語り部IRCログ #KA-06 2007-05-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2007-05-21をご活用くださいませ。

2007/05/21 00:00:00
00:01:53 ! kisi_mesi ("CHOCOA")
00:07:05 + hari_2nd(~UserID@FL1-122-133-193-166.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
2007/05/21 01:00:00
01:07:05 ! Hisasi ("ネタメモを消化しよう")
01:30:36 Toyolina -> Toyone
2007/05/21 02:00:00
02:08:11 ! gombe ("Leaving...")
2007/05/21 03:00:00
2007/05/21 04:00:00
2007/05/21 05:00:00
2007/05/21 06:00:00
2007/05/21 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:06:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
07:26:52 + fukaChoku(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-06
2007/05/21 08:00:00
2007/05/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2007/05/21 10:00:00
2007/05/21 10:00:02
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2007/05/21 11:00:00
11:31:13 Ryu_away -> Ryu
11:38:35 + Toyolina(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-06
11:51:39 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2007/05/21 12:00:00
12:22:33 MOTOI -> MOTOkamin
2007/05/21 13:00:00
2007/05/21 14:00:00
2007/05/21 15:00:00
2007/05/21 16:00:00
2007/05/21 17:00:00
17:27:18 MOTOkamin -> MOTOI
17:58:39 MOTOI -> MOTOImesi
2007/05/21 18:00:00
2007/05/21 19:00:00
19:19:09 MOTOImesi -> MOTOI
19:19:54 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
19:21:12 Ryu -> Ryu_away
19:23:15 MOTOI -> MOTOIwork
19:48:12 + meltdown(~meltdown@wd140.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-06
2007/05/21 20:00:00
20:50:23 Luna_ -> Luna
20:54:24 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2007/05/21 21:00:00
21:15:01 + fukaChoku(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-06
21:16:39 fukaChoku -> fukaGuten
21:25:40 + kisito(~guilsn@p1212-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2007/05/21 22:00:00
[TK-Furo] 沈丁花庭:「……来ましたか、グリュミエール」
[TK-Furo] 枯庭:「なに、突然呼びつけて」
22:26:24 TK-Furo -> TK-Leana
[TK-Leana] 沈丁花庭:「いや、我らが騎士殿の元から取り払おうと躍起になっていた『淫らなる吸血姫』なる者のことについて、善き報せがあってな」
[TK-Leana] 枯庭:(ぴく)「詳しく」
[TK-Leana] 沈丁花庭:「何ほどのことも無い。捕らえたぞ」
[TK-Leana] 枯庭:「は、何ですって?」
[TK-Leana] 沈丁花庭:「ふふ、騎士殿も傍に連れず独り彷徨っているところを我が小枝が感知してな」
[TK-Leana] 枯庭:「で、今は何処にッ!?」
[Toyolina] #ナニー
[TK-Leana] 沈丁花庭:「慌てずとも、最早我が虜。逃げられはせんよ」(パチンと指をならす)
[TK-Leana] 枯庭:「おおッ」
[TK-Leana] 沈丁花の小枝:(めきぴしと繭状に絡まりあっていたのがゆっくり開いていく)
[TK-Leana] ジャコウネコ:(ぐったり)
[TK-Leana] 枯庭:「……おお?」
[TK-Leana] # ザ・人違い
[Toyolina] #つД`)
[Toyolina] #カワイソス
[TK-Leana] 沈丁花庭:「ふふ、我が力を持ってすればこの程度の吸血鬼を捕らえることなど赤子の手をひねるようなもの。他愛のないことであった」
[TK-Leana] 枯庭:(こめかみヒクヒク)「……あ〜、あんたさ。私が渡した資料とか確認した? 主に人相とか」
