語り部IRCログ #kataribe 2007-01-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-01-02をご活用くださいませ。

2007/01/02 00:00:00
[fukaFuton] 日常だけ……「緊急照射が必要だ!」「技師長! いけますか! あと30分後です」「ふ。先生。任せて下さい」    こんな日常が現実にあるのですがどうしましょう(ぉぃ
[ER] ……あ、でも、了解です。すみません。ちょっと焦ったのでついつい(ぺこり)
[kurow] 基準が明確じゃないってのはありますよね。撲もよくわからない。
[hari] ひかにゃ
[hari] ふかにゃ
[hari] それは、『他界』の話なので
[hari] ムモンダイ(ぉ
[Catshop] 定義としては日常をキーワードにするよりも──
[TK-Sleep] 街中で突然両手を天に掲げ、「開け冥界の門!出でよ我が僕!!」とか叫んだ結果、近所のおばさんの噂になって腫れ物扱いになる今日なのは許容だと思ってます
[kurow] 日常なんて個人レベルのものでしかないし。
[Catshop] 『現代日本の社会の枠にインパクトを与えてはいけない』
[TK-Sleep] # なるようなのは
[Catshop] ということを基準にするべきなんだと思います。
[fukaFuton] がーん>診察室は他界
[ER] ……三十郎君は、つまり06と(めも)<おい
[Catshop] 診察室は確かに他界かもしれない(笑)
[Saw] 僕の場合は異能はそんなに表に出してるつもりないけど、文化的にまずい、目的が現実への影響だったりする、ただ表だって何かする気配を06では見せてないだけ、というあたりで「ギリギリに常時チャレンジしてる」に抵触w
[Catshop] あぁ、それはあるかもしれない。> 文化的にマズい,目的がゲンジツへの影響だったりする
[ER] ほむ……
[ER] あ、そうか、里見マンションって、どこかしら千と千尋かも<ふと思いついた
[hari] うちのところは……無道邸に安住してるからなぁ。やってることは色々アレだが
[TK-Sleep] 私は『書かれて無いところならいいんじゃね?』と思いますけどね
[ER] (技能値13だけど、ちょっと異界)
[Catshop] サトミマンションは明らかに隠れ里ですねぇ。
[chita_] あとは、どうせHA06で雨竜がまずいってことになって、ERさんがHA06止めることにしても、ちゃんと受け皿=新規移動コードが用意されてる
[ER] ほえ?>ちたさ
[TK-Sleep] いや、ちたさんそういう問題ではないはず
[Catshop] あの中は、やりたい放題的なところがある。外には出しちゃいけないけど。
[fukaFuton] うーん。碧はただのマッチョなホームレスだしなぁ……よくいるよね。現実でも。
[chita_] 私はよくしらんかんったんだが、最近話題にでてた「高技能値の狭間」ってそういうもんだそうですよ
[hari] 忌野があの外見で神職だとか、朱があの接客で飲食店やってるだとか
[chita_] 引越し先
[TK-Sleep] 多分、『そんなことになったらやってらんねーよ』と投げる感覚じゃないんかな
[chita_] 隔離病棟
[hari] そこら辺は、色々挑戦しているかもしれないが
[TK-Sleep] 隔離以前に
[Catshop] でも、そもそもchitaさんが更新された参加案内を見たときには、そのように受け取られたんだってことは考えなくちゃいけないと思います。
[Saw] 今回の参加案内はでもアレ
[TK-Sleep] 私が危機感を抱いてるのは
[Saw] 昔からの規定を増補しただけですよ
[Saw] ボーダーは変わってない
[Catshop] 『今まで自分がやっていたことはHA06的じゃなくて、動かしちゃいけないか、隔離病棟(新しいコード)につれてかなきゃいけないんだ』って。
[Saw] つまり元々間違ってたんですよそれに抵触してたって事は。
[Catshop] あぁ、申し訳ない。確かにそうでした。
[TK-Sleep] キャラを隔離していった結果06で築き上げられてきた人間関係がぶっこわれて、つまりそれって日常破壊されるという意味で逆効果なんじゃねというあたり
[Catshop] えっと『代わりに高技能値コードがあるよ』って議論が、ですね。具体的には昨日の。
[TK-Sleep] 要するに、ちょっと外れてたっぽい人々みんな彼岸に行っちゃうわけなんじゃないか、今の『移動して隔離』みたいな話だと
[kurow] キャラを恒久的に移動しちゃうとそういう問題は発生しかねませんね。
[Catshop] だから、気安く高技能値コードに移せばいいよ、ってコトは言うべきではないんだと思います。
[ER] うん、己もちょっとそう思った>れあなん
[Catshop] 移せばいい、ってことで割り切れるものではないので。今まで動かしてた場所から引き離すってことは。
[Saw] うん。なんで、高技能コードは「隔離先」として最初僕も提案してたんですが、「それは現実問題難しい」。と結論づけて撤回したんです。
[Saw] プレイヤーが06は06として守るべき事守りつつ
[CorDrink] #封神台じゃなかったのか(ぉ
[Saw] そこから外れたことをしたいときはメリハリ付けて別コードを使う。
[Saw] これが順当じゃないかと。
[kurow] それで両方回るかってのがちょっと不安なのはあるw
[Catshop] そのあたりが伝わってない部分はあるんだと思います。さっきもkurowさんが似たようなこと言ってましたしね。> 高技能コードと『隔離先』の話
[Catshop] # 似たような:高技能コードって、HA06の枠からはみ出たキャラを移す受け皿になるんじゃない?
[TK-Sleep] 変身前ヒーロー的位置づけで06で動いてる灰太くんは、私の中では理想的モデルだったりするんですよね
[Catshop] リソースの分散ってのは、確かに怖いんですけどね。> 両方回るのかってのがちょっと不安
[ER] んーと、ちょと判らないんですけど、例えば、06から『日常回帰』だけ除いて、キャンペンコードってでけないですかね?
[ER] >外れたことをしたいときは
[chita_] それとは関係無く、「だったら06止めます」と、軽く言えるERさんが、私はものすごく恐い
[ER] ほえ、なんで?
[ER] そしたらぼかー、自分のブログで話書くさ
[Catshop] # でも、幸いにして、おそらく絶対にHA06から離れられないだろうっていう人たちが高技能コードに食いついてるし。
[ER] <書くにとことん特化な奴
[Catshop] # < リソースの分散
[TK-Sleep] 06範囲内で動く側面を06で動かし、それ以上の裏の部分を他で動かす。最大技能値をお話の規模と捕らえている私の感覚から来るものなんですが。大多数には個人の出来ることとして捕らえられてるみたいなので、受け入れられがたいものかもしれません
[Catshop] 残された側としては、捨てられたような寂しさがあるってことなのかな。> 怖い
[Catshop] 少なくとも、ボクはそういう怖さをERさんから感じることはあります。といって、無理に引き止められるものではないんですけども。(また、引き止められても愉快ではなかろうし)
00:13:56 kisito -> kisi
[chita_] いや、遊び相手として信用できん
00:14:01 kisi -> kisi_huro
[Catshop] ふむ
[TK-Sleep] ああ
[ER] ほむ
[ER] んー、以前、まあ、似たようなことで一旦語り部止めてますけど、無茶な結末はつけてない筈>きゃらくたーに
[TK-Sleep] つまるところ、キャラの日常を簡単に破棄してしまうということで、キャラを簡単に殺しちゃうのと大差ないわけですよね。あっさりやめますっていうのは
[Catshop] あぁ、それは──うーん、難しい問題ですね。
[Saw] うーん
[TK-Sleep] いーさんはその辺徹底してるからなあ。花澄さんくらいきっぱりと吹利から消えたキャラは後にも先にもいないんじゃないかと
[Catshop] 理屈は正しいけど、じゃぁ、それを一人一人の参加者に強く要求できるかというと、それはできないし、してはいけないと思います。
[Saw] 動かないだけで普通に生きてますよ。もしくは引越しましたよ。とかはアリでないと
[TK-Sleep] そうなのよね
[Catshop] < あっさりやめます、というのは
[ER] うん、それはそう>要求はしちゃいけない
[ER] だから、ぼかー要求はしてないけど
[Saw] 実用上厳しいと思う
[ER] じゃ、ぼきが言っちゃいかんのか?といわれてもなあ(苦笑
[ER] (いや、おまいも言っちゃいかん、と言われてもなあ、だ)
[Catshop] あれ、文脈が意図しない方向に解釈されてるかもしれない。
[chita_] 「これこれなら止めます」って条件付けるのは要求に見える
[Hisasi] こう、皆の世界だからのう
[Hisasi] いままでを全否定することになりかねないことが可決されそうならば
[Hisasi] そりゃあ辞めちゃうよ
[ER] うん
[Catshop] 「あっさりやめる」ってコトが、キャラをあっさり殺すのとさほど変わらないって理屈は正しい、って同意と──
[TK-Sleep] ちたさんの気持ちも、いーさんの気持ちも分かるのよねえ
[ER] だから、確かに己の早とちりで、日常ってのに『竜の子を籠に隠してならなんとか』が含まれるってのがわかってなかったから
[ER] ああいう反応したけど
[TK-Sleep] 私も何度かもうやめようかと思ったことあるしなあ
[Catshop] でも、契約関係にあるわけではないので、その「あっさりやめてはいけない」というのは、一人一人に強く要求するのは難しいし、やっちゃいけないってことを言いたかったんですが。
[ER] でも、「じゃあ、高技能値行け」言われてもなあ
[Hisasi] それで相羽家の日常から雨竜べたずが一掃されちゃうならば
[ER] うん。
[Hisasi] それはもう相羽家じゃなくなっちゃうし
[Catshop] それとこれとは別問題だと思いますけどね。
[ER] それなら、うちで、引取れる範囲のキャラを書いたほーがいいと思ったから、そう言ったのさ
[ER] (だから、別問題というわけでわない)
[Catshop] どちらかというと『現状の参加者と、そのニーズを無視して鉈を入れるようなことはしてはいけない』ってことであって。
[TK-Sleep] 多分、「○○するとやめる」と表明することで、○○しない方向に話が動いちゃうことを危険視したのだと思うよ、ちたさんは
[Catshop] ふむ。
[ER] んー
[ER] でもこー
[TK-Sleep] 「ソレは間違ってるから○○しないで欲しい」だったら、議論になるけど
[Catshop] つまるところ、脅し文句としてまかり通るのはいけないよね、ってことですね。
[ER] 議論するくらいなら話自分で書いたほーがいいからなあ(滅)
[Catshop] 難しいところだなぁ。
[Catshop] そういう立場もありますしね。個人的には、それは寂しいけど
[Catshop] < 議論するくらいなら
[TK-Sleep] 議論以前のところで「誰かがやめるくらいなら現状維持」という形に動かざるを得ない
[chita_] どのみちですね。
[TK-Sleep] まあ、今回は誤解から来たあれでしたが
[Hisasi] というか、イヤならいやという
[Hisasi] で、
[Hisasi] 個々の問題は片付かないかなあ
[chita_] 誰かを、chitaが、chitaの遊び相手として勝手な評価をした、ということでですね。
[Hisasi] 絡めたくないキャラは絡めない
[Hisasi] でて欲しくない場にでたらやめてという
[chita_] HA06って、実は、chitaが想定してた遊びをする場所じゃなかった、ということが、判ったわけで、だから私の意見は問題視に値しないはず
[chita_] 今、言わなきゃ良かったとものすごく反省してる
[TK-Sleep] うん
[TK-Sleep] もう私誰か助けてと叫びたいですよ
[ER] ほえ?
