語り部IRCログ #KA-04 2009-11-22

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-11-22をご活用くださいませ。

2009/11/22 00:00:01
00:34:59 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/11/22 01:00:00
01:11:13 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[TK-Leana] 展開的にハッピーエンドになったが、それ以降アニーが動いてない。これはだめだ
[TK-Leana] あにー:「大変な問題。私にはヒロインとして、面白みが全くないと思う」
[Hisasi] しんしあ@芽:「おもしろくないとだめなの?」
[Hisasi] #芽なんだ
[arca] かなた:「じゃあお前も芽に」
[TK-Leana] # 如雨露で水をやりながら
[Hisasi] #ざー
[Hisasi] しんしあ@芽:「おみずー♪」
[TK-Leana] あにー:「大変な問題」
[Hisasi] しんしあ@芽:「えーと、じゃあヒロインらしく……うーん」
[arca] かなた:「Oh手を叩くと踊るアレみたいだぜ」
[Hisasi] #ゆさゆさと葉をゆらして悩んでる
[Hisasi] #フラワーロックの顔のとこがシンシアですか(きめぇ
[ToyoX200] #きめえ
[TK-Leana] # シンシアは根っこなんでそんなことにはなってないと思いたい
[TK-Leana] あにー:「考えてみれば、私にはほとんど悲劇的な過去やら、出生のヒミツやらと言った、こうした伝記物のヒロインに必要なあれやこれやがない」
[Hisasi] #単に双葉がゆらゆらしてます
[Hisasi] しんしあ@芽:「悲劇な過去なんてないほうがいいのに」
[arca] かなた:「そそ、ハッピーが一番だぜ」
[ToyoX200] USBさん:「ヒロインのおもしろみって何?」
[TK-Leana] あにー:「習慣的な視点と、メタ的な視点は必ずしも合致しない」
[Hisasi] しんしあ@芽:「あにーはギンジが大好きなんでしょ?だったらあたっくすればいい」
[Hisasi] #ゆらゆらゆらしつつ
[TK-Leana] あにー:「あたっく」
[Hisasi] しんしあ@芽:「うん、あたっく」
[Hisasi] #とりゃー
[TK-Leana] # おうじょうせいやー
[arca] かなた:「いてぇ!葉っぱで頬を叩くんじゃねぇ!」
[TK-Leana] あにー:「けっこんしてください。と、こう?」
[Hisasi] しんしあ@芽:「……きゅうけつきに結婚の意味あるのかな」
[TK-Leana] あにー:「永遠のパートナー選び的な意味で、結婚を重視する血族は少なくない。精神的な活動が停止する血族であれば、この制約は文字通りどちらかの身が滅ぼされるまで続くことになる」
[Hisasi] しんしあ@芽:「…………パートナーまで聞いた」>この子頭弱いのよ、、
[ToyoX200] USBさん:「意味はあるってところまでわかった」
[TK-Leana] あにー:「……吸血鬼でも、すきな人と結婚したい。女の子だもの」
[ToyoX200] #植物よりはマシだった
[TK-Leana] # 噛み砕いた
[arca] かなた:「永遠のパートナーって事だな」
[arca] #だからそういっただろう
[Hisasi] しんしあ@芽:「…………えいえんのぱーとなー」
[Hisasi] #むー
[TK-Leana] アニー:「実際のところ、100年程度で破綻するのがほとんど。だから、慎重な吸血鬼はみんな臆病になる」
[Hisasi] しんしあ@芽:「仲間なのは変わらないと思う……パートナーがほしいっておもったことはあるけど……」
[arca] かなた:「つまりあんたは慎重な吸血鬼って事か」
[Hisasi] しんしあ@芽:「……永遠の恋人だってゆった子がいっぱいダメになるの見てきた……まだよくわからない」
[Hisasi] #人間時代ですらそうだったのに
[TK-Leana] アニー:「永遠の愛を永遠に続けるのは、実はとても簡単なこと。お互いに何も考えるのをやめればそれでいい」
[Hisasi] しんしあ@芽:「……それはやだ」
01:25:43 kisito_ -> kisi_neru
[arca] かなた:「あぁ〜なんだ。永遠とか軽く口走れねぇのは分かった。用はどうしたいんだ?」
[Hisasi] しんしあ@芽:「でーととかすればいいよ」
[TK-Leana] アニー:「後の事は後で考えればいいと思う。そう思えるようになった」
[Hisasi] しんしあ@芽:「おすすめは奈良!あたしもいきたかったけど……これじゃいけないし」
[Hisasi] #大仏があるんだって!まだみたことないけど!
