語り部IRCログ #KA-04 2009-12-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-12-13をご活用くださいませ。

2009/12/13 00:00:00
[ER] いや、その
[ER] 自分、本見ないであみぐるんでるんで
[ER] これが本に載ってないっていうこと自体しらんかった(汗
[ER] あみぐるみ系って、決して多くないんで、恐らく誰かがあげたら必ず全員見てると思うんだけど
[ER] うあー、うちの見て参考にしてくれてたのかー
[ER] というのは感動しますた。
[Hisasi] ほう
[ER] でも、一番新しい動画は、編み方を紹介したんですけど
[ER] 見に来た方が
[ER] 「私にはむり」と……
[ER] ……無理ちゃうよ簡単だよーー(うわーん)
[ER] ちなみに、仕事場の人にゆーたら
[ER] 「じゃあ動画にしたら?」
[ER] ……資材不足です
[ER] 真帆:(あみあみ)
[ER] 真帆:(あみあみあみ)
[ER] #なんか羊のあみぐるみが5,6匹ころころと
[ER] 縹:「きゅー」
[Hisasi] 相羽:(ころころころがしてる)
[ER] 縹:「きゅきゅー」
[ER] #ぱぱが転がしているのにくっついてってる
[ER] 真帆:「あ……これで7つめ」
[ER] #よいしょ
[ER] #ころん、とまた一匹
[Hisasi] 相羽:「器用なもんだね」
[Hisasi] #ころころ
[Hisasi] 相羽:「これ、誰かにあげるの?」
[Hisasi] #ころころしつつ
[ER] 真帆:「あ、2つは甥と姪にって思ってる。
[ER] 真帆:「で、一つは、六華にって」
[ER] 真帆:「……あとのは、もし、ひまわりの家の子が欲しいならって思ったんだけど」
[ER] 真帆:「……」
[Hisasi] 相羽:「ああ、そだね……」
[ER] #先輩を見てる
[Hisasi] #やすしとか多菜とかに
[ER] 真帆:「尚吾さん、欲しい?」
[Hisasi] 相羽:「俺も一個欲しい」
[ER] #なんかころころしてるから
[Hisasi] #しょうちゃんは遠慮をしない
[ER] 真帆:「あ、じゃあ……どうぞ。その中で、一番いいの取って?」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[Hisasi] #どれにしようかなー
[ER] #白いのと青いのとピンクなのがいます
[ER] #白いのだけは目の色が緑と青があります
[Hisasi] 相羽:「白がいい」
[ER] #白に緑の目がお勧めだ!<おい
[Hisasi] #白に緑の目で
[ER] 真帆:「あ、うん」
[ER] #すげー嬉しそうになった
[ER] #自分が一番気に入ったのだから
[ER] 真帆:「……はい、どうぞ」
[ER] #編んでた針を置いて、先輩にはいっと
[Hisasi] 相羽:「ありがgと」
[Hisasi] #わーい
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #ちょっと首をかしげて
[ER] 真帆:「あの、尚吾さん、質問……なんだけど」
[Hisasi] 相羽:「なに?」
[Hisasi] #手の上でころころしつつ
[ER] 真帆:「こういうのって、男の人でも、貰ったら嬉しい?」
[Hisasi] 相羽:「嬉しいよ」
[Hisasi] #このしょうちゃんはあまり宛にならない気がしてきたんじゃ
[ER] 真帆:「あ、そなんだ」
[ER] #いや、PLはそう思うんだが(汗
[ER] 真帆:「そっかあ……それならいいかなあ」
[ER] #いや、ほら六華にあげるついでに(ついでって
[ER] #小池さんにも、と思ったらしい
[Hisasi] #……あれ、小池さんも喜びそうですが
[ER] #お
00:26:36 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-04
[ER] 真帆:「あのね、六華にあげるなら、一緒に小池さんにもあげようかなって」
[Hisasi] 相羽:「いいんじゃないかな」
[ER] 真帆:「あ、良かった(ほ)」
[Hisasi] #きっと机に飾ってくれる、会社の
[ER] #ごふごふ
[ER] #……ええんかいそれで(汗
[Hisasi] #かわいーと評判です
[ER] 真帆:「ほら、男性って、こういうの要らないって人も要るから……どうかなって」
[ER] #あー
[Hisasi] 相羽:「俺は割りと好きだけど」
[Hisasi] 相羽:「昔も史とかとゲーセンでぬいぐるみとったりしてたし」
[ER] 真帆:(・_・)
[ER] 真帆:「……本宮さんも、こういうの好き?」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[ER] 真帆:「奈々さんにあげるため、じゃなくて??」
[Hisasi] 相羽:「というか、割とこういうの好きな奴いるよ?」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #こー、想像している
[ER] #豆柴君はだいじょぶだな、とか
[ER] <好きっぽいyね
[ER] よね
[Hisasi] #すきっぽい
[ER] #尚とーちゃんは、と考えて、ううむ、好きかも、とか
[ER] #片桐さんは、と考えて
[Hisasi] #……というかあの兄弟、割とそういうの好きっぽいんだが
[ER] 真帆:(汗)
[Hisasi] #ギリちゃんはまあ、普通というか、
[ER] #好きかもあの人、案外、と思ったらしい
[Hisasi] #タワーつくったりするかも積んで
[ER] #ぶわはは
[ER] #でも、貰ったら素直に「ありがとう」って言いそうじゃない?
