語り部IRCログ #KA-05 2006-10-28

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2006-10-28をご活用くださいませ。

2006/10/28 00:00:00
[MOTOI] 大樹:(夜道を帰る)
[Luna_] 茉莉菜:「あ、大樹君」
[Luna_] 茉莉菜:(にこにこ)
[MOTOI] 大樹:「あっ、マリナちゃん」
[MOTOI] #さっきのこともあってけっこう意識してる
[Luna_] 茉莉菜:「どうしたの?そんな深刻な顔して」
[MOTOI] 大樹:「いろいろあってね……今のままの生活じゃダメかって考えてたところ」
[Luna_] 茉莉菜:「んー」
[Luna_] 茉莉菜:「どうしてダメなの?」
[MOTOI] 大樹:「貯金も無くぶらぶらして過ごすままじゃダメだと思って」
[Luna_] 茉莉菜:「ねぇ」
[Luna_] 茉莉菜:(真顔)
[MOTOI] 大樹:「な、何」
[Luna_] 茉莉菜:「大樹君は、これからもずーっと吸血鬼なの?」
00:13:53 + chita(~chita@049244001211user.quolia.com) to #KA-05
[MOTOI] 大樹:「……おそらく」
[Luna_] 茉莉菜:「ふぅん」
[Luna_] 茉莉菜:「それなら別に貯金なくてぶらぶらしていたっていいじゃん」
[Luna_] #いいじゃん→いいじゃない
[Luna_] 茉莉菜:「額に汗流して働く健康的な吸血鬼なんてみたことないぞっ」
[MOTOI] 大樹:「……それでも、今の世の中、金稼がないと何も出来ないから」
[Luna_] 茉莉菜:「そんなことないっ」
[MOTOI] #SRAの輸血パックだって(おそらく)タダじゃないしな
[Luna_] 茉莉菜:「お金がたくさんあったって幸せになれるとはかぎらないっ」
[Luna_] 茉莉菜:「自給自足の生活だっていいじゃないか」
[MOTOI] 大樹:「……自給自足?」
[Luna_] 茉莉菜:「誰かに寄り添って血をもらって生活」
[Luna_] 茉莉菜:「これこそ吸血鬼らしい生き方です」
[Luna_] 茉莉菜:(びしっと言う)
[MOTOI] 大樹:「……マリナちゃん、そんな吸血鬼が……いや、そんな男がかっこいいと思うのか?」
[Luna_] 茉莉菜:「かっこいい男よりも一生懸命生きている男のほうがいいもん」
[MOTOI] 大樹:「だから、一生懸命自力で生きようとしてるんじゃないかっ」
[Luna_] 茉莉菜:「自力で?一人で?それの何が楽しいの?」
[Luna_] 茉莉菜:「吸血鬼なんて誰かの血がないと生きていけないんだから自力で生きていけるなんておかしいよ」
[MOTOI] 大樹:「……」
[MOTOI] 大樹:「…………」
[Luna_] 茉莉菜:「……ごめん、ちょっと言い過ぎた」
[MOTOI] 大樹:「……やっぱり、吸血鬼が人間らしく生きようと思うのは間違ってるのかな」
[Luna_] 茉莉菜:(謝る)
[Luna_] 茉莉菜:「どうだろ」
[MOTOI] 大樹:「ヨスガちゃんやユーヤ君みたいになれたら、俺も楽なのにな」
[Luna_] 茉莉菜:「……なりたいなら」
[Luna_] 茉莉菜:「私の血をいっぱい、いぃーっぱい、吸えばいいじゃない」
[Luna_] 茉莉菜:「どうしてそうしてくれないの?」
[Luna_] 茉莉菜:「周りに誰もいないんだから襲ってくれてもいいんだよ?」
[TK-Leana] # なにか、すごく紐っぽい誘惑ですね
[Luna_] #ふふ
[MOTOI] 大樹:「そうしたら、俺、完全に人から離れちまう」
[Luna_] 茉莉菜:「それもいやなのね」
[Luna_] 茉莉菜:(はぁ、とため息ひとつ)
[MOTOI] 大樹:「……ダメだな、踏ん切りもつけられず、中途半端」
[TK-Leana] # ていうか、人間だって完全な自力では生きていけないような気が
[Luna_] 茉莉菜:(とりあえず周りに人気がないかは確認する)
[MOTOI] #いつもポジティブな大樹が珍しく弱気
[Luna_] 茉莉菜:「……とりあえず、うちに来なさい」
[Luna_] 茉莉菜:(両手で大樹くんの両肩をつかんで)
[MOTOI] 大樹:「え」
[Luna_] 茉莉菜:「はい、ダーッシュ」(大樹くんの腕をつかんでひっぱってダッシュ)
[Luna_] #いやぁオソロシイデスヨ
[MOTOI] 大樹:「わ、わかった、行くからひっぱるなよ」
[Luna_] #とりあえずもといどん、しばらく続くけどだいじょぶ?