[TK-Leana] アニー:「あと何ヶ月かの辛抱」
[Hisasi] しんしあ@芽:(しゅん)
[arca] かなた:「あいつはすぐ空気になろうとするからよ、風船持ってくと良いぜ」(カッカッカ
[TK-Leana] アニー:「途中で出てきたら小さいサイズのまま固定されてしまう。現金」
[TK-Leana] # 厳禁
[Hisasi] しんしあ@芽:「大人しく待ってる」
[Hisasi] しんしあ@芽:「ギンジはえーかげんだからがんがん言ってやればいいってパパがゆってたよ」
[Hisasi] #酷い言い草きた
[TK-Leana] アニー:(頷く)「逃げないって言ってくれたから、安心して攻めることにする」
[Hisasi] しんしあ@芽:「そこでフックだボデーだチンだ」
[Hisasi] #ぶんぶん
[Hisasi] #……この子だめすぎた
[TK-Leana] アニー:「とりあえず、普段着をもっと華やかにする」
[arca] かなた:「いたた!オイこらテメっ」
[ToyoX200] USBさん:「え、下着でしょ」
[Hisasi] しんしあ@芽:「すけすけのがいいよ」
[arca] #その辺の助言はかなたにはできない
[TK-Leana] アニー:「し、下着……」
[ToyoX200] USBさん:「内面に一番近いっていうの?そういうところから変えていかないといけないと思うんだよね」
[Hisasi] しんしあ@芽:「はではでで!」
[Hisasi] #ぶんぶんと葉っぱ振って
[TK-Leana] アニー:「でも、銀二さんあんまり下着に興味なさそうだった」
[ToyoX200] #エアーが好きそうな路線で
[arca] かなた:「いやいや、ストライクな下着はグッと来るものがあるぜ」
[arca] #アニーさんよぉ、と
[TK-Leana] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31900/31987.html
[ToyoX200] USBさん:「ほら、ここに男子の貴重な意見が」
[TK-Leana] # こんなことが
[Hisasi] しんしあ@芽:「うーん、お侍さんだから昔の下着の方がぐっとくるのかな」
[TK-Leana] アニー:「銀二さんの好みの下着……って、どんなのだろう」
[Hisasi] #こしまき?
[ToyoX200] USBさん:「下着してないのが好きなんじゃない?」
[Hisasi] しんしあ@芽:「ギンジへんたいだね」
[arca] #というかその時はたんに脈なしだったんじゃ
[TK-Leana] アニー:「いえ、でも銀二さんの生まれたころ女性は下着をしてなかった」
[Hisasi] しんしあ@芽:「それだ!」
[Hisasi] #びっと葉っぱを
[Hisasi] #ほっといたらアニーたんノーパン実行しそうなんで誰か止めたほうが、、、
[arca] かなた:「ノーパンはさすがにねぇだろ。部屋に連れ込んでならまだしも」
[ToyoX200] USBさん:「でもお洋服でそれだと勘違いされるし、ちゃんと上は浴衣とか着物じゃないと」
[ToyoX200] USBさん:「連れ込んでからだと脱がしてんじゃん」
[Hisasi] しんしあ@芽:「着物はあれだよねオダイカンサマだよね」
[arca] かなた:「そこはアレだ、イメージイメージ」
[arca] かなた:「わかった、今度銀二の趣味聞いてくるわ」
[arca] #どのくらい変態なのか
[Hisasi] #そして円卓男子に下着の趣味をききまくるアニキですね
[Hisasi] #ウヤダンとかすげー困りそうで楽しみです
[TK-Leana] アニー:「頼んだ」
[Hisasi] しんしあ@芽:「じゅうだいにんむだよ!カナタ!」
[TK-Leana] # わしはトランクス派じゃ
[TK-Leana] # みたいな
