語り部IRCログ #HA06 2009-03-01

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-03-01をご活用くださいませ。

2009/03/01 00:00:00
[Hisasi] 千沙紀@女:「……先生、書化の術は……市原の自衛の術なんだそうです。かずこさまがおっしゃってました」
[Suo] 甚助:「……自衛?」
[Suo] 甚助:「ああ、詳しい事は話さなくていいよ。きっと家の秘密に関わってくるんだろう?」
[Hisasi] 千沙紀@女:「……市原の始祖、エリスン・クーネルダール……その身を書に変えて代々に伝えた者」
[Hisasi] 千沙紀@女:「かつて魔女狩りを逃れて日本に流れ着き、いつかまた起こるかもしれない日の為に」
[Suo] 甚助:「……そうか」
[Hisasi] 千沙紀@女:「その身を書に変えて命を繋ぐ術を、確立させた、と」
[Hisasi] 千沙紀@女:「それが、はじまり、なんだそうです……」
[Suo] 甚助:「……それだけものならば……俺達も『代わり』に何かを差し出さなければならないな」
[Hisasi] 千沙紀@女:「え?」
[Hisasi] #簡単にはおしえちゃくれないだろう。
[Hisasi] #アリスン本を救ったときとは話が違う
[Hisasi] #魔女全く関係ない話だから。
[arca] #その昔、焚書が流行った事があったね
[Suo] 甚助:「例えば……未来永劫、吹利が存在し続ける限り、市原の血に連なる者達が無知な人間に狩り出されないように、その血に連なる者達が守り続けられるように……」
[Suo] 甚助:「命を守るための法だろ?……もし力を貸して貰えるんなら、相応の対価を払わないとな」
[Hisasi] 千沙紀@女:「…………え」
[Suo] 甚助:「まだ何とも言えないが……もし力を貸して貰えるなら、吹利の妖怪で市原の血を守るという誓いを立てる」
[Suo] 甚助:「俺の一存じゃ何ともならないけれど……俺なら、そうしたい」
[Suo] #妖怪とか言ってますよこの人(というか人ですか?)
[Hisasi] 千沙紀@女:「……その言葉、確かに伝えます。市原の代表と……お話できる場を、なんとか、します。頼み込んでみます」
[Hisasi] #ぎゅっと、胸の前で両手をにぎって
[Hisasi] 千沙紀@女:「……それと、父に。私からもう一度話してみます」
[Suo] 甚助:「ああ、頼む。……俺も、皆を説得して回る。……まだ何とも言えないところだけれどね」
[Suo] 甚助:「そうか。……でも、お父さんとケンカはしないようにするんだよ?」
[Hisasi] 千沙紀@女:「あんな風に言っていたけど、力を貸す貸さないの話をしていたときの父は、いつもとちょっと違ってたんです……前の奥さんを亡くしたことが、とても大きかったみたいで」
[Suo] 甚助:「そうだろうね。……信頼していた人達に裏切られたのは辛いだろう。……お父さんの気持ち、全部は分からないけれど、少しは分かるよ」
[Hisasi] 千沙紀@女:「……でも、ちょっとだけ父の心が見えた気がしたんです。わかってくれない人じゃないと思います、もっと……お願いするばかりじゃなくて、父とちゃんと向き合って話したいから」
[Suo] 甚助:「ああ、頼む」
[Hisasi] #ぺこんと、お辞儀して
[Hisasi] 千沙紀@女:「あの、ありがとうございました。」
[Hisasi] #ちょっとだけ解決の糸口が見えた
[Suo] 甚助:「いや、礼を言うのは俺の方だよ。ありがとな、市原」
[Hisasi] #でも、肝心の人口霊魂をどうすんのよというのが大きい。
[Suo] 甚助:「それから……ここ数日、荒れてて嫌だっただろう?ごめんな」
[Hisasi] 千沙紀@女:「いいえ、先生……大変だったんだな、って」
[Hisasi] #で、失礼します。と相談室を後にする。
[Suo] #霊魂自体は雑霊をかき集めて寄せ集めれば何とかなるし、深山の精気を元に作り出すことも出来る
00:16:38 + CorDrink(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #HA06
[Suo] 甚助:「気をつけて帰れよ」
[Suo] #で、千沙紀さんが出て行ってから
[Suo] 甚助:「……さて、と」
[Hisasi] #そこで、ハワたんの提案で、吹利の人、妖怪、その他もろもろのほんの僅かな精気をかき集めてひとつの霊魂へと変換する。
[Hisasi] #というのは。
[Suo] #おぉ
00:17:49 + CorDrin__(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #霊魂変換はハワたんがやりましょう。モローでさえ成功させてるのに、出来ないわけがない。
00:18:35 + CorDri___(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #HA06
[Suo] #変換の際の劣化とかも無さそうだ!
