語り部IRCログ #KA-05 2009-11-22

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-11-22をご活用くださいませ。

2009/11/22 00:00:01
[Hisasi] ----
[Hisasi] #葛葉ビルにて
[Hisasi] イーヴ:(大なべをかきまわしつつ)
[Hisasi] #茹でられているのは生パスタ
[Hisasi] #無論生地も手製です
[Hisasi] 三郎:「むー」>デスクで端末をいじっている
[Hisasi] #仕事山積みの中、緊急性のあるもの、引っかかるものなどをピックアップしつつ
[Hisasi] #いくつかイーヴがつけたらしいチェックを見合わせながら
[Hisasi] イーヴ:(ざっと茹で上がったパスタをザルにあげて)
[Hisasi] #作っておいたソース(豆を潰して作った特製品)とあえて、刻みパセリを
[arca] #まめソース!
[Hisasi] #ぱらぱらと振って、切っておいた鶏ハムを添えて
[Hisasi] #(やたら食が凝ってます
[Hisasi] イーヴ:「三郎、昼食だ」
[Hisasi] 三郎:「おう」
[Hisasi] #食卓に置かれた皿、あと小さな籠に布をしいてつまめるチーズがいくつか
[arca] #豆がないからクワトロフロマッジで真似しよう
[Hisasi] 三郎:(きゅっと首に三角にした布を巻いて)
[Hisasi] #汚れないようにね
[Hisasi] #ぴょんと専用椅子に飛び乗って
[Hisasi] イーヴ:「麺に少しひと手間くわえてみた」
[Hisasi] 三郎:「おう、うまそうじゃねーか」
[Hisasi] #ペンギンだけど鶏ハムは食う
[Hisasi] #フォークとスプーンを手に(優雅な、ペンギンのくせに)
[arca] #シュールや
[Hisasi] イーヴ:「何かひっかかるものはあったのか?」
[Hisasi] 三郎:「どれもこれも引っかかるもんばっかだぜ(ふー」
[Hisasi] #かちゃかちゃとフォークでパスタを巻き取りつつ
[Hisasi] #ソースをたっぷり絡めていただきます
[Hisasi] イーヴ:「そうか……」
[Hisasi] #もふもふ
[Hisasi] #鶏ハムとソースも良く合います
[Hisasi] 三郎:「時に、お前がチェックをつけてた奴はなんだったんだ?」
[Hisasi] イーヴ:「……ああ」
[Hisasi] #手を止めて
[Hisasi] 三郎:「見てみたらどれも既に解決済の奴じゃねえか」
[Hisasi] イーヴ:「…………ああ、そうなのだがな」
[Hisasi] 三郎:「ひっかかる?」
[Hisasi] イーヴ:「いや、事件そのものがひっかかるんじゃない……その、片付けたやり方と人物がな」
[Hisasi] 三郎:「最近良く聞くハンターだな」
[Hisasi] #ずず、と。紅茶を啜りつつ
[Hisasi] #この所絶賛売出し中のハンターさん、UDさん
[Hisasi] #顔も出さないし連絡は通信のみ、安い仕事から確実にこなして信用を積んでいった謎人物
[Hisasi] #正体を隠すことはこの業界じゃ割りとあることなんでつっこんだことはしないけれど
00:35:02 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-05
[Hisasi] 三郎:「まあ、素性が知れないってぇのはこの業界じゃあままあることだがな」
[Hisasi] イーヴ:「ああ、それは私も良く知っている」
[Hisasi] 三郎:「ふむん」
[Hisasi] イーヴ:「……腕は確か、仕事は確実でムラがない、必要以上に詮索せず、自分も語らない」
[Hisasi] #すげー引っかかる
[Hisasi] #なんかものすごく覚えがあるんですよ、昔そーいう奴がいた
[Hisasi] #いや今もいるけど見る影もないし
[Hisasi] 三郎:「そういう奴がいたのかい?」
[Hisasi] イーヴ:「ああ、いや今も居る……少し……かなり変わったが。ただ」
[Hisasi] #やり口とかスタンスとかスゲーにてる
