語り部IRCログ #KA-05 2011-01-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2011-01-15をご活用くださいませ。

2011/01/15 00:00:00
00:23:15 gombeAFK -> gombeLOG
00:24:49 mimiaway -> mimineru
00:31:04 ! Toyolina ("")
00:35:15 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
00:48:10 ! Knnon ("狩り終わったので寝るです(いや、眠いのは事実だよ、えぇ)")
00:49:29 gombeLOG -> gombeAFK
2011/01/15 01:00:00
01:26:07 + Suo(~username@ppxl140.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
01:55:12 gombeAFK -> gombeLOG
[Hisasi] ------
[Hisasi] #カツカツと、ローファーのかかとを鳴らして
[Hisasi] #ベージュのタイトスカートから伸びた黒タイツの足
[Hisasi] 君江:「……はぁ」
[Hisasi] #デスクの席に座って、溜息
[Hisasi] 孝也:「お疲れ様です」
[Hisasi] #どうぞ、と。コーヒーを置いて
[Hisasi] 君江:「ああ、すまない」
[Hisasi] 孝也:「随分長かったですね」>会議
[Hisasi] 君江:「そうだな、長いばかりでまるで意味がない。結論はとっくに決まっていることをだらだらと引き延ばすだけだ」
[Hisasi] #やってらんないわーと、軽く額を押えて
[Hisasi] 孝也:「…………はい」
[Hisasi] #例の一件だろうなーとは思ってるけど、流石に言うのは憚られる。
2011/01/15 02:00:00
[Hisasi] #巡査部長の変死
[Hisasi] #その真相は
[Hisasi] #警察組織の意向で完全に隠蔽されることとなった
[Hisasi] #異を唱える者は多く居たが、組織という巨大な圧力の前に
[Hisasi] #押し潰されるしかなかった
[Hisasi] 君江:(カップを手にくいっと一口飲んで)「さて、しょぼくれてる暇はないな。越坂部、以前の摘発で引っかかった店と関連組織の調べは進んでいるか?」
[Hisasi] 孝也:「あ、はい、出来てます。それから……ちょっと気になることがあって」
[Hisasi] 君江:「わかった、後で時間を作る」
[Hisasi] 孝也:「はい」
[Hisasi] #内心ちょっとだけどきりとした
[Hisasi] #やり手で勝気で美人な上司に気に入られてるなう。
[Hisasi] #だが、食事に誘ってくれたり一緒に歩いたりしても、こっちから寄ろうとすると華麗にかわされる
[Hisasi] 君江:「…………」>ちょっとだけ物憂げな顔になりつつ
[Hisasi] #きゅっと表情を引き締めて資料を手に仕事の顔に戻る
[Hisasi] 孝也:(席に戻りつつ)
[Hisasi] #年上の上司に気に入られています、ただ気に入られていてもこっちから誘うと華麗にかわされてしまいます。こんな時どうする。
[Hisasi] #華やか美人ですが、つけいる隙を見せてくれません
[Hisasi] 孝也:(びみょーだなぁ、可愛がられるのはイヤじゃないけど)>頭ぽりぽり
[Hisasi] ------
[Hisasi] #警察サイドの一幕
02:32:58 ! Suo (EOF From client)
02:59:58 MOTOI_ -> MOTOsleep
2011/01/15 03:00:00
03:08:50 ! H_Aoi ("金銀パール")
03:37:58 ! Hisasi ("鬼道さんは俺の嫁!!")
2011/01/15 04:00:00
04:31:19 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/01/15 05:00:00
2011/01/15 06:00:00
06:09:55 mimineru -> mimiMao
06:45:43 mimiMao -> mimigoham
06:49:07 ! Ruki ("Leaving...")
06:53:40 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #KA-05
06:56:38 ! Ruki ("Leaving...")
