語り部IRCログ #KA-06 2007-02-12

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2007-02-12をご活用くださいませ。

2007/02/12 00:00:00
[TK-Leana] キスから始まるお付き合い
00:01:03 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Toyolina] あとは服買って帰るだけっすね
[TK-Leana] ナコト:「さっき回りながら思ってたけど、女物の服って男物のより圧倒的に多いな。確かに、先に俺の済ませちゃったのは正解だったかも」
[TK-Leana] # 回りながらも の方がしっくり来るか
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、いっぱいあるね。自分でもビックリ。さっきからすごく迷ってて」
[Toyolina] #言いながら視線があちこちに囚われる
00:04:22 deadkurow -> kurow
[Toyolina] 淡蒲萄:「……ナコトくんは、どんな感じの服好き?」
[TK-Leana] ナコト:「う〜ん……」(考えてる
[TK-Leana] # しかし、ナコトの脳内女の子の着てる服ストックの中にはほとんど制服しかない
[Toyolina] #学校生活ステキ
[TK-Leana] ナコト:「なんだろ。シンプル……いや、違うかな。すっきりとした感じっていうか」
[TK-Leana] # 服を表現する語彙も少ないのだった
[Toyolina] 淡蒲萄:「シンプル……じゃあこういうのとか」>色の淡いワンピとか
[TK-Leana] ナコト:「あ、うん、かわいい」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そっか、こういうのか……ちょっとここ見てっていい?」
[TK-Leana] # 何故か褒めるとき照れる
[Toyolina] #カワイイヤツ
[TK-Leana] ナコト:「ああ、いいね」
[Toyolina] 試着しまくり。いちいちナコトくんに見せます
[TK-Leana] # 大体同じような系統の服が並んでるんだろうね
[Toyolina] #ですね
[TK-Leana] # 見せられると、一々照れるんですが、あんまり褒め方とか思い浮かばないらしく、言葉に詰まったりしてますね
[Toyolina] 淡蒲萄:(反応を観察してる)「……うん、じゃ、これとこれがいいかな?」
[Toyolina] #ギリアドバイスに基づき、実際に反応を見た結果のチョイス
[TK-Leana] # 暖色系の方が受けいいみたいですね
[Toyolina] #ナルホロ。
[Toyolina] #ではそのように。オレンジとか薄いピンクのニットワンピとか買いました
00:18:45 kurow -> deadkurow
[Toyolina] #靴とかも買いますよ
[TK-Leana] # ほうほう
[Toyolina] #だって制服のローファーしかないんだもん
[Toyolina] #結果、無用なピンチに陥ったりヒールが折れたりするわけ
[TK-Leana] # 制靴かぁ
00:21:42 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236029.bbtec.net) to #KA-06
[TK-Leana] # それはおいしい展開
[Toyolina] #薔薇庭に見せ場をね!
[TK-Leana] # 伏線ですな
[TK-Leana] # 心臓は逸れたが……
[Toyolina] #串刺し刑ッ?
[TK-Leana] # 薔薇の棘だし
[Toyolina] #桜井さんめ、風呂から上がったら感謝の涙ダダ漏れに違いないぞ
[TK-Leana] # そして、ナコトの怒りが爆発シーン
[Toyolina] #見せ場キタコレ
[misasagi] #覚醒?
[Toyolina] #あの力やはり鳳の騎士
[TK-Leana] # でも、覚醒するような戦闘力はないのだよなあ
[TK-Leana] # タイムスリップの方で能力が成長することはあるか知れんけど
[misasagi] #もう時でも止めてしまいますか?(待て
00:29:24 ! Saw ("See you...")
[TK-Leana] # 時間操作じゃなくて跳躍だから、それは無理かも
[TK-Leana] # せめてキングクリムゾンくらい
00:31:21 misasagi -> Rmisasagi
[TK-Leana] # そういや、着物も見に行くんだっけ
[Toyolina] #次回のデートネタに回した方がいいかも。ネタを仕込む時間も必要だw
[Toyolina] #いっぱい見てたら夕方なっちゃったよ!? 良くあること
[TK-Leana] # ではそうしますか
00:33:07 Luna -> LunaSleep
[Toyolina] #そうしましょう、ネタ仕込めるかどうかは別にして、多少は着物知っておかないとw
[TK-Leana] ナコト:(荷物大量に抱えてる)「あれ、もうこんな時間かぁ」
[TK-Leana] # 多分、いいっていっても荷物持ちを申し出た
[Toyolina] 淡蒲萄:「ほんと、ありがと、持ってくれて。あれ、何時?」
[TK-Leana] ナコト:「六時……建物の中だと、結構時間わかんないもんだね」
00:35:52 CshopBath -> Catshop
[Toyolina] 淡蒲萄:「六時かあ、そろそろ晩ご飯って時間だね。全然気づかなかった、あっという間」
[TK-Leana] ナコト:「楽しい時間って、すごく短く感じる」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……うん、そだね。晩ご飯どうしよっか。ナコトくん、寮だよね、門限とか大丈夫?」
[TK-Leana] ナコト:「ああ、うちの寮、門限に関しては結構自由なんだ」
[TK-Leana] # 夜行性の生徒とかいるから
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうなんだ、いいね。うちの学校の寮とか、すごくキビシイよ。門限18時」
[TK-Leana] ナコト:「え」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、あたし寮生じゃないから。全寮制、じゃないんだよね。8割くらい寮だけど」
[TK-Leana] ナコト:「あ、ああ。そうだよね。寮暮らしだったらそんな落ち着いてるはずないか」
[TK-Leana] ナコト:「一瞬焦った。良く考えてみたら、いままでだってよく夜に歩き回ったりとかしてたのに」
[Toyolina] 淡蒲萄:「でしょ(うふふ)。一人暮らしだし、気楽だよ」
[Toyolina] #矛盾してるけど、この人学校には在籍してるだけで行ってないっすからね
[Toyolina] #むしろ在籍すら怪しいのだった。
[TK-Leana] ナコト:「そうなんだ。確かに、自由な時間が持てるのはうらやましいな」
[TK-Leana] ナコト:「うちの寮は、基本相部屋だから」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、そうなんだ、うちの学校もそだよ。二人部屋」
[Toyolina] 淡蒲萄:「お姉様とか言ってる」
[TK-Leana] ナコト:(ぶっ)
[Toyolina] #よし!
