語り部IRCログ #KA-06 2009-03-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-03-01をご活用くださいませ。

2009/03/01 00:00:00
[TK-Leana] 直流:「はあ」
[TK-Leana] 直流:「すごく暇だ……」
[TK-Leana] .char_db 小野坂直流
[Role] char_db(db): 小野坂直流(おのさか・なおる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 直流:「なんていうか、あれよ。向いてないのよね」
[arca] 礼香:「なにがですやん」
[TK-Leana] 直流:「今のご時世、骨董品なんて道楽めいたものに興味を示すのは、ごく一部の趣味人でしかないわけですよ」
[arca] 礼香:「確かに好事家は少ないねぇ」
[TK-Leana] 直流:「来もしない客を待ちつつ日がな一日店先で、窓の外に広がる狭い蒼空をひたすら眺める毎日」
[TK-Leana] 直流:「今をときめく16歳の少年がやる仕事じゃないでしょう」
[arca] 礼香:「あぁ、ときめきたいん?」
[arca] 礼香:「そやねぇ、青春やもんねぇ」
[TK-Leana] 直流:「ときめきたいなあ。ほら、普通私と同じ年くらいの男の子って言ったら、高校に通って憧れの先輩の後ろ髪を視線で追ったり、隣の席の可愛い娘にどぎまぎしたり、部のマネージャーのが差し出した白いタオルで汗を拭いたり、いろいろあるでしょ?」
[TK-Leana] 直流:「それが、どうよこの、店ときたら。タオルどころか手拭い一つありはしない」
[arca] 礼香:「うん。でも皆さん良い皿やないの」
[arca] 礼香:「この土瓶なんか愛らしいなぁ」
00:16:38 + CorDrink(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-06
00:17:49 + CorDrin__(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] 直流:「ああ、それは統制陶器の……て、あれ?」
00:18:35 + CorDri___(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] 直流:「お客さん?」
[arca] 礼香:「まぁ平たく言えばそうなりますねぇ」(ははは
[TK-Leana] 直流:「おうわっ、こ、これは大変失礼をば」
[TK-Leana] 直流:「てっきり誰もいないかと思って、いやははは、今日は何をお探しでしょう?」
[arca] 礼香:「お探しというか、たくさん声が聞こえたもんでちょっと立ち寄らしてもろたんです」
[arca] 礼香:「退屈そうですねぇ」(ははは
[TK-Leana] 直流:「いやはや、お恥ずかしい」
[TK-Leana] 直流:「見ての通り閑古鳥ですよ」
00:28:56 + CorDrink(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-06
00:29:31 ! CorDri___ (Connection reset by peer)
[arca] 礼香:「ウチの所も同じ様なもんですよ。気付いたら日が暮れてもうてるとかね」(はっはっは
00:30:52 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
[TK-Leana] 直流:「おや、御同業で?」
[arca] 礼香:「いやや、神社なんですけどね。つくもを預かるお仕事をしとるんですよ。お賽銭箱は空やけどねぇ」
[TK-Leana] 直流:「ああ、なるほど」
[TK-Leana] 直流:「ある意味御同業と言えば、ですかね」
00:36:15 OTE -> OTE_Aw
[arca] 礼香:「貴方も、聞こえる質なんですね?」
[arca] #やっぱり
[TK-Leana] 直流:「ええ、まあ」(曖昧に笑う)
[TK-Leana] # 基本的に、並んでるやつは全部九十九神です
[TK-Leana] # ただ、到底九十九神になりそうにもないような新しい器物とかまで九十九神になってるのが奇妙な感じ
[arca] 礼香:「ははは。やや、思わずお仲間に会えて嬉しいなぁ」
[TK-Leana] 直流:「奇妙な縁というやつですね」
[TK-Leana] 直流:「折角ですし、どうです。どれか一つ買っていかれては」
[arca] 礼香:「そうですねぇ、ゆっくり見て見ます。時に、なんや若しいモノまでお喋りしてはりますけど、何か訳ありなんですか?」
[TK-Leana] 直流:「いや、なんといいますかな」
[TK-Leana] 直流:「どうも、私のそばにある器物は変化するのが早いようでして」
[arca] 礼香:「あれま、そや難儀な。おかしな質やね」(はは
[TK-Leana] # 周囲の器物は、直流を指して王さまやから、王さま王さまと囃し立ててる
[arca] 礼香:「王様ですって。敬われとるねぇ」(ははは
00:55:31 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
