語り部IRCログ #KA-06 2009-11-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-11-23をご活用くださいませ。

2009/11/23 00:00:01
00:01:36 MorrisAFK -> Morris
[TK-Sleep] # 吹利某所、寂れた稲荷神社
00:08:18 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] 青:「おや、あたしで最後かい」
[TK-Leana] # ろうそく一本の弱弱しい明りに照らし出された部屋の中に、異形が蠢いている
[TK-Leana] 小豆洗い:「随分と遅いお着きだな、行灯の」
[TK-Leana] 青:「時間には間に合ってるはずだよ。ねえ、元締」
[TK-Leana] ぬらりひょん:「うむ」
[TK-Leana] 青:「それにしても、毛羽毛現の姐さんまで来てるのかい。珍しいこともあるもんだ」
[TK-Leana] 毛羽毛現:「元締直々の呼び出しでしたから。それに……気になることもありました」
[TK-Leana] 青:(目を細める)
[TK-Leana] ぬらりひょん:「霞ヶ池、じゃな」
[TK-Leana] 天狗:「あれについては不可侵を決め込むって。そういう話じゃなかったのかい、元締」
[TK-Leana] ぬらりひょん:「さて、そういってられる状況でもなさそうじゃ。山の妖怪の有様、知らぬわけではあるまい」
[TK-Leana] 天狗:(ふん)「祟り恐れられる存在としての研鑽を忘れたから、ああなったんだ。結構なことじゃあないか、あれ以来俺たちの仕事も増えてよ」
[TK-Leana] 大座頭:「天狗……天狗ぅ、まさか本気で行ってるわけじゃねえだろうな」
[TK-Leana] 天狗:(けっ)
[TK-Leana] ぬらりひょん:「わしら、人の世に蔓延る悪を裁く闇の仕事人。水の存在が世を騒がせている以上、避けては通れぬということよ」
[Hisasi] #ぬらりひょんが藤田まことに脳内変換
[TK-Leana] ぬらりひょん:「特に、お上があのような様相では……のう、桜田門の」
[TK-Leana] 狐面の男:「身内のことながら、情けない限りですなあ」
[TK-Leana] ぬらりひょん:「ここのところ、水に関係した仕事は増える一方じゃ。そろそろ我らも、水に対する姿勢というものを決めておかねばならん」
00:55:17 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[TK-Leana] 小豆洗い:「でもよ、元締。あっしら金もらって殺しやる、プロの仕事人だぜ。例え水が悪さして暴れてるなんつっても、依頼がねえなら動けるもんじゃねえ」
[TK-Leana] ぬらりひょん:「金は出る……実はハンター協会から打診があってな、どこぞの奇特な連中が水の怪異に対して懸賞金をかけたそうじゃ」
[TK-Leana] # ざわ……ざわ……
[TK-Leana] 天狗:「するってえと、何か元締。俺ら妖怪仕事人に、賞金稼ぎのまねごとをやれってのか?」
2009/11/23 01:00:00
[TK-Leana] 大座頭:「ハンター協会! あいつらぁ、俺の右腕焼きやがった。なんだってそんな連中とつるめるってんだ」
[TK-Leana] # しかしあれですな、ハンター協会とかいうとどうしてもH×H思い出して締らないな
[ToyoX200] #まったくで
[TK-Leana] # http://kataribe.com/HA/HA_ENCY.HTM#836e8393835e815b8ba689ef
[TK-Leana] 鵺:「元締ぇ、何考えてやがる」
[TK-Leana] ぬらりひょん:「言うたじゃろう。避けては通れんのじゃ」
[TK-Leana] ぬらりひょん:「おぬしらが、仕事人をしとる理由は様々じゃよ。金のため、正義のため、単なる憂さ晴らし」
[TK-Leana] ぬらりひょん:「そのどれも、根っこは人の世と共にあることを前提にしとる」
[TK-Leana] ぬらりひょん:「お主らもしっとるはずじゃよ、あの水を放置すれば、人の世の存在から危うくなる」
[TK-Leana] 天狗:「そりゃあ……」
[TK-Leana] 毛羽毛現:「…………」
[TK-Leana] 青:「そうは言っても、ねえ、元締め。物事には、何でも役割ってもんがあるんじゃないのかい? ハンターにはハンターの、警察には警察の、あたしら仕事人は仕事人の」
[TK-Leana] ぬらりひょん:「そう言って、十年じゃよ。警察はどうなった? 水道局は? 土地の守護を担ってた連中は? 言うたじゃろ、山の妖怪の有様、知らぬわけではあるまいと」
[TK-Leana] 青:「……そうだねえ」(ため息)
[TK-Leana] ぬらりひょん:「むろん、強制はせんよ。お主らのやることは今まで通りじゃ。ただそれに、水の怪異の始末が加わるだけ。気に入らん仕事はやらなければいい」
[TK-Leana] ぬらりひょん:「それでも嫌だって奴、いるかい?」
[TK-Leana] # 反対の声は上がらない
[TK-Leana] ぬらりひょん:「……では、以上じゃ」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 妖怪始末人トラウマ!とか、妖怪仕置人とか、そんな感じのノリで
2009/11/23 02:00:00
02:38:32 TK-Leana -> TK-Sleep
02:39:26 ! Tihiro ("祝日なにそれおいしいの?")
