語り部IRCログ #HA21 2009-11-23

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-11-23をご活用くださいませ。

2009/11/23 00:00:01
00:08:18 TK-Sleep -> TK-Leana
00:22:39 saway -> sawaaaay
00:55:17 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2009/11/23 01:00:00
[TK-Leana] カトレア:「てえへんだてえへんだ!」
[Hisasi] ウヤダ:「どうした、カトレア」
[TK-Leana] カトレア:「いや、なんかさ。水使って怪しいことしてる新興宗教みたいな集団がいたんで、ちょっと乗り込んでぶっつぶしてきたんだけどさ」
[TK-Leana] カトレア:「……手に負えないのが出てきた。どうしよう」
[Hisasi] ウヤダ:「……なんだと」
[Hisasi] #マリアちゃんをあやす手を止めて
[TK-Leana] カトレア:「いや、人間連中は弱かったんだよ。水で変な力超能力使うだけの」
[Hisasi] ウヤダ:「人間以外の連中か?それはどんな」
[TK-Leana] カトレア:「スライム」
[Hisasi] ウヤダ:「……スライム、あの液状の」
[ToyoX200] #服だけ溶かすスライム即時に思い出したオレは死んでいい
[Hisasi] #スタンダードなスライムを想像(ウヤダンはドラクエは一般知識だけしかしらない
[TK-Leana] カトレア:「地下にあった水培養槽みたいなところにいってね、こいつ壊したらおしめえだへっへっへと思ってたんだけど、でかいのがいたんだよ」
[TK-Leana] カトレア:「プールいっぱいのスライム。重さ大体1000トン」
[Hisasi] ウヤダ:「……それはまた」
[Hisasi] #厄介な者を
[TK-Leana] カトレア:「こいつはやべえと思って逃げ出してきたんだけど……どうしよう」
[Hisasi] ウヤダ:「スライムか……」
[Hisasi] #対抗を即座に考えつつ
[ToyoX200] 淡蒲萄:「埋めたら?」
[ToyoX200] #地下なんだし
[Hisasi] #とりあえず生石灰やらシリカゲルハイパーで水分とって
[TK-Leana] カトレア:「染み込んでえらいことにならね?」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「でもプールに収まってんだったら大丈夫じゃない?」
[ToyoX200] #入り口だけ埋めたらー
[ToyoX200] #窒息してー
[ToyoX200] #しぬ
[TK-Leana] カトレア:「試しに研究員投げてみたら、にゅーんと伸びて取り込んで骨まで消化してたよ」
[ToyoX200] #ひどいw
[TK-Leana] カトレア:「近づいたらヤバイっぽい」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「ポンプでちょっとずつ汲み上げてなんとかする、とか」
[Hisasi] ウヤダ:「カトレア砲の弾薬を買えて脱水・凝固を試みよう」
[Hisasi] #カメラアイ付で誘導できるし!
[Hisasi] #ぐっと、握りこぶし
[ToyoX200] 淡蒲萄:「1000トンでしょ? そんなに運べる?」
[Hisasi] ウヤダ:「一台では足りないな……」
[TK-Leana] カトレア:「ていうか、固めてもその後処理すんのも大変だね」
[TK-Leana] # 切り分けて運び出して害の無いところに捨てて
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>思考中
[Hisasi] ウヤダ:「近接で仕掛けるのは厳禁だ、なんとか遠距離から行動を封じる手立てを講じて……」
[Hisasi] #調査調査
[TK-Leana] カトレア:「サンプルとして欠片でももぎ取ってくれば良かったんだけど、思ったより俊敏で。近づいたら溶かされそうでさ」
[Hisasi] ウヤダ:「動きを封じてからでないと危険だな……」
[Hisasi] #どのスライムかわからないと対処のしかたもこまるぜ
[Hisasi] #とりあえず水気を吸うなんちゃらを集めてぶっこむしか