2011/01/15 07:00:00
07:00:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
07:19:19 ! arca (Connection reset by peer)
07:20:15 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
07:37:42 mimigoham -> mimiaway
2011/01/15 08:00:00
08:32:46 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
08:32:46 ! arca (Connection reset by peer)
08:55:32 MorrisZZZ -> Morris
2011/01/15 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:22:55 mimiaway -> mimiafk
09:47:01 Morris -> MorrisAFK
2011/01/15 10:00:00
2011/01/15 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:55:49 + kisito_i(~kisito_i@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
2011/01/15 11:00:00
11:05:10 MOTOsleep -> MOTOI
11:36:01 mimiafk -> mimigoham
11:40:29 MorrisAFK -> Morris
2011/01/15 12:00:00
12:45:57 Morris -> MorrisAFK
12:52:09 + kisito_i(~kisito_i@pw126245239199.5.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
2011/01/15 13:00:00
13:08:27 mimigoham -> mimiafk
13:09:58 ! TK-Leana (Connection timed out)
13:11:38 + TK-Leana(~tk-leana@121-83-54-190f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-05
13:53:26 ! arca_ (EOF From client)
2011/01/15 14:00:00
14:45:59 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
14:46:31 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-05
2011/01/15 15:00:00
15:02:26 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
15:18:05 ! arca (Connection reset by peer)
15:19:12 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
15:21:45 + mimiMao(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-05
15:27:41 ! SaW_ ("See you...")
15:33:04 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
15:55:52 ! arca (Connection reset by peer)
15:56:28 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
2011/01/15 16:00:00
16:43:33 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-05
2011/01/15 17:00:00
17:02:55 ! arca (Connection reset by peer)
17:04:01 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
17:23:52 + meltdown(~meltdown@w4d28.AFL1.vectant.ne.jp) to #KA-05
17:35:41 + Suo(~username@ppxl140.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
2011/01/15 18:00:00
18:05:40 ! arca (Connection reset by peer)
18:07:41 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
18:57:55 mimiMao -> mimiafk
18:58:34 MOTOI -> MOTOImesi
2011/01/15 19:00:00
19:51:03 mimiafk -> mimiMao
2011/01/15 20:00:00
20:15:18 MOTOImesi -> MOTOI
20:29:31 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
20:39:33 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-05
20:53:02 MOTOI -> MOTOIaway
2011/01/15 21:00:00
21:03:33 MOTOIaway -> MOTOI
21:13:46 ! arca (Connection reset by peer)
21:14:44 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
21:33:55 mimiMao -> mimidead
2011/01/15 22:00:00
[arca] 越坂部刑事と会っておこうかな
[Hisasi] ういお
[Hisasi] そうそう、君江さんとケントくんを知り合いにしておいていい?
[Suo] 喰われる……!
[arca] いいですよ
[Hisasi] 先代さんと親しかったって感じで
[arca] しつこい様ですけど肩たたき機とか常に携帯してないですか?(ぉぃ
[Hisasi] 「なんだケントくん、久しぶりだなぁ。ふふっ、段々所長らしくなってきたじゃないか」
