語り部IRCログ #HA06-01 2009-03-01

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2009-03-01をご活用くださいませ。

2009/03/01 00:00:00
[Suo] ----------
00:16:38 + CorDrink(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
00:17:49 + CorDrin__(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
00:18:35 + CorDri___(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
00:28:56 + CorDrink(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
00:29:31 ! CorDri___ (Connection reset by peer)
00:30:52 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-01
[SAIRU] 色々大変なことが起きてるようだ
[MOTOI] 06と21の両方を巻き込んだ一大イベントの様相を。
00:36:15 OTE -> OTE_Aw
[SAIRU] どーなってしまうのか
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] 啓介と甚助さんの話でもやっておきましょうか>Suoさん
[Suo] 是非是非
[MOTOI] ----
[MOTOI] #明神市内
[MOTOI] 啓介:「……なんか、酷い状態だな」
[MOTOI] #社会科見学の下見で来ていますが
[Suo] 甚助:「まったくだよ……」
[Suo] 甚助:「それより啓介、つき合わせちゃって大丈夫だったか?」
[Suo] #ここ数日、何やらイライラして余裕が無かったりするのは啓介さんも見ていたであろう
[Suo] #んでもって、ついさっきまで市原さんのお嬢さん(日替わりでお坊ちゃん)と話していたし
[MOTOI] 啓介:「(下見の)ついでで申し訳ないですけどね」
[Suo] 甚助:「いや、大丈夫だって。……で、俺の行き場所、向こうの山なんだけど、大丈夫か?」
[Suo] #明神市から見える山(ええと、ちょいと地図と確認します)を指差し
[MOTOI] 啓介:「大丈夫です、体力には自信あるんで、ね」<もちろん、体力だけの問題ではないことは承知してます
[Suo] 甚助:「そうか……」
[Suo] #目を向けた先のビルのドアに、あからさまにあやかし封じの札が貼られているのを目にして嫌な顔をする
[Suo] #よく見るとあっちこっちのコンビニや商店の戸にも……
[Hisasi] #妖怪退散
[Hisasi] #あちこちの家で盛塩とか、あやかし返しな何かがある
[Suo] 甚助:「頭痛ぇ……啓介、お前、大丈夫か?」
[Suo] #あっちこっちに貼られたあやかし封じの気に当てられて
[MOTOI] 啓介:「……なんとか」
[MOTOI] 啓介:「……やりすぎって感じもしますけどね」
[Suo] 甚助:「妖怪の生徒にも良くねぇよな、ここ……何か対策練らねぇとな」
[Suo] 甚助:「まぁ、色々あったんだよ。俺も聞いただけだけどさ」
[Hisasi] #そして、幼稚園とかのお絵かきみたいなもののなかにどうぶつとかがかいてあるものが目に留まる
[Hisasi] #そこに在る動物だけがいない
[Hisasi] #狸
[Hisasi] #ファンシーなアニマルものにはありがちなはずなのに、どこにいってもない。
[Suo] 甚助:「……はぁ、徹底的過ぎるな」
[MOTOI] 啓介:「まぁ、この街の事件の経緯を考えますとね。決して表にはできないだろうし」
[Hisasi] #狢による、冤罪事件は甚助さんはもちろん啓介さんもしってるほどに
[Hisasi] #人外な人々には衝撃的な事件だった
[MOTOI] #父の退魔師仲間から聞いたり、書物漁ったりして、いろいろ情報は入ってるはず
[Suo] 甚助:「…………」
[Hisasi] #むろん、表向きには警察のおこした冤罪ということになってるけど
[Hisasi] #知ってる人は知っているし。
[CorDrink] #狭間世界でタヌキが不遇なのはこういう理由があったからか(違
[Suo] 甚助:「さて、社会見学の予定場所ってこれで全部だったっけ?」
[Hisasi] #そしてその為に明神署は大変な不名誉をかぶったから
[MOTOI] 啓介:「でも、このいがみ合いが続けば、果てなく仇討ちが繰り返され、街は廃れるばかりだし……」
[Hisasi] #全国紙で冤罪事件ととりあげられて吹利の恥とまでいわれた
[Hisasi] #妖怪が起こした事件だけに弁明も出来ないし
[Hisasi] #おかげで妖怪排除に一番やる気を見せてるのは明神署です
[Hisasi] #人が妖怪を殺しても見向きもしない
[MOTOI] 啓介:「ええ。そうですね」
[Suo] 甚助:「……とりあえず、見学予定地って、これで全部だったっけ?」
[MOTOI] 啓介:「全部のはずですよ」
[Suo] 甚助:「そうか」
00:55:14 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
00:55:37 + CorDrink_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 啓介:「これで、学校の仕事のほうは終わりで、あとは直帰OKです」
[Suo] 甚助:「そっか。……んじゃ、これから俺は二上山に行くよ。……山を治める白澤翁に話をしに行く」
00:59:14 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 啓介:「気をつけてください。事件の当地ですからね、どんな歓迎の仕方かわかりません」
[Suo] 甚助:「白澤翁は人格者だって話だけれど、二上山の妖怪には人間を恨んでるのが多いからなぁ……」
2009/03/01 01:00:00
[Suo] 甚助:「ああ、気をつけるよ」
[Suo] #とまぁ、そんなこんなで二上山の山道
01:00:18 + CorDrink(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[Suo] #鬱蒼と木々の茂る山道を歩くこと暫し
[Suo] 甚助:「もうそろそろ現れてもおかしくは無いとは思うけれど……」
[MOTOI] 啓介:「……気配は強くなってますね」
[Suo] 甚助:「おーい!」
[Suo] #呼びかけてみる。が、呼びかけに答える声は無い
[Suo] 甚助:「うーん、誰もいねぇか。なら、もう少し先……」
[Suo] #一歩踏み出そうとしたそのとき、すぐ目の前の地面に矢がびぃぃぃんっと突き刺さる
[Suo] 甚助:「!?」
[MOTOI] 啓介:「!!」
[Suo] ??:「誰かと思えば里の妖かぁ!」
[Suo] ??:「何しに来たぁ!」
[Suo] 甚助:「上だ!」
[Tihipon] #上から来るぞ!気をつけろ!
