語り部IRCログ #KA-05 2007-01-02

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2007-01-02をご活用くださいませ。

2007/01/02 00:00:00
00:13:56 kisito -> kisi
00:14:01 kisi -> kisi_huro
[hukirdead] む。何かめんどくさい話が展開しているような気がする
[Toyolina] ふきらさんにはあまり影響する話ではないと思います。言い方が冷淡に見えますが
[Toyolina] 夕樹くんとか異能隠してるし
[Catshop] あぁ、面倒くさい話ではありますねぇ。
[Toyolina] 三日目ともなると当事者の僕としても飽きがきます、不謹慎ですが
[Catshop] 幸いにして、感情的な言い合いにはなってないと思うんですが。
[TK-Sleep] 実に面倒くさい
[TK-Sleep] 関係あるなし関わらず、状況が面倒くさいんじゃないかな
[hukirdead] 落としどころが見つかるのかちょっと心配だったりします
[TK-Sleep] このまま割れそうで怖い
[Toyolina] sfさんの裁定を僕解釈すると
[Toyolina] イベントなりなんなりの結果、隠蔽できそうにないことはアウト
[Toyolina] 隠蔽できるんであればOK でそんなに堅苦しい縛りは生じてないんですけど
[Toyolina] 割れるほどのものを投げたかなあというのが実感
[Toyolina] 実感はなんか違うな。いまの思うところ
00:36:15 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-05
[ER] (
00:36:41 kisi_huro -> kisito
[ER] (さむい)
[Catshop] (ふゆい)
[Hisasi] (ぼうぼう)
[CorDrink] (反省中)
[ER] ……そしてログを読む気力が低下ちう(えう)
[Toyolina] ここ数日の#kataribeは別に
[hukirdead] ログを読む気なんて私にはさらさらないですよ
[ER] (いやほんと寒いんだ(えう))
[Toyolina] 見なくてもいいっすよ。まとめ投げたし
[ER] ほむ
[ER] ……つかこー
[Toyolina] 僕だってもう一回見ろって言われたらやだっていいます
[ER] 反対にさー、己とかは日常に入ってるらしいわけで
[Toyolina] ウン
[ER] そしたら「ああ、06で動けるのね、うん」で実は終わっちゃう
[Toyolina] たいていの人は実はそれで終わっちゃうんです
[ER] それ以上なんかいえるのかコラ言われても、「06で動けないから今困ってる人」のことを、ほんとに判って意見出してるかつったらなあ
[hukirdead] #難しい話をするデスか?(びくびく
[ER] #しないしない
[ER] ……とりあえず、聡とかはおーけーなので
[Toyolina] いやしませんw
[Toyolina] 面倒なんで
[hukirdead] よかった
[Toyolina] 3が日くらいはユルユルしてましょうやw
[ER] …………多分、こいつは、ゆたんぽ抱えて震えていると今決めた<しどいわ
[Catshop] (ゆるゆる
[hukirdead] 3が日すぎてもユルユルしましょう
[ER] #聡:(がくぶる:ゆたんぽ)
[hukirdead] #ストーブとかはないのか
[ER] #……大家さんが灯油を買い忘れたとか<こら
[hukirdead] #切ない
[ER] ……そいえばそいえば!
[ER] 灯油といえば、何であんなに高くなってるんだ!!
[hukirdead] 何を今更
[ER] <こっち引っ越してから、瓦斯ヒーターな奴
[Catshop] 中東の情勢が安定しませんからねぇ。ここ数年。
[hukirdead] それでも、ちょっと前に比べたら安くなったと思いますけど
[ER] だてだて、以前のとこでは、18Lで、800円とかだったのにっ!
[ER] <いつだよおまいとかそこ言わない
[Toyolina] 今その倍以上しますからね
[ER] ぎゃー
[CorDrink] 先物取引してる輩を皆殺しにすれば安くなるかもしれません。
[ER] (今日、通りがかりで見たら、1300円くらいしたの)
[ER] …………
[ER] いいです。うち瓦斯だから<こらまて
[ER] というわけで
[ER] #聡:(うーさむさむ:ゆたんぽ抱いてる)
[hukirdead] #ここでケイトちゃんが新しい能力を開花
[ER] #……おおそうだ、ケイトちゃんが居た!