[Saw] まあ僕とれあなさんとちたさんがつまるとこ外れてたって話っすからねー。
[Saw] 当事者なんでなんか考えないと
[TK-Sleep] その外れてたって言うのも厳密にはそれほどじゃないかなーと思うんですけどね
[Catshop] # ボクとしては、それほど外れてやしないんじゃないかと思うんですけども。──まぁ、こればっかりは実際に表に出てきたものでの推測でしかないですからねぇ。> chitaさん
00:26:52 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abv089.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] 十分に、HA06の枠の中で遊べているのは確かだと思います。chitaさんのは
[Saw] とりあえずヨルグは帯剣して鎧着てその辺歩いちゃ行けないし、ぐりこも適当に飛び回っちゃ行けないw
[TK-Sleep] ちたさんの動き始めたころ、なんかやばいんでないかなーと暗に打診したことありましたが、実際sfさんからアウトが出たのは巨大化する人だけだったし
[Catshop] ただ、確かにchitaさんの遊びたい方向を制限する要素はあるってことはわかる。
[Hisasi] いや、鎧着て歩いてても
00:27:23 + chita(~chita@t003127.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] みんな目を合わさないようにする、くらいで
[Hisasi] 剣はまずいかもしれんが
[TK-Sleep] ぐりこ飛び回っててもUFO扱いされるだけなんじゃね?
[Catshop] 妥協はできると思いますし、それを期待したいです。
[Hisasi] 歩いてると皆よけて通るくらいの
[Catshop] 剣はマズいですな(笑)
[Saw] そんなぬるいもんじゃないと思う。現実<UFO扱い
[ER] ……うむ、今の日本の、例えば原宿の風景を見ると、大して>鎧
[Saw] 一度や二度ならそれでごまかせるけど
[Hisasi] 平気で着ぐるみ来てあるいてる子もいるい
[ER] ……つかこー、そうか
[ER] 「それちょっとおかしいよ?(ぽん)」とやって、通じないってのが問題なのかな
[chita] まだ個人的な意見になるけど、今回の明文化に、現状のHA06から意識して離れているkillistさんの手が入ってることが、すごく嬉しい
[Saw] なんで、今僕も修正入れてますし
[Catshop] # あとは、リアルに対するシビアさのギャップもあるのか。
[Saw] そんなかんじでいいんじゃないですかね
[Saw] ヨルグはお巡りさんに怒られて夜回り以外は服を着るようになった。ぐりこは神様がそのへん飛んじゃだめって言ってたのを5年ぶりに思い出した
[chita] killistさんと同じ考えの人たちがキャラチャに復帰するのではなかろうか
[TK-Sleep] いや、どうだろう
[Toyolina] そうなるといいですね
[Catshop] # ボクなんかは、割とリアルに対するシビアさは、お話として誤魔化せればそれでいいや、くらいのゆるさがあるし。
[chita] そうならなかったら泣いちゃう。
[TK-Sleep] アクティブだったら動きにくくても自分で動くと思うんですけどね
[TK-Sleep] 空気作る方向で
[Saw] それを期待してはいるんですけどね。将来的には。あんまりマンガ的に過ぎないのが好みの人が別途つくかもしれないし。
[ER] #りあるに対するシビアさという面では、梅っちの「どこでも脱がす」も(脱兎)<冗談ですええ
[TK-Sleep] そもそも、空気作る人が絶対善というのがkataribeの風潮だと思ってました
[kurow] 動かないとどうしようもないですからね。
[Catshop] # えへへ。あれはあれで、ある人種におけるリアリティなのかもですよ? > 梅っち
[ER] ある程度まではそうだったと思うよ>れあなん
[TK-Sleep] だから、空気作れない私は引っ込むしかないわけです
[Catshop] 建前に終わっても『アクティブだったら動きにくくても自分で動くと思うんですけどね』というのは、言ってはいけないと思いますね。今回の議論では。
[ER] うむ(苦笑
[kurow] ただ絶対善とまで言い出しちゃうとちょっと、声が大きい人が勝つみたいな。
[Catshop] だって、発端は『現在、アクティブではない人の一言』であるわけですから。たとえ、キッカケに過ぎないにしても、現参加者にそれぞれ痛みがある以上は、それは言うべきではない。
[Saw] それもちょっとね<声が大きい人が勝つ あとヒマな人が勝つとかね
[Saw] #ネトゲでありがち
[Catshop] うむ、それも困りますしね。
[ER] (ごほごほ)<ヒマな人が勝つ
00:33:45 ! konchan ("CHOCOA")
[Toyolina] 刺さるもんがある>ヒマな人が勝つ
[Saw] なんで原則に立ち返るってのが必要だと思うわけです
[chita] HA06の現状に辟易してたら、キャラチャしてる誰かをignorするなり、そもHA06関連のチャンネルにjoinしないという選択をした人もいるはずで、そんな人は
[chita] 空気が替わった、ということを、まだ知らないかも知れない
[chita] 議論に参加してなかった人の中に、今回の変化を喜ぶ人がいるかもしれない
[Catshop] うむうむ。前向き。
00:36:41 kisi_huro -> kisito
[Catshop] ふむ。議論が落ち着いたかな。
[Saw] 落ち着きましたかね。
[chita] 議論してたん?
[Saw] 小説とかで06じゃない別コードとして
00:38:04 fukaFuton -> fukaSleep
[Saw] 06のキャラを動かすのはありなのかな。これはクロスオーバー禁止に触れるのかな。
[chita] えと、議論して無いよね? 意見言いあってただけだよね? 他人の意見の評価には踏みこんでなかったよね?