[Hisasi] #うん、言う
[Hisasi] #で、机に飾る
[ER] #だああ
[Hisasi] #…………あずまっちは微妙かもな
[ER] #その、机に飾るってのが
[Hisasi] #なぜわたしに?となりそうです
[ER] 真帆:「あ、あと……東さんの奥さんにあげたいんだけど」
[ER] 真帆:「そうすると、東さんに渡すしかないよね」
[Hisasi] 相羽:「うん、じゃあさあずまっちに渡して奥さんにどうぞーってすればいいし」
[ER] #いや、真帆なら、あずまっちじゃなくて奥さんだ。
[Hisasi] #同じこと考えた
00:32:18 ! hari (Connection reset by peer)
[ER] 真帆:「うん」
[ER] 真帆:「あの人は、そういうことをもっとするべきだと思う」
[ER] #急に真顔
[ER] #すげー真剣<こら
[Hisasi] 相羽:「だよね」
[ER] 真帆:「……尚吾さん。じゃ、これ、東さんに、奥さんにって」
[Hisasi] 相羽:「おっけー」
[ER] #ぴんくの(よりによって)羊さんをはいっと
[ER] #あずまっちに一番合わない色さ。
[ER] 真帆:「……ちょっと待って」
[ER] #自分の部屋に行って、リボンをごそごそと
[ER] 真帆:「……よっし」
[ER] #ぴんくの羊さんに、可愛い真珠色のリボンをつけて
[ER] 真帆:「ええ。これをどうか東さんに」
[ER] #いじめかよ
[Hisasi] 相羽:「うん」
[Hisasi] #ものすごく直球に
[Hisasi] #これ、うちの奥さんがかほるさんにってーと
[Hisasi] #奥さんよろこぶよー^^と
[ER] #……喜ぶと思うよ?(おそるおそる
[Hisasi] #もちろん大喜びですよ
[ER] #てゆか、あげたら喜ばれたよ?|;)
[ER] 真帆:「……これ、100円ショップの糸なんで、来年あるかどうかわからないの」
[ER] 真帆:「だから、かいこんどかないと!」<ぐっ
[ER] 縹:「きゅ!」
[ER] (なんか真似してる
[ER] #でも
[ER] #こう、どうなんですかね、あみぐるみって、成人男性って、貰って嬉しいんでしょうか。
00:43:50 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] #どうでしょう成人男子のみなさん
[ToyoX200] #男子はファンシー好きなので案外喜ばれると思いますよって
[ER] #(・_・)
[Hisasi] #でも、男性でもキャッチャーのぬいぐるみとかとってる人けっこういるし
[Hisasi] #パソの周りにぬい置いてる人とかいるんで
[ER] #ファンシー好きなのっ?>男子
[Hisasi] #割と好きな人はいます
[ER] #な、な、なるほろ……
[ER] #……良かった。ぼき安心して甥っ子にあげられるよ!(号泣)
[ER] <甥っ子は成人男子じゃねーだろ
[ER] つか、まじに、今、
[ER] 5匹の羊が目の前に居ます
[ER] そして、がっつりたわーつくってます<おい
[Hisasi] ころころ
[ER] ……こー
[ER] ギリちゃんにあげたい。
[Hisasi] ころころ
[ER] 多分ギリちゃんなら、見たら、タカを連想してくれるから
[ER] #喜びそうやな、みたいに
[ER] 真帆:「あ。あとこれ」
[ER] #ぽんっと先輩に
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER] #ハリネズミのあみぐるみを
[ER] 真帆:「片桐さんに、どうぞ」
[ER] #何故ハリネズミ(笑
[Hisasi] 相羽:「へぇ、わかった」
[Hisasi] #羊だと自分の髪をほうふつと
[ER] 真帆:「あ……それとも、羊のほうがいいかな」
[ER] #わはは>羊だと
[ER] 真帆:「尚吾さん、どれがいいかな」
[Hisasi] 相羽:「んー」
[Hisasi] #ギリちゃんに似てるのどれかなーと
2009/12/13 01:00:00
[ER] #…………
[ER] #ひつじですかはりねずみですか(汗
[Hisasi] 相羽:「これ!一番ギリちゃんに似てる」>はりねづみを
[ER] 真帆:(ごほごほ
[ER] #片桐さんを無論思い出している
[ER] 真帆:「…………に、似てる……とか、片桐さんに言わないほうがいいと思う(汗)」
[Hisasi] 相羽:「そう?」
[Hisasi] #で、自分の羊と隣にならべて
[Hisasi] #なんとなく羊にむかってこらーって言ってそうな図を想像するといい
[ER] #だって、髪の毛針みたいって思われたら
[ER] #ぶわはは>こらー
[ER] 真帆:「……(ぷ)」
[ER] #こらーの図を想像した
[Hisasi] #やさいくわんかい! はいはい
[Hisasi] #みたいな図を想像
[ER] 真帆:(ぷくくく)
[ER] 真帆:「じゃ、それ、……片桐さんに、どうぞ(くすくす笑いながら)」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[Hisasi] #きっと
[Hisasi] #ギリちゃんこれ真帆が作った奴、一番ギリちゃんににてるやつえらんできた
[ER] #花澄みたいに守護の力はないけど、多分持ってたらほわーとするよ>真帆のあみぐるみ
[Hisasi] #…………
[Hisasi] #と
[ER] #…………
[ER] #まて。
[ER] #なんかちがうだろうそれー
[ER] てなとこで、そろそろ、おちるすー
[Hisasi] おやすすす
[ER] であであーす
[ER] おやーすす
01:13:07 ! ER ("ギリちゃんとあみぐるみ。")
01:57:33 MOTOI -> MOTOsleep
2009/12/13 02:00:00
02:10:19 TK-Leana -> TK-Sleep
02:22:59 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
02:24:12 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
02:40:53 ! TOURUI ("布団ダンジョンが俺を待っている")
02:56:43 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
