語り部IRCログ #KA-05 2009-11-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-11-23をご活用くださいませ。

2009/11/23 00:00:01
00:01:36 MorrisAFK -> Morris
00:08:18 TK-Sleep -> TK-Leana
[Hisasi] ----
[Hisasi] #吹利からちょっぴり離れた温泉地
[Hisasi] #窓の向こうは葉の落ちた木々
[Hisasi] 郁江:「…………」
[Hisasi] #窓の外を見てる
[Hisasi] #どこか遠くを見るように
[Hisasi] 至:「郁江、そんなに窓にくっついてたら冷えてしまうですよ」
[Hisasi] 郁江:「……あ」
[Hisasi] #顔を上げて
[Hisasi] #幼馴染の従兄、今は夫
[Hisasi] 至:「ほら」
[Hisasi] #窓に手を触れたままの手を掴む
[Hisasi] #昔は、小さな頃は自分と同じ大きさだったのに
[Hisasi] 郁江:「…………至さま」
[Hisasi] #今では手も大きくなって、背も(普通よりは低いけれど)自分より高くなって
[Hisasi] #小さい頃は無邪気に遊んで、この人が旦那さまになるのだといい聞かされて
[Hisasi] お役目@記憶:「好いた相手と結婚できるのだ、それだけでもお前は幸せだよ」
[Hisasi] 郁江:「…………っ」
[Hisasi] 至:「……郁江?」
[Hisasi] お役目@記憶:「これ以上何を望むのだ、好いた男と添い遂げ、子宝にも恵まれ、立派に御家の任を果たしているではないか」
[Hisasi] 郁江:「…………う」
[Hisasi] #うずくまった
[Hisasi] 至:「郁江?郁江!どうしたのだ?気分が悪いのか!」
[Hisasi] #体を支えて
[Hisasi] #心配そうな目がじっと見る
[Hisasi] 郁江:「いえ……すみません、大丈夫です」
[Hisasi] #胸がむかむかする
[Hisasi] #吐き気
[Hisasi] #だが
[Hisasi] 郁江:「ちょっと、ぼうっとしてしまって……少し横になれば良くなります」
[Hisasi] 至:「お薬でも……辛いなら早めに」
[Hisasi] 郁江:「いいえ、いいんです!すぐに良くなりますから!折角のお休みですのに!」
[Hisasi] #ぎゅっと服を掴んで
[Hisasi] #折角の貴重な貴重な二人の時間なのに、お役目さまに用意されたあの家じゃないのに
[Hisasi] 至:「……わかった、ともかく横になって。お水持ってきます」
[Hisasi] 郁江:「……はい、大丈夫なんです、本当に」
[Hisasi] #嫁、病みフラグ点灯
[Hisasi] 至:「……郁江」
[Hisasi] #この所、嫁の様子がおかしい
[Hisasi] #弓削の事件の後始末で、しばらく応対やあいさつ回りでバタバタして
[Hisasi] #そんな中で、なんとか休みを貰って嫁と過ごしているというのに
[Hisasi] 至:「…………(郁江、一体)」
[Hisasi] #コップにミネラルウォーターを注いで
[Hisasi] #その姿を眺めながら
[Hisasi] 郁江:「…………(至さん)」
[Hisasi] #体が重い
[Hisasi] #だるい
[Hisasi] #吐き気はおさまったけど、全身がずしりと重い
[Hisasi] 郁江:「…………」>額をぬぐって
[Hisasi] #理由は既にわかっている
[Hisasi] #なのに
[Hisasi] #玖珂の後継、きっと皆喜ぶだろう
[Hisasi] #玖珂の両親も、当主さまも、皆。蒼雅の方達も
[Hisasi] 郁江:「…………」>ぎゅっとワンピースの胸元を掴んで
[Hisasi] #でもまた、同じ運命を背負って
[Hisasi] #苦しむのだろうか
[Hisasi] 郁江:「…………っ」
[Hisasi] #苦しい
[Hisasi] #周囲から押し付けられる期待と暗に要求してくる任の重さが
[Hisasi] 至:「郁江」
[Hisasi] 郁江:「……あ」
[Hisasi] 至:「お水を、おきられるか?」
[Hisasi] #で、そっと抱き起こして、コップを
[Hisasi] 至:「ほら、飲んで落ち着くといい」
[Hisasi] 郁江:「……はい」
[Hisasi] #体を支えられながら
[Hisasi] #肩に回された手、寄りかかった体
[Hisasi] 郁江:「……(至さん)」
[Hisasi] #両手でコップを持って、ゆっくり一口一口水を口に含んで
