語り部IRCログ #KA-06 2007-01-16

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2007-01-16をご活用くださいませ。

2007/01/16 00:00:01
[Tihiro] 獅子騎:「お〜にぃのすっがたぁをひぃとめみぃればぁ、そいつぅをかぁらんとどぉっこまっでもぉ〜、っとォ!」
00:08:27 kurow -> deadkurow
00:08:50 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[Tihiro] 獅子騎:「コブシがたんねェなァ、もー一声だなァ。」
[Tihiro] #かちゃかちゃと銃の部品ばらして手入れしつつ
[Tihiro] 獅子騎:「さてェと。カタコンベの二人は終わっちまったしなァ……近頃噂の水関係のお話でも行くとすっかァ?」
[Tihiro] 獅子騎:「おもしろそォなの居るとィィねェ。クハハハハハハ!」
[Tihiro] ----
[Tihiro] 始動?
[Tihiro] しかし、本日は寝ます。おやすみなさいませ
[Toyolina] オヤッス
[misasagi] おやすみ〜
00:14:33 ! Tihiro ("さて、睦月をミヅキ邸に送り込む方法でも考えますかねぇ(失敗率高いけどっ")
00:18:08 fukaFuton -> fukaSleep
00:27:17 CshopBath -> Catshop
00:28:50 gombeLOG -> gombeAway
00:31:35 ! Ten-Rou ("ねますですの、きっと")
[Catshop] misasagiさんはいるかの曲芸。
[misasagi] いますよ〜
[Catshop] 宙空の人が、孤立無援なようなので助けの手を差し伸べようかと。
[misasagi] わ〜本当に助かります。
[Catshop] ──助かるかどうかは(目をそらす
[Toyolina] 桜井さんやっさしー^^
[Catshop] #--- 吹利市内、どこかのバー
[Toyolina] #でも僕は助けようとしたんだからねっw
[Catshop] 白衣の男:「失礼ですが、宙空さんというのは、あなたですか?」
[Saw] #プレイヤーはみんなして助けようとしてたw
[misasagi] #わかってますってw
[Saw] #だって自滅するんだもん!
[Catshop] 白衣の男:(友好的な笑みを浮かべて話かける)
[Catshop] # ──あ、バーでまで白衣の男というのはどうか。ま、いっか。
[misasagi] 宙空「ん?ええ私ですけど・・・なにか面白い話でしょうか?」
[Catshop] 白衣の男:「わたくし、御堂筋清春と申します。本業は精神科医なのですが、趣味で都市伝説の収集などもやっていましてね」
[Catshop] # 白衣の男→御世春
[Catshop] # 訂正:御世春 → 清春
[Toyolina] #キヨハル
[Catshop] 清春:「噂に聞いたんですが、ここ最近つづいている失踪事件などの調査をなさっておられるとか?」
[Saw] #やっべ、脳内で一気にヤク中っぽい金髪になったw
[Toyolina] #ヤク中てw
[misasagi] 宙空「ええ・・・まあ、そのせいでいろいろめんどい事になってますが」
[Catshop] # ペルソナは、ちゃんと人の好い精神科医を演じてますよ。うん、ちゃんと。
[Catshop] 清春:「調査の具合はいかがですか? 何か面白いことでも?」
[Catshop] # 裏の顔は、ヤク中丸出しかもしれませんが(にやり
[misasagi] 宙空:「ハハハ、いまいちですね〜。まあいろいろ怪しい人はたくさん出てきたので次はその近辺を探してみようかと思ってるんですけどね〜」
[misasagi] #それが危険なのだが
[Catshop] 清春:「あやしいひと?」(興味を引かれたように、不快にならない程度に身を乗り出す)
00:41:26 Luna -> LunaSleep
00:42:46 ! MOTOI ("明日は朝早いのですorz")
[misasagi] 宙空:「鴫崎 妙、桜居ミヅキ、淡蒲萄、片桐壮平・・・って人たちですけど何か情報とかありますか?」(こっちもちょっと乗り出して
[Catshop] 清春:「そうですねぇ──」(あごの下に手を当てて軽く考え込む)
[Catshop] 清春:「楽園の転生者、ってご存知ですか?」
[misasagi] 宙空:「・・・いええ、全く」
[Catshop] 清春:「元々は『わたしたちは楽園の転生者なのだ。生命の世界樹を蘇らせ、楽園に還ろう』って設定で始まった創作系のコミュニティだったそうなんですが」
[misasagi] 宙空:「ふむふむ・・・」(メモ中
