語り部IRCログ #KA-04 2009-03-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-03-14をご活用くださいませ。

2009/03/14 00:00:01
00:00:07 + ER(~tou_on@softbank219001022049.bbtec.net) to #KA-04
[ToyoX200] こんばんわ
[ER] こんばんわ
[Tihipon] こんばんです
[ER] こんばんこんばん
[ER] この数日、
[ER] 「もしもヘタリアに2chがあったら」のまとめを読んでいて
[Hisasi] のののん
[ER] おおうけしている<おい
[ER] のののー
[Hisasi] ぶぅw
[ER] 結構つぼにはまると笑えるんだもーw
[ER] つーか夜中に読むもんじゃねえ
[ER] PCのまえでけへけへ笑ってるしー
[ER] 真帆:(くすくすくすくす)
[ER] #思い出して笑っている
[ER] <おい
[Hisasi] #真帆さんw
[ER] #いや、先輩が居る時に、PC読んだりしてないとは思うけど
[ER] (というか阻止されそうだけど)
[ER] #思い出して笑うのはありそうなんだ。
[ER] >先輩が新聞読んでる時に
[Hisasi] 思い出し笑い。
[ER] うむ
[ER] 真帆:(ぷくくっ)
[Hisasi] 相羽:「……なにか、おかしなことあった?」
[ER] 真帆:「え?……あ、いや……おかしなことというか、ちょっと思い出してて」
[ER] #手をわたわたっと
[ER] #でも先輩にしたら、妙だろうなあ
[ER] #新聞読んでたら、横でくすくす笑い出されたら
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 相羽:「……面白いこと?」
[ER] 真帆:「あ……えーと、うん、面白い文章をネットで見つけて、読んでたの」
[ER] #なんとかごまかした
[ER] 真帆:「思い出したらついつい」
[ER] #くすくすと
[ER] 縹:「……きゅー(ままへんなのー)」
[Hisasi] 相羽:「……」>ちょいちょいと縹の指先つまんで、ねーと頷いてる
[ER] 真帆:「え、だって、尚吾さん新聞読んでるから、他にやることなくて」
[ER] #PCのほーに行ったら…………
[ER] #……むくれるかついてくるかするだろー
[Hisasi] #、、、、
[ER] #ままそのてんてんは。どっちを肯定してるのか(汗
[Hisasi] #くっついていく
[ER] #……
[ER] 真帆:「だから、読んだのを思い出してたらついつい」
[ER] #ぷくく、と
[Hisasi] 相羽:「へぇ」
[Hisasi] #縹なでなでしつつ
[Hisasi] #でも笑ってる真帆もかわゆす
[ER] #ぶっ
[ER] 縹:「きゅー(ぱぱになでなでしてもらってるのー)」
[ER] #なんか最近あんましこの二人が出てこないからアレだが
[ER] #先輩はやはり先輩であった。
[Hisasi] #おういえ
[Hisasi] #そういえば、川堀ちゃんですが。毎日ちゃんと舞の練習してますよ。
[ER] #おお
[ER] #ひいさまがびしばしと
[Hisasi] 相羽:「そういえば知ってる?明神で昔の祭を再現するって奴があってね」
[Hisasi] 相羽:「川堀ちゃんが舞い手役で踊るんだよ」
[Hisasi] #そしていらん情報を流しておく
[Hisasi] #きっとみにきてくれるよ^^(やめて、、、
[ER] 真帆:「へえ……」
[ER] #わくてか
[ER] 真帆:「それは是非見に行きたいなあ」
[ER] #眼をきらきらと
[ER] #当然だ>見に行く
[ER] 真帆:「でも、古い祭の舞い手ってなんか凄いね。本来、巫女さんとかが踊りそうじゃない?」
[ER] #……微妙にしどい
[Hisasi] 相羽:「知らないの?川堀ちゃんの実家って神社なんだよ」
[ER] 真帆:「え」
[ER] 真帆:「知らなかった知らなかった!……うわあ、それは確かに、彼氏とか作りにくいねえ」
[Hisasi] 相羽:「昔は家の手伝いで巫女さんのかっこしたことあるとは言ってたけど」
[ER] #いや、おうちをつげとか言われたらとかそういうふーに思ったらしい>真帆
[ER] 真帆:「なるほどー」>巫女さんのかっこ
[Hisasi] 相羽:「仕事の後とかさ、道場で練習してるんだよ」
[Hisasi] #柔道着で
[ER] 真帆:「……」
[ER] #きらきらおめめ
[ER] #わくてか
[ER] #みたいのみたいの
[ER] <眼で語る(ちゃんと言えよ9
[Hisasi] 相羽:「もちろん、実に来るよね」
[Hisasi] #とめもしないむしろ誘ってる
2009/03/14 01:00:00
[ER] 真帆:「うんうんうん行く絶対いく!」
[ER] #……すまんかわほりちゃん
[ER] #でもだいじょぶ!きらきらおめめでわくてかしつつ見るだけだから!