[MOTOI] #ひとまずまだ大丈夫
[Luna_] #うい
[Luna_] んでは
[Luna_] 5分後
[Luna_] 茉莉菜の家(一人暮らし)
[Luna_] 茉莉菜:「はい、とーちゃく」
[Luna_] #結局ひっぱっていったらしひ
[MOTOI] 大樹:「(マリナちゃんの家に来るなんて、初めてだよ)」
[Luna_] #あ、初めてだったんだ(ぉぃ
[Luna_] #まぁいいや(ぉ
[Luna_] 茉莉菜:「私、一人暮らしだから、遠慮なく上がっていって」
[Luna_] #ドアの鍵を開けて電気をつけて招き入れる
[MOTOI] 大樹:「それじゃ、お邪魔します……」
[Luna_] #ふつーに部屋です
[Luna_] #整頓された部屋です(ぇ
[Luna_] 茉莉菜:「ちょっと散らかってるけど……あ、座布団使って」(座布団をだす
[MOTOI] 大樹:「うちの方がよっぽど散らかってるけどな」(すわらせてもらう
[Luna_] 茉莉菜:「……で、だ」
[Luna_] 茉莉菜:「大樹君はがんばりすぎているんじゃないかなーって思う」
[MOTOI] 大樹:「……そうか?」
[Luna_] 茉莉菜:「うん」
[Luna_] 茉莉菜:「どうしてこう、気楽にできないかなぁって」
[Luna_] 茉莉菜:「『なっちゃったもんはしゃーない、てきとうにがんばるかー』とかね」
[MOTOI] 大樹:「気楽……」<なぜか結夜君のことを考える
[Luna_] 茉莉菜:「ま、わからないでもないよ。吸血鬼ってそーゆー『生存本能』っていうの? そういうのが強くなるとかっていう説もあるし」
[Luna_] 茉莉菜:「普通は血だけ吸って満足できるんだろけど、大樹くんの場合って生活もできてナンボって考えちゃうんだろうね」
[MOTOI] 大樹:「……」<的を得すぎ
[Luna_] 茉莉菜:「そーゆーのを、難儀っていうんだろね、きっと」
[Luna_] 茉莉菜:「でもね」
[Luna_] 茉莉菜:「私だっておんなじだよ」
[MOTOI] 大樹:「……え?」
[Luna_] 茉莉菜:「人並みの生活はしたいし、おいしい血も吸いたい」
[Luna_] 茉莉菜:「……それに」
[MOTOI] 大樹:「……それに?」
[Luna_] 茉莉菜:「一生に一度でいいから、恋愛をしたい」
[Luna_] 茉莉菜:「それも、普通の恋愛じゃなくて、命をかけるようなやつをね」
[MOTOI] 大樹:「……俺だって」
[Luna_] 茉莉菜:「……ん?」
[MOTOI] 大樹:「人並みに生活したいし、恋愛もしたいって思うさ」
[Luna_] 茉莉菜:「じゃあなんでこんなところで止まっているの?」
[Luna_] 茉莉菜:「そりゃ吸血鬼だったら寿命ながいかもしんないけど。相手が吸血鬼とは限らないんでしょ?」
[MOTOI] 大樹:「……」
[Luna_] 茉莉菜:「それとも、相手を吸血鬼にしちゃうとか?」
[MOTOI] 大樹:「たしかに、それが一番手っ取り早いだろうね。でも……」
[Luna_] 茉莉菜:「でも?」
[MOTOI] 大樹:「俺だけじゃなく、相手も人で無くなる……よほどの覚悟がないと、俺にはできないな」
[Luna_] 茉莉菜:「だめだめそんなんじゃ」
[Luna_] 茉莉菜:「大樹君がその相手に覚悟を決めさせるくらいじゃなきゃ」
00:48:48 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-05