[fukaSleep] おやすみなさいまし。まし。
[ER] あ、おやすですー
[Catshop] えぇっと、議論してたつもりでしたけども。
[Catshop] おやすみなさいまし
[Saw] 議論の定義にはいるとまためんどくさいからやめたい。
[chita] がーん
[fukaSleep] 今年も佳き年でありますようにっ
[kurow] 同じく。どっちでもいいですよ。
[ER] (同意〜)
[TK-Sleep] 自分のBlogで書くとかを止める手立ては無いんじゃね
[KyrieNOTE] 何にせよ見てて眠くなったのは確か
[ER] 過去話みたいな形では、確かに書いてたなあ>06のキャラで
[kurow] 書くのを止める手段はありませんけど、それがサイトに公式反映されないならなんというか
[kurow] クロスオーバー以前に語り部関係ないただの同姓同名キャラなんでは。
[kurow] 悪い言い方をすれば設定だけパクったみたく
[Saw] つまるとこ、れあなさんとか僕はそれが出来れば何の問題もないきがす
[TK-Sleep] 強いて言うならキャラチャは出来ない
[Saw] キャラチャは──まー、どうなんだろう。これがありなら汎用チャンネルでは明示すればアリに思うんだけど。
[Saw] そう考えるとヤッパダメっぽい。
[TK-Sleep] そもそも狭間自体潮時なのかなぁ
[TK-Sleep] あとはもうゆるゆる結夜動かしてるだけに留めとくべきか知れん
[Catshop] なんか、れあなっちが随分、気力を減退させている。
[Catshop] ──これはきっと、冬物の服でいいものが見つからなかったからだ(よよよ
[TK-Sleep] 言い当てられたっ
[Toyolina] 図星かよw
[kurow] 個人的にはコードとか技能とかどうでもいいけど動かなくなるのはちょっと寂しいってだけなんですけどね。(ぉぃ
[hari] しょうがない……三日に中華街ね(ぉぃ
[TK-Sleep] まあ、いいコート無かったですよ。明日梅田行きますよ。あんまり関係無いですよ
[KyrieNOTE] オフですか
[chita] 皆のケアが嬉しいよ(代弁)
[TK-Sleep] 三日バイト入ってるし遠いっつうのッ
[hari] 残念
[Catshop] 4日って手もありますよ?
[TK-Sleep] 勘弁してー
[Catshop] まぁ、遠いから仕方ないですよね(ちっ
[Catshop] オフというほど大規模でもないですが、そのようなものです。中華街で、1/3,1/4の二日間、それぞれ11:00AM集合で。> Kyrieさん
00:48:20 TK-Sleep -> TK-Furo
[Yaduka] 神戸ですか(違
[chita] 今の一言で神戸に決定した
[chita] うそでーす
[kurow] んーむ
00:48:51 ! Yaduka ("さいきどう")
[kurow] りゅんにも一応連絡とってみるべか
[Catshop] べきであります(ぉ
[Toyolina] べきであります
[KyrieNOTE] もふもふ
[kurow] 二重に。
[kurow] しかたない。
[Catshop] ──あ、集合場所決めてなかった(笑)
[Catshop] えっと、みなとみらい線の元町・中華街駅、中華街側出口でいいですよね?
[kurow] いいんじゃないでしょうか。
[Saw] ういす
[hari] 重慶火鍋のお店が
[hari] 新しく出来たのだが……行ってみるかね?
[Toyolina] ワーイ
[Toyolina] >後先考えず火鍋を愛する男
[chita] 火鍋って?
[hari] まぁ、しゃぶしゃぶという言い方をされる場合もあるけど
00:55:57 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[hari] 色んな香辛料を入れたスープで様々な具材を煮て食べる中華鍋
[chita] 知らない料理がまだ世の中にはいっぱいあるんだ
00:57:07 ! licorice ("Leaving...")
2007/01/02 01:00:00
[Catshop] あるのです
[chita] うらやましーん
[Catshop] あぁ、さすがにこっちまで遠征はキツいですもんねぃ。
[chita] 腹いせにカキ食おうかと思ったが、Catshopさんにしか刺さらない
[Catshop] くそぅ
[Catshop] そっちはそっちで美味しいものあるんじゃんかっ(ぷいっ
[Catshop] # さて、ちょいと早いけど寝ます・
01:06:23 Catshop -> CshopZZZ
[Toyolina] オヤッス
[CshopZZZ] # お休みなさいませ
01:06:27 ! Ten-Rou ("今年も年中道化なのかな、かな?")
[ER] #おやすみなさいー
[kurow] はやくない!
[hari] そろそろねるです
[kurow] もう一時!
[Toyolina] 本当だ1
01:07:19 ! hari ("蘭子:(まだかしら)<塀の向こうで出待ち")
[chita] 気がついたら正月一日が終わっていた
[chita] ERさん
[ER] はい?
[chita] あけましておめでとうございます
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[ER] (転倒っ
[chita] ご一同様、あけましておめでとうございます
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[ER] ……明けましておめでとうございます(ぺこり)
[chita] 撤回します。
[ER] (がふ)
[chita] 早いもので今年も残すところあと364日となりました。イスカンダルは遠いですね
01:10:09 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんばんは、親の実家から帰ってきたすえちゃんです。
[ER] おー、あけましておめでとうございますー
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[sf] のすのす
[sf] ふむ
[Tihiro] こー。正月にいけるのは良いことです。まぁ、キャラチャでやっぱり遅れるわけですね(笑
[Toyolina] バワッス
[Tihiro] はい、ERさんあけましておめでとう御座いますー。
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[sf] 一応まあ「好意的誤解」されやすい世界であるというのは狭間の案内でもある程度は示されてるところではあると思う>ぐりこ飛び回っててもUFO扱いされる
[sf] しかし「誤解されるから平気で常に」いか、ぎりぎりだから可能な限り
[sf] とかいうのだと、ちょっとらしくなくなるという、まあ、その程度よね
[sf] やるやらないとかでなくて、そのあたりのちょっとした気づかいを仕込むことが、狭間らしさなんだと思う。
[sf] なんというか「誤解で済むように上手いこと行動する」というか。
[sf] しかし実は「普通のヒトが再び出会えない」のであれば「あとから他の人に言っても信じてもらえない」ような馬鹿馬鹿しさや変さってのは、現実認識を歪めないんだろうな。都市伝説とか、そんな傾向がある。
[TK-Furo] つまり、ニセノカミの奇蹟でちょっと写真写りが悪いんですと言ってしまえばソレで良しな問題
[TK-Furo] なのかな
01:24:08 TK-Furo -> TK-Leana
[TK-Leana] 空というのは他界なわけで、飛んでるものが必ずしも常識人の認識している宇宙と地表の間を飛んでいるとは限らないわけで
[sf] 狭間06の場合にはPCとして繰り返し出くわすので、そのへんの希少性の感覚がずれる危険があるので、意図的に「ふだん使いしすぎない」ようにしとくと、それっぽくなる
[sf] 「まったく使わない」となると、それはそれでまたサッパリつまんないことになるので、そのへんのさじ加減が難しいのは確かだ
[TK-Leana] なるほど
[CorDrink] #墜ちデス、皆様酔い夢を。
[ER] #おやふおやふ
[Tihiro] #おやすみなさいませ
[TK-Leana] おやすみなさい
01:28:27 ! CorDrink ("毒の垂れ流しには注意しましょう(自爆")
[sf] 自動的にフォローされるからというのではなく、意識的にフォローする、とすると「気を使っている」感はでるのねん
01:28:59 ! Lurimu (Connection reset by peer)
[TK-Leana] なるほど
[sf] 他界による解釈は「どうしようもないとき」とか「どうしても必要なとき」の世界設定側からの補助線で、それがあるからなにしてもいい、みたいな使い方をすると、なんというか「らしくない」感じになるんだろう。
[Hisasi] 誰かがなんとかしてくれるだろうという投げっぱなしはダメ、と
[sf] でまあ特定の場所が他界だから、という解釈は、「もう既にある設定や話」を「世界設定の中に回収する」プロセスでできたわけですね。
[Hisasi] 世界が日常回帰だからって
[sf] 自動的に日常さんがなんとかしてくれるというのはまずい
[Hisasi] 非日常をなげっぱなしにするでなく、日常として無理にでも取り繕おう
[Hisasi] ちょっと苦しくなっても好意的解釈してもらうとして
[TK-Leana] うむうむ
[TK-Leana] むう
[Hisasi] 「それクマですよね」「犬です、舶来種なんです」
[Hisasi] 「……クマみたいですね」「ええ、クマとも戦える強い犬なんです」
[Hisasi] 「…………クマ」「犬です」
[Hisasi] みたいあn
[Hisasi] (無理がありそうなきもするが)
[TK-Leana] 空を他界と解釈してしまえば、飛行による移動の目立たなさは瞬間移動と大差ないとしてしまってもいいんじゃないかと思ったんですが。着陸のときだけ人目を気にして物陰へ
[chita] 「犬、お手」
[Hisasi] 「がぅ(あぁ)」
[TK-Leana] 理論上不可能じゃないだけを気にしてたららしくなくなるのか
[chita] 「ね、犬でしょ」
[Hisasi] 「……ああ、うん、お手をするクマは……聞いたことないし」
[Hisasi] 納得
[ER] (だまされるなっ!さーかすに行けばいるぞっ!)>お手をするクマ<問題が違います
[chita] この呼吸がやりづらくなるかも知れない
[TK-Leana] なるねえ
[sf] 熊のような犬 でイメージ検索してよさげなのがあったが繋がんなかった
[chita] クマのいる日常を受けいれられない人にとっては、日常への挑戦だし、クマアレルギーの人にとってはキャラへの被害が起き得る
[TK-Leana] ほんとだ
[chita] 今までどうしてたかというと、黙殺してました
[TK-Leana] でも、その結論首ナイフ問題みたいですね。現実は予想より奇なり。
[TK-Leana] 「人は首切っても即死しませんよ」「熊みたいな犬実在しますよ」
[chita] とりあえず「嫌だったらすぐ言ってね」と
[chita] # 先はあえて挙げなかったが「屈辱的な命令に諾として従うクマ」を受け入れるのが、一部の人にチャレンジャブルかも
[Hisasi] とくにつっこまれない限り
[Hisasi] クマゾは大抵のことは
[TK-Leana] WebArchiveには残ってたや、熊犬写真
[Hisasi] いいんじゃないかと
[chita] # 現状、クマゾを全否定してるひとはいない、と思うけっどぉー
[Hisasi] ……だれか否定して
[Hisasi] orz
[chita] # 彼の家族以外。
[Hisasi] …………
[Hisasi] クマゾ:(あぁ)
01:42:14 + lute_zzz_(~lute@p2162-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ダメだ、、、
[chita] ダメだ。何がダメだと言って、すげえ面白え
[Hisasi] あらゆる意味でダメだ、クマゾ
[TK-Leana] 晶:(見なかったことにしているので認識しない)
[TK-Leana] 犯人が全裸で目撃者がみんな見なかったことにしたため完全犯罪とかいう推理小説ってありましたっけ
[chita] 「心理的な透明人間」というトリックはある。全裸っていうのはちょっと思い当たらない
[sf] 実際の事件で「犯人はどのような人物でしたか」などと尋ねてもまったくだめになっていた、というのがあったと思います。
[sf] 小説じゃなくて事実で。
01:50:13 ! TK-Leana ("ねるじぇら")
[chita] 気が付いたら「屈辱的な命令に従わせて、その上でツッコミをいれる」という、新しい虐待方法がししゅんされた
[PaLiLitH] 三億円。
01:50:39 ! ER ("今年も宜しくお願いします")
01:54:22 ! sharuru ("撤収撤退")
2007/01/02 02:00:00
02:02:50 ! tatsu114 ("ごろりでろりぐしゃり")
02:03:38 ! KyrieNOTE ("ねむい")
[sf] 示唆は ししゅん じゃなくと しさ
[sf] 私も昔、ながーーーーいこと勘違いしてたっけ
[Tihiro] 中学のテストで間違えて私も初めて知りました。
[Toyolina] へ
[Toyolina] 示唆=ししゅん って
[Toyolina] そんなにメジャーな間違いなんですか
[kisito] 示唆、はたぶんラノベで覚えた。
[chita] 今初めて中学生以下を自覚した
[sf] 俊とか駿とか峻は しゅん だからね
[Tihiro] 中学校でうちのクラス、正解者3名でした……
[chita] 示唆
[sf] なんでこれが しさ なのかはサッパリわかんない
[Toyolina] そう言われれば。
[chita] 教唆
[Toyolina] 逆にこれは要注意ってんで教わったのかもしれない
[Toyolina] きょうさ
[sf] この形の音は しゅん だとおもうんだ
[chita] ……あれ、きょうさは知っててなぜしさをしらなんだんだ私
02:07:40 ! kisito ("木葉が頼子さんに対三十郎用のトークを教えてもらったら、かわいそうな事になるかなw")
[chita] ししゅん 示唆 でぐぐってみてる
[sf] 酸は さんだなー
[sf] そして中国語ではこれはsyun1である
[sf] 唆はso1。
[sf] 俊はjeun3
02:15:40 kurow -> deadkurow
[sf] 子音sとその変化なのは間違いないようだが
02:24:04 ! chita (EOF From client)
02:28:28 Saw -> Sawdead
02:54:03 ! soutou ("See you...")
[Hisasi] というわけでネ用
[Tihiro] おやすみなさいませ
02:59:18 ! Hisasi ("紫:「……嬉しいです」")
[Toyomacx] おやっす
2007/01/02 03:00:00
03:06:36 Puraria19 -> KUZUMI
03:15:04 Yaduka -> Yad_sleep
03:23:01 + chita(~chita@138-065user.quolia.com) to #kataribe
03:29:37 ! Toyomacx (EOF From client)
03:32:47 ! chita ("quit")
03:36:28 + chita(~chita@t560004.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
