語り部IRCログ #KA-06 2007-02-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2007-02-08をご活用くださいませ。

2007/02/08 00:00:01
[TK-Leana] 真朱さんがナコトのこと知ったら、シナリオと関係無いところでえらいことなりそうだな、とふと
00:05:56 ! NATI ("CHOCOA")
[Toyolina] 予想図
[Toyolina] まそっぷ:(何今更イメチェンしてんだ、あのババア! 80過ぎてるくせに! あqwせdrftgyふじこlp;)
[Toyolina] ってなカンジでブチ撒けかねない
[Toyolina] (何を?
00:08:04 ! Hisasi ("Leaving...")
[TK-Leana] ひえ〜
[misasagi] わぁ
00:08:28 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] 口げんかするときは絶対ババアっていう筈
[Toyolina] まそっぷ:「ババア」
[Toyolina] うっちゃん:「老け顔」
[Toyolina] ビキビキ
[TK-Leana] なこと:(はらはら)
[Toyolina] まそっぷ:「ねえ、この子、こんなナリして大正生まれなんだよ、おかしくね?」
[Toyolina] ヒドイことを言う
[TK-Leana] なこと:「おかしくても、俺は淡蒲萄さんのことがす、好きだから、いいんです」
[TK-Leana] 吸血鬼だってことは知ってるもの。年齢のことは今更
[Toyolina] まそっぷ:「……こら、ウス! 何今更純愛してんだこのqあwせdrftgyふじこlp」
[Toyolina] うっちゃん:「……うらやましいならそういいなよ」
[Toyolina] ビキビキ
[hari_2nd] 小姑問題
[Toyolina] ケンカになるとさすがに大変なことになるので
[Toyolina] カタリンスタンバイ
[TK-Leana] エ、残酷描写ですか
[Toyolina] ええ
[Toyolina] リーチ長い分先手はいつもまそっぷが取る
[hari_2nd] 裂ける服、飛び散る服
[Toyolina] 服かよw
[TK-Leana] 何故服だけ
[hari_2nd] じゃあ、布地?
[TK-Leana] あ、わかった
[TK-Leana] 親父が姉妹喧嘩禁じてんだ
[TK-Leana] 服までなら可 みたいな
[Toyolina] おやじ:「姉妹なかよくね」
[Toyolina] おやじ:「傷つけ合ったりしてはいけないよ」
[TK-Leana] その結果起こることは予測済み。計画通り
[Toyolina] えろおやじめ!?
[TK-Leana] ナコト:(はなぢ吹いてうずくまり、目をそむける)
[Toyolina] 純だ
[TK-Leana] いやだって、ねえ
[Toyolina] デスよねえ
[TK-Leana] 残酷描写は避けられたが、どちらにせよカタリン出動
[Toyolina] 淡蒲萄:(ハッ。うずくまるナコちんに気を取られる)
[Toyolina] 真朱:「好機!」
[Toyolina] この日、初の黒星を喫したのであった
[TK-Leana] ナコト:「ごめん、俺が居たかさ、その、とにかくごめん」(学ランの上着かけながら)
[TK-Leana] # 居たから でした
00:23:50 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236048.bbtec.net) to #KA-06
[Toyolina] 真朱:(勝つには勝ったが、まったく満たされないのでどこかに八つ当たりしに行った)
[TK-Leana] ギャグで済んで良かった
[Toyolina] 突発で真剣勝負には流石にw
[TK-Leana] うひひ
[Toyolina] ドスグロ過ぎます
[Toyolina] 顔合わせても険悪っぽい予想
[TK-Leana] むしろ友好的な反応が予想できません
[Toyolina] 真朱:「年上ぶるのやめてくんない? ウザイ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「見た目はいいんだから気ィ使えって言ってんの、この脳ウニ」
[Toyolina] 真朱:「だからその姉貴ヅラよせってんだよ、見かけお嬢」
[TK-Leana] ナコト:「(……仲悪いんだな)」
[TK-Leana] # はらはら見てる
[Toyolina] 淡蒲萄:「お父様の言いつけだからやってるだけだっての、いい加減わかれよこのバカ高校」
[Toyolina] 真朱:「あーあ、カレシ怯えちゃってるじゃん、ダメな子。だからカレシ居ない歴ウン十年とかだったんだって(ゲラゲラ)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「生まれてずーっとカレシ居なかったエロ女にだけは言われたくないなー」
[Toyolina] ビキビキ
00:42:51 + ER(~chocoa@softbank219198044037.bbtec.net) to #KA-06
[Toyolina] 淡蒲萄:「ゴメンね、ナコトくん、見苦しいの見せちゃって」
[Toyolina] 真朱:「だからカレシの前で人格変えんなっての」
[Toyolina] #ギャラリーが増えたよ?