[ToyoX200] #銀二マニアックですね
[arca] かなた:「おう、任せとけ。因に俺は…ゴホン」
[Hisasi] #おのれw
[arca] #レディーの前で自白はいかんと判断した
[Hisasi] しんしあ@芽:「やっぱり黒?」
[Hisasi] #おい
[Hisasi] #なにがやっぱりか
[ToyoX200] USBさん:「男の人って黒好きだよねぇ」
[arca] 香方:「いやどちらかと言うとゴホンっ!?ん?ん〜急にのどの調子が」
[arca] #香方は白が大好きです
[Hisasi] しんしあ@芽:「ぬえにおしえてあげようとおもったのに」
[TK-Leana] あにー:「実は言いたいんじゃないかしら」
[arca] かなた:「いやもう縫はいつもゴホゴホッ!…失礼する」
[TK-Leana] あにー:「アレでやることはやってる。侮れない」
[arca] #いつも白だよたしか。絵で見る限りは
[ToyoX200] #タシカニ白い
[Hisasi] しんしあ@芽:「ウヤダはどんなのがすきなのかなぁ」
[ToyoX200] USBさん:「それはユカちゃんのクローゼット見てみたらわかるんじゃないかな」
[Hisasi] しんしあ@芽:「みれないー(ゆさゆさ)」
[Hisasi] #ちぇー
[Hisasi] #恐らく奴の好みは、派手すぎない白だと思うよ
[ToyoX200] USBさん:「さすがに見せるわけにもいかないしなー」
[ToyoX200] USBさん:「でも今あの子がもってる服とかほとんど、ウヤダさんが買ってきたやつだし」
[ToyoX200] #一人で、仏頂面で買ってきたはずだ
[Hisasi] #そういえばそうだった
[Hisasi] #つまりユカタンの下着は全部白ですね
[ToyoX200] #そういうことになった
[Hisasi] #奴が無意識に選んだ
[Hisasi] しんしあ@芽:「じゃあ、ユカの下着を見れば好みがわかるね」
[Hisasi] しんしあ@芽:「ギンジのは……キャリーの下着?」
[Hisasi] #ゆさゆさ
[TK-Leana] あにー:「キャリーの下着を選んだのは私」
[ToyoX200] USBさん:「残念」
[Hisasi] しんしあ@芽:「じゃあ、実験でギンジに下着を買いに行かせる!」
[Hisasi] しんしあ@芽:「すきなの買ってきてって言って」
2009/11/22 02:00:00
[ToyoX200] USBさん:「誰の?」
[ToyoX200] #どんな罰ゲーム
[Hisasi] しんしあ@芽:「……アニーの?」
[TK-Leana] あにー:「……いい」
[Hisasi] #酷いバツゲーム来た
[TK-Leana] # ちょっと想像してポッとなった
[arca] #男が一人で…心持ちで印象が変わるねw
[Hisasi] しんしあ@芽:「ナイスアイディア1」
[Hisasi] しんしあ@芽:「さっそく買いに行ってもらおうよ!」
[Hisasi] #……まあ、うん、いいネタ振りってことで、、、
[arca] #とばっちりで香方も付き合わされるんですね
[TK-Leana] あにー:「でも、それは銀二さんにかなり酷だと思う」
[Hisasi] しんしあ@芽:「だってギンジがはっきり好み言わないから」
[Hisasi] しんしあ@芽:「ちょっと酷なくらい男は修行だってパパがゆってた!」
[Hisasi] #なんかキャラがヘンになってきた
[arca] #頭にお花は伊達じゃない
[TK-Leana] あにー:「そうかな」
[TK-Leana] # その辺経験豊富そうなUSBさんに話を振る
[Hisasi] #よりにほって
[Hisasi] #よりによって
[ToyoX200] #下着くらい買って来れなくては一人前とは言えないみたいな話なんですよね?w
[Hisasi] #そうですよ!
