語り部IRCログ #HA06 2006-10-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-10-28をご活用くださいませ。

2006/10/28 00:00:00
[kisi_note] 優一:「……そっか……よかった……」
[Tihiro] 唯鋼:「まー、一生懸命やってれば、結果なんて後から付いてきますにゃー。」(にくきうグローブでかつみんの肩を揉む
[Hisasi] 葛海:「ひゃあっ」
[Hisasi] 葛海:「なにこの手〜」
[kisi_note] 優一:「女の子にいきなり、何をしてるか。」
[gombe] 珊瑚:「でも、要求してくる相手を説得したいなら理論武装しておかなきゃダメよ。納得させれば文句を言いもつけあがりもしないのだから」(宿題に戻りながら)
[Hisasi] 葛海:「うん、それはそう、だね」>はーっとおちつけつつ
[Tihiro] 唯鋼:「にゃははー、猫の手(の一種かもしれない物)ですよにゃ〜?そして、女の子にいきなり、とか、気にしない方向ですにゃ。」
[kisi_note] 優一:「実力行使は絶対にさせないから、相手を説得できれば問題ないね〜」
[kisi_note] 優一:「気にしようよ……」
[gombe] 珊瑚:「つみきさんが怖そうに見えたのは、そこをきちんとやってたからじゃないかしら」>理論武装
[Hisasi] 葛海:「うん、説得力あったし」
[kisi_note] 優一:「……な、なるほど……」
[Tihiro] 唯鋼:「ふにゃ、気にしたら負けですにゃ。そういえば、論理と心持ちってどっちが強いんでしょうかにゃ?」(ふと疑問
[gombe] 珊瑚:「それさえできれば、あまり肩肘張らなくてもやっていけるかも知れないわね、大変ではあるでしょうけど」>生徒会
[kisi_note] 優一:「……まぁ、正直。生徒会メンバーに喧嘩売ろうなんて奴はめったに居ないだろうし……(遠い目」
[Hisasi] 葛海:「うん、文化祭も過ぎてようやくなんとかなってきたかなあって感じがする」
[Tihiro] 唯鋼:「仕事をこなせば自信が付く、ですよにゃー。」
[Hisasi] 葛海:「うん、あとは年末行事と卒業生の送り出し、かなあ」
[Hisasi] #ううむ、と
[Hisasi] 葛海:「なんだかついこないだ受験やってた気がするのに」
[kisi_note] 優一:「……一年が早いよね……」
[gombe] 珊瑚:(手を止めてまじまじ見て)「……やっぱり大変ね」>年末行事に卒業生の送り出しに
[Hisasi] 葛海:「塾の時からあんまりみんな変わってないし」
[Hisasi] 葛海:(ふと、思い出す)
[gombe] 珊瑚:「塾?」
[Hisasi] 葛海:「うん、受験で学習塾通ってたんだよ。鋭司クンとか優一クンとかも」
[Hisasi] 葛海:「…………ノナちゃんも、一緒だったんだよね」
[Hisasi] #ぽつり、と
[kisi_note] 優一:「何気に、今の生徒会メンバーってほとんどがおんなじ塾に行ってたんですよ」
[gombe] 珊瑚:「一緒だったの?」(意外そう)
[kisi_note] 優一:「一緒でしたよ。」
[Hisasi] 葛海:「うん、夏澄ちゃんや学クンも」
[gombe] 珊瑚:「随分集まってたのね」
[gombe] 珊瑚:「私は塾は行かなかったから……」
[Hisasi] 葛海:「一人でお勉強してたの?」
[kisi_note] 優一:「……勉強できる人は良いよね……」
[gombe] 珊瑚:「その分、陽に教えてたかしら」
[gombe] (※きっと半分以上実話)
00:13:29 + NATI(~chocoa@KHP059140103095.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] 唯鋼:「自分は、親から教えててもらってましたにゃー。塾行きたいですにゃ(創作部に拠る)」
[kisi_note] 優一:「うぐぐ……レベルが違う……」>教えてる
[Tihiro] 唯鋼:「すごいですよにゃー。」(ぱちぱち
[Tihiro] #正確には、ぽむぽむ、ですが(’’
[Hisasi] 葛海:「結構すごい人おおいよね、、、」
[Hisasi] #鋭司クンに犬坂クンも頭よかったはず
[Hisasi] #葛海は中の上くらいか
[gombe] 珊瑚:「覚える問題は得意なんだけど、考える問題はちょっとね。陽はもっとそんな感じだったし」
[gombe] 珊瑚:「教科書を頭から読ませたりもしたわ」
[Tihiro] #唯鋼も中の上か上の下でしょうか
[gombe] (※多分実際にやってる>教科書を一気通観)
[kisi_note] #優一は平均。
[kisi_note] 優一:「あ、頭から……頭痛が思想」
[kisi_note] #しそう
[Tihiro] 唯鋼:「自分は、5割勘でしたよにゃー……3夜漬け。」
