasi] #とりあえず、イベントでそれらしく演出してください!
[Hisasi] #中二っぽく!
[TK-Leana] # エフェクトがかかる
[Hisasi] #久志さん最近中二大好きなんです
[ToyoX200] #困ったな−^^
[Hisasi] #手が光る
[TK-Leana] # 眼が光る
[Hisasi] #ウヤダの体がうっすら光を帯びてユカタンの手に吸い込まれていくとかする
[Hisasi] #髪がざわざわする
[Hisasi] #いいぞいいぞ
[TK-Leana] # 黄金に光って髪が逆立つ
[ToyoX200] 友霞:(イメージが大事……ちゃんとできる……ゆっくり浮かせて、上にしみこませる感じで)
[ToyoX200] #逆立つのはちょっとw
[Tihipon] #すーぱーゆかたんw
[Hisasi] #しみ抜きのように
[ToyoX200] #イメージつまり脳内なのでエンジェル的に羽生えたりするかも(願望)
[Hisasi] #水を滲ませて落とす
[Hisasi] #採用
[Hisasi] #エンジェルユカタン、両手を輝かせてその手に吸い取れ!(神々しく!)
[ToyoX200] #吹くわw
[Tihipon] #通ったw
[ToyoX200] 友霞:(ウヤダの傷に両手をかざして)
[Hisasi] ウヤダ:「……う」
[ToyoX200] #吸い上げて球状にしてなんかするイメージ(羽が舞ってる)
[ToyoX200] #天上の扉(要するに水が出てきたところのイメージ)へ!
[Hisasi] #染み出すように、ウヤダの体から湧き上がる霧のようなもの
[Hisasi] #そして、それはすぅっと浮いて球状になり
[Hisasi] #かざした両手の間へとすいこまれ、そのままユカタンの内へと吸い込まれ、還される
[Hisasi] #なんだか、最初は疲労したものの、吸い込まれた還ったとき
[Hisasi] #ふっと体が軽くなったような、力が戻ったような気がした
[ToyoX200] 友霞:「……この感覚……あれ……どこか、で……」
[Hisasi] #水を戻した時と同じ
[Hisasi] #元は自分の水だから
[Hisasi] #還ってきた
[Hisasi] ウヤダ:(呼吸が落ち着いて、朦朧とした意識がすぅっと落ちて)
[Hisasi] #眠った?落ちた?
[Hisasi] #でも表情は穏やかになりました
[Hisasi] #汚染が消えて
[ToyoX200] 友霞:「……嘘……(両手を見て後ずさった)」
[Hisasi] #自分が生み出した水だもの
[Hisasi] #わかる。
[ToyoX200] 友霞:「どう、して……? まさか……私……」
[ToyoX200] #知らない間に
[Hisasi] #ここらで引いておこうか。
[ToyoX200] #ウヤダに拾われる前に
[ToyoX200] #ですね
[Hisasi] #回復したウヤダンと
[Hisasi] #あれ?汚染きえてるけどうしたの?というメンバーに
[Hisasi] #ユカタンが還したことを話して
[Hisasi] #ウヤダンが鞠山さんのことを話すよ
[Hisasi] #というわけで、そろそろねゆるす。
[TK-Leana] # 逃げるように部屋から出て、気を落ち着かせようとしているとカトレアが死んだからどうしようというアニーらの話を聞いてしまうから
[TK-Leana] # おやすみん
[TK-Leana] # きいてしまうとか
01:46:24 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
[ToyoX200] #きゃっきゃ^^
[ToyoX200] #キクしかない!
[ToyoX200] 友霞:(ウヤダの穏やかな寝顔?をちら、と見てそそくさと部屋を出る)
[ToyoX200] 友霞:(口元を押さえて)
[TK-Leana] アニー:「――手の施しようがない」
[ToyoX200] 友霞:(アニーの声が耳に)
[ToyoX200] #声のする方に近づく
[TK-Leana] # 蒼助さんあたりに話している
[arca] 蒼助:「そうか。対策は無いと?」
[ToyoX200] 友霞:(カトレアさんの……え……どういうこと……?)