[Hisasi] ウヤダ:「もっとカトレア砲を作っておくべきだった……」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「真空にしちゃったら蒸発してひからびるんじゃない?」
[ToyoX200] #この前テレビで真空調理とかやってたのを見た
[ToyoX200] #ひからびるかどうかはしらない
[TK-Leana] カトレア:「真空とかどうやって作るの?」
[Hisasi] ウヤダ:「周囲を急造で囲んで、空気を吸引する……少し厳しいか」
[Hisasi] #むりくり囲って空気抜いて真空
[ToyoX200] 淡蒲萄:「圧力鍋みたいにしてプールごと……無理?」
[TK-Leana] カトレア:「近づいたら襲ってきてたからなあ」
[TK-Leana] カトレア:「それやるくらいなら、地下を冷凍して固めたほうがいくらか……」
[TK-Leana] # 某バーのマスターを思い出す
[Hisasi] ウヤダ:「凍結か、確かに動きは鈍るかもしれない」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「どうやって冷凍すんの?」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[TK-Leana] カトレア:「雪女でも連れてきて?」
[Hisasi] #カトレアと目をあわせた
[Hisasi] #同じこと考えた様子
[Hisasi] ウヤダ:「……FROZEN ROSESの」
[Hisasi] #あの人雪女やん
[TK-Leana] カトレア:「協力してくれるかなあ」
[Hisasi] ウヤダ:「……最悪、冷気の呪符だけでも依頼できるだろう」
[Hisasi] #本人は多分動かないだろう
[ToyoX200] 淡蒲萄:「フリーズドライ出来たらいいんだけどねー」
[ToyoX200] #氷だと重たいしかさばるしカサカサになってくれたらまだ
[TK-Leana] カトレア:「トラックと処理できる場所の手配がいるな」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「お金かかりそー」
[Hisasi] ウヤダ:「……」>計算中
[ToyoX200] #別に気にしてない、言ってみただけ
[Hisasi] #ぴぴぴ
[TK-Leana] カトレア:「……ていうか、このあたり警察に丸投げしたらダメかな」
[TK-Leana] カトレア:「ていうか分野的に……保健所?」
[Hisasi] ウヤダ:「……水道局でもあるんだろうが……当分は無理だろうな」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「なんか設備とかありそうじゃない? 貸してもらったらいいと思う」
[Hisasi] ウヤダ:「とりあえず各所に連絡を回して……多分押し付け合いになるだろうから、頃合を見て依頼料を見積もって」
[ToyoX200] #水道局の負い目もちょっとは消えるじゃろ
[Hisasi] #じゃあ円卓が受けましょう、依頼料ください
2009/11/23 02:00:00
[Hisasi] #と言う流れはどうか(しっかりしてはる
[Hisasi] #設備は別計上です
[TK-Leana] カトレア:「まったくお役所仕事はこれだから」
[Hisasi] #これは県警の仕事だろ!いやこれは保健所の管轄じゃねーの?おいおい水だろ?水道局ゴー!
[Hisasi] #こんな状況に
[Hisasi] #
[Hisasi] #とりあえず落としどころとしては、設備用意して凍らせてかちん?
[Hisasi] #落としどころが見えないからどうしたもんか
[TK-Leana] # まあ、そんな感じでいいのではないでしょうか
[TK-Leana] # ていうか、でかいスライムって言ってみたかっただけでした
[TK-Leana] # 実際、正面切って戦うとドラゴンより怖いと思うんだ。巨大スライム
[ToyoX200] #正直どうやって倒したモノか想像がつかないw
[Hisasi] #そして、頑張って凍らせたり、生石灰で固めたりを繰り返し
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 10(2D6) = 10
[Tihiro] #亜空間にばらまいて……ばらまい……ばらまけねー!