[gombe] 珊瑚:「何も入ってなかったんだから大丈夫」>陽>教科書頭から
[gombe] (ひでえ言いぐさ
[kisi_note] 優一:「……そんなむちゃくちゃな」
[kisi_note] >二人
[Hisasi] 葛海:「弟さんだよね」
[Tihiro] 唯鋼:「うわぁ……ですにゃ(汗」
[gombe] #でもそれも多分本当(ぉ >何も入ってない
00:20:12 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[gombe] 珊瑚:「……話がそれちゃったわね。つまり学校に入る前からもう友達だったと言うこと?」
00:21:00 ! fukaTypeU (Connection reset by peer)
[Hisasi] 葛海:「うん、合格発表もみんなで見にいったし」
[Tihiro] 唯鋼:「うわー、いいですよにゃー。」(羨ましそうな目
[kisi_note] 優一:「誰も落ちてなくてよかったよほんと……」
[Hisasi] 葛海:「学クンなんかびくびくしてたもんねえ」
[gombe] 珊瑚:「いいわね……」(ちょっとうらやましそうな)
[MOTOI] #学:「はくしょん!」
[kisi_note] 優一:「十川君にはプラシーボ効果もあんまり効かなかったしねー」
[Hisasi] 葛海:「もっと気合いれないとだよね」
[Tihiro] 唯鋼:「さて、自分たちも気合を入れなおして続けますかにゃ?」
[gombe] 珊瑚:「気合というのは体調の一種だから……出ないときは出ないわよ?」
00:24:47 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
[Saw] こんばんは
[Hisasi] #わわ
[gombe] こんばばー
[toyolina] こんばんわいえー
[Hisasi] 葛海:「そだね」
[kisi_note] 優一:「うぼあ〜脱力念派〜」
[Saw] #見事にチャンネル間違えた
[Hisasi] 葛海:「珊瑚ちゃんはなんか本番とかに強そうに見えるなあ」
[Saw] #失礼しました
[kisi_note] #いえいえ
[kisi_note] 優一:「常に、冷静っぽくみえる。」
[Tihiro] 唯鋼:「……まぁ、常に8割近く出せそうな感じですよにゃー?」
[gombe] 珊瑚:「……考えすぎなければね」(ちょっとどぎまぎ
[Hisasi] 葛海:「気にしてることとかあるの?」
[kisi_note] 優一:「……好きな人が居るとか(ぼそり」
[Tihiro] 唯鋼:「そして、戸萌さんは機微に鋭いですかにゃー。」(にゃふふふふ<ネコミミ装備に進化
[gombe] 珊瑚:「……なぜそう言うことを訊くの」>葛海優一
[gombe] (ちょっと引いて
[Hisasi] 葛海:「え?ええと、なんか珊瑚ちゃんの表情がいつもとちょっとだけ変わったから、かなあ」
[kisi_note] 優一:「気になるから(断言」
[gombe] #手元の宿題はおろそかになってます
[Tihiro] 唯鋼:「戸萌さんは心配とか、気がかり、優一君は、あれですよにゃー。三丁目の奥さん。」(ぇ
[gombe] #初めて聞いたぞ三丁目の奥さんってw
[Tihiro] #物の例えです。『奥さん聞きました?』みたいな(ぉぃ
[kisi_note] 優一:「さ、三丁目の奥さん……がーん」
[Tihiro] 唯鋼:「えーっと、珊瑚さんはイレギュラーな質問等によわいっとですにゃ。」(脳内メモ追加中
[gombe] #む、しかしどういう誤解を与えたんだろうw 問題を深読みしすぎるとかそう言う意味合いだったんだがw>考えすぎなければ
[gombe] 珊瑚:「……否定はしないわ」>イレギュラーな質問に弱い
[Hisasi] 葛海:「うーん、最初はね、珊瑚ちゃんてとっつきづいら子だとおもってたけど」
[Hisasi] 葛海:「話してみると、ちょっと言葉がはっきりしすぎたとこあるけど」
[kisi_note] #考えすぎなければ>気にしていることがあるの?>の連想で。>優一の誤解
[Hisasi] 葛海:「こわいところもないし、きついところもないし」
[Hisasi] 葛海:「でも時々ちょっとずれてるかなってとこもあるけど」
[kisi_note] 優一:「イレギュラーな質問……イレギュラーな質問……」
[Hisasi] 葛海:「……ちょっと考えが読みにくいところはあるかなあ、やっぱり」
[Tihiro] 唯鋼:「優一君が新聞記者になりましたにゃっ。」
[kisi_note] 優一:「イレギュラーって何?」
[kisi_note] #……だめだこいつ。
[Tihiro] 唯鋼:「にゃぅッ、優一君がぼけましたにゃッ!珊瑚さん補完どうぞですにゃ!!」
[gombe] 珊瑚:「今のあなたのようなこと」<補完どうぞ
[gombe] >優一