[Hisasi] 相羽:「がんばって練習してるみたいだけど、まだ見てて固さがとれてないねぇ」
[ER] 真帆:「……みたい」
[Hisasi] 相羽:「もっと優雅にできない?とか言ったら、相羽さんやってみてくださいよーっていわれて」
[Hisasi] #拗ねられた
[ER] 真帆:「…………
[Hisasi] #で、みようみまねで相手役で踊ったら
[Hisasi] #上手だった、しなやかだった
[ER] 真帆:「尚吾さんなら出来る」<妙な確信
[ER] #わはは
[Hisasi] #川堀ちゃん、暫く落ち込んでました
[ER] #あー
[Hisasi] #かわほり:「わたしよりゆうがにおどってるし……」>orz
[ER] 真帆:「尚吾さんならがっつり出来ると、想像力が今確信した」
[ER] <おい
[Hisasi] 相羽:「……そうかねぇ」
[ER] 真帆:「うん!」
[Hisasi] #きっと相羽母と置き換えても、とても優雅に踊っていただろうなぁ、という
[ER] #そりゃあ
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] #そんなしなやかなイメージありました、しょうちゃんはママ似
[ER] #想像した>先輩の母上で
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #すげー綺麗だった
[Hisasi] #きっと艶やかに
[ER] 真帆:「………………」
[Hisasi] 相羽:「……真帆?」
[ER] #もし今、おかーさまが生きていたら、綺麗に踊ってたんだろうなあとか
[ER] #まあ真帆さん踊れないわねえ、と、すらっと言われてたかもなあとか(そして実際踊れない)
[ER] 真帆:「…………orz」
01:04:29 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 相羽:「……どしたの?」
[ER] #嫁姑で、争うどころか百戦百敗だようとか
[ER] 真帆:「……な、なんでもない……」
[ER] #
[ER] #えうえうと
[ER] 真帆:「…………ちょっとだけこう……もし、尚吾さんのお母さんなら、凄く綺麗に踊られたろうな、と」
[Hisasi] 相羽:「……ああ」
[Hisasi] #納得
[Hisasi] 相羽:「……そういうの好きだったね、あの人。というか周りがやらせたがったね」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #ずーん
[ER] #もうすっかりorz状態
[Hisasi] 相羽:「真帆?」
[Hisasi] #よしよし
[ER] 真帆:「……いえあの……なんつかその、比較するわけじゃないんですが」
[ER] 真帆:「尚吾さんのお母さんって……凄いよね…………」
[Hisasi] 相羽:「そう、かねえ」
[ER] 真帆:「そうだよ!」
[ER] 真帆:「綺麗だし、優雅だったろうし、何でも出来たと思うし」
[ER] #だからしょうちゃんがなにもできませんでしたというところで(おい
[Hisasi] 相羽:「何でもってわけでもないと思うけどねぇ」
[Hisasi] #案外あれで抜けてるとこあったよ
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] #だが、そういうところが可愛いんだ。相羽母はきっと猛禽
[ER] #うむ……
[ER] 真帆:「…………或る意味、あたしとかとは……対極に居たよーな気がする」
[ER] #真帆は何がどう転がっても猛禽じゃねえ