[Suo] #見上げると、頭上の木の上には山伏のような服を纏い、背に翼を生やし、鳥の顔を象った面を付けた誰かが
[Suo] 烏天狗:「帰れぇ!人里の臭いのする妖は帰れぇ!」
[Suo] 甚助:「話がある!白澤翁に会わせてくれ!」
[Suo] 烏天狗:「白澤翁に……さては白澤翁やオラ達を滅ぼしに来ただか!?」
[Suo] 甚助:「違う!五石坊の遣いで来た!ただ話しをしに……」
[MOTOI] 啓介:「危害を加える気はない! 話だけでも聞いてほしい!」
[Suo] 烏天狗:「里に降りた妖なんぞ妖じゃねぇ!それに五石坊は人間に肩入れする裏切り者じゃぁ!!」
[Suo] 烏天狗:「裏切り者はここで死ねぇっ!!」
[Suo] #ピーっと口笛を鳴らし、どこかに飛び去る
[MOTOI] 啓介:「……人も人に関わる者も全部悪、って訳か」
[MOTOI] #哀しそうな
[Suo] #ドタドタと騒がしい蹄の足音が近づいてくる
[Suo] 甚助:「そんな……ただ、話を……」
[Hisasi] #ひゅぅっと、風がなる。
[Suo] #程無くして、巨大な猪がのっそりと姿を現し
[Suo] 大猪:「去ね、この地を汚す者……」
[Hisasi] 天狗娘:「帰れ!人の世で堕落した狸が!」
[TK-Leana] # 乙事主さま
[Suo] 甚助:「すぐ帰る!その前に話だけでも聞いて欲しい!」
[Suo] 大猪:「始末するにもこの地が穢れる……お嬢、どうする?」
[MOTOI] 啓介:「……」<構える。ただし、戦うというよりは、身を守るための構えだ
[Toyolina] #\射命丸!/
[Tihipon] #言うと思ったよ!
[Tihipon] >あやや
[Hisasi] 天狗娘:「命まではとらん、追い返しておやり」
[Hisasi] #ふん、と
[Suo] 大猪:「ほぅ、貴様は山狗か……人に憑いて堕ちたか山狗!」
[Tihipon] #天狗娘かわいいかも?w
[Hisasi] 天狗娘:「地を乱したのは人じゃ、喜由のヌシさまを埋め立て、仙刃の森を殺した罪は人が受ければよいわ!去ね!」
[Hisasi] #ぶんっと手にした八手の扇を振ってはばたくぜ
[MOTOI] 啓介:「何とでも言ってくれ。でも、話を聞いてもらうまではテコでも動かないぞ」
[Suo] 甚助:「うわぁーーーーーーーっ!!」
[Tihipon] #吹き飛ばされそうだw
[Suo] #吹き飛ばされて、ついでに大猪さんにちょいと払いのけられて山道をゴロゴロ転がり落ちてゆくぜ
[MOTOI] 啓介:「柏木さん!」<木にしがみつき
[Suo] 大猪:「あとはお前だけだ……どうする?逃げ帰るか?」
[MOTOI] #一緒に転がり落ちるのと、一人であがくのとどっちが話的に好都合でしょうか
[Hisasi] 天狗娘:「ふん、我らを恨むのはお門違いじゃ。人と我らの溝はやつらの仲間、狢が仕業じゃ」
[Suo] #どちらでも大丈夫だよ!
