語り部IRCログ #KA-05 2007-02-12

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2007-02-12をご活用くださいませ。

2007/02/12 00:00:00
[ER] 聡:「それって、先輩が、学校よりも優先しないといけないこと、なんですね?」
[ER] #確認
[Hisasi] #ちょっぴりあきらめたように笑って
[ER] #同時に、視覚で、意思を見つつ
[Hisasi] 巧:「はい」
[Hisasi] #で、なんかいつものたくみんとは微妙に違う波長がちょっぴり見えて
[Hisasi] #すぐ消えた
[ER] 聡:「…………」
[Hisasi] #きっとマインドコントロール
00:01:03 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[ER] #それがなんかすげーイヤな感じがした>微妙にちがう波長
[ER] 聡:「…………先輩」
[Hisasi] #人為的に仕込まれたなにか
[Hisasi] 巧:「はい」
[ER] #でも、多分、そこをつっついても、返事は来ないだろう、と、理解
[Hisasi] #うん、たくみんはあくまで自分の意思でいったと思ってる
[ER] 聡:「先輩が、そういわれるなら、仕方ないと思います」
[ER] 聡:「……でも」
[ER] 聡:「今は、そうかもしれないけど、いつか、そうでなくなったら」
[ER] #だろうなあ
[ER] 聡:「……戻ってきて下さい」
[Hisasi] 巧:「ええ、この件が……終わりましたら、必ず」
[Hisasi] #もっと学びたいよ、外を見たいよ
[ER] 聡:「…………約束、です」
[Hisasi] #なんかがんじがらめにされた何か
[ER] #こー、右手を出す
[ER] #握手だ握手
[Hisasi] 巧:「ええ、そのときは……是非」
[Hisasi] #そっと手を出して
[Hisasi] #握る
[ER] 聡:「……待ってます」
[ER] #こー、分かるから、ある程度
[ER] #で、にっこり笑って
[Hisasi] 巧:「はい、必ず」
[Hisasi] #たくみんも戻りたいというのはわかる
[ER] #うん
[Hisasi] #心から
[ER] #だけど、それ以上ってのも、嘘じゃないから(たくみんの中では)
[ER] #だから、聡もそれ以上は言わない
00:04:22 deadkurow -> kurow
[Hisasi] #うん
[ER] #こーでも、握手して、しばらくじーっとしてる
[ER] …………………
[ER] #なんてことするから(以下略)
[Hisasi] #ぎゅと、手を握ったまま
[Hisasi] 巧:(微笑して頷く)
[ER] 聡:(やっぱり微笑して)
[ER] #ゆっくりと、手を開く
[ER] #そして、お別れになるのきゃ
[Hisasi] 巧:「寂しくはありますが……聡殿、息災で」
[Hisasi] #肩にひょいっと秋芳がのって
[Hisasi] #ぺこりと頭をさげて
[ER] 聡:「先輩も……お気をつけて」
[Hisasi] #秋芳も一旦じっと聡君をみて小さく頭を下げて
[ER] #なんかこー、多分、ただならないことだろうなとは思ったらしい
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 巧:「はい、では、また必ず」
[Hisasi] #にこっと笑って
[ER] 聡:「……はい。また」
[Hisasi] #去ってゆく
[ER] #こー、にこっとして、こちらも敬礼みたいに手を額のとこにあてて
[Hisasi] #泣くなよ聡君
[ER] #泣かない。がんばる
[ER] #…………とりあえず、たくみんが居なくなるまではがんばる。
[Hisasi] #このあとで、さっきの会話につながるんだろう
[ER] #うむ
[Hisasi] #…………だから、腐女子とかが
[ER] #こー、多分、一人になった後で、歯を食いしばって泣いてたりしたのだろう>聡
[ER] #で、智明のほーも、一瞬すげーこりゃ深刻だと(どう深刻なんだよ)
[Hisasi] #ああ
[ER] #だから、後は軽く、『ネタになるのは勘弁な!』と
[ER] #そっちなら笑えるから
[Hisasi] #そしてゆかりんはマインドコントロールが大分ゆるんでる
[ER] #つーか、ゆかりんなら、マインドコントロールをきつくしても、あんまし使えないとか誰かが思ったのかもと
[Hisasi] #だから使えないから御霞の巫女になれない
[ER] (あ、しどいわ
[ER] #うむう
[Toyolina] #それは元からなのか後からゆるんだのか
[Hisasi] そ、それをいっちゃ!
