語り部IRCログ #KA-04 2009-03-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-03-01をご活用くださいませ。

2009/03/01 00:00:00
00:16:38 + CorDrink(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-04
00:17:49 + CorDrin__(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-04
00:18:35 + CorDri___(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-04
00:28:56 + CorDrink(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-04
00:29:31 ! CorDri___ (Connection reset by peer)
00:30:52 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
00:31:17 + ER(~tou_on@softbank219001022049.bbtec.net) to #KA-04
[Suo] こんばんはー
[ER] こんばんす
[arca] ごるごだ
[ER] あみぐるんでたです。
[ER] (もいもい)
[Suo] おぉ
[ER] で、ろぐみてきたのすが。
[ER] はーいごんべさー
[Hisasi] のののん
[ER] ぼきの知り合いに、慎重140くらいのひとがいるのすが
[ER] こばわん
[ER] 「伸ばしたら伸びちゃってねえ、髪の毛」というので、結ってるのを解くの見てたら
[ER] ……立った状態で、まだ床に少しずってました。
[ER] (140cm以上は確実というやつで(汗))
[ER] だいじょぶ。紅ちゃん、床にずるくらいまで伸ばしてもありえるから!
[ER] ちうわけで、北欧の獅子が編みあがったんですが。
[ER] が。
[ER] ………………
[ER] (相棒を早く編めと、無言で重圧がかかっている気がします)
00:36:15 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] 髪は長いと重いんだぜ、、、
[Hisasi] 腰まであった頃なんかなぁ
[Hisasi] ばっさり切った後のシャンプーの快適さと乾きの速さといったら、、、
[ER] 今現在重いです
[ER] (のしのし)
[ER] 真帆:「いつもまとめてるから気がつかないけど、洗って、こちらに垂らしてると重いよね」
[ER] #首の横から前へと
[ER] #なんかこう、首のほーにのしっときます。
[Hisasi] 相羽:「……(くるくると)」
[Hisasi] #指先で巻いたり
[Hisasi] #撫でたり梳いたり
[Hisasi] #楽しいらしい
[ER] 真帆:「……って尚吾さん(汗)」
[ER] 真帆:「楽しいですか……?:」
[ER] #肩から前に伸びた髪の毛を、くるくるされつつ
[Hisasi] 相羽:「うん」
[Hisasi] 相羽:「重くないの?」
[ER] 真帆:「少し重いですよ」
00:55:25 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
00:55:37 + CorDrink_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-04
[ER] 真帆:「でも、もう慣れたから、下手に切ると軽くて変かも(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「だよね、でも俺長いの好きだね」
[Hisasi] #真帆の長い髪をくるくるしたりするの好きだから
[ER] 真帆:「…………(少し赤くなってる)」
[ER] 真帆:「あ、いや、ええと……前から伸ばしてるから、ええと」
[ER] #ここで「ふ、ふん、あんたのためにのばしたんじゃないんだからね!」と言えたらツンデレなのかもしれないが
[ER] #そんな高度な技能はもってねえ……
00:59:14 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2009/03/01 01:00:00
01:00:18 + CorDrink(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] #真帆さんにツンデレは、、、
[Hisasi] #難易度がたかすぎやしないか、、、
[ER] #うん。相当というかむっちゃ無理。
[ER] #相手が先輩だった日には、もう無理難題。
[ER] 真帆:「…………で、ね、尚吾さん」
[ER] #髪の毛をいじくってる先輩をぢーと見て
[ER] 真帆:「…………ええと、離してもらっていい?(汗)」
[Hisasi] 相羽:「ん、ああ」
[Hisasi] #手を離す
[Hisasi] #ちょい、と頬を撫でて
[Hisasi] #……このひと、、
[ER] #どうしてそうやって手を出すんだああたは(汗
[Hisasi] #習性
[ER] 真帆:(っ)
[ER] #えうーと
[ER] #真っ赤になったまま、髪の毛をざっと編んでる
[ER] (そのままだと邪魔だし
[ER] 真帆:(ってかどうして……慣れないんだあたしは!)