[Hisasi] #何よりも、すぐ側にいる夫の気遣いが郁江の心を軽くした
[Hisasi] 郁江:「…………ありがとうございます、大分気分が良くなりました」
[Hisasi] 至:「よかった」
[Hisasi] #笑う顔
[Hisasi] 郁江:「…………」>頬を染めて
[Hisasi] #跡継ぎが出来たら、また
[Hisasi] #危険な任へと狩りだされるのだろうか
[Hisasi] 郁江:「…………至さん」
[Hisasi] 至:「ん?」
[Hisasi] 郁江:「呼んでみたかったんです……」
[Hisasi] 至:「すまない、これまでも、こんな風にもっとゆっくり過ごせればよかった」
[Hisasi] 郁江:「いいんです、今……こうして過ごしていられるのが嬉しいんです」
[Hisasi] #心中くさくなってきた
[ToyoX200] #あらやだ
[Hisasi] #いけないいけない
[Hisasi] 至:「……落ち着いたら、少しだけ歩いてみよう。暖かくして」
[Hisasi] #ぎゅっと、後ろから抱きしめて
[Hisasi] 郁江:「……はい」>より掛かったまま
[Hisasi] #抱き寄せた手に手を重ねて
[Hisasi] #今はまだ
[Hisasi] #二人で過ごしていられる
[Hisasi] #でも、また……
[Hisasi] 郁江:「……至さん……」>より掛かったまま
[Hisasi] #まだ今は
[Hisasi] #----
[Hisasi] #危険なフラグ立ってきた
[Hisasi] ----
[Hisasi] #至が休暇を取ってから、一週間。
[Hisasi] #用意された家を出て、二人でゆっくりと過ごす日々
[Hisasi] #山を歩き、手を繋いで社を見て回り、射的ゲームで一喜一憂し
[Hisasi] #今までの押し付けられてばかりだった夫婦生活から逃れて
[Hisasi] 郁江:「……可愛い」>獲得したぬいぐるみを抱きしめて
[Hisasi] 至:「もっと、大きなのが……うー」
[Hisasi] #狙ってのより大分ちいさなうっへりぷにぬいぐるみ
[Hisasi] #まだあるのかよ、うっへり
[Hisasi] 至:「もっと可愛いのが良かった…てn」
[Hisasi] 郁江:「この子も可愛いです、至さんが獲ってくれたものですし……それが一番嬉しい」
[Hisasi] #普段の着物ではなく、スッキリしたワンピースとコート、足元はショートブーツ。
[Hisasi] #きっちりした着物と違って、動きやすくて歩きやすい
[Hisasi] 至:「……そう、かな(照れ照れ」
00:55:17 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Hisasi] 郁江:「はい(くすくす)」
[Hisasi] #手を繋いで歩く
[Hisasi] #可愛らしい恋人同士に見えた
[Hisasi] 至:「ほら、気をつけて」>段差の手前で
[Hisasi] 郁江:「はい……」>手を繋いでひょいひょい、と
[Hisasi] #幸せな時間
[Hisasi] 郁江:「…………」
[Hisasi] 至:「一旦宿に戻って……ああ、お土産も買わないと」
2009/11/23 01:00:00
[Hisasi] 郁江:「…………はい」
[Hisasi] #夢のような時間はいつか終わる
[Hisasi] #そして現実に帰らなければならない
[Hisasi] #いつまでたっても自分の家と思えない、お役目様の用意した一軒屋
[Hisasi] #窮屈な生活、ことあるごとにお役目の老人共は様子を聞きたがり、跡継ぎはまだかとせかされる
[Hisasi] #至は、疲弊した霞ヶ池対策室を立て直すためにまた忙しい日々になるのだろう
[Hisasi] #先輩方の減った中、今度こそ至が危険な目に遭うかもしれない
[Hisasi] 郁江:「…………」
[Hisasi] #気持ち悪い
[Hisasi] #体が重い
[Hisasi] 郁江:「至さま……」
[Hisasi] 至:「ん?」
[Hisasi] 郁江:「……向うの川原を通って帰りませんか?」
[Hisasi] 至:「うん、ゆっくり帰ろう」
[Hisasi] #ぎゅっと手を繋いで
[Hisasi] #一歩一歩、歩く道が
[Hisasi] 郁江:「…………」
[Hisasi] #まるで地獄へ続く道のように
[Hisasi] #帰りたくない
[Hisasi] #かつん、と。足元の石が音を立てる
[Hisasi] #さらさらと流れる川
[Hisasi] #日は少し傾いて、だがまだ辺りは明るい
[Hisasi] 至:「……玖珂のお家へ行った時、一緒に川遊びをしたですね」
