語り部IRCログ #KA-06 2007-01-02

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2007-01-02をご活用くださいませ。

2007/01/02 00:00:00
00:13:56 kisito -> kisi
00:14:01 kisi -> kisi_huro
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] HA21もそろそろまとめっぽくしていった方がいいかもしれないなあ
[Toyolina] そっすね
[Hisasi] こう、
[Hisasi] 霞ヶ池の闇、そのまま採用しちゃえ、とか思ってます
[Toyolina] ログを拾う、そうジョバンニが活字を拾うのにも似た、Google頼りのシゴトが
[Saw] ログ切ったりしながら正史採用したりとかしたいですしね
[Hisasi] ラッコの上着がくるよ(つんでれ)
[Toyolina] ザネリたん
[Hisasi] ええい、脱線しない(誰がや)
[Catshop] # HA06の議論の引き合いに出されることも多くなってきてますしね。立ち位置というか、コンセプトが明文化されないと、いろいろお互いに悪い影響がありそうです。
[Toyolina] http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rls=GGGL,GGGL:2006-46,GGGL:ja&q=site%3Akataribe.com+%E7%89%87%E6%A1%90
[Hisasi] ぶぅ
[Saw] まずはあと
[Saw] キャラシー作らないとw
[Toyolina] そこからだ!
00:36:41 kisi_huro -> kisito
[Saw] 絵とかかいてもリンク張れないYO
[Toyolina] とりあえず箱 http://hiki.kataribe.jp/HA/?HA21
[Hisasi] 霞ヶ池の闇
[Hisasi] あれから十年。一度は現界から遠ざかった、あの霞ヶ池が、戻ってきた。
[Hisasi] 理解を拒み、境界を融解させ、存在を溶かしこむ。原初の水を湛えた水界。
[Hisasi] すべての差違を溶かし、差違なきということさえ溶かす。
[Hisasi] 全ての存在にとっての危機。喪失さえ失われる混沌。
[Hisasi] もはや利用を考えることの危険性は、関係者の誰もが知っている。
[Hisasi] 極秘裏にまわされる回状。霞ヶ池により変異した「敵」。
[Hisasi] というのを前提に踏んでみたい
[Hisasi] 案
[Hisasi] 基本的には各種コードの最高技能値15のキャラクターで遊ぶキャンペーン
[Hisasi] シナリオソースとしても利用できるようにする
[Hisasi] #殆ど前回の霞ヶ池からぱくり
[Hisasi] キャラクター
[Hisasi] 各キャラクターは何らかの形で『霞ヶ池』に関わる
[Hisasi] それが遺品でも水でも水の影響で現れた異形のなんちゃらでもなんでもいい
[Hisasi] そこいらはプレイヤーの趣味とか趣向とかに
[Toyolina] ふむふむ
[Hisasi] 水の影響で境界が歪んで他界からきたモンスターでも
[Hisasi] 謎の黒い水でも
[Hisasi] という風
[Hisasi] そこいらは趣味に任す
[Hisasi] シーン処理
[Catshop] # 楽園、をお忘れなくー
[Hisasi] 舞台に特定のキャラクターが動機と機会を設定して登場し、情報や遺物などのやり取りや協力、共闘などの行動をとる
[Hisasi] キャラチャットによるセッションや、小説、エピソードなどで同一の仕掛けを利用することも
[Hisasi] 敵対は……どうだろう
[Hisasi] プレイヤー同士の同意や意見あわせができていればPC同士の敵対もありとかだと
[Hisasi] 面白いかもしれない
00:48:20 TK-Sleep -> TK-Furo
[Hisasi] という案
[Saw] うん。
[Saw] 今の我々ならきっと出来る
[Hisasi] あとでWikiに張っておこう
[Hisasi] というか今はるべ
[Saw] ていうかきっとギリーにあの二人はやられるんだろう。いつか。
[Hisasi] ぼにーあんどくらいど
[Hisasi] なんか、そーにゃのしてやったりという顔が見えそうダヨ
[Saw] 精一杯チキンレースします、Sir
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA/?HA21
[Hisasi] はや!?
[Toyolina] ニヤ
[Saw] 兄貴神
[kurow] むー、撲も真面目に考えるかー。
[Saw] カモーン
[Saw] 他界でなら銃撃戦出来るしデカブツも出せるよ
[kurow] 銃撃戦もデカブツも出したことないYO!
[kurow] 絵以外では。
[Saw] 描けるってのが重要なんじゃまいか
[Saw] そのために高技能コード欲しがってたんですモノw
[Toyolina] 次はキャラシだな
[kurow] いまいち派手な異能が思いつかない。なんか素手でコンクリ握りつぶして液体にするとかそういう方向ばかり。
[Toyolina] 花山w
[kurow] 絵的に地味すぎ
[Toyolina] そっち方面w
[Saw] きっちり描けたらすげー派手そうw
[Saw] 大陥没
[Hisasi] そこで着てる服がふんどしとかで落としてくれると信じてる
[Saw] クロウさんの悲劇
[kurow] 花山はふんどしデフォじゃないですか。
[kurow] そんなんじゃ落ちません。
[kurow] モア!いややりませんよ。やりません。
[Hisasi] もっと堕ちてくれると
[Hisasi] いかん、つい(けふかふ)
[kurow] 今考えてるのは両腕と右目がなくていつもおっさんのトランクの中にいるオウガ。
[Saw] オッサンきたこれ
[Saw] 超渋いオッサン希望!