[Hisasi] 10時間
[Hisasi] #地味な作業を続けに続けて
[ToyoX200] #ユカタンが1000人いても無理めな分量
[Hisasi] ウヤダ:「よし、次が最後だ」>ドカジャンきて首にタオル巻いて頭にヘルメットで指示してる
[TK-Leana] 1000人居ても、一人1トン運ぶ計算
[TK-Leana] # そりゃ無理だわ
[Hisasi] #中は冷気ギンギンで寒くてかなわねえよ
[Hisasi] 作業員:「はいよー」>ユンボでごりごりと
[TK-Leana] # よく10時間で済んだものだ
[Hisasi] #まったくだよ
[ToyoX200] #とりあえず研究所のあった土地とその近辺は買っておけばいいでしょうか
[Hisasi] 作業員:「主任さん、おわりましたー」
[TK-Leana] # 運び出したんならもういいんでないかな
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、ご苦労。あとの取り壊しのほうは別口で動いている。撤収してくれ」
[Hisasi] 作業員:「はーい、お疲れさまっしたー」
[Hisasi] ウヤダ:「……あとは……取り壊しと、土地の地脈を」>再生しても仕事人間ですね
[Hisasi] 2d6+10
[kataribe] Hisasi: 6(2D6)+10 = 16
[Hisasi] #最終的に16時間で完了しました
[TK-Leana] # 迅速すぎるw
[TK-Leana] # 円卓パネエな
[Hisasi] #国にまかせてたら年単位ですね
[Tihiro] #ね、簡単でしょ?とか言って良いレベルw
[Hisasi] ウヤダ:「(ぴっ)……ああ、円卓だ。こちら作業完了、撤収する。戒厳令はといてもかまわない」
[TK-Leana] 富豪刑事ばりのやり口
[Hisasi] #さみーよドカジャンきてても
[ToyoX200] #まあこの土地取得してあとはどうにかして回収するわけですよ。吸血鬼マネーなのでサイクル長いので気にならない
[Hisasi] #USBさん的には5000万ぽっちの
[ToyoX200] #
[Hisasi] #無道の実家で気に入られたので更に資産増えました(よかったね
[ToyoX200] #1ケーキで換算してやっぱりもったいないなーとは思いますが明日になったら忘れてます
[ToyoX200] #よかった^^
[Hisasi] #ついでにドSの大叔父様が城をくれるといってくれましたが遠いし飛行機のりたくないので遠慮したら
[Hisasi] #謙虚な!(感動)と、日本の山をくれました
[Hisasi] #USBさんはどこまでいくんだろう、、
[ToyoX200] #ワー
[ToyoX200] #とちもち!
[ToyoX200] #大地主!
[Hisasi] #はわーど:「ああ、余った土地ですか?いいでしょう、幽霊委員ですがある財団と懇意にしてるのでそちらで研究施設用として買い取っていただけるよう交渉しましょうか」
[Hisasi] #髭まで
[Tihiro] #ひどいw
[Hisasi] #はわーど:「ああ、そうそう。息子がアルバイト先でもらったコーヒー豆があるんですよ、一緒にいただきませんか?」
[Hisasi] #USBさんとのコーヒータイム、プライスレス
[ToyoX200] #茶飲み話でビジネスが動いていた。世の中そんなものであった
[Hisasi] #USBさんは髭とコーヒー飲んでただけなのに
[TK-Leana] # ハワードが委員をしている財団と言うと、紳士協会とかですか
[Hisasi] #セレ財団にも一応籍おいてるんですよ
[Hisasi] #紳士協会のほうがそれらしいね
[Hisasi] #そっちにしよう^^
[ToyoX200] #紳士はどうするんだあの土地をw
[Hisasi] #USBさんきっとウケがいいだろうし
[TK-Leana] # 少女牧場を作るための土地として
[Hisasi] #コロシアムをつくってお父さんだよ権を争うための会場にするんだろう
[ToyoX200] #紳士的には15歳がいいのか
[TK-Leana] # 少女を放し飼いにするんですよ。野生の少女をめでるために
[TK-Leana] # アマゾネスとかが住み着き始める
[ToyoX200] #それは紳士的にありなのかw
[ToyoX200] #そういう趣味の紳士も当然いるだろうが
[ToyoX200] #オオカミ少女をレディにしちゃうよ的な
[Hisasi] #マイフェアレディ
[Tihiro] #皆様深夜のテンションw
[Hisasi] ウヤダ:「…………はぁ」>つかれきって帰ってきたら深夜です
[Hisasi] #子供と嫁の寝顔を見てウイスキーを一杯
[ToyoX200] #お父さんですね
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>グラス片手に
[Hisasi] #マリアちゃんはベビーベッドでぐっすり
[Hisasi] #ユカタンも寝てます
[Hisasi] ウヤダ:「…………ただいま」
[ToyoX200] ユカタン:(ぐっすり)
[Hisasi] ウヤダ:「…………ユカ」
[Hisasi] #呼んでみた、小声で
[ToyoX200] #起きた方がいいの?