[ER] (こー、まそっぷに一言なのだ!!)
[TK-Leana] ナコト:「いや、俺は大丈夫だけど……落ち着いて、淡蒲萄さん。ね?」
[Toyolina] (はいどうぞ)
[ER] (光郎:「……何十年って……割と最近まで、ちゃんと彼氏だと思ってたんだがなー(笑)」)
[ER] (だそうです(あくまでにこにこと、まそっぷに(笑)))
[ER] (……光郎はうーちゃんの味方だし(えうえう))
[Toyolina] (まそっぷ敗色濃厚になったw)
[Toyolina] 淡蒲萄:「ホント大丈夫? いや、あたしらのこれは、ほらいつものことだから」
[misasagi] #がんばれまそっぷ!
[hari_2nd] #ほら、ここで一言
[Toyolina] #無理w
[ER] #……無理だな。所詮彼氏持ちには彼氏無し(でも彼氏欲しい)は勝てない
[hari_2nd] #ちゃんと男飼ってるし、と
[Toyolina] #そうでした!>飼ってる
[ER] #そんなああた、体をエサにしてる奴にいわれたかーねーって言われたらおしまいじゃん
[Toyolina] #それはうっちゃんも似たようなことしてるんで言えませんw
[ER] #だって、彼氏にはしてないから>うーちゃん
[TK-Leana] ナコト:「そうなんだ? いや、仲悪いの?」
00:47:36 ! hukirdead (Connection reset by peer)
[Toyolina] 真朱&淡蒲萄:「「もうサイアク」」
[Toyolina] 真朱:「ハモんな」
[Toyolina] 淡蒲萄:「なんだ、お姉ちゃんの真似したかったの?」
[Toyolina] ビキビキ
[TK-Leana] ナコト:「(ダメだこりゃ)」
00:49:03 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] 真朱:「ま、オメデタイことには違いないし? カレシとメロってたら?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……わかりやすい負け惜しみ」
[Toyolina] 真朱:「へーへー、お姉様にはかないませんわ」
[Toyolina] #てめーがカレシとメロってる間にこっちはちゃんと仕事してんだよバーカ
[hari_2nd] #ドつきは無しで
[TK-Leana] # 淡蒲萄さんも水について調査してるといえばその通りであり
00:54:29 ! hukirdead ("ひっそり寝")
[Toyolina] #ちゃんと仕事はしてるんです!
[MOTOI] 初枝:「まそおちゃん、機嫌悪そうだけど何かあった?」
[Toyolina] 真朱:「初枝は兄弟いる?」
[MOTOI] 初枝:「ううん、いない」
00:57:37 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] 真朱:「そっか。目障りで鬱陶しくてしょうがない姉みたいなのとケンカしてきた」
[MOTOI] 初枝:「……すごい言い様だね」
[Toyolina] 真朱:「だってあたしより年下にしか見えないのに姉って納得出来ないジャンね。播磨が出てくるマンガかっての」
[Toyolina] #具体的な例え
2007/02/08 01:00:00
[TK-Leana] # 八神君の家庭の事情じゃなかっただけありがたく思おう
[ER] #………………れあなん。
[Toyolina] #あれはお母さんですしね
[ER] #ほんといったいきみいくつなんだ(あせ
[MOTOI] 初枝:「……そ、そだね」<知らない
[MOTOI] #PLも知らない(ぉぃ
[Toyolina] 真朱:「ってわけで、初枝は幸せもんだよ、年上のきょうだい居ないってとこだけ」
[Toyolina] #だけ、とかヒドイw
[TK-Leana] # えー