[Hisasi] #うむ
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #溜息
[Hisasi] 相羽:「真帆は真帆だよ」
[ER] 真帆:「それは……そうだけど」
[ER] 真帆:「というかあたしは、あたしにしかなれないし、それはもう仕方ないんですけど」
[Hisasi] 相羽:「俺は真帆がいいもん」
[ER] 真帆:(ごふっ)
[ER] 真帆:「…………いやでも、ほら、男の子の初恋って、普通おかーさんとか言いません?」
[ER] #必死で立て直す
[ER] #強くなったな真帆……
[Hisasi] 相羽:「俺の初恋は、保母さんだったよ」
[Hisasi] #素で返すな、、、
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #一瞬へ、と思って
[Tihipon] #初恋がお母さんはないな(マテ
[ER] #……ちひろん(^^;;;
[ER] 真帆:(真っ赤)
[ER] #そいえば、と思い出した>保母さん
[ER] 真帆:「あ、いやええと……うん、そういうケースもあるかもだけど」
[Tihipon] #相羽さん&真帆さんはやっぱりいいなぁ
[ER] #ど、どしたんだ
[Tihipon] #いや、にやにやできますw
[ER] #がふごふ
[ER] 真帆:「……なんかでもこう……」
[ER] #全然かなわねーなーと
[Hisasi] 相羽:「まあ、今は真帆だけどね」
[Hisasi] #ダメ押ししやがった
[ER] 真帆:(まっかっか
[ER] 真帆:「……尚吾さんっ」
[ER] #またそーやってー
[ER] 真帆:「どうしてそういうことを素面で言いますかねっ」
[Hisasi] 相羽:「だって事実だもん」
[ER] 真帆:「……ああもぅっ!」
[ER] #えいっ
[ER] #秘儀・手で口抑えっ
[Hisasi] #うひひ
[Hisasi] 相羽:(ふさがれてる)
[ER] #いや、他に勝ちようが……
[ER] 真帆:「…………言わない?」
[ER] #ぢーと先輩見て
[Hisasi] 相羽:(こくこく)
[ER] 真帆:(かぱっ:手を離す)
01:22:08 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
[Hisasi] 相羽:(約束どおり黙ってる)
[ER] 真帆:「……」
[ER] #真っ赤になったまま、黙って座ってる
01:25:03 lute -> LuteSlpII
[Hisasi] 相羽:(真帆は可愛いな)
[Hisasi] #こいつ、、
[ER] #…………
[ER] #によによしてるだろう先輩!
[Hisasi] #むろんだ
[ER] #……なんかこう
[ER] #何年経っても、先輩はによによしそうだ、こういうしーんで。
[Hisasi] #あたりまえだ
[ER] #(がふごふ
01:50:30 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[ER] ほに
[ER] いかん、まだ読んでいる途中なのだが
[ER] 時間が時間なのでそろそろおちるすすー
[ER] であーであーす
[ER] そして。まま。
[Hisasi] ういにゅ
[Tihipon] おやすみなさいませー
[ER] ……ごめん、なんか、にーにと並行して、もう一人編んでるんですけど。
[Hisasi] ほほう!
[ER] どうしてそれが、へらくれす君なんだ(汗)
[Hisasi] うははは
[ER] <おまいわ!どうして!そこでイヴァン君じゃなくてそちらに流れるのか!