[Hisasi] #どっちでもいいよ^^
[Hisasi] #奇数で起きる、偶数で寝たまま
[ToyoX200] 1d6
[kataribe] ToyoX200: 6(1D6) = 6
[ToyoX200] 残念
[Hisasi] #残念
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[ToyoX200] ユカタン:「ん……(もぞもぞ)」
[Hisasi] #もぞもぞしたけど、起きなかった。
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>ことんとグラスを置いて
[Hisasi] #おでこにちゅーくらいしてもいいだろう
[Hisasi] #寝てるユカタンにそっと近づいて
[Hisasi] ウヤダ:(おでこにちゅーして)
[Hisasi] #はみ出た腕を布団にそっとしまって
[ToyoX200] ユカタン:「うん……(むにむに)」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>そっとおでこなでて
[Hisasi] #部屋を出て行こうとする前に目を覚ましてもいい
02:38:32 TK-Leana -> TK-Sleep
02:39:26 ! Tihiro ("祝日なにそれおいしいの?")
[ToyoX200] ユカタン:「……あ。おかえりなさい……」
[Hisasi] ウヤダ:「ユカ……すまない、起こしたか?」
[ToyoX200] ユカタン:「……半分くらいです」
[Hisasi] ウヤダ:「……今日はずっと仕事詰めで、顔もみれなかったからな」
[Hisasi] #頭なでて
[ToyoX200] ユカタン:「え、でも早い方ですよ……私こそ、起きてられなくて」
[Hisasi] ウヤダ:「……まだ、無理をしなくていい……」
[Hisasi] #これ以上いうとだまらせるお^^
[ToyoX200] ユカタン:「……ウヤダさん優しいから、つい甘えちゃいます……」
[Hisasi] ウヤダ:「……甘えてもいい」
[Hisasi] ウヤダ:「……俺も……多分甘えている」
[ToyoX200] ユカタン:「私、今寝てばっかりなのに、ですか?」
[Hisasi] ウヤダ:「帰ったら、ユカとマリアがいる」
[Hisasi] ウヤダ:「それだけでも」
[Hisasi] #ここでちゅーですね
[ToyoX200] #黙らされた!
[Hisasi] #学習しやがって
[ToyoX200] ユカタン:「……何も言えなくなっちゃいました」
[Hisasi] ウヤダ:「それでいい」
[Hisasi] #おでこつけて
[ToyoX200] ユカタン:「はい……もうお休みするんですか?」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ……ひとまず全て片がついた」
[Hisasi] #もう今日はねまつ
[Hisasi] #じゃあ隣で寝ちゃおうかなー
[ToyoX200] #そうしちゃいなさい^^
[ToyoX200] ユカタン:「……(ちょっと横にずれた)」
[ToyoX200] #ゴソゴソ
[Hisasi] #おいでおいで、ですね
[Hisasi] ウヤダ:「……疲れた」
[Hisasi] #で、もそもそと隣に入ってきて
[Hisasi] #甘えやがって、、、
[ToyoX200] ユカタン:「お疲れ様です」
[ToyoX200] #もぞもぞ手握って
[Hisasi] ウヤダ:「……お休み、ユカ……」
[Hisasi] #手握って
[Hisasi] #目を閉じた
[ToyoX200] ユカタン:「おやすみなさい」
2009/11/23 03:00:00
[Hisasi] #嫁とおててつないでお休みです
[Hisasi] #同じ夫婦だというのにいたるんとの幸せ落差はなんなんだろう
[ToyoX200] #解せぬ
[ToyoX200] #トオクさんとりまこの違いみたいなもんで何か原因があるはずだ
[Hisasi] #PLの業
[Hisasi] #……いたるんも業をくぐりぬけたらリア充の地にたどり着けるよ
[ToyoX200] #その為の助力は惜しみませんぞ(キタキタ声)
[Hisasi] 派手に改革してやろう
[ToyoX200] 派手にぶっこわしてやろう
[Hisasi] 革命だ
[ToyoX200] 利権くらいは残してやるけど(当然縮小の上で)お役目さまは上じゃなくバックアップ組織として機能させるのがいいのでしょう
[ToyoX200] ゆとり脳でそこまでおもいつくかどうかはわかりませんが
[Hisasi] 後始末はお任せ
[Hisasi] 上とのすり合わせを全部○投げして、こっちはやることやってやんよ
[Hisasi] ミニスカートは吹利を救うんだ
[Hisasi] ……ミニスカート関係なくネというつっこみは受けない
[ToyoX200] 大いに関係あるのかも
03:16:16 ! Hisasi ("まだまだイナズマイレブン")
2009/11/23 04:00:00
2009/11/23 05:00:00
2009/11/23 06:00:00
2009/11/23 07:00:00
2009/11/23 08:00:00
2009/11/23 09:00:00
09:00:34 ! kataribe ("auto down")
09:02:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:02:35 + haieda(~haieda@FLH1Adi252.stm.mesh.ad.jp) to #HA21
09:10:55 haieda -> matuya
2009/11/23 10:00:00
2009/11/23 10:00:03
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:59:32 ! kurov ("Leaving...")