[Catshop] 清春:「ところが、次第に"本気"の人たちが増えてきましてね。いわゆる転生系のサイトになっちゃったんだそうです」
00:47:11 Ruki -> Ruki_zzz
[Catshop] 清春:「そして、今度はその参加者たちが少しずつ、少しずつなんですが失踪しはじめてるんだそうで──さて、どこに行ってしまったんでしょうねぇ」
[misasagi] 宙空:「まあ、なるほど・・・興味深いですね〜」(キラン
[Catshop] 清春:(バーの影を帯びて、一瞬だけ禍々しい雰囲気になってすぐに戻る)
[Catshop] 清春:「もしかしたら本当に『楽園に還った』のかもしれませんね、とそういう都市伝説です」
[Catshop] 清春:「宙空さんは、転生者の存在は信じますか?」
[misasagi] 宙空:「ええ、信じてますよ」
[Catshop] 清春:「──ほぅ」(感心したように)
00:49:34 ! Ruki_zzz ("瑠姫:「ふぁー…。今日は疲れたなぁ…」")
[misasagi] 宙空:「まあ、そういうの追っかけるのが趣味で仕事ですから」
[Catshop] 清春:「ミイラ取りがミイラ、というわけですか」
[Catshop] 清春:(くつくつと笑いながら)
[Catshop] 清春:「──もし興味があるようでしたら、こちらへアクセスしてみたらいかがでしょう? くだんの『楽園』のURLなんですが」
[Catshop] 清春:(名刺大の紙をバーのカウンターに滑らせるように渡す)
[misasagi] 宙空:「お、ありがとうございます」(わくわく
[Catshop] 清春:「それではわたしは失礼させていただきます──たまにここで呑んでますので、また機会がありましたら」
[Catshop] 清春:(すっと退場)
[misasagi] 宙空:「ふふ、了解!・・・おもしろそうね〜調べてみましょか」(見送りながら
[Catshop] 清春:「(──使えるか使えないか、指し手次第の駒というところか)」(背中越しにくつくつと笑いながら店を出て行く)
[misasagi] 宙空:「思い立ったら即実行!」(勘定を払いながら
[misasagi] #って感じで調べに行くことにしました
[Catshop] # ふむ。
00:55:57 Morris -> MorrisZZZ
[Catshop] # 定宿にしてるビジネスホテルの一室、ってところでしょうか。
[Catshop] # とにかくアクセスすると、いわゆる『転生系』のちょっとイタイサイトです。
[misasagi] #裏とかあります?
[Catshop] # 『楽園』の中心には、すべての境界を溶かす泉があり、そこでは生も死も等価で『泉の巫女』と彼女の対である『鳳の騎士』が守護しているとか。
[misasagi] #インターネット情報収集:12程度で調べれそうな
[Catshop] # 隠しURL(と言っても心得があれば簡単に見つけられる)のページがあるようです。
[Hisasi] #そうだ、そこの楽園関係にひとつ追加していい?
[Hisasi] #楽園の『星見』とかい役職を追加したい
[Catshop] 画面:『転生者診断──あなたの転生体を知ることができます』
[Catshop] # はいはい。どうぞどうぞ。> 『星見』を追加
[misasagi] 宙空:「ふむふむ・・・隠しページ発見」
[Catshop] # どんな役割でしょう? たとえば、上の画面の転生者診断とかに名前が使われてそうな?
2007/01/16 01:00:00
[Hisasi] #いや、巫女や騎士に並ぶくらいの上の地位で
[Catshop] # ふむふむ
[Hisasi] #そこに選ばれたのに佐柄夢希いれたいな、と
[Catshop] 画面:『診断をはじめますか?』
[Hisasi] #09からコンバートした子
[Catshop] # なるほど。> 夢希さん
[misasagi] 宙空:「・・・まあ、もちろん調べますとも」(クリック
[Catshop] # 夢使い:3+精神汚染:15−強制力:11=目標値:7
[Catshop] # これで、宙空さんに『転生者の記憶』を植え付けます。
[Catshop] # 失敗すると『楽園』の手先ということに(くっくっく
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Toyolina] #(・Д・)
[Catshop] # 余力で振りなおし
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 11(2D6) = 11
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 11(2D6) = 11
[misasagi] #あら?