[ER] #自分でもちょっと理不尽と思っている
[ER] 真帆:「…………今決めた!」
[ER] #唐突に
[ER] 真帆:「もちょっと慣れる!」
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER] #なんか急に
[ER] #握りこぶしで
[Hisasi] 相羽:「……無理しなくてもいいんじゃないの?」
[Hisasi] 相羽:「無理になれようってがんばらなくても、ね?」
[ER] 真帆:「…………(しおしおしお)」
[ER] #しおしおのぱー
[Hisasi] 相羽:「真帆はそのままでいいよ」
[Hisasi] #ウィンク
[ER] 真帆:「……っ」
[ER] #真っ赤
[ER] 真帆:「…………だ、だから、ですねえ!」
[ER] #あーもーと
[ER] 真帆:「あのね、あたしも慣れないのはアレなんだけど、尚吾さんも……なんていうかその!」
[ER] #手を出しすぎです。
[ER] #手だけじゃないけど。
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #うう、うう、と唸りながら
[ER] #肩の辺りにちょっとだけ額をのっけるようにして>先輩の
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #黙ってうーとなってる。
[Hisasi] 相羽:「おいで」
[Hisasi] #ぎゅ
[Hisasi] #……
[Hisasi] #そのままか皆出て
[ER] #……おいでとぎゅの間にちょっとは間をおこうよ先輩……
01:23:54 Saw -> Saway
[ER] ……ほむ
[ER] なんかねむなってきたのでねまふー
[ER] であー
01:24:59 ! ER ("ぐー")
[Hisasi] おやすす
[CorDrink]  すみな犀
01:54:48 TK-Leana -> TK-Sleep
2009/03/01 02:00:00
02:00:41 arca -> arcaZzzzz
02:04:12 ! Tihipon ("何が正しい、何が間違ってる?分かれば悩むことはないでしょうに。")
02:23:59 kisi_afk -> isito
02:24:06 isito -> kisito
02:29:32 kisito -> kisi_neru
02:39:02 ! MOTOI ("氷解へのお手伝いをさせて頂きたく。")
02:39:16 CorDrink -> CorDeath
2009/03/01 03:00:00
03:07:57 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
03:08:55 ! Suo ("フフフ……フヒヒヒヒヒヒヒヒヒ")
03:09:30 ! CorDeath ("しかしこうもブチブチ切断するのは何故だろう?")
03:34:37 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
03:44:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/03/01 04:00:00
2009/03/01 05:00:00
2009/03/01 06:00:00
06:43:21 mikeAway -> mikeyama
2009/03/01 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
07:32:19 mikeyama -> mikeFuro
07:47:31 + meltdown(~meltdown@w4d184.AFL3.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/03/01 08:00:00
08:15:08 OTE_Aw -> OTE
2009/03/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:21:01 MorrisZZZ -> Morris
09:30:11 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2009/03/01 10:00:00
2009/03/01 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:20:48 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
10:24:36 ! Saway ("See you...")
2009/03/01 11:00:00
2009/03/01 12:00:00
12:04:30 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2009/03/01 13:00:00
2009/03/01 14:00:00
14:01:11 + CorDiaROM(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-04
14:31:19 ! NaggyFish ("Leaving...")
2009/03/01 15:00:00
15:04:06 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
2009/03/01 16:00:00
2009/03/01 17:00:00
17:05:36 Saw -> Saway
17:16:23 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
17:48:18 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
2009/03/01 18:00:00
18:28:23 kisi_neru -> kisito
2009/03/01 19:00:00