[Hisasi] 郁江:「……はい、巧さまや梓ねえさま、紫さまもいらしてて」
[Hisasi] 至:「にいさまは修行で、姉さまは水垢離、紫さまは水に落ちて大騒ぎでした」
[Hisasi] 郁江:「はい(くすくす)……譲おじさまの焦ったお顔……思い出してしまいます」
[Hisasi] 至:「騒ぎにまぎれて……こっそり一緒に抜け出したんですよね」
[Hisasi] 郁江:「……はい、二人で」
[Hisasi] 至:「奥まった川原で、一緒に遊んで……心配した父上が探しに来てひどく怒られて」
[Hisasi] 郁江:「……至さん、私」
[Hisasi] 至:「ん?」
[Hisasi] 郁江:「……わたし……」
[Hisasi] #足を止めた
[Hisasi] 至:「郁江?」
[Hisasi] 郁江:「……私、至さんのことが好きです……あの頃から、ずっと前から……お役目様に言われなくても、私、至さまのお嫁さんになれるなら」
[Hisasi] #目がちょっとアレになった
[Hisasi] 至:「郁江……」
[Hisasi] 郁江:「……なのに、夢が叶ったはずなのに……苦しいんです。好きな人と添えたなら……幸せなはずなのに、わたし!」
[Hisasi] 至:「郁江?郁江どうした?」
[Hisasi] #嫁の様子がおかしい
[Hisasi] #目が少し変です
[Hisasi] 至:「郁江、どうしたのだ?僕が至らないなら……もっと」
[Hisasi] #肩を掴んで
[Hisasi] 郁江:「違うんです!違うんですっ!至さんが悪いんじゃない!」
[Hisasi] 至:「郁江!」
[Hisasi] 郁江:「……私、私が……私さえもっとしっかりしていたら……」
[Hisasi] #肩を掴む手を振り払って
[Hisasi] 郁江:「……私が悪いんです!……私、玖珂の家になんか生まれたくなかった!蒼雅の任なんてどうでもいいなんて思ってるんです!吹利なんかどうなってもいいって!お役目さまの連中なんか……みんな」
[Hisasi] 至:「郁江!郁江!」
[Hisasi] 郁江:「あんな奴ら死んでしまえばいいって!!!」
[Hisasi] #駆け出した
[Hisasi] #川に
[Hisasi] 至:「郁江!!」
[Hisasi] SE:ばしゃ
[Hisasi] #水が跳ねる、ざばざばと冷たい川の中に足を踏み入れて
[Hisasi] 郁江:「もういいでしょう……もう……わたし」
[Hisasi] 至:「郁江!郁江やめろ!」
[Hisasi] #がしっと、捕まえて
[Hisasi] 郁江:「至さん……わたし……」
[Hisasi] 至:「……郁江……」
[Hisasi] #がくりと、腕の中に倒れこんで
[Hisasi] #気を失った
[Hisasi] 至:「郁江!郁江!しっかり!!」
[Hisasi] #抱き上げて
[Hisasi] #ざばざばと川をあがって
[Hisasi] 至:「……飛翔!鴉!」
[Hisasi] SE:「カァ!」
[Hisasi] #術で鴉召喚、そのまま嫁を抱きかかえてダッシュで飛ぶ
[Hisasi] 至:「郁江……すまない……郁江、こんなになるまで……」
[Hisasi] 郁江:「……いた……る……さん」
[Hisasi] 至:「……こんなに追い詰められるまで……」
[Hisasi] #気づかなかったなんて
[Hisasi] ----
[Hisasi] 当分、嫁入院です。
[Hisasi] いたるんも看護の為、水道局の活動は縮小へ
[Hisasi] ついでにお役目さま(地鎮OB)へ反乱の意志あり
[ToyoX200] あらあら
[Hisasi] 休み終わったとおもったら憔悴しきって
[Hisasi] (久志さんは容赦なさすぎる)
[ToyoX200] ほんになあ
[TK-Leana] みんと:「家柄のいいところは大変だねえ」
[ToyoX200] ほんになあ
[Hisasi] ひどいはなしです
[Hisasi] ----
[Hisasi] #病室
[Hisasi] #点滴
[Hisasi] #白いベッド
[Hisasi] #寝かされているのは
[Hisasi] 至:「…………郁江」
[Hisasi] #病院に運ばれ
[Hisasi] #単に水に入っただけなので命に別状は無い
[Hisasi] #だが
[Hisasi] 郁江:「…………」>眠っている
[Hisasi]  医者@声:『……奥様のことですが』
[Hisasi] #思い出す医者の声
[Hisasi] 医者@声:『お子様がいらっしゃいます……』
[Hisasi] 至:「…………」
[Hisasi] #眠っている郁江の顔を見ている
