語り部IRCログ #KA-04 2009-12-12

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-12-12をご活用くださいませ。

2009/12/12 00:00:00
00:21:54 ! H_Aoi ("ねむいんだ")
2009/12/12 01:00:00
01:09:32 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Suo] #そうだ、たけし君のママンって、まだたけし君を取り戻そうとしているのでしょうか?
[Hisasi] #こども手当て目当てにしてたりしたら
[Hisasi] #うちのこをかえして!(こども手当的な意味で!
[Hisasi] #みたいなことはするかもしれませんね^^
[Suo] #石神梧郎(五石坊)が養子に迎えるために、その使いとして弥彦さんが接触するということで
[Hisasi] #パチンコと男につぎ込む気満々です
[Suo] #(アタッシュケース一杯の諭吉さん付きでね!
[Hisasi] #きゃ
[Suo] #『これで人生やり直しなよ』という意味で
[Hisasi] #まだかね取れるんじゃ!
[Hisasi] #そうそうダメ人間は更正しませんよ^^
[Suo] #ただし条件は『たけしの戸籍をこっちで引き取る』と
[Suo] #そうだろうと思いましたよ^^
[Hisasi] #でも目の前に金に目がくらんで戸籍移してくれますよ
[TK-Leana] # そのうちたけしくんの弟ができてまた一悶着起こしそうな人ですね
[Hisasi] #ありそうですね
[Hisasi] #また妖怪ってのはものすごい低確率だとおもいますが
[Suo] 弥彦:「丹久丸さん、ですね。……はじめまして、私、石神梧郎の代理人の朱宮弥彦と申します」
[Hisasi] たけし母:「……なにアンタ」
[Hisasi] #くわえタバコ、ぼさぼさあたま、いかにもダメダメな風のおばはん
[Suo] 弥彦:「たけし君の父方のお祖父さんの代理人、ということで」
[Suo] #石神梧郎と言えば、本宮や戸萌とも並ぶかなりの資産家
[Hisasi] たけし母:「……な」
[Hisasi] #ぎらぎら
[Hisasi] #目が輝いた
[Suo] #ただし、石神家は数名の学者や市議会議員(いずれも五石坊の仮の姿)を輩出しているということ以外、まったくの謎に包まれている
[Hisasi] たけし母:「な、なんだって……そんな」
[Hisasi] #でもおめめぎらぎら、金持ってる!せびれる!
[Hisasi] #でも付き合った男のだれがたけしの父か、この母もしらねえありさま
[Suo] 弥彦:「話せば長くなるので要点をかいつまんで話させていただきますが」
[Hisasi] たけし母:「なんだい、あたしはいそがしいんだ、は、はなしってなにさ!」
[Hisasi] #wktk
[Suo] 弥彦:「結論から言えば、たけし君は石神梧郎の息子の息子、つまり孫であり」
[Hisasi] たけし母:(ごくり)
[Suo] 弥彦:「他に子供のいない、石神家の正当な後継者になるということで」
[Hisasi] たけし母:「なん、だって」
[Hisasi] #おめめが¥マーク
[Suo] 弥彦:「DNA鑑定を実施し、一致することはすでに確認しました」
[Suo] #これは真っ赤な嘘。そもそもDNA鑑定なんてしなくたって分かるし
[Hisasi] たけし母:「あ、あ、あ、あのこはあたしの子だよ!あたしがお腹を痛めて産んだんだ!」
[Hisasi] #その権利はあたしにもあるでいえーあ
[Suo] 弥彦:「たしかに、たけし君はあなたの子だ。……けど、あなたはたけし君に何をしてあげましたか?」
[Hisasi] たけし母:「そんなこと関係あるか!あたしが産んだあたしの子だ!アンタに口出しされるおぼえはないよ!」
[Hisasi] #逆切れ
[Suo] 弥彦:「それは失礼しました。……私がとやかく言うことではありませんでしたね」
[Suo] #弥彦さんの足元にはでっかいアタッシュケース
[Suo] 弥彦:「たけし君の祖父、石神梧郎は余命いくばくも無く、石神家の家督をたけし君に譲りたい、そして、そのために必要な教育をたけし君に施したいという意思を持っています」
[Hisasi] たけし母:(ごくり)
[Hisasi] #石神家の家督!