[Hisasi] 葛海:「……(なんかちょっとおかしくなって小さく笑ってる)」
[gombe] 珊瑚:(葛海に)「……でも、そんな感じに見えるのね」(ちょっとはにかみ
[Tihiro] 唯鋼:「はい、ナイスな御一言でしたにゃー」(ネコミミ+にくきうグローブ+ぺんでマイクのつもり
[Hisasi] 葛海:「うん、なんか冷たいイメージあるけど。そうやって話してるの見てると楽しそうだよ」
[kisi_note] 優一:「……うぅーん?突然変なことを言うこと?」
[Tihiro] 唯鋼:「にゃふー、惜しい、というか3割HITですかにゃ?>優一君」
[kisi_note] 優一:「3割……びみょー……」
[gombe] 珊瑚:「冷たい…自覚は、最近はしてるけれどね。親戚の家に長い間いて同年代の子がいたから、それでちょっとは話せるのかも」>葛海
[gombe] #まー実際愛菜美ちゃんと長いこと絡んでなければ、そうそう話すことに慣れはせなんだだろうから。
[kisi_note] 優一:「……イレギュラーは置いておいて。冷たいと言うよりは、平坦に感じる。」
[Hisasi] 葛海:「でも、こうしてボクらとも話すようになったし」
[Tihiro] 唯鋼:「ふにゃぅ、同世代と接する時間が少ないと、無口になっていくか、妙にハイテンションか、が多いですよにゃ?」(自分は後者だったりする奴
[Hisasi] 葛海:「まだ二年三年も一緒だもん」
[gombe] 珊瑚:「……そうね」(にっこり)>葛海
00:43:32 ! Saw ("Seeya!!")
[kisi_note] 優一:「……」
[Tihiro] 唯鋼:「みゃー、流石ですにゃー。」(くるくる
[kisi_note] 優一:「戸萌さんの才能なのかな。」
[gombe] 珊瑚:「そうかもね」
[Tihiro] 唯鋼:「同じく肯定ですにゃー。」>才能
[Tihiro] #集束でしょうかにゃー?
[gombe] #それでもいいかも
[Hisasi] #んむ
[Hisasi] #ちょっぴり珊瑚ちゃんと仲良くなれたようだ
00:48:48 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[gombe] #ちょっぴりかつみんチームの輪に入れたようだ
[kisi_note] #優一はまともにしゃべったのが今日がはじめてのような気がする。
[gombe] #あるよね? 半年くらい様子を見ているような間柄も。>かつみんと珊瑚とか
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #最初はきっと話しづらかったとみる
00:50:03 Morris -> MorrisYoi
[Tihiro] 結局、地が殆ど出せない唯鋼……来年(一之瀬と口調被りが無くなる)こそは。
[gombe] #実際、文化祭以降秋のお祭りが立て続けに終わる頃にクラスの結束が固くなると思う
[Tihiro] #はい、当事者が肯定します(’’
[Hisasi] #でもノナちゃんとは、、
[Hisasi] #時々塾時代を思い出して切なく
[gombe] #がーん
[Hisasi] #葛海:「……ノナちゃん……どうして話してくれなくなっちゃったんだろう」
[Hisasi] #知らないほうがいい
[kisi_note] #優一:「戸萌さんと話せない症候群に。」
[Tihiro] #唯鋼:「夏休みに何があったんでしょうかにゃー?」
[gombe] #紅@どっか別の場所:「仲良しに裏切られたことは……知らない方が良い、わよね……」(ノナと葛海の本来の仲を聞かされながら
00:56:30 ! NATI ("CHOCOA")
[gombe] 珊瑚の口調や態度を第三者視点で踏み込んでもらったのはほぼ初めてな気がする
00:57:47 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[gombe] 面白かったです
[Tihiro] ふむふむです。
[kisilabo] 優一は結局ボケる宿命。
[Hisasi] うに
[Tihiro] 唯鋼は中途半端なツッコミへ。
[gombe] 陽ネタとか、過去をデタラメ語るシーンとか、龍穴バイトに明け暮れていたとか、好きな人はいますとしれっと言うとか、いろいろ使おうかとも思ったが、次に取っておこうw
[kisilabo] いるのかw
2006/10/28 01:00:00
[Hisasi] 次はバイトに顔をだそうか
[Hisasi] という龍穴一度もいってないし
[Tihiro] 龍穴いきたいですねぇ、
[gombe] 猫屋さんがいれば……いないかw
[gombe] 店主さんに寿桃をおごらせないと、龍穴に友達を誘った気になれない(ぉ
[Tihiro] うふふふ
[kisilabo] おごりは確定なんですか。
[Tihiro] #あ、そういえば、久志さん久志さん、少しお付き合いいただいてもよろしいでしょうか?
