語り部IRCログ #KA-04 2009-11-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-11-23をご活用くださいませ。

2009/11/23 00:00:01
00:01:36 MorrisAFK -> Morris
00:08:18 TK-Sleep -> TK-Leana
00:55:17 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2009/11/23 01:00:00
2009/11/23 02:00:00
02:38:32 TK-Leana -> TK-Sleep
02:39:26 ! Tihiro ("祝日なにそれおいしいの?")
02:44:01 ! TOURUI ("12月12日の関東圏忘年会もよろしく")
2009/11/23 03:00:00
03:16:16 ! Hisasi ("まだまだイナズマイレブン")
2009/11/23 04:00:00
2009/11/23 05:00:00
2009/11/23 06:00:00
2009/11/23 07:00:00
07:11:01 Morris -> MorisDEAD
07:56:03 + OTE_(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
07:58:27 + meltdown(~meltdown@wd198.AFLc4.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/11/23 08:00:00
08:00:05 + OTE__(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
2009/11/23 09:00:00
09:00:34 ! kataribe ("auto down")
09:01:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2009/11/23 10:00:00
2009/11/23 10:00:03
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:59:32 ! kurov ("Leaving...")
2009/11/23 11:00:00
11:03:28 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
11:16:05 + kurov(~kurov@p3182-ipbf701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
11:28:47 mikeZzz -> mikeyama
11:40:23 mikeyama -> mikeAway
11:52:59 + OTE(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
2009/11/23 12:00:00
2009/11/23 13:00:00
13:57:31 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/11/23 14:00:00
2009/11/23 15:00:00
2009/11/23 16:00:00
16:19:30 + meltdown(~meltdown@wd198.AFLc4.vectant.ne.jp) to #KA-04
16:37:08 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
16:55:19 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/11/23 17:00:00
17:18:32 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/11/23 18:00:00
2009/11/23 19:00:00
19:36:49 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/11/23 20:00:00
20:06:07 Hisasi -> Hisa_away
20:45:46 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/11/23 21:00:00
21:30:53 + Suo(~username@ppxb158.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:39:27 + ER(~tou_on@softbank219001022038.bbtec.net) to #KA-04
[ToyoX200] こんばんは
[ER] こばわす
[ER] 風邪引いてるので
[ER] よぱです<何でそこでよっぱになるほど呑む(汗
[ToyoX200] 発汗作用とか体があたたまるとかですね
[ER] うん
[ToyoX200] 養命酒と思えば
[ER] 実際、ずーっと寒気がしてたので
[ER] のみすぎますた。
[TOURUI] お大事に
[ER] うにー
[ER] うにー
[ER] 唐突に歌いたくなる<よっぱらいですから。
[TOURUI] 暖かくして布団に潜り込むといいですよ
[ER] うにー
[ER] いあこー
[ER] それは判っているのだが、抵抗して起きていると
[ER] 寒いので
[ER] 呑みすぎる<おい
[TOURUI] さけのみはなにかとりゆうをつけてのみたがる。
[ER] ……
[ER] いちがつーはしょうがつーでさけがのめるぞー
[ER] <なにかと理由をつけている好例
[ER] や、こー
[ER] なんかこの休みの時に、以前書いた話を見直してたんですよ。
[ER] ……
[ToyoX200] はい
[ER] 最近ほら、文章書いてないから、どんどんヘタになってるよなーと
[TOURUI] じゃあいーさんも忘年会でのみましょうk
[ER] (みりー>忘年会)
[ER] それじゃあ、以前はどういう文章書いてたの己、と思って
[ER] 読み直したら
[ER] たら
[ER] …………(ずおおおーん(地の底深くめり込んだ音))
[ER] なんなんだよこの隙間ばっかで短くて地の文の書き込み足らずで勢いだけで語彙がめっちゃ少ない駄文は!!!
[ER] (がおー
[ER] という状態になりまいた(滅
[ER] てか、読み直す前は思ってたんだ。
[ER] 流石に、ここまで手が止まる前には、もちっとまともな文章かけてたよな、とか。
[ER] 思ってたんだ
[ER] …………(うがあああああ)
[ER] <色々人間勘違いってあるよね。
[ER] ……む?