00:55:37 + CorDrink_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] 直流:「自分ではいまいち分からない理由なんですけどね」
[TK-Leana] 直流:「どうも、私が声を聞くことができるのは、彼らの王さまだからだそうです」
[arca] 礼香:「そら王様やもんね、しかたない」(ははは
00:59:14 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-06
2009/03/01 01:00:00
01:00:18 + CorDrink(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] 直流:「自分は今一実感がないんですが」
[TK-Leana] 直流:「そうだ、九十九神を祭る神社の人なら、知ってるかな? 塵塚怪王ってなんなんでしょう?」
[arca] 礼香:「ああ…妖怪の一種ですね。塵芥、九十九の王の事です」
[arca] 礼香:「貴方はそうなのかもしれへんね」
[arca] 礼香:「結構に有名なモノですよ」
[TK-Leana] 直流:「そうなんですか……」
[TK-Leana] 直流:「両親は、普通の人だったはずなんですけどね」
[TK-Leana] # 妖怪と言われても、いま一つ実感がない様子
[arca] 礼香:「その故は調べてみないとウチにも分かりませんけどねぇ。そう言う事はたまにありますよ」
[arca] 礼香:「まぁ仮にそうだとしてもそうではないにしても、貴方の生き方がそう大きく変わる事はないでしょ」
[arca] 礼香:「この方々にとっては変わりなく貴方は王様なんやろしねぇ」
[TK-Leana] 直流:「まあ、そうですねえ」
[TK-Leana] 直流:「爺さんから預かった店だから、勝手に畳むわけにもいかないし。はあ」
[arca] 礼香:「お店務めは嫌ですか?」
[TK-Leana] 直流:「嫌っていうか……」
[TK-Leana] # 店をぐるりと見まわして
[TK-Leana] 直流:「……暇ですね」
[arca] 礼香:「そうですか?お皿達とのお話は楽しくない?」
[TK-Leana] 直流:「……つまらないわけじゃありませんが」
[arca] 礼香:「ふぅむ…ときめきたいんですね」(ははは
[TK-Leana] 直流:「ええ、そりゃあもう。ときめきないですから、ここには」
01:23:54 Saw -> Saway
[arca] 礼香:「ふむふむ。学校などはどうしてはるんですか?」
[TK-Leana] 直流:「中卒です」(すごく情けない顔
[arca] 礼香:「いやいや、そんなお顔しなくても大丈夫ですよ。そうですねぇ、ウチで良ければ時々お店に顔出しますよ。ときめきについては追々」(ははは
[TK-Leana] 直流:「ははは、流石に男同士でのときめきはごめんこうむりたいですが、話し相手になってくれるなら大歓迎ですよ」
[TK-Leana] 直流:「と、申し遅れました。店主の小野坂直流です」
[arca] 礼香:「あらこりゃ失礼。ウチは櫻衛礼香て言います」(ふふふ
[TK-Leana] 直流:「よろしく、櫻衛さん。その土瓶は、お近づきのしるしということでお持ちください。彼はあなたを気にいったみたいだ」
[arca] 礼香:「やや、かたじけない。タダでもらうなんて失礼じゃないですか?」(冗談ぽく土瓶に
[TK-Leana] 直流:「いえ、まあ」
[TK-Leana] 直流:「うちの商品は気にいった人がいると、勝手に歩いて行っちゃうんで」(ぽりぽり)
[TK-Leana] # 商売にならねえYO
[arca] 礼香:「やや、お気まぐれな家来ですね。ではいつか見合う対価をお支払いします」(ははは
[TK-Leana] 直流:「期待してお待ちしますよ」(肩をすくめる)
[arca] 礼香:「はいはい。それでは今日はこの辺でおいとま…」(ひょこひょこと歩き見せを出て行く
[arca] #やはり軽い人だったか礼香
[TK-Leana] 直流:(手を振って見送り)「……まあ、商売にはならなかったけど、いいか」
[TK-Leana] # そんな感じで幕
01:54:48 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] 今まで動いてなかったキャラをもっと動かしていく勢
[arca] 大動
[TK-Sleep] とりあえず、れいきょーさんにはお付き合いありがとうございました
[TK-Sleep] しかし、骨董屋なんてアレな店に常連が出来るのか謎
[arca] 適当にふらふらしてますから遭遇させやすい
[arca] なんか売れるもん仕入れるとか
[TK-Sleep] 思えば、ほーせつさんも中国人の人も、いろいろ努力してましたな
[CorDrink] お金を持っていそうな人じゃないとw>骨董屋の常連
[TK-Sleep] 安いものもあるんですよ、普通に
[TK-Sleep] まあ、でも普通の若い子はリサイクルショップとかの方に行くよな
[CorDrink] するとターゲットは、お金がある若くない人?