[Hisasi] う
[Hisasi] うい
[Tihiro] #GARDEN、かつみんバイト終了後、とかで。
[Hisasi] おk
[Hisasi] 葛海:「ふぅ」>エプロン外して皺を伸ばしてロッカーにしまう
[Tihiro] 子供御南深:「かつみちゃん、ちょっと……」(手招き
[Hisasi] 葛海:「あ、師匠……」
[Hisasi] #とことこ
[Tihiro] 子供御南深:「えっと……ハロウィン記念で、葛海ちゃんにプレゼントがあるんだけど…………」
[Hisasi] 葛海:「え、プレゼント?」
[Hisasi] #わぁ、と
[Tihiro] 子供御南深:「えっと、ちょっと、使いづらいものなんだけど……」
[Hisasi] 葛海:「なんですか?」
[Tihiro] 子供御南深:「箒を……」
[Hisasi] #わくわくしてる
01:11:39 ! miburo ("一日暮らし")
[gombe] #シルバー2000
[Tihiro] #名前がっ(笑
[Hisasi] #ぐはっw
[kisi_note] #ライトニングファイアとかだったら暴走しそうな名前になりそう
[Tihiro] 子供御南深:「近頃……授業が出来てないから……埋め合わせをかねてなんだけど…………」
[Hisasi] 葛海:「はい……師匠、戻れる目安はまだ……」
[Hisasi] #なんでしょうか、と言えない
[kisi_note] #氷我利:「セレーナ、ブルームフォーム〜(すいすい〜)」
[gombe] #元ネタのハリポタだとニンバスだったか
[Tihiro] 子供御南深:「うん……とりあえず、基本のレシピは出来たから……論理上は調整だけだから……」
[kisi_note] #ハリポタの箒よりナイトウィザードの箒の方が好きです
[gombe] #ばひゅーんずきゅうーん
[Hisasi] 葛海:「よかった」
[Hisasi] 葛海:「あ、でも基本の修練はサボってませんからねっ」
[Hisasi] #集中とか読みとか
[Hisasi] 葛海:「部活での集中とか呼吸法とかも、役に立ってるから」
[Tihiro] 子供御南深:「熱心な弟子で嬉しい……」(ぎゅー、としがみ付く
[Hisasi] 葛海:(よしよし)
[Hisasi] #なんか逆です、先生
[Tihiro] #きにしてません、先生。
[Hisasi] #ちゃんと飛ぶ時は隠密の術も展開しないとね
[Tihiro] 子供御南深:「……(離れて)それで、箒なんだけどね、、」
[Hisasi] 葛海:「あ、はい」
[Tihiro] #一応、保護用とか隠匿系の術式とかかけております、きっと。
[Tihiro] 子供御南深:「持ち運べるのが良いかな?」
[Hisasi] 葛海:「そう、ですね」
[Tihiro] #用はスティーリー持ち運びに使ってたのと同じ系統の技術
[Hisasi] #うむ
[Tihiro] 子供御南深:「それじゃあ、何が良いかな?」(入れ物の形
[Hisasi] #腕時計っぽいものかな
[Hisasi] #それかブレスレット
[Tihiro] #腕時計に追加細工も可能ですよー(宝石みたいなのがくっつきますが
[kisilabo] #そして、氷我利が目ざとく気づく、とか。……いえ、なんでもないです。
[Tihiro] #同業者的に、こやつ、出来る!!みたいな(笑
[Tihiro] #まぁ、ブレスレット(地味目)で行きましょうか?