[hukirdead] #大きくなって蓑のように聡を包むとか
00:48:20 TK-Sleep -> TK-Furo
[ER] #ケイト:(うーさむさむ:ゆたんぽにひっついてる)
[ER] ………………
[hukirdead] #がーん
[ER] (だめじゃん)
[hukirdead] まったく、毛糸たる自覚がありませんな
[ER] いや、自覚はあると思うのだ
[ER] でも、毛糸の量が少ないから、はっついても駄目だと何となく
[Catshop] しかし量が足りない(笑)
[ER] ……まあ確かに
[ER] さむさむ、と、ゆたんぽにひっつく奴が毛糸としての自覚があるかどうかというと(以下略)
[Hisasi] その後さわればあったかいよ!
[ER] おお!!
[Hisasi] ケイトちゃんとゆたんぽの間に手をつっこむ!
[Hisasi] で、さむいと抗議される!
[Hisasi] (だめじゃねえか)
[ER] #ケイト:(さむいのさむいのっ:ぢたばた)
[ER] #聡:「……しょーがないなあ(場所を譲る)」
[hukirdead] #そもそも、毛糸に暑い寒いが分かるのか
[ER] #それをゆーなら
[ER] #毛糸がちたぱたするほーが……(目を逸らす)
[hukirdead] #いや、まあ……
[ER] 片帆は今頃は、うちでぐーすー寝てるし
[ER] (前日徹夜だ)
[ER] 六華は本宮家のお正月に加わってたろーし
[Hisasi] うん
[ER] ……先輩は一体いつごろ帰ってきたのだろう
[ER] (真帆は、と考えて
[Hisasi] 当直だから朝には
[ER] そしたら、とりあえずお風呂入れておせち並べて、おとそ飲んだとこでばったり倒れさせといて
[ER] (あれ?)
[ER] 今頃は、もう一度休む頃だろうなあ
[CorDrink] #うっかり神社で甘酒を飲んで倒れる相羽?
[Hisasi] #おぶって帰ってくれるひとがいないと飲めない
[Hisasi] #史兄とか豆柴とか
[ER] #倒れないでー
[ER] (真帆談)
[CorDrink] #って、やっぱり甘酒でも倒れるんですか?
[ER] #量によっては倒れそうです
[Hisasi] #アルコール多かったらきっと
[ER] #真帆@電話:「……相羽さん、出来れば……お酒呑んで倒れてこないでね?」
[ER] と、電話の時に言わせよう(苦笑
[Hisasi] #相羽@電話:「ああ、わかってる。きっと当直空けたら連中会議室で飲むけどね」
2007/01/02 01:00:00
[ER] #真帆@電話:「……そっちに寄る?」
[ER] #ちょっとこー、こころぼそげに
[Hisasi] #相羽@電話:「寄るけど飲めないよ、倒れるし」>笑いながら
[ER] #真帆@電話:「……(ほ)」
[ER] #真帆@電話:「……待ってます」
[ER] #と
[Hisasi] #で、帰ってきて
[CorDrink] #偽相羽:「甘酒だからだいじょう……」(ばたっ)
[Hisasi] #相羽:「ただいま。あけましておめでとう」
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Hisasi] #がば
[ER] #
[ER] #いや先輩ちょっと(汗
[Hisasi] #返事くらいさせてあげようよ
[CorDrink] #などとオロカな想像を
[ER] #真帆:「…………あの(汗)」<新年の挨拶をし損ねてる
[ER] #…………>ばたっと倒れる
[Hisasi] #相羽:「今年もよろしく」>きゅっと抱きしめつつ
[ER] #真帆:「……こちらこそ、宜しくお願いします」<出来る限りのとこで、ぺこり、と
[Hisasi] #相羽:「うん」
[Hisasi] #べたず:(ぷくばたぷくばたっ)
[Hisasi] #ぱぱーぱぱーぱぱーーー
[ER] #雨竜:「きゅーーっ(とてとてっ)」
[ER] …………こー
[ER] このぱぱ、子供らのことは二の次ですよまったく(えうえう
[Hisasi] うん、、、
[Hisasi] パパになれないよ、、
[ER] ……うむ
01:06:23 Catshop -> CshopZZZ
[ER] #真帆:「……あ、あの、相羽さん、この子達も待ってたから……」
01:06:27 ! Ten-Rou ("今年も年中道化なのかな、かな?")
