語り部IRCログ #KA-06 2009-03-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-03-14をご活用くださいませ。

2009/03/14 00:00:01
2009/03/14 01:00:00
01:04:29 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
01:22:08 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
01:25:03 lute -> LuteSlpII
[Tihipon] ふと思ったこと
[Tihipon] 空メインなお話無いですね。
[Tihipon] 空飛ぶ技能持ってる人はそこそこ居ますが、空中戦メインなお話面子とかは無い感じです?
[ToyoX200] ないですなあ
[Tihipon] ふにゅー。と言っても水絡めて、となるとストーリー難しそうですね。
[Tihipon] なんか飛翔系キャラが作りたくなって練ってたら空中戦そのものから少ない事に気づいたってだけなんですけどねー(ぉぃ
[Hisasi] 跳べる人すくないからな
[Tihipon] ですね。
01:50:30 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[Tihipon] 空中戦みんなで飛べば怖くない……
[Tihipon] ある意味空中戦自体の需要が少ないのかもですかねー
2009/03/14 02:00:00
[gombeLOG] 空中戦には、吹利の空は狭いからなあ(ぉ
[gombeLOG] 空児:「と、蒼々たる天と茫々たる地を知っている俺からすると思うわけよ」
[Suo] 飛行系……ウチの楓子とうららが辛うじて飛べる
[Suo] (うららは未来装備の使用を長官に承認してもらうのが前提ですが
[Suo] (そして大量の始末書
[Tihipon] うぬぅ。
[gombeLOG] #偽長官:「承認!」
[Hisasi] そして半泣きでウイスキーボトルを手に始末書に印を押して上にフォローするために休み返上
[gombeLOG] ##その昔コンパイルが作ったパワーアクティというオフィススイートアプリがあってだな
[gombeLOG] ##部下が出したおうかがいに上司が○×ボタンをパソコン上で押すだけで良いという優れものだった
[Tihipon] ##うひひw
[gombeLOG] ##15年くらい前だったんじゃないか
[matuya] #『水』でできた雨雲がだな。
[gombeLOG] #うひい
[Tihipon] #面白そうですね!
[gombeLOG] 空児:「そう言ったものは肌で避けて飛べるようにならんと、まあ、ここの空では暮らせんね」
[gombeLOG] (と言いつつごろんと昼寝しながら飛ぶ
[Tihipon] 流石は元が斉天大聖w
[Tihipon] 空中戦メインで行きたかったですが、確かに人がいない感じです(改めて
[Tihipon] ……やろうと思ったら企画するしかないのか
[matuya] GO。
[Tihipon] ひぎぃ
2009/03/14 03:00:00
[Tihipon] 『水』の雨雲は素敵ですよねぇ
03:31:16 mikeyama -> mikeZzz
[Tihipon] ギギギ、おのれの企画力とストーリー作成能力の低さを恨む。
[Tihipon] 取り合えず今日は寝ます
[Tihipon] 浮かばないorz
[Tihipon] おやすみなさいませー
03:37:47 ! Tihipon ("空……空かぁ……")
[yosiyama] いないですけど、空中戦やりたいのきゃ
[yosiyama] どーせ今日も朝までだから考えよう
[yosiyama] 空中ではないものの、自キャラは対空なら可能かなあ。肉体強化して建物の上飛びまくれば擬似空中戦
[yosiyama] で、合間に弾やらなんやら飛ばしたり、肉弾で殴りに行けばサイヤ人まがいはいけるでしょうねえ
[yosiyama] #というのはむたくたな話
2009/03/14 04:00:00
04:11:08 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:29:44 ! MOTOI ("ファイル変換にてこずった夜")
2009/03/14 05:00:00
05:09:38 ! Suo (EOF From client)
05:17:42 yosiyama -> yosi_zzz
05:28:19 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
2009/03/14 06:00:00
06:17:50 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/03/14 07:00:00
2009/03/14 08:00:00
2009/03/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:19:19 mikeZzz -> mikeUniv
09:24:41 OTEdrunk -> OTE
09:49:31 OTE -> OTE_Aw
09:55:47 ! SAIRU ("see you")
2009/03/14 10:00:00
2009/03/14 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:03:20 LuteSlpII -> lute
10:47:29 MorrisZZZ -> Morris
10:56:20 Morris -> MorrisAFK
2009/03/14 11:00:00
11:36:45 ! mikeUniv ("See you...")