[Hisasi] うみ
[Hisasi] で、佐上雑貨店にきて
[Hisasi] 目ざとくみつけられるんだな
[kisilabo] #氷我利:「おや、葛海ちゃんなかなか良いものを持ってるね」
[kisilabo] 見たいな
[Hisasi] #葛海:「えっと、これですか?し……友人がくれたんです(どきどき)」
[kisilabo] #氷我利:「ちょっと見せてもらっても良いかな?」
[Hisasi] #葛海:「あ、はい、いいですよ」
[Hisasi] #見せる
[kisilabo] #氷我利:「魔道具か、空間系かな?」
[Hisasi] #葛海:「え(ぎくぅ)」
[Hisasi] #葛海:「あーえーっと、その、」
[Hisasi] #葛海:「氷我利さん、わかっちゃうんですか(汗)」
[gombe] #やはり装備が召喚されるのは昔からブレスレットと相場が決まっております故っ
[kisilabo] #氷我利:「伊達に、魔術師はやってないね。しかも私の得意分野は付与魔術だから。」
[Tihiro] #何処の相場なのですかーッ(笑
[kisilabo] #TRPGの定番ですね。
[Tihiro] #ふむふむです
[kisilabo] #マジックアイテムがブレスレット
[Hisasi] #葛海:「……氷我利さんも、なんだ」
01:33:37 ! MOTOI ("音々:「激震のオフ……なのかなぁ」")
[Hisasi] #葛海:「……師匠とはちょっと違うけど」
[kisilabo] #氷我利:「ぐは……セレーナ貸したのにそう見られてなかったのか……」
[Hisasi] #葛海:「えっと、でも、管理者さんかと思ってて」
[kisilabo] #魔力がほとんど感じられないからに一票
[Hisasi] #魔術もつかえるとはおもってなかったらしい
[kisilabo] #氷我利:「なるほど……まぁ、らしくないとは思ってるけどね」
[Hisasi] #葛海:「……ええっと、はい、ボクもまだまだ未熟で」
[kisilabo] #氷我利:「ちなみに、私から魔力を感じないのは、未熟でもなんでもないから」
[Hisasi] #葛海:「……なにか理由があるんですか?」
[kisilabo] #氷我利:「魔導杖を作るために常時魔力吸われてるんだよね……去年初めて知ったよ……」
[Hisasi] #葛海:「あ」
[Hisasi] #葛海:「……それで」
[kisilabo] #氷我利:「おかげで、魔術使おうと思ったら魔導書か魔導杖持ってないとなーんもできない」
[Hisasi] #葛海:「……(うーむうーむ)」
[Hisasi] #一長一短だなあと思ってる
[chita] # 椿:「魔力が無くても杖が手放せなくても魔導書が無いと何もできなくても、氷我利は一流の魔導師だよ」
[chita] # 椿:「……駄目じゃないよ」
[kisilabo] #氷我利:「どこにも駄目じゃない要素が見えないんだが。」
[chita] # 椿:「(俯く)椿もだよ」
[Hisasi] #葛海:「ええとええと、ダメじゃないって言ってくれる人がいることはいいことですよ(ふぉろーふぉろー)」
[kisilabo] #氷我利:「別に、落ち込んじゃいないんだが……」
[chita] # 椿:「タフなのは氷我利の美点だよ」
[kisilabo] #氷我利:「のんきとも言う」
01:46:58 Luna_ -> LunaSleep
[Hisasi] #葛海:「……(やっぱり魔術師ってどこか肝がすわってるんだなあ)」
[Hisasi] #お茶のみつつ
01:47:41 ! Hisasi ("よかったね豆柴")
[Tihiro] ……おお、いつの間にか途中で終っていた。(ぉぃ
01:49:08 MorrisYoi -> MorrisZZZ
01:49:10 ! H_Aoi ("みそじの階段すっころび")
01:49:55 ! gombe ("Leaving...")
[Tihiro] まぁ、明日にでもしませう。
01:51:31 ! Tihiro ("ネシアにネリンに子供御南深に。さてさて、今くらいが楽しい時期です")
2006/10/28 02:00:00
02:22:45 ! CorDially ("本日もうぃきを弄っただけですか")
2006/10/28 03:00:00
03:02:48 Yaduka -> Yad_sleep
03:08:30 ! hari ("Leaving..")