2009/11/23 03:00:00
03:16:16 ! Hisasi ("まだまだイナズマイレブン")
2009/11/23 04:00:00
2009/11/23 05:00:00
2009/11/23 06:00:00
2009/11/23 07:00:00
07:11:01 Morris -> MorisDEAD
07:56:03 + OTE_(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
07:58:27 + meltdown(~meltdown@wd198.AFLc4.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/11/23 08:00:00
08:00:05 + OTE__(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
2009/11/23 09:00:00
09:00:34 ! kataribe ("auto down")
09:01:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2009/11/23 10:00:00
2009/11/23 10:00:03
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:59:32 ! kurov ("Leaving...")
2009/11/23 11:00:00
11:03:28 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
11:16:05 + kurov(~kurov@p3182-ipbf701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-06
11:28:47 mikeZzz -> mikeyama
11:40:23 mikeyama -> mikeAway
11:52:59 + OTE(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
2009/11/23 12:00:00
2009/11/23 13:00:00
2009/11/23 14:00:00
2009/11/23 15:00:00
2009/11/23 16:00:00
16:19:30 + meltdown(~meltdown@wd198.AFLc4.vectant.ne.jp) to #KA-06
16:37:08 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
16:55:19 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2009/11/23 17:00:00
17:18:32 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2009/11/23 18:00:00
2009/11/23 19:00:00
19:36:55 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/11/23 20:00:00
20:06:07 Hisasi -> Hisa_away
20:45:46 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2009/11/23 21:00:00
21:30:53 + Suo(~username@ppxb158.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
21:58:32 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2009/11/23 22:00:00
[TK-Sleep] http://hiki.kataribe.jp/HA/?AyakashiNoKai
[TK-Sleep] 新陣営発足
[TK-Sleep] ついでになんか新キャラも作るべさ
[ToyoX200] 条件:妖怪である
[ToyoX200] ということですかWikiまだ重くて開かないのでさっきチラ見しただけの知識で言ってみた
[TK-Sleep] 人間もアリですよ、一応
22:06:44 ! Hisa_away ("まだまだイナズマイレブン")
[ToyoX200] ぱっと出てくるようなストックがなかった。
[ToyoX200] なんかこんなときいいマクロがあったような
[ToyoX200] HA20なんとかみたいな
[TK-Sleep] 色々ありますな
[TK-Sleep] .rg HA21enemy
[Role] rg[TK-Sleep]HA21enemy: 氷塊 ですわ☆
[TK-Sleep] エネミーじゃねえか
[ToyoX200] しかも氷でしかなかった。
[ToyoX200] 雪女でもつくれと。
[TK-Sleep] 居ましたね、前
[ToyoX200] 居ましたね
[TK-Sleep] 山に帰ったかと思ったら、何してはるんですか
[ToyoX200] 山に帰りましたよ!
[TK-Sleep] http://kataribe.com/cgi/rg.cgi/
[TK-Sleep] 色々多すぎて、どれの事を言ってるのやら
[ToyoX200] .rg HA20inou
[Role] rg[ToyoX200]HA20inou: 過去視 ですわ☆
[ToyoX200] これかな?