[Toyolina] ブフーw
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 9(2D6) = 9
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 10(2D6) = 10
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 5(2D6) = 5
[misasagi] #あららららら
[Catshop] # ここで成功。くっ、悪いことはできないものだなっ!
[Toyolina] #桜井さんはなんか僕と似てるな^^
[Catshop] # 余力:18-5=13 (体力と集中力の比率は秘密)
[Catshop] # 運の悪さなんか似なくってもよぅっ(笑)
[misasagi] #・・・けっこう自分精神系の技能少ないなぁ
[Catshop] # ──あ、ところでmisasagiさんは語り部の判定のルールは大丈夫でしたっけ?
[misasagi] #・・・たぶん
[misasagi] 逃走:15+異常な身体能力:3 っで物理的にパソコンから離れる
[misasagi] #っでいいですか?
[Catshop] # なるほど。どうぞ。
[misasagi] 2d6
[kataribe] misasagi: 6(2D6) = 6
[misasagi] #一発
[Catshop] # ──くっ! 一発かっ!!
[misasagi] #ふふふふふ
[Toyolina] いやだって期待値だしw
[Toyolina] 強制力13抵抗した人ですからもっとガツガツやっていいですよw
[Catshop] # もっとエッジギリギリなところ狙えばよかったということかっ!(ぉぃぉぃ
[Toyolina] そそw
[Catshop] # というわけで、危うく洗脳から逃れましたが、パソコンはどうしましょう?
[Catshop] # このまま放っておくと危険だし、といって近寄るのも危険。
[misasagi] #つけたまま離れます(待て
[Toyolina] #手先は増えそうだ。結果オーライ
[Catshop] # うひゃ(笑)
[Catshop] # ご自分のパソコンだったんでは?(笑)
[Toyolina] #じゃあパソコンさよならだw
[misasagi] #さらばパソコンよ
[Toyolina] #ネカフェかとw
[Catshop] # 見切り早っ(笑)
[misasagi] 宙空:「くぅ・・・なんか最近多いぞこれ!」(離れて
01:09:58 ! NATI ("CHOCOA")
[misasagi] #前の淡蒲萄の合わせて2回目
[Catshop] # というところで収束です。
[misasagi] 宙空:「・・・なんかやる気出てきたわ」(ゴゴゴゴゴ
[misasagi] #了解!
[Catshop] ここで洗脳されとけば味方が増えたのに(笑)
[misasagi] #おつかれ〜
[Catshop] # 敵も思いっきり増えるけど(笑)
[Catshop] おつかれさまでした。
[misasagi] #味方が全く増えない・・・何故だ
[Toyolina] #PLを信じないからですw
[misasagi] #うグw
[misasagi] #いや、本当に宙空ならこうするって思うと
[Hisasi] #こう、死に掛けて助けてもらう
[Hisasi] #イヤでも信じるように
[misasagi] #確かにそれなら信じる
[Toyolina] #うっちゃん:「よし、かくごはいいか」
[misasagi] #宙空:「・・・よくないです」(脱兎
[Hisasi] #あーなんかギリちゃんも梓さんもたくみんも真面目系だなあ
[Hisasi] #悪党系こわれもんだしたいなー
[TK-Leana0] # 最初は666悪役にするつもりだったんだけどなあ
[Toyolina] 悪党系こわれもん:「この夜遅くまで遊んでる堕落した女がッ」
[Toyolina] どうでしょう、敵対しまくれそうですよw
[Catshop] ボク、コワレ系ばっかー(にー
[Hisasi] いや、ぎりぎりエッジな壊れもの
[Hisasi] 壊れるまいとしつつ
[misasagi] #敵対してないけど、かくごはいいかっていわれたら逃げます
[Hisasi] ぎりぎりの中で彷徨う風な悪党
[Hisasi] (ぞくぞく)
[Toyolina] #信じろってのが無理な状況ッスからねえw
[Hisasi] (はあはあ)
[Toyolina] #うっちゃん:「よし、いいぞいいぞにげろにげろ(狐狩り気分)」
[Toyolina] ぞくぞくしてゆ
[TK-Leana0] # 悪党:「逃げる奴は吸血鬼だ。逃げない奴は訓練された吸血鬼だ! 血反吐ぶちまけて死にやがれ、害虫」
[misasagi] #宙空:「・・・ちょ!むしろ、もっと怖い!」(逃げながら
[TK-Leana0] # みたいなキャラの構想はあります
[Toyolina] #わあ、狩られる
