語り部IRCログ #KA-03 2011-01-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2011-01-15をご活用くださいませ。

2011/01/15 00:00:00
00:14:18 + Saw_i(~Saw_i@y226240.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-03
[Toyolina] しぬ
[gombeAFK] イキロ
[Toyolina] はい
[gombeAFK] と言うかクロウさんも大丈夫だろうか
[kurov] こごえる
00:23:15 gombeAFK -> gombeLOG
[Saw_i] 風呂ににげました
[Saw_i] 土日は大寒波と聞いた
[gombeLOG] 明日から雪だというのに曇りのち雨だと言い張っていたお天気チャンネルさん
00:24:49 mimiaway -> mimineru
[gombeLOG] でも日曜は京都で0度/3度だと書かれてあった。曇りか雪。
[gombeLOG] 明日は0度/7度だとか>京都
00:31:04 ! Toyolina ("")
00:35:15 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-03
00:48:10 ! Knnon ("狩り終わったので寝るです(いや、眠いのは事実だよ、えぇ)")
00:49:29 gombeLOG -> gombeAFK
2011/01/15 01:00:00
01:06:51 + Saw_i(~Saw_i@y226240.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-03
[Saw_i] 風呂はあったけえけど、でるのがこわいw
[gombeAFK] すげえw>風呂中あいほん
[kurov] 温度差で心臓マヒ。
[kurov] うち追い炊きついてないうえに換気扇が湯船の真上にあるので風呂自体がどんどん冷えるからその心配皆無だ。
[kurov] 凍死するだけですむよ
01:23:12 + Saw_i_(~Saw_i@y226240.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-03
01:26:07 + Suo(~username@ppxl140.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
01:39:45 ! TOURUI ("Leaving...")
01:54:43 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
01:55:12 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] 追い炊きは必須ですよなー
[kurov] ながぶろできない…
[kurov] まあ大概シャワーで済ませるのでいいんですけどね
2011/01/15 02:00:00
[kisito] HA23であんまり動けてないなぁ
[kisito] なんかこー
[kisito] もうこのままフェードアウトしてしまいそうだ。
[kisito] まぁ、別に誰も困らんか。
[kisito] このまま、一人で空回って切ない思いするよりは。
[kisito] 人が増えたら再開するくらいでちょうど言いや。
[gombeLOG] ちうか、絡む端緒が少ないですからなあ
[gombeLOG] 古書店だっけ?
[gombeLOG] 恵那が一番遭遇しそうだったりするわけだが、あまり出歩かないので二度目が無さそうな(ぉ
02:32:58 ! Suo (EOF From client)
[kisito] まあ、なんというか
[kisito] 積極的に話し作れる人じゃないとつらいw
[kisito] というわけで、私は読む側に回ろうかなぁ。
[kisito] 結局、日々まったりのんびりしかできないようだ私には。
[kisito] 苦手なりに何か書く>面白くない・気づかれないで無反応>やる気Downという悪循環だしなぁ
[kisito] 愚痴になっとる。
[kisito] (愚痴らないようにしようと思ったら何も言えなくなった……
[kisito] はぁ……
[kisito] 今日はろくなこと無いなぁ
02:59:58 MOTOI_ -> MOTOsleep
2011/01/15 03:00:00
[kisito] まぁ、やる気無くなる理由の最たるものは。
[kisito] 「何したら良いかわからん」なんだけどねぃ
03:08:50 ! H_Aoi ("金銀パール")
03:37:58 ! Hisasi ("鬼道さんは俺の嫁!!")
2011/01/15 04:00:00
04:31:19 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/01/15 05:00:00
2011/01/15 06:00:00
06:09:55 mimineru -> mimiMao
[mimiMao] はよ
[mimiMao] ほんとさむいわ
[matuya] はよ。
[mimiMao] おはようございます
[mimiMao] まさかとは思いますが、ずっとゲームを。
[matuya] いまおきました。
[mimiMao] まさか寝落ち
[mimiMao] 私の中の松谷さんは耳の後ろの秘孔を付きながら36時間スパロボをやる人
[mimiMao] と思って検索したら出てこなかった
[mimiMao] 灰枝さんという別人でした
[mimiMao] ごはん炊けた
06:45:43 mimiMao -> mimigoham
06:49:07 ! Ruki ("Leaving...")
