語り部IRCログ #KA-01 2009-12-12

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2009-12-12をご活用くださいませ。

2009/12/12 00:00:00
[Suo] ---------
[Suo] #再び、妖婆の実験室
[Suo] #常人には理解不能な記号や言語が羅列されたディスプレイと、古めかしいスクロールを手に
[Suo] 妖婆:「夕に死し、朝に再生する……ふむ……」
[Suo] #スクロールに羅列されているのは、エジプトの太陽神、ラーのコード
00:21:54 ! H_Aoi ("ねむいんだ")
[TK-Leana] # カトレアですね
[TK-Leana] # 違いますかそうですか
[Suo] 妖婆:「まさか、郵便受けに入ってたのがコレだったなんてねぇ……誰だろうねぇ、こんなのくれたの」
[Suo] #カトレアさん経由
[Suo] 妖婆:「アンクの書庫にあったやつは燃やされてしまった筈だし……まぁ、今度、それとなくお礼を言っておくかねぇ」
[TK-Leana] # まあ、奴は氏族作りが趣味でしたからね
[Suo] #肉体が滅びても魂魄は残り続け、陽が上る(或いは逆に陽が沈む)と同時に完全に再生する能力という感じで
[Suo] #ただし、平時の再生能力は常人に毛が生えた程度
[TK-Leana] # エジプトだから、霊魂はカーとバーに分けられるのだろうけど
[Suo] #そこらへんは妖婆が適当に解釈して、書き直すということで
[TK-Leana] # コンバート
[Suo] 妖婆:「ひとつの方向付けは出来た。……けれど、生まれてくるこの子は、一体何者になるんだろうねぇ」
[Hisasi] #同じUD因子持ってる子ならマリアさんと共鳴とかするといいよ
[Suo] 妖婆:「まぁ、オドの補給のために他者の血を欲するとは思うから、そういう意味では吸血鬼なんだろうけど」
[Suo] #魂の強度を上げるために、UD因子も組み込まれました
[Hisasi] #まあものごっつ珍しいはずの因子なので
[TK-Leana] カトレア:「何者かなんて、生まれてくるまでわかんないさ。生まれてきた後は、何者に育つんだろうねって言うにきまってるし。育った後は、みんな何事を為すんだろうねって言うんだよ」
[Suo] 妖婆:「おや、見てたのかね?」
[Hisasi] #余り簡単に組み込んだり埋め込んだりというのは難しいものだということにしといてください
[Suo] #了解です。そこらへんは婆も試行錯誤を繰り返すので
[Suo] #あとは、精神強度の面だけを抽出、ゲートに関する記述は解析不能のため削除とか
[TK-Leana] カトレア:「氏族作りはあたしも趣味だから、やっぱ気になってね。いや、でもわっかんないなあ。あたしはもっと、ワッとやってガーって感じで作るから」
[Hisasi] #長嶋すぐるw
[Suo] 妖婆:「ふふ、それくらいの方が良いのかもしれんね」
[TK-Leana] カトレア:「何事もアバウトにだよ、アバウトに」
2009/12/12 01:00:00
01:09:32 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Suo] 妖婆:「かちゃかちゃ)ラーの因子を組み込むのは問題は無い。……けど、もうひとつが今ひとつ巧く行かないんだよねぇ」
[Suo] #コンソールを操作し、ディスプレイを開く
[Suo] #ディスプレイじゃない、別ウインドウ
[Suo] #表示されたのは銀二のデータ。削除されたクカラチャのコード領域に何か別のデータを埋め込もうとしているようだが
[Suo] 妖婆:「精神強度を上げる因子のコードが、ねぇ……」
[Hisasi] #ウヤダン、そして娘のマリアも非常によく似た因子コードを持っています
[Hisasi] #だがコピペしただけじゃうまく行きそうにありません
[Hisasi] #下手すりゃ崩壊します
[Hisasi] #似たようなことしようとしたモローさんの作品(レニーさんや改造人間達)は
[Hisasi] #いずれも酷い有様になりました
[Suo] 妖婆:「制御プログラム『蛇の円環』のダウンロード無しに自分を制御したフェデリコ坊や……それから、ウヤダの坊にマリアちゃんも『これ』を持っている」
[Suo] 妖婆:「シンシアも一部分だけど、『これ』を持っていたねぇ。……道理で、『蛇の円環』をあんなに早く乗りこなした訳だ」
[Suo] 妖婆:「……何にしろ、そのまま組み込めば全部おしゃかになるのは確実だね」
[Suo] 妖婆:「ふぅむ……このコード配列が……に対応して……だから……が…………で……それで……」
[Suo] #かちゃかちゃ
[Hisasi] #かなりの部分を削ることになりそうですが
[Hisasi] #わずかながら拾い上げることはできました
[Suo] #『穴』の記述を削って、削ったところからほつれが生じないようにコード修正をして
[Suo] #フェデリコとシンシアも持っていた、精神強度を上げる部分は拾い上げることに成功
[Hisasi] #あまり簡単にこぴれたり組み込めたりすると価値があれなので
[Suo] #ならば、コピペだけでは意味が消失するどころか、他の部分も崩壊させかねないので妖婆が大幅な改変を加えたということで
[Suo] 妖婆:「コード領域は分かったけど、そのまま組み込んだらダメそうだねぇ」
[Suo] 1d6+2
[kataribe] Suo: 1(1D6)+2 = 3
[Hisasi] #未来世界でも完全には解析できていない
[Suo] とりあえず3日で不完全ながらもごくごく一部の解析が終了
[TK-Leana] # アニー:「私は、完成した作品でなく、不完全な子供としてこの子を産みたい。イゾベル様が手を加えてくれる気持ちはありがたいけれど、私としては身体機能に不全が起きなければそれでいい」
[TK-Leana] # というようなことを言い出しますよ、あんまりがちがちにやると
[Suo] #妖婆:「……そうだったね、あたしも何か勘違いをしていたかもしれないね。……悪かったよ。この子はあんたの子だし、何よりこの子の意思も運命も未来も、この子自身のものだね……」
[TK-Leana] # UD因子については、深く考えなくても必要なら偶然発現したといいきっていい気がする
[Hisasi] #うむ
[TK-Leana] # フェデリコさん持ってたんだし、何らかの理由で隔世遺伝してもおかしくはない
[Hisasi] #組み込まれたりなんだりとかいうのは
[Hisasi] #設定的に価値がさがるので
[TK-Leana] # アニー:「折角色々考えてくださったのに、ごめんなさい」