03:11:23 killist -> killeep
2006/10/28 04:00:00
04:22:06 Ruki_make -> Ruki_zzz
04:33:40 + chita(~chita@049244001211user.quolia.com) to #HA06
2006/10/28 05:00:00
05:09:39 ! chita ("quit")
05:15:27 + chita(~chita@t012001.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/10/28 06:00:00
06:35:11 + CshopZZZ(~zoa73007@d26.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/10/28 07:00:00
07:04:45 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
07:09:42 + chita(~chita@t505126.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
07:32:49 ! kisi_note ("CHOCOA")
2006/10/28 08:00:00
08:16:32 ! chita (EOF From client)
08:17:07 + chita(~chita@t125021.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
08:23:25 LunaSleep -> Luna
08:57:33 killeep -> killist
2006/10/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:20:20 Luna -> LunaBKOFF
09:27:06 + LunaBKOF_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
09:30:49 + LunaBKOFF(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
2006/10/28 10:00:00
2006/10/28 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:24:35 MorrisZZZ -> Morris
10:31:50 Yad_sleep -> Yaduka
2006/10/28 11:00:00
11:15:13 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
2006/10/28 12:00:00
2006/10/28 13:00:00
13:25:37 + toyolina(~toyolina@p6146-ipbfp02motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
13:27:29 + toyomacx(~toyolina@p6146-ipbfp02motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
13:57:26 deadkurow -> kurow
2006/10/28 14:00:00
14:07:22 Yaduka -> Yad_away
14:30:52 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
14:47:12 LunaBKOFF -> Luna
14:48:24 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
14:52:46 Luna -> LunaOfuro
2006/10/28 15:00:00
15:29:30 Yad_away -> Yaduka
15:34:29 Ruki_zzz -> Ruki
15:36:00 LunaOfuro -> Luna
2006/10/28 16:00:00
16:09:50 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
16:54:29 ! killist ("Leaving...")
2006/10/28 17:00:00
17:37:43 ! toyolina ("Leaving...")
17:59:03 + toyolina(~toyolina@p6146-ipbfp02motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/10/28 18:00:00
18:25:32 Luna -> LunaAway
18:31:26 Yaduka -> Yad_away
18:57:57 Yad_away -> Yaduka
2006/10/28 19:00:00
19:04:58 + meltdown(~meltdown@w4d160.AFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
19:06:51 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
19:17:48 + chita(~chita@t543120.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
19:27:31 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:28:43 ! chita (EOF From client)
19:36:46 + hari(~shiva@FLH1Ahd109.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:47:24 + MOTOI(~motoi@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:55:22 Saw -> saway
