語り部IRCログ #KA-04 2007-01-16

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-01-16をご活用くださいませ。

2007/01/16 00:00:01
00:08:27 kurow -> deadkurow
00:08:50 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
00:14:33 ! Tihiro ("さて、睦月をミヅキ邸に送り込む方法でも考えますかねぇ(失敗率高いけどっ")
00:17:14 mimimi -> mimidead
00:18:08 fukaFuton -> fukaSleep
[TOURUI] というわけで質問の続きをしよう
[Morris] ひょこ
[TOURUI] 何時に
[TOURUI] 自由行動できるん??
[Morris] 僕は木曜午後と金曜におやすみ取ってます
[Morris] 準備期間を考えると、木曜夕方以降でOK
[TOURUI] んじゃうちの20時以降は自由に行動できるってのと
[TOURUI] 一致するんね
[NATI] 僕も恐らく20時には東京に着けると思います。
[NATI] 21時には間違いなく。
[TOURUI] まあうちの車に便乗する条件としては
00:27:17 CshopBath -> Catshop
00:28:50 gombeLOG -> gombeAway
[TOURUI] そのくらいに東京これるくらいだと思うし
[TOURUI] 21時だと早すぎるかもしれないので
[TOURUI] わからず。。。
[NATI] あいさー。
[NATI] とりあえず、僕の行動可能予定時刻はそれくらいということで、はい。
[Morris] 去年はとーるいさん家に0時でしたよね、結果的には
[TOURUI] 結果的には
[Morris] 集合は10時ごろでしたっけ?
[TOURUI] 0時すぎてたような気もす
[TOURUI] 長野までさ
[TOURUI] 4時間くらの旅だから
00:31:35 ! Ten-Rou ("ねますですの、きっと")
[TOURUI] どーやって
[TOURUI] 時間潰すのかが
[hari_2nd] こないだみたいに
[TOURUI] 2年前からのできごとだ
[hari_2nd] 銭湯というのも
[Morris] も?
[MOTOI] http://www.kenkomura.com/ 横槍失礼、銭湯ってここですね(去年のWiki見る限り
[Morris] はい
[MOTOI] ここ、去年個人的な用の時に使ったなぁ
[Morris] たしか3〜4時ごろついた記憶が
[Morris] ずっと寝てましたが。
[Morris] <車内では
[MOTOI] #長野オリンピックスタジアムから徒歩圏内だったので(今回の話とは全然関係アリマセン
[TOURUI] 車内で寝るのは問題ないんだ
[TOURUI] 寝ておける時間にうちのところに集合できるかってのが問題で
[TOURUI] 集合したからってそっから直行しても
[TOURUI] 現地にまでどーいう時間つぶしをするかってのが問題で
[TOURUI] まあそんなとこ
[Morris] 体力を使う時間つぶしはあんまり良くないですね
[hari_2nd] 私の方は、いろいろ仕事がごたついて
[hari_2nd] 前倒しで今週末で片付くので
[hari_2nd] 時間は余裕が在りそうだ
[hari_2nd] 前夜早めに移動してどこかで仮眠、というのが移動時間としてはとても早いのだが
00:41:26 Luna -> LunaSleep
00:42:46 ! MOTOI ("明日は朝早いのですorz")
[hari_2nd] 私としては、前夜移動どこかで仮眠の案が、集合としても楽ではないかと思うがどうであろうね。こないだのスーパー銭湯の線で
[Catshop] あれはなかなか快適でありましたな。
[Morris] うむ
00:47:11 Ruki -> Ruki_zzz
00:49:34 ! Ruki_zzz ("瑠姫:「ふぁー…。今日は疲れたなぁ…」")
00:55:57 Morris -> MorrisZZZ
2007/01/16 01:00:00
01:09:58 ! NATI ("CHOCOA")
01:12:21 ! ER ("真帆:(でも実は人見知りひどいんだよなあ(滅))")
01:21:03 ! Catshop ("再起動〜")
01:29:15 + CshopZZZ(~sakurai_c@d12.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
01:31:29 CshopZZZ -> Catshop
01:38:20 Catshop -> CshopZZZ
[hukirdead] 寝るべさ
01:42:13 ! hukirdead ("合掌")
01:43:40 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
01:51:53 ! Hisasi ("かけねえよう")
01:58:52 ! hari_2nd ("See you...")
01:59:21 ! gombe ("Leaving...")
2007/01/16 02:00:00
02:03:41 Saw -> Sawdead
02:06:02 ! misasagi ("宙空:「障害が多ければ多いほど燃えるってこういうことなのね〜」")
02:41:10 ! gombeAway ("Leaving..")