[TK-Leana] ナコト:「ほ、本当にあるんだ、そういうのって」(あはは
[Toyolina] 淡蒲萄:「? あ、あー……うん、ある……みたい。詳しくは知らないけど……(ちょっと恥ずかしい。うっかりエッチ系のネタ振ってしまったので)」
[TK-Leana] # エッチ系とは思ってない
[TK-Leana] # マリ見てくらいのタッチで想像してますよ、ソフト百合
[Toyolina] #余計恥ずかしいw
[Toyolina] 淡蒲萄:「だ、だから寮生の子たちって、大抵相部屋でつるんでるんだよ。すっごい仲いい」
[TK-Leana] ナコト:「ああ、なんとなくイメージ掴めた。俺とリスティ先輩みたいな関係かな」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、そうかも。仲いいよね、リスティさんとナコトくんって。相部屋?」
2007/02/12 01:00:00
[TK-Leana] ナコト:「いや。俺と相部屋なのは別の人だけど」
[Catshop] # ナコト君とリスティ先輩の関係──みだらなっ
[TK-Leana] # 天誅
[Toyolina] 淡蒲萄:「そなんだ。お店も一緒、部屋も一緒、とかだったら、仲良しで当然だよね、って思ったんだけど……あ」
[TK-Leana] # (ざしゅざしゅ
[Catshop] # (うぎょー
[TK-Leana] ナコト:「どうかした?」
01:04:27 Rmisasagi -> misasagi
[Toyolina] 淡蒲萄:「ううん、その……お昼にちょっと言ってたの……聞いてもいいかなって」
[Toyolina] > ナコト    :「もっと仲良く出来ていたら、そう思った人はいたよ」
[Toyolina] #この話
[Catshop] # つまり、相手は男の子?
[TK-Leana] ナコト:「ああ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「い、イヤだったら、別にいいんだけど……その、ね」
[Toyolina] #ナコトくん色々聞いてくれたからあたしも、みたいな心理
[TK-Leana] ナコト:「……ほんと、ちょっとしか話せなかった人のことなんだけどね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん」
[Toyolina] #きっとベンチに並んで座ってる
[TK-Leana] ナコト:「淡蒲萄さんも会っただろ。水で、全身が刃物になって、最期に喰われたあいつ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ……うん……」
[TK-Leana] ナコト:「二回だけだったけどね、あんなふうになる前に話したことがあった」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん」
01:14:16 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] ナコト:「ほんと、たまたま居合わせたくらいの間柄だったけどさ、なんとなく息が合って、色々話をしたんだ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……そっか、知ってる人だったんだ」
01:17:32 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
[TK-Leana] ナコト:「一緒にいて楽しかった。あいつも、多分そう思ってたんだと思うよ……多分、あいつは助けて欲しかったんだ」
[TK-Leana] ナコト:「もっと、ちゃんと話していれば、あんな風にならなかったのかもしれないのにって……」
01:20:10 + lute_(~lute@p2083-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] 淡蒲萄:「……それも、ナコトくんが水を追いかける理由になってるんだね」
[TK-Leana] ナコト:「ああ……」
[Toyolina] 淡蒲萄:「水……なんとかしないと、だね」
[TK-Leana] ナコト:「うん……絶対に何とかしないといけないんだ」
[Toyolina] 淡蒲萄:(ナコトくんの握り締めてるであろう手に手を添える)
[Catshop] # ら、らぶらぶめっ
[TK-Leana] # 我慢できず出てきますか
[Catshop] # いや、別にストーキングしてるわけじゃないんで(笑)
[Toyolina] >23:57 [Toyolina] 最初のハードルを付き合う前に済ませてるから話早いですねこいつら
[Toyolina] >23:59 [TK-Leana] # にゃはは
[Toyolina] >23:59 [TK-Leana] キスから始まるお付き合い
[Toyolina] こういうことだから大目に見てほしい。無理ですかw
[TK-Leana] ナコト:(はっと淡蒲萄に視線を向ける)
01:33:39 + lute(~lute@p2083-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] 淡蒲萄:「……一人で……一人で行ったりとか、無しにしてね」
[TK-Leana] # ここでナコトの中に小さな、疑問が生まれる。