[ER] (きゃー
[Hisasi] 元からぼけててゆるそうでう
[Hisasi] それが
[Hisasi] 学校いきはじめてさらに
[ER] (がーん
[Hisasi] 使えねえな、と
[ER] (えうえう
[ER] ……………でもままー
[Hisasi] うに
[ER] 今、ここのログを見直したんだが
[Hisasi] うに
[ER] ……………
[ER] (あぶねえ)
[Hisasi] …………
[gombeLOG] #マインドコントロールが、って言う意味では、みぎゆかまさきでまともになってきたから緩んできた、という見方もできるのかなあ
[Toyolina] #みぎー:(てっきりうちの手柄かと思ったのに、ちぇー)
[ER] (めっさあぶねえっ(えうえう))
[Hisasi] #みぎゆかまさきのあれこれはとてもゆかりんの為になりました
[ER] (あそこで聡が泣き出していたらっ!)
[Hisasi] #ゆかりんがまともになればなるほど使えねえ道具になっていく
[Hisasi] (だ、だって、泣いたりしたら頭なでちゃったりするじゃん)
[ER] (…………あぶなかった(汗))
[gombeLOG] #だよなあ
[gombeLOG] #>まともにイコール道具として使えない
[ER] #こーでも、薬袋の連中も、一応ある意味では『道具』なんだが
[ER] #でも、なぜ道具なのか、どうしてその立場に居るのか、そしたらどうなるのかを、多少なりと知っているのだよな
[Hisasi] #うむ
[ER] #そういう意味では、蒼雅さんとことは、かなり違うなあと思う
[Hisasi] #たくみんたちは自分が道具とは思ってない
[ER] #……いや、おかげさまで、隆みたいなのが出てくるわけですが!(汗
[Hisasi] #あくまで自分の意思で仕えている(と、思ってる)
[ER] #うむ
[Hisasi] #で、血が薄くてコントロールがゆるい奴(西条)が
[Hisasi] #不信感を抱く
[ER] #ふむ
[ER] #……でも、それであーなっちゃああかんやん
[Hisasi] #そして堕ちちゃうんだからしょーもない
[ER] #つか、まそっぷと会って、あんた他に何かしてるのかと!
[ER] (堕落している以外に)
[Hisasi] 堕ちてるだけくさいよ
[Toyolina] えへ
[ER] …………
[Toyolina] サーセンwwww
[Hisasi] あと怯えてる
[ER] いや、それはありなんだが
[ER] あんた一部屋に閉じこもってぐだぐだとっ(げしげし)
[Hisasi] うむ、、、
[Hisasi] で、自分らはかつて作り出された者だという事実はたくみんは教えられる
[ER] ほむ
[Hisasi] コントロールされてるとこまではしらない
[Hisasi] すげぇへこむけど、お役目ははたさなきゃと
[Hisasi] がんばる
[Hisasi] (ここらへんが違い)
[ER] んー
[ER] いや、でも、そこらへんだと、コントロールされてない、たとえば光郎なんかはあれだろうなあ
[ER] 強い。
00:18:45 kurow -> deadkurow
[Hisasi] うむ
[hari_2nd] お役目のため力を授かった、とか
[ER] 光郎:「うちもねえ、たったひとつの役目の為に、こうやって家系を繋いでいるんだが」
[Hisasi] 封じる為の存在だ、と
[hari_2nd] お役目のため一族の血に何かをした、とか
[hari_2nd] 選民的精神誘導の
[ER] 光郎:「じゃあ、役目が無かったら良かったかって言うと……案外、役目があったほうが、健全な人生送ってたろうって見えるからイヤだね(苦笑9」
[hari_2nd] よくあるパターン
[Hisasi] ほなみんが17の身空で炎に消えたのも(それも恐れずに)
[ER] こーでもさあ
[hari_2nd] 『先人が築いてきた』とか『そのために選ばれた』とか
[Hisasi] すみぞめが20ちょいでお役目のために全身やぶすまになって死んだのも(でも悔いはない)
[ER] マインドコントロールって言うけど、ある意味では時代の中にあっての善悪なんかも、時代によるマインドコントロールなわけで
[Hisasi] うむ
[ER] その、マインドコントロールを仕掛けた意思の、その根本を問わないと、それのよしあしはもういえないんじゃないかなあ。
00:21:39 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236029.bbtec.net) to #KA-05
[hari_2nd] ん、根本を問うても
[ER] てゆか、『操られてました、ひどいわ』では
[hari_2nd] 良し悪しは言えそうにないけどね
[ER] そこで生きていた連中はどうなるのだと
[ER] んーでも、たとえばそれが、水の絶対的な進行を止めるため、という意味があるなら
[Hisasi] うむ
[ER] 世界に対しては『善』だと思う。
[Hisasi] 善だと思ってるから
[Hisasi] マインドコントロールがあるにせよ