[Suo] #石神家と言えば、吹利のお屋敷街にもでっかい洋館があるので有名
[Suo] #ただし、あんまり人の出入りが無いことで周囲の人から『お化け屋敷』と言われているとか言われていないとか
[Hisasi] #お目目が金にくらんでます
[Suo] 弥彦:「石神は、たけし君を正当な後継者として迎えるべく、まずは戸籍の上では養子として引き取りたいとお考えです」
[Hisasi] たけし母:「そ、そんなに簡単にあたしがあの子を手放すとでもおもってるのかい!」
[Hisasi] #金づるだぜ、ぜってーてばなさねー
[Suo] 弥彦:「ですが、石神梧郎の子か孫として認められないのでなければ、家督の移譲は出来ないので……ああ、無論、タダで、というわけではありませんから、ご安心ください」
[Hisasi] たけし母:「……!」
[Hisasi] #まえのめり
[Suo] 弥彦:(来た、来た……けど、親権を金で売り買いするようなものだというのに、この程度とは……)
[Suo] 弥彦:「……石神から預かって来ました」
[Suo] #足元においていたアタッシュケースを机の上に置き、かぱっと開く
[Hisasi] #もうギラギラ状態です
[Suo] #アタッシュケースにびっしり敷き詰められた、諭吉さんの束!
[Hisasi] たけし母:(ふおおぉぉぉ!?)
[Hisasi] #鼻息
[Suo] 弥彦:「今までたけし君を育てて来られたせめてものお礼として、そして、幸福な人生を歩んで行くための資金として欲しいとのことで」
2009/12/12 02:00:00
[Hisasi] たけし母:「こ、こ、これ、これあたしものよね!あたしのっ」
[Hisasi] #はあはあはあはあ
[Suo] 弥彦:「ですが、丹久丸さんがたけし君はご自身の子と言われるのなら、このお話は」
[Suo] #アタッシュケースのフタをカパッと閉める
[Hisasi] たけし母:「いいわ、いいわよ!つれていって!」
[Hisasi] #あたしのかね!?!
[Suo] 弥彦:「今はまだ、石神梧郎のものですが……そうですか。では、この書類にサインと押印を」
[kisi_game] #……(汗
[Suo] #すっと差し出す書類(何の書類かは蘇芳さんはよく分からない
02:01:44 kisi_game -> kisi_neru
[Hisasi] #もう全開で
[Hisasi] #どうぞどうぞもってって!(目は金に釘付け
[Hisasi] #完全に目の前の金に目がくらんで、書類とか全部書いちゃいますね
[Hisasi] #戸籍もしっかり移されて
[Hisasi] #法的権利全部げっとできました
[kisi_neru] #どっちも怖いのう……いろいろな意味で
[Suo] 弥彦:「ご協力、感謝します。……では、石神からの心ばかりの餞別ではありますが、お受け取りください」
[Suo] #諭吉さんびっしりのアタッシュケースを渡す
[Hisasi] たけし母:(がっしと抱え込むようにうけとって)
[Suo] #勿論、本物だよ!
[Hisasi] #お金!お金!お金!