2009/11/23 11:00:00
11:16:05 + kurov(~kurov@p3182-ipbf701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
11:28:47 mikeZzz -> mikeyama
11:40:23 mikeyama -> mikeAway
2009/11/23 12:00:00
2009/11/23 13:00:00
2009/11/23 14:00:00
14:52:09 sawaaaay -> saw
2009/11/23 15:00:00
2009/11/23 16:00:00
16:26:20 saw -> saway
16:37:08 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/11/23 17:00:00
17:25:35 + miburo(~toukaen@zaqd37c3fa9.zaq.ne.jp) to #HA21
2009/11/23 18:00:00
2009/11/23 19:00:00
19:36:58 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] 吹利の情勢をちまっとまとめてみたよ
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?Situation
[Hisasi] 酷い有様です
[Hisasi] なんとかせんと
[saway] つまりあと円卓を潰せば勝利条件が整うわけですね
[Hisasi] Win
2009/11/23 20:00:00
[Tihiro] 居ない間に凄い大変なことにー
[Hisasi] 水道局が酷いことになってしまった(誰のせいか
20:06:07 Hisasi -> Hisa_away
2009/11/23 21:00:00
[ToyoX200] 勝利条件というかキャスティングボードは確実に。
21:30:53 + Suo(~username@ppxb158.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[TK-Sleep] これはあれですよ
[TK-Sleep] 動く陣営が片端から自滅方向に向かうから……
[TK-Sleep] 防衛に成功したのは円卓だけだった。というより、防衛しようとしたのは円卓だけだったみたいな
21:58:32 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2009/11/23 22:00:00
[ToyoX200] たまたまマトにかからなかった(弓削のときは)
[ToyoX200] その代わりユカタンの両親殺されたけど(´・ω・`)
22:06:44 ! Hisa_away ("まだまだイナズマイレブン")
22:12:29 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[ToyoX200] 1d4+1
[kataribe] ToyoX200: 2(1D4)+1 = 3
[ToyoX200] 3週間たったら復活する
[gombeLOG] えー
[gombeLOG] 両親ともっておやっさんも殺されたのかー
[Hisasi] ええ、、、
[Hisasi] ユカ父も、、
[Hisasi] ともあれ県警と蒼雅&玖珂は立て直すつもりですよ!
[Hisasi] 他の陣営は頑張ってください
[gombeLOG] 蒼雅は何ぞ改めて事件があったのか
[Hisasi] 玖珂の奥さんが、、、
[Hisasi] 心を病んでしまわれて
[gombeLOG] いたるんが婿入りした若奥様ですかい
[Hisasi] ええ
[gombeLOG] そこまでひどかったのか
[ToyoX200] あのキュートなポニーちゃんが
[gombeLOG] 誰かお友達になるんじゃなかったのか
[Hisasi] http://kataribe.com/IRC/KA-05/2009/11/20091123.html#000001
[gombeLOG] <こないだ見ててそう思ってたんだが
[ToyoX200] 貧乏JKが
[Hisasi] マユカさんとお友達になれそうだったんですが
[ToyoX200] おれが言ってたら世話無いけど事実だから仕方ない>貧乏
[Hisasi] その前に折れてしまわれて、、
[ToyoX200] ちょっと旅行いってきたらどうですか、って勧めて旅行いったら
[ToyoX200] 旅行先で(´・ω・`)
[Hisasi] マユカさんにも連絡が行きます