2007/01/02 01:00:00
[Saw] #オッサンとかデブ分が不足。自分で作れよという話もある。
[Toyolina] オッサン分はギリちゃんだけじゃ足りませんか
[kurow] ものすごい鷲鼻でほぼ白髪の長髪をオールバックにして背中にたらしてる70近いけど背筋のピシッと伸びた爺さんとか
[Hisasi] もっと加齢臭がたりない
[Toyolina] ウォルター系の人ですか(ふんすふんす)
[kurow] 全身の毛が睫毛すらなくていつも灰色のスーツに身を包んでる小太りの男とか
[Toyolina] 怖くなってきたw
[Saw] ギリちゃんはまだ枯れたあんちゃんって感じなんすよねw
[Toyolina] そうか、先輩と同期っすもんね
[Hisasi] 35歳デス
[kurow] でもオウガメインでおっさんはオマケのつもりなのであんま濃くしすぎるのもなんかなあとおもっています。
[kurow] サンタクロース風かなあとか。
[kurow] 執事系というよりか大老系?
[Toyolina] 大老
[kurow] ワンチェンとディオ様みたいな。ちょっと違いました。
[Saw] ウルトラマンとハヤト隊員みたいな。
[kurow] でっかくなったりはしないんやでー。
01:06:23 Catshop -> CshopZZZ
01:06:27 ! Ten-Rou ("今年も年中道化なのかな、かな?")
[kurow] やはりパワーキャラだと腕がないと格好つかないなあ。
[kurow] 口で大刀でも持ってみようか。
[Saw] メガテンのタケミナカタとか。
01:10:31 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-06
[Saw] タックルだけで頑張ってたw
[Saw] せつねえ
[kurow] ちょうせつねえ
[Saw] あと頭突き。
[Saw] 角がスゲーってのは手かもしれないすね
[kurow] 角カー
[Toyolina] Wii肘がすごい、とがってる
[kurow] もうヴァッファローマンにしかおもえない。
[kurow] それはなにかの技ですか。Wii肘。
[Toyolina] ふれるモノ皆切り裂く。パッシブ兵器。
[Hisasi] Wiiを振り回して鍛えたこの肘
[Tihiro] Wiiリモコンじゃないあたりに注意
01:24:08 TK-Furo -> TK-Leana
[kurow] Wiiリモコンといえば頭に刺さったのが大変面白かった
01:28:27 ! CorDrink ("毒の垂れ流しには注意しましょう(自爆")
[Toyolina] Wiiリモコンがすっぽぬけてビルを破壊
[Hisasi] どんだけハイパワーで投げたんだよw
[Toyolina] 技能値15くらいw
[Hisasi] それで傷ひとつないリモコン
[Hisasi] さすが任天堂
[Toyolina] さすがNintendo
[Hisasi] コンクリの階段からおっことしたファミコンも問題なく起動した
[Hisasi] 爆撃うけたGBも動いた
[Hisasi] そしてCMで
[Hisasi] リモコンでビルを破壊してはいけません
[Tihiro] すげぇぜ、流石世界の任天堂
[Toyolina] Youtubeで動画UPされ全世界で評判に
[Toyolina] 任天神動画wwwwwとか
[Hisasi] AAとかで街を破壊するリモコンとかつくられるんだ、きっと
[Hisasi] ブン投げて
01:42:14 + lute_zzz_(~lute@p2162-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01164.jpg
[kurow] イメージ。
[Toyolina] おっかねえw
[kurow] やはり赤すぎたか。
01:50:13 ! TK-Leana ("ねるじぇら")
[Toyolina] 普段からこんなに赤いわけじゃないですよね?(確認)
01:56:51 ! hukirdead ("合掌")
2007/01/02 02:00:00
[kurow] 体色が変わったりはシナイデスヨ
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01164_.jpg
[Toyolina] つまり普段から赤い
[kurow] でも塗りなおした。
[Toyolina] あ、だいぶ肌色げ
[kurow] でもオウガーっぽくはないですね。もっと黒くてもええか。
[Toyolina] あまり黒いとアンチェインになりゃしませんか
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01164__.jpg
[Toyolina] 妖怪じみてきたよ
[Toyolina] 日本土着の
[Toyolina] 遠野物語とかで言及されてそうな
[kurow] わりと妖怪ですから。
02:07:40 ! kisito ("木葉が頼子さんに対三十郎用のトークを教えてもらったら、かわいそうな事になるかなw")
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01164___.jpg
[kurow] 肌色版。
[Toyolina] <●>ω<●>
[Toyolina] こんなテイストにw
[kurow] これはヤバイでげしょ?