03:54:53 GM_Leony -> Leonald
03:56:57 ! TOURUI (Connection reset by peer)
2007/01/02 04:00:00
04:04:34 ! Tihiro ("もう少しバランスを考えましょう。")
04:10:13 KUZUMI -> KUZUMIafk
04:15:40 Leonald -> Leony_slp
04:39:10 ! Embryo ("See you...")
2007/01/02 05:00:00
05:04:56 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111237.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:05:22 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111237.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:15:54 ! Sawdead ("See you...")
2007/01/02 06:00:00
06:49:34 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはようございますですの。
2007/01/02 07:00:00
07:53:38 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113232.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:54:16 + Cat-Tail(~cat-tail@U113232.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:55:11 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] さていてきまふ
2007/01/02 08:00:00
08:18:34 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113201.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:19:13 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113201.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama2] おはようございまし
08:32:06 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116123.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:32:52 + Cat-Tail(~cat-tail@U116123.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:35:03 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-115.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
08:46:30 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:48:07 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:52:55 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2007/01/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:07:09 + fukaTypeU(~fukanju@p2137-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:11:29 fukaTypeU -> fukaCHOKU
[fukaCHOKU] おはようですの。
09:23:23 + Cat-Tail(~cat-tail@U116182.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:23:50 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116182.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:41:34 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115071.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:43:32 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115071.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:54:37 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113234.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] おはようございます。
[Toyolina] なんかするには早く、初売りとかには遅い、そんな時間
09:56:27 + Cat-Tail(~cat-tail@U113234.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/01/02 10:00:00
2007/01/02 10:00:01
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:22:34 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:24:50 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:31:45 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こっちでも告知 HA21 URLご案内 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30500/30566.html
10:34:37 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117083.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:35:43 + Cat-Tail(~cat-tail@U117083.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:38:48 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
10:40:13 + fukaTypeU(~fukanju@p1204-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:44:16 fukaTypeU -> fukaCHOKU
[fukaCHOKU] うに。
10:46:11 KUZUMIafk -> KUZUMI
10:55:41 ! ko_iti ("CHOCOA")
2007/01/02 11:00:00
11:17:47 + Embryo(~UserID@pl351.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[fukaCHOKU] ノシ
11:23:47 + kisito(~chocoa@p3169-ipad314sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:26:04 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117001.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:27:07 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117001.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:27:14 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] チハッス
11:33:18 ! Yad_sleep ("さいきどう")
11:42:20 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:43:40 + Cat-Tail(~cat-tail@K116144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:47:15 + lute_zzz(~lute@p1078-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:49:35 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #kataribe
11:52:03 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117105.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:54:13 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117105.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/01/02 12:00:00
12:00:27 + MorisNote(~MorisNote@p1023-dng12sappo2.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:01:44 MorisNote -> MorisISDN
[MorisISDN] ねぁ
12:01:53 ! MakotoK ("Leaving...")
[MorisISDN] みんなまたーり中?
[Yaduka] 食事選択中
12:05:55 + MakotoK(~makotok@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[fukaCHOKU] まつたり。
[fukaCHOKU] (当直中
[ko_iti] そしてもちをのどに詰まらせたおじいちゃんが運ばれてくる
12:15:17 + chita(~chita@t530115.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
12:16:28 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:16:49 + Cat-Tail(~cat-tail@U116061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:21:41 ! ko_iti ("CHOCOA")
[MorisISDN] 正月といえば箱根駅伝
[MorisISDN] ……箱根OFFマダー?
[chita] 箱根OFFっていうのがあるの?
[MorisISDN] 2004年秋だっけか
12:27:03 + TOYOMOS(~gateway@adc1-p4.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[TOYOMOS] モスからこんにちは(・∀・)ノ
[TOYOMOS] #HA21出来てたんですね
[MorisISDN] JOMOのCMがかわいい
[MorisISDN] http://www.j-energy.co.jp/et/cm/
[TOYOMOS] モス混雑。ユニクロの隣だけはある
[MorisISDN] 燃す
[TOYOMOS] 模す
[MorisISDN] 蛾?
[TOYOMOS] パピヨンがいいです
[Yaduka] アニメのはいまいち弾けっぷりが足りない気もします
[TOYOMOS] カッコいい路線ですよね
[MorisISDN] http://images.google.co.jp/images?q=%E3%83%91%E3%83%94%E3%83%A8%E3%83%B3
[TOYOMOS] まだこない我がスパイシーモスとか
[MorisISDN] スパ石ー燃す
[TOYOMOS] 石焼き温泉、唐辛子入り
[TOYOMOS] 唐辛子はなくてよかった。煮えたぎってそう
[TOYOMOS] オニオンが緩い(-_-;)
12:47:04 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116204.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:47:51 ! TOYOMOS (EOF From client)
12:48:13 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116204.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/01/02 13:00:00
13:02:46 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
13:03:08 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113201.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MorisISDN] (てしっ
[MorisISDN] (てしっ
[NaggyFish] (ぇぅー
[fukaCHOKU] (はしっ
[fukaCHOKU] (はむっ
[MorisISDN] 猫が毛糸玉に猫パンチするイメージで。
[MorisISDN] 転がるなぎぃはちょうどいいおもちゃです。
13:05:07 + Cat-Tail(~cat-tail@U113201.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ぇぅぇぅー
[MorisISDN] そして箱根がすごい。
13:13:20 ! NaggyFish ("ぐるんぐる〜ん")
13:20:08 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #kataribe
13:20:50 - ER from #kataribe ()
13:22:49 + chita_(~chita@138-065user.quolia.com) to #kataribe
[MakotoK] 箱根、謎の生命体をみてる気分だ・・・
[chita_] 笑ってる人?