11:57:10 MorrisAFK -> Morris
2009/03/14 12:00:00
12:00:19 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-06
12:19:33 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
2009/03/14 13:00:00
13:49:15 fukaNeoki -> fukaFuton
2009/03/14 14:00:00
14:18:13 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #KA-06
14:41:26 Morris -> MorrisAFK
14:53:29 OTE_Aw -> OTE
2009/03/14 15:00:00
15:28:44 arcamesi -> arca
15:36:42 yosi_zzz -> yosiyama
15:44:56 MorrisAFK -> Morris
2009/03/14 16:00:00
16:39:02 + Morris0(~Morris@p5005-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
16:43:30 Morris0 -> Morris
2009/03/14 17:00:00
[yosiyama] そういえば、どうして空中戦で広さが必要なのかちょと気になったり
[arca] 飛ぶと人目につきやすい
[yosiyama] ほー
[yosiyama] ただなんだっけな。中学校の校庭くらいの広さで空中戦やらかしてたのもありましたよね
[kurov] 高度上げたらいいんですよ^^
[kurov] 1万メートル級
[arca] 目的達成にわざわざ飛ぶ必要がなかったというのもある
[yosiyama] だから最小限の広さはあったり。うんうん、高さはあるしね そりゃ ありすぎ
[arca] 手とたはガンガン飛んでるし
[arca] テトラ
[arca] 必要があれば飛ぶんだと思いますよ
[kurov] ヨミは飛ぼうと思えばどこまでも行ける。
[yosiyama] 大本、空中戦って「飛翔する何か」を相手にするのが理由ですからね
[kurov] すげえ落ちながら戦ってる!
[yosiyama] 対空でじべたはいつくばってると、銃弾爆撃されてジリ貧だったとか。私的にはワイヤーロープやら、足場作りやらの擬似空中が好きです
[yosiyama] それはないないwww
[kurov] ふむ。曲技団相手にすれば高さのある戦闘はできますけどね
[arca] それにあやまって旅客機でも落としたら大変ですよ
[yosiyama] 理由は先手を打ちやすかったからですか。上にいる方が一方的にやりやすいってわけで(力の差があっても)
[yosiyama] どこかの話では人工衛星ぶちおとしてましたね
[arca] 飛ぶ事がコンセプトとしてあるならそう言うお話があっても良いとボクは思うます
[yosiyama] ですねえ。最初から分けた方がいいかも
[yosiyama] でも、僕が思いつくのは跳躍であって飛翔ではないです(飛翔だと弾の打ち合いになりそ)
[yosiyama] 近接よか遠隔なひとです。殴り合いはちと無理。だったら地表でええやんとかね
[arca] 基本的には一般人の目をクリアできるなら
[arca] 大丈夫なんじゃないかな!
[yosiyama] 市街地だと夜間でしょかね。繁華でも夜間ひっそりですし、音でないなら大丈夫かと
[yosiyama] あと、よっぽどうるさかないと上見ても気がつきにくいというのがメリットかもしれない
[yosiyama] よく空に何か飛ぶような場所に住んでますが、よっぽど音でないと飛んでるってのは分かりにくいとです
[arca] 人外さんとかはわざわざ存在を知らせる様な行為はしないと思います。だから意味なく飛んだりはしない
[arca] ステルス!