[ER] なんかうぃきが重い。
[ToyoX200] Wikiはここのところいつも重いんです
[ToyoX200] スパロボWikiがすごいので
[ER] ほむ
[ToyoX200] 大本が同一なので
21:58:32 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] なるほろー
[ToyoX200] 一個活発なのがあるとそれに処理全部もっていかれる次第
[ER] うひゃ
[gombeLOG] ノ
[ER] こばー
2009/11/23 22:00:00
22:06:44 ! Hisa_away ("まだまだイナズマイレブン")
22:12:28 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] ののん
[ER] こばすー
[Hisasi] かまめしたべてきますた
[Hisasi] びーるもしょうしょう
[Hisasi] というか、ビール以外のまなくなってきたのう
[ER] びーるは値段的に割が合わないので最近人と一緒じゃないと呑まないなあ
22:21:07 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] むしろ家であまりおさけのまなくなった
[ToyoX200] ビールで思い出したビール飲もう!クワッ
[Hisasi] かたづけるのめんどくさくて(おい
[ER] それはとても正しいことです。
[ER] というわけで
[ER] 真帆は呑んでる。今でも多分。先輩が居ない時に。
[ER] (止めるな危険)
[gombeLOG] 自分もビールのもうかなあ
[fukaGuten] 風邪引いているときに酒を呑むなら
[fukaGuten] ちゃんと水分は別個に多めに補充してから寝ないとひびきますぞー
[ER] あー
[ER] ……だいじょぶ、水割りにしてるから(違うそれ違うぞ
[fukaGuten] #すとれーとよりはましか(^^;
[ER] 最近は、うぃすきーはすとれーと駄目。
[ER] 酔う前に、胃から血が出る。
[ToyoX200] ドンキで178円の一番搾りうめえ
[ToyoX200] それは胃がかなりアレアレですね
[ER] アレアレです。
[ER] まいどっす。
[ER] 年寄りですから(ごほごほ
[ER] ……
[ER] 真帆:(きうっ:生のままうぃすきーを)
[ER] 真帆:(ぐっ)
[ER] <胃がまず痛い
[ER] 真帆:(いたいいたい)
[ER] 縹:「きゅ!」
[ER] #ままそんなにしてのんじゃだめ!
[Hisasi] #縹にいいきかせておこう
[ER] 真帆:「ん?……あーごめん。今、水で割るの忘れてただけなの
[ER] 真帆:「割ったらだいじょぶだいじょぶ(なでなで)」
[ER] 縹:「きゅーーーー」
[ER] #うわめづかいっ
[Hisasi] #あいば:「お酒の飲み方きをつけてね」>と
[ER] 縹:「きゅきゅきゅ、きゅきゅー!」
[ER] #おしゃけののみかた、きをつけなしゃいっ
[ER] (でも意味がわかんない)
[ER] 真帆:「ん?……どしたの?」
[ER] #なでなで
[ER] 縹:「きゅーー(ぢたぢたぢた)」
[Hisasi] #それ以前の問題だった
[ER] #わはは(汗
[ER] 真帆:「だいじょぶ。水で割ったらもうへーき。……ね?」
[ER] #なでなで
[ER] #多分あれだ
[ER] #このところ、先輩は忙しいんだよ
[Hisasi] #うん
[ER] #だから帰ってくるのが減って、真帆とすれ違いだったりするんだよ
[ER] (すれ違うってのも変だけど
[ER] #だから呑むのだ
[ER] 真帆:(こくこく)
[ER] 縹:(はらはら)
[ER] 真帆:「……あ、なんか手があったかくなってきた(笑)」
[ER] 縹:「きゅ?」
[ER] #近寄って手を、ぽん、と
[ER] #確かに暖かい
[ER] 縹:「きゅ……」
[ER] #何となく安心
[ER] 真帆:「ほら、だいじょぶでしょ?」
[ER] 縹:「きゅ」
[ER] #こくこく
[ER] #……うん、先輩。全然役に立たないよ>縹
22:58:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/11/23 23:00:00
[ER] でもこー
[ER] ほんと、昔の読み返して
[ER] うぎゃああああなんじゃこらーとは思ったんだけど
