語り部IRCログ #KA-06 2011-01-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2011-01-15をご活用くださいませ。

2011/01/15 00:00:00
00:14:18 + Saw_i(~Saw_i@y226240.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
[gombeAFK] http://hiki.kataribe.jp/HA/?IchijoEna 更新
00:23:15 gombeAFK -> gombeLOG
00:24:49 mimiaway -> mimineru
00:31:04 ! Toyolina ("")
00:35:15 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
00:48:10 ! Knnon ("狩り終わったので寝るです(いや、眠いのは事実だよ、えぇ)")
00:49:29 gombeLOG -> gombeAFK
2011/01/15 01:00:00
01:06:51 + Saw_i(~Saw_i@y226240.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
01:23:12 + Saw_i_(~Saw_i@y226240.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
[Hisasi] ----
[Hisasi] #カーテンの隙間から差し込んでくる日差し
[Hisasi] #海の見える部屋
[Hisasi] #この物件を選んだ1番の理由
[Hisasi] #だがその景色のよさの引き換えに朝の冷え込みは他の部屋より一団と厳しい
[Hisasi] 志穂里:「ん……」
[Hisasi] #シングルベッドの上、身をよじって
01:26:07 + Suo(~username@ppxl140.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] #丸くなってもぐっていても、朝の冷え込みは容赦なく
[Hisasi] 志穂里:「んー」
[Hisasi] #もぞもそと布団に包まるが
[Hisasi] #観念したようにもそもそと体を起こした
[Hisasi] 志穂里:「うー」
[Hisasi] #ぶるぶると体を震わせて
[Saw_i_] #愛らしい生き物
[Hisasi] #寝巻きは着古したワイシャツ一枚(だから寒いんだよ
[Saw_i_] #腹壊すで
[Hisasi] 志穂里:(近くの椅子にかけてある分厚いジャケットを羽織って)
[Hisasi] #部屋の隅にあるセラミックヒーターをオン
[Hisasi] 志穂里:「……はー」>ベッドの上でちょんと体育座りして羽毛布団巻きつけて暖まるのを待つ
[Hisasi] #今日の予定はなんだっけなーと考えつつ
[Hisasi] 志穂里:「よっと」
[Hisasi] #もふもふの毛一杯のスリッパを履いて
[Hisasi] #そうだ、今日は午後から編集さんと打ち合わせがあるから
[Hisasi] #その前にもっかい原稿を見直して、昼はちょっと散策しつつ情報を集めよう
[Saw_i_] #昨晩のうちに封筒にいれて郵便受けに投函しておきます。状況証拠のレポート
[Hisasi] #きゃ
[Hisasi] 志穂里:「そうだ、新聞」
[Hisasi] #もそもそとシャツを脱いで(下はパンいち
[Hisasi] #震えながらブラつけてブラウス着て着替えてから
[Hisasi] #郵便受けに向かう
[Hisasi] 志穂里:「新聞とチラシと……ん?」
[Hisasi] #かさっと
[Hisasi] #封筒
[Hisasi] 志穂里:「……」
[Saw_i_] #なんというサービスシーン
[Hisasi] #手に取った封筒
[Hisasi] #差出人はもちろんない
[Hisasi] 志穂里:「……ふぅん」>ちょっと目を細めて
[Hisasi] #ちょっと周囲をチラ見してから足早に部屋に戻ります
[Hisasi] #ぱたん、とドアを閉めて
[Hisasi] #一応しっかり鍵をかけてカーテンの隙間から外を確認してから
[Hisasi] 志穂里:(封筒を空けて中を確認)
[Hisasi] #表向きには詳細が発表されていない巡査部長の変死の真相を
[Hisasi] #証拠もばっちりと
[Hisasi] 志穂里:「ふぅん……これは、なるほど」
[Hisasi] #指先で長い髪をくるくると(癖
[Hisasi] #目を細めてレポートをじっくりと読んで
[Hisasi] 志穂里:「……君江が最近沈んでた原因、か」
[Hisasi] #ぽつり、と
[Hisasi] #そして忙しかった原因なのね、と
[Hisasi] #さあ、忙しくなりそうだ
[Hisasi] 志穂里:「さて、ちょっと早めに出ないとかな」
[Hisasi] #表情をきゅっと引き締めて
[Hisasi] #資料を丁寧に封筒にしまって引き出しに仕舞ってから
[Hisasi] #顔洗って化粧してお出かけね
[Hisasi] #レポートの裏づけとこれを表に出すための根回ししないとね
[Hisasi] #ブラウスにパンツスーツをびしっと着こんで厚手のコートを羽織って
[Hisasi] #首にはお気に入りのブラックオパールのネックレス
[Hisasi] #別に死んだ恋人が買ってくれた品ってわけでもない(ドライ
[Hisasi] ----
[Suo] #(つд`)
[Hisasi] なんか不憫だね
[Hisasi] 女はさっさと立ち直ってるみたい♪
[Suo] いいの、それはそれで面白いからw
[Suo] <幽霊になって戻って来たら、「何、今更?」
01:54:43 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
01:55:12 gombeAFK -> gombeLOG
[Hisasi] 「ごめんなさい夕べ締め切りで遅かったの」>ころんと寝る
[Hisasi] 起こさないでくれる?的な
[Suo] 木田:「あ、うん。邪魔して悪かったね。お休み」
[Suo] #(´・ω・`)
2011/01/15 02:00:00
[gombeLOG] #そういえば、ツバキ君と澪さんが友人と言うことにしていたんだが、君江さんと澪が同学年ならツバキ君の方が年下の友人と言うことになるんだな
[Suo] #あ、木口修也も共通の知り合いってことにしていていいですか?