[MakotoK] 笑ってるかな。
[MorisISDN] このあたりは通った記憶があるな
[MakotoK] 4:09を上りっていうか山で16kmでひっくりかえすとか普通にアリエナイ。
[MakotoK] いや、平地でもありえない数字なんだけど。
[MorisISDN] ゴールした。
[MorisISDN] 区間新。
[chita_] しまった。これが笑顔か。さっきのはやっぱり笑顔じゃなかったのか
13:36:29 ! killist ("Leaving...")
13:36:54 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Ruki] こんにちは
13:49:45 ! MorisISDN ("秘技・ノーパソ落としっ!!")
13:49:49 ! Embryo ("See you...")
[Ruki] |ω・)誰も居ないのかな
[BallLaway] うん
[Ruki] |´・ω・)エー
[BallLaway] 私はるきさんにしか見えない存在なのです
13:56:23 + Embryo(~UserID@pl351.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Ruki] |・ω・)なるほど。ボールさんが私にしか見えないのか、それとも私が捕まったのか
[Yaduka] 「しらないのか?大魔王からは逃げられない」
[Toyolina] 多大マット
13:59:06 + fukaTypeU(~fukanju@p1009-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
2007/01/02 14:00:00
[chita_] 先ほどから何を一人でつぶやいているんですか>Ruki
[Ruki] あ、いや・・・さっきからそこに、私にしか見えないと名乗る物体が居るのですよ
[chita_] 頭
14:02:30 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[chita_] いや間違えた。目、大丈夫?
[Ruki] あ、ひどいw
14:03:22 fukaTypeU -> fukaChoku
[Ruki] ま、冗談はさておいて。改めてこんにちは
[Hisasi] あけおめ
[chita_] 冗談は終わったらしい
[chita_] 今テイジンのコマーシャルをやってる。1台の車の中にはいっぱい、テイジンの技術が使われてるという内容だったが、解剖してる車がFIAT500だった
[Ruki] Fiat500って、ルパンが乗ってたやつでしたっけ?
[chita_] うん
[chita_] あまりに古い
[Ruki] 古いですねぇ。CMとしては説得力がちょっと
14:25:50 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:30:18 deadkurow -> kurow
14:31:02 Leony_slp -> Leonald
14:47:13 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
14:52:03 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:54:20 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/01/02 15:00:00
15:15:43 ! ko_iti ("CHOCOA")
15:34:40 + Toyomacx(~toyolina@p2022-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:44:50 ! kisito ("木葉が頼子さんに対三十郎用のトークを教えてもらったら、かわいそうな事になるかなw")
15:51:45 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんにちは。小説の進まない知洋です。
[Toyolina] チワッス
2007/01/02 16:00:00
16:10:46 + yua(~yua@gk016.leo-net.jp) to #kataribe
[yua] あけましておめでとうございますー
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Toyomacx] お久しぶりです。そしておめでとうございます。
[Tihiro] あけま、しておめでとうございますー。今年もよろしくお願いします
[yua] 途中に、!?w
[yua] 高度だ・・・
[Toyomacx] あけましておめでとう
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Toyomacx] Roleさま予防
[yua] メモメモ
[Tihiro] うーむ、何処までがロール様の反応範囲かわからなかった物で。あけま、にしていただきました。
[Tihiro] させて、です(汗
[chita_] あけましておめでとうございま
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[chita_] 試すのは止めた
[chita_] もうやめた
[yua] あははw
[Tihiro] あけまして
[Tihiro] ふむ。
[Tihiro] あけまして、おめでとうございます ならいいのかなー。
[BallLaway] あけおめことよろー
[Tihiro] あけまして、おめでとうございますですー
[kurow] 明けましてお目出度う御座います。
[Hisasi] あけましておめでとうー
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Hisasi] はや
[kurow] チョッパヤでゲスな。
[kurow] ロールさんは迅速であらせられる。
16:36:05 ! Toyolina ("Leaving...")
[Toyomacx] 買った記憶のない靴が発掘されました
[Toyomacx] いつぞや買っていたらしい。
[Toyomacx] なんてこった。
[kurow] いいなあ。おでもあたらじいくづがほじい。
[kurow] でも日本ではスニーカーくれえしかみづがらねんだ。
[Tihiro] 買った記憶のない靴……中々怖いです。
[Toyomacx] そうか、それはすまねえことを言っただ
[Toyomacx] あまり怖いとかいうと
[kurow] 格好ええくづは全部サイズがねんだ。みちみちでよう。
[Toyomacx] なんでもヘルミギーにつなげちゃったりしますよ^^
[kurow] みぢみぢなんだよう。
[Toyomacx] それはつらかったな、すまながった。ほら、これでも(サンダル)
[kurow] サンダルもよう。かがどがはみ出んだよう。
[Toyomacx] ギャー
[Toyomacx] いい靴職人をしっている。紹介しよう つ プロ選手の靴つくってる人
[kurow] そんな金はね!
[kurow] オーダーメイドちゅうだか、おでには無理だばはァ。
[Tihiro] 何で此処は田舎に飛んでるのですかっ
[kurow] ええでねげ。とがいもんはそっただこど気にするがらいげね。
16:42:03 + fukaTypeU(~fukanju@p6050-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyomacx] まっだぐだ。元をただせば、おめえもいながからでてぎだぐぜによう。
[kurow] 都会がハァいながになっだどもあんま関係ね。
[kurow] 過疎じゃね村てだけだぞな、もし。
[Tihiro] くっ、そぎゃんこといわれてもこまるったい。
[kurow] 困んね。都会ちゅうてもだな、ちょっと便利になっで電話やら電気やら水道がそこら辺通ってるだげの田舎だばハァ。
16:45:25 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] そもそも地球が宇宙の田舎じゃけ。ようワープもでけんと都会を名乗るのはおこがましいちゅうもんじゃ
[kurow] あけましておめでとうございまーす。
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Tihiro] あけまして、おめでとうごぜぇやす
16:48:38 + CshopZZZ0(~zoa73007@d28.J1airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
16:51:40 + lute_zzz_(~lute@p2114-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2007/01/02 17:00:00
17:02:23 Yaduka -> Yad_sleep
17:16:31 + lute_zzz_(~lute@p2114-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[yua] おでかけおちですー
17:19:00 ! yua ("CHOCOA")
[Hisasi] うわあ、いてぇ
[Hisasi] テレ朝で
[Hisasi] アキバのオタクをしょこたんがみまわるとゆー
[Hisasi] あいたたたたた
[Hisasi] A(アキバ)ヒーローとか、、
[Hisasi] 道端で歌って踊るとか
[Hisasi] いつからこんなまくー空間に、、
[fukaTypeU] (^^;
17:28:30 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[fukaTypeU] (はしっ
[fukaTypeU] (はむっ
[NaggyFish] (ぇーん
[Hisasi] (酢醤油
[NaggyFish] 酢醤油かよ!(w
[fukaTypeU] (ぺろ〜り
[Tihiro] (ぐらぐらと煮え立つ油
17:44:45 + Zorem(-randolph@179.Red-81-34-21.dynamicIP.rima-tde.net) to #kataribe
[fukaTypeU] うに。もうちょっとで当直時間終了だ。
17:47:02 ! Zorem ("Leaving")
17:59:39 + yua_(~yua@gk016.leo-net.jp) to #kataribe
2007/01/02 18:00:00
[yua_] [壁]д=) ジー
[Tihiro] (壁爆破
[yua_] (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
[yua_] (´;ェ;`)ウゥ・・・
[Tihiro] まぁ、だれがこんなひどいことを
[yua_] あはは
[yua_] うーみゅ
[yua_] せんせー。
[yua_] なんか、こう
[yua_] 普通のキャラクターって
[yua_] どうつくればいいんでしょう。。。
[Tihiro] 私にきかないでくださいっ。私も普通は苦手ですっ(嗚呼
18:12:42 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] # ばん
[chita_] まず、キャラクターを作った自分で、これが普通であると断言できるような、技能と特徴で、キャラを作ってください
[chita_] その上で、一緒に遊ぶ人たちとのすり合せを行ってください
[Tihiro] #おはようございます
[sf] 想定される基本パターンを踏襲すればいいのでは。その上で自分らしい味つけを載せる。
[yua_] φ(・・。)ゞ めもめも
[yua_] [壁]д=) にゅーん
[yua_] [壁]д=) オカマはTRPGネットの規約で規制されちゃいますヵ?
