語り部IRCログ #HA06 2007-01-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-01-02をご活用くださいませ。

2007/01/02 00:00:00
[kisito] 氷我利:「じゃあ、ほんとに仕事にしますか?特に家政婦。」
[Toyolina] #ノってきたぞw
[Hisasi] 眞由美:「はい、ぜひ」
[Hisasi] #やる気
[kisito] 氷我利:「じゃあ、お願いします。ほら、生活基盤できましたね?」
[Hisasi] 眞由美:「え」
[Hisasi] 眞由美:「……あの、それで……氷我利さんは構わないのですか?」
[Hisasi] #ぽかん、と
[kisito] 氷我利:「良いですよ?だって、眞由美さんががんばってくれましたから家中すごくきれいですし。」
[Hisasi] 眞由美:「…………はい、がんばって働かさせていただきます」
[Hisasi] #きちんと居住まい正して
[Hisasi] #ぺこりと頭をさげる
[Hisasi] #三つ指ついて
[kisito] 氷我利:「ってか、思いつかなかったんですか?」
[Hisasi] 眞由美:「…………ええと、いつかはでなければ、と思っていましたから」
[kisito] 氷我利:「別に、働くのはここでもよかったと思うんですけどw」
[Hisasi] 眞由美:「……はい……あの、なにからなにまでお世話になってしまって」
[Hisasi] #恐縮
[Hisasi] 眞由美:「……ちゃんとご恩を返せるように、きちんと働きますから」
[kisito] 氷我利:「良いんですよ、ちさき君の事は私も気になってましたし、むしろどこかに行ってしまうよりは安心ですから。」
[Hisasi] 眞由美:「……はい、ありがとうございます、氷我利さん」
[Hisasi] #ぺこん
[kisito] 氷我利:「いえいえ、私はお人よしですから。偽善者とも言うかも知れませんね。」
00:13:56 kisito -> kisi
00:14:01 kisi -> kisi_huro
[Hisasi] 眞由美:「いいえ!助かってますからっ」
00:27:14 + chita(~chita@t003127.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
00:27:15 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abv089.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] 雑貨屋さんの縁側は
[hari] 背伸びすれば、お外から見えるのかしら。見えないのかしら
[Hisasi] 見えそう
00:36:41 kisi_huro -> kisito
00:38:04 fukaFuton -> fukaSleep
[Hisasi] #眞由美さんと氷我利さんが縁側で向かい合って座ってます
[Hisasi] #きちんと正座して手をついてお願いします、と
[hari] #店主さん、そこんとこどうなんでしょ
[kisito] #背伸びすれば、見えないことも無い。ですかね。
[hari] #ふい……でも、場面的に入りづらいな
[hari] #後日にします
[hari] #フネさんとおカルさんの会話みたいなのをやろうかと(ぉぃ
[Toyolina] #w
00:48:20 TK-Sleep -> TK-Furo
[Hisasi] くくw
00:48:51 ! Yaduka ("さいきどう")
[hari] SE:キィィ(自転車のブレーキ音)
[hari] 蘭子:(ひょこっ)
[hari] 塀の上から顔を覗かせる
[kisito] 氷我利:「私でも役に立てるならこうえ……い……」
[hari] 蘭子:「……(あら、これは失敬)」
[hari] カットしてくださいね〜とジェスチャーして
[hari] にこやかに下がっていく
[Hisasi] 眞由美:「氷我利さん?」
[hari] 蘭子@塀の向こう:「ふぅ、危ないところでした(小声)」
[kisito] 氷我利:「え、あ、いや……何でもないです……」
[hari] #テープカットのジェスチャーね>カットして〜
[Hisasi] 眞由美:「あの、がんばって家事もお仕事もきちんとします」
[Hisasi] #ぺこり
[kisito] 氷我利:「えと、あんまり無理はしないでくださいね?」
00:55:57 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 眞由美:「はいっ」
[kisito] 氷我利:(聞いてない、絶対聞いてない……)
2007/01/02 01:00:00
01:06:23 Catshop -> CshopZZZ
01:06:27 ! Ten-Rou ("今年も年中道化なのかな、かな?")