[MOTOI] 啓介:「恨みつらみを言いに来たんじゃない」
[Hisasi] 天狗娘:「話すことなど無い」
[Hisasi] #ぎろり
[Suo] #大猪を倒すも、転がり落ちるもどっちでも大丈夫です。転落しても骨折とか捻挫くらいで済みますし
[Suo] 大猪:「まぁいい……お嬢、話だけは聞いてやろう。……話『だけ』、だがな」
[Hisasi] 天狗娘:「…………よかろう」
[Hisasi] #ぎろっと睨んでる、気の強そうなつり目。
[MOTOI] 啓介:「気に入らないってなら、ブッ飛ばすでも叩き落すでも好きにするがいいさ。ただ……」
[Suo] 大猪:「フム」
[Hisasi] 天狗娘:「ただ、なんぞ」
01:23:54 Saw -> Saway
[Hisasi] #えらそうな一本下駄はいて羽ばたきつつ睨んでる
[Suo] 大猪:「早くしろ。それとも単なる時間稼ぎか?」
[MOTOI] 啓介:「……こんな風に、人は全部悪、だからやっちまえ、みたいな考えだと……自分らに還ってくるぜ、必ずな」
[Suo] 大猪:「だからどうした!何もしなければ人間どもに良いようにされるだけではないか!」
[Hisasi] 天狗娘:「……(眉をつりあげた)ならば、なぜ大虐殺は起きたのじゃ」
[Suo] 大猪:「やはり人の世で生きただけのことはあったか……去ね!骨の一本や二本では済まさんぞ!!」
[Hisasi] 天狗娘:「……何の罪も無い妖達がムシケラのように殺され、土地は奪われ、それでも人に馴染めというか」
[Suo] #恨みを恨みで返すことは不毛なことだ
[Hisasi] 天狗娘:「去ね、狗よ。二度とこの地に足を踏み入れるな!」
[Suo] #吹利山の妖怪達も狐達も、それ以外の妖怪達もとっくに気付いている
[MOTOI] 啓介:「ならば、その仕返しで人を倒して、その仕返しは誰に行く? 無関係なあんたらの仲間じゃないのか?」
[Hisasi] 天狗娘:「……もはや人には愛想も尽き果てた」
[Suo] 大猪:「そうなれば関係した人間どもを子孫もろとも滅ぼしてくれるわ!」
[Hisasi] 天狗娘:「もうよい」
[Hisasi] #いのししを手で制した
[Suo] 大猪:「ブルルルルルルル!!」
[Suo] #不満そうに唸り
[MOTOI] 啓介:「そうして増幅した恨みは……ますます、この山、森を傷つけて行くだろう」
[Hisasi] 天狗娘:「なれば、発端となった人で埋めればよかろう」
[Suo] 大猪:「そうだ、そうだ」
[Suo] #止められたので合いの手を入れに回る大猪さん
[Hisasi] 天狗娘:「森を切り開き川を埋めしは人だ。その歪みは人の手で正すべきだろう」
[Suo] 大猪:「そうだ、そうだ(ぶんぶん」
[Suo] #牙をぶんぶん振りかざして頷く
[Hisasi] 天狗娘:「喜由の川も、元は人の童であったそうではないか。昔できたことが何故いまできぬのか」
[Hisasi] #人ほうりこんで捧げたじゃねえかよ
[Hisasi] #今もやれば?
[Suo] 大猪:「またやればよい!やればよいではないか!」
[MOTOI] 啓介:「そうして埋まっていった人が、この件に無関係な者だったとしたら? ますます恨みは増すばかりだ」
[Suo] 大猪:「そんなこと知らぬわ!」
[Hisasi] 天狗娘:「この地に住まうならば、それだけの覚悟をすべきだろう!」
[MOTOI] 啓介:「いや、恨みを持たずに人柱になれるような奴、人にも妖にもいるわけない」
01:34:05 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Hisasi] 天狗娘:「何も知らぬから許されるなどとおもうな!」
[Hisasi] #びしりと、啓介さんを手にしたうちわで指差して
[Suo] 大猪:「恨みの念も祀り上げれば神となる!貴様等はそうして八百万を神と成してきたであろう!」
[Hisasi] 天狗娘:「我らは人とは相容れぬ、この地の人の所業はそれほど重い」
[MOTOI] 啓介:「罪人だから倒しても許される、とでも」
[Hisasi] 天狗娘:「礼儀を欠いたのは人、その罪は人全てであがなうがいい」
[Hisasi] 天狗娘:「これまでだ、とっとと失せるがいい」
[Suo] 大猪:「去ね!白澤翁は岩戸に篭って誰にも会わん!」
[CorDrink] #交渉決裂っぽいですね
[MOTOI] #PL的にかなりいっぱいいっぱいです(汗
[Hisasi] #狐爺率いる狐一族はまだ穏健派だったんですね
[Suo] #うぁ、すみません;;
[Hisasi] #小糸さんなんて可愛いもんじゃないか
[Tihipon] #見た目も。
[Suo] 大猪:「帰れ!今なら山に入ったことも見逃してやらんでもない。お嬢、術で送り返すのだ」
[MOTOI] 啓介:「……最後に一つ聞く。君たちの望みは何だ。人の滅亡か? 人のいない妖だけの世界か?」
[Hisasi] 天狗娘:「……平穏な世だ。かつてあった」
[Hisasi] #ぶんっとうちわをふった
[Hisasi] #ふっとんだ^^
[Tihipon] #ドッヒュウ〜ン
[MOTOI] 啓介:(特に抵抗する様子もなく飛ばされる)
[Suo] 大猪:「…………そうだ、平穏だ。忘れていた……我が、いや、我等が求めるのは平穏……ただ、それだけ……」