[Suo] #すごく強引な気がしますが…
[gombeLOG] #そーさんで想定と違うようなら、別ルートでの知り合いってことで >ツバキと澪の年代
[gombeLOG] #>ツバキと澪の年代、および君江と澪の知り合い関係の発端
[gombeLOG] #よく会いうる間柄だったんならいいんでないですかねー。ただ、ごんべの一存で決められるだろうか >共通の知り合い
[Saw_i] #いいんじゃないですか。刑事時代の飲み仲間とか
[Hisasi] #飲みに年下を連れてきた
[Hisasi] #それが出会いのきっかけ
[Hisasi] #どうですか
[gombeLOG] #OK!
[Hisasi] キャラ付け、
[Hisasi] 君江さん。華やか美人、栗色のショートボブ、明るくて姉御肌
[Hisasi] 志穂里。アンニュイさん、黒髪ロング、気まぐれ黒猫系
[Hisasi] 越坂部孝也。若手と中堅の間くらい、まだちょっと青臭さのある青年、色恋の経験は無いわけはないが美人上司に気に入られてるのはそんなに悪い気はしてない
[Hisasi] 澪さんと君江さんは学生時代の友人
[Hisasi] 君江と志穂里は大学時代の先輩後輩
[Hisasi] こんな感じで考えてる
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA/?IchijoEna#l8 ちょっとスクラッチパッドを作ったので、補筆しておくれ
[gombeLOG] おお、丁度整理されていた
[Hisasi] 澪さんと君江はたまにオミヤゲもって尋ねに行く仲
[Hisasi] #君江:「澪、元気?ああ恵那ちゃんも元気そうね、お土産作ってきたよ」>手作りパウンドケーキ
[Hisasi] #志穂里:「こんにちは澪さん、恵那ちゃんも大きくなったわね」
[gombeLOG] #澪:「あーいらっしゃーい。ごめんね、散らかってて」(と言いつつ元々ものが少ない
[gombeLOG] #恵那:「こんにちは」
[Hisasi] #君江:「ああ、そんなに気にしなくていい。今日は自信作だよ」
[Hisasi] ##女だてらにデカ長とやってるけど料理は得意
[Hisasi] ##対照的に志穂里はさっぱり
[gombeLOG] #澪:「おー楽しみー」
[Hisasi] #そして皆でパウンドケーキとハーブティーでお茶会タイム
[gombeLOG] 恵那:「……♪」(人前だと人見知りする方だが、それでも美味しくいただいてご機嫌なのがわかる)
[Hisasi] #うん、こんな感じでオフの日に訪問したり話したりしてるんだろう
[Hisasi] #たまに飲んだりもするんだろう(ホントにたまにだろうけど
02:32:58 ! Suo (EOF From client)
[gombeLOG] #澪さんはわりとチャラい方だろうけど子供育ててる分しっかりしている感じか
[Hisasi] #君江さんは自他共に認める年下好き(そしてバツ1)
[Hisasi] #志穂里はあんまそんな話は聞かないけどデートとかはたまにしてる
[Hisasi] #原型って訳じゃないけど、二人のイメージは西村しのぶの一緒に遭難したい人の絵衣子とキリエ
[gombeLOG] #さすがにわからんw
[Hisasi] #だろうなあw
[gombeLOG] #なんというか、むしろ澪さんが憂さ晴らししたくなったらみんなを誘っているとか、そんな気もしてきた