[ToyoX200] .rg HA20RandomCharMake
[Role] rg[ToyoX200]HA20RandomCharMake: 異能はロボット(光武でもプチトマでも)。高校二年の女。部活は卓球部。勉強はちょい苦手(学業:9)。霊はたまに見える(霊視:9)。運動はよくなにもない所で躓きます(運動:7)。 ですわ☆
[ToyoX200] こっちかも
22:12:29 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
[TK-Sleep] なるほど
[TK-Sleep] これの21番とかもそろそろ出ていいかもしれませんね。所属組織は――とか
[ToyoX200] そっすなあ
[ToyoX200] 大別すると人間/妖怪/その他 異能はhogehoge とか
[TK-Sleep] うにうに
22:21:07 OTE -> OTE_Aw
[gombeLOG] 21の団体か
[gombeLOG] あとで要項を読んでおこう
[Hisasi] 一番まともなの円卓なんじゃねーかなとか思った
[Hisasi] しがらみ少ないし
[TK-Sleep] というか
[TK-Sleep] 悪人が少ない
[Hisasi] うん
[Hisasi] トップはゆとり、ナンバーツーは仕事人
[gombeLOG] 愚連隊なのにいい人たちがそろう
[TK-Sleep] 構成員はみんなお人よしだもんな
[gombeLOG] まさに主人公陣営(ぉ
[Hisasi] むしろ中学校みたいなアホなノリがまかりとおったり
[ToyoX200] ヒロインじゃなくて主人公たる所以でござった喃
[Hisasi] でも馬鹿率が半端じゃなかった
[ToyoX200] 逆に考えるんだ、真の愚連隊だからこそ人情に厚いんだ
[ToyoX200] 七人の侍的に
[ToyoX200] あとUSBさん今でこそゆとりが真っ先にくるけどその前から優しいですよ彼女。ドSだけど。
[TK-Sleep] 女子高生にはすごく優しい
[ToyoX200] 女の子にはすごく優しい
[ToyoX200] 男の子にも割と優しい
[ToyoX200] おっさんには優しくない
[TK-Sleep] むしろ厳しい
[ToyoX200] ベリー厳しい
[TK-Sleep] 目の前で惨殺されても割とスルーしてましたしね
[ToyoX200] おっさんでも面識あったらあんまり厳しくないですよ
[ToyoX200] あんなゆとりでも100年近くは生きてるのでその辺の距離感は計ってるということで
[ToyoX200] あんなとか僕が言ってたら世話無いけどマジゆとりだし仕方ない
[TK-Sleep] 最初はそうでもなかったんですよ
[ToyoX200] 最初はもうちょっとかしこかった?
[Hisasi] ええ
[ToyoX200] (もう覚えていない)
[TK-Sleep] ほら、生前の記憶喪失とかあるし、実は色々あれで年々悪化してるんじゃないですか
[Hisasi] だんだんゆとりが悪化
[ToyoX200] 最後にはただのアホに
[Hisasi] なんて痛々しい
[Hisasi] 護ってあげなきゃ
[Hisasi] (結果オーライ
[ToyoX200] つд`)
[ToyoX200] やった悲劇属性またゲット
[TK-Sleep] 親父がアホな子ほどかわいいからアホにした説とかありませんでしたっけ
[ToyoX200] はい
[TK-Sleep] つまり、現状も親父の計算
[ToyoX200] 親父はですね、最初彼女を理想の嫁にしようと思っていろいろあれこれやらかしたあげくそういうところに落ち着いたようです
[ToyoX200] 計算というか親父のせい
[TK-Sleep] そのうち封印が解けられて真・USBとかになるんじゃないですか
[ToyoX200] 溺愛してるのは罪悪感の裏返しでもあります
[ToyoX200] とけられるかどうかはわかりませんが生前の記憶とか取り戻したら殺戮マッスィーンになりますね^^
[TK-Sleep] ひゃっふー
[ToyoX200] 実父にそっくりなのを見かけ次第殺し
[ToyoX200] 以下略
[TK-Sleep] そりゃ封印もしますね
[TK-Sleep] バーサーカーモードだ
[ToyoX200] はい!
[ToyoX200] 知っても誰得なので別に知らなくても全然影響はありません
[Hisasi] ひげ:「まあ、ほら、解けないにこしたことないですし」
[Hisasi] ので、アホ方向に助長しますた
[ToyoX200] 髭がさらに手を加えただと!