[ER] ああ、だからマインドコントロールがでけるのかもね>うえのほーも
[Hisasi] 水に立ち向かうためにたくみんは学校を辞めてつくし
[ER] うむ
[Hisasi] そして、その上がだんだん汚染され始めてきている
[ER] そこの部分かー
[Hisasi] うむ
[ER] (ごしごし:洗っている(違))
[Hisasi] 蒼雅は強固だ
[Hisasi] その上から
[ER] ほむ
[Toyolina] 押しつけの世界の都合なぞ知るか、我らは我らの意思で御霞を守るのだ
[Hisasi] 水側に染めていって
[Toyolina] その為にはおまえらじゃまだから溶けちゃえ
[Toyolina] っていうの希望
[ER] ……にゃるほろなあ>上から水に染めてゆく
[Hisasi] 最後には蒼雅ごとひっくりかえしてしまえ
[ER] にゃるほろねえ
[Hisasi] 上が汚染されていって
[ER] うん
[Hisasi] たくみんがどう動くか
[ER] あ、でもさあ
[ER] 『水の進行を止める』というのが、マインドコントロールの核だったりしたら
[ER] そして、『上に従え』が、その次くらいだったら
[ER] 苦労はするだろうが、上が腐っても、逆らうことはでけると思う
[Hisasi] うん
[ER] てか、上が、正常な時だったら、そういう順番になるんじゃないかな
[Hisasi] まず、水を止める
[ER] >マインドコントロールの強さ
[ER] うん>水を止める
[Hisasi] そして、上の命に従う
[Hisasi] 水を止めるという大前提と、意思とが一致するから
[Hisasi] 従うのであって
[ER] うん
[Hisasi] どんなに後ろ髪惹かれても(たくみんが)
[Hisasi] そこで上が腐ってきたとしたら
[Hisasi] 必死で反抗する
[ER] うむ
[Hisasi] 頭が割れるように痛んでも
00:29:24 ! Saw ("See you...")
[Hisasi] がんがん響く声に苦しんでも
[ER] …………まま、よだれよだれ(ふきふき)
[Hisasi] あ、えへへ
[Hisasi] (一気に台無しになりました、主に久志の脳内妄想で)
[ER] つか、全体に、蒼雅の家って、善良な人が多いからなあ
[Hisasi] うむ
[ER] (わはははは<指摘して台無しにした奴)
[ER] 善良に育てたんだろうけど>上のほーも
[Hisasi] 善良なぶん、大義名分をあたえられると従いやすい
[Tihiro] (諸悪の根源。123(いーあーるさん)
[ER] でも、おかげで、上が腐ってもなんとかなる
[Hisasi] うん
[ER] (だれが諸悪の根源じゃーっ(げしっ)>ちひろん)
[Toyolina] 洗脳しやすさとか道具としての使いやすさを考えるとその辺は
00:31:21 misasagi -> Rmisasagi
[Toyolina] 思考しないように設定してあるってのが妥当では
[Toyolina] つまり善良
[Toyolina] 純朴
[ER] うん
[Hisasi] 天然ボケ
[ER] (転倒っ
[Tihiro] (はうあ!?
[Hisasi] 天然ボケのほうが扱いやすいんだ
00:33:07 Luna -> LunaSleep
[Hisasi] そして世間に触れさせないほうが
[Hisasi] これが正しい、と
[Toyolina] うむ
[Hisasi] キスとちゅーの違いなんて知らなくても生きていけます、むしろ知らなくてもいい
00:35:52 CshopBath -> Catshop
[fukaChoku] 鱚。
[Hisasi] てんぷら
[Toyolina] おのれ蒼雅の上の腐ったヤツ
[Toyolina] 嬉しいような嬉しくないようなアレ?
[Hisasi] いいころあいになったら、お相手をみつくろってくるので何も言わずに結婚すればよろし
[Tihiro] とよりんさん、ほうこうがそれてますっ(ぉ
[Toyolina] 大丈夫、僕は自力で帰ってこれます
[ER] な、なじぇそこで嬉しいのだとよりん(えうえう
[Toyolina] ゆかりんのイノセンスはそのおかげだと思うとホラ
[Toyolina] ちょっとだけ感謝してもいいかな、って
[ER] …………なりゅほろ
[ER] (えうえう
[ER] まいんどこんとろーるまで含めて、みぎーはゆかりんをあいしているのねっ
[ER] (誤解されるよーないいかた)
[Toyolina] 全部ですよ
[Hisasi] マインドコントロールがなかったら今のゆかりんは育たなかった
[Toyolina] 黙れ外道!!とか常時言ってる怖い子になってたかもしれない(戦闘モード)
[ER] (それなんて穂波)
[Tihiro] ……そんなゆかりんも可!!>黙れ外道
[Hisasi] 穂波さん、生まれてから死ぬまで戦闘モードしかなかったのかもしれません
[Hisasi] 人生のできごとが
[ER] ……うぐー
[Hisasi] 十七年しか生きてなかったし
[Hisasi] 人生半分巫女の修行のこり半分戦い
[ER] ……ああ
[ER] せ、せめて墨染とっ!