[TK-Leana] # ちなみに、真朱さんが言ってるのはスクールランブル
[ER] #そこらは、己には、新しすぎてわかんねけど>すくーるらんぶる
[MOTOI] #同じく。>新しすぎて
[ER] #でも、八神君の……って、己が高校から大学の頃のじゃなかったっけ(汗
[Toyolina] それはわかりませんが>己が〜
[Toyolina] 僕が学ラン着てた頃に単行本撃ってましたね
[ER] …………うん
[TK-Leana] 最近は古本屋で何でも売ってるんですよッ
[ER] (ーー;;
[MOTOI] 初枝:「そんなもんかな」
[Toyolina] 真朱:「上の兄弟は選べないからね、ホントウザイ。大体80過ぎてるくせに15,6の子と付き合うってどーよ」
[Toyolina] #単にうらやましがってるだけに見えてきた
[MOTOI] 初枝:「……ちょい待ち。まそおちゃん歳いくつなの」(汗
[Toyolina] 真朱:「二十歳」
[Toyolina] 真朱:「それか三つ」
[ER] ##みつけた。八神くんの家庭の事情。単行本は19870915だそーで(最初か最後かはかいてないが)
[MOTOI] 初枝:「???」
[Toyolina] 真朱:「じゃ、間とって17」
[Toyolina] #享年ともいいます
[TK-Leana] # その計算で行くと、淡蒲萄さんのほうが若く
[Toyolina] #ええ
[MOTOI] 初枝:「間って」(汗
[Toyolina] 真朱:「……笑わないで聞いてくれる、やっぱ初枝いい人だな」
[Toyolina] #感動しました
[MOTOI] 初枝:「……いろいろあったのかな」
[MOTOI] #深くは突っ込むまい、と
[Toyolina] 真朱:「……ところで、初枝はカレシいんの?」
[Toyolina] #まそっぷ的重要課題
[MOTOI] 初枝:「……募集中」
[Toyolina] 真朱:「親友になれそうね」
[MOTOI] 初枝:「峠で私についてこられる男の人、なかなかいないしね」
[MOTOI] #感覚オカシイ
[Toyolina] #それはちょっとw
[Toyolina] 真朱:「……支配されたいタイプだったんだ」
[MOTOI] 初枝:「支配じゃないよ、対等対等
[Toyolina] 真朱:「ああ、聞き間違えてた。あたしに勝ったら付き合ってあげる、とか言ってんのかと」
[MOTOI] 初枝:「私は、ただ一緒にツーリングできるような人がいいな、ってだけだよ」
[MOTOI] #それにしてもレベル高い
[Toyolina] 真朱:「そっか、ますます聞き間違えてた。最初からそー言ってくれたら」
[MOTOI] 初枝:「ま、しばらくはバイクが恋人、かな」(くす
[Toyolina] 真朱:「確かにバイクは男に例えられる。車は女。よかった、初枝はノーマルだ」
[MOTOI] 初枝:「とりあえず、乗る?」<バイクの後ろの席を指差して
[Toyolina] 真朱:「……乗る」(もう乗ってる)
[MOTOI] 初枝:「よし、れっつらごー」
01:25:56 ! misasagi ("宙空:「・・・ああ!楽園側からなんかしてくれたら手っ取り早く調べれるのに!」(今日も有力情報無し")
[MOTOI] #去っていって〆
[Toyolina] #夜の生駒山にでも上っていって夜景を見る
[MOTOI] #まだ互いの正体を知らないのであんな感じの台詞になりました<年齢のとき
[Toyolina] #ええ、あの辺は不思議ちゃんだな、くらいに思っていただければ。別に聞かれたら素直に答えるけどw
[MOTOI] #今のところ想像もつかないだろうなぁ
[Toyolina] #ただの頭の弱い危険人物
01:29:30 ! MOTOI ("明日は法事だったりする")
01:31:06 ! hari_2nd ("See you...")