[ER] すげー楽しそうだなーとも思った。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 話作るのは楽しいのよ
[ER] ……なんだったんだろうなああれは……
[ER] いあ、なんつか、
[ER] うぎゃーとおもいつつ、憶えてるんですよ
[ER] ああこれは胃を削ったなあ
[ER] ああ、これは書いた後に転がったなあ
[Hisasi] …………先輩と真帆さんの
[ER] ああ、これはひさしゃんをせかしまくって大変無礼だったなあとか
[ER] ……
[Hisasi] いやあ、アレでも苦しかったけど楽しかったよ
[gombeLOG] やっぱりそれは、青春の真ん中で体験したことだからだよ
[gombeLOG] (ぉ
[ER] (ぶっ
[Hisasi] あれがあったからこそ今の先輩がある
[ER] ……青春ゆーには、こちとらあまりにとうがたちすぎですぜダンナ
[ER] うん、まあそう、だと思う
[ER] つか、真帆もそうなんだ
[ER] でも、どっかで話の勢いが落ちたなーと
[ER] そんなに、危険な状態に陥らせなくても、話がでけてた……よなあ、とか。
[ER] (読み返して確認すなや
[ER] でも、今、真帆を危険に落っことしても、話としてそんなに面白くないかもなあとか
[ER] (……まて先輩、話せば判る話せば!!)
[gombeLOG] 物語が落ち着くと、キャラのパワーも落ちて、書き手がキャラのところから自分のところに戻っていっちゃうじゃないかなー、と思う。自分のを顧みたりしても。
[Hisasi] しょう:(ぢっ)
[Hisasi] #うわめづかい
[ER] うん、多分そうなんだと思う>落ち着くと
[Hisasi] #多分先輩より攻撃力が高いぞ
[ER] #ぎゃー
[gombeLOG] キャラの若さや熱さが、書き手をとどめられないのね
[ER] ……
[ER] うむ
[ER] だからといって、ここんちが今円満じゃないかつーたら
[ER] がっつり円満だいじょぶかオイってな勢いなんだけどね!
[gombeLOG] うひひ
[ER] ……つか、己は、読み返してびっくりしたんです。
[ER] 先輩って、そいえば、昔は真帆にちっとも手を出してなかった!
[ER] (ある意味)紳士だった!(ある意味ってそれ何
[Hisasi] うん
[ER] ……どこをどうしてこーなった。
[Hisasi] ……さあ、、、
[ER] すいっちオンしてからも、今の状態になる前に、ちょっと間があるんだよ。
[ER] ……すげー勢いで、立ち上がって、1に達して、それ以降下がりません、みたいな
[ER] グラフを連想する己です<まて
[Hisasi] 高値安定
[ER] 安定しまくりです。
[ER] ……でも
[ER] じゃ、安定してない六華のほーが面白い話になるかーゆーたら
[ER] ならないしなあ(滅
[ER] (あ、でも、読み返して、なんつか、すげー純粋に文章とかの技能だけだったら、ウサギの話のほーが上なのかもしれない、とかちとだけ思った
[ER] (話の勢いはおいといて
[ER] ……
[ER] 話書こうよ自分(号泣
[ER] そいえば
[ER] 今、めがねのもぐらっこは何年生?
[Hisasi] 中二ですね
[ER] あにゃー
[Hisasi] 今度三年
[ER] じゃ、双子も中二か
[Hisasi] うん
[ER] ……二年目の日本。
[ER] 千波:「日本に来て、長くなったなーと思うこと」
[ER] #頬杖ついて
[ER] 千波:「5分後に、きちんと時間通りに電車が来るって判ってるのに、混んでる電車にむりやり乗る時かな」
[ER] #しみじみ
[ER] 千華:「あと、おはしつけますか、って言われて、はいって言う時。ポテトサラダならおはし使わないのに」
[ER] #すぷーん使います
[ER] 千波:「あと、白のゴムがオスシに乗ってるのに平気になって、醤油かけたら美味しいよって思うとき」
[ER] 千華:「本屋さん行く度に、てぺてぺって置いてある本が違うとき」
[ER] 千波:「こんびに?の、おにぎりが、いっつも違うとき」
[ER] 千華:「100円ショップで、かご一杯に買わないで、今日はこれでいいねって思うとき」
[ER] 千波:「……人間って、なれるもんだね(ほぅ)」
[ER] 千華:「そだねー(ほぅ)」
[ER] ***
[ER] みたいな。
[Hisasi] なれるモンです
[ER] ……ここのとーちゃんも書いてないなあ(滅
[ER] 途中までは書いたんだ。
[ER] 描いたんだ!!