[Hisasi] おもいっきりくんづけで呼びます^^
[arca] 年下…!
[arca] きっと上手にはでられない
[arca] ----BaySide23
[arca] #孝也さんと雄敬さんと顔合わせ
[arca] #場所は虹煉瓦にしておこう
[arca] ケント:(奥の席で二人の到着を待つ
[Hisasi] #で、待っていると
[Hisasi] #どこかで会ったのか志島と考也の二人が一緒に現れた
[Hisasi] 考也:(笑顔でケントに手を振った)
[Hisasi] 志島:(小さく会釈)
[arca] 理瑠巴:「いらっしゃいませー」
[arca] ケント:「おう!こっちだこっち」
[Hisasi] 考也:「どうも、ケントさん。さっきそこで丁度志島さんと会ったんですよ」
[Hisasi] 志島:「……どうも」
22:14:50 MOTOI -> MOTOIaway
22:15:02 Luna -> LunaAway
[arca] ケント:「あぁー、うん。本当に知り合いなんだな、世間は意外と狭いもんだ」
[Hisasi] 考也:「驚きましたよ、志島さんと知り合いだったなんて」
[Hisasi] #で、席に座って
[arca] #神妙な顔で二人を見ながら
[Hisasi] #志島も遠慮がちに席につく
[arca] 理瑠巴:「ご注文は?」
[Hisasi] 考也:「あ、僕はブレンドで」
[Hisasi] 志島:「私も同じものを」
[arca] 理瑠巴:「かしこまりました。他のお客は退けといたから、ごゆっくり」
[Hisasi] #明るくてさっぱりした考也と物静かでちょっとアンニュイな志島、結構対照的。
[arca] #意味深に微笑んで、はける理瑠巴
[Hisasi] 考也:「助かります」>にこっと
[arca] ケント:「ありがと理瑠巴さん」
[Hisasi] #爽やかそうだが、単に爽やかだけにおさまらない
[Hisasi] #腐っても刑事見習い
[arca] ケント:「さて、自己紹介…は良いとして。どう言う知りなの二人は」
[Hisasi] 志島:「……彼とは…てn」
[Hisasi] #うまく言葉にできないのを
[Hisasi] 考也:「仕事の関係でちょっと」
[Hisasi] #で、ケントの目を見て
[Hisasi] 考也:「詳しい内容は僕だけの意志ではお教えできないんですよ、すいません」
[Hisasi] #この答えで何となく察してくれていい
[arca] ケント:「ふーん。それ言わなくていいんじゃないの?まだまだだなぁー」
[Hisasi] 考也:「まあ、そうなんですけどね。でもこうしてケントさんが関わってくるってことは、そのうち知ることになるんじゃないかなと思いまして」
22:22:31 MorrisAFK -> Morris
[Hisasi] #志島が狙われたということが
[arca] #ハッハッハと何となく誤摩化す様な笑い方
[Hisasi] #なんとなく考也(警察)側にとってもある程度可能性があると思われているぽい
[arca] ケント:「んじゃ、その内な」(さわやかに微笑み
[Hisasi] 考也:「ま、その内いずれってとこですね」>にっと笑って
[Hisasi] #狐とタヌキの化かしあい的な
[Hisasi] 志島:「…………」>なんだかなー
[arca] ケント:「で、俺とコイツなんだけど志島さん」
[arca] #どう言う知り合いかを話そうとする
[Hisasi] 志島:「あ、はい。お知り合い、でしたね」
[arca] #きっと孝也にとって恥ずかしいエピソード(出会い)
[Hisasi] #犯人と間違えて取っ組み合った
[Hisasi] #で、君江さんに二人ともお目玉くらった
[arca] ケント:「んで、俺を間違えて取り押さえようとしてよ。もの凄いとバッチリだったぜー」
[Hisasi] 考也:「でもそれケントさんもあやしすぎだったじゃないですかー」
[Hisasi] 志島:「それは……大変でしたね」
[arca] ケント:「怪しくねぇって!…怪しくねぇよな!?」
[Hisasi] #わーわー盛り上がってる二人に律儀に付き合う
[Hisasi] 考也:「あの後上司にお目玉くらって、もう大変だったんですよ」
[Hisasi] #フォローもちゃんとしてくれたけどさ
[arca] ケント:「なんで俺までどやされたんだろうなぁー」
[Hisasi] 考也:「紛らわしかったじゃないですかー」
[arca] ケント:「だから怪しくないから!…怪しくないよな?!」
[Hisasi] 志島:「……そうですか」>二人の話をコーヒー飲みながら律儀に聞いてる(聞き手
[arca] #また志島に
[Hisasi] 志島:「え、それは……場合によりけりじゃないかもしれませんね
[Hisasi] #とりあえず話はちゃんと聞く性質(草食気質
[arca] ケント:「なんだよあんたはもー…。あぁー、まぁそんな付き合いな訳だ」
[arca] #離しが完全に明後日に行っている事に気付き
[Hisasi] 志島:「なるほど、よくわかりました」
[Hisasi] #実に
[arca] ケント:「…志島さん。話して良いのかい?」
[Hisasi] 志島:「……はい」
[Hisasi] #頷いて
[Hisasi] 考也:「……」>すっと黙って表情を引き締めた
[arca] ケント:「んじゃ、話すぞ。孝也、オマエだから見こんで話す。実はなーーー」
[arca] #これまでの経緯を話す
[Hisasi] #おk
[Hisasi] 考也:「譲原……ですか、また厄介な手合いですね」
[Hisasi] #軽く頭をかいて
22:38:00 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-05
[arca] ケント:「そうだ、譲原。ボディーガードなら俺一人でもなんとかなるが、問題を解決するのには今の面子じゃ心もとない」
[Hisasi] 考也:「ですね……相手が悪すぎる、それにここのところ譲原界隈は不穏な話が多いですから」
[Hisasi] 志島:(どきり)
[Hisasi] #ここで志島がちょっとどきりとしたのに気づいてもいい(考也はなんとなく知ってる
[arca] ケント:「…そこで、お前だ。譲原は公共への癒着が強い。そこを逆手取りたい…って感じだ」
[Hisasi] 考也:「なるほど」
[Hisasi] #にっと哂った
[Hisasi] #只のさわやかくんではないちょっと黒い笑みだ
[arca] ケント:「俺達が欲しいのはそれだ。譲原が圧力をかけてる所、案件。その切れ端でも良い。譲歩が欲しい」
[arca] #情報が
[Hisasi] 考也:「ええ」
[Hisasi] 考也:「警察内部も一枚岩ではないですから、意外な所から話は伝え聞くんです」
[Hisasi] 考也:「秘密裏ですが、楢原さんにも協力を仰げるかもしれませんし」
[Hisasi] #俺の美人上司だ!