[TK-Leana] アニー:「心停止状態で、死後硬直が始まっている。どう見ても、普通に死んでいる」
[TK-Leana] アニー:「これが、分かりやすく灰になっているなどであれば、再生の見当もつけやすい。けれど……」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「……意外だな……あたしもこういうパターンは見たことない」
[ToyoX200] #棺桶に入れてあげるべきなのかな?とか言ってる
[ToyoX200] 友霞:(し……硬直? しん……しん、で……)
[arca] 蒼助:「水の影響は考えられないのか」
[TK-Leana] アニー:「それは大丈夫な様子。汚染される前に死んだことも一因と思う」
[ToyoX200] #氷柱は純粋に氷柱なのでアニー分析が正しいです
[ToyoX200] #とけたら中から出てくる。練乳入りのかき氷アイスみたいな感じで
[ToyoX200] 淡蒲萄:「もしかして、あんまり時間経ったら復活できないんじゃない?」
[TK-Leana] アニー:「……可能性はある」
[ToyoX200] 友霞:(おせん……しん……!)「カトレア……さん……?」
[TK-Leana] アニー:「――誰?」
[arca] 蒼助:「…」(無言で振り向く
[ToyoX200] #おぼつかない足取りで部屋に入ってくる
2009/02/19 02:00:00
[ToyoX200] #信じられないし
[TK-Leana] アニー:「……聞いていたの」
[TK-Leana] # 溜息
[ToyoX200] 友霞:「嘘……ですよね、しんだ、って……」
[arca] 蒼助:「生物学状は死亡している。との事だ」
[TK-Leana] アニー:「大丈夫、吸血鬼は生き返るもの」
[TK-Leana] アニー:「あくまで可能性の話をしていただけ。それほど心配する必要はない。カトレアは4000年以上の時を生きた真祖、この程度で本当に死ぬようならとっくの昔に死んでいる」
[ToyoX200] 友霞:「……え……ほんと、ですか?」
[TK-Leana] アニー:(頷く)
[TK-Leana] アニー:「今は起こし方が分からないだけ。知っている人間を探せば、なんとかなる」
[TK-Leana] # そこは、うやだんが起きてから、カトレアが長槍騎士団に所属していたと聞いていたことを思い出してもらおう
[TK-Leana] # 伏線回収
[ToyoX200] 友霞:「……ほんとに、大丈夫、なんです、よね……たぶん……あれ、何言ってんの私……」
02:07:22 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] アニー:「大丈夫、心配する必要はない」
[ToyoX200] 友霞:「よか……った……(脱力してへたりこむ)」
[ToyoX200] #間接的とはいえ自分がほんとに殺したのかと思ってた
[arca] 蒼助:「友霞、君は別室で待機していろ。あとで詳しく聴取する」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「今からは遅いし、明日朝一でいいんじゃない?」
[TK-Leana] アニー:(頷く)「事情を聴くなら、少しは落ち着いた状況の方がいい」
[arca] 蒼助:「ならばそうするとしよう。火急な対処は必要無いのだな?」
[TK-Leana] アニー:(頷く)
[ToyoX200] 淡蒲萄:「たぶん今晩はもう何もないし。どういうわけかわかんないけど、鞠山春菜として家に戻って、それから動いてないみたい。でも、明日の晩にはケリつけたいな」
[arca] 蒼助:「了解した。準備を進めておく」
[arca] 蒼助:「解散して良い。手数をかけた」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「よろしく。んじゃ友霞ちゃんはひとまず寝ようか。寝れそうになかったら添い寝くらいしたげる」
[ToyoX200] 友霞:「大丈夫です、一人で……」
[arca] #銀ちゃんとキャリーにもウヤダは大事ないなどと伝えました
[ToyoX200] #PTSDは免れた
[ToyoX200] #罪の意識も和らいだ
[TK-Leana] アニー:(見送って)「それにしても、ウヤダとカトレアのコンビが、こうもあっさりやられるとは……」
[ToyoX200] #次でどん底なんだけどな
[Tihipon] #げふん
[ToyoX200] 淡蒲萄:「正直予想外」
[ToyoX200] #とくにカトレアが死んだのが
[ToyoX200] #っていうか生き返ってこないのが
[TK-Leana] アニー:「円卓として、手を引くことも考えるべき。処理能力を逸脱する懸案を抱えてもいいことはない」
[TK-Leana] # 一応慎重論を挙げておく
[ToyoX200] #オーベルシュタインがここにいた
[TK-Leana] # あれほど極端には走れませんよ
[ToyoX200] 淡蒲萄:「そうだよね……」
[ToyoX200] #ゆとりなりに考えているようだ
[ToyoX200] #書いてみたがだめそうだ
[arca] 蒼助:「現状は正式な要請では無く、我々の自主行動の面が大きい。選択肢の内ではある。今回の件には未知数が多い、判断は慎重にすべきだろう。この場の一憂で判断するにも乏しい物がある」
[TK-Leana] アニー:(ふっと微笑んで)「ウヤダやカトレアは引こうとはしないでしょうね」
[arca] 蒼助:「最大の問題は、カトレアとウヤダが戦力として通用しなかった事だ。その詳細を本人に問う必要があるだろう」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「ウヤダさんの分析聞いてからってことになるね」
[ToyoX200] #そして僕ダウン。前が見えない(まぶたシャットダウン)
[TK-Leana] # ではここで切りましょうか。長々とありがとうございました
[ToyoX200] そんなわけで明日はどっちだ
[Tihipon] おつかれさまでした
[ToyoX200] おつかれさまでした! 翌朝カトレアが腐乱死体になったりしてませんように><
[arca] おつござ
[Tihipon] いーやー!