01:32:04 ! Ten-Rou ("密かに繋いでいたことを忘れていたのは秘密です")
01:32:14 ! ER ("うーふーふーふー(あなたの後ろの老兵です)")
01:34:38 ! Tihiro ("黒外套の男:『我は異端審問官。不幸ならば、貴方を救おう』(怪しさMAX")
01:41:55 Luna -> LunaSleep
01:51:11 TK-Leana -> TK-Sleep
01:59:22 Toyolina -> Toyone
2007/02/08 02:00:00
2007/02/08 03:00:00
2007/02/08 04:00:00
2007/02/08 05:00:00
05:10:34 ! kurow (Connection reset by peer)
05:12:50 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-06
2007/02/08 06:00:00
06:16:49 killeep -> killaway
2007/02/08 07:00:00
2007/02/08 08:00:00
08:20:53 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『オンボロ追うお仕事』")
2007/02/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:36:32 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2007/02/08 10:00:00
2007/02/08 10:00:02
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:11:41 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
10:23:46 MOTOI -> MOTOIaway
10:58:20 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2007/02/08 11:00:00
2007/02/08 12:00:00
12:08:26 + hari_2nd(~UserID@FL1-125-198-66-37.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
12:32:48 ! kurow (Connection reset by peer)
12:34:48 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-06
12:46:29 ! kurow (Connection reset by peer)
12:48:26 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-06
2007/02/08 13:00:00
13:16:25 Ryu_away -> Ryu
13:45:42 Ryu -> Ryu_mesi
2007/02/08 14:00:00
2007/02/08 15:00:00
15:12:35 MOTOIaway -> MOTOI
15:18:22 ! H_Aoi ("てっしゅう")
15:33:35 Ryu_mesi -> Ryu
15:54:54 MOTOI -> MOTOIaway
2007/02/08 16:00:00
2007/02/08 17:00:00
17:06:56 + CshopZZZ(~sakurai_c@d4.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-06
2007/02/08 18:00:00
18:27:58 LunaSleep -> Luna
18:41:38 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d5.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-06
2007/02/08 19:00:00
19:06:17 OTE_Aw -> OTE
19:10:02 Ryu -> Ryu_away
19:21:55 OTE -> OTE_mesi
19:32:18 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
19:59:17 OTE_mesi -> OTE
2007/02/08 20:00:00
20:06:32 + lokai(~aloeking@PPPbf775.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-06
20:36:22 Toyone -> Toyolina
20:36:37 + meltdown(~meltdown@wd190.AFLb1.vectant.ne.jp) to #KA-06
20:46:14 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2007/02/08 21:00:00
21:38:11 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1202-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
2007/02/08 22:00:00
[Toyolina] ----七星茶荘
22:17:30 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-06
[Toyolina] 淡蒲萄:(だらしない座り方で雑誌読んでる)
[Hisasi] #ちょw
[Hisasi] 片桐:「…………うっちゃん」
[Toyolina] #どんなの想像しましたか
[Hisasi] #こーあんたそんなスカートでおっさんみたいな座り方を、という
22:19:35 MOTOIaway -> MOTOI
[Toyolina] #つまりあぐら
[Hisasi] #うむ
[Toyolina] 淡蒲萄:「ん? あ……ヤバイヤバイ、ついうっかり」
[Hisasi] 片桐:「ほれ、うっかり彼氏にみられたらヤバイぞ」
[Hisasi] #しょーがないやっちゃのーという
[Toyolina] 淡蒲萄:「そ、そうだった。危ない危ない……見えてた?」
[Toyolina] #座り直す
[Hisasi] 片桐:「しっかり」
[Toyolina] ガーン
[Hisasi] 片桐:「ええ女がはしたないカッコしとったら台無しやぞ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そ、そうだよね、愛想尽かされる危機だった。こう、両足を揃えて座らないと」
[Hisasi] #しかしvsまそっぷがマジだったらはしたないどころの話じゃw
[Hisasi] 片桐:「気ぃ抜いたときに本性でるもんじゃ、日頃の積み重ねじゃな」
[Hisasi] #くくく、と
[Toyolina] #本性はばれるとやばすぎる
[Hisasi] #うっちゃんまで
[Hisasi] #なこっちを堕とすのか!
[Toyolina] #堕とすだなんてそんな!