06:53:40 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #KA-03
06:56:38 ! Ruki ("Leaving...")
2011/01/15 07:00:00
07:00:05 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
07:19:19 ! arca (Connection reset by peer)
07:20:15 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
[Saw_i] おはー
[arca] おhs
[mimigoham] おはす
[mimigoham] 40分くらいに出ないと
[mimigoham] 病院ではさすがにiphoneぴこぴこできないな
07:37:42 mimigoham -> mimiaway
[mimiaway] じゃまた
[arca] いtr
[Saw_i] いってらー
[matuya] ゴミを捨てに言っただけd
[matuya] 手が震えてかけない
[matuya] さむ
[matuya] あなたは☆逆鱗に触れしギャルのパンティー『銀に染まった明日』を誇らしげに構えた というメッセージは何度見ても慣れない。
2011/01/15 08:00:00
[Saw_i] To SEMIど 様のようですね
[matuya] これがものすごく強力な投擲武器なのです。
[matuya] 命中するとおおむね相手は混乱するか発狂します。
[Saw_i] パンツを誇らしげに握りしめた松屋さんを想像しつつ本日の活動を開始
[Saw_i] どう考えても誇らしげなのは下半身な展開
[matuya] なにか不名誉な疑惑が。
[Saw_i] 布団からでられぬん
[arca] ぬくぬく
[kurov] 一歩外に出て氷像と化すとこだった
[kurov] すぐおうちにとびもどってあったかいおゆで手先を暖めて事なきを得た
[kurov] 毛布いい仕事する
[kurov] ネギしめじ塩おじやうめー
[Saw_i] ふぁふぁふぁーふぁ
[matuya] おやじ。
[matuya] さむすぎる。
[matuya] 表に出ること不可能。
[kurov] 雨戸を開けてしめた。
[kurov] むり
[kurov] ひきこもり
[arca] みんなさむそうだ
08:32:46 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
08:32:46 ! arca (Connection reset by peer)
[arca_] 豚と思って炒めた肉が牛だった
[arca_] 朝からあごを酷使してしまいました
08:55:32 MorrisZZZ -> Morris
[SaW_] 十分に部屋があったまったので這い出た
2011/01/15 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:07:59 ! Saw_i (EOF From client)
[mimiaway] 寒かったわ
[mimiaway] 雨降り出したし
09:22:55 mimiaway -> mimiafk
[SaW_] 雪じゃないんですね
[mimiafk] あふりりだしたじゃないですよ
[mimiafk] 雪ではなかったですね
[mimiafk] おかげで病院来る人も少ないみたいで、入ってすぐ呼ばれました
[mimiafk] 駅のホームで電車待ちしている時間のほうが長かったくらいで
[mimiafk] 構内工事中で待合室がない、ホームの自販機も撤去されててもうどうしようかと思った
[mimiafk] さて茶でも飲んで今から俺のターン
[mimiafk] あったまった
09:47:01 Morris -> MorrisAFK
2011/01/15 10:00:00
2011/01/15 10:00:01
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
2011/01/15 11:00:00
11:05:10 MOTOsleep -> MOTOI
[mimiafk] つけ麺買ってきた
11:36:01 mimiafk -> mimigoham
11:40:29 MorrisAFK -> Morris
[kurov] さむさでねていた…
[kurov] からだひえた…
2011/01/15 12:00:00
12:45:57 Morris -> MorrisAFK
2011/01/15 13:00:00
[mimigoham] さむいわ
13:08:27 mimigoham -> mimiafk
[arca_] コタツミカン日和
13:09:58 ! TK-Leana (Connection timed out)
13:11:38 + TK-Leana(~tk-leana@121-83-54-190f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-03
[mimiafk] あべこべクリームがほしい
13:53:26 ! arca_ (EOF From client)
2011/01/15 14:00:00
[kurov] この天気のあべこべ
[kurov] クリームはもう焦熱地獄
[mimiafk] 薄く塗ればいいんだよ
[mimiafk] 公式で実証済み
14:45:59 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-03
14:46:27 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-03
[SaW_] http://saw.cre.ne.jp/G/110115_01.jpg
[SaW_] さらすほどのものでもないですけど
[mimiafk] ご褒美です
[mimiafk] こんな感じで塗り始めるのか
[SaW_] いえ、やったことないですw
[mimiafk] なんだって
[SaW_] そもそもデジタルで描きはじめるってのがやったことないんでためしに
[mimiafk] なるほど
[mimiafk] どう仕上がるのか興味深い
[SaW_] 全体の構成考えずに書き始めたので頓挫です! ちゃんと頭の中に完成図がないとだめだなー
[mimiafk] これはこれでサンプルとして保存しておこう
2011/01/15 15:00:00
[mimiafk] うちもお絵かきしてみるか