[Hisasi] #かつてあった、澄んだ喜由川を見下ろす仙刃森、小高い丘に広がる木々
[Hisasi] #細長い用水に水車が回り、広がる水田が景色を写す
[Hisasi] 天狗娘:「なぜ、変わってしまったのだろうな」
[Hisasi] #あの頃だって人はおったのに
[Hisasi] #お祭では巫女が社で奉納の舞を踊って
[Suo] 大猪:「何故だろうな……」
[Hisasi] #その祭を見るのはとても好きだった、お嬢
[Hisasi] 天狗娘:「もう、あの舞をみることもないのだろう」
[Suo] #弓を携えた狩人達との駆け引きは好きだった
[Suo] 大猪:「狩人達との戦いも……」
[Hisasi] 天狗娘:「変わったのは人、変われぬのは我ら、か」
[Suo] 大猪:「……変われぬ我等は滅びるだけか……?」
[Hisasi] #そしてこの平穏な世をヒントに、かつて明神市で行っていた祭をもう一度よみがえらせるんだ
[Hisasi] #ご老人や、色々な出来事があっても妖怪を信じている人たちから、情報を引き出して
[Tihipon] #舞うのだー
[Suo] 大猪:「お嬢には見えていなかったかもしれんが……あの青年、澄んだ目をしておった」
[Hisasi] 天狗娘:「……見えていた。風を繰った、さして怪我はない」
[Hisasi] #手加減してくれました
[Suo] 大猪:「ほぅ、お嬢にも見えておったか。……人間も、人間に染まった妖も信じられぬ。……だが……」
[Hisasi] 天狗娘:「……人は好かん、だが……かつての巫女の舞は好きだった、彼らはワシらを見て舞っておった」
[Hisasi] 天狗娘:「……あの祭が失われてしまってから、どれほど過ぎたのだろうな」
[Hisasi] #丁度、再開発とかなんやかんやとかで色々ゴタゴタしてた頃
[Suo] 大猪:「確か、秋の祭りだったな。……何度、季節は巡っただろうなぁ」
[Hisasi] 天狗娘:「……祭囃子の子らも、愛らしかった。酔って踊る老人に、音頭をとるもの、あれも同じく人だった」
[Hisasi] 天狗娘:「人は何故こうも変わってしまうものか」
[Hisasi] #ばさっと飛び上がって
[Suo] 大猪:「我等を迫害したも人……」
[Hisasi] 天狗娘:「…………戻るぞ」
[Hisasi] #答えずに背を向けた
[Hisasi] #小さな背中だった。
[Suo] 大猪:「おぅ」
[Suo] #人の世のあやかし二人が消えていった方をちらりちらりと眺めつつ、天狗娘と共に来た道を戻って行く
01:54:48 TK-Leana -> TK-Sleep
[Suo] -------
[arca] 河童:「カカ…人間は変わってなどおらん、昔からああだったわ。甘んじたうぬらが骨抜きにされただけよ」
[arca] ---
[Hisasi] 解決へ向けての手がかり
[Hisasi] ・明神市の祭をもう一度
[Hisasi] その為に住民側をなんとかするのが次のミッション
2009/03/01 02:00:00
02:00:41 arca -> arcaZzzzz
02:04:12 ! Tihipon ("何が正しい、何が間違ってる?分かれば悩むことはないでしょうに。")
[gombeLOG] 祐司:「そう言えば、明神37番遺跡の出土品って、明神市でやってた祭の前身で使われてたんだろうと思うんだけどねえ」
[gombeLOG] とかなんとか(ぉ
[Hisasi] フラナ:「今度のテーマって明神市の民俗研究発表だったよね」
[Hisasi] #色々明神市の資料とか、遺跡で出土したあれこれとか文献とか
[gombeLOG] 祐司:「何かあの遺物について由来とかの裏を取りたいな……どこに取材したらいいだろう」
[gombeLOG] #何年前から取りやめになってたかなあ、とか
[gombeLOG] #20年や30年前がきっかけというわけでもなく立ち消えになってそうな
[Hisasi] フラナ:「明神市、平河町の……えーと」
[Hisasi] #神社がここでーとか
[gombeLOG] #生まれが奈良だから、人外や警察沙汰に関わりがなければ、一連の事件は知らないだろうなあ
[Hisasi] #ふらなんは知ってるかもしれないけど、当時は子供だっただろうしな
[gombeLOG] #職種的にも、一連の出来事を「自分と関係があるモノとして問題視」しそうには思えないし>祐司
[gombeLOG] #ベタに職業的興味から行くだろうな
[Hisasi] #そして、神社の資料とか調べたりしているうちになんかキナくさいものを感じはじめる
[Hisasi] #元廃工場は元は神社があったところだったりして
[gombeLOG] #警官3名のあの事件のとこか
[Hisasi] #いや、神社が移された元の場所、もしくは分社があったところかもしれぬ
[Hisasi] #遺跡みつけたけど届け出ずに埋めちまったあれ
[gombeLOG] #あれは別の場所だったか
[Hisasi] #そこが水を押える上で大事な拠点だったことは確定的に明らか
[gombeLOG] #>事件の場所と廃工場と
[gombeLOG] #廃工場の方って、何年前の方だっけ
[Hisasi] #19年前
[Hisasi] #工場作られたのはもうちょっと前。
[gombeLOG] #ん?