[gombeLOG] #だいぶ話が進んだようだ
[Hisasi] #甚助さんの役目は、、、
[Hisasi] #人妖怪その他もろもろが協力できるようにするための橋渡しだ!(一番大変!?)
[Hisasi] #というか、一番のネックそこなんじゃねえのって気もする
[Suo] #市原の血に連なるものを守るための契約に判を押させるために妖怪の領域を奔走するんじゃぜー
[Hisasi] #そして、かずこさまに鼻の下を伸ばす連中が続出?(ちょっと、、)
[arca] #そこで河童
[Suo] #かっぱ:「何故人間に頭を垂れねばならぬ?人間を生贄にすれば良いではないか?」
[Suo] #かっぱ:「十人でも百人でも千人でも……この国だけで一億二千万、全世界で六十億強、たかが千人減ったところで痛くも痒くもなかろう?」
[Suo] #とか言うのが出そうで
[arca] #「食ろうてやる、食ろうてやるぞ。そして儂が成るのじゃ。儂が御柱じゃ」
[Suo] #「千人でも万人でも喰らうてやるぞ」
[Suo] #そんな訳で主に明神市周辺で相次ぐ連続殺人事件
[arca] #「そして愛しの彼女にプロポーズじゃ」
[Hisasi] #明神署は相変わらずやる気が無く、捜査は遅々として進まない
[Hisasi] #付近住民は疑心暗鬼
[Suo] #食い殺された人の血から流れ出た「ケガレ」で霊脈の歪みは更に大きく……
[Hisasi] #また妖怪が
[Suo] #どう見ても日本に存在しないようなでっかい獣に食い殺されたような痕が残っていたり
[Hisasi] #警察サイドも、警官を見殺しにした住民に対しての不信感が強く、、、
[Hisasi] #警察に協力する住民も少ない
00:28:56 + CorDrink(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #そして流れ出た穢れは
00:29:31 ! CorDri___ (Connection reset by peer)
[Hisasi] #かつての廃工場跡に封じられたなにかを
[Hisasi] #揺り起こすかのように色を濃くしていく
00:30:52 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
[Hisasi] #早くしなければ
[Hisasi] ??:「……そして、憎しみは積み重なり……歪な色をなす」
[Hisasi] ??:「……もう少し、封が解かれれば、もはや流れ出す『水』を押える術はない」
[Suo] #明神市に凝る憎悪の感情もまた、穢れを強めて……
[Hisasi] ??:「喜由川は戻ろうと、もう止められない」
[arca] #インフレしとる
00:36:15 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] ??:「……全ての憎しみを、溶かして」
[Hisasi] #謎の影は去ってゆく。
[Hisasi] #奴は『N』なのか?
[gombeLOG] #霞ヶ池の闇そのものを成そうとする者が来やがった
[Hisasi] #06サイド、人(警察と住人)と妖怪を和解させて人工霊魂を作り出す。そして書化変換で礎として再び護りへ
[Hisasi] #21サイド、明神の闇、憎しみの積み重なる中で暗躍する黒幕を突き止めろ。
[SAIRU] #マルチサイトシステムってやつか
00:55:12 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
00:55:37 + CorDrink_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] #人口霊魂+書化変換で礎、って、実はえらく汎用に使える話だね
[Hisasi] #市原おそろしす
[CorDrink_] もう人柱なんて不要に?