19:02:55 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:04:19 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:25:15 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
2009/03/01 20:00:00
20:02:27 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
20:08:34 gombeLOG -> gombeAFK
20:09:35 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
20:12:43 + CorDiaRO_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:23:52 MOTOI -> MOTOImesi
20:41:14 Morris -> MorrisEAT
20:54:16 ! Toyolina ("")
20:54:59 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
20:55:30 ! Toyolina (EOF From client)
2009/03/01 21:00:00
21:02:10 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:03:04 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
21:03:09 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
21:03:39 gombeAFK -> gombeLOG
21:03:43 MorrisEAT -> Morris
21:07:32 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #KA-04
[H_Aoi] ------------------
[H_Aoi] 2月末 花屋の2階(居住区)
[H_Aoi] みこち:「和久君、和久君、欲しい物あるんだけどなー(うわめづかい)」 #おねだりポーズ
[Hisasi] 和久:「欲しいもの?」
[Hisasi] #新聞から顔をあげて
[H_Aoi] みこち:「うん、あのねー、これ(チラシに『七段飾りセール!』の文字)」
[H_Aoi] #麻美ちゃん用おひな様ラシイ
[H_Aoi] みこち:「うち、早くに母様なくなっちゃって、お雛祭りってあんまり記憶に無くて…」
[Hisasi] 和久:「お雛さま、かぁ」
[Hisasi] #男ばっかだったからこっちも全然
[H_Aoi] #ふと気づいたが、お爺ちゃんがゴッツイの買ってきそうだw
[H_Aoi] みこち:「最近は色々あるんだねぇ……(チラシ見てる)……!?…この……コギャル雛て……(三人官女が携帯持ってる)……」
[H_Aoi] みこち:「じゃぁ今度のお休みに見に行こ−(嬉しそうにカレンダーに○)」
[Hisasi] 和久:「うん、じゃあ一緒に見に行こう」
[Hisasi] #下手に本宮一族の一人だと知れないようにしないといけませんね
[H_Aoi] #うっかりすると17段飾りとか勧められそうでw
[H_Aoi] #置き場所アリマセンw
[Hisasi] #なおひさ:「本宮の蔵に古い雛があったような……」
[Hisasi] #なんか夜中動きそうな雛を発掘したり
[H_Aoi] #みこち:「義父様、なんか、そのお雛様…………ものすごーく……強烈な念を感じるんですが………(滝汗)」
[H_Aoi] #女雛が
[H_Aoi] #真夜中に「にぃ」と嗤ったり
[H_Aoi] #五人囃子が夜中に座敷を這い回ったり
[H_Aoi] #それはそれは賑やかな(違
21:42:35 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/03/01 22:00:00
22:05:32 mikeFuro -> mikeZzz
[gombeLOG] にぎやか、良いじゃん(こら
[gombeLOG] うちはそう言えばあつらえてないので
[H_Aoi] では、ごんべさんの所に京都の人形師さん肝いりの筋金入りの奴を
[gombeLOG] 毎年違うものがおひな様となって登場しますよ
[H_Aoi] あ、送り届けなくても勝手に歩いていくそうなので(違
[gombeLOG] 今年は本人お手製の折り紙人形(ぉ
[H_Aoi] 子供らしくていいなあw
[gombeLOG] 質素デスヨうちは
[gombeLOG] 嫁の方に特別にはおひな様がなかったようなので、そう言うことに。
[gombeLOG] ごんべの方には一応義経兜だけはあったからなあ<端午の節句用
[H_Aoi] 端午の節句はやはり新聞紙かカレンダーで折った兜と新聞紙刀でチャンバラしないと
[H_Aoi] で、後でチマキを食べて菖蒲湯に浸かる
[gombeLOG] うふふ
[gombeLOG] 上の子が幼稚園くらいまではやったなあ>ちゃんばら
[gombeLOG] だいたい戦隊ものがブームになる年頃だから
[H_Aoi] れーざーぶれーどっ
[gombeLOG] とても一致していますねw
[H_Aoi] ぎゃばーんだいなみっくっ! と
[H_Aoi] アレ?w
[gombeLOG] 四半世紀ズレとる(ぉ
[gombeLOG] 新聞といえば、紙鉄砲をよく作った
[H_Aoi] あー
[gombeLOG] 上の子にはよく受けたが、下の子はあまり興味がなさげだった
[H_Aoi] 篠竹と菜箸でよく作ったなあ
[gombeLOG] うちは上階なので、飛来する鳩相手に大活躍w
[H_Aoi] お勝手から菜箸を持ち出してのこぎりで切った篠竹で作ったが、菜箸切っちゃったからよく怒られた
[gombeLOG] 竹鉄砲じゃないよ?