[Hisasi] #あの無垢ななこっちを!(はあはあ)
[Hisasi] #よしなさい
[Toyolina] #期待がのしかかってしまった
[Toyolina] 淡蒲萄:(自己暗示。おしとやか)「よし」
[Hisasi] 片桐:「ところで、何ぞ読んどったんじゃ?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あー、うん、春物をちょっと研究……今度服買いに行くから」
[Toyolina] 淡蒲萄:「私服なんて買うの久しぶりだから、よくわかんなくて」
[Hisasi] 片桐:「……そーいえば制服姿しかみたことないのう」
[Hisasi] #ふむ
[Toyolina] 淡蒲萄:「でしょ、部屋戻ってクローゼットみたらさ、制服しかなくって」
[Hisasi] 片桐:「そらあ、まあ。ワシも若い娘の服はようしらんしのう」
[Hisasi] #おネエちゃんの服はよく見てますが
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、だからこうやって予習してるわけ」
[Hisasi] 片桐:「ほう、デートか」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、デート……どうしよう、デートっスよ!?」
[Toyolina] #本物のな!
[Hisasi] 片桐:「お、おう」>びびり
[Hisasi] #なんか鼻息あらげてそうです、うっちゃん
22:39:54 ! hari_2nd ("See you...")
[Toyolina] #そりゃもう
[Toyolina] #遠足前日みたいな勢い
[Hisasi] 片桐:(ういういしいもんじゃのう)
[Hisasi] #ちょっとおぢさん昔なつかしいものを
[Toyolina] 淡蒲萄:「……いや、もうどうしていいかさっぱりで……ギリちゃん、ここは一つ、こう……得意のええ女じゃのーシリーズでなんか名案とかない?」
[Hisasi] 片桐:「……ワシの感覚だとなあ……少々うっちゃんからすると派手派手しくなってしまうからのう」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ハデハデ……あー、ちょっとそれはこう、昼間はキツイ」
[Hisasi] 片桐:「そうじゃなあ、うっちゃんの雰囲気だと清潔感とかそういうもんが売りじゃろう」
[Toyolina] 淡蒲萄:「清潔感……こんなんとか」
[Toyolina] #白いスカートに水色のセーターみたいな
[Hisasi] 片桐:「そうじゃなあ、白とか淡いブルーとかもっと淡い色とかもええんちゃうか」
[Hisasi] #いつも会ってるの夜だからもっと昼間っぽい風で
22:47:43 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] 淡蒲萄:「そういうもんなんだ。なるほど、あたしこーいうのがよかったんだけど」
[Toyolina] #赤ベースのシックにかろうじて見えるワンピ
[Hisasi] 片桐:「確かに似合うとおもうがの、ほれ夕方から夜なら映えるじゃろが昼間のデートやったらもっと明るい色のほうがええじゃろ」
22:49:07 CshopZZZ0 -> Catshop
[Toyolina] 淡蒲萄:「……(イマイチぴんとこない)」
[Toyolina] #普段は昼寝てるからね!
22:50:20 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] 淡蒲萄:「清潔感と明るく……ああ、夏服みたいにしたらいいのか(ぴこーん)」
[Hisasi] 片桐:「まあ、そんなとこじゃな」
[Toyolina] 淡蒲萄:「っていうのを、ナコトくんに選んでもらったら完璧……あ」
[Toyolina] #名前うっかり言っちゃったって顔
[Hisasi] 片桐:「ナコト?……あ」
[Hisasi] #この間のウェイターの
[Hisasi] 片桐:「ははっ、あの若造か」
[Hisasi] #そーかそーか
[Toyolina] 淡蒲萄:「ちょ、だめ、ナイショ、忘れて、今のなし」
[Hisasi] 片桐:「おう、わかったわかった」
[Hisasi] #降参ポーズ
[Toyolina] 淡蒲萄:「……よし、ヒミツは守られた、あぶないとこだった」
[Hisasi] #危ないとかじゃねへよwうっちゃんw
[Toyolina] #自爆してるだけとも
2007/02/08 23:00:00
23:07:46 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
23:08:10 Catshop -> CshopZZZ
23:24:41 ! H_Aoi ("てっしゅー")
23:35:11 ! kurow (Connection reset by peer)
23:35:59 ! hukirdead (Connection reset by peer)
23:36:43 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
23:37:22 ! lokai ("からやげー")
23:37:35 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-06
23:47:59 ! kurow (Connection reset by peer)
23:50:14 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-06
23:50:35 + ER(~chocoa@softbank219198044164.bbtec.net) to #KA-06
2007/02/09 00:00:00 end