[gombeLOG] #なぜかこの土地以外には使えないとしておく方が、お話的には設定として安全かも知れない。
[Hisasi] #人工霊魂もそうそう簡単なものじゃだめ
[Hisasi] #雑霊寄せ集めなんかじゃ土地の守りになんかなれない
[gombeLOG] #実行するにそれなりのリスクや膨大な労力が必要でないとな
00:59:14 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #その地に住まう者達の意識から少しづつ集めた念を霊魂として上位変換させて
[Hisasi] #御魂としてしっかり形を持たせた後に書化変換で固定化
2009/03/01 01:00:00
[Hisasi] #そんな曲芸ができるのは、あのやる気の無い黒髭マントくらいだ
01:00:18 + CorDrink(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #市原でもそう簡単にできない、あの髭以外には。ということにしておいた。
[Hisasi] #あの髭がやる気出さないとできねえよ、と
[gombeLOG] #人柱や妖が変化することで該当できる存在に変化しうるんだから、その辺の価値の見積もりが、設定としては難しそうだ
[gombeLOG] #『吹利史』には何ぞ呪式は載っているかも知れない
[gombeLOG] #>御霊化の辺り関連
[Hisasi] #みんなの心をひとつにしないと、この『スーパー人工霊魂くん』は形をなさないんだ!
[Hisasi] #これでどうよ
[gombeLOG] #うひひ
[Tihipon] #わーw
[Suo] #名前がw
[gombeLOG] #いや実際、土地に所縁のあるモノがバランス良く思いを寄せる、ということで良いんだろうと思うね
[CorDrink] #現金玉の要領ですね?
[gombeLOG] #現金……
[CorDrink] #元気玉だ
[Tihipon] #金!金!金!
[TK-Leana] # 地球のみんな、おらにちょっとだけ現金をくれ!
[Tihipon] #なんという乞食。
[gombeLOG] #あっという間に60億ですね
[CorDrink] #ゴクウだから出来る技かと(え?
[Toyolina] #まちたまえ、ジンバブエドルがあるからもっと増えるw
[TK-Leana] # 1ペリカしかくれない人もいるんじゃないですか
[CorDrink] #お金も何時紙屑になるか判らない世知辛い世の中になったもんだ
[arca] #ブウやセルみたいに絶対的脅威に見えてないからね
[Tihipon] 唯鋼は……我関せぬ、かな。特に干渉する理由もなし。
01:23:54 Saw -> Saway
[Tihipon] 祭器とかは作りそうですが、
01:34:05 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:54:48 TK-Leana -> TK-Sleep
2009/03/01 02:00:00
02:00:41 arca -> arcaZzzzz
02:04:12 ! Tihipon ("何が正しい、何が間違ってる?分かれば悩むことはないでしょうに。")
02:23:59 kisi_afk -> isito
02:24:06 isito -> kisito
02:29:32 kisito -> kisi_neru
02:39:02 ! MOTOI ("氷解へのお手伝いをさせて頂きたく。")
02:39:16 CorDrink -> CorDeath
2009/03/01 03:00:00
03:07:57 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
03:08:55 ! Suo ("フフフ……フヒヒヒヒヒヒヒヒヒ")
03:09:30 ! CorDeath ("しかしこうもブチブチ切断するのは何故だろう?")
03:44:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/03/01 04:00:00
2009/03/01 05:00:00
2009/03/01 06:00:00
06:43:21 mikeAway -> mikeyama
2009/03/01 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:32:19 mikeyama -> mikeFuro
07:32:57 ! SAIRU ("see you")
07:47:30 + meltdown(~meltdown@w4d184.AFL3.vectant.ne.jp) to #HA06
2009/03/01 08:00:00
08:15:08 OTE_Aw -> OTE
2009/03/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:21:01 MorrisZZZ -> Morris
09:30:11 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2009/03/01 10:00:00
2009/03/01 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:24:36 ! Saway ("See you...")