[Toyolina] #なんだろう
[TK-Leana] # もしも、戦いの中でこの小さな愛しい人を置いていかなければいけなくなってしまったとき、自分はどういう選択をするのだろうか。水との戦いと、愛しい人と、どちらを取るのだろうか。
[TK-Leana] # また果たして自らが死ぬ運命の中に飛び込むとき、この人に『一緒に来てくれ』ということが出来るのだろうか。
[Toyolina] #そいつは随分と小さくないw
[Tihiro] #じゅうようぢゃんw
[TK-Leana] ナコト:「……うん」
[Toyolina] #もちろん淡蒲萄さんは当面、水と戦ったりするときは、くらいの意識だったのだが
[TK-Leana] # 実際直面してない問題だから、ナコトの中でもまだ小さい
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、明日のミラーハウスだっけ、あれも、がんばって上手いこと解決しよう」
[TK-Leana] # 今は、絶対どこまでも一緒に行きたいと思ってる。そんな仲で、こういう時どうするんだろうという疑問がちらりと脳裏を掠めたみたいな
[Toyolina] #こっちも死に別れはまだ経験してないので危機感薄い
[TK-Leana] ナコト:「まだ、調査の段階だよ。本当はただの噂だけなら、一番いいんだけど」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そ、そっか、そうだったね。あはは、結構襲われたりしてたからついヘンな想像を」
01:49:28 ! misasagi ("宙空:「・・・いや、私は普通だよ?ね〜?・・・違うっけ?」")
[TK-Leana] ナコト:「ありがとう、淡蒲萄さん」
[Toyolina] 淡蒲萄:「え……うん……こちらこそ(ドキドキ)」
[TK-Leana] # こう、隣に座りながら、お互いに見詰めあって
[TK-Leana] # 自然とキスシーン
[Toyolina] #その辺のベンチで。
[Toyolina] 2d6
[kataribe] Toyolina: 10(2D6) = 10
[Toyolina] 前回より時間倍増
[TK-Leana] # 10分ッ
01:54:34 ! kisito ("はてさて、氷我利は今後どう動かしたものか")
[TK-Leana] # 撤回します
[Tihiro] #ぎひぃ(嗚呼
[TK-Leana] # 呼吸困難じゃよ
[Toyolina] #それどころか
[Toyolina] #どっか入っていっちゃいますよソレw
[TK-Leana] # うひー
[TK-Leana] 10秒というところで
[Toyolina] 妥当。
01:57:07 Catshop -> CshopZZZ
[Toyolina] 淡蒲萄:(唇が離れて。ぽやーん)
01:57:44 ! NATI ("CHOCOA")
[TK-Leana] ナコト:(ぽわ〜わん)
[TK-Leana] # 線入れる場所間違えて微妙だぜ
[TK-Leana] ナコト:(ぽわわ〜ん)
[Toyolina] #ふいたw
[TK-Leana] ナコト:「……に、二回目だけど、やっぱりなんだか照れてしまうな」
01:59:05 + lute_(~lute@p2075-ipbf502fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
[Tihiro] #わんw
[Toyolina] 淡蒲萄:「……う、うん……そだね(テレテレ)」
2007/02/12 02:00:00
02:01:12 ! hari_2nd ("See you...")
[Toyolina] #でもしあわせ
02:02:52 ! gombeLOG ("Leaving..")
[TK-Leana] ナコト:「淡蒲萄さん。俺はきっと、どんなに危険でもアレと戦うことをやめることが出来ない。だから、一緒にいれば君のことも危ない目にあわせてしまう」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……うん」
[TK-Leana] ナコト:「これは俺の我がままだ。けれども、本当の気持ちだ。淡蒲萄さんに、俺と一緒に戦って欲しい」
[Toyolina] 淡蒲萄:(真っ赤)「……うん、一緒に……誓うよ、ナコトくんを守って、一緒に戦う」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ナコトくんが……きっと、あたしのことそうするみたいに」
[TK-Leana] ナコト:「ありがと……いや、これからもよろしく」
[TK-Leana] # にっこりと
[Toyolina] 淡蒲萄:「……うん、よろしく(目を細めてにっこり。クセらしい)」
[TK-Leana] # そんな感じで幕
[Toyolina] ただらぶかった初デート
[Toyolina] それが悲劇の始まりだったとは(撤回)
[TK-Leana] でも、ありえないとは言い切れんな
[Toyolina] ええそれがHA21
[Toyolina] 明日には死んでるかもしれない。だからラブくて何が悪い
[Toyolina] よし、きれいにまとめたぞ(ふぅ
[Tihiro] 素敵だw
[TK-Leana] 命短し恋せよ乙女
[Toyolina] 少年もね!