02:15:40 kurow -> deadkurow
[Toyolina] やばいでげす
[Tihiro] ……うっ(大汗
[deadkurow] 汗が出た。
[deadkurow] どんな汗なのかのう。
[Tihiro] いや、色々と複雑な……
[deadkurow] なんかいい色。
[deadkurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01164____.jpg
[deadkurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01164_____.jpg
[Toyolina] 青いいっすね青
[deadkurow] 青にしとこう。
02:28:28 Saw -> Sawdead
[deadkurow] やっぱしアクセントとして角が欲しいニャー
[Toyolina] あかおにあおおに系の
[Toyolina] 可愛い角とか
[Toyolina] 投げやりでなんとも。
[deadkurow] あんまりごっついのだとトランクからはみ出ちゃいますけえのう。
[Toyolina] それにおさまったりしても
[Toyolina] あちこちあたって痛そうです
[deadkurow] 目の色どうしようかのう。
[deadkurow] 赤は被りすぎる。金か。
[Toyomacx] ゴージャス路線で
[Sawdead] 黒目ないとか
[Sawdead] 黄色く光ってるのみ
[Toyomacx] 黒曜石が代わりにはまってるとか
[deadkurow] ナシ、ナシかー
[deadkurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01164______.jpg
[deadkurow] 人っぽくは無くなったけどなんか使い魔感が出ちった
[Sawdead] カッケェw
[Sawdead] 青を少し彩度落とすとか……
[Toyomacx] こええええw
[Sawdead] あとはヒビとかいれると
[Sawdead] デカイ感じが出そう
[Toyomacx] でかいの??w
[Sawdead] #皮膚に
[Sawdead] え、4mくらいあるんじゃないんすか
[deadkurow] ナイデース
[Toyomacx] え、トランクにおさまる大きさだと聞いてましたが
[deadkurow] トランクに入るくらいだから子供サイズですよ
[Sawdead] アルルカン的なアレを期待してました
[Toyomacx] 戦いのアート
[deadkurow] レザアマシオウ
[Sawdead] なんか出てくるとでけえ
[deadkurow] 鬼使いは鬼使いでよさげなんですがあくまで本体がこっちなので破軍みたいな風なのはちょっと。でもまだ決まってないんだしそれでも良いかなあ(ぉぃ
[Sawdead] そうか。小さいのか。それじゃあこれくらいの色味でいいのかもしれないすね(小さい生き物は彩度高い漠然としたイメージ)
[deadkurow] 空気遠近法デスね。
[deadkurow] でっかいと霞むから。
[deadkurow] でっかいなら黒目無しでもっと衣装ごつめにして鎖とかジャラジャラ垂らして裸足。
[deadkurow] 腕代わりに鎖の先にーと思ったら被るじゃん。
[Sawdead] でっかかったらそれこそ踏みつけるとか噛み付くとかだけでも充分すげえことになりますよね。転ぶとか。
[deadkurow] んですね。
[deadkurow] 転ぶ。転ぶと。
02:59:18 ! Hisasi ("紫:「……嬉しいです」")
2007/01/02 03:00:00
[deadkurow] でっかいのにメイン。
[deadkurow] なんかおっさんがいらなくなってきちゃいましたよ。
[Sawdead] ぬーん
[Sawdead] でっかいと日常生活送れないので、逆にオッサンがメインになっちゃうのか
[Sawdead] それだと当初のとずれちゃいそうですね
[deadkurow] 日常生活もずっとトランクの中にいておっさんに指示してるだけなんですけどね。
[deadkurow] 二人っきりだと食事とかさせてもらってる感じ。
[Sawdead] ああ、おっさんが使い魔みたいなもんなんですね
[deadkurow] 手の代わり兼便利な道具。お金稼ぐのにも使える。
[deadkurow] 独立意識はあるけど役割的には擬体
[deadkurow] 元神主かなにかで外見年齢も相当行ってるけど実年齢はもっと。
[deadkurow] 名前決めないと仮登録もできないのうウヒハ。
[Toyomacx] 仮登録だけならそれこそ ああああ とかでも
[Toyomacx] いいんじゃないかな、かな
[Sawdead] くろう とか
[Sawdead] 超場所取りw
[deadkurow] ドラクエのようだw
[deadkurow] まあとりあえず動かす人はできたしもうちょっと固まってからにしときます
[deadkurow] まずおっさんの容姿からだ。
[Toyomacx] メガネ美中年
[deadkurow] マジデー
[deadkurow] いまむちゃくちゃ冴えないおっさん描いてたとこなんですがw
[Toyomacx] じゃ、じゃあ、それで。メガネ追加で。どれくらいメガネかっていうと
[Toyomacx] ステロタイプな海外映画の日本人くらいの勢い
[deadkurow] なんかすごいことになった。
[Sawdead] もうなんか僕の脳内ではハガレンの親父くらいの美中年だったw
[Sawdead] あのひげ
[deadkurow] ああ、あのヒゲ。
[Toyomacx] あの髭。
[deadkurow] あのヒゲってえとマッチョになってしまいますがおいといて。
[Tihiro] ああ。あのひげですか。いいですよね。
[deadkurow] でもあの親父いいですね。
[deadkurow] 総統ほど存在感無くて。
[Toyomacx] アームストロングはまだ若かったはず
[deadkurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01165.jpg
[deadkurow] 今描いてたのこんな。
[Sawdead] これはこれでゼペットって感じで
[Toyomacx] 若かりし魯山人みたいな
[Tihiro] アームストロングはかっこよすぎです。
[Toyomacx] そろそろ目から水が出てとまらぬ故寝るとします。猫もやってきたことだし。
[Toyomacx] おやすみなさい
03:29:37 ! Toyomacx (EOF From client)
[Tihiro] おやすみなさいませー
[deadkurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01166.jpg
[Sawdead] ボクシング強そうw
[Tihiro] やくざ?
[deadkurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01167.jpg
[deadkurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01168.jpg
[deadkurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01169.jpg
[deadkurow] どうもしっくりこない。外人顔過ぎるのか。
[Tihiro] 最期の一つは好きですけど(ぇ
[deadkurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01170.jpg
[deadkurow] プラネテスみたくなった。ていうか四時だ。
[Tihiro] 酒飲んでそうです。
2007/01/02 04:00:00
04:04:34 ! Tihiro ("もう少しバランスを考えましょう。")
[sf] は
[sf] ここ読み落としていたや
[sf] http://kataribe.com/HA/21/HA21INFO.HTM
[sf] こんなの実は書きかけてたのよん
[sf] ちなみに、わたしは、30台男でかいのを投入予定
[sf] A
[sf] こんなシルエット。
[PaLiLitH] Å
[sf] オングストローム太一
[sf] リングネームっぽい
[sf] ちなみにコックさんなので上の丸は帽子になりそうです。
2007/01/02 05:00:00
05:15:54 ! Sawdead ("See you...")
2007/01/02 06:00:00
2007/01/02 07:00:00
2007/01/02 08:00:00
08:35:15 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-115.eonet.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] もう21については最初から受身のスタンスでやってれば良かったなあと思ってますよ
[TK-Leana] いや、技能値18で日常送りながら裏でドンパチは狭間的によろしくない領分だったことが分かったあたり行幸か。むうん
2007/01/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
[TK-Leana] いくら声高にやりたいことだけ称えても、実際問題として形に出来なかったら何の意味も無いのですよ。これはそも21の話以前に、私の活動それ自体の問題点ですが
09:05:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
[TK-Leana] ああ、その辺の問題点が自分の中で浮き彫りになったのも良かったのか知れない。
[OTE] #一般的な感想としては人を巻き込むのは難しい
[TK-Leana] ヒルコは18くらいのイメエジなので、とりあえず保留。なんなら敵として出すことにして、別の考えるかなあ
[TK-Leana] 生産力が欲しい
[TK-Leana] 灰太の霞ヶ池に関係するお話はイメージ断片でエンドロール迎えちゃったしね
2007/01/02 10:00:00
2007/01/02 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] 勝手にHA21のURLを集めて流した http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30500/30566.html
2007/01/02 11:00:00
11:24:14 + kisito(~chocoa@p3169-ipad314sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
11:47:15 + lute_zzz(~lute@p1078-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
2007/01/02 12:00:00
2007/01/02 13:00:00
13:20:44 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-06
[ER] ぺほ
[ER] なんかれあなんがめげている<新春のよぱらいの目
13:21:25 ER -> ER_yoppa
[ER_yoppa] 技能値18で、日常送りながらどんぱちは問題は無いと思う(よみよみ
[ER_yoppa] ただ、その周囲の人も、「実は技能値18で日常を送ってます」だと
[ER_yoppa] ……裏が表になるんじゃないかと
[ER_yoppa] #つまり、『裏』で書いてる部分が、全て表になるわけですね
[ER_yoppa] あと、れあなんの高技能値の話を読んでると、おてさんと同様、絡めないって思う。
[ER_yoppa] 世界にヒーローが一人だけって印象があるのだ(これは己の印象ね。他の人はまた別だと思うけど)
[kisito] 制限厳しくなっても、06が良いなぁと私は思うかも。
[ER_yoppa] あー
[ER_yoppa] きしとんは、きゃらくたーの設定がすげー魔道師でも、常識人だもんなあ
[ER_yoppa] (褒めてます)
[ER_yoppa] ……妙なとこで<褒めてますったら褒めてます(こら
[kisito] うわーい(いーしゃんに誉められた
[ER_yoppa] いあ、だてさー
[ER_yoppa] 「ゆかりんとみぎーを包む謎のふぃるたー!」とか作っても
[ER_yoppa] 出てくるのは、学校の、創作部内部だけじゃん
[kisito] えぇ、絶対に外に出したり。人に見せびらかしたりしません。
[ER_yoppa] そこらの感覚が、06だなーと
[ER_yoppa] ……でもっ!!>主にまさきさま
[kisito] で、でもなんでしょー
[ER_yoppa] 呉羽ちんの着物姿見て、どきっとしてるんじゃねー(ぢたばた)<やっかみ
[ER_yoppa] (やっかみなんかいっ(笑
[kisito] するでしょう!