02:49:05 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
2007/01/16 03:00:00
2007/01/16 04:00:00
2007/01/16 05:00:00
05:47:20 fukaSleep -> fukaNeoki
05:50:05 mimidead -> mimimi
2007/01/16 06:00:00
06:26:15 mimimi -> mimiaway
2007/01/16 07:00:00
07:10:31 ! Sawdead ("See you...")
07:33:52 fukaNeoki -> fukaWork
07:38:55 MorrisZZZ -> Morris
2007/01/16 08:00:00
08:24:22 ! Morris ("ランダム落ちメ:『海が遅かったからお仕事』")
2007/01/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:40:08 + H_Aoi(~chocoa@p24247-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:46:17 mikeZzz -> mikeAway
2007/01/16 10:00:00
2007/01/16 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2007/01/16 11:00:00
11:13:44 Ryu_away -> Ryu
2007/01/16 12:00:00
2007/01/16 13:00:00
13:58:01 mikeAway -> mike_Busy
13:58:27 Ryu -> Ryu_mesi
2007/01/16 14:00:00
2007/01/16 15:00:00
15:17:46 Ryu_mesi -> Ryu
2007/01/16 16:00:00
16:18:19 deadkurow -> kurowAway
16:29:05 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
2007/01/16 17:00:00
2007/01/16 18:00:00
18:33:36 ! lute ("おいおい。まずは落ち着け。現実を見ろ。ディスプレイは見なくていい。 [RM]")
18:54:46 mike_Busy -> mikeyama
2007/01/16 19:00:00
19:02:13 + meltdown(~meltdown@wd61.AFLd8.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:04:30 + lute_zzz(~lute@p1098-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:20:57 + hari_2nd(~UserID@FLH1Afe141.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
19:36:02 kurowAway -> kurow
19:36:51 Ryu -> Ryu_away
19:45:44 TK-Leana0 -> TK-Leana
2007/01/16 20:00:00
20:22:04 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
20:25:30 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:47:49 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2176-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:49:16 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-04
20:52:58 LunaSleep -> Luna
20:54:45 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2007/01/16 21:00:00
21:01:15 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
21:04:33 Ten-Rou -> Ten_Trans
21:05:46 ! Toyolina ("Leaving...")
21:14:21 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:15:43 ! Toyolina ("Leaving...")
21:16:03 Morris -> MorrisEat
21:22:07 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:23:14 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:34:25 MorrisEat -> Morris
21:39:33 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
21:55:34 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2007/01/16 22:00:00
22:07:16 CshopZZZ -> Catshop
22:09:28 Morris -> MorrisNY
22:12:33 MOTOI -> MOTOImesi
22:26:52 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:26:57 ! hari_2nd ("See you...")
22:26:58 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
22:27:47 MorrisNY -> Morris
22:39:37 fukaWork -> fukaFuton
22:54:02 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-04
2007/01/16 23:00:00
23:12:01 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] こんばんは
23:12:39 kurow -> deadkurow
[lokai] じー。
23:15:24 MOTOImesi -> MOTOI
23:21:06 ! lokai ("からやげー")
23:22:36 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワーシ
[ER] こばー
[ER] ……うーげー
[hukirdead] こんばんは
[ER] ちょとしょっくー
[ER] (へれへれ)
[ER] 今さ、うちに来てたゆーびん見てたら
[ER] 「あんたの借りてる家、来年の更新はでけへんぜ(意訳)」となっててさ
[Catshop] うへ
[ER] 「貸してたおばさん亡くなったんだぜー(意訳)」
[ER] と。
[ER] ……そういうこともあるのかー(愕然)
[Catshop] うむむ。
[ER] まあ、まだ、一年以上あるんで、今すぐってわけじゃないんだけど(苦笑
[Catshop] マンションかなにかになるんですかねぇ。
[ER] やー、まだそれはわかんないけど
[ER] 位置としては一等地だしねえ……どうなるんだか(えう)
23:25:10 fukaFuton -> fukaSleep
[Catshop] ふむむ
[ER] いやまあ、最初に見た時には「え、すぐでてけってのかっ(滝汗)」となったので、えらいびびったのだが
[ER] 良く見たら、来年越してまだ先だった(^^;;<びびった奴
[Catshop] それはビビりますよね(笑)
[ER] びびりましたよー
[Catshop] 確か、あるんですよね。法律で、退去を求めるなら何日以上前にみたいなの。
[ER] うん
[ER] 住んでる人間にも、「居住権」みたいなのがあるって奴じゃなかったっけ?