[MOTOI] 大樹:「……」
[Luna_] 茉莉菜:「なんだったら、試してみる?」
[MOTOI] 大樹:「え?」
[Luna_] 茉莉菜:「私を実験台にして」
00:50:03 Morris -> MorrisYoi
[MOTOI] 大樹:「ま、マリナちゃん……」
[Luna_] 茉莉菜:「ほら、そこはちゃんづけじゃなくてっ」
[MOTOI] 大樹:「……えっ」
[Luna_] 茉莉菜:「彼女っていうのはね、こういうときにちゃんづけされるのを嫌うのよ」
[Luna_] 茉莉菜:「年下扱いされているみたいってね」
[MOTOI] 大樹:「なんだこの感覚……マリナちゃん……いや、茉莉菜を支配下に置け、と……」
[MOTOI] #別の一面がめざめようとしている
[Luna_] 茉莉菜:「それが大樹君の……いいえ、貴方の望みなら」
[gombe] #「(いじられない)力がほしいか。ならばくれてやろうっ」(ぉ
[Luna_] #がふ
[MOTOI] 大樹:「茉莉菜……!」(ぎゅっ
[MOTOI] #強引に抱き寄せ
2006/10/28 01:00:00
[Luna_] 茉莉菜:「きゃっ」(どき)
[MOTOI] 大樹:「(ああ、俺が俺じゃなくなる感覚……でも、今はただ、茉莉菜をこの手にしたい……!)」
[Luna_] 茉莉菜:(どきどきどき)
[MOTOI] 大樹:「俺は……茉莉菜が好きだから……力ずくでも……手に入れる!」
[MOTOI] 大樹:(噛付)
[Luna_] 茉莉菜:「ああっ」(至福の笑み)
[MOTOI] #イッチマッタ、ヤッチマッタヨトウトウ
[Luna_] #ああやっちゃった(ぉぃ
[toyolina] #<●>ω<●>
[Hisasi] #ある意味こっちも罠にはめられた
[Hisasi] #豆柴と同じ道を
[Luna_] 茉莉菜:「……やっぱり、そうなんだね」(そっと手を大樹君の腰に)
[Luna_] #うひひひ
[MOTOI] 大樹:「はひあ……!」<注:「まりな」と言っていますが、噛み付きながらのため変な発音になっています
[toyolina] #今日は進展記念日
[H_Aoi] #お祝いに特別巨大な念波を(みょんみょんみょんみょんみょん
[Luna_] 茉莉菜:「いいんだよ、もう我慢しなくても」(にこ)
[Luna_] #ではその念派波はとよりなさんに(マテ
[Luna_] #念派波→念波
[MOTOI] 大樹:「ぷはっ」(離す
[Luna_] 茉莉菜:「……どう?」
[MOTOI] 大樹:「甘くてすごく美味い……これが茉莉菜の味、なんだな」
[Luna_] 茉莉菜:「そうだよ?」
[Luna_] 茉莉菜:「私自身じゃ味なんてわからないもの」
[Luna_] 茉莉菜:「それに」
[Luna_] 茉莉菜:「やっぱり大樹君は吸血鬼だよ」
01:12:57 - chita from #KA-05 (exit)
[MOTOI] 大樹:「茉莉菜……ありがとう」
[Luna_] 茉莉菜:「いえ、どういたしまして、大樹君」(にこ)
[Luna_] 茉莉菜:「これからも練習台にしてくださいな」(にこ)
[MOTOI] 大樹:「練習台でいいのか〜?」
[Luna_] 茉莉菜:「大樹君が人並みの幸せを手に入れられるならねいくらでも協力するよ?」
[Luna_] #大樹君以上にわかっていないまりなん
[MOTOI] 大樹:「……って」
[MOTOI] 大樹:「なんか立場的に変わってない気がするのは気のせい?」