[Hisasi] 嫁がちょっと大変なことになってしまったので当分水道局に出られません……と
[Hisasi] お見舞いとか来てくれますか
[ToyoX200] もちろんですとも
[gombeLOG] 折れるのが早かったなあと思ってしまったが、病の進行度合いは久志さんのみぞ知る
[Hisasi] きっと真面目な分ぺきんと
[gombeLOG] 御霞に話が来たらほなみんと一緒に聞き耳を立てておこう(ぉ <サツキ
[Hisasi] ----
[Hisasi] #話を聞いて、教えてもらったのは
[Hisasi] #精神科の病院
[Hisasi] #比較的綺麗で設備もしっかりしたところのようです、ただ、なんとなく雰囲気がちょっとアレ
[Hisasi] #一応、お見舞いとして花でも買おうかと思ったけど値段的に断念して手ぶらできてしまったマユカさん
[ToyoX200] #せつねえ
[Hisasi] #受付で病室を教えてもらって
[Hisasi] #いってみますか
[ToyoX200] #もちろん
[ToyoX200] マユカ:「……ここだ」
[Hisasi] #個室のようですね
[Hisasi] #玖珂、と。名前がかかれてます。
[ToyoX200] マユカ:(ノック)
[Hisasi] 至:「はい、どうぞ」
[ToyoX200] マユカ:「失礼します……こんにちは、玖珂先輩」
[Hisasi] 至:「……こんにちは……わざわざ……ありがとうございます」
[Hisasi] #ちょっと憔悴した雰囲気のいたるん
[Hisasi] #白いベッドには郁江が寝ている
[Hisasi] #点滴のチューブが伸びて、今は眠っている様子
[Hisasi] 至:「…………すみません、ご心配を」
[Hisasi] #がっくりきてますね、かなり
[ToyoX200] マユカ:「いえ、そんな全然、それより……急な話で……」
[Hisasi] 至:「……僕が……もっと早く……気づいていれば」
[Hisasi] #うなだれた
[Hisasi] 至:「……子供のことや、任のこと……ずっと重圧に晒されてたのは郁江だったんです」
[ToyoX200] マユカ:「……いえ、私も……今思ったら、すごくサイン出てて……気づかなくて」
[Hisasi] 至:「……心配かけて……ずっと家で待っていてくれて……こんなに追い詰められてたのを、知らなかった」
[ToyoX200] マユカ:「具合、どうなんですか……?」
2009/11/23 23:00:00
[Hisasi] 至:「……今は……少し休めさせて、追い詰めるもの全てを関わらせないようにしています……良くなってくれるかは」
[Hisasi] #まだわからない
[Hisasi] 至:「……体調は……子供は……無事です。ただ、なによりも郁江の心が良くなることが一番大切です……」
[ToyoX200] マユカ:「……よかった。あの、私は……玖珂先輩も、郁江さんも……お腹の赤ちゃんも、みんな幸せじゃないと……だめだと思うんです」
[Hisasi] 至:「…………はい」
[Hisasi] #頷いた
[Hisasi] #でも、その顔は苦渋に満ちていた
[Hisasi] #いつもの能天気でお人よしの至の顔とは違う、苦しそうな
[ToyoX200] マユカ:「私みたいな、なんでもない家の人間が、言うのもなんですけど……苦しいときに助けてくれない親戚なんて」
[Hisasi] 至:「……はい」>声が震えてる
[Hisasi] #郁江の手を握る手、悲痛な声で
[ToyoX200] マユカ:「先輩は……郁江さんの為に、一番いいと思うことを、してあげてください。側にいてあげるのもそうだし……」
[Hisasi] 至:「…………ありがとうございます…………大変な時なのに……申し訳ないです」
[ToyoX200] マユカ:「いえ、今、仕事もないですし……手を空けなきゃいけないときとか、言ってください」
[Hisasi] 至:「……すみません……こんなことになって……すみません」
[Hisasi] #このままじゃいたるんもアレですよ
[ToyoX200] マユカ:「玖珂先輩……玖珂先輩は……郁江さんの、旦那様、ですよね」
[Hisasi] 至:「……はい、郁江は……僕の妻です」
[ToyoX200] マユカ:「一緒になって沈んでたら、ダメですよ。心配なのはわかりますけど……って、彼氏いない私が言うのもナンですけど……」
[Hisasi] 至:「ありがとう……ございます」
[Hisasi] #で、マユカさんに向き直ってぺこり、と
[Hisasi] 至:「今は、郁江についていてあげたい」
[ToyoX200] マユカ:「はい。そうしてあげてください。もし、緊急の仕事とかあっても、連絡しませんから」