[Hisasi] #もちろん歓迎
[gombeLOG] #いつもお仕事終わったらダッシュで娘の待つ家に帰るし
[Hisasi] #澪さんちにお酒持ってってプチ宴会とか
[Hisasi] #料理は君江さんが作ってお酒は志穂里が買ってくるよ
[gombeLOG] #そして澪さんが場所を提供
[gombeLOG] #ただし子供の教育に悪いので悪酔いはNG
[Hisasi] #二人とも飲みの雰囲気が好きなだけでそんな強いわけでもない
[gombeLOG] #(注:多分一番酔っぱらうのは澪さん
[Hisasi] #普通に飲んで喋ってご飯食べる風
[gombeLOG] というわけで関係を整理してみた http://hiki.kataribe.jp/HA/?IchijoEna#l8
[gombeLOG] わりとわかりやすかった
[Hisasi] 君江さん、昔は年上趣味だった
[gombeLOG] そうだったのか……
[Hisasi] 学生結婚で即離婚してから年下趣味になった
[Hisasi] なんかコンバートしたはずの志穂里よりも君江さんのキャラのほうが固まっていく(よくあること
[gombeLOG] #澪:「いいよね。年下は永遠に年下だから」
[Hisasi] あら、深い
[gombeLOG] #(イミフ
[gombeLOG] #彼女の場合は、もう彼氏は想い出の中で歳取らないし、自分が追い越すこともないし……
[Hisasi] 越坂部考也の生まれもいれといた
[gombeLOG] ういす
[gombeLOG] 違和感がなければ「?」も取っておいてもらえれば。あるいは書き直してもらうか。
02:59:58 MOTOI_ -> MOTOsleep
2011/01/15 03:00:00
[gombeLOG] さて、 http://hiki.kataribe.jp/HA/?IchijoEna#l4 に整理しなおしますた >お母さんたちの関係
[Hisasi] 警察組(君江、ツバキ、木口)と昔なじみ組(君江、澪、志穂里)
[Hisasi] #自動的に全員知り合いになるね、この流れだと
[gombeLOG] #だろうねえ
[kisito] #壁]|・)
[gombeLOG] #(おいでおいで)
[Hisasi] #こわくないよ(にたぁ
[kisito] #壁]|・)関わるきっかけが思いつかない
[Hisasi] #クラスメイト(またか
[Hisasi] #シートみたけど
[Hisasi] #若いな
[gombeLOG] #ご近所さん組という手もあるな <日ノ出町界隈とか
03:08:50 ! H_Aoi ("金銀パール")
[kisito] #壁]|・)おっさんは苦手なのさ
[gombeLOG] #君江と澪をつなげたら急にあちこちが近いところに
[kisito] #まぁ、変な引きこもり表現はやめて
[Hisasi] #社交的なキャラという位置づけだからかも>君江
[gombeLOG] #澪恵那の家から帰る時にでも日ノ出町組PCなりその界隈の事件なりと遭遇してもらったら良いんじゃないかな >君江さんか志穂里さん
[kisito] キャラが昼間は引きこもってるというのがまずかったのかもしれない。
[gombeLOG] うはw
[Hisasi] それはw
[kisito] 古書店だしw
[Hisasi] 骨ライダーなら
[kisito] 営業時間は店にいないと!