2006/10/28 20:00:00
20:21:40 Morris -> MorrisAFK
20:30:11 + kisito(~chocoa@p4037-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:32:06 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-216-74.eonet.ne.jp) to #HA06
20:48:42 ! H_Aoi ("りぶーと")
20:53:28 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2006/10/28 21:00:00
21:04:58 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
21:17:14 + chita(~chita@169-067user.quolia.com) to #HA06
21:27:59 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:34:43 LunaAway -> Luna
21:35:37 CorDiaROM -> CorDially
21:43:09 CshopZZZ -> Catshop
2006/10/28 22:00:00
22:04:11 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-216-74.eonet.ne.jp) to #HA06
22:07:29 MorrisAFK -> Morris
22:10:21 Catshop -> CshopAFK
[kisito] 正樹:「魔剣はなんか難しそうなので、ナックルにしてみた」
[Hisasi] 紫:「自動的に戦ってくれるナックルですか?」
22:22:55 CorDially -> CorDiAway
[kisito] #でかいグローブのようなものを装備中
[Hisasi] 紫:「……店長さまにも護身武器が必要かもしれないですね」
[kisito] 正樹:「装備者に向かって飛んでくるものを叩き落してくれるナックル」
22:23:47 ! meltdown ("風邪が回復しない(ばたんきゅ)")
[kisito] 正樹:「護身用にするにはでかすぎるかな……」
[Hisasi] 紫:「でも、画期的ですよ(ぐっとにぎりこぶし)」
[Tihiro] 唯鋼:「……なんでそんなサイズですかにゃ」(汗
[kisito] 正樹:「……聞くな……」
[toyolina] 渚:「よし、どれくらいの性能か試してみようやないですか」
[toyolina] 新聞紙を丸め出す。さんざんな目にあってるのに懲りない。
[Hisasi] #結夜:「そう。普段は一般市民と何ら変わりない少年たちも、曲がり角でぶつかった拍子に、或いは消しゴムを貸した瞬間に、落し物をとろうとした手と手が触れ合ったとたんに、たちまち唇を狙うアサッシンへと変貌するのだ」
[Hisasi] #この発言がひどく気になっている様子なゆかりん
[toyolina] #今はまさきさまが装備してるんだな
[kisito] 正樹:「ふっふっふ、かもーん」
[toyolina] 渚:「へい、トスバッティン」
[toyolina] ぽいぽいぽい
[Hisasi] 紫:「……」>どきどき
[kisito] SE:ビシッ、バシッ、ベシッ
[Tihiro] #さぁ、誰に当たるッ(ぉぃ
[toyolina] #昼間はか弱い小動物なので守ってあげる必要がありますよ>店長さま
[toyolina] 1d6
[kataribe] toyolina: 5(1D6) = 5
[Tihiro] 1d6
[kataribe] Tihiro: 4(1D6) = 4
[toyolina] 今回はあたらなそうだ
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 3(1D6) = 3
[Tihiro] 階段w
[toyolina] うわあヒドイ
22:28:08 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2003-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] ゆかりんがー、ゆかりんがー
[Hisasi] 紫:「きゃっ」
[toyolina] これをゆかりんが全部弾いて
[Hisasi] #なぜか弾いた球が全部とんできて
[toyolina] また1d6とか
[Hisasi] 紫:「はっ!」>咄嗟に魔道扇子ふるう
[Hisasi] #さあどこにとぶか
[toyolina] 1d6
[kataribe] toyolina: 5(1D6) = 5
[toyolina] セーフ
[kisito] 1d6
[kataribe] kisito: 5(1D6) = 5
[Tihiro] 1d6
[kataribe] Tihiro: 1(1D6) = 1
[Tihiro] うぐっは
[Hisasi] #どばばばば
[toyolina] 渚:「……えーっと、ピンボール?」
[kisito] 正樹:「不幸な事故だ」
[Tihiro] 唯鋼:「とりあえず予想外ですが之如何―――みぎゃーーーッ!?」(全弾HIT
[toyolina] 渚:「なかなかの性能や。生きとるか?」
[Hisasi] 紫:「ああっ、唯鋼さまっ」
[Hisasi] #わたわた
[Tihiro] 唯鋼:「燃えつきだぜ……真っ白に、な…………」(とりあえず言うだけ行ってばたんきゅー
[kisito] 正樹:「まぁ、所詮は紙。」
22:32:45 H_Aoi -> H_AoiFuro
[Tihiro] 唯鋼:「勢い的に中々でしたけどにゃー……」(うつ伏せのまま
[toyolina] 渚:「それは飛び道具しか有効ちゃうん?たとえばこう……思いあまったストーカーが刃物もって走ってきたりとか、そういう鉄砲玉には効かんの?」
[kisito] 正樹:「やってみたら?(にやり」
[kisito] 正樹:「ナックルが手加減してくれると……いいねぇ?」
[Hisasi] 紫:「それなら」