2009/03/01 11:00:00
2009/03/01 12:00:00
12:04:29 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA06
2009/03/01 13:00:00
2009/03/01 14:00:00
14:01:11 + CorDiaROM(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #HA06
14:31:19 ! NaggyFish ("Leaving...")
2009/03/01 15:00:00
2009/03/01 16:00:00
16:37:29 ! QK2_away (Connection reset by peer)
16:39:19 + QK2_away(~ballmk-2@p7233-ipad405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
16:55:07 ! QK2_away (Connection reset by peer)
16:56:59 + QK2_away(~ballmk-2@p7233-ipad405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2009/03/01 17:00:00
17:05:36 Saw -> Saway
17:16:23 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:48:18 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA06
2009/03/01 18:00:00
18:28:23 kisi_neru -> kisito
18:42:05 + miburo(~toukaen@i219-164-84-35.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2009/03/01 19:00:00
19:02:36 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
19:04:36 + QK2_away(~ballmk-2@p5132-ipad48hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
19:19:12 + QK2_away(~ballmk-2@p2227-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
19:25:15 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
19:53:18 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:56:23 + QK2_away(~ballmk-2@p7226-ipad405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2009/03/01 20:00:00
20:02:27 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:08:34 gombeLOG -> gombeAFK
20:09:35 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:12:43 + CorDiaRO_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:23:52 MOTOI -> MOTOImesi
20:41:14 Morris -> MorrisEAT
20:54:16 ! Toyolina ("")
20:54:59 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA06
20:55:30 ! Toyolina (EOF From client)
2009/03/01 21:00:00
21:02:10 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:02:56 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
21:03:04 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA06
21:03:39 gombeAFK -> gombeLOG
21:03:43 MorrisEAT -> Morris
21:07:39 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #HA06
21:42:35 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/03/01 22:00:00
22:05:32 mikeFuro -> mikeZzz
22:25:07 MOTOImesi -> MOTOI
22:26:10 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
[matuya] >22:47 <#HA21:Hisasi> ウヤダ:「何らかの要因で、彼女が生成した水に触れた可能性がある」
[matuya] >22:47 <#KA-04:H_Aoi> やぁそれを言われちゃぁ(裏でこっそり調停
[matuya] >22:47 <#HA21:Hisasi> #事実なんだけどね。
[matuya] >22:47 <#KA-04:gombeLOG> #大層ウケとるw
[matuya] >22:48 <#HA21:ToyoX200> 友霞:(膝の上で拳をぎゅっと)
[matuya] >22:48 <#KA-04:H_Aoi> #よし、ツカミはオッケー(違
[H_Aoi] ひいw
22:52:38 ! NaggyFish ("Leaving...")
2009/03/01 23:00:00
23:15:50 ! H_Aoi ("さぶさぶ")
[ToyoX200] 3月1日。北高。卒業式。終わり。
23:23:16 ! CorDiaRO_ ("Leaving...")