[Catshop] だったと思います。
[Catshop] 無理やりに追い出すことはできぬ、みたいな。
[ER] うみゅ
[ER] ……とりあえず
[ER] 今年のことじゃなくて良かったー(号泣)
23:29:00 ! NATI ("CHOCOA")
[Saw] 半年前っすね<建物賃貸借契約の更新停止申し入れ
[Catshop] お、専門家が来た。
[Saw] 専門家ってほどじゃw
[ER] ほむ
[Catshop] ボクよりはせんもんてきなようごをしってるよ?
[ER] おおー
[ER] ……つかまあ、正確には、『半年前』じゃないけど
[Saw] 一年以内六月以上すね
[ER] あ、いや、半年前どこじゃあないか、一年とちょっとだ
[ER] うむ、十分な期間です
[ER] (また今年と勘違いしてた(^^;;
23:31:18 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
23:32:50 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] ほにゃー
23:33:15 mimiaway -> mimidead
[ER] ……というわけで、この体験を生かすとしたら!
[Catshop] まぁ、いずれERさんの引越し前祝いOFFをせねばなりますまいな。
[ER] (げふごふ
[ER] ……まだまだ先さねー(えう
[Catshop] 月イチくらいでやれば、12回もできる(笑)
[ER] いや、ほら、野枝実んとこがたたき出されるとかそういう<おまいも道連れだー
[ER] (げふ
[Hisasi] んのお
[ER] こばー
[ER] というわけで
[ER] 野枝実:「…………(通知の紙見て硬直)」
[Hisasi] 友久:「どうした?」
[ER] 鬼李:「まあ……頃合だろうよ(達観)」
[Hisasi] 晃一:「お姉ちゃん?」
[Hisasi] #居候多いしな
[ER] 野枝実:「うん……来年には、ここ出ないといけなくなった(汗)」
[ER] #うむ(笑
[Hisasi] 友久:「……そう、か」
[ER] #はい、と、友久氏に紙渡しつつ
[Hisasi] #というか戸籍もない身なので
[Hisasi] #いかんとも
[ER] #あー
[ER] 野枝実:「いや、また部屋を借りればいいんだけど」
[ER] 野枝実:「これくらい、安い部屋は難しいかも(汗)」
[Hisasi] 友久:「……ツテを辿って」
[Hisasi] #氷冴さんとか狭霧さんとかに頼んで探してもらうてもあるなあとか
[ER] #あー
23:39:11 + MOTOI_(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[ER] #…………
[ER] #ええと、山本さんの不動産だけはやめよう、怖いから(汗)<いろいろと
[ER] 野枝実:「まあ、今すぐってことじゃない……一年は間があるから」
[Hisasi] 友久:「…………まあ、俺も強力する」
[Hisasi] #協力
[ER] 野枝実:「お願いします(ぺこ)」
[Hisasi] #というか居候の身だからな
[ER] #うみゅ
[Hisasi] #肩身せまいよ(その癖にえらそうだな)
[ER] #わはは(汗)>居候
[ER] #……狭そうに見えない(太鼓判)
[ER] でもあれだ
[ER] 友久氏くらい腕がいいと、相当稼いでいると見た
23:42:05 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] それなりに
[Hisasi] ちゃんとお家にお金いれてるよ!?
[ER] うむ
[ER] (そこらはやりそう(笑
[ER] だから結構、引っ越すったってそんな問題はなさそうなんだけど
[ER] #異能で部屋を広げなくてもいいくらいには(笑
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] お部屋下見しに行くの、みんなで?
[Hisasi] ご夫婦ですか?
[ER] ……
[ER] (がふごふ
[ER] ……いや、ごふうふですかはともかく
[ER] 晃一君がなんと見られるか(汗
[Hisasi] 晃一は……
[ER] (子供さんですかとまでは(汗))
[Hisasi] 中学生くらいとはいえ、見た目はちみっこい小学生高学年くらい
[Hisasi] 不動産業者:(聞いてはいけないのか?ええとええと)
23:45:06 Catshop -> CshopBath
[ER] ……あーでも奇妙だろうなあ
[ER] ちゃんと、一家の大黒柱らしき人間がいるのに
[Hisasi] うむ
[ER] 契約者は『一見奥さん』
[ER] (一見だ一見!)