[ER] ……ちゅか、一応ほら、浅黒い色、らしいので>肌
[ER] 糸の色を変えたんですが、もし、濃すぎだったら
[ER] 多分そのまま、とるこさんにシフトチェンジです。
[ER] そして。とるこさんは。
[ER] ……うん、多分、ひさしゃんと、ついでにちひろんの趣味を結構まっすぐ突いてると思うよ己。
[ER] (おじちゃんなんだ)
[Hisasi] ちひろん垂涎
[ER] うむ。
[Tihipon] なん……ですって……
[ER] そして、江戸っこ訛りで、結構べらんめえで
[ER] 日本大好き
[ER] ……うん、なんかひさしゃんに、てぬぐい渡したくなった<おい
[ER] (ひさしゃんの萌えのぽいんとはなんとなくわかるんだぜ!)<まて
[ER] ちうわけで。
[ER] なんか色々あみつつ
[ER] おやふーでするー
[ER] であー
01:58:23 ! ER ("……うん。確かに、ちひろんの萌えぽいんと突いてるわ>とるこさん")
2009/03/14 02:00:00
02:50:30 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
2009/03/14 03:00:00
03:31:16 mikeyama -> mikeZzz
03:37:47 ! Tihipon ("空……空かぁ……")
2009/03/14 04:00:00
04:11:08 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:29:44 ! MOTOI ("ファイル変換にてこずった夜")
2009/03/14 05:00:00
05:09:38 ! Suo (EOF From client)
05:17:42 yosiyama -> yosi_zzz
05:28:19 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
2009/03/14 06:00:00
06:17:50 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/03/14 07:00:00
2009/03/14 08:00:00
2009/03/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:19:19 mikeZzz -> mikeUniv
09:24:41 OTEdrunk -> OTE
09:49:31 OTE -> OTE_Aw
09:55:47 ! SAIRU ("see you")
2009/03/14 10:00:00
2009/03/14 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:03:20 LuteSlpII -> lute
10:47:29 MorrisZZZ -> Morris
10:56:20 Morris -> MorrisAFK
10:57:47 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/03/14 11:00:00
11:36:45 ! mikeUniv ("See you...")
11:57:10 MorrisAFK -> Morris
2009/03/14 12:00:00
12:00:19 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
12:19:33 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2009/03/14 13:00:00
13:49:15 fukaNeoki -> fukaFuton
2009/03/14 14:00:00
14:09:26 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
14:18:09 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #KA-04
14:41:26 Morris -> MorrisAFK
14:53:29 OTE_Aw -> OTE
2009/03/14 15:00:00
15:28:44 arcamesi -> arca
15:36:42 yosi_zzz -> yosiyama
15:44:56 MorrisAFK -> Morris
2009/03/14 16:00:00
16:39:02 + Morris0(~Morris@p5005-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:43:30 Morris0 -> Morris
2009/03/14 17:00:00
17:35:07 + Morris0(~Morris@p4245-ipad408hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
17:40:12 Morris0 -> Morris
2009/03/14 18:00:00
18:09:00 + meltdown(~meltdown@w4d89.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:09:09 mikeyama -> mikeUniv
2009/03/14 19:00:00
19:20:14 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
19:30:50 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
19:31:06 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-46-64.eonet.ne.jp) to #KA-04
2009/03/14 20:00:00
20:01:53 TK-Leana -> TK-Furo
20:05:38 ! yosiyama (Connection reset by peer)
20:27:12 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
20:30:39 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:36:31 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
20:43:28 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