[ER_yoppa] 傍らにはゆかりんという人が居るのにっ!
[kisito] 人形態見るの久しぶりで、しかも着物姿なんですよっ
[ER_yoppa] …………まさきさま
[kisito] 不意打ちにもほどがあるーー(じたばた
[ER_yoppa] 君の本命は誰なんだーーー(ゆさゆさ)
[ER_yoppa] 誰か一人にしろ、誰か!!<無茶
[kisito] まさき:「紫に決まっているとも。」
[ER_yoppa] んじゃー、呉羽ちんにどきどきするなーーーっ
[ER_yoppa] <得手勝手
[kisito] まさき:「そんな事言われても、なっちゃったものは仕方ないじゃないかっ……」
[kisito] うん、平行線w
[ER_yoppa] わははは
[ER_yoppa] ……まー、正直なんだと思うけど
[kisito] 秦弥よりはましかと。
[ER_yoppa] …………(ーー
[ER_yoppa] (どうかしら
[kisito] (比較対象おかしい。
[ER_yoppa] さとし:「……あのね、先輩、僕、ちょっと思うんですけど」
[kisito] 正樹は少なくとも、二人に告白したりとかしませんよ。
13:36:29 ! killist ("Leaving...")
[ER_yoppa] さとし:「どきどきしても、それ、外に見せたら駄目です。それも本命の居るとこで」
[ER_yoppa] #後輩の忠告
[kisito] まさき:「あー……」
[ER_yoppa] さとし:「そういうの、女性は鋭いですから(しみじみ)」
[kisito] まさき:「……何でそんな事わかるんだ……すごいな……」
[ER_yoppa] さとし:「それはほら、僕、人を見るのが好きですから(にこっ)」
[ER_yoppa] #嘘です、感情が見えるんです<おい
[ER_yoppa] あーでも、なんか判った
[ER_yoppa] きしとんは、アーウィン・ショーの、『夏服を着た女たち(だったと思う)』っての知ってる?
[kisito] まさき:「なるほど……そういうものか……」
[kisito] しらないっす。
[ER_yoppa] あのね、その中に、短編がありまして
[ER_yoppa] 新婚さんが歩いてるの。
[ER_yoppa] ところが、御主人、美人が通るとつーーーーっとそっちを見るのよ
[kisito] うはw
[ER_yoppa] で、奥さんが最後には泣いて「もーやめてよっ」と
[ER_yoppa] で、御主人も、あ、ごめん、やめるね、ゆーんだけど
[ER_yoppa] 奥さんが、じゃあ、ってちょっと離れたとこに行くのを見ながら
[ER_yoppa] 「なんて可愛い女なんだ」
[ER_yoppa] <やめてないよ基本的に(笑
[kisito] な、なるほど。
[ER_yoppa] まさきさまは、それを言っちゃうからいけないと見た
[ER_yoppa] 黙るんだ(うむっ)
[kisito] 了解っ(びしっ
[ER_yoppa] うん、なんかねえ、それ読んでたら
[ER_yoppa] 「あー、そうか、美人は美人なんだよなー」とか思ったよ
[ER_yoppa] ほんで見るけど、惚れてるのは奥さんなんだよね
[ER_yoppa] (そして、『気持ちはわかるが見たるなや』と、立ち読みしつつ突っ込みました)
[ER_yoppa] ……てなわけで
[ER_yoppa] ちょいと来て見ました。
[ER_yoppa] さて、近くの神社でもいてこかなー(へろへろ)<よつはらい
[kisito] 確かに、こう例示されると。
[ER_yoppa] であー
[ER_yoppa] ほえ>例示
[kisito] であー
[kisito] いや、よくわかるなぁとw
[ER_yoppa] うわははは
[ER_yoppa] つーか、基本、きしとんのキャラ、言わなくていいこと言って、相当誤解されてるかもとか
[ER_yoppa] ちと思った(笑
[ER_yoppa] であ、近くの神社を見てきますー
[ER_yoppa] であー
13:45:58 ! ER_yoppa ("スサノオの尊様、うちの天井を走るねづみをなんとかっ(ぐっ)")
[kisito] いわなくても良い事を言うから、いじられるんだと思ったりする。
2007/01/02 14:00:00
[Toyolina] きしとんいるなら聞いておこう。見かけ次第で結構です
[kisito] ほえ?