[Toyolina] がんばってナコちんを守っちゃうぞ
02:30:35 ! MOTOIaway ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:36 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[TK-Leana] ナコッちゃんの方も負けてはいられなさそう
02:42:10 TK-Leana -> TK-Sleep
2007/02/12 03:00:00
[Tihiro] -----21からやりたくなったのでちょっとかりて、J-----
[Tihiro] 神鉄:「ん、ほらほら、鋼洋。こんなん着てみぃへん〜?」(割烹着着て鋼洋にメイド服薦めてる
[Tihiro] 唯鋼:「……じいちゃん……いい加減それやめて欲しいんですけどにゃー……」
[Tihiro] 神鉄:「えー、ええやん。ほらほら、きてみぃや〜。絶対似合うて」
[Tihiro] 唯鋼:「いーやーでーすにゃーっ!」
[Tihiro] 神鉄:「えー。ほな、コレとか。」(今度はセーラー服
[Tihiro] 唯鋼:「みゃぅーっ!」
[Tihiro] 神鉄:「仕方あらへんなぁ……じゃあこれで。」(巫女さん衣装
[Tihiro] 唯鋼:「みゃぅ……ぎりぎりー……」
[Tihiro] 神鉄:「ええんやな?」(にっこり
[Tihiro] 唯鋼:「やっぱりいーやーでーすーにゃー!?」
[Tihiro] #微笑みながらずるずると鋼洋引きずっていく爺さんとに''ゃーと叫び声をあげてる鋼洋。
[Tihiro] --------
[Tihiro] こんな人。
[Tihiro] しかし神鉄は普通のラインで出せない。技能値18超えそうな人。無駄に。
[Tihiro] どっかの神様に近い感じ。。
[Tihiro] けど、性格がw
2007/02/12 04:00:00
04:03:19 ! Tihiro ("FAQをファックとよんだ友人が居ます(遠い目")
04:08:28 Toyolina -> Toyone
2007/02/12 05:00:00
2007/02/12 06:00:00
2007/02/12 07:00:00
07:01:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
07:19:11 LunaSleep -> Luna
07:32:37 ! Luna ("風の向くまま気の向くままに小旅行。")
2007/02/12 08:00:00
08:59:12 + meltdown(~meltdown@wd37.AFL25.vectant.ne.jp) to #KA-06
2007/02/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:10:17 + kisito(~guilsn@p1176-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
09:16:04 ! kisito ("はてさて、氷我利は今後どう動かしたものか")
2007/02/12 10:00:00
2007/02/12 10:00:02
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:02:23 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-06
10:11:29 Saw -> Sawfuro
10:13:40 ! Sawfuro ("reboot")
10:33:51 fukaChoku -> fukaAway
10:36:24 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
10:39:15 mikeZzz -> mikeyama
10:48:00 MorrisZZZ -> Morris
10:49:59 ! Ruki_ ("Leaving...")
10:59:56 fukaWork -> fukaFuton
2007/02/12 11:00:00
11:05:36 + fukaAway_(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-06
11:14:11 + fukaAway(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-06
11:23:09 fukaAway -> fukaGoro
11:55:39 + OTE(~metral@FLH1Aaa023.myz.mesh.ad.jp) to #KA-06
2007/02/12 12:00:00
12:06:57 ! OTE ("Update")
12:14:54 Toyone -> Toyolina
12:30:55 + OTE(~metral@FLH1Aaa023.myz.mesh.ad.jp) to #KA-06
12:37:18 ! H_Aoi ("客先| λ....")
2007/02/12 13:00:00
13:55:06 deadkurow -> kurow
2007/02/12 14:00:00
14:38:55 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d24.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-06
2007/02/12 15:00:00
15:08:52 Morris -> MorrisAFK
15:58:07 + hari_2nd(~UserID@FLH1Afb053.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
2007/02/12 16:00:00
16:30:56 MorrisAFK -> Morris
2007/02/12 17:00:00
17:43:15 TK-Sleep -> TK-Mesi
2007/02/12 18:00:00
2007/02/12 19:00:00
19:20:50 TK-Mesi -> TK-Leana
2007/02/12 20:00:00