[Hisasi] #たけしのことなんか考えちゃいません、とっくの昔に
[Suo] 弥彦:(やれやれ、こんなことだろうと思ったよ)
[Suo] #書類を手早く纏めて
[Hisasi] 1d6+2
[Hisasi] 1d6+2
[kataribe] Hisasi: 6(1D6)+2 = 8
[Hisasi] #八時間ほどおかねおかねと
[Suo] 弥彦:「では、私はこれで失礼します。……今日はありがとうございました」
[Hisasi] #えへえへしてます(長いよ
[Suo] #なんというマダメ(まるでだめなおんな)
[Hisasi] #実にマダメです
[Suo] #ちなみにこの後、弥彦は黒絹さんに愚痴るというか弱音を吐くというか
[Suo] #なぐさめてやってください(ぇ
[Suo] --------
[Hisasi] 黒絹:「おかえりー弥彦ちゃぁん」
[Suo] #という訳で、もみじ荘
[Hisasi] #ドテラはおってざかざか箒かけてたよ
[Suo] 弥彦:「やぁ姐さん、ただいま」
[Suo] #手に持っているのは小さな書類カバンのみ
[Hisasi] 黒絹:「首尾は……聞くまでもないか」
[Suo] #アタッシュケースは無い
[Hisasi] #出がけにもってったアタッシュケースとか色々事情とかはしってるから
[Suo] 弥彦:「結果はオーケー、たけし君は石神の正当な後継者になった。……けどね」
[Suo] #金に目のくらんだたけしの母親の醜い顔がちらつく
[Suo] #ため息
[Hisasi] 黒絹:「んー、ま、熱いお茶でもいれたげるわよ。さ、はいったはいった」
[Hisasi] #掃除とちゅうだけどいっかーさむいしー
[Hisasi] #管理人さん、、、仕事、、、
[Suo] 弥彦:「ああ、うん、頼むよ」
[Suo] #で、お茶を飲んでお饅頭食べつつ
[Suo] 弥彦:「あいつが何で、人間を毛嫌いするか分かる気がしたよ……」
[Hisasi] 黒絹:「……ん、そうねぇ」
[Suo] 弥彦:「あのヤロウはいけ好かねぇが」
[Suo] #あいつ=一目
[Hisasi] #黒絹さんも何人も人間とお付き合いしてきたし、子供育てたりもしたし
[Hisasi] 黒絹:「人全部がああじゃないとは、あたしも知ってるし……どーしよーもない奴もいるってことも、ね」
[Hisasi] #ふーふーと、お茶を冷ましつつ
[Hisasi] 黒絹:「あいつはねー、そーいうとこ、頭固いから……狭い幅でしか人を見てないのよ」
[Suo] 弥彦:「地獄の沙汰も金次第とは言ったモンだが……何だかなぁ……」
[Suo] 弥彦:「まぁ、あいつの話は止めだ、止め、考えるだけで虫唾が走らぁ」
[Hisasi] 黒絹:「うふふ」
[Hisasi] #で、お茶とお饅頭食べ終えたあたりで
[Hisasi] #手招き手招き
[Suo] 弥彦:「……ん?」
[Hisasi] 黒絹:「はいはい、そういうときは」
[Hisasi] #ひざをポンと叩いて
[Hisasi] #いらっさいな、と
[Hisasi] #膝枕ですよ
[Suo] #膝枕だけで済むとお思いか^^
[Hisasi] #ねえ^^
[Suo] 弥彦:「んじゃ、厄介になりますよっと(ごろり」
[Suo] #躊躇なし!
[Suo] #で、暫くの後にあんな事やこんな事が
[Hisasi] #ふぅ
[Suo] #そしてカタリンの出番(ぇ
[Suo] #そしてちょっとだけ開いていた管理人室の隙間から偶然に目撃してしまった高橋
[Hisasi] #ちょww
[Suo] #2chに実況スレ立ててもいいよ!
[Hisasi] #それ普通にアレだから!?w
[Suo] #ちぇっ
[Hisasi] #きっとお部屋に逃げ帰って毒男AA面で三角座り
[Suo] #その後、肉じゃがが余ったからとお部屋にやって来た黒絹さんとご対面とか
[Hisasi] #いーやーww
[Hisasi] #つやつやしてるんですね
[Suo] #対照的に弥彦さんは心なしかちょっとげっそりしてるんですよ
[Suo] #じんすけ:「あれ、高橋君、どしたの?」
[Hisasi] #たかはし:(遠い目)
[Hisasi] #(==)
[Suo] #じんすけ:「おーい」
[Suo] #手をぱたぱた
[Suo] #じんすけ:「帰って来ーい!」
[Hisasi] #たかはし:「…………(魂ぬけとる)」
[Hisasi] #口から
[Hisasi] #たかはし:「………よごれちまつたおとなは……これだから」
[Hisasi] #魂しゅるー
[Suo] #じんすけ:「…………(汗」
[Suo] #魂を掴んで口の中に押し戻して
[Suo] #じんすけ:「よいしょ、ほら、飲み込んで」
[Suo] #じんすけ:「魂出てるから、魂」
[Hisasi] #たかはし:「…………はぁ」
[Hisasi] #そして、視線の先には
[Suo] #じんすけ:「……何かあったの?」
[Hisasi] #つやつやとした顔でドテラきて箒かけてる黒絹さん
[Hisasi] #この時点で察しがついた^^
[Suo] #じんすけ:「ああ……そうか、見ちゃったのか」
[Suo] #じんすけ:「下手なビデオとかDVDとかより効くよな」
[Suo] #こいつも穢れていやがる!