[Toyolina] 14でまさきさまが取った行動ってのは とりあえず返事をしただけで
[Toyolina] 解決自体は先送りという解釈でいいんでしょうか
[kisito] 付き合ってくださいといってないですからね。
[Toyolina] 言ってはないけど、あれどっちともとれるんですよね
[Toyolina] ゆかりんもとりあえず遠慮したのかしてないのかわかんないしw
14:02:30 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] ええタイミングできよるなw
[Toyolina] ののし
[kisito] まったくですねw
[Toyolina] なんで、邪推するとみぎーのいないところで二人はコソコソつきあうのかな、とか思ったりしたわけです
[Hisasi] ぷのの
[Hisasi] というか
[Hisasi] つきあうということがなんたるかを
[Hisasi] ゆかりんが知ってるかと
[Hisasi] 一緒にいる
[Hisasi] ああ
[Hisasi] ちゅーとかするのか?(しなさそうだが)
[kisito] しなさそうなんですがw
[Toyolina] どうなんでしょう。僕はそこまでゆかりんを過小評価していませんかrw
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 下手に雑誌や漫画で知識をあたえるとタイヘンなことに
[Toyolina] だってみぎーとちゅーするときに顔包んだりする人ですよ
[kisito] ひーw
[Toyolina] あんなドラマ見たばっかりにw
[Hisasi] ケメ子とカメ男
[Hisasi] #ゆかりん:「……これが男女のおつき合いなのですね」>ミカンほおばりつつ真剣
[Toyolina] #みぎー:(すっかりハマってもーて つД`))
[Hisasi] テレビの中で雪の降る中だきあうケメ子とカメ男
[kisito] まさき:「たのむ、みぎわ……ゆかりの行動が危なくなるようなもの見せないでくれ……orz」
[Toyolina] 雪の夜は気をつけろ
[Hisasi] そして抱き合う二人はなぜか踊りだす
[Toyolina] みぎー:「んなこと言っても、月9なったらテレビ見ましょうふんすふんすなんやもん」
[Hisasi] ミュージカルらいくに
[Toyolina] どんなドラマだw
[Hisasi] ゆかりん:「……素敵です(うっとり)」
[kisito] まさき:「俺の精神が持たないんだよっ」
[Hisasi] 斬新な台本を売りにした話題のドラマなんだよ
[Hisasi] 半分、ギャグちっくな
[Toyolina] 練習につきあわされそうです
[Hisasi] ダンスはむずかしいですね(踊る気なの?!ゆかりん)
[Toyolina] みぎー:「もっと器を広く。でないとゆるさん」
[Hisasi] ゆかりん月9にはまるの図
[kisito] まさき:「……誰だ、紫にあんなもの見せた奴はっ」
[Toyolina] みぎー:「うちやない。あの子がたまたまテレビつけたらやってただけ」
[kisito] まさき:「……はぁぁぁぁ……」
[Hisasi] ゆかりん:「ケメ子さん……うぅっ(涙をぬぐいつつ)」>なんか突発的に別れ話に発展したケメ子とカメ男に涙する
[Hisasi] #なんかテレビにがっつかんばかりののめりこみよう
[Hisasi] #……なんかだんだんギャグ化していく
[Toyolina] みぎー:(別れる原因が買い置きのアイス食べたからってなあ……こいつら長続きせーへん運命なんちゃうの)
[Toyolina] #このテンションなら3人でいられそうですw
[Hisasi] #そして、靴紐が短かったからでよりを戻す二人
[Hisasi] #何があった
[Toyolina] #わけがわからないw
[kisito] まさき:「……(何だこいつら、アホじゃないのか)」
[Hisasi] ゆかりん:「……よかった、よかった……ケメ子さん(おううぅ)」>涙をぬぐいつつ
[Toyolina] みぎー:(もっとまっとうなドラマ見せた方がええんかもしれん)
[kisito] まさき:「……なぁ、やっぱほかの物見せようぜ……それか小説……(ぼそぼそ)」
[Toyolina] みぎー:「うーん。セカイ名作劇場とかどうっすか」
[Toyolina] #世界。セカイだとなんかやばげだw
[Hisasi] #やべえw
[kisito] まさき:「……まぁ、これよりは良いか。」
[Toyolina] みぎー:「うちのおすすめはこれ。『モンテ=クリスト伯』」
[Toyolina] どろどろ
[Toyolina] 仲間に裏切られ島流しに遭い婚約者も奪われたモンクリさんが復習するお話
[kisito] まさき:「……何でそうなる……」
[Toyolina] みぎー:「じゃあこっち『巌窟王』」
[Toyolina] #単にアニメになっただけ
[Hisasi] ゆかりん:「ドラマって面白いです(うんうん)」
[kisito] まさき:「……もうちょっと、明るい終わり方するものは無いのか……」
[Toyolina] #フランツの立場が自分と共感できるのでお気に入りなんですよ、きっと>巌窟王
[Toyolina] #主人公をかばってモンクリと決闘して死んじゃう人。主人公のことが大好き。ちなみに男。
[Toyolina] #もちろん主人公も男。
[Hisasi] #みぎー……
[deadkurow] #
[Hisasi] #つд`)
[deadkurow] #岩窟王ハッピーエンドなのに!(ぉぃ
[Toyolina] #END自体はハッピーエンドですよねw
[Toyolina] みぎー:「明るい終わり方ってなんかあるかなー」
[kisito] まさき:「……ってか、ドラマって基本的にどろどろしてるから嫌い……」
[Toyolina] みぎー:「ジブリとかしかおもいつかん」
[kisito] まさき:「……それでいい気がする。」
[Toyolina] みぎー:(適当にナウシカをつける。巨神兵がとろけてやがるシーン)
[Hisasi] ゆかりん:(ゴクリ)
[kisito] まさき:「……いきなりそこかーー!」
[Toyolina] どろどろ
[Toyolina] みぎー:「いや、前見たときにウエってなって止めてた」
[Toyolina] 平気っぽいw
[kisito] まさき:「……巻き戻して、最初から見ようぜ」
[Toyolina] みぎー:「へーい」
14:30:18 deadkurow -> kurow
[Toyolina] ゆかりん情操教育編
[Hisasi] 王蟲をみてふんすふんす
[Hisasi] (それはどうなのゆかりん)
[Toyolina] 好きなの?w
[Hisasi] わりとw
[Toyolina] なぜじゃー、ひめさま、なんでうったらいかんのじゃー!