[yosiyama] うーん、どうなんでしょ。あくまで主観ですが死角って上と下です
[yosiyama] 自分より高い目線と低い目線にあるものは探し物で気がつきにくいとです
[yosiyama] かくれんぼでAさんが木の上に毎回隠れるとか分かっていないなら見つけられませんよ。わざわざやらないですし
[TK-Leana] まあ、大体上は見ない
[TK-Leana] でも、斜め上なら普通に目に入るんです
[arca] 空は人の目に触れやすいですよ。ひとりならともかく、可能性としてたくさんの火とが見ます
[yosiyama] そこがなあ。ひらけすぎてるとだめかあ
[yosiyama] まあ、僕の場合はまず高い場所にいく手段がないw
[TK-Leana] まあ、夜だとあんまり気付かれにくいと言うのはある
[arca] カトレア砲も飛ぶというカテゴリーかな?かな?
[yosiyama] あとはどのくらいの高さかによるんじゃないでしょか
[yosiyama] 完全な空中は分からないんですけど、建造物上ってのは最初に視認するのは無理
[TK-Leana] 滞空時間にも目立つ度合は比例しそうだ
[arca] 東方みたいに綺麗な弾幕出さなきゃ大丈夫。いやむしろ極まればなんかのイベントだと思うかも
[TK-Leana] 花火大会
[yosiyama] ああいうのは無理でしょ。というか、無駄が多いような
[kurov] まああれですよ
[kurov] 結界張っちゃえばいいんです。ぶっちゃけ。
[yosiyama] 視覚遮断使えばいいんですよ
[kurov] サイキックフォースですよ
[arca] それが一番です
[TK-Leana] X
[arca] でもそれならそもそも飛ばなくていい
[yosiyama] ですよねえ
[yosiyama] もし、高低差の激しい場所だったら飛んだ方が有利ですけどね
[kurov] えー、飛ぶのが目的なら必要とかどうでもいいじゃないですか。
[kurov] 先ず飛ぶ。
[kurov] あとは見えないように結界を貼る。
[arca] 目的ならしかたない
[yosiyama] ww ですよねー
[yosiyama] ただ、高低差の激しい建造物内の移動をよぎなくされてたことがあったので
[yosiyama] もうちょっと、最短ルート使わせろよってのは思ったり
[kurov] 建造物内部だとあんまり飛べないような気もします。
[arca] 飛びたいなら止めないよ!とだけ言っておく
[yosiyama] A棟とB棟に分かれていて、起伏の問題から「A棟」と「B棟」が2F分差があったりとかよくそんな学校に入れたものだ
[kurov] フックワイヤーで。
[TK-Leana] 具体的にどういうのを想定してるのかいまいち見えてこないにゃ
[yosiyama] うーん、ともかく、飛ぶやつはすすめないでも飛びますか
[yosiyama] 今のところ、そういうやつがいないだけなのかなあ。こっちも必要に迫られてる感ないしなあ
[TK-Leana] すすめない?
[yosiyama] 「飛ぶな」とか「飛べ」といわないでもやりそうかなあと
[arca] さっきも言ったけど必要があれば飛ぶヤツは飛びます
[yosiyama] 必要がないってのは何となく最初から「飛んで」イニシアチブを得るお方がいないのやも
[kurov] 建物上空から屋根切り裂きながら実験室に急降下した女子高生ならいます。
[yosiyama] なんだいそら
[kurov] 堕天使wwwww
[yosiyama] ターミネーターもびっくしのあらわざですね
[TK-Leana] ヘリから落下傘無しで飛び降りてきて敵を強襲したやつもいますね
[kurov] すっげえ落ちながら戦ってる!
[yosiyama] ……それって一発芸だから、初見殺しもいいところじゃ……
17:35:07 + Morris0(~Morris@p4245-ipad408hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
[arca] 世の中では奇襲と言う
[TK-Leana] 奇襲ってのは大体初見殺しですよ
[arca] 強襲奇襲
[kurov] それがあると向こうにバレたら相手は上にも注意を払わないといけなくなるわけですよ。
[kurov] そしたら今度は地下から。
[yosiyama] ですねえ。そこから無理にでもおちのびたいところですが
[kurov] 岩盤ブチ抜いて全員落っことす。
[arca] 上から来るぞ、気をつけろ!