[gombeLOG] うひひw
[gombeLOG] >切っちゃった
[H_Aoi] 紙鉄砲ってあの三角で振るとパンて鳴るアレ?w
[gombeLOG] 振ると「パーン」となるやつ
[gombeLOG] そそw
[gombeLOG] あまり皆さんご存知ないようでねえ
[H_Aoi] アレイイ音するのを作るのはなかなか難しい
[gombeLOG] ですよねえ
[H_Aoi] ツルツルした丈夫なチラシで作るとイイ音するんですよね
[gombeLOG] そーそー
[gombeLOG] 張りがあって、風を受けると一気に動く紙がいいんですな
[H_Aoi] んむー
[H_Aoi] あと、チラシで手裏剣作ると大きく作れるから子供が喜ぶんですよね
[gombeLOG] おーw
[gombeLOG] 確かにそれは良さそうだ
[gombeLOG] 下の子が今折り紙づいているので、今度作ろう
[gombeLOG] でも飛ばされたら被害も大きそうなw
[H_Aoi] そういうときは、的を作るんですw 狙って投げられる
[gombeLOG] おーw
[H_Aoi] 最近は少ないですが裏の白いチラシに的を書いて口の開いた段ボールに貼り付けると
[H_Aoi] 手裏剣が当たると的を打ち抜くので子供(大きなお友達)のストレス解消にもw
[gombeLOG] なるw
[H_Aoi] そういう物を投げる時は「人に向かって投げちゃダメ」という教育にももってこい(w
[gombeLOG] 特別なものへと投げさせるのは、確かに子どもの記憶には残るかもねえ
22:25:07 MOTOImesi -> MOTOI
[H_Aoi] 手を使って物を作るのはとっても良いことですからのう
[gombeLOG] 自分も、父親に昔竹弓をつくってもらったときは、必ず庭の奥に置いた発泡スチロール塊に撃てと言われていた
22:26:10 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
[H_Aoi] 自分も、自分で弓を作って撃ったのはアルミサッシのガラスで大目玉を(滅
[gombeLOG] 弓を取るとあたらその辺を撃ちたくなることがないのは、その辺がひそかに刷り込みとして働いているのかも知れないw
[gombeLOG] おーいw>ガラス
[H_Aoi] 見事に蜘蛛の巣を作りました(お
[gombeLOG] こわいこわい
[H_Aoi] 子供の頃は大怪我しない程度に危ないこともしないとねっ(w
[H_Aoi] そういえば、小学校の頃
[H_Aoi] 近所の崖っぷちで藤蔓つかって崖登りして
[H_Aoi] 切れた時はシャレにならんかったなあ
[H_Aoi] 下が柔らかい赤土で良かった良かった
[gombeLOG] 失礼、問題の上の子が今横にいたので返事できなかった
[gombeLOG] (ぉ
[gombeLOG] #初めて人のチャットというものを覗いて、嬉々としておった
[Tihipon] #|・)
[H_Aoi] おーい、お子さん、パパはねーXXXXがXXXでXXXをXXXなんだよー(おい
[gombeLOG] そう言う葵さんは×××で××な××が××××じゃないですか(爽やかな笑顔)
[H_Aoi] やぁそれを言われちゃぁ(裏でこっそり調停
[gombeLOG] #大層ウケとるw
[H_Aoi] #よし、ツカミはオッケー(違
[gombeLOG] #やれやれ、叩き寝かしてきた
22:52:38 ! NaggyFish ("Leaving...")
[OTE] #ブレーンバスターですか
[gombeLOG] #それもいいが(ぉ
2009/03/01 23:00:00
[H_Aoi] #そのうちブレーンバスターをブリッジで耐えきられてそのまま頭を取られてトゥームストーンパイルドライバーで沈められる日が来るんだ
23:15:50 ! H_Aoi ("さぶさぶ")
23:23:16 ! CorDiaRO_ ("Leaving...")
23:23:54 + ER(~tou_on@softbank219001022049.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばーす
[ER] ろぐよんだ。
[ER] ……なにやっとるんすかとーちゃん達(笑)
[ToyoX200] こんばんわ
[ER] こばわす
[Suo] こんばんはー
[Hisasi] ののん
[ER] なんかくたみれた
[ER] こばすー
[ER] ……なんか
[ER] 怪獣大戦争?
[ER] (違うだろそれ
23:53:07 Morris -> MorrisZZZ
23:54:03 + Tihipon0(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[Tihipon0] >23:50 <ER> #たまずさ:「……なんとまあ。綺麗な肌じゃの(つつつーと指を頬に滑らせる)。これでおとこがおらぬとは、吹利の男も目の代わりに節穴がついておるわ」
[Tihipon0] >23:50 <ER> #たまずさ:「……のう」
[Tihipon0] >23:50 <#HA21:Hisasi> 薗煮:「そうだな、だが、知らぬ俺達はやはり会わねばはじまらない。そういうことだろう」
[Tihipon0] こんな話だったかな、こんな話だったね、うん!
[ER] (げしげしげしげし)
[Tihipon0] (ひでぶ!
[ER] ああそうだ、あるかさんに、水鶏さんのことでしつもんだ。
[arca] はい
[ER] 水鶏さんの出した『水』によって、とてもしどいめにあわされている(現在進行形)女性が居てもいいですか?
[arca] 具体的にはどのようにしどいめに
[ER] 水鶏さんは知らないところで
[ER] 神京会のさんぴんが、自分の彼女に子供が出来た、と言われて。
[ER] 産む、と頑張られたので、その腹の上にばちゃっと水をかけて(おい
[Hisasi] ひぃ
[ER] そしたら……子供は、死んだ形で、しかし水によってままと一体化してしまって
2009/03/02 00:00:00 end