[gombeLOG] #やっぱり廃工場で警官3人の事件があったの?
[Hisasi] # http://hiki.kataribe.jp/HA/?Haikoujyouato
02:23:59 kisi_afk -> isito
02:24:06 isito -> kisito
[Hisasi] 1990年、ある事件により工場閉鎖(これが警官三人の事件)
[Hisasi] この前の工場建設時に既に遺跡らしきものが作業員に発見されている。
[Hisasi] で、ばれないように埋めた。
[gombeLOG] #ああ、一緒なんだよねやっぱり
[Hisasi] うん
[Hisasi] 廃工場のほうはもう厳重に封じられてる
[Hisasi] 水道局か県警か、あるいは両方の高技能者に
[gombeLOG] だろうなあ
[gombeLOG] 両方が出張って協力してもおかしくないケースだ
[Hisasi] 1997年、霞ヶ池の影にて。該当区域の水の汚染が確認され、地下に厳重な封が施された。
[Hisasi] この時に多分県警&水道局その他勢力もろもろが動いたはず。
[gombeLOG] うん
[Hisasi] 葉月くんのママが死んだのこの件じゃないの?
[gombeLOG] よく考えたら、よくその時に動けたな、と思うんだ。90年の事件があった場所で。
[gombeLOG] >県警含む行政側
[gombeLOG] .kk 葉月
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:葉月 をどうぞ♪
[Hisasi] 昏睡状態の警官の中身が水堕ちして発現しちゃったのかな。
[gombeLOG] ああ、奏一くんか
[Hisasi] 奏一ママンは水の怪に殺されたってゆったたから
[gombeLOG] なるほど
[gombeLOG] じゃあつまり
02:29:32 kisito -> kisi_neru
[gombeLOG] 昏睡している人はまず意識は戻らないってことですか(ぉ
[Hisasi] 中身空っぽ
[gombeLOG] うん
[Hisasi] 死んだ人はもう完全に水堕ちしてる
[Hisasi] 失踪した人は、、、
[gombeLOG] ある意味水に堕してるな
[Hisasi] 明神市、明神署、妖怪全てを憎んでる
[gombeLOG] 事情を知ってしまうとそうなるんだな
[gombeLOG] んで
[gombeLOG] 「祭」自体はいつ頃までやってたかわかりますか
[Hisasi] 特に決めてないなぁ、
[gombeLOG] いやまあ
[Hisasi] 都合のいいほうで
[gombeLOG] 戦前で終わってますとか
[gombeLOG] そういうのでもいいw
[Hisasi] それで
[Hisasi] 戦争始まってからは祭りはなくなってsまった
[gombeLOG] その後神社自体も、寂れたのか埋められたのか
[gombeLOG] 表向きはなくなってしまった、と。
[gombeLOG] ……ここで久志さんにいろいろ設定を考えさせたらもっと根が深くなるから、慎重に行く(ぉ
[arcaZzzzz] 若い衆がいなくなって祭りが立ち行かなくなると言うのは良くある話
[gombeLOG] 町から離れた集落なら特にね。
[CorDrink] なんていやなリアリティw
02:39:02 ! MOTOI ("氷解へのお手伝いをさせて頂きたく。")
02:39:16 CorDrink -> CorDeath
[Hisasi] うふふ
[Hisasi] 戦争始まって神社の跡継ぎが戦争にいっちまただよ。
[Hisasi] そして帰ってこなかった
[gombeLOG] 祐司:「これなんか井池神社や御霞神社で使われているモノに似てる気がするんだけどなあ。でも、他の神社でも明神市の文化財にも、あまり似たようなモノってないし」
[gombeLOG] (と、出土品の一部を取り上げて
[Hisasi] 口伝で唄を伝えていたはずだが、宮司さんも急死してしまって
[gombeLOG] #なるほどのう
[gombeLOG] #……
[gombeLOG] #白犬さんの頭の中を覗いたら覚えてるかもしれんとか無理やりな事を思いついたり(ぉ
[arcaZzzzz] #掘り返して得られるのは手掛かりでは無くワダカマリであった
[gombeLOG] なかなか完全な形では復刻できそうにないなあ
[CorDeath] #急死した宮司さんって、うるはいとかがえのしとかって名前じゃないですか?(ぉぃ
[gombeLOG] 霊媒師とかイタコとか06にはいなかったか
[gombeLOG] #それはあまりにもあんまりな気がw
[arcaZzzzz] いるけど……………………………ね
[Hisasi] 霊媒師というか、霊がよく視える人と霊を実体化できる人はいますよ、、、
[Suo] #鈴彦姫の沙津姫が降ろせます<霊 巫女ですし
[gombeLOG] 別の土地やあの世に行ってしまった霊は、呼ぶ必要があるのでね
[gombeLOG] そう言う人がいるなら、選択肢のひとつではある
[gombeLOG] 人がっちゅうかキャラが
[Suo] #どこぞの小さな神社に霊媒師の女の子がいるという噂を聞いているかもしれないしそうでないかもしれない
[arcaZzzzz] 逆に考えるんだ。そう言う事でもなきゃイタコとか活躍できないと
[gombeLOG] まあ、今回の事件に合理的な形で絡めないと、ちょっと登場には無理がありますがね
[gombeLOG] さっきの祐司の登場ですらあまりにも唐突すぎるw
[gombeLOG] .char_db 堀川祐司
[Role] char_db(db): 堀川祐司(ほりかわ・ゆうじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[Suo] 難しい……フラナ君とも堀川さんとも縁が無い……あ、ここは堀川さんの知り合いの霊媒師が登場するとかw
[CorDeath] 彼がどう話の筋に絡むか、ですね
[gombeLOG] いやまあ、紅雀院の先生が祭のこと調べてるらしいと言うことを聞くとか、動き回る参考や口実にしてもらうだけでもいいですよ
[gombeLOG] 実際、どう関わるかは確かに難しいw
[Suo] フラナ君と甚助は同じアパートなので、もしかしたらどこかで会って話を聞いていたりするかもしれない
[Hisasi] 昔の明神を取り戻すためにどうするか、と
[arcaZzzzz] 人間と人外取り持ちができればとりあえずは良い。両者が認識しあえれば
[Suo] #フラナ君:「(かくかくしかじか)やってるんだよー」 じんすけ:「へー、そうなん……って、 な ん だ っ て −」
[Suo] #ということが会ったり無かったり
[Hisasi] #明神市の民俗研究がテーマだからここんところずっと明神市にかよってるんだよー
[Suo] #え?それなら明神市に行けば話を……いや、朱雀院大学だっけ?行ってもいい?話聞いてもいい?いや、切羽詰ってるから答えは聞いてない(ぇ
[Hisasi] #とりあえず、明神市のことで研究してるらしい堀川教授にあわせてもらおうぜーと
[Hisasi] #ちみっこのにくっついていく甚助さんだった。
[gombeLOG] #アパートというから風見アパートを思い出していた。サトミマンションじゃないかw
[Suo] #サトミマンションですw
2009/03/01 03:00:00
[gombeLOG] #何とか当時の神社の伝手に会えないかなあと調査していて、どうやら覚えていそうな人がいるらしいと言うことまではわかってきたくらいかな
[gombeLOG] #何しろ戦前だしなあ
[Suo] #あ、リアルタイムで見ている可能性のある人(妖怪)がいる
[Suo] #ウチの連中だと楓子と大天狗が見ている可能性があります。楓子さん、生まれは100年以上前の人なので
[Suo] (60〜90年ほど封じられていましたが)
[gombeLOG] #そう言うところへ繋げて行ければ、ってところですね