[Hisasi] #相羽:「ああ……ただいま(なでなで)」
[Hisasi] #べたず:(ぷくーーばたばた)
[ER] #雨竜:「きゅぅ(えへー)」
[ER] そこでこー、お年玉とかあげるとすげー喜ぶと思うのだ
[CorDrink] #お年玉寄こせとばかりにでしでしするメスベタが容易に想像できるのは気のせいですか?
[ER] わはは
[ER] ……そいえばさー、うちの3つの姪に、お年玉あげたのだ
[ER] (10円と100円と50円)
[ER] そしたら、全部をてーぶるにぶちまけて
[ER] 「うわあ…………(おめめきらきら☆)」
[Hisasi] お年玉よりも袋に入れたおやつのほうがよろこびそうじゃないか
[ER] ……ああ、今、姪っ子の頭の中では、この何枚かの硬貨が、世界を丸ごと買える大金に見えてるのだなーと
[ER] いやいやそれが、お菓子も好きなんだが
[kurow] フィリックスのガムが16個もかえる!
[ER] 「あたしのおかねー(わーいわーい)」で、袋に入れて跳ね回ってました
[CorDrink] #「紙のじゃないの?」とか言い出したら折檻しましょう(ぉ
01:10:27 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-05
[ER] #3つでそれゆーたら、主に父親=弟を折檻します(きぱっ)
[ER] <多分その場合の黒幕(笑
[CorDrink] #む、主語を省略したのに気づかれたかw
[ER] #ふふり
[ER] ……というわけで
[ER] 真帆:「はい」
[ER] 雨竜:「きゅーーっ(わーいわーい)」<ジップロックなビニール袋に入った、300円分の硬貨を振り回して
[Hisasi] 相羽:「落とすなよ(くっくく)」
[ER] 真帆:「……で、これ、相羽さんに……お年玉じゃないけど(苦笑)」
[ER] #手袋。ようやく編めたらしい
[Hisasi] 相羽:「ん?何」
[Hisasi] 相羽:「あ」
[Hisasi] 相羽:「ありがと」
[Hisasi] #嬉しそうに
[ER] 真帆:「…………良かったら使って」
[Hisasi] 相羽:「絶対使うよ」
[ER] 真帆:(ほこーっと笑ってる)
[ER] そんでこー、一応皆がおせち食べたなってころを見計らって
[Hisasi] ふに
[ER] 真帆:「そしたら、相羽さん……おとそ呑みます?」
[ER] #ちょっと笑って
[Hisasi] 相羽:「ああ、そだね、家だし」
[Hisasi] #寝ても平気
[ER] 真帆:「倒れたら、ちゃんとお布団掛けときますから」
[ER] #ちょっとベッドまでは運べない
[ER] で、こー、とくとくと
[ER] (注ぐ
[Hisasi] 相羽:「(こくこく)……ふぅ」
[Hisasi] #まあ数杯飲んだら
[Hisasi] #こてん
[Hisasi] 相羽:(くー)
[ER] 真帆:「……ほんとに……お疲れ様です(お布団掛けて、その上から撫でるように)」
[ER] ……でも多分、ちびさん達はともかく、真帆は待ってておきてたから
[ER] 多分横で丸くなって寝ます
[ER] 真帆:「…………(ふぁ(欠伸))」
[ER] 真帆:(ころん)
01:24:08 TK-Furo -> TK-Leana
[ER] 真帆:「今年もどうか……無事で」
[ER] #しみじみと
[Hisasi] 相羽:「……(くー)」
[ER] 真帆:「…………(何度も頭を撫でて)」
[ER] #…………
[ER] #ええとええと
[Hisasi] #平和だのう
[ER] #まあ一瞬略で、先輩起きて怒るなよと言えば
[ER] #うむ>平和
01:28:27 ! CorDrink ("毒の垂れ流しには注意しましょう(自爆")
[Hisasi] #先輩、、、
[Hisasi] #眠り姫だってちゃんと目をさますよ!?