01:07:19 ! hari ("蘭子:(まだかしら)<塀の向こうで出待ち")
01:10:11 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
01:24:08 TK-Furo -> TK-Leana
01:28:27 ! CorDrink ("毒の垂れ流しには注意しましょう(自爆")
01:42:14 + lute_zzz_(~lute@p2162-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
01:50:13 ! TK-Leana ("ねるじぇら")
01:56:51 ! hukirdead ("合掌")
2007/01/02 02:00:00
02:03:38 ! KyrieNOTE ("ねむい")
02:07:40 ! kisito ("木葉が頼子さんに対三十郎用のトークを教えてもらったら、かわいそうな事になるかなw")
02:15:40 kurow -> deadkurow
02:24:04 ! chita (EOF From client)
02:28:28 Saw -> Sawdead
02:59:18 ! Hisasi ("紫:「……嬉しいです」")
2007/01/02 03:00:00
03:15:04 Yaduka -> Yad_sleep
03:22:51 + chita(~chita@138-065user.quolia.com) to #HA06
03:29:37 ! Toyomacx (EOF From client)
03:32:47 ! chita ("quit")
03:36:19 + chita(~chita@t560004.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/01/02 04:00:00
04:04:34 ! Tihiro ("もう少しバランスを考えましょう。")
2007/01/02 05:00:00
05:15:54 ! Sawdead ("See you...")
2007/01/02 06:00:00
06:49:34 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/01/02 07:00:00
07:55:11 fukaNeoki -> fukaWork
2007/01/02 08:00:00
08:35:18 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-115.eonet.ne.jp) to #HA06
2007/01/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:07:42 + fukaTypeU(~fukanju@p2137-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
09:11:29 fukaTypeU -> fukaCHOKU
2007/01/02 10:00:00
2007/01/02 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:40:43 + fukaTypeU(~fukanju@p1204-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
10:44:16 fukaTypeU -> fukaCHOKU
2007/01/02 11:00:00
11:23:45 + kisito(~chocoa@p3169-ipad314sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
11:33:18 ! Yad_sleep ("さいきどう")
11:47:15 + lute_zzz(~lute@p1078-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
11:49:35 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06
2007/01/02 12:00:00
12:00:27 + MorisNote(~MorisNote@p1023-dng12sappo2.hokkaido.ocn.ne.jp) to #HA06
12:01:44 MorisNote -> MorisISDN
12:01:53 ! MakotoK ("Leaving...")
12:05:55 + MakotoK(~makotok@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
12:15:08 + chita(~chita@t530115.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] # 喫茶GARDEN
[chita] キューブ:(振袖を着た少女の造形を取る)
[chita] キューブ:(頭皮をつまんでかんざしの形を調節する)
[chita] キューブ:(『あけましておめでとうございます、お嬢様。今年も業務に励みます』)
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[chita] キューブ:(『おもちを頂いてきました 1.きな粉 2.つぶあん 3.納豆』)
[chita] キューブ:(1から順番に体内に取りこむ)
[chita] キューブ:(もちを消化吸収する))
[chita] -------
2007/01/02 13:00:00
13:13:12 + chita_(~chita@138-065user.quolia.com) to #HA06
13:36:29 ! killist ("Leaving...")
13:49:45 ! MorisISDN ("秘技・ノーパソ落としっ!!")
13:59:35 + fukaTypeU(~fukanju@p1009-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/01/02 14:00:00
14:02:30 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
14:03:22 fukaTypeU -> fukaChoku
14:30:18 deadkurow -> kurow
2007/01/02 15:00:00
15:34:40 + Toyomacx(~toyolina@p2022-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
15:44:50 ! kisito ("木葉が頼子さんに対三十郎用のトークを教えてもらったら、かわいそうな事になるかなw")
15:51:46 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
2007/01/02 16:00:00
16:36:05 ! Toyolina ("Leaving...")