20:32:18 + gombeLOG(~username@ntkyto082239.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
20:45:46 OTE -> OTEdrunk
2007/02/12 21:00:00
21:10:40 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] 飛遊@ももんが:(木の枝の上、御霞神社を眺めている)
[Hisasi] #今頃、主はどこかで堕ちている
[Hisasi] 飛遊@ももんが:(きゅぅ……)>西条さま
[Hisasi] #したっと、木を飛び移って、神社へと向かっていく
[Toyolina] #バレチャウ
[Hisasi] 飛遊@ももんが:「きゅぅ(……西条さま、どうすれば、どうすれば……元の優しい西条さまに)」
[Hisasi] #うぅぅ
[gombeLOG] #いっぺん第三者と会ってみるかい
[Hisasi] #できればさつきさんかスセビさんあたりに
[Hisasi] #どっちかでも
[gombeLOG] #代表でスサビ(というかさつきに入っているサツキ状態)に会わせましょう
[Hisasi] #Ok
[gombeLOG] サツキ:「……ふむ?」(すん、と鼻を鳴らす、境内を散策している若い男)
[Hisasi] #苦しげに目を閉じてるモモンガがいます
[Hisasi] #ぱっとみ普通じゃない。
[Hisasi] #穂波や秋芳らと同じ匂いがするけどもっと弱い存在
[gombeLOG] #サツキのときは、実はさつきの記憶にも残るので、一石二鳥。主導権は全くスサビのものだが。
[gombeLOG] サツキ:(試しに獣の声で)『おい、そこな小動物』>梢の向こうのモモンガ
[gombeLOG] (小声)
[Hisasi] 飛遊@モモンガ:「……きゅ!(ぴこんと顔を上げて)」
[Hisasi] #一瞬怯えたように影に隠れて
[Hisasi] 飛遊@モモンガ:「きゅぅ?(ひょっこり顔を出す)」
[gombeLOG] サツキ:『……ふむ』(片眉を上げて)
[Hisasi] 飛遊@モモンガ:『あの、貴方様は……』
[Hisasi] #もそもそと、おっかなびっくり
[Hisasi] 飛遊@モモンガ:『確か、あの、客人の……』
[gombeLOG] サツキ:『肉の身体が無いな。もしやこちらの縁の者か』
[Hisasi] 飛遊@モモンガ:『はい、穂波さまからお聞きした……客人のお方、でしょうか』
[Hisasi] #びびりつつ
[Hisasi] #存在が圧倒的だから
[gombeLOG] サツキ:『うむ。スサビという。この身体のときはそう怖がらずとも良いぞ』
[gombeLOG] (はっはっは、と)
21:35:31 Morris -> MorrisEat
[Hisasi] 飛遊@モモンガ:『は、はひ』>そういわれてもびびる小動物
[Hisasi] #ひょいっと飛び降りつつ
[Hisasi] #ぼわんと少年の姿になる
[Hisasi] 飛遊:「私は、ええと。蒼雅家、蒼雅西条が対、飛遊と、申します。よろしう」
[Hisasi] #ぺこん、と頭を下げて(でもびびってます)
[gombeLOG] サツキ:『蒼雅西条殿、飛遊殿、か。よろしく頼む。所詮は居候の身、気易くしてくれ』
[Hisasi] 飛遊:「はい……スサビ殿も故あってこちらにいらっしゃる、と」
[Hisasi] #ここで、さつきさんが一人のときに穂波その壱がついてる情報を流してくれるとうれしみ
[gombeLOG] #分かれた方が良いかな?>サツキ
[Hisasi] #じゃあ、疲れてるからやすませにいくところとかいうと
[gombeLOG] #さつきから飛遊に、てことかな>情報を流す
[Hisasi] #ではご一緒しましょう、と
[Hisasi] #うみ
[gombeLOG] #ではそうしよう
[Hisasi] #どもー
[Hisasi] #穂波封じの情報集めという名目
[gombeLOG] サツキ:『うむ、なかなか収穫は無いがな。今日も今日とて、街を嗅いで歩いても手ぶらで帰ることになってしもうた』
[Hisasi] 飛遊:「さようですか、お疲れでしょう。確か、ええと、サツキさま……と、いうお方が」
[Hisasi] #首をひねりつつ
[Hisasi] #あれ、一人の気配しか感じないよー
[Hisasi] #と
[gombeLOG] サツキ:『うむ、休ませに戻るところでな、本陣までは戻らねばならぬ』
[gombeLOG] #本陣とは言わないがそう言う類の言葉に置換ヨロ
[Hisasi] 飛遊:「では、わたしもご一緒いたします。お疲れのご様子ですので」
[gombeLOG] サツキ:(笑いながら話をしていて、ふと)『……そなたも疲れておらぬか? 何かお役目でつらいことでもあるかね』 <目を閉じていたところを見たから
[Hisasi] 飛遊:(びくっ)
[Hisasi] #体を震わせて、目を見開く
[Hisasi] 飛遊:「……私は、いえ……お役目は、お役目です。辛いことなど……ありません」
[Hisasi] #がんばった
[gombeLOG] サツキ:(笑顔だが、じっと見ている)<多分スサビの方の視線
[Hisasi] #微かに手が震えてるかもしれない
[gombeLOG] サツキ:『そうか』(にっ、と)
[gombeLOG] サツキ:『そなたらは人と獣が対だと聞いた。そなたが辛いときはそなたの主も辛いときかも知れぬ。助け合うと良い』
[gombeLOG] #ぽんぽん、と、霊獣だけど頭を軽く叩いて励ます
[Hisasi] 飛遊:「はい……私は西条さまの御為に」
[Hisasi] #苦しんでます、ええ。
[Hisasi] 飛遊:「ええと、ご一緒します。サツキさまもお疲れ、なのでしょうっ」
[Hisasi] #必死
[gombeLOG] サツキ:『うむ、そうだな。頼めるか』
[Hisasi] 飛遊:「はいっ」
[Hisasi] #で、てこてこついていく
[gombeLOG] #そろそろ本殿とか社務所?とかの屋内へ
[Hisasi] #うに
[Hisasi] #で、サツキさんの仮住まいのお部屋について
[gombeLOG] サツキ:『そろそろ良いか』(す、と柱の影など視線を集めない位置を取る)
[Hisasi] 飛遊:(すとんと、着替えなどを用意して座る)
[gombeLOG] #片膝をついて、やにわにあふれ出す「ふたり目」、山狗の霊気
[Hisasi] 飛遊:(びくっ)
[Hisasi] #圧倒されてる
[Hisasi] #小動物には相当に