[Catshop] # まな:「まなと一緒に泳ぐ?」(にー)
[misasagi] 宙空:「このまま、逃げ切れるなら」(ニコ
[misasagi] #初対面の人はめったに疑わない
[Catshop] # まな:「カクジツ。でも泳げない人はみんな溺れ死にー」(にへー)
[Hisasi] #穂波:(毛を逆立ててる)>神社に害をなそうとしたら八つ裂きにするぞの目
[Hisasi] #まあ神社を嗅ぎまわる、なんてことしないよネ
[Catshop] # さて、再起動のため落ち。
01:21:03 ! Catshop ("再起動〜")
[TK-Leana0] 悪党:(ふんすふんす)
[TK-Leana0] 悪党:(じょー)>鳥居
[TK-Leana0] 悪党:「きゃんきゃん」
[TK-Leana0] こうですか、わかりません
[Hisasi] わんこじゃんw
[misasagi] #宙空、神社かぎまわりそうだ
[Hisasi] #いや、たくみんはなんもしませんよ
[Hisasi] #穂波さんが危険
[Hisasi] #下手に梓姉さんとかに接触しようと無茶をしたら
[Hisasi] #ええと、ソフトで
[Hisasi] #逆さ釣り一晩
[Hisasi] #ハードで八つ裂き
[Toyolina] #ごんいち、ごんじろう、ごんぞうの三体に別れて大変なめにあわされます
[misasagi] #キャァァァ
[Hisasi] #ごんいちが首をもいで、ごんじろうがお腹を裂いて、ごんぞうが足をもぐくらい
[Hisasi] #きっとカタリン大忙し
[Toyolina] でもソラソラの逃げまどいぽじしょんは美味しい
[misasagi] #もう、めちゃめちゃ逃げてます
[Toyolina] ある種お化け屋敷に迷い込んじゃった一般人的な
[misasagi] #宙空:「キャァァァァァ・・・って人か!」(お化け屋敷で
[Toyolina] #人とわかったら大きくでれそう。
[Toyolina] 生き延びられれば、タフな精神を身につけられます
01:29:21 + CshopZZZ(~sakurai_c@d12.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-06
[misasagi] #生き延びられれば・・・ですね。
01:31:29 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] 目標:生き延びる
[Catshop] サバイバーだ(笑)
[misasagi] #目標:生き延びるを入れてみた
[Catshop] ちょっとツライところではありますが、立ち居地が確定すると動きやすいのも事実。
01:38:20 Catshop -> CshopZZZ
[Hisasi] まずは一人になってはいけない
[misasagi] #・・・今一人だ!(がーん
[Hisasi] そしてシャワーをあびてはいけない
[misasagi] 何故?
[Hisasi] 恐怖モノにおいてシャワーを浴びてるときの死亡率は100%
[Hisasi] あとはカップルも死亡率高い
[misasagi] なるほど・・・
[Toyolina] いちゃつくと死ぬ
01:42:13 ! hukirdead ("合掌")
[hari_2nd] 神に祈るのもかなりNG
[Hisasi] もう無事だ、と安心するのも危険
01:43:40 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[misasagi] #シャワー危ないと1人以外は大丈夫
[Hisasi] 選択肢
[Hisasi] |しゃわーを浴びない|
[Hisasi] あと
[Hisasi] 物音を聞いて
[Hisasi] 「なんだ、ネコか」
[Hisasi] 振り向いてもなにもいない
[hari_2nd] うむ
[Hisasi] 「気のせいか」
[Hisasi] ----
[hari_2nd] 曲がり角をまがって、右を確認したときに
[hari_2nd] カメラワークが視線を追随したら
[hari_2nd] 反対を振り向かないこと
[hari_2nd] 自分の足音に誰かの足音が重なってるように感じても、
[Hisasi] 立ち止まる
[hari_2nd] 顔を動かさずに眼球だけで周囲をうかがったり、歩みをいったん止めて耳をすませたり
[Hisasi] そしてカメラが舐めるように上から、下からなどと
[Hisasi] 何か、の存在を示唆する
[hari_2nd] 歩きの速度を変調させたり気付いたりしないこと
[misasagi] それは宙空なら絶対する
[Hisasi] かつん       かつん
[misasagi] どうしよう死んでしまう
[hari_2nd] BGMにあわせて歌いだし、踊りながら進めば
[Hisasi]                     カラン
[hari_2nd] シーンはぶちこわしになる
[Hisasi] タンバリン鳴らして
[Hisasi] すてっぷすてっぷ
[misasagi] それだ!