[Hisasi] #おまえもかよww
[Suo] #だって大人アリスンのはだYやらかずこ先生のたゆんを思い出して賢者化した奴ですよ!?
[Hisasi] #ただれてるYO
[Suo] #じんすけ:「高橋君もアレか、部屋に帰って思い出……おーい!抜けてる!!また魂抜けてるよー!!」
[Hisasi] #たかはし:(しゅるー)
[Suo] #じんすけ:(まぁ、たけしに見られた訳じゃないから、良いか)
[Suo] #お子様にはまだ早過ぎる
[Hisasi] #まあ、しばらくしたらまた別れてっつーか弥彦さんがどっかいっちゃって
[Hisasi] #またしばらくしたらよりをもどしたりする
[Suo] #何とも複雑な大人の関係
[Suo] #そして黒絹さんには人間の恋人が出来たりとか
[Hisasi] #フツーにデートとかしてたり
[Suo] #そしてまた高橋君が目撃しちゃうんですね、わかります
[Hisasi] #ふおぉぉ
[Suo] #親友は年上の恋人とあんな事やこんな事する仲になっているというに……w
[Hisasi] #高橋に春は遠い
02:47:31 ! TOURUI ("布団ダンジョンが俺を待っている")
02:48:12 ! Suo (EOF From client)
02:57:47 ! Hisasi ("語り部狭間人気投票開催中")
2009/12/12 03:00:00
2009/12/12 04:00:00
2009/12/12 05:00:00
2009/12/12 06:00:00
2009/12/12 07:00:00
2009/12/12 08:00:00
2009/12/12 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:00:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:45:53 kisi_neru -> kisito
09:49:13 ! kisito ("Leaving...")
2009/12/12 10:00:00
2009/12/12 10:00:02
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2009/12/12 11:00:00
11:46:26 Morris -> MorrisAFK
2009/12/12 12:00:00
2009/12/12 13:00:00
13:03:23 + arca(~arca@p1129-ipbf1704hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
13:05:43 MorrisAFK -> Morris
2009/12/12 14:00:00
14:56:55 Morris -> MorrisAFK
2009/12/12 15:00:00
15:35:42 fukaWork -> fukaDmg
2009/12/12 16:00:00
2009/12/12 17:00:00
2009/12/12 18:00:00
18:39:19 + meltdown(~meltdown@wd92.AFL8.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/12/12 19:00:00
19:02:33 arca -> arcaMESI
19:02:48 ! arcaMESI ("Computer goes to sleep!")
2009/12/12 20:00:00
2009/12/12 21:00:00
21:12:36 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:12:53 + ToyoX200(~ToyoX200@FLH1Abi226.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
21:31:08 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
21:43:59 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:56:15 + Suo(~username@ppxm229.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:58:19 mikeUniv -> mikeyama
2009/12/12 22:00:00
22:07:51 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
22:10:58 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #KA-04
22:35:02 MorrisAFK -> Morris
2009/12/12 23:00:00
23:06:24 ! EkitaiT ("( ̄ω ̄*)( ̄ω:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;.." )
23:10:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:19:09 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
23:25:57 ! H_Aoi ("ねむいんだ")
23:26:21 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
23:55:49 + ER(~tou_on@softbank219001022038.bbtec.net) to #KA-04
[ToyoX200] こんばんは
[ER] こばわす
[ER] いっしゅんだけきた
[gombeLOG] こば
[ER] こばこばーす
[Hisasi] のののん
[ER] こばわす
[ER] ほに
[ER] 今日は動画で嬉しかったのだ
[Hisasi] ほう
[ER] (日本語崩壊
[ER] いや、己は、あみぐるみ系の動画を相変わらずあげてるんだが
[ER] そのあみぐるみ系で、すげー人気のある(再生2000とかいっちゃうんだぜ)の人のブログ見てたら
[Hisasi] ほう
[ER] なんつか、キャラクターの服を身体にそのまま編みつける方法ってのが質問きてて
[ER] それに答えた後で
[ER] 「このやり方は、本には載ってないと思います」
[ER] 「自分はこの動画で知りました」
[Hisasi] きゃー
[ER] ……で、紹介されてたのが己の動画だった(滝汗)
2009/12/13 00:00:00 end