[chita_] いいえ
[kurow] どういうオカマかによります。
[Catshop] それは、性的差別にあたるので、制限されません。> オカマは
[yua_] メモメモ
[kurow] 身長が50メートルあって着る服がないのでなにもかも出して歩いてるとかだと規制されます。
[Catshop] # 美代:「わたしなんて立場なくなっちゃうわよねぇ」
[chita_] オカマかんけいないじゃん
[sf] まあ、むしろ差別的な偏見を投入したキャラクターだと、問題があることはあります。
[yua_] ふみゅ。。。
[Catshop] # 狭間06Wiki - ニューシネマパラダイス http://hiki.kataribe.jp/HA06/?NewChinemaParadise
[sf] 自閉症でそれは誤認だと抗議があったっけな
[yua_] お釜キャラダイスキなんです
[yua_] 愛してるんです お釜キャラ
[kurow] 本物のオカマの人がみて度を越して気分を悪くするようだとダメってことですね。
[Catshop] あぁ、それは確かに困り者ですよねぇ。> 差別的な偏見を投入したキャラだと
[yua_] ふみゅ
[Catshop] そういう意味で、自閉症だとかイジメ問題だとかは、なかなか扱うのにエネルギーがいる。
[yua_] ふにぅ。。
[yua_] イマね、ソードワールドを餌に
[yua_] 愛するハニーをIRCに召還したので
[Catshop] 幸いにして、オカマキャラだと、デフォルメされたイメージが世間で受け入れられているので、気安く使ってしまいがちではあるんですよねぇ。
[yua_] 時期をみてつれてきます・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
[kurow] 撲はオカマは好きです。
18:22:36 lute_zzz_ -> lute
[yua_] オナジクスキです
[yua_] カバちゃんとかスキです
[Catshop] ギャグでやる分にはともかく、シリアスな話でズレたことをやると怒られる可能性は未だ持ってある。
[yua_] カバちゃん系のオカマがすきです
[yua_] φ(・・。)ゞ めもめも
[lute] # こんばんはです
[kurow] 美しい奴もいいですけどどっちかといえばゴツくてあご割れてて朝剃っても昼には生えてきちゃってるくらいのが。
[yua_] ブ
[yua_] カバちゃん系って新世代のオカマですよね
[Catshop] んー
[kurow] おクマ:「あらァ、社長さん久しぶりじゃないのォ。あの可愛い奥様と毎日いちゃいちゃしてるんでしょ!もうツネツネしちゃう!」
[sf] とりあえずなんか充実していたので http://hiki.cre.jp/write/?CrossDressing http://hiki.cre.jp/write/?TransSexual
[yua_] たしかに旧世代のオカマって アニキーみたいなイメージが・・・
[Catshop] おすぎとピーコの昔から、ぜんぜんあるイメージかと。
[kurow] ドラァグクイーン系のも好きですよ。
[Catshop] < カバちゃん
[kurow] どこから昔か、という話がありますw
[kurow] オカマと女装はまた違いますしなあ。
[Catshop] それもありますよね。
[Catshop] とゆーか、アニキーなイメージなのは、むしろゲイの方だと思うし。
[yua_] ふみゅ
[kurow] そうかしら。
[kurow] ゲイてえとわりとBLとかああいうイメージのが強いです、撲は。
[Catshop] ベースのアーキタイプは、男らしいでしょう? アニキーは。
[kurow] 兄貴ーを通り越してデブ専フケ専(ぉぃ
[Catshop] ゲイってのは、同性愛者のことですんで。BLなタイプももちろんそうなんですが、その昔の『薔薇族』なんてな雑誌の頃はむしろマッチョ系がモテたし。
[kurow] でっぷり腹、体毛濃い。暴れん棒将軍。
[kurow] アニキーだとナルシシズムな感じが。あくまでイメージですけど。
[yua_] (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
[yua_] 暴れん坊将軍はイヤーー
[Catshop] んで、ゲイに対するキモチ悪さってのを前面に押し出すと『ハゲ・デブ・毛むくじゃら・無理やり』なのが出てきたりして。(でも、これってゲイか否かに関わらずキモチ悪いですね)
[kurow] 暴れん坊将軍はスレンダー系マッチョだったので兄貴という感じはそんなにしなかったなあ
18:31:23 ! NaggyFish ("ころころ")
[kurow] ハゲとデブと毛むくじゃらに謝りなさい!(ぉぃ
[Catshop] ──はっ
[Catshop] 確かにこれは失言でありました。
18:32:02 + Toyolina(~Toyolina@p2022-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 撲の兄貴に対するイメージが偏りすぎてる説が浮上しました。
[Catshop] 無理やり迫ってくる親父なキャラが、キモチワルイということで。
[kurow] アドンとサムソン以外ありえない。
[Hisasi] 兄貴というと超をつけないといけない気がします
[Catshop] それは偏ってる(笑)
[Catshop] # ばんはー
[yua_] こばわー
[lute] こんばんはー
[kurow] ノンケに迫ってくる男らしいキャラですね。
[kurow] でもその時代だとゲイもオカマの一緒くたな感じがします
[Toyolina] はいこんばんわ
[kurow] ハイコントラストバンパイアリング。
[Catshop] 古くはそうですね。> ゲイもオカマも一緒くた
[Catshop] っつーか、今もテレビ的にはあんまり変わらないかも。
[Catshop] おすぎとピーコにしろ、カバちゃんにしろ、オカマってよりも女性的な感性をもったゲイの方達だし。
[kurow] 女装趣味とゲイの狭間にあるのがオカマ?
[kurow] オカマの定義がよくわからないんですよね。
[yua_] ふみゅ
[Catshop] # というか、オカマって言葉の中にゲイ,異性装者がごっちゃになっていて、さらに差別的な響きを持つ場合には性同一性障害の人まで含まれるような。
[kurow] 全部含めてオカマですよね。
[kurow] 蔑称だった記憶もある
[yua_] φ(・・。)ゞ めも
[yua_] にゅーん イッカイ 朝ごはんを調達してきます。。
[sf] そして広辞苑を引いてみる。尻の異名。転じて男色。
[yua_] さすがに朝ごはんイル。。
[Catshop] # いってらっしゃいまし
[sf] それはそれとして、その前に「下女」がくるのはなんだ。
18:37:46 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] # っつーか、もう晩御飯のお時間ですよ?(笑) > yuaさん
[yua_] えへへ
[yua_] さっきおきたのれすv
[Catshop] あぁ、ということはつまるところゲイが本義なわけですね。> オカマ
[yua_] 友達にTRPGしたいって 電話で起こされたv
[Catshop] どいやら、ボクは間違っていたようだ。
[Catshop] んでは、これからセッションを?(笑) > 電話で起こされた
[kurow] セッションやりたいなあ。
[killist] オカマはオナベと対になってて、「男女」とか「女男」みたいな意味で使ってた記憶がある。
[killist] 女装するオカマは女装するオカマで、複合生物なのではないだろうか。
[Catshop] なかなかに難しい。
[Tihiro] 21発足記念セッションとかですか(ぇ
[killist] #ログ読んでたら昨晩も紛糾していたようだなぁ。
18:47:08 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[killist] #そして「[TK-Sleep] 要するに、ちょっと外れてたっぽい人々みんな彼岸に行っちゃうわけなんじゃないか、今の『移動して隔離』みたいな話だと」って発言見て、ああ封神演技ってこれかとかふと思ってしまった(ぉぃ
[gombeLOG] うははは
18:56:09 gombeLOG -> gombeAway
[chita_] 演義です
[killist] おっと失礼。
2007/01/02 19:00:00
[killist] なんかNickを呼ばれた形跡があったので探してたのだが、ちたさんに呼ばれてたんだな。なるほど。
19:17:59 Toyolina -> Toyomesi
[Toyomesi] ばんめしめし
[yua_] たらまですー
[Catshop] おかえりなさいまし
[Catshop] あぁ、そういえば。
[Catshop] 明日とあさっては横浜中華街でOFFです。両日ともみなとみらい線元町中華街駅の中華街側出口で11:00AMに集合。
[Catshop] お暇がありましたらどうぞ。> yuaさん
[Catshop] # っつーか、MLに流すべきだと思ったね、われながらっ
[killist] offあるのかぁ
[Catshop] うむ。あります。
[Catshop] わっと人を集めてどーとか、ってものじゃないけど。
[yua_] にゅ
[yua_] 明日は おうちでセッションとです。。。。w
[yua_] あさって会社。。。
[killist] なむさん
[yua_] (´;ェ;`)ウゥ・・・
[Catshop] タイミングというのはかくのようなものであります。明日のなんかは、昨日唐突に決めたし(笑)。
[yua_] (ΦωΦ)ふふふ・・・・
[Catshop] まぁ、新年会は新年会で企画するかもしないかも、って感じなので。
[yua_] よこはままだいったことないなぁ。。。
[yua_] (o゜◇゜)ノあぃ
[killist] yuaさんを釣るならオカマバーでのoffですよ、ねこやさん。
[Catshop] 成人限定になっちゃうじゃんか
[killist] しまった
[killist] じゃあ「猫屋さんがおかまごっこをするoff」だな。
[yua_] (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
[Catshop] それの役はkillistさんに譲ります。
[Catshop] ボクはオカマにしても面白くない
[yua_] ふみゅ
[killist] 元がオカマですしネ!
[Catshop] やぁねぇ、違うわよぅ
[yua_] キリストさんは女装すると楽しい方なんですね!!
[Catshop] うむ。とても楽しいですな!