[Toyolina] #黄櫨染:「そんな話を聞くと同情しちゃうなあ、狐さんも大変だったんだねえ」
[Hisasi] #穂波:「黙れっ!貴様に同情されるいわれはないっ!」>髪逆立てて
[Hisasi] あいかわらず血の気の荒い狐さん
[Toyolina] おっかねえ
[hari_2nd] #安西:「ヒトの同情は素直に受け取るものだ。とめても無駄だしな」
[Toyolina] #黄櫨染:「どうです、自由の風とやらを味わってみては。愚かしい鎖なぞ断ち切ってしまえばいいのです」
[Hisasi] #穂波:「黙れ、お役目は絶対ぞ!自由などいらぬ!」
[Hisasi] かなりきっちり効いてるらしいです
[Hisasi] そも自由なんて知らない
[ER] 光郎:「それだけ絶対のお役目なら、穂波さんが一度手を離しても、やっぱり絶対じゃないのかな?」
[ER] #ふんわりと
[ER] #てなわけで、裏で書いてました。
[ER] #http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30700/30792.html
[Hisasi] 穂波:「……お役目は絶対だ、そのために梓さまは身を賭していらっしゃる。私が手を離すわけにはいかないのだ」
[Tihiro] #鉛鈕:「……………………なんだろか。ここに居る全員、堕落を狙う悪の手下だろうか?蒼雅巧。」
[ER] 光郎:「いや、手を離すという言い方が悪かったね(に)」
[Hisasi] 穂波:「梓さまが生贄に出されるのは……辛い。だが、お役目のためならば……」
[Hisasi] #おおい
[Hisasi] #おおう
[Toyolina] #黄櫨染:「やれやれ、君たちの信じてる善悪は主観的なものだと言うのに。愚直な走狗だ」
[ER] #つーか、善悪はまとめて主観的だとおもー(笑
[Toyolina] #狐さんたち、絶対的だと思ってそうだもんw
[Hisasi] #おもってそうw
[Tihiro] #まじかっ(大汗
[ER] #ある意味では絶対的だとも思う
[Toyolina] #単に走狗って言いたかっただけなんですけどねw
[ER] #というか、そこらは段階があると思ったりするさ
[Hisasi] #穂波:「水を狙うものは敵!その力を狙うものはすべて悪だ!」
[ER] 光郎:「ほら、ちゃんと、辛いと思っていても、自分が選ぶことを知っているじゃないか穂波さん」
[ER] #指摘
[Hisasi] #そう信じてるから、コントロールされてる
[ER] #でも、水を狙うものが悪って、ある意味で嘘じゃない
[Hisasi] #まあ、確かに
[Hisasi] #で、上が汚染されてるよどうしよう、と
[ER] #そこだねえ
[ER] #ああ、それはじゃあ、矛盾になるわけだ
[Hisasi] #うむ
[Toyolina] #黄櫨染:「蒼雅か、太古の唯一の成功例がこれじゃ……考え物だなあ。淡蒲萄や真朱がこんな融通利かなかったらそれは悲しいな」
[ER] #あーそのうち、ほなみんに会ってみたい
[Hisasi] #ほなみんなんかすげぇ揺らぎそう
[Hisasi] #上の汚染しったりしたら
[ER] #光郎とか、そこらはすげー強いよ
[Hisasi] #うん
[ER] #なやんだときはかうんせりんぐ(ちょっと違う)
[Hisasi] #まだ、墨染とかのほうが応用効きそうだけど
[ER] #こー、そのうち光郎はタカとつなぎをとろうとするし
[Hisasi] #お役目第一、お上に従うと心から信じきってる穂波さんなんか
[ER] #その時に、えうえうしながら抱えてつれてかれるとか
[Hisasi] #きゅーっとしながら
[ER] #うむ
[ER] #心の声を読むから、光郎は正体が分かるし
[Hisasi] #即ばれ
[ER] #光郎:「って、タカ、それじゃ苦しいよ(笑)……お嬢さん、どうぞお楽に」
[ER] #そっと椅子に乗せて
[Hisasi] #穂波@狐:(きゅぅぅ)
[Hisasi] #苦しい
[ER] #タカ:「えうー」
[ER] #反省中
[ER] #光郎:(そっと狐さんを撫でて)
[Hisasi] #穂波@狐:(はー)
[ER] #光郎:「狐でも、人でも、どちらでも楽なほうを(にこ)」
[Hisasi] #穂波@狐:(びくっ)
[ER] #こー、目の前にオープンサンドとか置いちゃうよ
[Hisasi] #まっつぐに見上げちゃうよ