[kurov] 大変な事になった。キャリーはきっとウヤダに付きっ切りです
[ToyoX200] キャッキャウフフしててください><
2009/02/19 03:00:00
03:07:01 ! Saw_vaio ("See you...")
2009/02/19 04:00:00
04:07:55 ! Tihipon ("命長けれど恋せよ乙女!")
2009/02/19 05:00:00
2009/02/19 06:00:00
06:44:51 arca -> arcaway
06:48:24 ! arcaway ("すぽーん")
2009/02/19 07:00:00
2009/02/19 08:00:00
08:48:30 mikeZzz -> mikeUniv
08:52:09 ! mikeUniv (Connection reset by peer)
08:53:22 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2009/02/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:38:02 mikeyama -> mikeUniv
2009/02/19 10:00:00
2009/02/19 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
2009/02/19 11:00:00
11:11:18 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/19 12:00:00
12:33:10 EkiDead -> EkiHonya
2009/02/19 13:00:00
13:37:14 Morris -> MorrisAFK
2009/02/19 14:00:00
2009/02/19 15:00:00
15:38:57 Ryu_away -> Ryu
15:46:27 MorrisAFK -> Morris
15:54:29 EkiHonya -> EkiDead
2009/02/19 16:00:00
2009/02/19 17:00:00
2009/02/19 18:00:00
18:25:12 + meltdown(~meltdown@w4d62.AFL8.vectant.ne.jp) to #KA-05
2009/02/19 19:00:00
19:10:42 + CorDiaROM(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-05
19:26:56 + Sora(~sora@softbank221035214029.bbtec.net) to #KA-05
19:33:26 Ryu -> Ryu_away
19:54:27 kill-dead -> killist
19:55:49 ! Ruki ("Leaving...")
2009/02/19 20:00:00
20:02:00 + Ruki(~Ruki@p1025-ipbfp2301tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
20:03:49 ! mikeUniv ("See you...")
20:04:57 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-05
20:05:43 ! mikeyama ("CottonVerup!")
20:08:03 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-05
20:17:59 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
20:23:28 OTE_Aw -> OTE
2009/02/19 21:00:00
21:08:01 + Suo(~username@ppxl252.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
21:09:23 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
21:10:27 + CorDiaRO_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-05
21:10:54 CorDiaRO_ -> CorDarui
21:14:37 Hisasi -> Hisa_428
21:30:17 fukaFuton -> fukaGuten
21:37:50 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-05
21:40:11 Morris -> MorrisEAT
21:49:09 NaggyFish -> FuroNaggy
21:56:18 MorrisEAT -> Morris
2009/02/19 22:00:00
22:05:09 + CorDarui_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-05
22:23:55 + Hisa_428(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
22:29:39 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
22:31:01 ! Sora ("Leaving...")
22:31:33 Hisa_428 -> Hisasi
22:44:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/02/19 23:00:00
23:01:56 FuroNaggy -> NaggyFish
23:19:05 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-05
23:27:46 ! NaggyFish ("ぷしう")
[matuya] にゃーん。
[kurov] こらしょ
[matuya] kataribeに蔓延する眠り病が。
[matuya] 昨日など9時にはねむり起きたら朝7時だった。
[kurov] グレートフタケタスリープ。
[CorDarui_] 寝る子は育つ?