[Hisasi] #先輩は姫じゃありません
[ER] #わはは
[Hisasi] #結論がでてしまった
[ER] 真帆:「…………ほんっと、起きないなあ(苦笑)」
[ER] #なんかこー、大いにほっとしてると同時に、ちょっと悔しい
[Hisasi] 相羽:(すーすー)
[ER] 真帆:「……起きた時に、怒るの禁止」
[ER] #ちょっと笑って
[ER] #でも眠いので、目を閉じて
[ER] 真帆:(すー)
[Hisasi] くー
[ER] こー、午後くらいまで二人して寝て
[ER] 起きたら、また真帆がくすくす笑って……ばらすとか
[Hisasi] 相羽:「…………なんでいつも寝てるときなの」
[Hisasi] #ぶすっくれ
[ER] 真帆:「……だって(くすくす)」
[ER] #だって、起きてるときだと、りあくしょんが……
[Hisasi] 相羽:「……いや、嬉しいんだけどさ」
[Hisasi] #なんでまた寝てるときかなー(もそもそ)
[ER] 真帆:「……だって、寝てるときなら、相羽さん……何にもしないから(くす)」
[Hisasi] 相羽:(う)
[Hisasi] #手だすからね、うん
[ER] #図星かいっ
[ER] 真帆:「それに……起きないんだもの、相羽さん(笑
01:42:14 + lute_zzz_(~lute@p2162-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
[ER] ま、そゆわけで
[Hisasi] うに
[ER] ……手を出す先輩が悪いのだよと思いつつ<え?
01:50:13 ! TK-Leana ("ねるじぇら")
[ER] 真帆:(くー)
[ER] 寝ます
[ER] (てか己がだ(笑)<寝る
[ER] であー
[hukirdead] おやすみなさい
01:50:39 ! ER ("今年も宜しくお願いします")
[Hisasi] おつつ
01:56:51 ! hukirdead ("合掌")
2007/01/02 02:00:00
02:07:40 ! kisito ("木葉が頼子さんに対三十郎用のトークを教えてもらったら、かわいそうな事になるかなw")
02:15:40 kurow -> deadkurow
02:28:28 Saw -> Sawdead
02:59:18 ! Hisasi ("紫:「……嬉しいです」")
2007/01/02 03:00:00
03:29:37 ! Toyomacx (EOF From client)
2007/01/02 04:00:00
04:04:34 ! Tihiro ("もう少しバランスを考えましょう。")
2007/01/02 05:00:00
05:15:54 ! Sawdead ("See you...")
2007/01/02 06:00:00
2007/01/02 07:00:00
2007/01/02 08:00:00
08:35:13 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-115.eonet.ne.jp) to #KA-05
2007/01/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
2007/01/02 10:00:00
2007/01/02 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
2007/01/02 11:00:00
11:24:12 + kisito(~chocoa@p3169-ipad314sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
11:47:15 + lute_zzz(~lute@p1078-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
2007/01/02 12:00:00
2007/01/02 13:00:00
13:36:29 ! killist ("Leaving...")
2007/01/02 14:00:00
14:02:30 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
[Toyolina] #ha21が出来ているのでjoinしておきました
[Hisasi] おおう
[Ruki] HA21はHA06の数年後のパラレルワールド という認識でいいのかな?
[Hisasi] 時間は同じでも
[Hisasi] 06よりもっと過激だったりなにやらとか
[Ruki] 時間軸は同じな平行世界?
[Hisasi] です
[Ruki] なるほど
[Ruki] なかなか難しいですねw
[Ruki] 数年後、とかのほうが新しいキャラをHA21に混ぜ込むのは簡単だ
[Ruki] HA06との相互関係の様な物は何かあるのです?
[Hisasi] うーむ
[Hisasi] 設定としてつながりはあっても
[Hisasi] 直接的な繋がりはあまりないかも
[Hisasi] 県警組とかで21の片桐と06の相羽は同期でおしゃべりはしても、
[Toyolina] 移行したのってナナシさんだけか、今のところ。
[Hisasi] 21のことに相羽先輩は首を突っ込まない
[Toyolina] マリーチは扱いが違ってるしなw
[Ruki] なるほど・・・06と21のキャラは日常的な接触は出来るんですね
[Hisasi] 接触はあっても
[Hisasi] 事件やらキャンペーンやらに登場するのはきついかもしれず
[Ruki] 確かに
[Hisasi] まきこまれ被害者あたりならなんとか
[Ruki] 移行した場合は不可逆で?