20:44:00 TK-Furo -> TK-Leana
20:49:37 + KyrieNote(~chocoa@EM114-48-59-85.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-04
20:59:56 mikeUniv -> mikeyama
2009/03/14 21:00:00
21:06:01 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
21:22:18 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:24:08 KyrieNote -> KyrieAFK
21:29:39 ! NaggyFish ("ねるーん")
21:29:45 CorDiaROM -> CorDrink
21:38:01 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2009/03/14 22:00:00
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 和久君は何をお返しにくれるんだろう(どきどき
[CorDrink] ああ今日は白い日
[CorDrink] ワシには無縁
[Hisasi] スタンダードにフィナンシェとかの詰め合わせですゆお
[H_Aoi] おー
[H_Aoi] カスタードブッセとかフィナンシェとか
[H_Aoi] 甘い物がw
22:24:29 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
22:24:45 + CorDrink_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
22:25:53 + CorDrin__(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
22:29:51 MOTOI -> MOTOImesi
22:40:03 H_Aoi -> H_AoiFuro
22:45:07 KyrieAFK -> KyrieNote
22:57:52 CorDrin__ -> CorDiAway
22:58:24 H_AoiFuro -> H_Aoi
[H_Aoi] というか
[H_Aoi] そんなこと言ってたら甘いもの食いたくなってきたな
2009/03/14 23:00:00
[ToyoX200] 今日はオレンジソースかかったクレープとか食べました
[ToyoX200] うまかったです、スイーツ(笑)
[Suo] スイーツ(笑)
[H_Aoi] いいなスイーツw
23:36:57 + ER(~tou_on@softbank219001022049.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] ののん
[ER] こんばん
[ER] ろぐみたよー>先輩とかわほりちゃん
[Hisasi] おー
[ER] 先輩が……
[arca] こんごうざ
[ER] こんばんわーす
[H_Aoi] こんばんふぇくしゅ
[ER] ばんばん
[ER] こう、しかし、どんだけ優雅なのよと(笑)>先輩
[ER] (そして確かに、かわほりちゃんよりは優雅だろうなとか思った己が)
[Hisasi] うえっへっへ
[Hisasi] 国生さんのほうがもっと優雅に舞ってみせるだろう
[ER] ああ、それはこう
[Hisasi] ……というかどうしてでてくるのが男性なんだろう
23:41:08 MOTOImesi -> MOTOI
[ER] つーかあそこは、多分、女舞と男舞、両方踊れる。
[ER] >捧げるほうの巫女の舞と、それに対する舞
[arca] 普通はそう
[ER] ほむ?
[ER] そしてひさしゃん。
[Hisasi] ふむん
[ER] それはね。
[ER] ……ひさしゃんとこって男性のほうが基本色気はんぱねえからだ!
[ER] (びしいっ)
[ER] <何をえばってゆーとるんだおまいわ
[Hisasi] …………orz
[arca] ひさしさんが女性だからとも言うかもしれない
[ER] ……いや、一応己は戸籍上はどうやら女性だが
[ER] 色気は多分女性のほうがある!
[ER] ……んじゃないかなっ!
[ER] …………まちょとかくごは(まてどっから関白宣言(汗))
[ER] (単に男性が少ないんですなうちの場合は……)
[meltdown] しかし、まぁ、ERさんとこも“色気”と言う点においては
[ER] うん。全員。無い。
[ER] (断言
[meltdown] まー、ゲーム(特にPBM)のヒロイン格な性質はありますが
[meltdown] 色気に関しては、ですよな
[ER] (・_・)
[ER] >ヒロイン格な性格って?
[meltdown] ああ、イベント・トリガー「かぐや姫の難題方式」ですな
[ER] ……
[meltdown] うかつに接近すると、イベントが発動する
[ER] …………つまりそれ、めるとさん的に
[ER] 難儀な性格を表現したものなのかそうなのかっ
[meltdown] 見ている分には安全なのに、実は地雷原
[meltdown] うむ
[ER] (げしげし
[meltdown] そして、接近している間、次々にイベントが連鎖してますよね?
[ER] ……
[ER] (だってそーせんと話がかけんやんかー
[meltdown] 否定してみます?(ころころ)
[meltdown] うむ、ですから正しく“物語”なのですよなー
[ER] (うにゃーーーー
[ER] <吼えている
23:53:55 ! H_Aoi ("かぜひいた")
[meltdown] その意味では、エピローグのない人しか居ないなぁ(ころころ)
[ER] へ?
[ER] ああ
[ER] 話が終わらない連中ばっか……って
[ER] ヲイ
[meltdown] うむ、“後日談”として平和にならない(きっぱり)
[ER] (それは無限に難儀ということかーーっ!!)
[ER] うわあああんそれはないよー
[ER] 真帆は平和じゃないか今!
[ER] (だから話が書けない)<オイコラ
[meltdown] そらまぁ、自動的に先輩が処理してくれてますから
[meltdown] あの人、ハイスペック過ぎるわっ
[ER] ……
[ER] (ひていでけない
[ER] まほ:「…………(ずーん)」
[meltdown] #そして、ブギーさん並に“自動的な存在”だっ
[ER] ……
[ER] まほ:「………(><)」
[ER] #色々当たっているのでなんともかんとも<ヲイ
23:59:15 Morris -> MorrisZZZ
2009/03/15 00:00:00 end