[gombeLOG] 大丈夫
[ER] ほえ
[gombeLOG] 今は専業主夫というのは十分あり得る
[Hisasi] 不動産業者:「いかがです、奥様。こちら台所もつかいやすくて」>なちゅらるに説明しつつ
[ER] (ごふうっ)>ごんべさ
23:46:14 Ten_Trans -> Ten_Boil
[ER] 野枝実:「……いえあの、別にそういう(汗)」
[gombeLOG] こないだの大改造劇的ビフォーアフターの依頼者のおうちがそうだった>専業主夫
[ER] そ、そなのか(汗
[gombeLOG] だからかどうか、依頼者は奥さんだったよ
[ER] #つーか今の部屋は、確か友久氏がずーっと異能で広げてたかと
[ER] ……でもねごんべさ。
[ER] ここんちの場合は、それかなり嘘ですもの(きらきら)
[ER] >友久氏の家事能力は低かったはずだ!
[gombeLOG] うひひひ
[Hisasi] うん!
23:47:49 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
[ER] 野枝実:「……友久は、戸籍がないんだっけ」
[ER] #ほてほてと帰り道
[ER] (もしくは帰ってから
[Hisasi] 友久:「まあ、表向きは俺はもう死んでることになってるからな」
[ER] 鬼李:「微妙にそれは……面倒だな(ふむ、と)」
[Hisasi] #小池さんがお葬式出してくれた
[ER] #あうー
[gombeLOG] #誰まで知ってるんだ>実は生きてる
[Hisasi] #今は小池さんだけ
[gombeLOG] #なるほど
[ER] #ほむ
[Hisasi] #勘付いてるじゃないかというのが尚父と史兄
[gombeLOG] #ありうる
[ER] 鬼李:「こう……新しい戸籍とかを入手することはできないのかね?」
[ER] #こー、しっぽをくるんと回して
[Hisasi] 友久:「……できなくもない」
[Hisasi] #裏戸籍とか狭霧さんプロだし
[ER] 鬼李:「でも、気が乗らない、か?」
23:51:55 MOTOI_ -> MOTOI
[Hisasi] 友久:「そういうわけじゃない」
[Hisasi] #仮で偽の戸籍とかもったことあるけど
[ER] 鬼李:「それなら、取っておくのも良いんじゃないかな?」
[Hisasi] 友久:「……」
[Hisasi] #いまは家族いるしな
[ER] #きろん、と、金の目を向けて
[Hisasi] 友久:「…………そうだな」
[Hisasi] #覚悟決めたし
[ER] 鬼李:「籍を入れるとかそういうことも、考える必要があるんじゃないのかね」
[Hisasi] 友久:(ごほっ)
[Hisasi] #不意打ちきた
[ER] 野枝実:「……へ(汗)」
[ER] #そらー父親代わり(あれ?)
[Hisasi] 晃一:(ぢーっと見上げてる)
[Hisasi] #娘と息子が
[Hisasi] #ちがーっ
[ER] #わはは
[TK-Leana] # 鬼李がお母さんですか
[ER] 鬼李:「……何を咳き込んでるんだね?(きろりん☆)」
[ER] #……せめておとーさんと(汗)
[Hisasi] #年齢的に順当かもしらん
[Hisasi] 友久:「……い、いや、別に」
[Hisasi] #ええい、覚悟きめたやろ
[TK-Leana] # じゃ、友久さんがおかあさんに……なぜだ、違和感ねえ
[Hisasi] #まったくねえ
[ER] #ごふがふ
[ER] 鬼李:「考えておいてもらいたいな(うんうん)」
[ER] #しっぽぴこぴこ
[TK-Leana] # ここまでの流れだと鬼李さんからプロポーズしたみたいにも見えますよ!
[TK-Leana] # ごめんなさい
[ER] #……………
[Hisasi] #うちの娘をなんとか
[Toyolina] #いや僕にも見えた
[Hisasi] 友久:「……考えるさ」
[Hisasi] #一気にそこまでいくのかよ、と思いつつ
[ER] #……いや、娘が黙っちゃったもんで、とーちゃんが代わりに(汗)
[Hisasi] #というか、その気はあるんだ
[Hisasi] #覚悟もしたんだ
[Hisasi] #なんでおちつかんのじゃ
[ER] 野枝実:「…………ってかあの、そういう必要は」
[ER] #わたわた
[ER] 野枝実:「部屋借りるくらいは、まだあたしで問題無いし」
[Hisasi] 友久:「……」>ぽん、と頭に手をのせて
[Hisasi] #あとではっきりいうよ、うん
[ER] 野枝実:「だから……戸籍とかはそんな急がなくても(わたたっ)」
[ER] #ぽん、とされて、余計にわたたたと
[Hisasi] 友久:「ちゃんと、考えるから。まだ時間あるんだろ」
2007/01/17 00:00:00 end