[Toyolina] だったらどうしたらいいんじゃー!
[Hisasi] ゆかりん:「撃ってはいけません!」>ゆさゆさ
[Hisasi] #テレビをゆすっちゃいけませんゆかりん
[Toyolina] つるされてる王蟲の子供なんて見たら
[Toyolina] なんてひどいことを!とかぶちきれそうですけどw
[Hisasi] ゆかりん:(涙ぶわっと)
[Toyolina] 討伐に行きかねない
[kisito] まさき:「……何か、最初からこれでよかった気がしてきた。」
[Hisasi] 最後のナウシカが金色の野あたりで
[Toyolina] ゆかりん:「おのれトルメキア!」
[Hisasi] もう涙ぼろぼろと
[Toyolina] らんらん言ってる例の歌をずっと鼻歌してそうだw
[Hisasi] 気分はナウシカ
[Toyolina] 異国の衣をw
[Toyolina] みぎー:「なあ、ほんまにこれでよかったと思ってる?」>まさきさま
[Toyolina] みぎー:「大変なことになってる気がする」(大量生産された王蟲の編みぐるみだったものを見て)
[kisito] まさき:「……カメとケメよりは良い気がする。」
[Toyolina] うにうに
[Toyolina] うごめいてます
[Hisasi] もそもそ
[Hisasi] #ここはあれだよ
[Hisasi] 耳をすませば
[Toyolina] ソレダ
[Hisasi] あれはイイ
[kisito] ソレダ
[Hisasi] 非常にイイ
[kisito] まさき:「別のもの見せよう、」
[Hisasi] 紅の豚
[kisito] うはw
[Toyolina] いいねw
[Hisasi] あれ、タイトルと中身ちがってるジャンみたいな
[Toyolina] 飛ばない豚はただの豚だ
[Hisasi] とばねえ豚はただの豚だ
[Toyolina] そんなことありません!
[Toyolina] とか過剰反応
[kurow] 飛ぶ豚は?
[Toyolina] すばらしい豚
[Hisasi] 空中戦シーンでもうドキワク
[Toyolina] 何かに目覚めそうな
[Toyolina] チャリで暴走したり
[Hisasi] 影響うけすぎです、ゆかりんな人
[Toyolina] 火垂るの墓なんて見せた日には……
[kisito] 正樹に飛行機作ってと言ったりしてw
[Toyolina] 双翼プロペラ機でないと!
[Hisasi] そんな一週間ちかくへこんで立ち直れないです>火垂るの墓
[kisito] 耳をすませばにしておきましょうよw
[kurow] ほたりゅんなんでしんでしまうのん?
[Toyolina] りゅん殺しちゃダメー
[Hisasi] ぼうやだからさ
[kurow] ディズニーはどうですか。
[Hisasi] ナイトメアビフォアクリスマス
[kurow] でもぽんぽことか見せるとその辺の狸を保護し始めそうですね。
[Hisasi] 蒼雅家がたぬきだらけに
[Hisasi] サクリがさらわれる
[Hisasi] さらわれたほうがと一瞬おもったけど、先生と離れて生きていくなんて無理だよねと納得する
[Hisasi] 引き離すなんてデキマセン
[Toyolina] 何を見せても一騒動だぜw
[Hisasi] なんか以前となんら変わりなさそうですよコノ三人
[Hisasi] あいかわらずあほです
[Toyolina] あほのままでいたいなあw
2007/01/02 15:00:00
15:35:16 + Toyomacx(~toyolina@p2022-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-06
15:44:50 ! kisito ("木葉が頼子さんに対三十郎用のトークを教えてもらったら、かわいそうな事になるかなw")
15:52:05 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-06
2007/01/02 16:00:00
16:36:05 ! Toyolina ("Leaving...")