[Hisasi] だってパパ居ない間に解けたらまずいし
[ToyoX200] 親切や
[Hisasi] パパに助けてもらった恩を返す意味で封印を強化しますた(ゆとり方面に
[ToyoX200] #ナコトさん:「最近、淡蒲萄さんってその……ちょっと、変わったよね……」
[ToyoX200] なんてこともあったりするのか
22:58:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Sleep] あるかもしれぬ
[TK-Sleep] 事情を知らぬナコトくんが封印を解くためにがんばったら、大参事だな
[ToyoX200] キャ
[Hisasi] そこで事情を知るナコト
[Hisasi] ひげ:「……彼女の過去を知りたいですか?それが彼女にとってよいこととは限らないと知っていても?」
2009/11/23 23:00:00
[ToyoX200] 数年越しに過去を探られるのかwktk
[TK-Sleep] なこと:「似たようなことを、黄櫨染さんにも言われました」
[Hisasi] ひげ:「ぶっちゃけ、知りたいです?」
[Hisasi] #ぶっちゃけすぎる髭
[Hisasi] #紅茶飲みつつ
[TK-Sleep] なこと:「俺は、知っとかなきゃいけないと思います」
[Hisasi] ひげ:「…………彼女がそれを望むかどうかは、私もわかりません、が」
[Hisasi] #ふぅ
[Hisasi] ひげ:「だからって無理に探ろうとしてとりかえしのつかないことやらかされるよりはちゃんと知っといた方がいいですかねぇ」
[TK-Sleep] なこと:「彼女は忘れてる以上知ってほしくないなんて望めないし、俺は知らない以上知るべきかどうかなんてわかるはず無い」
[TK-Sleep] なこと:「知ることがどういう意味を持つか判断できない以上、彼女と共に歩もうとする一人の男として正しいと思う選択肢を選びます」
[Hisasi] ひげ:「まあ、君の事情はぶっちゃけどうでもいいんですが。変に探られると困るんで一応お話しておきます」
[Hisasi] #髭、男はどうでもいい
[Hisasi] #この温度差はなんでしょうね
[ToyoX200] #なんでしょうね
[TK-Sleep] なこと:「(黄櫨染さん以上にどっかずれてるな、この人)」
[Hisasi] #ええそれはもう
[ToyoX200] #とても
[Hisasi] #で、髭が語るUSBさんの悲惨極まりない過去
[Hisasi] #封印されている記憶、思い出したりしたらトンデモになっちゃうからパパ自ら封じたYO
[Hisasi] #髭、解けたらまずいから協力してるYO
[TK-Sleep] なこと:「…………」
[Hisasi] ひげ:「……彼が施した封、これで今の彼女に記憶はありません……そのことを深く考えることもない」
[Hisasi] #ずず、と。紅茶を啜って
[TK-Sleep] なこと:「……事情はわかりました」
[Hisasi] ひげ:「私は彼の意を汲んで……まあ、こないだ会って正式に頼まれましたが……彼女の封を監視し、これが解けないようにしています」
[TK-Sleep] なこと:「黄櫨染さんが居なくなってからどこか様子がおかしかったのは、単に責任のある立場に立たされてしまったからじゃなくて、その封印の影響もあったんですね」
[Hisasi] ひげ:「ええ、否応なしにあれこれ思考しなければいけない、だが余り考えすぎてしまうと封が揺らぐ」
[ToyoX200] #様子がおかしかった……いい表現だじぇ!
[Hisasi] ひげ:「まあちょっと、魅了の効果を強めておいたんですが、なかなかいい感じだったんでそのままにしました」
[Hisasi] #おめえかよ
[Hisasi] #髭の仕業だったよ
[ToyoX200] #やった!
[TK-Sleep] なこと:「……まあ、いい感じだったかはさておいて、事情はわかりました」
[TK-Sleep] # やっぱこのおっさん変だと再確認
[Hisasi] #……ええ、なこちとても正常です
[Hisasi] ひげ:「まあ、事情がわかっていただければ」
[Hisasi] ひげ:「彼女の為に何かしたいというならば止めはしませんがね」
[TK-Sleep] なこと:「……俺は、彼女の隣にいるだけです」
[Hisasi] ひげ:「それが一番でしょうね」
[TK-Sleep] # いつか、心の傷が癒えることもあるかもしれない。そう願いながら
[Hisasi] #ええ、それを願って
[Hisasi] ひげ:「熱意と情熱だけでできることって案外多くないですけど、その意志さえなくしたら終わりですしね」
[Hisasi] #この髭、、、
[ToyoX200] #髭め
[TK-Sleep] なこと:「ええ。無力でも、無力なりに心根くらいは曲げないでおきますよ」
[ToyoX200] #ちょっとアホっぽいのにイラッときても
[ToyoX200] #そうだ彼女は頭の病で
[Hisasi] #ええ
[Hisasi] #ついでに愛されっぷりの説明もつきました
[Hisasi] #髭の仕業だったようです
[ToyoX200] #髭のスパイスで効果はばつぐんになった
[Hisasi] #ゆとりっぷりも髭のしわざなんだ、そういうことにしておこう
[Hisasi] #ひげ:「そこはもともとそうだったんですよー」
[ToyoX200] #USBさん:「えーゆとり世代じゃないですよー」
[Hisasi] #ひげ:「ですよね、自然に振舞ってるだけですし」
[Hisasi] #かわいいですしね、わははこやつめ
[ToyoX200] このオッサン受けの良さは一体
[ToyoX200] 過去を知ったナコトさんは優しさがアップしたりしますか
23:51:08 ! Suo (EOF From client)
[TK-Sleep] ふうむ
[TK-Sleep] 今まで通りの態度をかえないんじゃないかなあと思ったが、良く考えるとナコトくんは既にうっちゃんに劇甘だった気もする
[ToyoX200] はい!
2009/11/24 00:00:00 end