[Suo] #ですです
[Hisasi] #うちで知っていそうな人、国生さんかな
[Suo] おぉ
[Suo] ここは国夫さんに任せた!
[Hisasi] おはやしや舞を覚えていても、
[Hisasi] 誰がやるのかというのが
[CorDeath] 蕎麦には舞を踊れそうな人も居るしね>くにお
[Hisasi] ……いるねぇ
[arcaZzzzz] 礼香もできるお
[arcaZzzzz] 踊りは是非女の子に
03:07:57 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
03:08:55 ! Suo ("フフフ……フヒヒヒヒヒヒヒヒヒ")
03:09:30 ! CorDeath ("しかしこうもブチブチ切断するのは何故だろう?")
03:44:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/03/01 04:00:00
2009/03/01 05:00:00
2009/03/01 06:00:00
06:43:21 mikeAway -> mikeyama
2009/03/01 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:32:19 mikeyama -> mikeFuro
07:32:57 ! SAIRU ("see you")
07:47:31 + meltdown(~meltdown@w4d184.AFL3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2009/03/01 08:00:00
08:15:08 OTE_Aw -> OTE
2009/03/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:21:01 MorrisZZZ -> Morris
09:30:11 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2009/03/01 10:00:00
2009/03/01 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:24:36 ! Saway ("See you...")
2009/03/01 11:00:00
2009/03/01 12:00:00
12:04:29 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2009/03/01 13:00:00
2009/03/01 14:00:00
14:01:11 + CorDiaROM(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
14:31:19 ! NaggyFish ("Leaving...")
2009/03/01 15:00:00
2009/03/01 16:00:00
16:37:29 ! QK2_away (Connection reset by peer)
16:39:16 + QK2_away(~ballmk-2@p7233-ipad405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:55:07 ! QK2_away (Connection reset by peer)
16:56:56 + QK2_away(~ballmk-2@p7233-ipad405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2009/03/01 17:00:00
17:05:36 Saw -> Saway
17:16:23 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
17:48:18 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA06-01
2009/03/01 18:00:00
18:28:23 kisi_neru -> kisito
18:42:04 + miburo(~toukaen@i219-164-84-35.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2009/03/01 19:00:00
19:02:39 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:04:33 + QK2_away(~ballmk-2@p5132-ipad48hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:19:09 + QK2_away(~ballmk-2@p2227-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:25:15 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-01
19:53:18 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
19:56:20 + QK2_away(~ballmk-2@p7226-ipad405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2009/03/01 20:00:00
20:02:27 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
20:08:34 gombeLOG -> gombeAFK
20:09:35 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
20:12:43 + CorDiaRO_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
20:23:52 MOTOI -> MOTOImesi
20:41:14 Morris -> MorrisEAT
20:54:16 ! Toyolina ("")
20:54:59 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA06-01
20:55:30 ! Toyolina (EOF From client)
2009/03/01 21:00:00
21:02:10 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:02:58 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
21:03:04 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA06-01
21:03:39 gombeAFK -> gombeLOG
21:03:43 MorrisEAT -> Morris
21:07:41 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:42:35 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/03/01 22:00:00
22:05:32 mikeFuro -> mikeZzz
22:25:07 MOTOImesi -> MOTOI
22:26:10 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-01
22:52:38 ! NaggyFish ("Leaving...")