[Hisasi] 郁江:「…………」
[Hisasi] 至:「……郁江……どうして黙ってた」
[Hisasi] #そっと手を握った
[Hisasi] #両手で包むように
[Hisasi] 至:「……僕が……もっと……頼れる夫だったら」
[Hisasi] #こんなことには
[Hisasi] 至:「……ごめん、郁江」
[Hisasi] 郁江:「…………」
[Hisasi] #寝入ったまま答えはなく
[Hisasi] #郁江:「……私が悪いんです!……私、玖珂の家になんか生まれたくなかった!蒼雅の任なんてどうでもいいなんて思ってるんです!吹利なんかどうなってもいいって!お役目さまの連中なんか……みんな」
[Hisasi] #郁江:「あんな奴ら死んでしまえばいいって!!!」
[Hisasi] #郁江の悲痛な声を
[Hisasi] 至:「…………」
[Hisasi] #思い出しながら
[Hisasi] #目を閉じて
[Hisasi] 至:「郁江……僕の妻は郁江だけだ……」
[Hisasi] #握った手をなでて
[Hisasi] #決意を決めたように目を開いた
[Hisasi] 至:「妻を苦しめる者は……絶対に許さない」
[Hisasi] #眠る郁江の顔を見て
[Hisasi] #微笑んでみせる
[Hisasi] 至:「今度こそ、絶対に護ってみせる、郁江」
[Hisasi] #お役目連中なんぞクソ喰らえ
[Hisasi] #俺の嫁を苦しめる輩はぶちのめす
[Hisasi] ----
[Hisasi] いたるん、決意する
[ToyoX200] よくぶ(嫁を 苦しめる輩は ぶちのめす)
[Hisasi] まそっぷさんやUSBさんに相談したら速攻力になってくれそうですね
[ToyoX200] #そりゃもう
[Hisasi] ともあれ兄上に決意を告げるつもりです
[Hisasi] いざとなったら兄上とも敵対する覚悟で
[Hisasi] むしろ兄上も絶賛協力してくれそうですが
[Hisasi] そこからまそっぷ辺りに話を持ってけるかな
2009/11/23 02:00:00
[ToyoX200] #まそ:「また上役か! よしきたぶっ殺す」
[Hisasi] 腐った上を潰すんだ
[Hisasi] #ほなみ:「わたしもやるぞ真朱殿!(しゃー)」
[Hisasi] 血の気が多い人たちです
[ToyoX200] #USBさん:「止めないよー」
[ToyoX200] むしろ暴れる系
[Tihiro] #えんちゅう:「で、巧殿、建前はどうするのだ?」
[Hisasi] #たくみ:「……もはや、老害と化した者達……これまでの無能さこそが、理由です」
[Hisasi] #お兄ちゃんもキレました
[Tihiro] #えんちゅう:「なるほど。私も手を貸すとしよう」
[Hisasi] #いたる:「郁江を苦しめた連中……許さない」
[ToyoX200] 協力組織的には足引っ張られて困ってるし
[ToyoX200] 女の子泣かせてるし<これが一番大きい
02:38:32 TK-Leana -> TK-Sleep
02:39:26 ! Tihiro ("祝日なにそれおいしいの?")
2009/11/23 03:00:00
03:16:16 ! Hisasi ("まだまだイナズマイレブン")
2009/11/23 04:00:00
2009/11/23 05:00:00
2009/11/23 06:00:00
2009/11/23 07:00:00
07:11:01 Morris -> MorisDEAD
07:56:03 + OTE_(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #KA-05
07:58:27 + meltdown(~meltdown@wd198.AFLc4.vectant.ne.jp) to #KA-05
2009/11/23 08:00:00
08:00:05 + OTE__(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #KA-05
2009/11/23 09:00:00
09:00:34 ! kataribe ("auto down")
09:01:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
2009/11/23 10:00:00
2009/11/23 10:00:03
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:59:32 ! kurov ("Leaving...")