[ER] #おいしそーなの
[Hisasi] #なんでわかった、と
[Hisasi] #穂波@狐:(うづうづ)<最強といえど獣
[Hisasi] #ぼわん
[ER] #光郎:「ああ、私はね、この子の親類で、人の心を聞くことが出来るんです」
[ER] #タカの肩に手を置いて
[ER] #光郎:「おなかがすいてるってのもね(笑)」
[Hisasi] #穂波@人:「やはり、常人と違うお方でしたか」
[ER] #うむ
[Hisasi] #穂波@人:「……っ(赤面)」
[ER] #光郎:「おなかがすくってのは、そんな恥じることじゃない。どうぞどうぞ」
[Hisasi] #穂波@人:「……い、いえ。大変失礼いたしました」
[ER] #タカ:「うんっ(ぱくっ)」<遠慮なくぱくっと
[ER] #こー
[Hisasi] #穂波@人:「……穂波と申します、縁あってタカ殿と知り合った者です」
[ER] #光郎:「それは……
[ER] #光郎:「この子が、迷惑をかけましたろう(笑)」
[ER] #タカ:(ぐっ:パンをもぐもぐしながらうぐうぐになってる)
[ER] #ひてーできねー(笑
[Hisasi] #穂波@人:「……いえ(苦しかったり苦しかったりしたけど、いい子です、はい)」
[Hisasi] #主にしめつけが
[ER] #光郎:「それで、コーヒーが宜しいかな、それとも紅茶?」
[ER] #にこにこ、と
[ER] #こー、まづは、食べ物で篭絡し、その後でいろいろと!
[Hisasi] #穂波@人:「……茶、紅茶で、お願いします」
[ER] #……とか書くと、光郎悪党
[Hisasi] #コーヒー飲んだらにがぁぁあっとなった経験があるらしい
[ER] #光郎:「はい、じゃあ少々お待ちを」
[Hisasi] #ブラック一気飲みとかしたんだ、きっと
[hari_2nd] #紅茶だと、渋いぞ(ぉ
[ER] #そして、多分、紅茶にお砂糖とミルクとを沿えて出すよ
[ER] #ちゃんと読むし
[Hisasi] #穂波@人:「ありがとうございます」
[Hisasi] #ぺこりと
[ER] #そしてこー、ゆっくりゆっくりと
[ER] #タカが居なくてもおいで、みたいにして
[ER] #ほんでいろいろ悩みとか聞くさー
[Hisasi] #うん
[ER] #無料かうんせりんぐ(違)
[Hisasi] #なんか余計なの(墨染)が出没しそうなんで
[Hisasi] #そっちも拾ってやってください
[ER] #うむうむ
[ER] #光郎:「若いってのはそういうもんだろうねえ」
[ER] #墨染君(単独)見ながら
[ER] #光郎:「好きというのも、プライドがジャマをする」
2007/02/12 01:00:00
[ER] #にこにこ
[ER] #ちょっといぢわる
[Hisasi] #墨染:(ぎくぅ)
[ER] #光郎:「……私くらいの年齢になると、分かるものです」
[Hisasi] #墨染:「……な、なにを(内心滝汗)」
[ER] #光郎:「もし、明日自分が消えてしまうなら……意地を張って言わなかった言葉もまた、消えてしまうってことをね」
[Hisasi] #墨染:「……(ぐ)」
[ER] #光郎:「死ぬ、という意味は、私と貴方では違うかもしれないが」
[ER] #光郎:「それでも……その前に、悔いは残したくないとは思いませんか?」
[ER] #にこっ
[Hisasi] #墨染:「……我らは……役目に生きるはず、だが」
[Hisasi] #役目に囚われまくってるほなみんを見るのは忍びない
[ER] #光郎:「役目に生きる上で、人を好きになることがジャマになりますか?」
[ER] #不思議そうに
[Hisasi] #墨染:「い、いや、それは(好きとか言われると照れくさいよ!)」
[ER] #光郎:「じゃあ、そう言えばいいのではないかな」
[Hisasi] #墨染:「……それは、いや、我らは(目あわせられない)」
[Hisasi] #もう一度死んだ霊獣だし、主に仕える者だし
[ER] #光郎:「自分の照れくささと、相手と、どちらが大事なのだろう」
[ER] #ふっと見ている
[ER] #まずはそこから
[Hisasi] #墨染:(ぎく)
01:04:27 Rmisasagi -> misasagi
[Hisasi] #ジブリ汗たらしつつ
[ER] #光郎:「照れくささを、自分の役目や使命の理由にしていないか?」
[ER] #びしばしと