[gombeLOG] サツキ:「……ああ……はっ……!」(喉から振り絞るような、人の声)
[gombeLOG] #羽化のように、サツキの背中からあふれ、頭をもたげるスサビの霊体
[Hisasi] 飛遊:(びくびく)>話には聞いてたけどすげー怖い
[gombeLOG] スサビ:(ずるり、と下半身までをさつきから抜き出すと、とん、と床に降り立つ)
[gombeLOG] さつき:「……ああ……」(ほて、と両手、では済まず両肘までついてくずおれる
[Hisasi] 飛遊:「……こ、こちらが、サツキ、さま。ですね」
[gombeLOG] スサビ:『いつも済まぬな』>さつき
[Hisasi] #びびりつつ、なんとか着替えを渡す(震える手で)
[gombeLOG] スサビ:『では頼む』>飛遊
[Hisasi] 飛遊:「えと、冷たいお水など、ご用意いたします、ので」
[Hisasi] #で、ぱたぱたと水とか持ってきて
[Hisasi] 飛遊:「どうぞ、あの、お休みください(おっかなびっくり)」
[gombeLOG] さつき:「……いえ、大丈夫です。あなたのためだから」>スサビ
[Hisasi] #ちょ、なんか萌え
[gombeLOG] さつき:「ありがとう」>飛遊
[gombeLOG] #なにーw>萌え
[Hisasi] #で、しばらくすると
[gombeLOG] さつき:(何とか身体を寝床まで動かし、水を受け取る)
[Hisasi] 穂波:「失礼いたします」
[gombeLOG] #うい>しばらく
[Hisasi] #すっと、戸が空いて
[gombeLOG] スサビ:(目礼)>穂波
[Hisasi] #巫女服姿のほなみんがしゃがんで戸を開ける
21:57:43 MorrisEat -> Morris
[gombeLOG] さつき:「……(礼)……いつもお世話になります」
[Hisasi] 穂波:「戻られたと聞き、参りました。さつき殿がお休みの間、こちらに参りました」
[Hisasi] #ぺこんと礼をして
[Hisasi] #おどおどしてる飛遊ににこっと笑って
[gombeLOG] #さつき自身は、まだ少女っぽさと言うか男子みたいな幼さが残る、と思ってもらえると良いかも知れない
[Hisasi] 穂波:「ご苦労だったね、飛遊」
[Hisasi] 飛遊:(こくこくこく)>穂波とさつきとスサビを交互に見ながらうなづく
[Hisasi] #うに
2007/02/12 22:00:00
[gombeLOG] スサビ:『では少々失礼させてもらう。御当主にも帰着の挨拶にうかがわねば』
[Hisasi] 穂波:「はい、さつき殿には私が控えについております」
[gombeLOG] スサビ:(す、と立って山狗形態のままてこてこと廊下を歩いていく)
[Hisasi] #ぺこりと
[Hisasi] 飛遊:「……あの、穂波さま、が、控え?」
[Hisasi] #よくわからないらしい
[gombeLOG] #このまま行って、どうやって引き戸を開けるのだとかそう言うことは気にするな(ぉぃ >スサビ
[Hisasi] #猫だってあけるんだ
[Hisasi] #いわんや山神があけられないわけがない(根拠なし)
[gombeLOG] さつき:「ごめんなさい、いつもご面倒ばかり」>穂波
[gombeLOG] #そういうことにしておこう(やっぱり根拠なし)
[Hisasi] 穂波:「なに、面倒などではありません」
[Hisasi] 穂波:「客人の安全を守るのも礼儀です」
[Hisasi] #で、ちらりと飛遊を見て
[Hisasi] 飛遊:(びくん)
[gombeLOG] #さつきはさっきの飛遊の表情を見てるから、さつき本人は気遣っているだけだが、尋常でない様子であったことが穂波にも感づかれる、とかはどうだろう。
[Hisasi] 穂波:「飛遊、ご苦労。ここからは私がさつき殿のお傍に控える。奥で休んでおいで」
[Hisasi] #優しい声で
[Hisasi] #なんか尋常でないのを察したのはあり
[Hisasi] 飛遊:「はいっ」
[gombeLOG] さつき:「ありがとう。とても助かったよ」>飛遊
[Hisasi] #ぺこんとお辞儀して、出口でもう一度一礼して去ってゆく
[Hisasi] 飛遊:「はいっ、さつき様」
[gombeLOG] さつき:「君もお役目、辛いだろうけど頑張ってね」
[Hisasi] #一瞬、顔を青くして
[Hisasi] #逃げるように去ってゆく
[gombeLOG] #全く他意はないがそういうことを言ってしまうさつき
[Hisasi] 穂波:「……あの子も、任は辛いのでしょう」
[Hisasi] #ぽつんと
[gombeLOG] さつき:「……霊にはおかしい話ですけど……何歳くらい、なんですか?」>飛遊君
[Hisasi] 穂波:「お役目とはいえ、命に代えてでもなさねばならぬというのは」
22:07:19 Morris -> MorrisNY
[Hisasi] 穂波:「あの子は、霊獣なれど……力は弱く。人の歳にすると十歳ほどでしょう。厳しいお役目を負うにはいささか辛いことかもしれません」
[gombeLOG] さつき:「……そうですか……」
[gombeLOG] さつき:「さっき、ちょっとしんどそうに見えたので……って」(あ、言い過ぎたかも、とか思って口をつぐむ)
[Hisasi] 穂波:「そうでしたか……ええ、私も少々気になっていましたが」
[Hisasi] #強い穂波さんにはわからぬ弱い飛遊の悩み
[gombeLOG] #そして、道を外れた事態になっているさらなる深い悩みの存在など
[Hisasi] #なまじ力も自我も強くて、思うように行動できるから
[gombeLOG] #うむ
[Hisasi] #パワーはあっても、疑うすべを与えられてないから
[Hisasi] #素直に信じ込むようにコントロールされている
[gombeLOG] さつき:「お役目……ってことは、人でもないし、気晴らしとかもできないんですよね」
[Hisasi] 穂波:「ええ、我ら霊獣は本来ならば主の影となる存在、主の平穏こそがもっとも大切なのですが」
[Hisasi] #主は堕落してますよ
[gombeLOG] #おかしい、明らかにご主人様ヘンなのに、でもこれで良いんだよねえ?、って思わされるのは、ジレンマだよなあ。>飛遊
[gombeLOG] #>素直に信じ込む
[Hisasi] #大前提:神社を守る、主に従う
[Hisasi] #片方が崩れて
[Hisasi] #もうどうすれば!?