[Hisasi] 紫:「突然唇をねらった小学生がとびかかってきても迎撃してくれるのでしょうか」
[toyolina] 渚:「えらい具体的やな」
[Tihiro] 唯鋼:「にゃぅー、なにかねーやんの例えが具体的ですにゃ」
[kisito] 正樹:「……なんでそんな具体的」
[Hisasi] 紫:「で、でも、あったんですっ」
[toyolina] 渚:「ほーほー」
[kisito] 正樹:「さすがに、それは想定外というか……」
[Tihiro] 唯鋼:「想定の範囲外ですにゃ」
[kisito] 正樹:「あぁ、物理攻撃と判別できそうな勢いだったら反撃するかも」
[toyolina] 渚:「効きそうやで」
[Hisasi] 紫:「でも、どちらかというと頭突きといったほうがただしかったです」
[toyolina] 渚:「そんな勢いじゃ唇どころか、押し倒すってかんじや」
[kisito] 正樹:「それなら、反撃しそうだ。」
22:38:57 ! saway ("おはようございました。")
[Tihiro] 唯鋼:「とりあえず、性能はなんとなくわかりましたにゃ。」
[toyolina] 渚:「そっか、世間じゃ小学生が鉄砲玉ンなって、唇奪いに来るんか……気をつけなあかんね」
[kisito] 正樹:「うむ、実用性はばっちりだね。」
[Hisasi] 紫:「はい、気をつけなければいけません」
[Tihiro] 唯鋼:「ちなみに、サイズは本当にどうにもなりませんかにゃ?」
[kisito] 正樹:「どうにもなりません。」
[kisito] #大きさ的にはどこぞのマジックハンドよりも大きい。もう、どこのネタ武器かと思えるくらい。
[toyolina] 渚:「んで、店長さまってアレっすか、メイド喫茶の」
[Tihiro] 唯鋼:「何がそんな大きさにさせたんですかにゃ……」(大汗
[toyolina] 渚:「それつけてたら仕事ならんのちゃうかな」
[Hisasi] 紫:「…………珈琲が淹れられませんね、、」
[Hisasi] #うぅ、と
[kisito] 正樹:「……こうようなら聞かなくても推論してくれると信じている。」
[Tihiro] 唯鋼:「魔道式とかだったら、ある程度うちの技術で圧縮可能ですけどにゃ?金属か硝子限定ですけどにゃ?」
[toyolina] 渚:「ゆかりんがつけても仕事ならんのは一緒やしなあ」
[kisito] 正樹:「……魔法陣だな、重ねあわせで効果出してる。」
[toyolina] 渚:「これ装備するのって、手じゃないとあかんのかしら」
[Hisasi] 紫:「それならば仕事をしながらでも活用できますか?」
[Tihiro] 唯鋼:「ふにゃー、それだと少し厳しいかもですにゃ。うちのは金属を鍛える時にやる奴ですからにゃー。」
[toyolina] 渚:「ぶっちゃけ、かかしがつけとっても動くんちゃう、コレ」
[Tihiro] 唯鋼:「にゃぅ、それは凄い発想ですにゃー」
[kisito] 正樹:「勝手に動いたら危ないから装備するのは安全装置のうちだなぁ……」
[toyolina] 渚:「そのそうびはどうやって判断してるん? 微弱電流? 指紋? あ、もしかして体温?やらしー」
[kisito] 正樹:「何でやらしいんだ……中にスイッチがあるんだよ。」
[Tihiro] 唯鋼:「にゃるほどですにゃ。」
22:49:41 + lute_(~lute@p1182-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[toyolina] 渚:「案外ローテクやな」
[kisito] 正樹:「アナログは安全で正確で確実なんだぞ。」
[toyolina] 渚:「つまりそのスイッチを遠隔式にすれば」
[Hisasi] 紫:「ヒモでひくとか」
[Tihiro] 唯鋼:「ねーやんローテク行き過ぎですにゃ!?」
22:50:52 H_AoiFuro -> H_Aoi
[toyolina] 渚:「それは上から水とかタライとか降ってきそうや」
[kisito] 正樹:「っていうか、なんでそんなにこれが使いたいのだ……」
[toyolina] 渚:「なんか、ゆかりんのバイト先の店長様がストーカーに狙われてるからっていう話なんちゃうかな、と思う」
[Hisasi] 紫:「えっと、いつ何とき唇を狙う小学生が現れるかわかりませんし」
[kisito] 正樹:「魔道具をほいほい使っていいと思ってるのか……」
[Hisasi] 紫:「どうすれば自衛できるでしょうか(ううむ)」
[kisito] 正樹:「そりゃあ、危機意識でしょう」
[toyolina] 渚:「だれか腕の立つ護衛を雇う」
[Hisasi] #ゆかりん?
[Hisasi] 紫:「私が護衛せねばならないでしょうか」
[toyolina] #受験生ですからそれも難しいですね
[kisito] 正樹:「蒼雅さんには受験勉強があるでしょうが!」
[toyolina] 渚:「店長さんが強くなったら解決するんちゃうかな」
[Hisasi] 紫:(目から鱗)
[Hisasi] 紫:「そうですね!」
[kisito] 正樹:「最初から気づいて……」
2006/10/28 23:00:00
[toyolina] 渚:「ちらっと見ただけやけど、あの人なんかすっごく弱そうやし、修行とかええんちゃうかな」
[Hisasi] 紫:「……そうですね、まずは己を鍛えることから」
[toyolina] 渚:「滝にうたれたりして」
[kisito] 正樹:「この寒い時期に?」
[Tihiro] 唯鋼:「寒い時期こそ、ですにゃー」
[toyolina] #予想外の方向からの店長いじめ
23:18:59 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:28:14 Morris -> MorrisZZZ
23:37:46 hotafuro -> hotaru
23:48:56 + toyolina(~toyolina@p6146-ipbfp02motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
23:49:41 ! CorDiAway ("……情緒不安定の特効薬は?")
23:49:41 Ryu_away -> Ryu
2006/10/29 00:00:00 end