22:37:40 + hukirdead(~hukira@p3135-ipad301kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] 沈丁花庭:「確認するまでも無い。騎士の傍にいる吸血鬼であろう。そのようなものが二人も三人もいるものではないだろう」
[Toyolina] #常識的に考えたらそうなんだが
[TK-Leana] 枯庭:「……これ、こないだ念写した写真」
[TK-Leana] 沈丁花庭:(ちら)「……なんと」
[TK-Leana] 枯庭:「分かった?」
[TK-Leana] 沈丁花庭:「淫らな吸血鬼が二人居たとは。ふっ、敵も一筋縄では……」
[TK-Leana] 枯庭:(どげしっ)「素直に人違いを認めなさいッ」
[TK-Leana] 沈丁花庭:「痛いぞ、グリュミエール」
[TK-Leana] 枯庭:「どうすんのよ、この子」
[TK-Leana] # どうしようもありませんね。完
[Toyolina] #助けてあげないとなあ
[TK-Leana] SOSの匂いがきっと残ってたりする
[Ruki_] #あれほどウロウロしすぎると危ないといったのに つд;
[Toyolina] きっと匂い消しの元になる薬品とか買い出しに出たんですよ、のほほんと。
[Toyolina] 夏なんでさすがに気を遣わないと。そろそろ。
[TK-Leana] 枯庭:「ていうか、これ女なのッ? なんかすっごい臭いがすんだけど」
[Ruki_] ついでに日焼け止め(?)とか
[Toyolina] もわ〜ん。えもいわれぬかほり。
[TK-Leana] ジャコウネコは体臭は完璧にコントロールできるんですよ
[Toyolina] さすが15
[TK-Leana] 皮膚からの分泌液で常在菌の繁殖を活性化したり抑制したり
22:46:56 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
[TK-Leana] 沈丁花庭:「これは異な事を仰る。どこからどう見ても娘ではありませんか」
[TK-Leana] 枯庭:「自信満々にそう断言できるあたり、ちょっとあなたを尊敬するわ」
[TK-Leana] さて、どうすべかな
[TK-Leana] 沈丁花庭:「まあ、今度は本物を捕らえてくれば問題もないだろう」
[TK-Leana] 枯庭:「じゃなくて! これをどうすんのかって聞いてんのよアホタレッ!」
[TK-Leana] 沈丁花庭:「埋めるなりなんなりすればいいだろう」
[TK-Leana] 枯庭:「こんな臭いもん埋めたらご近所の人にバレバレですぐに保健所飛んでくるわッ!」
[Ruki_] #しどい
[Toyolina] #ひどいw
[TK-Leana] # 結局冷蔵庫に放り込んどくことにしました
[TK-Leana] # 今度遠くに捨ててきませう
[Toyolina] #非道すぎるw
[TK-Leana] # 恨むならどうするか考えずに動かしたPLを恨めよという話
[Toyolina] もう気分は常夏。
[Toyolina] むしろ猛暑。
[Toyolina] み〜んみ〜んみ〜んみ〜んみ〜ん
2007/05/21 23:00:00
[TK-Leana] 熱々
[Ruki_] つくつくほーしつくつくほーしつくつくほーし(あれ?
[Toyolina] 淡蒲萄:「押し入れの中ってもしかしたら涼しいかもしれない……ジャコウネコちゃんは、きっとそれを知ってるから独り占めしてる」
[TK-Leana] ナコト:「いや、換気性悪いし、夏は暑くないかな。入ったこと無いけど」
[Toyolina] 淡蒲萄:「試してみたらわかるよね(ノックノック。ぼすぼす。変な音。襖?だから)」
[TK-Leana] SE:しーん
[TK-Leana] # SEじゃねえな
[TK-Leana] ナコト:「留守かな。ジャコウネコ?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……もしかしたら中で大変なことに……」
[Toyolina] #木乃伊を想像
[TK-Leana] ナコト:「熱射病とか?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「開けてみよう」
[Toyolina] 淡蒲萄:(言いながら開ける)
[TK-Leana] # 誰もいない
[TK-Leana] # ちょこんと紙が張ってある
[Toyolina] #読めるかしら、そもそも
[TK-Leana] 紙:「淫らなる吸血姫は我らが手の元へ落ちた。鳳の騎士よ、自らの使命を知り、成すべき事を成せ――沈丁花庭の君」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……」
[TK-Leana] ナコト:「……」
23:11:43 mikeyama -> mikeZzz
[Toyolina] #これは困った
[Hisasi] #超勘違い
[TK-Leana] # 「己楽園めッ」じゃなくて「え、何言ってんのコノ人」みたいな
[Toyolina] #え、なんでカンチガイしてんの?みたいなとまどい。
[Toyolina] 淡蒲萄:「……えーっと……助けないと……だよね?」
[Toyolina] #確認。
[TK-Leana] ナコト:「うん、浚われた? んだよね? なんでか分からないけど」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あたしに間違われた。……似てる? そんなに」
[TK-Leana] ナコト:「いや、同じ吸血鬼だったからかな。全然、似てないよね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……ほっとくわけには……」
[TK-Leana] ナコト:「というか、何処に連れて行かれたのか……」
[Toyolina] 淡蒲萄:「成すべき事を成せ……成すべきことって」