[arca] ケント:「楢原さんか…」
[Hisasi] 考也:「ケントさんは苦手でしたっけ」
[Hisasi] #ちょっと笑って
[Hisasi] #むしろ可愛がられてるわよw
[arca] ケント:「頭が上がらないだけだ」
22:49:18 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
[arca] #ポリポリと頭を掻いて
[arca] ケント:「楢原さんの協力が得られるなら願ってもない事だ」
[arca] ケント:「お前から一言二言もらえれば良い方だと思ってたからな」
[Hisasi] 考也:「ま、内部も色々と、ね」
[Hisasi] #ちょっと溜息ついて
[Hisasi] #最近警察内部もゴタゴタしてるし
[Hisasi] 考也:「ま、でもウチはそういう根回しが効きにくいとこですから」>零課のことね
[Hisasi] #警察内部でも割と愚連隊的な扱い
[arca] ケント:「なるほどな…そっちもやっぱり大変なのか」
[Hisasi] 考也:「かなり混乱してますね、逆に火消しに躍起になってる今ならつけいる隙もありそうですよ」
[Hisasi] #警察の不祥事が明らかになった(ツバキの情報で)後なので
2011/01/15 23:00:00
[Hisasi] 志島:「…………」
[arca] ケント:「…俺は譲原の企みを突き止めなくちゃならねぇ」
[arca] ケント:「それが志島さんと朔美さんとの約束だ」
[Hisasi] 考也:「はい」
[Hisasi] #頷いた
[arca] ケント:「協力してくれるか?」
[Hisasi] 考也:「もちろんですよ、ケントさん」
[Hisasi] 志島:「……ありがとう」
[Hisasi] #ぽつり、と
[Hisasi] #静かにつぶやいた
[arca] ケント:「サンキュー孝也」
[Hisasi] 考也:「ケントさんだけでなく志島さんの為でもありますしね」
[arca] ケント:「見返りっつー訳じゃねぇが…そっちの問題も手伝える事があれば手伝ってやる」
[Hisasi] #考也、ピアノ習ってた経験があり。志島のファンなんですよ
[arca] ケント:「もちろん、一般人として出来る事だけどな」
[Hisasi] 考也:「ええ、期待してます」<にっと
[arca] #ケントの異能はおやじさんと楢原さんくらいしかまともに知らない事にしておいてほしい
[Hisasi] #おうけえ
[Hisasi] #そして考也や楢原さんにはこれと言った異能はない
[Hisasi] #考也は人間戦車
[Hisasi] #豪腕
[Hisasi] #楢原さんは射撃
[Hisasi] #県警コンビの能力のコンバート
[arca] #県警…!
[arca] ケント:「…パシリはやめてくれよ」
[Hisasi] 志島:(ちょっと笑った)
[Hisasi] #喋ってはいないけれどだいぶ打ち解けてきた風
23:24:15 gombeLOG -> gombeAFK
[arca] ケント:「お、今笑ったな」
[Hisasi] 考也:「ははっ、まあ今日は顔合わせってとこですね」
[Hisasi] #じゃ、なんか食べますか的に
[arca] ケント:「理瑠巴さん、俺カレーライス」
[Hisasi] 考也:「スパゲティナポリタンで」
[Hisasi] 志島:「カルボナーラをお願いします」
[arca] 理瑠巴:「はいよー。お待ちくださーい」
[arca] #朗らかに微笑む
23:37:50 ! Knnon ("寝ますですー(と言いながらPSPの電源は入ったまま)")
23:45:54 OTE -> OTE_Aw
23:46:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:48:02 + SAIRU(~SAIRU@8.161.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #KA-05
[Hisasi] ----
[Hisasi] こっちは〆ておこう
2011/01/16 00:00:00 end