[Hisasi] #大事なんだよ
[ER] #うん
[Hisasi] #墨染:「……(うぐ)」
[Hisasi] #なんか転がされてます、墨染
[ER] #光郎:「役目で言えない。使命の邪魔。そういう理由をつけて、自分の照れくささを糊塗しているなら、それはそれでどうかなと私は思うがね」
[ER] #にこっと
[ER] #そらもう、聡の上位機種(え
[Hisasi] #墨染:「……そ、そ、それは(あぐあぐ)」
[ER] #光郎:「……ひとつ」
[ER] #ひょっと目の前に指をたてて
[Hisasi] #墨染:「……はい」
[ER] #光郎:「もしも、どんな状況であっても……相手も貴方も、想いを優先できないとしても」
[ER] #光郎:「想ってくれる人が居ることは、それだけで嬉しいことじゃないだろうか」
[Hisasi] #墨染:「…………」
[ER] #しみじみと
[ER] #そらー、うーちゃんが誰を好きになっても、自分はうーちゃんが好きと想ってる奴ですから!
[ER] #説得力あるさね
[Hisasi] #墨染:「…………はい」
[ER] #光郎:「……私に言えることは、これくらいです」
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #かなり響いた墨染さんでした
[Hisasi] #でもツンツンしてそうなあたり
[ER] #光郎:「穂波さんは、いい子ですね(にこ)」
[ER] #ってか、ここまでほなみんの名前が出てないかもだ!<おい
[Hisasi] #墨染:「あのはねっかえりがですか!」
[Hisasi] #過剰反応
[ER] #光郎:「いい子です。まっすぐで、素直で、優しくて」
[ER] #しっかりがっしり
[ER] #光郎:「そうは、思いませんか?」
[ER] #磐石の重みで攻めるお
[Hisasi] #墨染:「…………あいつは、お役目しかしりません。生まれてから、霊獣になってさえ」
[ER] #光郎:(黙って聞いてる)
[Hisasi] #墨染:「……それは、虚しい……」
[Hisasi] #こぶしをにぎって
[ER] #光郎:「……どうして?」
[ER] #不思議そうに
[ER] #光郎:「それだけ大事なことに、心を使っている。彼女の内面はそれで豊かになっている」
[ER] #光郎:「それを、虚しいと……貴方が言っちゃいけない」
[Hisasi] #墨染:「……知らねば、疑わずにすむ。疑問を抱かないあの娘は……だが、それはあまりにも!」
[Hisasi] #まっつぐすぎる穂波んを見ていてなんだか辛い
[ER] #光郎:「…………貴方が、辛いのだね」
[ER] #すぱーんと
[Hisasi] #墨染:(ぐ)
[ER] #光郎:「まっすぐな人を見て、そのまっすぐさが」
01:14:16 Morris -> MorrisZZZ
[ER] #光郎:「…………知らねば、といわれましたね」
[Hisasi] #墨染:「選択肢を与えられないことで、まっすぐな強さがあるというのか……だが」
[Hisasi] #墨染:「……はい」
[ER] #光郎:「いや、じゃあ、知らせてみたらいい」
[ER] #にっこりと
[Hisasi] #墨染:「……(う)」
[ER] #光郎:「知らせて歪むような、そんな半端なまっすぐさかな?」
[ER] #ほなみんのまっすぐさは、と
[Hisasi] #墨染:「……あのはねっかえりの根性は半端じゃない」
[ER] #光郎:「それなら、教えてあげなさい」
[ER] #染み入るよーな笑顔で
[Hisasi] #墨染:「……」
[Hisasi] #うわあ、勝てねえと思った
[Hisasi] #でも言えるかは、
[ER] #光郎:「それでも崩れない、そういう強さは、穂波さんにあると、私も思います」
[Hisasi] #墨染:「……ああ」
[ER] #光郎:「……彼女を侮ってはいけないよ?」
[Hisasi] #こんな感じで
[ER] #うむ
[Hisasi] #どんどん懐柔されていく
[Hisasi] #そんな蒼雅家
[ER] #がふごふ
[Toyolina] #ユルいなw
[ER] #か、懐柔じゃないもー
[Toyolina] #っていうか脆いw
[Hisasi] そのうち霊獣総ざらいしちゃいそうじゃん
[Tihiro] #流石は123。諸悪の根源(まだ言うか
[hari_2nd] #ボロボロだ
[Hisasi] 既にもろいから!