[matuya] ---
[matuya] アスト:「このあたりで、水が綺麗で、神聖な場所はないでしょうかな」
[Hisasi] 睦生:「……水が綺麗で神聖なところ……」
[kurov] 四深:「水が綺麗、か。あそこの山に川がなかったっけか」
[kurov] 四深:「神聖ってこたないかもしれないけど源流だし綺麗は綺麗だぜ」
[Hisasi] 睦生:「うーん、すぐには思いつかないなぁ」>地図もってきてみて
[matuya] アスト:「ふ、むむむ」
[kurov] 四深:「あとは神社の手水桶とかか?」
[matuya] アスト:「このジンジャマークが神聖スポットなのでありますな」
[Hisasi] 睦生:「神社ならいっぱいあるよ、春日さんとか」
[kurov] 四深:「ここのは湧き水をそのまま引いてたはずだし、神聖には違いないと思うぜ」
[Hisasi] #えへへ
[Tihipon] #なぜか御霞行きですか?(ぇ
[matuya] #霞山は遠慮するw
[kurov] 四深:「なにすんだ?アスト」
[Hisasi] #残念ながら御霞は神社としては小さいから
[Hisasi] #メジャーどころで言うと春日さんが有力
[matuya] アスト:「どうも力不足を感じたであります」
[Hisasi] #縁結びと遠そうなメンバーですが
[Tihipon] #全くでw>縁結びと
[matuya] アスト:「可能かどうかは分かりませんが、修行を兼ねた再契約を試みてみようかと」
[matuya] アスト:「幸い、ドラゴンの件もひと段落ついたことですし」
[kurov] 四深:「再契約……そうか、水の魔術師なんだっけか」
23:40:40 CorDarui_ -> CorDeath
[kurov] 四深:「じゃさすがに神社はまずいか、どう考えても宗派ってか教そのものが違うもんな」
[Saw] 弥生:「はいはーい! 私いいトコ知ってるよ」
[Hisasi] 睦生:「……この間あった魔術師さんに聞いてみる、とか」
[matuya] アスト:「む。弥生殿。なにか良い案が?」
[Saw] 弥生:「霞ヶ池ハートフル公園て知ってる? なんでも90年代に作りかけで放置された遊園地らしいんだけど、その近くにある湖にはとっても力のある水がたまってるらしいよ」
[Tihipon] #久々にハームフル公園きたw
[matuya] #おいィ
[Tihipon] #懐かしい地名だw
[kurov] 四深:「あの加害公園か?いい噂聞かないけどな。そもそもほんとにあんのかよ」
[CorDeath] #『水』そのものw
[Saw] 弥生:「美容にいいって話も聞くし、ちょっと気になる……」
[matuya] #止めて。しってそうなひと止めてw
[kurov] 四深:「都市伝説レベルだろ、あれは……」
[Tihipon] #止めないとやばいw
23:45:01 OTE -> OTE_Aw
[CorDeath] #天野さん止めてあげてw
[Saw] 弥生:「あはは。ヨミちゃんは疑い深すぎるよー。3組の槇嶋さんも行った事あるって噂だよ」
[Tihipon] #トセミドさーん!
[CorDeath] #他の面子では止めれそうに無いw
[Hisasi] 睦生:「あんまりきいたことないかも……」
[matuya] #その槇嶋さんってのは誰かの血縁者かw
[Saw] #カモシレーヌ
[kurov] 四深:「あいつが?……美容には効かなさそうだな」
[CorDeath] #こんなトコにもまきしまがw
23:46:30 Morris -> MorrisZZZ
[kurov] 四深:「力ある水、か。どっかで聞いたフレーズだな、それ。」
[Saw] 弥生:「百聞は一見にしかずっていうし、行ってみようよう」
[kurov] 四深:「場所わかるのか?まあ槙嶋に聞けばわかるか。」
[ToyoX200] #手遅れだった
[Saw] 弥生:「ヨミちゃんもちょっと身長伸びるかもしれないよ?」
[matuya] #あれって行けるものなのか。っていうかいきなりやべえイベントに踏み込んでるぞこれ。
[kurov] 四深:「……」
[Tihipon] #まだトセミドさん間に合うから!たぶん!
[Saw] 弥生:「ふっふっふ、私の捜査力を甘く見てはいけないのです! もう調べはついてるのだ」
[matuya] #セベク編やってるはずなのに雪の女王編に入ってるみたいな感じがする。
[ToyoX200] #ヨミさんが揺れてるw
[Hisasi] #そして案内してもらおうとした槙嶋さんが水の怪となって立ちふさがる
[Hisasi] 睦生:「……でも、そのまえに博士に会うのが先なんじゃ」
[kurov] 四深:「ま、まあ。行ってみるだけならいいかもな」
[ToyoX200] #ヨミさんが!