[Suo] #妖婆:「あんたが謝ることじゃあないよ。……あたしが悪いんだ。あのモローと同じことをしてしまうところだったよ」
[TK-Leana] # アニー:「そんな……テンションが上がれば私もよくやること。そこまで気にしないでほしい」
[TK-Leana] # 思えばキャリーを超粘菌生命体にしちゃおうぜとか言ってました
[TK-Leana] # キャリーじゃない、シンシアだ
2009/12/12 02:00:00
02:01:44 kisi_game -> kisi_neru
02:47:31 ! TOURUI ("布団ダンジョンが俺を待っている")
02:48:12 ! Suo (EOF From client)
02:57:47 ! Hisasi ("語り部狭間人気投票開催中")
2009/12/12 03:00:00
2009/12/12 04:00:00
04:08:58 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2009/12/12 05:00:00
2009/12/12 06:00:00
2009/12/12 07:00:00
2009/12/12 08:00:00
[kurov] 粘菌ボディはちょうべんり
2009/12/12 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:45:53 kisi_neru -> kisito
09:49:13 ! kisito ("Leaving...")
2009/12/12 10:00:00
2009/12/12 10:00:02
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2009/12/12 11:00:00
11:46:26 Morris -> MorrisAFK
2009/12/12 12:00:00
12:10:35 ! snow_yuki (Connection reset by peer)
12:14:39 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #KA-01
12:26:11 + snow_yuki(~snow@p3088-ipbf1205sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #KA-01
12:39:24 ! snow_yuki (Connection reset by peer)
12:53:59 + snow_yuki(~snow@p3088-ipbf1205sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #KA-01
12:58:35 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2009/12/12 13:00:00
13:03:14 + arca(~arca@p1129-ipbf1704hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
13:05:43 MorrisAFK -> Morris
2009/12/12 14:00:00
14:56:55 Morris -> MorrisAFK
2009/12/12 15:00:00
15:35:42 fukaWork -> fukaDmg
2009/12/12 16:00:00
2009/12/12 17:00:00
2009/12/12 18:00:00
18:36:01 + miburo(~toukaen@zaqdb72f2f7.zaq.ne.jp) to #KA-01
18:39:19 + meltdown(~meltdown@wd92.AFL8.vectant.ne.jp) to #KA-01
2009/12/12 19:00:00
19:02:33 arca -> arcaMESI
19:02:48 ! arcaMESI ("Computer goes to sleep!")
2009/12/12 20:00:00
2009/12/12 21:00:00
21:12:36 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
21:12:53 + ToyoX200(~ToyoX200@FLH1Abi226.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
21:31:08 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
21:43:58 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
21:56:15 + Suo(~username@ppxm229.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
21:58:19 mikeUniv -> mikeyama
2009/12/12 22:00:00
22:07:51 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
22:10:52 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #KA-01
22:35:02 MorrisAFK -> Morris
2009/12/12 23:00:00
23:06:24 ! EkitaiT ("( ̄ω ̄*)( ̄ω:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;.." )
23:10:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:19:09 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
23:25:57 ! H_Aoi ("ねむいんだ")
23:26:21 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-01
[Suo] #とりあえず
[Suo] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Ishigamimansion  五石坊の人間としての遺産の一部を設定してみた
[Suo] #今後、たけし君が下界に降りたときにはココで暮らすという感じで
2009/12/13 00:00:00 end