16:42:32 + fukaTypeU(~fukanju@p6050-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
16:48:59 + CshopZZZ0(~zoa73007@d28.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
16:51:40 + lute_zzz_(~lute@p2114-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/01/02 17:00:00
17:02:23 Yaduka -> Yad_sleep
17:16:31 + lute_zzz_(~lute@p2114-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
17:59:46 + yua_(~yua@gk016.leo-net.jp) to #HA06
2007/01/02 18:00:00
18:12:42 CshopZZZ0 -> Catshop
18:22:36 lute_zzz_ -> lute
18:32:02 + Toyolina(~Toyolina@p2022-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
18:37:46 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
18:47:08 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:56:09 gombeLOG -> gombeAway
2007/01/02 19:00:00
19:17:59 Toyolina -> Toyomesi
19:42:33 killist -> killaway
19:42:40 fukaWork -> fukaFuton
19:51:39 Catshop -> Cshop711
19:52:36 Tihiro -> Tiiro
2007/01/02 20:00:00
20:09:39 Toyomesi -> Toyolina
20:31:36 Yad_sleep -> Yaduka
20:32:23 + kisito(~chocoa@p3169-ipad314sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:39:32 Cshop711 -> Catshop
[kisito] そういえば、優一は初詣に誘われている事を思い出した。
20:48:39 + meltdown(~meltdown@wd3.AFL20.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/01/02 21:00:00
21:00:45 killaway -> killist
21:05:08 ! Ruki ("再起動します")
[meltdown] 「KA-04」のログを見て思うこと
[meltdown] 雨竜、そもそも“知らない人に付いてきたから”
[meltdown] 相羽さん家に居るのですがっ
[Hisasi] それはそうだっ
[chita_] 懲りたんかな
[meltdown] いや、付いてきた先で腰を落ち着けてしまっては
[meltdown] 反省も後悔も“無い”と思われます
21:08:38 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #HA06
[meltdown] 帰る予定すら頭にない生き物だ、あれはなっ
[ER] |・)
[ER] (だってさー(えうえう))
21:09:24 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[ER] た、確かにこゆことがあったらさ
[ER] 真帆が
[ER] 「ああでも、本当はどこかに帰る子なんだわ」と落ち込むかもだけどさー
[ER] ……そしたらまた難儀ーゆーやんー<ひとのせいにすなよ
[meltdown] ははは、それは元から(きっぱり)<難儀
[ER] (げし)
[chita_] 退くも難儀進むも難儀、ああ難儀なり難儀道
[kisito] いーしゃんが難儀なのはもう常識。
[ER] (どがらっしゃん)>そこで難儀難儀ゆーてる面々
[ER] ちなみにきしとん。
[chita_] (ころっ)ところで難儀の反義語ってなんだっけ
[ER] 難儀なのは、己ではなく真帆を称しての形容詞だー(がおー
[kisito] ほえ
[ER] ……なんだろう>反義語
[chita_] RE?
[ER] (げしげし)
[chita_] 本当になんだろう
[Toyolina] 安直とか
[Toyolina] 安易とか
[kurow] 簡単
[meltdown] つ |難儀家本舗|
[Toyolina] easy と difficult
[meltdown] グーグル先生のトップ
[kurow] 簡便
[ER] (瓦割り)>難儀家本舗
[meltdown] つ |難儀でござる|
[meltdown] アマゾン先生の紹介
[Toyolina] 紹介w
[ER] どんなんやー
[kurow] うーん、順風満帆とか。
[Toyolina] >出版社/著者からの内容紹介
[Toyolina] >覇王・信長に金を無心する役を押しつけられた公家。
[Toyolina] >隠居せぬ血気盛んな老父。
[Toyolina] >いい人だけど無意味な篭城を続ける我が殿……。
[Toyolina] >歴史的大事件の陰に密やかに咲いた、まことに難儀な人々に振り回される男たち。
[Toyolina] >
[Toyolina] >もういっぱいいっぱいな彼らに解決方法はあるのか?
[Toyolina] >
[Toyolina] >小気味良い展開と洒落な人物描写。そして時代小説の醍醐味。
[Toyolina] >松本清張賞受賞、直木賞候補など、注目を集める作家による、読後爽やかな快作。
[kurow] 順調でどうですか。
[chita_] ?