[yosiyama] お約束ww で、袋小路ですか
[yosiyama] 上から来るぞってのはいいですよねえ。あれには笑った
[TK-Leana] でも、上からの奇襲でプラス修正がつくかどうかは、その時のゲームマスターの判断次第なので
[arca] 飛ぶ事が有利になるかも然り
[yosiyama] そもそも、ですかあ。あれ以上減らしたらやばめな気はするけどなあ……受け側としては
[yosiyama] ギリギリの判定になる調整ってのも苦しい
17:40:12 Morris0 -> Morris
[yosiyama] いかん、どっかの職人芸人な企画が思い浮かんじまった
[arca] 空対空をやると念頭にあるならもう他の事柄は理屈で処理してしまうのだぁ!
[arca] どうでもよかろうなのだぁ
[yosiyama] いや、「人はどこまで高く飛べるのだろうか?」というコンセプトの元「やってみた」というナレーションがつく何かを
[arca] 高さという概念が無くなるところまで飛べますよね
[kurov] 寿命的に。
[yosiyama] もはや空中戦ではないですね。もっとも、飛べない人が魔改造やって飛べるかというネタ企画ですか
[yosiyama] 「どう考えても飛べるの?」という保有スキルで、飛べるようにしよう! というやつか。頑張ればいけるんじゃないのくらいで
[arca] 「なんて無駄な努力!でもあなた達、何だか取ってもアートだわ」
[yosiyama] 21コードならばってことで。06だと数値が足りない気がします
[yosiyama] 話脱線しますが、現在、21だと何年なんでしょか?
[arca] 時間軸は基本現実と同一です
[arca] たぶん
[yosiyama] ふーむ、09年でよかったのですか。年月日のうち、年だけ嫌な予感したので外させていただきました
[yosiyama] 本当は年齢部分を割愛するために年月日特定可能なら書いちゃうんですけどね(あとから年齢追加の手間が減る)
[arca] 永遠の16歳でも可
[yosiyama] やや、そういう極度に人から外れた存在はちょとw
[arca] あくまで自称です自称
[yosiyama] 自称ですかww 永遠の**歳はやりたくなりますがw
[yosiyama] でもそれってタイプ名のやうな
[arca] キャラクターシートはとっても自由
2009/03/14 18:00:00
18:09:00 + meltdown(~meltdown@w4d89.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:09:09 mikeyama -> mikeUniv
2009/03/14 19:00:00
19:20:20 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
19:30:50 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
19:31:10 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-46-64.eonet.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] 空飛べるキャラかあ
[TK-Leana] ダークガイザーは飛べる
[Tihipon] ですよねーw
[Tihipon] なんかとべそうだたですね、あの人
[TK-Leana] まあ、でも空メインじゃないので考え直そう
[Hisasi] 夢希さんも飛べますよ、飛ぶだけなら
[Hisasi] やらなさそうだけど
[TK-Leana] 空中他界とかあるわけですよ
[Tihipon] 念動力便利。
[TK-Leana] 別に吹利の空にラピュタがあってもいいと思うんだ
[Tihipon] なんてったって吹利ですしね
[Hisasi] ラピュタは本当にあったんだ!!(うぜぇ
[TK-Leana] 意外に、21で空メインなかった
[Tihipon] なのですよねー
[Hisasi] 水のイメージは空とはあまり合わない
[Hisasi] 気がする
[Hisasi] 地面からわいたりとか地下のイメージがあるから
[TK-Leana] まあ、そうですよね
[yosiyama] 文歌さんは飛べないですね。というか、中空にあってもいいのですが
[Tihipon] そこで松谷さんが言ってた「水」の雨雲が素敵でしたね。
[yosiyama] それだと雨ですよ?