[gombeLOG] #崩れている前提を土台と信じて行動する不安
[Hisasi] #しかも人として熟してない十歳前後の思考
[Hisasi] #あまつさえ主さまなんだか変だよ(まそっぷと)
[Hisasi] #わぁん、と
[gombeLOG] さつき:「……ご主人の人に、何か悩みとかあるのかも知れませんね。それで、あの子には解らないのかも」
[gombeLOG] (核心)
[gombeLOG] #今突くべきでないなら撤回しておきますが、どうだろ >核心
[Hisasi] 穂波:「西条殿に……ええ、確かにお役目に追われて最近こちらにもなかなか戻られぬ様子」
[Hisasi] #しけこんでるとはおもうめえ
[gombeLOG] #思わないのが純情ほなみんの限界(ぉぃ
[gombeLOG] #たぶんさつきも思ってない(ぉ
[Hisasi] #だって、まったくもって思いつきもしない
[gombeLOG] さつき:「大変なんですね……」
[gombeLOG] #だよねえ
[Hisasi] 穂波:「ええ、それとなく気を配ってさしあげなければ。あの子も可哀想です」
[Hisasi] #うむ。と
[gombeLOG] さつき:「そうですね。スサビも気にしていたし、話でもしてあげます」
[gombeLOG] #スサビは見抜いてるかも知れないぞ、怪しさくらいは。(でもまだきっと何もいわない)
[Hisasi] 穂波:「ええ、かえって身内の我らよりも話やすいかもしれません」
[Hisasi] #ぺこりと
22:19:56 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] 穂波:「お願いいたします」
[gombeLOG] さつき:「はい」(にこ)
[gombeLOG] #ってとこで、大変ですね、ってあたりからそも蒼雅のお役目と御霞神社の関係は、とかひとくさり穂波から聞かせてもらったことにでもして〆ておこうか
[Hisasi] #おk
[Hisasi] #一応蒼雅のお役目と御霞のことはきっちり説明します
[gombeLOG] #ありがとー
[Hisasi] #蒼雅は水から護る者
[Hisasi] #御霞神社はそのかなめ石のひとつ
[gombeLOG] #穂波視点で、ってとこがきっとミソだろう
[Hisasi] #いままでも他の神社の巫女とかで娘っこを差し出してきました
[Hisasi] #時には死んだ娘もいますが、それもお役目
[Hisasi] #ていう感じで
[gombeLOG] #他人事じゃねえw >さつき
[Hisasi] #うむw
[gombeLOG] #>差し出される、ときには死ぬ
[Hisasi] #きっと共感できそうです
[Hisasi] #梓姉さん本体とであったらボケっぷりこけそうなきもしますが
[gombeLOG] #ちょっとキャラにも反応させておこうか
[gombeLOG] さつき:「……それが梓さん……でしたよね」(じっと穂波を見て)
[gombeLOG] #>差し出された巫女
[gombeLOG] #きっと穂波は立派に覚悟ができているんだろう
[Hisasi] 穂波:「はい」
[Hisasi] #覚悟できてたので17で死にました
[gombeLOG] #自我があるのにマインドコントロールに従うってことは、気質そのものがマインドコントロールで仕向けられるベクトルと一致してたに違いない
[Hisasi] 穂波:「……本来ならば、婚約も決まり嫁ぐのが決まっておりましたが、火急の事態にて」
[gombeLOG] さつき:「……え」(顔が曇る)>婚約、嫁ぐ
22:29:12 MorrisNY -> Morris
[gombeLOG] さつき:「……そんなに、悪い状況なんですか」>事態
[Hisasi] 穂波:「婚約者のご理解も得られましたが、きっと梓さまも……お辛いでしょう」
[Hisasi] 穂波:「……はい、正直に申しまして、大変危険な状況といっていいでしょう」
[gombeLOG] さつき:「水……って、悪いものには聞こえませんけど……大水とか?」
[gombeLOG] #蛇神とかなら降ろしたことあるよきっと!(ぉぃ
[Hisasi] 穂波:「……水、と申しましても。水神や竜神などではありません」
[gombeLOG] #……とか、そういう発想にしか行かない、たぶん。>水と言えば
[Hisasi] #きゅっと眉根を寄せて
[Hisasi] #で、霞ヶ池のざっくりした説明を
[Hisasi] #原初の水
[Hisasi] #すべての境界を溶かす水の話をする
[gombeLOG] さつき:「……」(すぐには理解できない)
[gombeLOG] #あんぐり、と
[Hisasi] 穂波:「……驚かれるのも無理はありません」
[gombeLOG] さつき:「……それ、って……原初って言うより、世界の外側にあるんじゃ」
[Hisasi] 穂波:「すぐには信じられない出来事とは思いますが。現に、水の影響はあちこちでおきつつあります」
[Hisasi] 穂波:「世界の外……いえ、その世界すらも、超越したもの、といったほうが正しいでしょう」
[gombeLOG] さつき:「それを……『かつて』退治したのが、ここのご神体なんですね」
[gombeLOG] #でもまた来るんだね、と
[Hisasi] 穂波:「かつて、退治したものの配下……その使用した武器が神体として眠っております」
[Hisasi] #それは銅剣だった
[gombeLOG] さつき:「……へえ……」
[Hisasi] 穂波:「そして、神体を護る為の遺物も」
[Hisasi] #竜面とか、蒼雅そのものとか
[gombeLOG] #ほむ
[gombeLOG] サツキ:(反芻して理解しようと試みている)
[gombeLOG] #さつき、だ
[gombeLOG] さつき:「……あ、でも、天の瓊矛が刺さる前の世界だとしたら、あり得るのかな」(とかなんとか)
22:40:41 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236029.bbtec.net) to #KA-06