[ER] (難儀な人ばっかやのー(よみよみ))
[meltdown] なんぎ 3 1 【難儀】
[meltdown] (名)スル
[meltdown] 苦しむこと。苦労。
[meltdown] 「借金で―する」「雪道に―する」
[meltdown] (名・形動)[文]ナリ
[meltdown] (1)むずかしいこと。めんどうなこと。また、そのさま。困難。
[meltdown] 「―をかける」
[meltdown] (2)容易ならぬこと。一大事。
[meltdown] 「宮は此事何(いず)れも―也と思召て/太平記 5」
[meltdown] 〔現代では「なんぎやなあ」などの形で、主に大阪地方で用いられる〕
[meltdown] [派生] ――さ(名)
[meltdown] 辞書にも掲載されてます(笑)
[chita_] なんとか話を難儀から引き離さないと、ERさんが怖い
[chita_] ああ怖い怖い
[ER] …………
[ER] そして最後に茶が怖い?(ぢとー)
[chita_] で、雨竜さんの心境はどうなのですか
[ER] 雨竜:「……きゅ?」
[ER] 雨竜:「…………きゅー(首かしげ)」
[ER] 雨竜:「きゅきゅー(反対に首かしげ)」
[ER] 雨竜:「きゅ(こっくり)」
[ER] だそうです<なんだよそれ
[meltdown] たぶん、思考を放棄したと思われます
[meltdown] そもそも、自分が余所の子だと覚えているか謎なので
[meltdown] 何を言われているのか理解してないのかも知れませんね
[meltdown] まる
[ER] いや、それは覚えてるけど
[ER] どーしよーかなーゆーてる間に、なんとなくまあいいやと<うん、思考を放棄だ(えう)
[meltdown] モノを難しく考える人とは相性が悪いらしい<難儀な人
[ER] ほえ
[ER] というか、難しく考えるから、難儀な道に入るのかと<自分で言うなよ
[meltdown] いや、先輩はまほちー一直線だし
[meltdown] べたsは、美味しいご飯とぬくぬく生活だし
[ER] ……
[meltdown] 雨竜は思考が長引くと放棄するし
[meltdown] ほれ
[ER] (あぐー
[Catshop] 雨竜ちゃんが思考を放棄しているかどうかは、果たして不明ですよね。
[Catshop] 実は、あの愛らしい仕草の裏で、ものすごい腹黒いことを考えているかもしれないし。
[ER] …………ねこやさんじゃないんだから(しみじみ)
[Catshop] 腹黒くはないけど、100年先まで見通して行動を選択しているかもしれない。
[Catshop] ──ぼっ、ボクは別に腹黒くないもっ
[ER] え
[meltdown] まぁ、何考えていようとも、まほちんに悪影響があれば、先輩が対処するでしょうから
[meltdown] 問題ないですな
[meltdown] 本人が対処できなくてもねっ
[ER] ……なんかこーどんどんと
[ER] 先輩が、すたんど化している(汗
[chita_] えらい風当たり強いな
[Catshop] まぁ、冗談はともかく。
[meltdown] それ、多分本望<ずっとべったり
[ER] …………………かも(えう)>本望
[Hisasi] スタンド・ローンウルフ
[Catshop] 雨竜ちゃんも竜の子ですからね。時間の感覚は人間とは違ってそうですし。そういう意味で、親切なお姉さんとお兄さんの所で保護されてる、みたいな感じなのかもしれない。
[ER] まあ、それ近いです
[ER] つか、あれで雨竜、50歳にはなってる筈だし
[Hisasi] 仙ちゃんだって50歳ですヨ
[Hisasi] 大差ないやん
[ER] ……………
[meltdown] 家を出て修行……、にはなってないな
[ER] orz
[Catshop] # まな:「えへへ。オジサンとオバサンってゆわなかったよ?」
[ER] いあ、人の傍に近くあったら、早く人間に化することがでけるよーになるのだろう>雨竜
[ER] #いや、おじさんはともかくおばさんだけどえさー(えうえう)
[Catshop] そういうこともあるのかもしれないですねぇ。
[Catshop] 竜の理は分からないですが。
[ER] ……そいえば思い出したよ
[ER] 以前、ゆずでも、なんかそやってたなあ
[ER] (とおいめ
[ER] かぐや姫をゆずがやって、お月様に帰らねば、で泣き出しちゃったり(笑
[Catshop] わはは
21:46:19 + misasagi(~misasagi@opt-125-215-70-63.client.pikara.ne.jp) to #HA06
21:51:16 gombeAway -> gombeLOG
2007/01/02 22:00:00
22:00:38 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3073-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
22:05:54 ! kurow ("Died.")