[Hisasi] 吹利上空に現れた謎の雨雲
[TK-Leana] ひさしさんは天狗娘で参戦してくれると信じてる
[Tihipon] つんつん!(ぉぃ
[yosiyama] でも、頭上の位置まではある程度感知できるかも
[Hisasi] 調査によるとその中心に高濃度の『水』が感知された
[Hisasi] これが吹利に降り注いだら……大惨事になる
[TK-Leana] シューティングゲームのオープニングっぽい
[Hisasi] #ウヤダ隊長:「……現時点でこちらに対空の手立ては少ない、少数精鋭でこのコアを叩く。やってくれるか」
[Hisasi] ほんとにゲームのオープニングくせえ
[yosiyama] というか、水だったら色々できますよ。ガジェット的に
[TK-Leana] 丁度、アクションゲームツクールが出るっぽいので
[Tihipon] ですよねー。
[TK-Leana] ちひろんに期待しよう
[Tihipon] ナンデデスカーw
[yosiyama] 氷でも大気でも。温度変化がわかりやすいですからねえ
[Hisasi] そして、耐水装備とボムを搭載し
[Hisasi] 発進!
[yosiyama] 気化していたら大気中にあってもおかしくないんじゃないのかな
[Hisasi] 水弾幕をかいくぐってコアを叩くんだ!
[Tihipon] そしてラスボス撃破後に指令から「ここまで御苦労だったと言いたいが」とか言われて2周目へ(ぉぃ
[Hisasi] 昔のゲームにはよくあること
[TK-Leana] 無意味に全部英語で
[yosiyama] www
[Hisasi] そして難易度ちょっと上がった二週目スタート
[Hisasi] エンドレス
[Hisasi] やっぱり馬鹿になってきたよ
[Tihipon] 怒首領蜂大往生状態でお送りしますw
[yosiyama] ちょっとではなくいきなり殺しにかかってますけどね
[Tihipon] バカっぽくなるのはいつものことですし!w
[yosiyama] というか、滞空ならマジで放射系覚えさせないと無理。設置(結果系)はともかく
[TK-Leana] ラム突撃
[Hisasi] ただしビジュアルはツインビー
[sf] 空中他界か
[Tihipon] 救急車〜
[sf] 確かに下界から見えない「雲の上」であればわりとなんでもありだよな
[Tihipon] 高すぎる空は、現世からは遠すぎる(違
[TK-Leana] デモシーンは忍者竜剣伝レベルで
[Tihipon] 雲の上or中ですよねー
[TK-Leana] 気象精霊記とか、割とそんな位置づけの話でした
[Tihipon] まぁ、やっぱり空飛ぶなら原因or敵は空に。となると雲か空中要塞か。
[yosiyama] うーん、若干、位相ずらして何でもありってのが好きです
[Hisasi] 天狗娘を21にコンバートか
[TK-Leana] 技能値20オーバーによるビームの打ち合い、下界から見たら珍しい雷扱いだったり
[Hisasi] それはそれで
[sf] ほんとはまあレーダーとかもあるので、最終的には位相をずらすというか「見えない向こう側」は「他界と繋がっている」というのが狭間的な概念
[Tihipon] ですねぃ>高い雲の上は他界
[yosiyama] 初期、技能、私は12が最高にしておきますよ? それでもランク上げるときは次の技能に補正かける技能使いますし
[Tihipon] 高い他界。これじゃあOTEさんだ。
[sf] だいたい狭間じゃあ宇宙人も他界の住人だからな
[Tihipon] 火星にはタコが居る。これふつー。
[Tihipon] 月にはウサギも居ます。
[yosiyama] 金星は楽園なんですね?
[sf] 美人がいます
[yosiyama] 地球と同じ軸+反対側に同じ惑星があってパラレルとかだっけな
[TK-Leana] 死の星の火星もあれば、タコが居る火星もあるし、王女が居る火星もある
[sf] 太陽の表面に国もあるのです
[Tihipon] ともアレ、雲の上が戦場なお話ですかねー
[TK-Leana] 地球は空洞だしね
[Tihipon] 地底人がいるしますのこと。
[yosiyama] そんなとこいく力をまず得なければならないみたいだ
[TK-Leana] ちょっと21っぽくない気はするけど、21ですることはできそう
[yosiyama] 舞台に上がるには舞台に上がる努力を。かあ
[yosiyama] でも、物の位置が分かる技能の上位って確か転送ですよね
[Tihipon] 正直弾幕ごっこなワールドを作る気力は無いします、どめんなさい>21らしくはない
[Tihipon] ごめんなさい、です!