2009/03/01 23:00:00
23:15:50 ! H_Aoi ("さぶさぶ")
23:23:16 ! CorDiaRO_ ("Leaving...")
23:29:12 + ER(~tou_on@softbank219001022049.bbtec.net) to #HA06-01
[ER] はいせんせーろぐよんでますが。
[Hisasi] あいあい
[ER] 踊り知ってる奴いるよ。
[ER] 玉梓とかなら知ってて不思議は無い。
[Hisasi] 知ってそうだ、、、
[ER] (齢300のお年寄(げふんがふん))
[ER] ただ、あれだ
[ER] 狐が踊って、それで、人間との間に調和が取れるかどうかといえばなぞ。
[ER] ただ、踊りの振り付けは、多分ひいさま知ってるよというとこで。
[Hisasi] その踊りを誰かに憶えてもらう
[ER] (それに、ひいさまは踊りたがらないと思うなあ)
[Hisasi] うむ
[ER] 仙ちゃんのことで、最初の最初にこじれてるから、気分的に。
[arca] 礼香の出番ですね(ぉ
[ER] 玉梓:「我は踊りとうない(ぷいっ)」
[ER] 玉梓:「教えるならば教えよう……が」
[Hisasi] 小糸:「そうじゃそうじゃ!」
[ER] #めがきらーん☆
[Hisasi] #ひいさまふぁいとふぁいと!
[ER] 玉梓:「相手は人間であること」
[ER] #ひとおつ、と
[ER] (いや、異能があっても、人間ってことね)
[Hisasi] うむ
[ER] 玉梓:「そして、礼儀はきっっっちりと守られるが宜しかろう」
[ER] #ふふーん
[ER] ………………
[ER] ……あるかさーん。
[arca] なんでしょう
[ER] 礼香さんって、心が寛大なひとかしら(滝汗)
[ER] #もしくはがまんづよいひと?
[arca] #寛大すぎて放心してるひとです
[ER] #いやこう、ひいさまが教えるとしたら
[ER] #びしばあしと
[ER] #……多分音を上げて、あきらめて欲しいから。
[arca] #礼香は男で陰陽師で昔から調停やってるヒトです。
[ER] #…………女性じゃなくていいのかっ(汗
[arca] #僕的に男に踊って欲しくないから橋渡しですかね
[ER] #ふつーにおらんのかおにゃのこは!
[arca] #礼香は狐と仲が良いと言う設定なので、お話ししに行く人
[ER] #狐だの陰陽師だの男だのじゃなくて!!
[ER] <まて
[ToyoX200] 割と重要な趣味ですね
[ER] ……ひいさまのしゅみなんだい(ひらがな)
[Hisasi] かわほり
[ToyoX200] ひいさまったら
[Hisasi] あの子どっかの神社の娘だった。
[ER] #たまずさ:「むくつけき男はいやじゃ。かわゆらしいおなごがいいっ」
[ER] #たまずさ:「……あ、無論。おとこのおらぬおなごじゃぞ?」
[Tihipon] #わがままひいさまw
[ER] ……うん、かわほりちゃんいんでない?(無礼者
[ER] #……ひいさまからわがままをとったら、何が残るというんだ!
[ToyoX200] 悲しいことに条件を満たしていた
[Tihipon] #きつね。
[ER] ……満たしたくない条件ですね。
[arca] #れいきょう:「その積もりですよ。ウチかて巫女様の踊り見たいしな〜」(ははは
[Hisasi] #ひどいwww
[Hisasi] #かわほりんぐ満たしていた
[ER] #うむ!
[Hisasi] #好きでいないんじゃねーーーー
[ER] #こー、あれだ。この舞がさ、人とあやかしの間の舞だとするならさ
[ER] #巫女が、人の側。そしてあやかしがそこに『いるつもり』で踊らんといかん、とするならさ。
[ER] #礼香さんが、かわほりちゃんの踊りの相手をしてやればよくなるのでわ。
[ER] #本番ではいないけど、練習にはいる。
[ER] #……そして相手が男性だと、途端にだらけるひいさま(おい
[arca] ##何を言わんとしているかはわかります
[ER] #わーい
[Tihipon] #しんてつ:「かわいいがせいぎですわー」(こら
[arca] #でもボクはただお話にいくよと言っているだけなので踊ると入っていません
[arca] #とは言っていません
[ER] #無論です。
[ER] #ですが。
[ER] #ひいさま:「相手をしやれ。せぬなら我は教えぬわ(ぷいっ)」
[arca] #まくしたてられてビックリしたよ!