02:58:07 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2009/12/13 03:00:00
03:00:22 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
03:01:18 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
03:02:55 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
03:03:51 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
03:04:07 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
03:05:02 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
03:07:25 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
03:29:02 ! fukanju (Connection reset by peer)
03:31:17 ! SAIRU ("see you")
2009/12/13 04:00:00
04:10:48 ! Hisasi ("語り部狭間人気投票開催中")
04:10:52 ! Suo (EOF From client)
04:35:38 ! r-aokaze ("Leaving...")
2009/12/13 05:00:00
2009/12/13 06:00:00
2009/12/13 07:00:00
2009/12/13 08:00:00
08:57:24 + meltdown(~meltdown@wd243.AFL38.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/12/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2009/12/13 10:00:00
2009/12/13 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2009/12/13 11:00:00
2009/12/13 12:00:00
12:52:30 + hari(~Gamer@FLH1Abi226.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
2009/12/13 13:00:00
13:12:36 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
13:40:14 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/12/13 14:00:00
2009/12/13 15:00:00
15:07:24 + r-aokaze(~r-aokaze@p4181-ipbf408morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-04
15:34:37 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #KA-04
2009/12/13 16:00:00
16:26:15 + ToyoX200(~ToyoX200@O-TK-MSC52000001.w-lan.jp) to #KA-04
16:49:05 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
16:53:27 + ToyoX200(~ToyoX200@O-TK-MSC52000001.w-lan.jp) to #KA-04
2009/12/13 17:00:00
17:18:29 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/12/13 18:00:00
2009/12/13 19:00:00
19:45:10 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
19:56:39 MOTOsleep -> MOTOI
2009/12/13 20:00:00
20:41:31 Morris -> MorrisEAT
20:46:54 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
20:53:07 MOTOI -> MOTOImesi
20:57:55 + Suo(~username@ppxm229.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2009/12/13 21:00:00
21:08:31 MorrisEAT -> Morris
21:20:48 TK-Leana -> TK-Away
21:33:44 + Knnon(~K.Nakayam@p2156-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:35:46 Knnon -> Knn_Boil
21:48:40 Knn_Boil -> Knnon
21:51:29 TK-Away -> TK-Leana
21:57:21 MOTOImesi -> MOTOI
2009/12/13 22:00:00
22:42:14 ! TOURUI ("布団ダンジョンが俺を待っている")
22:58:08 ! H_Aoi ("CHOCOA")
2009/12/13 23:00:00
23:15:15 ! Suo (EOF From client)
23:31:46 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-04
23:36:15 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
23:40:30 ! Knnon ("Twitterでの自分の発言の8割は海外の音楽で出来ています")
23:50:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/12/14 00:00:00 end