[yosiyama] それはやりませんけどねえ、ただ、気化してってのはしまっておいてもいい気が
[yosiyama] 低温化すればまた液化するし
[TK-Leana] 21は、水と直接的に関係ないことやっても別にいと思うんだ。ダメなんだろうか
[TK-Leana] 別に良いと、でした
[Hisasi] べつによいかとおもう
[yosiyama] いいんじゃないかと? 何やりゃいいかわからないので水やってます
[Tihipon] ふにゅー。
[yosiyama] ……というか、何故、非戦能力に割り振ったんだああああorz
[Hisasi] というか自分がやってみたいことを一人チャットなりなんなりでやってたら
[Hisasi] 興味を引いた誰かがくいついてくる
[yosiyama] hoho-
[sf] いちおうまあ遊びやすくするためにやっとるので
[sf] わざわざ「水」がらみとしない、用意されたものを使わないという選択肢はあんまりよろしくない
[TK-Leana] ふむ
[Tihipon] やっぱり絡ませた方がいいですかー
[TK-Leana] するとやはり雨雲ですか
[Tihipon] 空中要塞が生み出す『水』の雨雲?(混ぜるな
[yosiyama] 水って持ち歩けないのだろうか? とか思ったりしたけど、その段階は無理かなあ
[yosiyama] 飛行するって一番利便性があるのって移動だと思うんですが
2009/03/14 20:00:00
[TK-Leana] # さて、ちょいと風呂入ってきま
20:01:53 TK-Leana -> TK-Furo
[yosiyama] #いってらっしゃーい
[Tihipon] #いってらっしゃいませー
[yosiyama] #私的にはどこにあるか読み途中でさっぱりという
[sf] いちおうまあ「水」そのものというわけでなくても、その影響を受けた何か液体をビンに入れて持ち歩くことそのものは普通にできますな
[sf] いわゆる「水」ってのは、そうして株分けされて使われてる物を指してることが多いかな
[yosiyama] なるほど
[yosiyama] 道端歩くよりかは安全なルートっぽいんですよね。上空って(見つからない前提ならば)
[sf] そーですね。まあ見つかりやすいわけですが。隠蔽してるとしても、それはそれで探してる人たちに見つかったりとかな。
20:05:38 ! yosiyama (Connection reset by peer)
[sf] ドラマ的にはみつかってからがなんぼですが
20:06:17 + yosiyama_(~yosiyama@FL1-125-197-159-216.chb.mesh.ad.jp) to #KA-06
20:11:09 yosiyama_ -> yosi_eat
[sf] 輸送役だと、依頼主の裏切りとか、配達先に待ち受けるわなとか、偶然ほかと誤認されるとか
[sf] 色々と美味しい展開はありますな
[Tihipon] 運び屋ですねぇ
[Tihipon] 主戦場は空。主軸は雲。じゃあ、黒幕or原因は?と。
[sf] 妨害者から考えるというのも手ですね
[Tihipon] ふむふむ
[sf] 悪天候、天狗、鳥、風の精
[sf] UFO
[sf] 航空機、風船
[sf] 虫
[sf] 等々まあ色々と考えられる
[sf] キャラクターを立てる上では、敵から考えてくというのは、なかなかいいとこですね
[sf] そしてHA21では、敵としての「水」利用者、動機付けとしての「水」被害というものが用意されている
[Tihipon] 水被害は単純明快ですね。問題は敵とPL陣の立ち位置でしょうか。
[sf] どんな被害を受けたのかというところから、それを起こしてしまった存在と、それに対する感情と行動計画、で敵と立ち位置は決まるはずですね
[Tihipon] はいです
20:27:12 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
20:36:31 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-06
20:42:17 yosi_eat -> yosiyama_
[yosiyama_] 探索でも高い場所は使いたいですから、空での戦闘はともかく高い場所はやりたいなあ
20:43:28 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
[TK-Furo] そういえば、根の国の神であるスサノオは台風の神さまでしたっけ
20:44:00 TK-Furo -> TK-Leana
[TK-Leana] 暴風雨だったか
[TK-Leana] 吹利の封印の一つにもなってるそうですが、これが暴れ出したりすると空での戦いになるんじゃなかろうか