[kisito] 動くのは夜オンリーという。
[gombeLOG] ちょっと考えてるのは、澪は高校の時から渋谷あたりのライブハウスでバックバンドのバイトをやってた(ただし高校生だから遅くはならない)ことにしようと思っているので
[gombeLOG] その当時に店の常連だった人とかが意外なルートで再会していきなりうち解ける、とかもあり
[kisito] ぶっちゃけ、23区内なら店を見つける可能性は有ります。
[gombeLOG] 志穂里さんは雰囲気的にライブハウスの常連だったりすることは無さそうな気がするが
[kisito] 23箇所を一定の周期で移動する古書店なので。
[gombeLOG] 23箇所なのか
[gombeLOG] 渋谷に出てた時に、知り合いとかその時会った出来事とかを経由して榛名と知り合ったことにしよう、と思ってる >澪
[gombeLOG] (榛名 = 恵那の父親)
[kisito] 各区をぐるぐる回ってる。
[kisito] とりあえず月齢で変わるってことにしてあるけど。
[kisito] もっといい案があったらそっちに変える予定。
[gombeLOG] ##この「知り合い」というのがWP01で言うところの珠希ちゃんに相当する人かなあとか思っているのはヒミツ
[gombeLOG] 神様に引っ張られて動く、とか。(ぉ
[kisito] ただ、ある程度規則にしたがって動かないと2度と店にこれなくなってしまうのでw
[gombeLOG] #横須賀の神様:「ほれ、次はうちとこだべ」 三浦の神様:「楽しやがって、毎回海越えて館山から寄越させるのは大変なんぜ?」
[gombeLOG] #とかなんとか
[kisito] #なんか、すごい店になってしまったw
[gombeLOG] でもまあ、ある程度自由度も残さないと、PCが誰かと絡もうとしても制約だらけになっちゃうのでは。
[kisito] 30−23なら7日余裕が!(ぉぃ
[gombeLOG] 昼間は必ず店にいなければならない&23区を順に飛ばされる、という代わりに、夜は自分の店が行く23ヶ所ののいずれにも店主は出没できる、とか。
[kisito] おお
[gombeLOG] その代わり夜に好きなことをやろうとすると寝る暇がない、とかそういう。(ぉ
[kisito] そして昼間眠そうに店を開けるわけですね
[kisito] 11時くらいにw
[gombeLOG] そそw
[gombeLOG] いっそ、23ヶ所に同じ構えの店があって、しかしそれぞれ23日ごとにしかシャッターが開かないお店だなあと思われている、とかはどうか
[gombeLOG] 中身は共通
[Toyolina] なんというテナント持ち
[gombeLOG] それは思ったw
[kisito] 今のところ、移動しちゃうと全然違う建物になってるということにしてあるんだけど
[gombeLOG] >なんという
[kisito] 確かにw>なんという
[gombeLOG] まあその辺はPLにおまかせ
[kisito] いやEPでも書きましたが
[gombeLOG] うん
[kisito] 振り返ったら店が消えてる。という不思議な感じがやりたかったってのがあるので。
[gombeLOG] PLが変えるつもりが無いなら書いた内容そのままで異論なしですよん
[gombeLOG] >EP
[kisito] ただ、制約とかについては面白いので使おうかとw
[kisito] >日中動けない&夜自由
[gombeLOG] ふふふw
03:37:58 ! Hisasi ("鬼道さんは俺の嫁!!")
2011/01/15 04:00:00
04:31:19 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/01/15 05:00:00
2011/01/15 06:00:00
06:09:55 mimineru -> mimiMao
06:45:43 mimiMao -> mimigoham
06:49:07 ! Ruki ("Leaving...")
06:53:40 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #KA-06
06:56:38 ! Ruki ("Leaving...")
2011/01/15 07:00:00
07:00:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
[Saw_i] おはー
07:19:19 ! arca (Connection reset by peer)
07:20:15 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
07:37:42 mimigoham -> mimiaway
2011/01/15 08:00:00
08:32:46 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
08:32:46 ! arca (Connection reset by peer)
08:55:32 MorrisZZZ -> Morris
2011/01/15 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:07:59 ! Saw_i (EOF From client)
09:22:55 mimiaway -> mimiafk
09:47:01 Morris -> MorrisAFK
2011/01/15 10:00:00
2011/01/15 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:55:49 + kisito_i(~kisito_i@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2011/01/15 11:00:00
11:05:10 MOTOsleep -> MOTOI
11:36:01 mimiafk -> mimigoham
11:40:29 MorrisAFK -> Morris
2011/01/15 12:00:00
12:45:57 Morris -> MorrisAFK
12:52:09 + kisito_i(~kisito_i@pw126245239199.5.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/01/15 13:00:00
13:08:27 mimigoham -> mimiafk
13:09:58 ! TK-Leana (Connection timed out)
13:11:38 + TK-Leana(~tk-leana@121-83-54-190f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-06
13:53:26 ! arca_ (EOF From client)
2011/01/15 14:00:00
14:45:59 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
14:46:34 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-06
2011/01/15 15:00:00
15:02:26 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
15:18:05 ! arca (Connection reset by peer)
15:19:12 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
15:21:49 + mimiMao(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-06
15:27:41 ! SaW_ ("See you...")