15:02:26 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
[mimiafk] USBハブ新調したのでそれを設置しないと
[arca] 何か描こう
[arca] なにが良いかな
[mimiafk] 目を閉じて一番最初に思い浮かべたプレイヤーさんの筆頭キャラ
15:18:05 ! arca (Connection reset by peer)
15:19:12 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
15:21:51 + mimiMao(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-03
15:27:41 ! SaW_ ("See you...")
15:33:04 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
15:55:52 ! arca (Connection reset by peer)
15:56:28 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
2011/01/15 16:00:00
16:43:33 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
2011/01/15 17:00:00
17:02:55 ! arca (Connection reset by peer)
17:04:01 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
17:23:52 + meltdown(~meltdown@w4d28.AFL1.vectant.ne.jp) to #KA-03
17:35:41 + Suo(~username@ppxl140.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
2011/01/15 18:00:00
18:05:40 ! arca (Connection reset by peer)
18:07:40 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
[arca] http://blog-imgs-38.fc2.com/j/o/g/jogman/aqel0001.jpg
[arca] あくえりさん
18:57:55 mimiMao -> mimiafk
18:58:34 MOTOI -> MOTOImesi
2011/01/15 19:00:00
19:51:03 mimiafk -> mimiMao
2011/01/15 20:00:00
20:15:18 MOTOImesi -> MOTOI
20:29:31 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
20:39:27 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-03
20:53:02 MOTOI -> MOTOIaway
2011/01/15 21:00:00
21:03:33 MOTOIaway -> MOTOI
21:13:46 ! arca (Connection reset by peer)
21:14:44 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
21:33:55 mimiMao -> mimidead
[arca] http://blog-imgs-38.fc2.com/j/o/g/jogman/kent0002.jpg
[arca] ケント
[arca] たぶん怒ってる
[sf] 上げて良いものはてけとーによろしくねー
[arca] 一枚目は
[arca] タイトル:あくえりさん
[arca] .char_db あく・えり
[Role] char_db(db): 阿久枝理(あく・えり)[オッドアイ][クォーター]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] 二枚目はケント
[arca] .char_db kent
[Role] char_db: kent さんは、見つかりませんでしたの☆>arcaさん
[Toyolina] 想像以上に制服がタイトで採用せざるをえない
[arca] .char_db Kent
[Role] char_db(db): Kent(ケント)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
2011/01/15 22:00:00
[sf] タイトルも ケント ですか
[arca] あい
22:01:17 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
[sf] HA23G:あくえりさん http://kataribe.com/HA/23/G/201101/0009/
[sf] なんかフィギュアスケートかと思った
[sf] HA23G:ケント http://kataribe.com/HA/23/G/201101/0010/
[sf] ぎょろ目のこと
[sf] ぎょろ目のひと
[arca] あざす
22:14:50 MOTOI -> MOTOIaway
22:15:02 Luna -> LunaAway
22:22:31 MorrisAFK -> Morris
22:38:00 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-03
22:41:57 ! TOURUI ("Leaving...")
22:44:25 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
22:49:14 + Saw_i_(~Saw_i@pw126189198171.89.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
22:49:18 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
2011/01/15 23:00:00
[utako] クロエさんとチュルネさん周りが面白くなっている
[kisito] おかげで正秋の胃が大変だよ!