23:18:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] ナコト:「この場合、騎士としての使命なんだろうけど……」
[TK-Leana] ナコト:「そもそも、騎士って何する人なんだ。楽園の中で?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「それ言い出したらあたしだって……」
[Toyolina] #なんで敵視されてるのかさっぱり。
[TK-Leana] ナコト:「敵の思惑がサッパリ分からない」(悩)
23:22:37 ! Tihiro ("CHOCOA")
[Toyolina] 淡蒲萄:「どう動いて良いのかさっぱりわかんないね」
[TK-Leana] ナコト:「うん……いや、そうか」
[Toyolina] 淡蒲萄:「? なんか思いついた?」
[TK-Leana] ナコト:「臭いだ」
[TK-Leana] ナコト:「ジャコウネコの香水はかなり独特なものだ。それを辿れば、浚われた先に着くかも知れない」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そっか、それは名案。……どうやって辿るの? っていうか嗅ぐ?」
[TK-Leana] ナコト:「……飼育部で、霊能警察犬の訓練をしてる犬が居たから、ちょっと行って借りてくる」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、うん」
[Toyolina] #冷静に考えたらこの人、狼に変身出来るくせに。すっかり忘れてらっしゃる。
[Toyolina] #お脳がダメになってるんだろうか、記憶野あたりが。
[TK-Leana] # 親父が記憶弄ってる所為だよ、きっと
[TK-Leana] # 都合の悪いことは親父の所為にする
[Toyolina] #パパ:「ははは、淡蒲萄はうっかりさんだなあ(ハァハァ)」
[Toyolina] #こうしてパパがどんどん変態に。
[Hisasi] #ぱぱーw
[Toyolina] #性癖を除いてはきっといい人材なんですよ。性癖が台無しにしてあまりあるだけで。
[TK-Leana] ナコト:「ただいま」
[Toyolina] 淡蒲萄:「おかえりぃー。そのワンちゃん? えーっと、未来の警察犬霊能者」
[TK-Leana] 犬:「ウォン」
[Toyolina] #どんな犬だろう。山犬くらいデカイ。チワワくらい小さい。AIBOくらいエレキ。
[TK-Leana] ナコト:「ドレッドノート、早速この臭いを追ってくれ」
[hari_2nd] #牛のように大きい
[TK-Leana] # それで
[TK-Leana] # いや、流石に街中歩くと撃たれそうだ。大却下
[hari_2nd] #……しっぺいたろう
[TK-Leana] # 中型犬サイズで
[TK-Leana] 犬:「ウォンウォンウォーン」
[TK-Leana] # と言いながら、窓から飛び出す
[TK-Leana] ナコト:「ちょッ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「わ。ね、ちょっといいの? 放し飼いとか(窓から乗り出して行き先を目で追う)」
[TK-Leana] ナコト:「とりあえず、追いかけよう」(靴履いて飛び出す)
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん」
[Toyolina] #どんどん遠ざかるドレッドノートの鳴き声。心なしか、解放の喜びに満ちた歌声のように。
[Toyolina] #単にリード外されて喜んで脱走してるだけなんじゃ、そう思わずには居られない。
[TK-Leana] # 超ダッシュで追いかける二人
[TK-Leana] # ただの人間以上の運動性能を持っているのが救いだぜ
[Toyolina] #よかったよかった。
[Toyolina] #そして、うわ、追いかけてきてる、鬼ごっこ? オレはやるぜ!?
[Toyolina] #ますますノリノリなドレッドノート。
[TK-Leana] ナコト:「あいつまさか追いかけっこ気分な訳じゃないだろうなあッ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「しっぽ振ってる気がするっ」
[Toyolina] #時々振り向いて距離とか確認。
[hari_2nd] #へへ、ついてきなよ。モードか
[TK-Leana] 犬:「ウォーンウォンウォンウォンウォーン」
[Toyolina] 淡蒲萄:「でも、なんか仕事はマジメにしてるような……なんか知らないところに来ちゃってるし」
[TK-Leana] ナコト:「そうだね……と、止まった?」
[TK-Leana] # 気がつけばなにやらボロくさい一軒家
[TK-Leana] # もとい、情緒あふれる古風な一軒家
23:54:11 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
[Toyolina] 淡蒲萄:「羅生門とかこんな感じだったのかなあ、ってくらいぼろいね」
[TK-Leana] # 沈丁花の垣根に囲まれた、古びた洋館が建っている
[Toyolina] #たとえが非道すぎた
[TK-Leana] # なぜか垣根だけきっちりしてる、違和感バリバリ
[TK-Leana] 声:「こちらから迎えに行こうと思っていたが、まさか出向いてきてくれるとはな」
[Toyolina] 淡蒲萄:「いい匂い……って」
[TK-Leana] # ギィィと扉が開いて、中から黒いマントで銀髪のビスクドール抱えた男が
[TK-Leana] 沈丁花庭:「お初にお目にかかります、騎士殿。我が名はラータギニエズ。拾弐庭園が一、沈丁花の庭を司る者にございます」(うやうやしく一礼)
[Toyolina] 淡蒲萄:(ああ、敵だからあたしのことはスルーなんだ。よかった。そういうのはやりやすい)
2007/05/22 00:00:00 end