[MOTOI] #自分のものにするって言ったはずなのに、と思う大樹
[Luna_] 茉莉菜:「それはね」
[Luna_] 茉莉菜:「自分の胸のうちに聞いて、足りないなーって思ったらもっと攻めないといけないよ」
[Luna_] 茉莉菜:「それも込みでいろいろと試してみないとっ」
[Luna_] 茉莉菜:「それに」
[MOTOI] 大樹:「それに?」
[Luna_] 茉莉菜:「練習だったからあんなふうに抱いてくれたんでしょ?」
[Luna_] #普段がいぢられだからね(まてい
[MOTOI] 大樹:「ま、待て待て待てっ」
[Luna_] 茉莉菜:「ん? なんか違った?」
[MOTOI] 大樹:「それじゃ、本気になった俺の立場どうなるんだー」
[Luna_] 茉莉菜:「……あれで本気だったの?」(ぼそ
[MOTOI] #大マジでした<大樹
[Luna_] #PLはわかってますよ<大マジ
[MOTOI] 大樹:「(茉莉菜の方がわかってねぇーーーっ)」
[Luna_] #さぁ攻めるなら今のうちでスヨ?(にや
[MOTOI] 大樹:「こうなったらとことん襲ってやるぞ、本気だって思い知らせてやるっ」
[MOTOI] #くわっ
[Luna_] 茉莉菜:「その意気でがんばれー」(ぼーよみ)
[MOTOI] 大樹:(がぶーーーっ)
[Luna_] 茉莉菜:「あーれー」(ぼーよみ)
[Luna_] 茉莉菜:「すーわーれーるー」(ぼーよみ)
[MOTOI] #なんか大樹だけ大真面目で他から見ればオチっぽくなってるよなぁ(汗
[Luna_] #うひひ
[Luna_] #PL的にはカタリンで落としたいところではあるがな(マテ
[Luna_] #まー
[Luna_] #いきなりハッピーエンドも変だろうしね(マテ
[MOTOI] #まだ先は長そうです
[Luna_] #いぢられない大樹くんは大樹くんじゃない(ぇ
[MOTOI] #ねぇ(ぉ
[Luna_] #それに
[Luna_] #簡単に彼女が口説けたら語り部的にはおもしろくないでしょ(ぇ
[MOTOI] #ぎゃふん
[MOTOI] さて
[MOTOI] 土曜出勤があるのでそろそろ寝ないと。
[Luna_] でしたね
[Luna_] まー
[Luna_] 今日はおつかれさまでした
[MOTOI] おつかれっしたー
[Luna_] そして
[Luna_] キャラシート変更を楽しみにしていますよええ(ぇ
[MOTOI] おなじく(ぇ
[Luna_] ぇー
[Luna_] まりなんのどのへんをいぢればいいんだろ(ぇ
01:33:37 ! MOTOI ("音々:「激震のオフ……なのかなぁ」")
[toyolina] 吸われたからちょっと吸血鬼度がUPした、とか
[Luna_] ちょっと吸血鬼度がUPしても大樹くんの血をすえばまた戻るし(ぉぃ
[toyolina] ちぇー
[Luna_] それに
[Luna_] まりなんが吸血鬼化しても今とはそーんなにかわらんし(ぉぃ
[Luna_] ただ
[Luna_] まりなんの仕事(副業)は
[Luna_] 今思いついたので
[Luna_] 明日あたり追加します(ぇ
01:46:58 Luna_ -> LunaSleep
01:47:41 ! Hisasi ("よかったね豆柴")
01:49:08 MorrisYoi -> MorrisZZZ
01:49:10 ! H_Aoi ("みそじの階段すっころび")
01:49:55 ! gombe ("Leaving...")