2009/11/23 11:00:00
11:03:28 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
11:16:05 + kurov(~kurov@p3182-ipbf701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-05
11:28:47 mikeZzz -> mikeyama
11:40:23 mikeyama -> mikeAway
11:52:59 + OTE(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #KA-05
2009/11/23 12:00:00
2009/11/23 13:00:00
2009/11/23 14:00:00
2009/11/23 15:00:00
2009/11/23 16:00:00
16:19:30 + meltdown(~meltdown@wd198.AFLc4.vectant.ne.jp) to #KA-05
16:37:08 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
16:55:19 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2009/11/23 17:00:00
17:18:32 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2009/11/23 18:00:00
2009/11/23 19:00:00
19:36:52 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-05
2009/11/23 20:00:00
20:06:07 Hisasi -> Hisa_away
20:45:46 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2009/11/23 21:00:00
21:30:53 + Suo(~username@ppxb158.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
21:58:32 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
2009/11/23 22:00:00
22:06:44 ! Hisa_away ("まだまだイナズマイレブン")
22:12:28 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
22:21:07 OTE -> OTE_Aw
[TK-Sleep] 葛城藩の城って焼け落ちてましたよね、既に
[TK-Sleep] 焼け落ちたかどうかは知らんけど、無くなってたか
[gombeLOG] とりあえず明治で基本的に壊されてるんじゃないだろうか。違うか
[gombeLOG] 徳川幕府初めの一国一城の件と混じってるかもしれんが
[TK-Sleep] そもそも、一国一城あったのに何でこんなに減ってるんだろう、現状
[TK-Sleep] Wikipedia:現存天守 [キーワード一覧:現存天守]
[TK-Sleep] ……普通に戦火で無くなったりしたのか。まあ、そりゃ寺社仏閣よりは燃やされやすいもんな
[ToyoX200] 軍事施設ですからねえ
[gombeLOG] 郡山城とかでも、失火で焼けたあと建ってないんじゃなかったか
[gombeLOG] 一国一城あったあとに、失ってもなかなか幕府を説得できる理由が無くて建て直せなかったんだよねたしか
[gombeLOG] >焼けた城とか
[TK-Sleep] まあ、葛城藩の城がなんていう名前で、いつ焼けたかはまだ設定されとらんのですね
[gombeLOG] みたいですね
[gombeLOG] 戊辰戦争の戦いで何があったかについては、白犬関係で一本書いたのをsfさんに追認してもらってたけど
[gombeLOG] 城関係は話ができてないんじゃないかな
[TK-Sleep] まあ、きっとその時に焼けたんだな
22:58:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/11/23 23:00:00
[TK-Sleep] .char_db こもりひめ
[Role] char_db(db): 小守姫(こもりひめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Sleepさん
[TK-Sleep] 新キャラ……あれ、おかしいな。
[TK-Sleep] 最初かっけーおっさんの仕事人を作ってたはずなのに、なぜか ま た 幼 女 に
[Hisasi] すなおになれよ(優しい目
[TK-Sleep] ちがうんだ! ちがうんだ!
[ToyoX200] ^^
[ToyoX200] 幼女ズキなれあなさん
[Tihiro] |・)
[gombeLOG] ほほう。
[gombeLOG] さすがれあなさんだ(まて
[TK-Sleep] いや、あんまりなので年齢を上げよう。NO幼女NOロリコン
[TK-Sleep] 外見年齢中学生くらいということで
[ToyoX200] ^^
[Hisasi] ^^
[TK-Sleep] なんだよその目は!
[ToyoX200] コマンド|>すなおになれ
[TK-Sleep] 年齢数百歳のハズだから、幼女じゃないよ!
[Hisasi] ロリババアですねわかります
[TK-Sleep] チクショー
[ToyoX200] ロリババアじゃないか^^
[Tihiro] 現代日本のジャンル数が仇となりましたね。
[TK-Sleep] 誰だロリババアなんて最初に言い出した奴は
[TK-Sleep] 小守姫:「葛城城(仮)再建のため、がんばるのじゃ」
[TK-Sleep] 小守姫:「寝ながら金が入ってくる方法とかないかのう」
[Tihiro] #もうだめだ……
[TK-Sleep] .char_db こもりひめ
[Role] char_db(db): 小守姫(こもりひめ)[座敷童][家神][仕事人][ヒキオタニート][働きたくないでござる]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Sleepさん
[TK-Sleep] # 方向性が固まった
[Hisasi] いきなりダメダメっぽいんですが
[TK-Sleep] 狭間なんだしちょっとダメなくらいがちょうどいい
[Hisasi] ですよね
23:51:08 ! Suo (EOF From client)
[ToyoX200] ヒキオタニート
[TK-Sleep] 外に出て活動し始めたらヒキオタニートじゃなくなるのが問題だな
[TK-Sleep] 「元」つけとくか
[TK-Sleep] とりあえずま、動かそう
[TK-Sleep] .rg HA21event
[Role] rg[TK-Sleep]HA21event: 触れるものを溶かす攻撃の犠牲者を血の海で発見した ですわ☆
[TK-Sleep] 小守姫:「スプラッタじゃな」
2009/11/24 00:00:01 end