[ER] #(げしげし)>ちひろん
[Hisasi] というわけでそろそろねゆす
[ER] あーいー
[Toyolina] オヤッス
[Tihiro] #(はうあうあうはう
[ER] おやふですー
[Tihiro] おやすみですー
01:17:32 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
[ER] (もしかして、霊獣たらしな光郎?(汗))
[ER] というより
[Toyolina] #光郎さんに報告まだしてなかったな、そう言えば
[ER] 異能系たらしなのかっ!
[ER] #ほえ
[Toyolina] ソレダw
[ER] …………
[ER] つーかそれって、真帆の上位機種?(滝汗
[ER] >異能系たらし
[Tihiro] あー、そのひょうげんばっちりですね♪
[ER] #つーか、来たら、ああそうかってわかるさ>うーちゃんがなこちと付き合ってる
[ER] 音符をつけるなー>ちひろん
[Toyolina] #それはそうですが、あのときはほら、ギリちゃんかなーってノリだったし
[ER] #うん、だから、ありゃりゃ、とは思うだろう
[ER] #でも反対に、なんかこー……なんつかなあ、安心じゃないけど
[ER] #自分が全く持ってないものに対して惹かれるのは、そういうものか、で、光郎的には楽なのかも。
01:20:10 + lute_(~lute@p2083-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
[ER] #光郎:「なんだか、アーヴの恋愛を見るようだねえ(苦笑)」
[ER] #つーか、うーちゃんが聞いてないときかもしれず
[Toyolina] アーヴ?って聞けねえーっw
[ER] わはは
[ER] ……って、あれ、とよりんが知らない?うーちゃんが知らない?
[Toyolina] 両方w
[ER] (わはは
[Toyolina] だからググってます、今w
[ER] わはー
[Tihiro] #しぇんしぇえ、ぼくもわかりません(といってみる(何
[ER] うん、端的に言うと、すげー美形ぞろいで、ついでに年齢は250歳くらいまで、ぎりぎりまで美形のまんまでボケません。
[ER] >アーヴ
[Toyolina] 星界の紋章?
[ER] それそれ
[Tihiro] ほむほむ
[ER] #実は、ぢみにSFとかミステリファンの、光郎でした(w
[ER] なんで、要するに『恋愛可能年齢幅』が、200年以上なんですよ>アーヴ
[Toyolina] ナルホロ
[ER] よって、ずーーーーーっと添い遂げるって結構難しいのだ
[Toyolina] >ただ、彼らの恋愛は通常短期間で超新星のように燃え上がり跡形もなく燃え尽きる場合が多い。
[ER] うむ
[Toyolina] と、Wikipediaにはありますが、どうなのでしょう
[ER] うん
[Tihiro] 跡形も無く(大汗
[ER] いやでもね
[ER] たとえば、人間並みに続いたとしても、50年くらいじゃん。
[ER] (きちんとそいとげるの図)
[ER] そこまで来ても、まだ150年あるのさよ
[gombeLOG] エルフの恋愛
[Toyolina] そうですね
[ER] #光郎:「何だか、どちらも長期型だねえ(苦笑)」
[ER] #と、うーちゃんの心の声から、なこりんとギリちゃんのことを読みつつ
[ER] エルフだと、まだ、『恋愛(ぎゅー)」 
[ER] という感じじゃないけど
[ER] うーちゃん、見たところに意識が引きずられてる感じがあるからなあ(つまり若い)
[Toyolina] 見たところってw
[ER] 女子高生(w
[Toyolina] 外見相応ってこってすねw
[ER] うみゅ
[Toyolina] 光郎さんにはかないませんわw
[ER] ありゃ
[ER] つーか、光郎も一杯弱みとかいろいろ抱えてるんだろーけど
[ER] 全部指摘されると「うんそれ私の弱みだ」と、自分で言っちゃうからなあ
[Toyolina] 今はそうですね、うっちゃんだけが知っている若いころの弱い光郎とか見てみたいw
[ER] あー
[ER] ……相当いろいろあったんだろう(汗
[ER] つか、うーちゃんとつきあってたから、これだけ強くなったとも!