[yua_] インプット完了!w
[killist] なんだかよくわからないが恐ろしい話題で盛り上がるの禁止。
[killist] 何かに目覚めてしまったらどう始末つけるんだ。
19:35:14 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] それはそれで楽しいじゃないか(はっはっは
[killist] そしら猫屋さんに嫁にいくか。
[yua_] ははは
[yua_] ゆあの嫁にきてくださいv
[killist] 誘われてしまった。
[killist] でもまだ目覚めてませんから。
[killist] クリリンが悲惨な死を遂げるまでは。
[yua_] (ΦωΦ)ふふふ・・・・
[kurow] そういや蛍さんはおめめにオデキができちゃってツライのでなおったらいきますって。
[Catshop] りょーかいしました。
[Catshop] っつーと、明日はhariさん,toyolinaさん,Sawさん,kurowさん,もしかしたらhotaruさん,ボクかな。
[killist] ぬー。銀行のやつが金をよこせば迷うこと無きものを。
[killist] さて外出。
[yua_] いてらですー
[Tihiro] いってらっしゃいませ
19:42:33 killist -> killaway
19:42:40 fukaWork -> fukaFuton
[killaway] 皆の者さらば。このことは三年隠すのじゃ。
[fukaFuton] ただいまなのです。
[Catshop] 郵便局のキャッシャーとかコンビニのキャッシャってもしかして下ろせなくなってたり?
[chita_] 3年経った(主観)
[sf] 三が日はだめでなかろうか
[sf] 特定のとこは開いてるけど
[fukaFuton] みずほ銀行は使える。
[sf] 銀行間オンラインシステムが落してあるような気が
[fukaFuton] うむ。
[Catshop] あぁ、それは困ったことである。
[Catshop] ──現金下ろしてなかったや(てへっ
[fukaFuton] みずほ銀行オンリーで使える(^^;
[sf] クレジットカードのキャッシングでも使うしかないわな
[Catshop] その手があった(にしし
[sf] もっとも、あの手のキャッシュコーナーもあいてるのかは知らんが
[chita_] コンビニのATMが夜半まで使えたはず
[Catshop] セブンイレブンのはあいてますね。とりあえずは。
[Catshop] # さて、晩御飯買ってきます。
19:51:39 Catshop -> Cshop711
19:52:36 Tihiro -> Tiiro
[Tiiro] ちと寝てきます。血色なのは気にしない。
[Tiiro] では。
[Hisasi] お雑煮二日目
[Hisasi] まだ餅はたんとのこっとりますのう、、
[fukaFuton] 餅などない。
[fukaFuton] インスタントラーメンを消費中……(ずるずる
[Hisasi] せめて力うどん
[fukaFuton] おおうその手が。
2007/01/02 20:00:00
20:02:57 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113053.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:04:11 + Cat-Tail(~cat-tail@U113053.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yua_] にゃもい。。
[fukaFuton] 満腹になると眠くなる。
[fukaFuton] (ごろごろ
[tatsu114] (はまるところにはめ込む
20:09:39 Toyomesi -> Toyolina
[Toyolina] ただいまと
[fukaFuton] おかとよさん。
[Toyolina] 明日に向けて非常に体調に不満がある。
[Toyolina] 不満は二の次。不安だw
[Toyolina] 明後日なんてこの体調じゃ無理。そんな病弱
20:11:30 + licorice(~licorice@ppxn158.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[fukaFuton] 明日は久々になんの予定もない休日。
[Toyolina] なんせ明日は普段(平日)どおりに起きなくてはいけない。難しい。
[Toyolina] これくらいアピールしておけばハリにゃがきっと労ってくれるに違いない
[kurow] 板割って。
[kurow] 骨盤かしら膝蓋骨かしら。
20:31:25 + kasumi_(~kasumi@FL1-202-225-148-125.hrs.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:31:36 Yad_sleep -> Yaduka
[Toyolina] そんなパキっと
20:32:25 + kisito(~chocoa@p3169-ipad314sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] バワッス
[kisito] bannbann
[kisito] ばんばん
20:37:32 + saramari(~saramari@AH1cc-02p143.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Toyolina] やあ何ヶ月ぶりかな、アケマシテオメデトウ
[saramari] あけましておめでとう
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Toyolina] 心の友よ(ジャイアン)
[saramari] ついにesでつないだのだよ
[Toyolina] おやおや、じゃあ今度設定とかファイル一式僕にクダサイ
[Toyolina] フルブラとしてしか使ってないんでw
[saramari] なるる
[saramari] めんどくさがらず、さがすべし
[Toyolina] いや探すのはいいんです
20:39:32 Cshop711 -> Catshop
[Catshop] # ただいま
[Toyolina] その前段階がね。おかえり桜井さん
[saramari] おかえり、猫主人様
[Toyolina] 明日の元町・中華街駅って、3番出口でいいんですよね
[Catshop] な、なんですか、その呼称は(笑)。> 猫主人
[Catshop] んー、何番ってのは覚えてないなぁ(笑)
[Toyolina] 猫屋だからじゃ?
[Toyolina] 3.中華街口ってWikipediaに描いてあるからw
[saramari] なんとなく
[Catshop] んでは、きっとそうなんだと思います。(←頼りない)
[saramari] いやぁ、最近3Dの彼女ができていそがしいのよ
[Hisasi] なんてこったい
[Toyolina] 4/1じゃないってことは本当なんだね
[Toyolina] (前回ひっかかったからな!)
[saramari] うむ
[saramari] いま、飲んでるメンバーはそれ、どのフィギュアとかいわれましたが
[Toyolina] さすがに人形はないよな
[Toyolina] 抱き枕だろ
[fukaFuton] 4/1って
[fukaFuton] かなりでかいよなぁ。
[Toyolina] いやスケールじゃなくてw
[Hisasi] どんだけでかいカノジョなんだよw
[Toyolina] 4倍だから7メートル近いじゃないですかそれw
[yua_] ふとしだ疑問。。。
[saramari] あぁ、有明で嫁(抱き枕)をだいて歩いている
[yua_] sfさんっていったい何部屋はいってるんだろう。。。。
[saramari] 人みた
[fukaFuton] 嫁はモビルスーツ。
[Toyolina] イタタタタ
[saramari] 固い嫁いらなす
[Toyolina] 抱き枕って堅いんだ
[saramari] sfさんは、全部では?
[Toyolina] 超管理者ですからね
[Yaduka] 蝶・管理者ですか
[Toyolina] サイコー
20:48:39 + meltdown(~meltdown@wd3.AFL20.vectant.ne.jp) to #kataribe
[saramari] 情報の波に乗ってますからな
[meltdown] あけましておめでとうございます。
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[meltdown] #帰宅
[Toyolina] おめでとうございます。
[saramari] けどあれですよ。電源なしのブースで抱き枕のかばー15000でうってたけど
[saramari] 飛ぶようにうれてたよ?
[Toyolina] マジデーッ
[saramari] うむ
[saramari] 別世界をみたね
[saramari] めるとさん、あけおめ
[meltdown] 中華街で筋肉痛になりホテルで寝込んできました(しくしく)
[Toyolina] ヒドイ話だぜ
[meltdown] 疲労は敵です
[saramari] 年ですからねぇ
[Catshop] お疲れ様でした
[Toyolina] そんなに歩き回ったんすか
[Catshop] ──っつーか、どんだけ強行軍だったんですか(笑)
[Toyolina] 僕病み上がりっていうかまだ病んでるから、桜井さん優しくしてね
[Toyolina] って釘さしといたらあまり暴走しないだろう
[Catshop] ボクはだらだら派なんで(笑)
[saramari] 心の病気とよりん
[chita_] 銀モノとか布モノとか見たら暴走するだけだろう
[Toyolina] 失礼な身体の方です
[chita_] とよりなさんをほっといて。
[meltdown] いやー、午後早めに到着して
[Toyolina] 彼一人暴走するだけならニヨニヨしてたらいいんですけど
[Catshop] さ、さて、なんのことかなぁ? い、意味が、わ、からない(そわそわ > 銀モノとか布モノとか
[Toyolina] 矛先がこっち向いても困るんだ
[Toyolina] 僕はれあなさんじゃないんでw
[meltdown] 年越しのイベント(年度変更時点)を見るまで歩き回り、順番待ちで立っていただけですよ
[meltdown] ははは、深夜では隙を潰す店もほとんどなかったのでねっ
[Catshop] なるほど
[Catshop] ──はっ。なるほど──(にやり > 矛先
[saramari] やはり、巫女さんをみて和んでいた私は勝利者
[Hisasi] 大国魂神社にも一杯いましたヨ、巫女さん
[Toyolina] くっ
[Toyolina] なんだよ景気いい話だなあ;;
[saramari] 今年は早めにいって奉納の舞をみてましたよ
2007/01/02 21:00:00
[killaway] うちの近くの神社では、お釣り数え間違いする巫女さんがおりました。
[saramari] いいよぉ
[killaway] わたわたして隣の巫女さんに助け求めてた。
[saramari] あかん、からうち。だめなのか
[Toyolina] 元旦の僕は謎の腹痛に苦しんでいたのでした
[saramari] ふぁいとっ
21:00:45 killaway -> killist
[Toyolina] 頑張る
[saramari] 頑張れ
[Toyolina] で、式はいつ頃ですか
[saramari] 一年くらい?