15:33:04 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
15:55:52 ! arca (Connection reset by peer)
15:56:28 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2011/01/15 16:00:00
16:43:33 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
2011/01/15 17:00:00
17:02:55 ! arca (Connection reset by peer)
17:04:01 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
17:23:52 + meltdown(~meltdown@w4d28.AFL1.vectant.ne.jp) to #KA-06
17:35:41 + Suo(~username@ppxl140.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
2011/01/15 18:00:00
18:05:40 ! arca (Connection reset by peer)
18:07:41 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
18:57:55 mimiMao -> mimiafk
18:58:34 MOTOI -> MOTOImesi
2011/01/15 19:00:00
19:51:03 mimiafk -> mimiMao
2011/01/15 20:00:00
20:15:18 MOTOImesi -> MOTOI
20:29:31 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
20:39:36 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
20:53:02 MOTOI -> MOTOIaway
2011/01/15 21:00:00
21:03:33 MOTOIaway -> MOTOI
21:13:46 ! arca (Connection reset by peer)
21:14:44 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
21:33:55 mimiMao -> mimidead
2011/01/15 22:00:00
22:14:50 MOTOI -> MOTOIaway
22:15:02 Luna -> LunaAway
22:22:31 MorrisAFK -> Morris
22:38:00 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-06
22:44:25 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
22:49:14 + Saw_i_(~Saw_i@pw126189198171.89.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
22:49:18 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[gombeLOG] Suoさん、 http://hiki.kataribe.jp/HA/?IchijoEna#l4 この辺とか直しがあればよろしくですー
[Suo] はーい
[Suo] とりあえず誕生日に関してはちょっとまだ決めかねています。楢原さんと同じ〜1個上くらいの予定
[Suo] 出会いのタイミングは生前にギターやってたことにして、その時に知り合ったことにしようかなー、とか
[gombeLOG] なるる
[Suo] とりあえず死亡時期を2004年頃に設定変更したので、恵那ちゃんとも面識はある筈だけど、3歳の頃に会ったおじちゃんを覚えてるかどうか…w
[Suo] 1982年3月3日、早生まれで楢原さんより学年は1個上とか<木口
[Suo] 駄目だ、それでも計算が合わない……1982年生まれだと2004年で22歳、高卒か短大卒で刑事課に入ったのかな
2011/01/15 23:00:00
[Suo] とりあえず生まれは1982年3月3日で確定、死亡時期を更にずらして2006年
[Suo] (享年24歳ということになる
[Suo] 中学の頃からギターをやっていて、一条澪と知り合ったのも音楽がきっかけだった
[gombeLOG] まあ澪さんとは、君江さん(=警察組)経由でも志穂里さん経由でも良いのよ
[gombeLOG] ところで
[gombeLOG] >>3歳の頃に会ったおじちゃんを覚えてるかどうか…w
[gombeLOG] 無理♪
[Toyolina] 難しそうな
[Suo] あ、2006年没に更に設定変更のため、5歳くらいでw
[Suo] まぁ、覚えてなくてもそれはそれでw
[gombeLOG] 幼稚園の時一緒に園にいた子を小学校中学年にもなったら覚えてないことあるみたいだしなあw
[gombeLOG] 自分でもそんな記憶があるわw
[Suo] お母さんたちが覚えていてくれれば、それでw
[Suo] バラバラ死体になって発見された筈の人間が、何食わぬ顔で娘と話をしているところを目撃して腰抜かしてくださいw
[gombeLOG] うひw
[Suo] 恵那ちゃんと先に出会うとしたら、怪異に襲われたところを助けに来たとか、そんな感じかな
[Suo] (特別な肉体ってことで、ある種の魔物から見たら『とても美味そうな匂いがする』とか
[Suo] (恵那ちゃん1人なら逃げるのも撃退するのも大変では無いけれど、一緒に居た友達を守ろうとして上手く動けなくなってピンチになった所に…とか考えてみたけど、ダメかな?
[Hisasi] #偶然志穂里がであったりしたら、、、
[Hisasi] #あの人に似てる……似た人もいるのね、さ、明日は締め切りだし
[Hisasi] ……だめだ
[Suo] #すごく……ドライです……
[Suo] #グロ画像をしっかり見た楢原さんなら驚いて……くれそうにないな
[Hisasi] #ああ、彼に似ているな。まあ世界に三人はいるというからな。さて、この後は(越坂部と飯を食べる約束があったね
23:24:15 gombeLOG -> gombeAFK
[Suo] #皆とても平常心
23:37:50 ! Knnon ("寝ますですー(と言いながらPSPの電源は入ったまま)")
23:45:54 OTE -> OTE_Aw
23:46:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:48:02 + SAIRU(~SAIRU@8.161.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #KA-06
2011/01/16 00:00:00 end