[matuya] #気づけよポリビッチw それって水案件で出てる名前だよw
[Tihipon] #槇島:「あっ、あなたたちなんかにおしえてあげないんだからっ!」ッて感じで立ちはだかるマッキー
[matuya] #なんか有害な人しかたどり着けない異界じゃないか。これ。
[ToyoX200] 千歳緑:「あの、本気で行くんですか……っていうかむしろ正気で」
[kurov] 四深:「今からちょちょいと行ってくれば大丈夫だろ、見てくるだけなんだし。こっからどんくらいかかるんだ?」
[Saw] 弥生:「うーん、結構近いみたい。30分もあればいけるんじゃない?」
[kurov] 四深:「ダメモトだろ?百聞は一見にしかず、だ」(ジャケット着始めた)
[Saw] 弥生:「アストさんもきーっとすごくなれるよ!」
[Hisasi] 睦生:「そうかな」
[Hisasi] #そうかも
[Hisasi] #睦生もヨミがいくといったら弱かった
[ToyoX200] #こいつら
[Tihipon] #ポリビッチが有害ということですかっw>有害な人しか
[matuya] アスト:「それは存外に近くでありますな。ならば行ってみましょう」
[CorDeath] #人間をやめれるほど凄く?
[matuya] #クリスさんはお出かけしておこうw
[ToyoX200] 千歳緑:(いざとなったら本気で止めよう……行くのはなんかもう決定になってるぽいし)
[matuya] #セミドリさんはある程度知ってるぽかった。
[ToyoX200] #お姉さんから話は聞いておりますので……
[matuya] #止めてよう止めてよう。
[Hisasi] #博士とめて
[Tihipon] #うぉーかーずですしね
[ToyoX200] #止めたけど、トリガーになりそうなヨミさんが乗り気になっちゃったから!
[matuya] #まあ行って、(      )て、帰ってこよう。
[Tihipon] #問.()内に適切な語句を入れよ
[ToyoX200] 千歳緑:「池は見るだけですよ、あと、遠くから」
[kurov] #ゆうごうし がったいし くたばっ ころし 
[ToyoX200] #まあたどり着けるわけないだろと思ってるのもちょっとはある
[matuya] アスト:(お出かけ用無難な格好)「準備できたであります」
[kurov] 四深:「よし、んじゃ行くか」
[Saw] 弥生:「ほほほ、千歳ちゃんたら私が千歳ちゃん以上の肌になるのが怖いと見える」
[kurov] 四深:「ほら弥生、お前が支度終わらないと出発できないぞ。いつまでも肉じゃが食ってんな」
[Hisasi] #そして出かけて
[Saw] #駅前からバスに乗って20分、意気揚々と山道を突き進む弥生
[Hisasi] #途中でクリスがあとからくるということで睦生が迎えにいきました
[Hisasi] #あれ、二人まだこないね
[Hisasi] #これでどうよ
[ToyoX200] 千歳緑:「弥生さんたらほんとに……」
[Saw] 弥生:「えーっと、確か噂によるとこの先に……あ、ほら観覧車が見えてきた!」
[ToyoX200] #誘拐確定路線バス
[Hisasi] 睦生:「あ、ホントだ」
[kurov] 四深:「……神聖さはゼロだな」
[matuya] #あれ。派生で誘拐話まで行ってるよw
[kurov] 四深:「むしろ禍々しい」
[Tihipon] #ひぃ
[Saw] #途中なんだか道に靄がかかったような
[Hisasi] 睦生:「でも、廃墟みたいだね!廃墟写真集と工場萌え写真集とか好きなんだ(嬉しそう)」
[matuya] アスト:「…………む。確かに普通とは違った気配」
[ToyoX200] 千歳緑:(着いちゃった……)「弥生さんはきたことあるんですか?」
[Saw] 弥生:「うん。ちょっと寂しい雰囲気だけどいいとこだね」
[Hisasi] #ドラえもん好き、夢見がち、そして廃墟好き
[ToyoX200] #睦生さんてばいろいろと幅広く手がけてらっしゃる
[kurov] 四深:「私もまんざらでもない。でも神聖とは違うだろ、これ」
[Hisasi] #どんどん睦生さんの趣向が
[kurov] 四深:「うわ、メリーゴーランド滅んでるぞ。」
[Saw] 弥生:「ううん。勿論初めてだよ。ねー、ヨミちゃん。私の言ったとおりでしょ?」
[matuya] アスト:「寂しげな場所でありますな……」
[kurov] 四深:「いくらなんでも馬の首取れ過ぎだろこれ……」
[ToyoX200] 千歳緑:「私はあんまりおすすめできないんですけどね、ここ……っていうかやっぱり帰りましょう。連続強盗殺人犯が隠れてるとか噂もありますし」
[kurov] 四深:「どの辺が言ったとおりなんだよ?美容には効きそうにないぞ」
[Hisasi] 睦生:「……でも、神聖……というにはちょっと」
[ToyoX200] #言ってから弥生乗り気になるじゃん!とか思った。タイーホ!
[matuya] #これって霞ヶ池そのものなんだっけ?
[Hisasi] #むしろ禍々しい
2009/02/20 00:00:01 end