01:51:31 ! Tihiro ("ネシアにネリンに子供御南深に。さてさて、今くらいが楽しい時期です")
2006/10/28 02:00:00
02:22:45 ! CorDially ("本日もうぃきを弄っただけですか")
2006/10/28 03:00:00
2006/10/28 04:00:00
04:22:06 Ruki_make -> Ruki_zzz
2006/10/28 05:00:00
2006/10/28 06:00:00
06:35:05 + CshopZZZ(~zoa73007@d26.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-05
2006/10/28 07:00:00
2006/10/28 08:00:00
08:23:25 LunaSleep -> Luna
2006/10/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:20:20 Luna -> LunaBKOFF
09:27:06 + LunaBKOF_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-05
09:30:49 + LunaBKOFF(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-05
2006/10/28 10:00:00
2006/10/28 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:24:35 MorrisZZZ -> Morris
2006/10/28 11:00:00
2006/10/28 12:00:00
2006/10/28 13:00:00
13:25:37 + toyolina(~toyolina@p6146-ipbfp02motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
2006/10/28 14:00:00
14:47:12 LunaBKOFF -> Luna
14:48:19 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-05
14:52:46 Luna -> LunaOfuro
2006/10/28 15:00:00
15:34:29 Ruki_zzz -> Ruki
15:36:00 LunaOfuro -> Luna
2006/10/28 16:00:00
2006/10/28 17:00:00
17:37:43 ! toyolina ("Leaving...")
17:59:03 + toyolina(~toyolina@p6146-ipbfp02motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
2006/10/28 18:00:00
18:25:32 Luna -> LunaAway
2006/10/28 19:00:00
19:04:58 + meltdown(~meltdown@w4d160.AFL1.vectant.ne.jp) to #KA-05
19:27:47 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #KA-05
19:47:08 + MOTOI(~motoi@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-05
2006/10/28 20:00:00
20:21:40 Morris -> MorrisAFK
20:32:02 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-216-74.eonet.ne.jp) to #KA-05
20:48:42 ! H_Aoi ("りぶーと")
2006/10/28 21:00:00
21:05:12 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-05
21:27:59 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
21:34:43 LunaAway -> Luna
21:35:37 CorDiaROM -> CorDially
21:43:09 CshopZZZ -> Catshop
2006/10/28 22:00:00
22:04:07 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-216-74.eonet.ne.jp) to #KA-05
22:07:29 MorrisAFK -> Morris
22:10:21 Catshop -> CshopAFK
22:22:55 CorDially -> CorDiAway
22:23:47 ! meltdown ("風邪が回復しない(ばたんきゅ)")
22:32:45 H_Aoi -> H_AoiFuro
22:49:41 + lute_(~lute@p1182-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
22:50:52 H_AoiFuro -> H_Aoi
2006/10/28 23:00:00
23:28:14 Morris -> MorrisZZZ
23:48:56 + toyolina(~toyolina@p6146-ipbfp02motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
23:49:41 ! CorDiAway ("……情緒不安定の特効薬は?")
23:49:41 Ryu_away -> Ryu
2006/10/29 00:00:00 end