[Hisasi] しんしあ@芽:「男なら下着のひとつもかってくるものだよね?」
[ToyoX200] USBさん:「うん、着てほしいんだったら自分で買ってくるくらい普通だと思うよ」
[Hisasi] #ねぇ、と
[arca] #買ってもらって嬉しいかどうかなんだろうけど。どうだろう…この場合は買って来いだし…
[arca] #僕にはわからむ
[TK-Leana] あにー:「……じゃあ、頼もう」
[arca] #はじめてのお使いな雰囲気
[arca] #腹が痛い
[Hisasi] しんしあ@芽:「ちゃんとお小遣いわたして」
[Hisasi] #もはやノリは完全にはじめてのお使い
[ToyoX200] #USBさん的には好きな女にこんなの着せたいっていうなら当然自分で買ってきて手渡すものだろうベッドでっていう話です^^
[TK-Leana] # なんという
[ToyoX200] #USBさんに聞くから、、、
[TK-Leana] # ナコトはそれをこなしてるわけですね。なんというムッツリ
[ToyoX200] #ムッツリ!
[arca] #高レベル
[Hisasi] インテリアトイみたいなので、双葉の葉っぱがゆれてるようなアレって
[Hisasi] 名前なんだったっけ、、、
[TK-Leana] なんだろう
[ToyoX200] なんかありましたね
[Hisasi] あんなイメージ
[Hisasi] 芽のシンシア
[arca] 思い出したぞJOJO
[Hisasi] おお
[arca] フリップフラップとかなんとか
[Hisasi] ああ
[arca] ニコニコの料理動画でよく観た記憶がある
[Hisasi] http://www.koubou.com/asin/B000AY1TFG
[Hisasi] これ
[arca] これに顔がついてるんですね
[arca] たまごっちか!
[Hisasi] 顔はついてませんYO
[Hisasi] 単に葉っぱ振って感情表現してるくらいで
[arca] ぱたぱた良く動く
[Hisasi] 水遣りして下さいね
[arca] お話してあげるとスクスク良く育ちます
02:32:52 TK-Leana -> TK-Sleep
02:34:50 ! TOURUI ("12月12日の関東圏忘年会もよろしく")
02:45:37 arca -> arcaFURO
2009/11/22 03:00:00
[Hisasi] そしてうっかりニコニコクッキングをみてみたりする
[Hisasi] ニコニコキッチンか
[Hisasi] BGMのセンスがいいんだよなあ
03:12:26 ! Hisasi ("まだまだイナズマイレブン")
03:23:43 arcaFURO -> arca
2009/11/22 04:00:00
04:20:43 ! Tihiro ("うにゃー")
04:31:38 arca -> arcaAFK
2009/11/22 05:00:00
05:43:33 ! MorisDEAD ("6時〜8時まで法廷点検のため停電")
05:51:33 ! Suo (EOF From client)
2009/11/22 06:00:00
06:51:16 ! arcaAFK (EOF From client)
2009/11/22 07:00:00
2009/11/22 08:00:00
08:15:40 + meltdown(~meltdown@wd253.AFL9.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/11/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:05:37 + Morris(~Morris@p3122-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/11/22 10:00:00
2009/11/22 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:06:45 Morris -> MorrisAFK
10:07:51 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
10:57:29 + meltdown(~meltdown@w4d137.AFL1.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/11/22 11:00:00
11:13:14 kisi_neru -> kisito
2009/11/22 12:00:00
12:01:43 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/11/22 13:00:00
2009/11/22 14:00:00
14:00:03 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
14:03:01 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2009/11/22 15:00:00
2009/11/22 16:00:00
2009/11/22 17:00:00
17:41:10 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/11/22 18:00:00
2009/11/22 19:00:00
19:11:55 + OTE(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
19:26:32 + H_Aoi(~chocoa@121-84-45-50.eonet.ne.jp) to #KA-04
2009/11/22 20:00:00
20:57:45 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/11/22 21:00:00
21:09:46 mikeyama -> mikeZzz
2009/11/22 22:00:00
22:13:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:17:15 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/11/22 23:00:00
2009/11/23 00:00:01 end