22:06:51 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
22:17:27 + lute(~lute@p2114-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
22:31:18 ! Ten-Rou ("データバックアップのため一時停止なのです")
[ER] ほむ
[Toyolina] Home
[Catshop] ホメ
[ER] いあ、21でけてたんかいと
[Catshop] あい、でけとりました。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] そしてちまちま流してます
[ER] ほむ
[Toyolina] ちまちまやってます。
[Toyolina] 気分転換
[Toyolina] ----GARDEN初営業日。1/3ってことにしておく
[Toyolina] 竜胆:「年賀状メールで彼女出来たとかありえねえ」
[Hisasi] 紫:「……え」
[Hisasi] #どき
[Toyolina] #タイムリーw
[Hisasi] #ちょ、店長w
[Hisasi] 紫:「そ、そ、そう、ですか」
[Hisasi] #おろおろ
[Toyolina] 竜胆:「ん? なにをそんな小動物みたいに」
[Hisasi] 紫:「あ、いえ、なんでもありませんっ」
[Toyolina] #参考
[Toyolina] # [saramari] いやぁ、最近3Dの彼女ができていそがしいのよ
[Toyolina] # http://kataribe.com/IRC/kataribe/2007/01/20070102.html#200000
[Toyolina] #こういうことにしておきましたw
[Hisasi] 紫:「…………カノジョ」
[Hisasi] #カノジョって何をするんですか?
[Toyolina] #うわあ、PL的にはうかつなこと言えないけどPC的には喜んで教えちゃうよコレw
[Hisasi] #Hi-w
[Toyolina] #だってまさきさまの野郎、好きだって言うだけで、おまえそれゆかりんに対する返事半分にしかなってねえよw
[Toyolina] #つきあうつきあわないについては言及してないじゃんw
[Hisasi] #スキっていってスキってイワレマシタ
[Hisasi] #どうすれば、、、
[Hisasi] #つきあってとはいってないしいわれてない
[meltdown] #口べたなのがまさきクオリティー
[kisito] #やー、面白い事をしたのかもしれんw(ぉぃ
[Toyolina]  紫      :「でも、それで……渚さまのことを切り捨てたくない、んです」
[Toyolina] #これについて全然ふれてないんだもん
[Toyolina] #生まれの違いは百歩譲るとしてもだ!
[Toyolina] 竜胆:「ああ、告白してOKもらったの? よかったねー(によによ)。んで、どっちの子とつきあうんだっけ」
[Toyolina] #察しはついてるんだけど大逆転あったりしたらオモシレーとか思っている
2007/01/02 23:00:00
[Toyomacx] #ゆかりんは次に、つきあうとはどういうことでしょう、と訊ねる(ジョセフ)
[Hisasi] 紫:「え、あ、その…………ええと」
[Hisasi] #真剣な目でりん姉をみて
[Hisasi] 紫:「……店長さま。あの、実は……」
[Hisasi] #きちんと居住まい正して
[Toyolina] 竜胆:(釣られて居住まいを正す。真剣)
[Hisasi] 紫:「の」
[Hisasi] #あの
[Hisasi] 紫:「……実は」
[Toyolina] 竜胆:「はい」
[Hisasi] #お話しよう
[Hisasi] #スキといいました
[Hisasi] #スキと言われました
[Hisasi] #どうしましょう
[Hisasi] #おい
[Toyolina] 竜胆:(小学生低学年か?)「どうしましょうって言われてもなあ……とりあえず両思いだったらその日から付き合おうってなる筈なんだけど」
[Hisasi] 紫:「……つきあう」
[Hisasi] #むぅ
[Hisasi] 紫:「……あの、つきあう、ということは……具体的にどういうことなのでしょう」
[Toyolina] 竜胆:(まあこの子はしょうがないかもしれない。相手もそのレベル……ソーニャ、貴方は苦労していたんだなあ)
[Hisasi] #どこかにいくのにつきあう、とか
[Toyolina] 竜胆:(はっ)「つきあう、という動詞は、恋人同士が一緒に出来る限り行動を共にしますよっていう意味です、まず」
[Toyolina] #店長のなかでまさきさまの評価が少し下がりました
[Hisasi] #まさきさま、、