[ER] #…………ひいさまですから。
[ER] いや、でもこう、そんな特別な舞なら、そういうぎみっくがあったらおもろいのではと思ったのだ。
[ER] 人によってだけでは伝わらない、どこかであやかしも手伝って、それで伝わる舞いでないと
[ER] ひととあやかしの間の舞には、足りないんじゃないかなあと。
[arca] #そう言えば鈴叉部真緒というPCをもっていた
[arca] .char_db 真緒
[Role] char_db(db): 鈴叉部真緒(すずさべ・まお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] #いざとは今の事なのか
[ER] …………先生。もちっと動かしてください(しみじみ)>きゃらしーみたぜ
[arca] #ランダムで作って放置だぜひゃっはー。異能は神道
[ER] #…………いやまあ、そういう風に遊ぶのもありだがおおいに
[ER] #かあいそうじゃないかあああっ(がおー)
[ER] <きゃらくたーを出したら、最後までいぢめまくって話を作る奴と、どちらが可愛そうな目にあわせているかでは意見は分かれる。
[Tihipon] #ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(がくはく
[Hisasi] かわほりんぐなんかいつまでもかわいそうだよ
[ER] かれしをつくってあげたらいいとおもうの。
[ER] ……まっとうな。
[ER] じゃないとほら
[Hisasi] ……お客様のなかで彼氏にふさわしい人材はおられませんか
[Tihipon] .char_db かわほり
[Role] char_db: かわほり さんは、見つかりませんでしたの☆>Tihiponさん
[ToyoX200] 彼氏の条件 ビールサーバーでビールを入れるのが上手い
[Hisasi] 当方、県警勤務のうら若き乙女でございます
[Tihipon] うにゅ、わかんにゃい!w
[ER] #たまずさ:「おお、川堀と申されるか……かわゆらしいこと。まあまあまあ」
[ToyoX200] .char_db 川堀
[Role] char_db(db): 川堀ひとみ[県警][零課][彼氏募集中]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>ToyoX200さん
[ER] #詰め寄っちゃいますよひいさまが!
[Tihipon] ありがとうございますですー
[arca] 礼香:「はぁ…相変わらずですなぁ。玉梓様は」
[Hisasi] #かわほり:「ひ、ひぃ。あのその、ま、まいをおしえていただきたく」
[Tihipon] #06零課にゃ三十路付近なのしか居ない気がする!w
[ER] #たまずさ:「無論のこと。それでは……手取り足取り教えてさしあげましょうぞ(にこにこ)」
[ER] #そりゃあもう密着sh(以下略)
[Hisasi] #きゃーーー
[Hisasi] #かわほりんぐがんばって!!
[Hisasi] #人間代表!
[Hisasi] #ある意味人柱といえよう
[Hisasi] #……ひどい、、、
[ER] #…………
[ToyoX200] 不幸
[ER] #ひどい……
[ER] #なんかこう……不幸の一番星といえば山本さんだが。
[ER] #二番星くらいにはつけている>かわほりんぐ
[Hisasi] #山本さんか、不動産がらみだよね、、、
[Hisasi] #よし、山本さんもがんばってもらおう。
[Hisasi] #(キジも鳴かずば、、、)
[Tihipon] #撃たれるしますのことよ。
[ER] #たまずさ:「……なんとまあ。綺麗な肌じゃの(つつつーと指を頬に滑らせる)。これでおとこがおらぬとは、吹利の男も目の代わりに節穴がついておるわ」
[ER] #たまずさ:「……のう」
[ER] #にっこり笑ったついでに、耳たぶにまで指をすっと
[ER] #……かわほりちゃん。一つだけ手がある。
[Hisasi] #うむ、、、
[ER] #仙ちゃんを呼べ!隣で見ていてもらえ!
[ToyoX200] #指をぷすっと に空目したのでちょっと怖い想像だった
23:53:07 Morris -> MorrisZZZ
[arca] #礼香くんはとりあえず狐の皆さんを説得しに行きます
[ER] #きゃー>指をぶすっと
23:53:51 + Tihipon0(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
[ER] #では、ひいさまは、先ほどの条件でのみ、舞を教えます。
[MOTOI] #そーすると
[MOTOI] #弘美が頑張りますか?(ぇ??
[ER] #……つか、踊りを習うのは、一人じゃなくてもいいんだよね。
[ER] #最終的に、踊るのが一人だったら。
[Tihipon0] #ひいさまの踊り教室!
[ER] #彼氏の居ないおにゃのこ限定!
[ER] (ひいさま……)
[ER] ……なんかこう。すげー人気の無い教室になるわ。
[arca] #弘美って人間だったっけ
[Hisasi] …………
[MOTOI] #女の子。彼氏いない。運動神経いい。諦め悪い。
[ER] #おけー
[MOTOI] #ただ、首が(ry
[ER] #…………
[ER] #もといどんのきゃらくたーに、首落ちの無い人がいただろうか。
[Tihipon0] #それがもといさんくおりてい。
[ER] #うむ!>もといどんくおりてぃ
[MOTOI] #それを人間と言ってOKかどうかは、皆様方の判断に委ねます(ぉぃ
[arca] #雅恵ちゃんのほうを!
2009/03/02 00:00:00 end