[Hisasi] 三郎:「引っかかるんだろ?」
[Hisasi] イーヴ:「…………おかしな点は無い、ただ」
[Hisasi] 三郎:「おめえの直感は良く当たる」
[Hisasi] イーヴ:「……ああ」
[Hisasi] 三郎:「俺はおめえの勘を信じるぜ」
[Hisasi] #鶏ハムを刺したフォークをびっと
[Hisasi] 三郎:「ひっかかるなら、洗ってみる価値はある」
[Hisasi] #で、セツの情報を蒼助さんと交換することになる(後々
[Hisasi] ----
2009/11/22 01:00:00
01:11:13 ! H_Aoi ("しゅーしん")
01:25:43 kisito_ -> kisi_neru
[ToyoX200] 久しぶりにナコちんを困らせてやるとしようか
[TK-Leana] おおう
[ToyoX200] 淡蒲萄:「この前さあ、ウヤダさんに子供産まれたんだよね」
[Hisasi] #きゃ
[TK-Leana] ナコト:「あの人がパパやってる姿っていうのも、なかなか想像できないな」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「今度見に来たらいいよ、絶対あの人、子供自慢したがってるから。見た目はあのままで、赤ちゃんがくっついてるって感じなんだけどね」
[TK-Leana] ナコト:(くすっ)「なんだか、却って似合ってそうな絵だ」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「下手に褒めると超自慢してくるから、そこだけ気をつけたら大丈夫。でね、一つ気になったから、聞いてみたかったんだけど」
[TK-Leana] ナコト:「なに?」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「男の人って赤ちゃんほしいって思ったりする?」
[TK-Leana] ナコト:「そりゃあね。育てられる甲斐性さえあれば」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「要はお金の問題?」
[TK-Leana] ナコト:「そりゃ、子供に不自由はさせたくないでしょ」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「それはそうだよね。……今までに思ったことは?」
[TK-Leana] ナコト:「あるよ」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「あるんだ……」
[TK-Leana] ナコト:「勘違いしてもらったら困るから、言っておくと」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「うん」
[TK-Leana] ナコト:「俺は別に、俺の血を引いてる子供がほしいって、そういう風に思った訳じゃないんだ。別に養子だってかまわないわけだし。俺にとって子供っていうのは、その、家庭を作る上で必要なものであって」
[TK-Leana] ナコト:「だから、淡蒲萄さんと幸せな家庭を作って行きたいなって、そういう方向で」
[TK-Leana] # 照れくさそうに
[ToyoX200] #こいつめ
[ToyoX200] 淡蒲萄:「……えへ(腕組んでくっついた)」
2009/11/22 02:00:00
[TK-Leana] ナコト:「う、淡蒲萄さん……」
[TK-Leana] # ひっつかれると動揺する
[ToyoX200] #なんだと
[TK-Leana] # いや、やることやってるくせにまだアレなのだった
[ToyoX200] 淡蒲萄:「いいじゃん、こうさせてよ」
[ToyoX200] #うれしいし
[TK-Leana] ナコト:「う、うん」
[TK-Leana] # まったりムード
[ToyoX200] #赤ちゃんとか振って困らないのに腕組んだら困られたでござる
[TK-Leana] # ナコトはあれですよ
[TK-Leana] シミュレーションとか強いから
[ToyoX200] #事前にFAQつくってたな?