[Hisasi] 知識とかもちこまないなら……なくはないかも
[Ruki] 難しいなぁ
[Ruki] 数年後とかなら、HA06キャラの子供だったり、とりあえず06キャラを少し一線から退いた位置に置いてからませれるけど
[Hisasi] 06で霞ヶ池ネタはダメってことくらいかな
[Ruki] 06キャラと同年代で、平行世界へ行くキャラを作るっていうのは・・・
[deadkurow] 数年後程度だとあんま変わらない気も(ぉぃ
[Hisasi] ん十年とかだと
[Hisasi] 時勢がよくわからないw
[deadkurow] すぐですよ、数年とか。
[Hisasi] だって10年前なんて携帯でネットできるなんてオモワナカッタヨ?!
[Ruki] んだんだw
[Hisasi] (年代がばれる発言はやめようよ)
[deadkurow] 次の未来予想図には何が追加されとるんやろなあ。
[Ruki] 10年前の私は純真無垢な子供だったよ!
14:30:18 deadkurow -> kurow
[Toyolina] 10年前の僕は
[kurow] 撲は穢れた子供でした。
[Toyolina] もう大学卒業を(以下略)
[kurow] 人生の無常について考えながら悟ってました。
[Ruki] 06の自キャラはかなり気に入ってるんですよね。だから同じ組織に属しながら今のキャラより高技能のキャラを作るっていうのは
[Ruki] 元からいるキャラが霞んでしまう気がするのですね
[Ruki] (最初に作ったキャラをベストキャラにしておきたい性格なのです
[Ruki] 欲張りですかね・・・
[Toyolina] 愛着って意味では理解できます
[Toyolina] 僕はキャラ性能は二の次、三番目くらいの人なんで
[Toyolina] 同一組織で高技能キャラを作ることになんのためらいもないですけどw
[Hisasi] キャラの性能の違いが、戦力の決定的差でないと言うことを、教えてやる!
[Toyolina] 赤い彗星だ、にげろ
[kurow] 少佐の機体はバーニアは積んでないはずだよな。なんであんなに早いんだ。三倍。ああおよそ三倍だ。
[kurow] 別の組織で作ったら良いんじゃないですかね。
[kurow] あと系統変えるとか。
[Ruki] 足で戦艦を蹴ってあの推力を得ていたという説があるらしいですよ>クロウさん
[Ruki] うーん、難しい
2007/01/02 15:00:00
15:35:13 + Toyomacx(~toyolina@p2022-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
15:44:50 ! kisito ("木葉が頼子さんに対三十郎用のトークを教えてもらったら、かわいそうな事になるかなw")
15:49:38 + chita_(~chita@138-065user.quolia.com) to #KA-05
15:52:03 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-05
2007/01/02 16:00:00
[Tihiro] 10年前……ただのなにもしらない子供でした(ぉぃ
[Hisasi] あたりまえダヨw
[Tihiro] (てへっ
[Hisasi] その歳でスレてたらイヤ過ぎるw
[Tihiro] しかし、10年。長いようで短いですねー
[Tihiro] くっ、たしかにっ>その年でスレてたら
16:36:05 ! Toyolina ("Leaving...")
16:48:53 + CshopZZZ0(~zoa73007@d28.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-05
16:51:40 + lute_zzz_(~lute@p2114-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
2007/01/02 17:00:00
17:16:31 + lute_zzz_(~lute@p2114-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
2007/01/02 18:00:00
18:00:22 + yua_(~yua@gk016.leo-net.jp) to #KA-05
18:12:42 CshopZZZ0 -> Catshop
18:22:36 lute_zzz_ -> lute
[sf] ログを読む。最高技能値13ってのは「エリートではあるがナンバーワンになれない」というイメージだとわかりやすいんかもしれんと思った。
18:32:02 + Toyolina(~Toyolina@p2022-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
18:47:08 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
18:56:09 gombeLOG -> gombeAway
2007/01/02 19:00:00
19:05:32 - chita_ from #KA-05 (exit)
19:17:59 Toyolina -> Toyomesi
19:51:39 Catshop -> Cshop711
19:52:36 Tihiro -> Tiiro
2007/01/02 20:00:00
20:09:39 Toyomesi -> Toyolina
20:32:49 + kisito(~chocoa@p3169-ipad314sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
20:39:32 Cshop711 -> Catshop
20:48:39 + meltdown(~meltdown@wd3.AFL20.vectant.ne.jp) to #KA-05
2007/01/02 21:00:00
21:05:08 ! Ruki ("再起動します")
21:09:24 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
21:46:19 + misasagi(~misasagi@opt-125-215-70-63.client.pikara.ne.jp) to #KA-05
21:51:16 gombeAway -> gombeLOG
2007/01/02 22:00:00
22:00:57 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3073-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-05
22:05:54 ! kurow ("Died.")