2009/03/01 02:00:00
02:00:41 arca -> arcaZzzzz
[TK-Sleep] それじゃいかんよな~と思いつつなにもしてないダメ店主
[arcaZzzzz] その気があればにんきのお店になる気もする
02:04:12 ! Tihipon ("何が正しい、何が間違ってる?分かれば悩むことはないでしょうに。")
[arcaZzzzz] 佐上雑貨とどう色分けされるかはボクは知らん!
[Toyolina] 土地を持っているかどうか
[gombeLOG] 中国人の人は、商売全体にはあちこち商談に頑張ってたみたいだけど、表向きの客を呼ぶために頑張ってたのはバイトたちだと思う……
[CorDrink] 珊瑚のバイト先?
02:23:59 kisi_afk -> isito
02:24:06 isito -> kisito
[Hisasi] そういえば、円卓と県警の仲直りやってなかった
[Hisasi] 明日よろ
02:29:32 kisito -> kisi_neru
02:39:02 ! MOTOI ("氷解へのお手伝いをさせて頂きたく。")
02:39:16 CorDrink -> CorDeath
[Hisasi] 県警と円卓が仲直りしたあたりで
[Hisasi] 21サイドも動かすぜ。
[Suo] はーい<仲直り
[Hisasi] こっちはもっとドロドロしてそうなので
[Hisasi] 実際の黒幕を追ってもらいます。
[arcaZzzzz] 鞍馬君が活躍でいないものか
[Hisasi] 県警の人達に動いてもらおうかなと
2009/03/01 03:00:00
[Suo] 鞍馬君も活躍するのですw
[arcaZzzzz] 軽く明神市出身にして置こう
[arcaZzzzz] 左胸に弾丸がはいっている(ぉ
[arcaZzzzz] 爪弾きものだからこの件を宛てがわれる可能性も大きい(?)
03:07:57 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
03:08:55 ! Suo ("フフフ……フヒヒヒヒヒヒヒヒヒ")
03:09:30 ! CorDeath ("しかしこうもブチブチ切断するのは何故だろう?")
03:44:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/03/01 04:00:00
2009/03/01 05:00:00
2009/03/01 06:00:00
06:43:21 mikeAway -> mikeyama
2009/03/01 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
07:32:19 mikeyama -> mikeFuro
07:47:31 + meltdown(~meltdown@w4d184.AFL3.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/03/01 08:00:00
08:15:08 OTE_Aw -> OTE
2009/03/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:21:01 MorrisZZZ -> Morris
09:30:11 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2009/03/01 10:00:00
2009/03/01 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:24:36 ! Saway ("See you...")
2009/03/01 11:00:00
2009/03/01 12:00:00
12:04:30 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-06
2009/03/01 13:00:00
2009/03/01 14:00:00
14:01:11 + CorDiaROM(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-06
14:31:19 ! NaggyFish ("Leaving...")
2009/03/01 15:00:00
2009/03/01 16:00:00
2009/03/01 17:00:00
17:05:36 Saw -> Saway
17:16:23 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
17:48:18 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-06
2009/03/01 18:00:00
18:28:23 kisi_neru -> kisito
2009/03/01 19:00:00
19:03:01 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
19:25:15 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
2009/03/01 20:00:00
20:02:27 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
20:08:34 gombeLOG -> gombeAFK
20:09:35 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
20:12:43 + CorDiaRO_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-06
20:23:52 MOTOI -> MOTOImesi
20:41:14 Morris -> MorrisEAT
20:54:16 ! Toyolina ("")
20:54:59 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-06
20:55:30 ! Toyolina (EOF From client)
2009/03/01 21:00:00
21:02:10 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
21:03:04 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-06
21:03:15 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
21:03:39 gombeAFK -> gombeLOG
21:03:43 MorrisEAT -> Morris
21:07:36 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #KA-06
21:42:35 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/03/01 22:00:00
22:05:32 mikeFuro -> mikeZzz
22:25:07 MOTOImesi -> MOTOI
22:26:10 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
22:52:38 ! NaggyFish ("Leaving...")
2009/03/01 23:00:00
23:15:50 ! H_Aoi ("さぶさぶ")
23:23:16 ! CorDiaRO_ ("Leaving...")
23:53:07 Morris -> MorrisZZZ
23:54:09 + Tihipon0(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
[Hisasi] ----
[Hisasi] #円卓にて
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #考え事をしている。
[Hisasi] #ちょいと銀ちゃんと蒼助さんカモン。
2009/03/02 00:00:00 end