[Toyolina] ギャー
[ER] 鍛えられたんだねえ、いろいろと(とおいめ)
[ER] ってなとこで
[ER] ねまふー
[ER] (ばたっ
[Tihiro] おやすみなさいませー
[ER] (なんかこの二日ほど用事がーっとか思いつつ寝たら、
01:33:39 + lute(~lute@p2083-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
[ER] (朝の4時におきる癖が(えうえうえう)
[ER] (ぼかーちゃんとねたいー(ぴー
[ER] てなわけで、であー
[Toyolina] オヤーッス
01:34:12 ! ER ("光郎:「……うん、なんでこんな風になったんだろうね(苦笑)」")
01:49:28 ! misasagi ("宙空:「・・・いや、私は普通だよ?ね〜?・・・違うっけ?」")
01:54:34 ! kisito ("はてさて、氷我利は今後どう動かしたものか")
01:57:07 Catshop -> CshopZZZ
01:57:44 ! NATI ("CHOCOA")
01:59:05 + lute_(~lute@p2075-ipbf502fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
2007/02/12 02:00:00
02:01:12 ! hari_2nd ("See you...")
02:02:52 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:30:35 ! MOTOIaway ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:36 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:42:10 TK-Leana -> TK-Sleep
2007/02/12 03:00:00
2007/02/12 04:00:00
04:03:19 ! Tihiro ("FAQをファックとよんだ友人が居ます(遠い目")
04:08:28 Toyolina -> Toyone
2007/02/12 05:00:00
2007/02/12 06:00:00
2007/02/12 07:00:00
07:01:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
07:19:11 LunaSleep -> Luna
07:32:37 ! Luna ("風の向くまま気の向くままに小旅行。")
2007/02/12 08:00:00
08:59:12 + meltdown(~meltdown@wd37.AFL25.vectant.ne.jp) to #KA-05
2007/02/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:10:14 + kisito(~guilsn@p1176-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
09:16:04 ! kisito ("はてさて、氷我利は今後どう動かしたものか")
2007/02/12 10:00:00
2007/02/12 10:00:02
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:02:23 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-05
10:11:29 Saw -> Sawfuro
10:13:40 ! Sawfuro ("reboot")
10:33:51 fukaChoku -> fukaAway
10:36:22 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
10:39:15 mikeZzz -> mikeyama
10:48:00 MorrisZZZ -> Morris
10:49:59 ! Ruki_ ("Leaving...")
10:59:56 fukaWork -> fukaFuton
2007/02/12 11:00:00
11:05:36 + fukaAway_(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-05
11:14:11 + fukaAway(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-05
11:23:09 fukaAway -> fukaGoro
11:55:39 + OTE(~metral@FLH1Aaa023.myz.mesh.ad.jp) to #KA-05
2007/02/12 12:00:00
12:06:57 ! OTE ("Update")
12:14:54 Toyone -> Toyolina
12:30:55 + OTE(~metral@FLH1Aaa023.myz.mesh.ad.jp) to #KA-05
12:37:18 ! H_Aoi ("客先| λ....")
2007/02/12 13:00:00
13:55:06 deadkurow -> kurow
2007/02/12 14:00:00
14:38:52 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d24.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-05
2007/02/12 15:00:00
15:08:52 Morris -> MorrisAFK
15:58:07 + hari_2nd(~UserID@FLH1Afb053.kng.mesh.ad.jp) to #KA-05
2007/02/12 16:00:00
16:30:56 MorrisAFK -> Morris
2007/02/12 17:00:00
17:43:15 TK-Sleep -> TK-Mesi
2007/02/12 18:00:00
2007/02/12 19:00:00
19:20:50 TK-Mesi -> TK-Leana
2007/02/12 20:00:00
20:32:18 + gombeLOG(~username@ntkyto082239.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
20:45:46 OTE -> OTEdrunk
2007/02/12 21:00:00
21:10:40 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
21:35:31 Morris -> MorrisEat
21:57:43 MorrisEat -> Morris
2007/02/12 22:00:00
22:07:19 Morris -> MorrisNY
22:19:56 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
22:29:12 MorrisNY -> Morris
22:40:38 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236029.bbtec.net) to #KA-05
22:53:16 + NATI(~pkprs775@softbank221043072038.bbtec.net) to #KA-05
22:54:16 ! Tihiro ("CHOCOA")
22:54:22 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2202-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-05
2007/02/12 23:00:00
23:20:16 CshopZZZ0 -> Catshop
23:30:19 ! gombeLOG ("Leaving..")
23:42:27 ! hukirdead ("合掌")
23:53:11 kurow -> deadkurow
2007/02/13 00:00:01 end