[Toyolina] 来年の元旦かよめでてえなあ
[saramari] まだ、そこまでいくかわからんが
[Toyolina] 危機感のない人だ^^
[saramari] おいらよー、コミケいってるときに、なかむーから結婚するんですと電話うけたんだが
[saramari] 痛い昔の話です
[Toyolina] 随分遠い日の出来事に思えますね
[saramari] おもえるねぇ
[Toyolina] 流石に残りはもう無理だな、と自嘲的に思ってみました
21:05:08 ! Ruki ("再起動します")
[saramari] とよりんが、ひとまわり下と結婚するんじゃないの?
[Toyolina] なにその理想的展開
[saramari] 理想かよっ
[Toyolina] 周囲からやっかまれたりして
[kurow] 一回りかー
[Toyolina] 人生の悲哀を存分に楽しめそうですよ、対外的に
21:07:22 ! kasumi_ ("Leaving...")
[Toyolina] 一回りだとハタチっすからね
[saramari] 結構干支が一緒とかいるよ?
[saramari] せーふ
[Toyolina] Safe
[kurow] ひとまわりいいなあ。
[saramari] つまりは安全
[Toyolina] 条例が許しさえすれば
[ko_iti] ひとまわりってどのくらいだろう
[Toyolina] 12
[kurow] 干支でゲスよ。
[ko_iti] ふみゅ
[saramari] 条例がゆるせば、ふた周り?
[Toyolina] さすがにそれは
[kurow] さすがに二周りはちょっと。
21:09:24 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] うちは七つ差だ、一回り差くらいいけるべ
[Toyolina] よかった。姉さんがそうおっしゃるなら安心だ
[kurow] ふたまわりってアレですよ、撲生後ンヶ月とかそういうレベル。
[saramari] 7歳か
[Toyolina] 誕生日の関係で8歳。
[Toyolina] さすがに。
[saramari] いけるね
[Toyolina] お子さんですかとか言われる
[Toyolina] 無理
[kurow] ア、それは問題ないですよ。
[kurow] 撲15の時には妹と並べられてお子さんですかって言われましたもん。
[Toyolina] (・Д・)
[kurow] お子さんじゃねえよ。
[saramari] くろーさんキタコレ
[kurow] これは俺が5つのときの子供かよ。どんだけ早熟なんだコラ。
[chita_] kurowさんよりどれほどでかい妹さんだったんですか
[chita_] 違ったようだ
[kurow] そういう汚い言葉遣いに思わずなってしまいかねません。
[saramari] いまのくろーさんでは、結構いい娘に見えたり?
[Toyolina] いい娘ってなんだろう。
[Hisasi] もっちりしてまるたんぼうみたいなうでに骨盤のでかい
[Hisasi] いいおかん風
[Toyolina] それはいいおかんであって
[Toyolina] いい娘ではないんじゃないかw
21:20:16 + saramari(~saramari@AH1cc-01p115.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Toyolina] おか
[saramari] いきなり落ちるのか
[chita_] クライアント何お使いですか>さらまり
[saramari] ちゃっとcえ
[chita_] 定期的にping飛ばすソフトと併用したほうが良いはず
[saramari] まぁ、そこまで使いこなしていなかったり
[TK-Leana] さらにゃがいる、あけましておめでとうございます
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[chita_] メールチェックの頻度を上げるのも効果がある
[killist] 2秒に一回メールチェック。
[saramari] あけおめ、れあなん
[saramari] いやぁ、そこまで電池消耗したくないし
[Toyolina] 赤耳ほしー
[saramari] かえ、かえー
[saramari] 稼いどるやん
[Toyolina] 12月にesにしたばっかりなのよ
[Toyolina] それにx2パケットだからあまり効果ないかなーとかおもつたり
[saramari] けど、それでも電波捕まえるのつよいらしいやん
[Toyolina] らしいね。値段見てみるか
[Toyolina] 13800円
21:37:10 ! ko_iti ("CHOCOA")
21:38:33 + kasumi_(~kasumi@FL1-202-225-148-125.hrs.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:39:25 ! licorice ("Leaving...")
[Toyolina] 別になんてことない値段だけど
[Toyolina] 自制が働く。僕の物欲ももうEND
[Catshop] # 明日、炎上するとも知らずに(ふふ
[Toyolina] #それはどうかな(ふふ
[Toyolina] #まず先述したとおり銀はダメですから。僕ってば金属アレルギャ
[Toyolina] #そしてコーティングとか面倒だからヤだし
[Catshop] # ちっ
21:46:19 + misasagi(~misasagi@opt-125-215-70-63.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] バワッス
[misasagi] あけましたおめでと〜&こんばんは〜
[yua_] こばわー
[lute] こんばんはー、おめでとうございますー
21:51:16 gombeAway -> gombeLOG
[gombeLOG] ただいま&こんばば&あけましておめでとー
[Toyolina] こんばんわおめでとうございます
[Catshop] お帰りなさいまし。
2007/01/02 22:00:00
22:00:35 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3073-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:04:15 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころ
[Catshop] ばん
[Toyolina] バワッス
[misasagi] こんばんは〜
22:05:54 ! kurow ("Died.")
22:06:04 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[NaggyFish] そういえば、今年の初夢は。
[NaggyFish] なぜか女の子になって、しかもロングヘアをショートに切る夢だった。
[killist] 女にとって髪は命と、古来より申します。
[killist] いかんな、あんまり縁起よくない。
[NaggyFish] ひー(w
[NaggyFish] でも夢の中では何かさっぱりしてたな。
[killist] (涙を必死にこらえつつ無理に微笑んで)いろいろと断ち切れて本当に良いことです。
[NaggyFish] うひー(w
22:17:27 + lute(~lute@p2114-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:27:14 Leonald -> Miety_15
22:29:27 + licorice(~licorice@ppxj159.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
22:31:18 ! Ten-Rou ("データバックアップのため一時停止なのです")
22:59:29 ! kasumi_ ("Leaving...")
2007/01/02 23:00:00
23:03:32 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113053.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:04:22 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113053.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:04:46 KUZUMI -> KUZU_GM
23:06:05 ! Lurimu ("See you...")
[sf] うむ
[sf] いまごろ正月の#HA06*を読んでいたが
[sf] 色々笑える
[sf] 木葉がドツキツッコミでいい展開
[sf] つみきが妙に味わい深いのもまた。
[kisito] この突っ込みももう出来ないかもしれないと思うと。
[chita_] yips起こして参加できなんだわ
23:14:41 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3073-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:15:32 + Luna_(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #kataribe
23:15:45 ! chita_ ("quit")
[Luna_] こんばんはぁ
[NaggyFish] ばんわー
[Hisasi] わばん
[misasagi] こんばんは〜
[Luna_] 正月からHDDのバックアップ作業が終わりません(しくしく
[lute] おつかれさまです
[Ten-Rou] 頑張りましょう
23:25:07 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] バワッス
[misasagi] こんばんは〜
[Saw] バワッス
[NaggyFish] ばんわですー
[lute] こんばんはー
[Luna_] こんばんはぁ
23:31:15 Yaduka -> Yad_away
23:33:57 lute -> LuteWork
[LuteWork] # わーきんぐ
23:36:18 + sharuru(~sharuru@61-27-70-170.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[misasagi] ふむ・・・今日はもう寝ます・・・おやすみ〜
[Toyolina] オヤッス
[Catshop] おやすみなさいまし
[NaggyFish] おやすですー
23:37:29 ! misasagi ("流派東方不敗は 王者の風よ 全新系列 天破侠乱 見よ!東方は赤く燃えている!! ")
23:41:44 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどですワ。
[Luna_] こんばんハ。
[NaggyFish] まいどー
[Luna_] HDD復旧作業中につき、キャラチャは厳しそうです<MOTOIさ
[MOTOI] あれま
23:44:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Luna_] 申し訳ないです
23:45:03 Yad_away -> Yaduka
[licorice] パソ復旧飽きた
[Luna_] 外付けHDDの機嫌をとりながらバックアップなので再起動が多くなってしまう。
23:50:13 Tiiro -> Tihiron
[Tihiron] ねすぎだーっ!おはようございます!
[NaggyFish] おはよー
[gombeLOG] こんばばー
[LuteWork] "ねずみだーっ!"に見えた私は間違いなく寝不足 おはようございます
[Toyolina] ばんわす
23:51:10 killist -> killeep
[gombeLOG] ##HA21はチャンネルリストからは見えないんだな
[Catshop] ばんは
[Toyolina] ヘッドラインでは表示されてますね
[gombeLOG] #探してしまった
[gombeLOG] なるへそ、その手がw>ヘッドライン
[gombeLOG] そう言えば昨夜は子供に付き合って健全に寝てしまったので
[gombeLOG] ここんところ何がどうなっているか、ついていけてない
[Luna_] おなじく
[sf] おう
[sf] +sされてた
[sf] てへ
[gombeLOG] てへ、ってw
23:59:18 Catshop -> CshopBath
2007/01/03 00:00:00 end