[ToyoX200] マユカ:「……郁江さんを、守ってあげてください」
[Hisasi] 至:「……はい」
[Hisasi] #もう一度頭を下げて
[Hisasi] 至:「お見舞い……ありがとうございます……もし、郁江が起きて話せるようになったら……また、顔を出してもらえますか?」
[Hisasi] #話し相手になってあげて
[ToyoX200] マユカ:「飛んできますよ! その時は、すぐメールしてください」
[Hisasi] 至:「お願いします」
[Hisasi] #こんな感じで
[Hisasi] #マユカさん的にも、ブルーに
[ToyoX200] #凹みますね
[Hisasi] ---
[Hisasi] #で、ブルーな気持ちでおうちへ向かうと
[Hisasi] イザヤ:「おかえりなさい、マユカ」
[Hisasi] イザヤ:「お掃除とお洗濯終わった。お父さんのお散歩も行ってきたよ」
[Hisasi] #ショタがお迎えしてくれます
[ToyoX200] マユカ:「ただいま、イザヤくん。ありがとう、ごめんね、急に帰り遅くなるとかいって」
[Hisasi] イザヤ:「ううん、外寒かった?」
[Hisasi] #は切れ布縫ってひざ掛け作ったよ
[ToyoX200] マユカ:「ちょっとね……昨日よりはましだったけど……」
[Hisasi] イザヤ:「これ、古着とか端切れ布でつくったの、ひざ掛け。あと座布団の穴も縫っておいた」
[Hisasi] #働き者ですね、、
[ToyoX200] #ホントですね、、、
[ToyoX200] マユカ:「え、ありがとう、ちょうどそろそろほしいなって思ってて……私のお父さんにあげちゃったから……気、効くね……」
[Hisasi] イザヤ:「……マユカ?」
[Hisasi] #顔を見上げてる
[Hisasi] #じっと
[Hisasi] イザヤ:「どうしたの……?」
[ToyoX200] マユカ:「う、ううん、大丈夫。ちょっと嬉しすぎただけだから」
[Hisasi] イザヤ:「……マユカ、なにかあった?」
[Hisasi] #心配そうですね
[ToyoX200] マユカ:「……うん……ちょっとね、友達が入院しちゃって、それで私も凹んでた」
[Hisasi] イザヤ:「…………」
[Hisasi] #ぎゅ、と手を握った
[Hisasi] #あったかかった
[ToyoX200] マユカ:「……イザヤくん……私が凹んでたら、ダメだよね……」
[Hisasi] イザヤ:「ううん……元気だしてマユカ」
[Hisasi] #ぎゅっと手を握って
[Hisasi] #外で冷えた手をさすって温める
[Hisasi] イザヤ:「……マユカ、優しいよ……だからマユカの為に頑張る」
[ToyoX200] マユカ:「そうかな……ありがとう、イザヤくん(ぎゅー)」
[Hisasi] イザヤ:「……うん」>ぎゅっとされつつ
[Hisasi] #悲しいな、この後を思うと、、
[ToyoX200] #まったくだぃ
[Hisasi] イザヤ:「……マユカの為に頑張る……」
[Hisasi] #僕を拾ってくれたから
[ToyoX200] #膝かけのおかげで宿題の進みがちょっと良くなりそうです
[ToyoX200] #成績は良くも悪くもないので
[Hisasi] イザヤ:「…………頑張る」
[Hisasi] #でも追っ手は迫っているのだった
[Hisasi] #いざやんは気づかなかった
[ToyoX200] #ギギギ
[Hisasi] #あんな可愛い子が、、、兵器だなんて
23:51:08 ! Suo (EOF From client)
[ToyoX200] 目の前で殺されたらさすがに正気ではいられぬぞ!
[Hisasi] #あるいは追っ手が迫ってるのをしって
[Hisasi] #イザヤンがマユカさんにお別れを告げる
[Hisasi] #涙ながらに
[Hisasi] #「うまれかわったらまた会えるかな」
[Hisasi] #酷いなんて酷い
[ToyoX200] #急にお別れもココロノ整理がつきそうにないぞ!
[Hisasi] #二人で居る時に追っ手の二人が現れて
[Hisasi] #その場はイザヤが「お願い今は待って」と懇願してマユカさんと一緒に帰って
[Hisasi] #で、決意を固めてマユカさんに事実を話す
[Hisasi] #そして、、、別れを告げて二人の下へ向かう
[Hisasi] #銃声
[Hisasi] #(酷い久志さんひどすぐる
[ToyoX200] やっぱりどうあっても正気で居られないので任務完遂したシロさんをぬっころすエンドしか思いつきません^^
[Tihiro] こっちも同じくって感じですw
2009/11/24 00:00:01 end