[gombeLOG] #地球科学と日本神話を両方真実と信じるメタな考えのできる子なんだろうということにしておく
[Hisasi] 穂波:「そして、我ら蒼雅は代々水を封じる為にこの地の地鎮を行ってまいりました」
[Hisasi] 穂波:「有事には命を賭してでも封を守る為に」
[gombeLOG] さつき:「……もしかして、昔は、穂波さんたちも?」(恐る恐る)
[Hisasi] 穂波:「はい、我ら霊獣はかつて蒼雅であった者」
[Hisasi] #きっぱり
[gombeLOG] さつき:「……」(言葉も無い)
[Hisasi] 穂波:「なに、これも我ら蒼雅の宿命」
[Hisasi] #信じきってる目
[Hisasi] #水から守るためにという
[gombeLOG] さつき:「……私だったら、できないかも……」(目を伏せる
[Hisasi] 穂波:「さつき殿は、お役目をお疑いか?」
[Hisasi] #一瞬不思議そうに
[gombeLOG] さつき:「……私は、私が見て信じられるモノにしか、この力は貸さないと思います」
[gombeLOG] さつき:「……あ、でも……それでいい、のかな」
[gombeLOG] #穂並みの目を見て知っているから
[gombeLOG] #穂波の目を見て知っているから
[gombeLOG] #一緒なのかも、とも思ったりしてみた
[gombeLOG] #>自分が信じられるモノに
[Hisasi] 穂波:「私は……見て信じた、というわけではありません。ですが、そうやって命を懸けてきた者達を見てきました、信じるものの為に」
[Hisasi] 穂波:「彼らの目に、嘘はないと信じています」
[gombeLOG] さつき:「……そうですね」(うん、と頷く)
[Hisasi] 穂波:「梓さまが任に御付になられたのも……正直心苦しいです。ですが、それが水から平穏を守るためならば……私は梓さまの為、御家の為、全力を尽くします」
[gombeLOG] #たとえマインドコントロールの影響があったとしても、行いによって残った事実はひとつ、だし。>お役目
22:53:18 + NATI(~pkprs775@softbank221043072038.bbtec.net) to #KA-06
[Hisasi] #うむ
[gombeLOG] #そう考えると、自分で従う限りは、悲しいが報われるものではあるかも知れない。>マインドコントロール
22:54:16 ! Tihiro ("CHOCOA")
22:54:26 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2202-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
[gombeLOG] さつき:「……」(言葉もなく穂波を見る)
[gombeLOG] #てとこら辺で再度切りますか
[Hisasi] #うに
[gombeLOG] #あい
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] おつかれさま&ありがとうでした
[Hisasi] あいあい
[gombeLOG] 飛遊くんはあれでうまくころがせそうだろうか
[gombeLOG] うまく久志さんの企みに沿って情報が通ったか、ってとこだがw
[Hisasi] おおむねおっけえ
[gombeLOG] なんか足らんところがあったら言ってね
[gombeLOG] 目論見と違ったところがあったらごめんなさいだが(^^;
2007/02/12 23:00:00
[Hisasi] いやいや、穂波んとの会話もおもしろかったので
[Hisasi] 飛遊もまずまず動けた
[gombeLOG] 自分の目と身体で信じられるモノに力を貸すさつきと、環境とお役目から否が応でも駆り出される穂波(というか蒼雅)
[Hisasi] うむ
[gombeLOG] 根っこは同じでもかなり違うなあ、と言うところは、話ができたかな
[gombeLOG] うちもようやく、さつきの方が転がせた。ありがたや
[gombeLOG]  
[Hisasi] この間のも切っておこう
[Hisasi] たくみんとの出会いの奴
[gombeLOG] ああ、そうだね
[gombeLOG] ……お願いしても良いかな(恐る恐る
[gombeLOG] 丸一週間以上先で良ければ、切れるんだが
[gombeLOG] そう言えば、天の沼矛を見つけてきて霞ヶ池の水に突き立てたらきっと退治できるよね、とか思ったんだが <さっきのさつき
[gombeLOG] (天の沼矛ってのは Wikipedia:国産み [キーワード一覧:国産み] この辺の国産みシーンのアレ
[gombeLOG] まぜまぜこねこね
[Hisasi] ある程度ふせげるかもしれないのう
[gombeLOG] でもずばり御霞のご神体だったら、おいそれと持ち出せんわけだがw
[gombeLOG] 銅剣だと言うし、違うことにしておこう
[Hisasi] ご神体は厳重に保管されていそうだし
[gombeLOG] うむ
[gombeLOG] キーアイテムとして、使えたら便利なんだけどね。コードの帰趨を左右したり。
[gombeLOG] でも世界観的には、最高技能値15の近辺にはおいそれと下りてこない類のアイテムっぽいよなあ
[gombeLOG] >天の沼矛
23:20:16 CshopZZZ0 -> Catshop
[gombeLOG]  
[gombeLOG] というわけで、飛遊と穂波それぞれに少しずつ相手の情報を渡すお手伝いにはなったと信じて、寝ることにしマッスル
[Hisasi] おやや
23:30:19 ! gombeLOG ("Leaving..")
23:42:27 ! hukirdead ("合掌")
[sf] ふふふ
[sf] 矛とは要するに両刃剣を棒の先につけたものです。
23:53:11 kurow -> deadkurow
[hari_2nd] 一体成型じゃないから
[hari_2nd] それだけ見れば銅剣
2007/02/13 00:00:00 end