[TK-Leana] # 既に赤い屋根の家と白い犬まで想定済み。
[ToyoX200] #なんという
[TK-Leana] # まあ、子供ほしーなーと妄想した時点ですでに自分の中で答えはまとまってるんで、それを取り出しただけという
[arca] #家はダイワハウスですか
[ToyoX200] いろいろかないそうにない妄想だった
[TK-Leana] # ほんといろんな意味で
[TK-Leana] # うっちゃんが大人しく家庭に収まる絵は思い浮かべにくいし、ベクトルは違えどナコトくんも大人しく家庭に収まりそうにない
[TK-Leana] # そもそも、別に赤い屋根の家とか建てなくてもすでに家持ちだったような気さえ
[ToyoX200] ナコトさん家持ちだったのね!
[ToyoX200] USBさんは金持ちです
[ToyoX200] あと料理致命的なのはみんな覚えてらっしゃるかと思います。家庭に収まったら旦那が死にます
[arca] 真のマーダーは家庭にいたってヤツですか
[TK-Leana] ナコトママは割と名の知れた魔女。既に精神体になって異次元の彼方にいますので、その遺産は丸まま保護者が管理してるわけです
[TK-Leana] ていうか、うっちゃんが主婦やるより、ナコトくんが主夫やる方がハマりますね
[ToyoX200] どう考えても
[ToyoX200] 今まで何度か手料理を馳走しましたが
[ToyoX200] どれもs/好評/酷評でした
[TK-Leana] ナコトくんはちゃんと食うからな
[TK-Leana] 若死にするか知れん
[ToyoX200] 今は安心です、料理しても喜ばれていないことを知ってしまったので
[ToyoX200] 料理自体していません台所に入ったりもしません
[ToyoX200] あんしん。
[TK-Leana] いや、ナコトは喜びますよ。大変救われない
[TK-Leana] 作ってもらえることがうれしい。味は二の次
[ToyoX200] そりゃ救われないぜ
[ToyoX200] ナコトさん:「あの、たまには料理作ってもらっても」USBさん:「だって食べたら死んじゃう」
[TK-Leana] 両者救われねえ
[TK-Leana] 気を使って作らないという選択肢をしてくれるのも、まあうれしい。さびしいけど
[ToyoX200] しかたないね
02:32:52 TK-Leana -> TK-Sleep
02:45:37 arca -> arcaFURO
2009/11/22 03:00:00
03:12:26 ! Hisasi ("まだまだイナズマイレブン")
03:23:43 arcaFURO -> arca
2009/11/22 04:00:00
04:20:43 ! Tihiro ("うにゃー")
04:31:38 arca -> arcaAFK
2009/11/22 05:00:00
05:43:33 ! MorisDEAD ("6時〜8時まで法廷点検のため停電")
05:51:33 ! Suo (EOF From client)
2009/11/22 06:00:00
06:51:16 ! arcaAFK (EOF From client)
2009/11/22 07:00:00
2009/11/22 08:00:00
08:15:40 + meltdown(~meltdown@wd253.AFL9.vectant.ne.jp) to #KA-05
2009/11/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:05:37 + Morris(~Morris@p3122-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
2009/11/22 10:00:00
2009/11/22 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:06:45 Morris -> MorrisAFK
10:07:51 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
10:57:29 + meltdown(~meltdown@w4d137.AFL1.vectant.ne.jp) to #KA-05
2009/11/22 11:00:00
11:13:14 kisi_neru -> kisito
2009/11/22 12:00:00
12:01:43 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2009/11/22 13:00:00
2009/11/22 14:00:00
14:03:01 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
2009/11/22 15:00:00
2009/11/22 16:00:00
2009/11/22 17:00:00
17:41:10 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2009/11/22 18:00:00
2009/11/22 19:00:00
19:11:55 + OTE(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #KA-05
19:26:35 + H_Aoi(~chocoa@121-84-45-50.eonet.ne.jp) to #KA-05
2009/11/22 20:00:00
20:57:45 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2009/11/22 21:00:00
21:09:46 mikeyama -> mikeZzz
2009/11/22 22:00:00
22:13:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:17:18 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-05
2009/11/22 23:00:00
2009/11/23 00:00:00 end