22:07:18 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-05
22:17:27 + lute(~lute@p2114-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
22:31:18 ! Ten-Rou ("データバックアップのため一時停止なのです")
22:41:26 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
[NaggyFish] 新コードとか作ってみたいかも、とふと思った。
[NaggyFish] 継続的に運営できるかの点で僕がやるのは微妙かなあ(ううむ
[Hisasi] むしろ書く人をひっぱりこむ設定を作りこめばいいのですじゃ
[Hisasi] HA21の動きっぷりからみて
[Hisasi] 持ちかけてから動き出すまでで一ヶ月くらい?
[TK-Leana] 私がやるのも微妙じゃ
[Hisasi] いくつか断片流し始めたら
[TK-Leana] 書けないもの
[Hisasi] 乗ってくるものですよ
[NaggyFish] 狭間と同じ異能モノだけど、方向性が間逆。海上の島で、異能者たちが表立って集ってわいわいやる。
[NaggyFish] 他の場所で生きづらいから、みんなで集まろうという感じ。
[TK-Leana] 学園物?
[NaggyFish] 因島市(もうなくなったけど)みたいに島ひとつが都市になってる感じ。
[TK-Leana] にゃるほど
[NaggyFish] 超能力者も魔術師も妖怪もおよそオカルトな存在が正体を現したまま日常を送ってる。
[meltdown] ダブルクロスの閉鎖都市みたいなやつですな<ジャームがわらわら
[NaggyFish] デモンズシティですかい(w
[meltdown] うむ、他の設定と互換性を保つため“隔離”と言う手段で解決しているタイプの
[meltdown] そして、一部のキャラに“隔離を超えてきた”とすることで、外部との接続を担保する
[meltdown] そんな感じになるのでは?
[NaggyFish] でまあ、その島には旧き神の祝福というか呪いがかかってて、そこに一歩踏み込まれると、宇宙的能力者だろうが何だろうが、力を抑えられるという。
[TK-Leana] 旧き神!
[meltdown] ナイアさんだ(わーい)
[NaggyFish] 最高技能値で逆足切りみたいな。
[NaggyFish] クトゥルフかどうかはわかんないけど(w
[TK-Leana] じゃあ島の真ん中にトラペゾヘドロンですね
[NaggyFish] いちおう市長は九頭竜っていう設定でしたけどね(w
[meltdown] どうせなら、トラペゾヘドロンの中にしてしまえ(こら)
[TK-Leana] じゃあ住民はみんな深きものですね
[meltdown] 自覚があるかどうか不明ですが、みーんな関係者(まてまて)
[NaggyFish] その設定でディープワンズが魚屋やってる話を書いたことがあります。
[meltdown] いやいや、深きモノと対立する連中もOK
[NaggyFish] 何か変な方向に話が流れたなあ(w
[meltdown] 漁師の皆さんvs海洋生物の戦い
[meltdown] 負けた方が魚屋に並ぶ
[NaggyFish] まあ、そういうのも考えたことあります、くらいで。
[NaggyFish] どうやって社会を維持できてるのかとか詰めてないんで、そのままでは使えないし。
22:56:42 - NaggyFish from #KA-05 (Leaving...)
2007/01/02 23:00:00
23:15:04 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3073-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-05
23:15:32 + Luna_(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-05
23:25:07 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-05
23:33:57 lute -> LuteWork
23:37:29 ! misasagi ("流派東方不敗は 王者の風よ 全新系列 天破侠乱 見よ!東方は赤く燃えている!! ")
23:37:42 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
23:41:44 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
23:44:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:50:13 Tiiro -> Tihiron
23:59:18 Catshop -> CshopBath
2007/01/03 00:00:00 end