[ER] ……したら
[Hisasi] ほう
[ER] …………なんかこー、とーちゃんお前どうしてそういうのを黙ってるんだよバカってことになったので
[ER] 滅
[Hisasi] …………
[ER] だって書いてみたら
[ER] このとーちゃん、奥さん大好きだったらしいよ!
[ER] なのに放置しまくりだよ!
[gombeLOG] ってか、100円ショップで500円分買って5つしかモノがないことに満足してしまった時、とかじゃないのか(ぉ >双子
[ER] あんたどこの東さんだよ!!
[ER] <まて
[gombeLOG] うひ
[Hisasi] あずま:「……放置していたわけでは」
[ER] ……それはありそげ……>5つしかモノが無くて納得
[Hisasi] あいば:「……へー」
[ER] まほ:(ぢー)
[Hisasi] あずま:「…………」
[Hisasi] #う”
[ER] ……うん。なんか、書いてたら、陽気で明るくて全然空気読まない東さんになっていって
[ER] まま悲しかった(ほろほろ
[Hisasi] ……明るくて空気読めないあずまっちの時点で想像の範囲外なんですけど
[gombeLOG] (ぶふー
[ER] いやまあ、ほら、奥さんに対する態度だけ
[ER] 他は違うよ!
[ER] 仕事熱心で不眠不休で、家族のこととか見てる暇無くて、どっちかっていうと奥さんが旦那を甘やかしてるとことか!
[ER] ……あれ??
[ER] (にてる?もしかしてにてる?(汗))
[Hisasi] かほる:「でも、そんなあの人が好きで」
[Hisasi] #だめよおくさん
[Hisasi] #そんなだから、、、
[ER] サラ(故):「あの人はそうでなくては」
[ER] #……
[ER] #だからダンナが自重しないんだ
[ER] #そして子供がぐれるんだ!
[ER] #あずまっち!
[ER] #今のままだと、可愛いお嬢さんの行く末は、千波か千華だぞ!
[ER] <おい
[Hisasi] お嬢ちゃん:「でも……やっぱりパパはそうだから」
[ER] ……というか、娘さんがちっちゃい時はともかく
[ER] これ以降、おっきくなると
[Hisasi] #……ああ、きっとお嬢さんもあずまっちみたいな旦那を捕まえるのよ
[ER] #…………
[Hisasi] #死ぬほど心配するがいい
[ER] #あれだね。反抗期にはがんがんとーちゃんに反抗すんじゃない?
[Hisasi] #うむ
[ER] #「お母さんをほうって、仕事仕事って!」とか
[ER] #で……最終的に、捕まえるのはあずまっちみたいなダンナ。
[ER] #……東っちの、すげー心配しまくる顔が見ものです(きぱっ
[Hisasi] あずま:「…………」>orz
[Hisasi] あいば:「まだ間に合うんじゃない?」
[ER] うむ……
[ER] でも、あれだ。ちいちゃいお嬢ちゃんの居るおとーさんって、そのお嬢ちゃんが「あのねー、あたしねー、○○君とけっこんするのー」とかゆーただけで
[ER] ごるご13に依頼したいくらいらしいので(どっかにとーちゃそが書いてた(笑))
[ER] あずまっちだと相当……
[ER] (だって、結婚相手もそうだけど、彼氏とかもそういう意味で、そーそー親切な人は選ばないと思うよ、ここんちのお嬢さん)
[ER] (とーちゃそがこのくらい、でも彼氏はそれよりは優しい!みたいな)
[ER] まほ:「……だから、東さんよりは、という比較に於いて、構ってくれる、くれない、を判断する可能性ありますから」
[Hisasi] あずま:「…………」
[Hisasi] #ぐぐぐ
[ER] まほ:「……だから……」
[ER] #ねえ、と
[ER] #先輩に(おい
[Hisasi] あいば:「ああ、こないだ一緒に遊んだ時ねー「相羽さんやさしー」って嬉しそうに言ってたよー」
[Hisasi] あずま:「…………」>ぢっ
[ER] まほ:(ごほっ)
[ER] #想像がついて噴出しそうになった