[hari_2nd] だが、やられるときはやられる
[Hisasi] あらゆる意味で色んな犠牲が
[Hisasi] こ、ここまで来ればもう大丈夫だろう
[Hisasi] と、はーっと息をついたそのとき
[hari_2nd] 「あぁ、もう大丈夫だ」
[hari_2nd] SE:ゴキュッ
[Hisasi] 信じられない出来事が!(CMのあと)
[misasagi] く、CMのやろう
[hari_2nd] 彼は、なんとビールを飲み始めたのだ
[misasagi] がーん
01:51:53 ! Hisasi ("かけねえよう")
01:58:52 ! hari_2nd ("See you...")
01:59:21 ! gombe ("Leaving...")
2007/01/16 02:00:00
02:03:41 Saw -> Sawdead
02:06:02 ! misasagi ("宙空:「障害が多ければ多いほど燃えるってこういうことなのね〜」")
02:41:10 ! gombeAway ("Leaving..")
2007/01/16 03:00:00
2007/01/16 04:00:00
2007/01/16 05:00:00
05:47:20 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/01/16 06:00:00
2007/01/16 07:00:00
07:10:31 ! Sawdead ("See you...")
07:33:52 fukaNeoki -> fukaWork
07:38:55 MorrisZZZ -> Morris
2007/01/16 08:00:00
08:24:22 ! Morris ("ランダム落ちメ:『海が遅かったからお仕事』")
2007/01/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:40:12 + H_Aoi(~chocoa@p24247-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
09:46:17 mikeZzz -> mikeAway
2007/01/16 10:00:00
2007/01/16 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2007/01/16 11:00:00
11:13:44 Ryu_away -> Ryu
2007/01/16 12:00:00
2007/01/16 13:00:00
13:58:01 mikeAway -> mike_Busy
13:58:27 Ryu -> Ryu_mesi
2007/01/16 14:00:00
2007/01/16 15:00:00
15:17:46 Ryu_mesi -> Ryu
2007/01/16 16:00:00
16:18:19 deadkurow -> kurowAway
16:29:10 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-06
2007/01/16 17:00:00
2007/01/16 18:00:00
18:33:36 ! lute ("おいおい。まずは落ち着け。現実を見ろ。ディスプレイは見なくていい。 [RM]")
18:54:46 mike_Busy -> mikeyama
2007/01/16 19:00:00
19:02:13 + meltdown(~meltdown@wd61.AFLd8.vectant.ne.jp) to #KA-06
19:04:30 + lute_zzz(~lute@p1098-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
19:20:57 + hari_2nd(~UserID@FLH1Afe141.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
19:36:02 kurowAway -> kurow
19:36:51 Ryu -> Ryu_away
19:45:44 TK-Leana0 -> TK-Leana
2007/01/16 20:00:00
20:22:04 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
20:25:52 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-06
20:47:53 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2176-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
20:49:22 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-06
20:52:58 LunaSleep -> Luna
2007/01/16 21:00:00
21:04:33 Ten-Rou -> Ten_Trans
21:05:46 ! Toyolina ("Leaving...")
21:14:21 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-06
21:15:43 ! Toyolina ("Leaving...")
21:16:03 Morris -> MorrisEat
21:22:07 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-06
21:23:14 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
21:34:25 MorrisEat -> Morris
21:39:39 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-06
21:55:34 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2007/01/16 22:00:00
22:07:16 CshopZZZ -> Catshop
22:09:28 Morris -> MorrisNY
22:12:33 MOTOI -> MOTOImesi
22:26:52 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:26:57 ! hari_2nd ("See you...")
22:26:58 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-06
22:27:47 MorrisNY -> Morris
22:39:37 fukaWork -> fukaFuton
22:54:02 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-06
2007/01/16 23:00:00
23:12:01 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
23:12:39 kurow -> deadkurow
23:15:24 MOTOImesi -> MOTOI
23:21:06 ! lokai ("からやげー")
23:25:10 fukaFuton -> fukaSleep
23:29:00 ! NATI ("CHOCOA")
23:31:18 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
23:32:50 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
23:39:11 + MOTOI_(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
23:42:11 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-06
23:45:06 Catshop -> CshopBath
23:46:14 Ten_Trans -> Ten_Boil
23:47:49 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
23:51:55 MOTOI_ -> MOTOI
2007/01/17 00:00:00 end