[Hisasi] 紫:「行動を共にする」
[Hisasi] #いつもじゃん(ちがうから)
[Hisasi] 紫:「…………恋人」
[Hisasi] #ケメ子:「カメ男さん!」
[Hisasi] #カメ男:「ケメ子!」
[Hisasi] 紫:「…………(赤面)」
[Hisasi] #それで赤面するな、ゆかりんよ
[Toyolina] 竜胆:「一緒に遊びに行ったり、買い物行ったり、あああとお茶したり、映画見たり……聞いてますか?(もしもーし)」
[Toyolina] #えらいトリップされてる、眼前でw
[Hisasi] 紫:「……つまり、雪の降る中で名前を叫びあったり、道で踊りだしたり、ボーリング場で駆け寄ったりしなければいけないのでしょうか」
[Hisasi] #どんなドラマなんですか、
[Hisasi] #そんなの無理とか思った
[Toyolina] 竜胆:「……うん、まあ盛り上がってきたら一番最初のくらいはいいんじゃないかな。携帯使えよってカンジだけど」
23:14:45 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3073-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 紫:「遊びにいったり、買い物をしたり、お茶、映画」
23:15:32 + Luna_(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA06
23:15:45 ! chita_ ("quit")
[Toyolina] 竜胆:「あとクリスマスに二人でどっかいったりとか、まあ何かと二人で行動。友達とかほったらかし。そんなカンジ。大抵」
[Hisasi] 紫:「……え、渚さまを放って?」
[Hisasi] #底一番重要
[Toyolina] 竜胆:「あー。うん、そうなるよね。相手の……まさきくん次第っぽいところが一番アレだけど」
[Toyolina] 竜胆:「束縛キツいカレシだと、メル友すら許さない狭量なヤツもいますよ」
[Hisasi] 紫:「そ、そんな」
[Hisasi] #座敷牢に閉じ込めるとかいうのを想像
[Toyolina] #わあw
[Hisasi] #どんなドラマをみてたんですか、ゆかりさn
[Hisasi] #というかケメ子とカメ男、まともな恋愛をしてください
[Catshop] # 昼ドラとか見せたら、もうものすごいことに(笑)
[kisito] #その前にゆかりん、正樹がそういうことする奴に見えるんかいなとw
[Hisasi] #直接聞いちゃうよ、閉じ込めたりするんですか!?とか
[Toyolina] 竜胆:「そ、それはないけどほら、えーっと……わかりやすく言うと……」
[Toyolina] 例:同じ日に約束かちあったらカレシ優先
[Toyolina] 例:ひどい話になると後から入ってきてるカレシとの約束優先
[Toyolina] 竜胆:「とかカレシべったりすぎて友達なくした子もいました」
[Hisasi] 紫:「そんな、酷いです!」
[Toyolina] 竜胆:「や、極端な例の話で……」
[Toyolina] #わかりやすさを重視して、ひどい想像をさせてしまったな、まあいいや、とか思ってる
[Toyolina] 竜胆:(その子の結末は言わない方がいいかな。次の年のクリスマスに捨てられたなんて)
23:25:07 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #Hii
[Toyolina] 竜胆:「紫ちゃんがどうかしらないけど、カレシと友達だったら友達の方が大抵長く続くわけです」
[Toyolina] #つまり店長の周りは短期間で別れる人たちが多かった
23:31:15 Yaduka -> Yad_away
[Hisasi] 紫:「うーん」
[Toyolina] 竜胆:(悩ませてしまった)
[Toyolina] #どんな想像してんだ、今w
23:33:57 lute -> LuteWork
23:37:29 ! misasagi ("流派東方不敗は 王者の風よ 全新系列 天破侠乱 見よ!東方は赤く燃えている!! ")
23:37:42 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #モゲ子:「私とカメ男さんどっちが大事なの!?」
[Hisasi] #ケメ子:「そ、そんなモゲ子……あたし達親友じゃない」
[Hisasi] 紫:「……モゲ子さん……(くぅっ)」
[Toyolina] #新キャラ登場w
[Hisasi] #こんな想像してました
[Hisasi] 紫:「……あの、私……二人とも、大切なんです」
[Toyolina] 竜胆:「もげ? ……もがなくていいけど、例えるならダイスキなお兄ちゃんに彼女が出来た時の妹の気分みたいな」<一例として上げてるだけ。事情はしらんので