[Tihipon] 非常に危険ですね。
[yosiyama_] 大変危険です。危ないです。ご注意ください
[TK-Leana] もっとアレ風にするとすると
[TK-Leana] 水の力でもって天界に他界を一個開いちゃった勢力があるとかでもいいか知れん
[TK-Leana] 古代霞ヶ池文明における、水の空中研究所を発見した奴が攻めてきたとか
[Tihipon] ひぃ
20:59:56 mikeUniv -> mikeyama
2009/03/14 21:00:00
21:06:01 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
21:22:18 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
[H_Aoi] 空中戦というと
[H_Aoi] 暴れ爆乳巫女ってフレーズが頭に浮かびます(病気です
[Tihipon] ナンですかそれはw
21:29:39 ! NaggyFish ("ねるーん")
21:29:45 CorDiaROM -> CorDrink
[H_Aoi] 判る人には判って貰えるはずだ
21:30:06 ! yosiyama_ (Connection reset by peer)
[Tihipon] 貧乏貧乳巫女しか分からないです(ぉぃ
[H_Aoi] 詳しくは 戦国キャノン で検索するよろしw
21:31:33 + yosiyama_(~yosiyama@FL1-125-197-159-216.chb.mesh.ad.jp) to #KA-06
[Tihipon] 了解w
[Tihipon] 横シューティングですかー
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 私は
[H_Aoi] 縦より横がいいんで
[yosiyama_] 回線の細さに泣きたい
21:36:40 ! yosiyama_ (Connection reset by peer)
21:36:57 + yosiyama(~yosiyama@FL1-125-197-159-216.chb.mesh.ad.jp) to #KA-06
21:38:01 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2009/03/14 22:00:00
22:24:29 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
22:24:45 + CorDrink_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
22:25:53 + CorDrin__(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
[Tihipon] がおー
[arca] 幼獣ちひぽん
22:29:51 MOTOI -> MOTOImesi
[Tihipon] 万象もやりたい空も飛びたい。
[Tihipon] 万象が空飛べばいいってのは駄目よ(ぉ
[arca] じゃあ白夜が空を飛ぶのは良いんですね
[Tihipon] 白夜さんは飛べる人ですしね
[Tihipon] 人って言うか鬼ですけど。
[arca] 鬼です。魔です。
[Hisasi] 魔女でもいいのか
[Hisasi] 飛べるなら
[CorDrin__] あいきゃんふらい?
[Tihipon] 自力だろうと道具だろうと、大空を駆けるならありありかと思っております。
[arca] アイニードフライ
22:38:00 ! yosiyama (Connection reset by peer)
22:38:39 + yosiyama_(~yosiyama@FL1-125-197-159-216.chb.mesh.ad.jp) to #KA-06
22:40:03 H_Aoi -> H_AoiFuro
[Tihipon] むー(ぷにぷに
[yosiyama_] ってか、みんな飛びたいのかww
[arca] 飛ぶ事自体より、話題に乗りたいと言う方向
22:57:52 CorDrin__ -> CorDiAway
22:58:24 H_AoiFuro -> H_Aoi
2009/03/14 23:00:00
[Hisasi] というわけで、ユカタンにお礼を上げよう。
[Hisasi] キャリーにはあげたってことにしとく、中の人がいなさそなので。
23:41:08 MOTOImesi -> MOTOI
23:53:55 ! H_Aoi ("かぜひいた")
[Toyolina] 兆おそくなりましたがやったー>お礼
23:59:15 Morris -> MorrisZZZ
2009/03/15 00:00:00 end