16:48:56 + CshopZZZ0(~zoa73007@d28.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-06
16:51:40 + lute_zzz_(~lute@p2114-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
2007/01/02 17:00:00
17:16:31 + lute_zzz_(~lute@p2114-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
2007/01/02 18:00:00
18:00:26 + yua_(~yua@gk016.leo-net.jp) to #KA-06
18:12:42 CshopZZZ0 -> Catshop
18:22:36 lute_zzz_ -> lute
18:32:02 + Toyolina(~Toyolina@p2022-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-06
18:47:08 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
18:56:09 gombeLOG -> gombeAway
2007/01/02 19:00:00
19:17:59 Toyolina -> Toyomesi
19:51:39 Catshop -> Cshop711
19:52:36 Tihiro -> Tiiro
2007/01/02 20:00:00
20:09:39 Toyomesi -> Toyolina
20:32:52 + kisito(~chocoa@p3169-ipad314sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
20:39:32 Cshop711 -> Catshop
20:48:39 + meltdown(~meltdown@wd3.AFL20.vectant.ne.jp) to #KA-06
2007/01/02 21:00:00
21:05:08 ! Ruki ("再起動します")
21:09:24 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] ログを読む
[TK-Leana] ああ、『世界にヒーローが一人だけ』か、言い当て妙
[TK-Leana] 間違えました、言い得て妙でした
[TK-Leana] 大体うちのキャラ
[Hisasi] れあなんや#HA21ちゃんねるできてるよ
[TK-Leana] いや、このチャンネルで言われてることのレスポンスならここでやるべきかなあと
[TK-Leana] KA-01〜06は全チャンネルの予備扱いだし
[TK-Leana] うちのキャラは大体ストーリー一つ背負ってるのよね、自分の所属する他界起源の
[TK-Leana] だから、『世界にヒーローが一人だけ』は将にそうなんです。そいつの所属する他界でトップクラスの位置づけ
[TK-Leana] 構想段階で『一キャラ一世界の終わりなコード』という意見を出してたのも、そんな風をイメージして言いました。技能値18の世界ってそういうノリでがしょ
21:46:19 + misasagi(~misasagi@opt-125-215-70-63.client.pikara.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] で、コードで用意して欲しかったのは、各キャラの所属する他界のクロスオーバーポイントとしての日常或いは現実世界。そこから派生した縁でもって自らの他界を救う救世主を呼び込むみたいな
[Catshop] ふむ。そういうことをやりたいわけなんですな。
[TK-Leana] 或いは『自分の他界の救世主には成り得ない』くらいの縛りを入れとくと面白いか知れない。
[TK-Leana] また、コードをスパロボみたいなノリにしてしまうっていうのもありだったかもしれない
[Catshop] ところで、それってPSでは再現できないんでしょうか?
[TK-Leana] 世界に一人だけのヒーローがいっぱい
21:51:16 gombeAway -> gombeLOG
[Catshop] PSって、他界構造はないんでしたっけ?
[TK-Leana] 用語が異界だった気はしますが、まあ似た構造ですね
[Catshop] そうすると、その『異界のヒーロー』というのはできそうな。
[Catshop] あぁ、まぁ、でも狭間でも再現できるのか。
[TK-Leana] ただ、あれ相当量の設定が積み重ねられてるし、あとそもそもハイファンタジーだから伝奇にならないんですね
[Catshop] あぁ、それは大きいですね。> ハイファンタジーだから伝奇にならない
[TK-Leana] 狭間は良くも悪くも、共通部分としての現実世界しかないから
[Catshop] さりながら、HA21でそのまま再現するのは難しげではあるし──できることってぇと、最大技能値の底上げ(必要なら),関係する他界の設定を増やしていく辺りかな。
[Catshop] 選択肢は三つある、って感じですね。
[Catshop] 1.新しいコードの企画を立てて、人を巻き込み、立ち上げる
[Catshop] 2.HA21の企画に、自分がやりたいことを再現できる仕掛けを埋め込んでいく
[Catshop] 3.HA21の企画の中で、再現できるところまで再現する
[Catshop] 1>2>3の順で、TK-Leanaさんの頭の中にあるイメージの再現性と、そのために必要なコストは低くなります。
[Catshop] # 長期的に見れば「4.後々、コードを立てるための布石を打っておく」ってのもあるのか。
[TK-Leana] sfさんの意見として、狭間だと18まで行っちゃったら共有の現実から外れちゃう割合が相当高いので難しい。みたいなこと言ってた気がする。詳細読解ミスしてるか知れないけど、乗り気そうじゃなかったのは確かだし、狭間でやるべきじゃないんだろう
[Catshop] ふむ。
2007/01/02 22:00:00
[Catshop] どうしてもやりたければ
[Catshop] どうしてもやりたければ、熱意と仕掛けですね。
22:01:01 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3073-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] そうですねぇ
[Catshop] 『共有の現実』が壊れない仕掛け・ギミックを組み込んで、あとは熱意で人を巻き込んでいく。
22:05:54 ! kurow ("Died.")
22:07:15 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-06
22:17:27 + lute(~lute@p2114-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
22:31:18 ! Ten-Rou ("データバックアップのため一時停止なのです")
2007/01/02 23:00:00
23:15:06 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3073-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
23:15:32 + Luna_(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-06
23:25:07 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-06
23:33:57 lute -> LuteWork
23:37:29 ! misasagi ("流派東方不敗は 王者の風よ 全新系列 天破侠乱 見よ!東方は赤く燃えている!! ")
23:37:42 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
23:41:44 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
23:44:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:50:13 Tiiro -> Tihiron
23:59:18 Catshop -> CshopBath
2007/01/03 00:00:00 end