[ToyoX200] 三年生は退場したので二年生はおっくうな後片付け。
[Hisasi] オワタさんはケンケン達と卒業やったー食事会やってる
[ToyoX200] ケンケン=会長と注釈しないといけないくらいにはなじみがないw
[Hisasi] うえっへっへw
[ToyoX200] 秀くん:「さっさと片付けてさ、どっか遊びにいかね? あ、そっちの椅子も持ってくし」
[Hisasi] わっしぃ:「あ、やさしー」
[Hisasi] #えへへ、秀くんありがと(はぁと
[ToyoX200] 秀くんもすっかり北メンらしくなりました
[ToyoX200] 秀くん:「もうちょっとかさばらなかったら、右
[ToyoX200] 右2左2で四つくらい運べるんだけどなー」
[ToyoX200] #とか言いながら持って行く
[ToyoX200] りまりま:「早いよね、もう三月だって。来月になったら、あたしら三年生だって」
[Hisasi] わっしぃ:「だよね……進路とか、まだまだあんまり実感ない、、、」
[ToyoX200] りまりま:「あれ、わっしぃ志望校とか決まってないの?」
[Hisasi] わっしぃ:「うーん……正直まだ」
[ToyoX200] りまりま:「そうなんだ。秀くんと一緒のとこだったらどこでもいいって感じ?」
[Hisasi] わっしぃ:「えへへ、もちろん」
[ToyoX200] りまりま:「やっぱそうだよね。一緒がいいよねー。だからさ、あたしもう第一志望きめたよ。紅雀院」
[Hisasi] わっしぃ:「やっぱりーいいなー、オワタ先輩と同じ、かぁ」
[ToyoX200] りまりま:「うん。貞我くんが受かった日に、お父さんとお母さんに紅雀院いきたいって言ったら、いいよって」
[ToyoX200] #あっさりいいよって
[ToyoX200] りまりま:「んじゃ、わっしぃの進路は秀くん次第か……秀くんに言っとこ。実はわっしぃ紅雀院行きたいんだよって」
[ToyoX200] 秀くん:(戻ってきた)「ん、何の話? あ、椅子こっちもらう」
[Hisasi] わっしぃ:「あ、うん、ありがと♪」
[Hisasi] わっしぃ:「……だよね、秀くんとも一緒がいいけど。りまりまとも離れるのさみしいし」
[Hisasi] わっしぃ:「それに紅雀院て建物も立派で、趣があるっていうか、キャンパスがとても綺麗で人気みたいだよ」
[ToyoX200] りまりま:「うん、あたしもわっしぃ一緒にいてほしいもん。だから秀くん、紅雀院行こ?」
[Hisasi] #北女が多いので更に紅雀院も北女好みになってゆく
[Hisasi] #そしてまた北女が増えるという
[ToyoX200] #好循環
[ToyoX200] #指定校推薦枠も増える
[ToyoX200] 秀くん:「紅雀院……マジで……?」
[ToyoX200] 1d4+1
[kataribe] ToyoX200: 3(1D4)+1 = 4
[ToyoX200] 秀くん:「まあ、無理、じゃない、かな……」
[ToyoX200] #成績的な意味で
[ToyoX200] りまりま:「ん、秀くんだったら受かるでしょ、教え上手なわっしぃがついてるんだし」
[ToyoX200] #りまこ長嶋監督なので教えるの下手
[ToyoX200] 秀くん:「それは……毎回助かってるけど、なんで知ってんのりまりま」
[ToyoX200] りまりま:「それはほら、男子には秘密秘密。ねー」>わっしぃ
[Hisasi] わっしぃ:「うふふ」
[ToyoX200] 秀くん:「優衣、紅雀院以外でどっか行きたい大学ってないの? 東京とか」
[Hisasi] わっしぃ:「そうだなぁ、やっぱり紅雀院か吹大……吹利から離れるって選択肢はないなぁ」
23:53:07 Morris -> MorrisZZZ
[ToyoX200] 秀くん:「……わかった、んじゃ俺も紅雀院第一志望にする」
23:53:49 + Tihipon0(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[ToyoX200] 秀くん:「来年も優衣センセーのお世話になります(頭を下げる。抱えてた椅子がガシャガシャ鳴る)」
[Hisasi] わっしぃ:「がんばろうね?大丈夫、この優衣さんがついてるんだから、ね?」
[Hisasi] #ばきゅーんと狙い撃ちポーズ
[ToyoX200] #秀くん何回狙撃されて死んだのだろう
[Hisasi] #もうかぞえきれねえ
[Hisasi] #ね・ら・い・う・ち
[Tihipon0] #ぴちゅーん。
[ToyoX200] 秀くん:「おう、部活の内申はばっちりだし、なんかもう受かった気分! よっし、さっさと片付け終わろうぜ」
[ToyoX200] ガシャガシャと椅子をもっていった
[Hisasi] わっしぃ:「うん、そだね」
[Hisasi] #えへへ
2009/03/02 00:00:00 end