[utako] うひひ
[TK-Leana] あはは
23:24:15 gombeLOG -> gombeAFK
23:37:50 ! Knnon ("寝ますですー(と言いながらPSPの電源は入ったまま)")
[SaW] まちゃーきが死んじゃう……
[kisito] たすけてーw
[TK-Leana] 残念ながら、割って入れる立場のキャラがどこにもおらんからのう
[Hisasi] まちゃーきの胃がくらいまっくすよw
[Suo] がんばれー
[matuya] サヨナラw
[utako] 皆応援してるよ
[SaW] いざとなればSATSUGAIに及ぶ前にまちゃーきが全面的にクロエの味方して納めるという裏技も
[kisito] だがしかし、正義の味方なんてのは割を食うものだからある意味正しい姿w
[TK-Leana] ありがとう、マチャーキ。君はいい正義の味方だった
[kisito] 過去形!?
[matuya] まちゃーきが血しぶきになって我に返るという尊い展開が。
[Hisasi] というかここは素直にクロエと別れておいたほうがいい気がするよシューマツ
[TK-Leana] 気もないのに気を使ってこじれてるんですよね
[TK-Leana] というか、その姿勢がキープに見えるというか
[kisito] まさか 頑丈:3を発揮する日がこようとは……
23:45:54 OTE -> OTE_Aw
[kisito] 来なくて良かったのに……
[SaW] 客観的に見てキープにしかみえてないんですけど、どういう意図だったのかな……
[kisito] 私は良くわかりませんが。
23:46:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[SaW] 言葉の選び方を間違ったって部分はあるんだろうなあ……
[kisito] というか、秀松のことはいつも良くわかりません。
23:48:02 + SAIRU(~SAIRU@8.161.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #KA-03
[SaW] クロエもヒステリックになってるんかなあ
[SaW] わからない
[SaW] 今ブチ切れテルのは間違いないけど
[matuya] もともとプライド高い上に相手がトリじゃそりゃ怒る。
[Hisasi] トリに振られてるわけだからねぇ、シューマツは
[kisito] そして、正秋のキャラシーみて思い出した。
[kisito] もとも正秋はトリのことをなに考えてるのかよくわからないって評価してたw
[kisito] 元々
[TK-Leana] ああ、なんとなく分かった。理詰めで考えてるんじゃないかな、シューマツは
[TK-Leana] ・トリに懸想している間は、クロエのことは意識しないようにしていた。
[TK-Leana] ・トリに振られてクロエを突き放す根拠がなくなった。
[Hisasi] 理詰めのシューマツと感情のクロエか
[Hisasi] トリツル以上に相性悪くないかなこの二人、、、
[arca] あれ
[TK-Leana] ・クロエが好意を抱いているというのなら、しっかり受け止めてから考えなければいけないと思った。
[TK-Leana] こんな感じ?
[arca] あっちの話題だったのかこれ
[SaW] そうそう
[SaW] そうなんです
[gombeAFK] 副音声で解説中、的な
[SaW] 僕もうまい落としどころ考えつつやってるんですけど(これでも
[SaW] れあなさんの話はまあわかる
[SaW] でもトリに振られてクロエを突き放す根拠がなくなったからクロエとつきあってもいいよ、で喜べるクロエじゃない。
[SaW] というかそれで喜べる人もあんまりいないとおもう
[Hisasi] それはまあ
[arca] 以前少し話し合った時にsawさんはプライドより寂しがりの方が先行すると聞いたので
[arca] それを下に動かしてみたんですが
[kisito] たぶんトリの事が無ければそうだったんじゃないかと
[arca] やり方を間違えた様だ
[Hisasi] よりによってトリ
[TK-Leana] 間違えたというか……
[kisito] ほかの誰かならよかったと言ってましたし
[TK-Leana] 口にしなければ門も立たなかったものをと言うところでしょうか
[arca] いいえ、完全にトリに振られた事を前提での話しだったと思いますけど
2011/01/16 00:00:00 end