[Toyolina] 竜胆:「うん、じゃあよほど努力しないと、付き合ったまま友達とも仲保つのは難しいね」
[Hisasi] 紫:(ずきぃ)
[Hisasi] #こいつは重いパンチがきたぜぇ
23:41:44 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #お兄ちゃんに彼女
[Toyolina] 竜胆:(うわ、例えがわかりやすすぎた)
[Hisasi] 紫:「(よろり)……は、はい」
[Hisasi] #こいつは効いたぜぇ、よろり
[Hisasi] 紫:「努力、します……」
[Hisasi] 紫:「……どちらも大好きで、仲良くしていきたいのに……」
[Hisasi] 紫:「……難しい、ですね」
[Toyolina] 竜胆:(やべ)「だ、大丈夫? うん、努力、胃液吐くくらい。カレシ大事にしすぎると友達おろそかだし、友達構い過ぎると、カレシ怒るし」
[kisito] #おこらないよ、すねるだけで(ぉぃ
[Toyolina] #んなメタ発言すんなw
23:44:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] #たちわるいー>まさきさま
[Toyolina] #ですよねー
[Hisasi] 紫:「胃液を吐くくらい(ぐぐっと握り拳)」
[Hisasi] #わかりました、努力します
[Hisasi] #何か間違えてる気がします、ゆかりんさん
[Toyolina] 竜胆:(兄妹ネタは禁句だな)「ああ、紫ちゃんだけ努力しても意味ないからね。どっちかっていうとそういうのは……男の子の仕事」
23:45:03 Yad_away -> Yaduka
[Toyolina] 竜胆:「男一人女二人だしなおさら。男二人女一人だったら勝手にしろってカンジで終わるんだけど」
[Toyolina] #よく考えたら三人の事情はこの人全部知ってるんだった。
[Hisasi] 紫:「……正樹さまの」
[Hisasi] 紫:「はい……あの、正樹さまにも、お話してみます」
[Toyolina] 竜胆:「うん、それがいいでしょう。ソーニャが悲しみそうな結果だけは避けてほしい、ってところかな」
[Hisasi] 紫:「はい……ソーニャ様の、為にも」
23:50:13 Tiiro -> Tihiron
[Toyolina] 竜胆:「合いそうになかったら別れちゃえばいいんだしな、そんな今から吐きそうな顔しなくてもw」
[Toyolina] #きっとこの執着のなさが店長が独り身な最大の理由
[Hisasi] 紫:「……あの、でも……私は……好き、なんです」
23:51:10 killist -> killeep
[Toyolina] 竜胆:「好き合ってたら付き合ってもいいって話で……付き合わないといけないって話じゃないからね、これ重要。間違えると人生大変なことに」
[Hisasi] 紫:「はい」
[Hisasi] #こくこく
[Toyolina] #連帯保証人にされてトンずらこかれた女の話とかしたらどうでしょうかw
[Hisasi] #ひぃw
[Hisasi] #幸久:「……ふたまたかけられた話ならできるぞ」
[Hisasi] #和久:「…………へこんだ話なら、できます」
[Hisasi] #相羽:「俺?ああ、嫁愛してるよ、可愛いし」
[Toyolina] 竜胆:「明日結婚するって話じゃないし、気長に努力しましょう」
[Hisasi] 紫:「はいっ、ありがとうございます、店長さまっ」
[Hisasi] #そしてお父さまに報告しないと(忘れてました、言うの)
[Hisasi] #父、泣くな
[Toyolina] #なんて報告すんだろ
[Hisasi] #付き合うことが決定したら
[Toyolina] #すきといいました、いわれました!
[Toyolina] #まだはやーい!
[Hisasi] #なっにーーーー!?(ふんすふんす)
[Toyolina] #そしてわいて振ってくる許嫁(どこからともなく)
[Hisasi] #がーーん
[Toyolina] #これはいかんとばかりに
[Hisasi] #ゆかりんパパ:「だ、だめだだめだ、大事に大事に育ててきた娘をっ!?!」
[Hisasi] #ぱぱご乱心
[Toyolina] #くれは、おまえがついていながらなんたるていたらく
[Toyolina] #くれはさん災難
[Hisasi] #くれは:「……ゆかりさま(ううっ)」>はんかちかみしめて
[Toyolina] #やさぐれ改めへるみぎー(死んでません)爆誕
[Hisasi] #戦え、まさきさま
[Toyolina] #許嫁とな
23:59:18 Catshop -> CshopBath
2007/01/03 00:00:00 end