[Hisasi] #……あずまっち、そこで相羽さんにオーラ全開にしないの
[ER] まほ:「ですから。東さん、今ならまだぎりぎり、なんとかなるかもしれません」
[ER] #必死に真顔になって
[Hisasi] あずま:「…………はい」
[ER] まほ:「お嬢さんが『会って欲しい人がいるの』って来た時に、自分そっくりにお嬢さんを扱いそうな人が居て」
[ER] まほ:「だってお父さんと変わらないじゃないって言われたらどうします」
[ER] #真顔
[Hisasi] あずま:「………………(ぐっ)」
[Hisasi] あいば:「まあ、でも父親と似た相手を探してくるっていうよね」
[Hisasi] #どすっ
[ER] まほ:「うん」
[Hisasi] あずま:「………………」
[Hisasi] #ぐぐぐ
[ER] #でも、先輩と真帆のとーちゃんって、あんまし似てないんですけど
[Hisasi] #うん
[ER] #そういうのはこう横に置いてる(笑
[Hisasi] #ほら、家事とか全然あれなところとか
[ER] #………あ、それはそっくり(おい
[Hisasi] #奥さんにまかせっきりなところとかきっとそっくりだよ!(そこかよ
[ER] まほ:「でも、そこで、黙っちゃうってことは……東さん、今の、ご自分が奥さんに対しての態度が、あまり良くないって思ってらっしゃるわけでしょ?」
[ER] #そっくりそっくりっすよ!>まかせっきりなとこ
[Hisasi] あずま:「………………それは」
[Hisasi] #ぐぐぐ
[ER] まほ:「それは?」
[Hisasi] #それはもう奥さん置いてけぼりの仕事漬け
[ER] #こう……真顔で、真面目に。
[Hisasi] あずま:「…………自覚はあります」
[Hisasi] #敗北
[ER] まほ:「そしたら何とかしないと」
[ER] まほ:「あ」
[ER] #ぽむっ
[ER] #手を打った
[ER] まほ:「あのね、東さん、あたし結構ネット見るんですけどね、そこにこういうのがあるんですよ」
[ER] #わくわくと
[Hisasi] あずま:「……はい」
[ER] まほ:「奥さんに『愛してる』って言ってみるスレッド」
[ER] #剛球
23:51:08 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] あずま:「………………」
[Hisasi] あいば:「それ普通なんじゃないの?」
[Hisasi] #だまれ
[ER] まほ:「それが、言えないダンナさん結構いるみたいで、そこのスレッドに、『言えないよー』と書き込むの」
[ER] #さらっと流した
[ER] まほ:「そしたら、皆が『言え、言うのだーーっ』と書き込んで、それに背中押されて……で、言ってみたらどうだったか、って」
[Hisasi] あずま:「………………はい」
[ER] まほ:「でも、どれを見ても、言ってみてよかった、ほんとに良かった、有難うってあるから」
[ER] まほ:「東さん、奥さんに言ってみたら?」
[ER] #すげーしゃらっと
[ER] #先輩。そこで、じゃあ、真帆に言わせてみようとか思わないように。
[Hisasi] #ちぇー
[Hisasi] あいば:「普通言うんじゃないの?」
[Hisasi] #ねぇ、あずまっち
[ER] まほ:「……ああもうっ!」
[Hisasi] あずま:「……………………そうします」
[ER] #ばっと、先輩の口をふさぐの図
[ER] まほ:「言えない人は一杯いるの!」
[ER] #……うん、真帆だって先輩に言えてません、そうそう度々は
[ER] まほ:「うん」
[ER] まほ:「そしたら、奥さんの反応教えてね?」
[ER] #にこっと
[ER] まほ:「いや、ことこまかにじゃなくて……そう言わないと、東さん、明日にしよう、明日考えようって伸ばしそうだから」
[ER] まほ:「ね?」
[ER] #にこっと
2009/11/24 00:00:01 end