語り部IRCログ #KA-04 2007-05-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-05-21をご活用くださいませ。

2007/05/21 00:00:00
00:01:53 ! kisi_mesi ("CHOCOA")
00:07:05 + hari_2nd(~UserID@FL1-122-133-193-166.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
[hari_2nd] 話がむつかしいス
2007/05/21 01:00:00
01:06:50 ! ER ("任務は完了する。きゃらはまもる!<まもってねーじゃんっ!")
01:07:05 ! Hisasi ("ネタメモを消化しよう")
01:30:36 Toyolina -> Toyone
2007/05/21 02:00:00
02:08:11 ! gombe ("Leaving...")
2007/05/21 03:00:00
2007/05/21 04:00:00
2007/05/21 05:00:00
2007/05/21 06:00:00
06:28:52 mimiafk -> mimiaway
2007/05/21 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:06:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
07:26:52 + fukaChoku(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
2007/05/21 08:00:00
2007/05/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2007/05/21 10:00:00
2007/05/21 10:00:02
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2007/05/21 11:00:00
11:31:13 Ryu_away -> Ryu
11:38:35 + Toyolina(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
11:51:39 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/05/21 12:00:00
12:22:33 MOTOI -> MOTOkamin
2007/05/21 13:00:00
2007/05/21 14:00:00
2007/05/21 15:00:00
2007/05/21 16:00:00
2007/05/21 17:00:00
17:27:18 MOTOkamin -> MOTOI
17:58:39 MOTOI -> MOTOImesi
2007/05/21 18:00:00
2007/05/21 19:00:00
19:19:09 MOTOImesi -> MOTOI
19:19:53 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
19:21:12 Ryu -> Ryu_away
19:23:15 MOTOI -> MOTOIwork
19:48:12 + meltdown(~meltdown@wd140.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/05/21 20:00:00
20:50:23 Luna_ -> Luna
20:54:24 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2007/05/21 21:00:00
21:15:01 + fukaChoku(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
21:16:39 fukaChoku -> fukaGuten
21:25:34 + kisito(~guilsn@p1212-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/05/21 22:00:00
22:11:08 + ER(~chocoa@softbank219198044086.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばー
[ER] (^0^)<唐突に歌ってる
[Luna] ごきげんらしひ
[ER] (中島みゆきの『見返り美人』なのだー)
[ER] いあ、唐突に聞きたくなって、聞いて
[ER] ついつい歌ってます
[ER] ……
[ER] ああ、タカとか好きなんだろなあ(おい
[ER] タカ:(^0^)<見返り美人を歌ってる
[ER] 片帆:(低音部を歌ってる)
[ER] #綺麗にハモって
[ER] 花澄:(苦笑)
[Toyolina] バワス
[ER] タカ:(サビの部分を高らかに)
[ER] あ、とよりん
[ER] 絵を有難うございます!!
[ER] >タカ
[ER] かわいいじゃないかー
[ER] #あのちみこい子が、中島みゆきを歌ってるのだー
[ER] 花澄:「……ねえ、タカちゃん」
[ER] タカ:「ほえ?」
[ER] 花澄:「歌詞の意味、判って歌ってる?」
[ER] タカ:「…………ほえ??」
[ER] #いや、表面的な意味はとても単純なのだ
[ER] タカ:「さみしかったら、見返りの美人で、泣いちゃったら八方美人?」
[ER] 花澄:(ごん☆)
[ER] タカ:「ちがうの?」
[ER] 花澄:「……違わずとも近からず」
[ER] タカ:(むー)
[Toyolina] #どういたしまして。まるこにならないよう気をつけましたw
[ER] #こー、また表情がかわいいのだー
[ER] #わーいわーい(跳ねている)
[ER] 片帆:(黙って、タカが散らばしたCDを探っている)
[ER] 片帆:(ひょいっと拾い上げて、CDデッキに放り込む)
[ER] 片帆:(ぽぽぽ:ボタン押してる)
[ER] タカ:「……なんだろ(わくわく)」
[ER] #そして始まる
[ER] #「空と君との間に」
[ER] タカ:「あーこれすきー」
[ER] 花澄:「…………(^^;;;)」
[ER] タカ:(^0^)
[ER] 片帆:(ぼんやり)
[ER] #ずっと歌が進んで
[ER] #サビの部分で
[ER] 片帆:(すいっと身を起こして声を発する)
[ER] #どこか、機械で増幅されたような声で
[ER] #……確かあれだよね。「家なき子」のてーまそんぐじゃなかったっけ
[ER] 片帆:(びぃんと響く声で歌ってる)
[ER] タカ:「……ほぇ(迫力負け)」
[ER] 花澄:(苦笑して)
[ER] #ひょい、と、旋律を淡い声で歌う
[ER] #歌詞がこの場合とても意味深(^^;;
[ER] #そしてフェードアウトする曲
[ER] 片帆:「…………(すう、と、息を吐く)」
[ER] 花澄:(指を伸ばしてCDを止める
[ER] タカ:「……おねーちゃんすごいねー」
[ER] 花澄:「ほんとに……どこまで判ってるんだか(苦笑)」
[ER] タカ:「ほえ?」
[ER] 花澄:「うーん……ええとね、タカちゃんが、もしもカラオケとか、おじさんと一緒に行く機会があったら、この曲歌って御覧なさい」
[ER] #苦笑しながら
[ER] 花澄:「多分、おじさん、がくーってなるから、そしたらどうして?って聞いてごらんなさい」
[ER] タカ:「……そしたら?」
[ER] 花澄:「そしたら、今、私が思ってるようなことを、おじさんが話してくれると思うわ」
[ER] #にこっ
[ER] ……そしてとうとう、花澄からまで押し付けられるギリちゃんであった。
22:26:24 TK-Furo -> TK-Leana
22:37:40 + hukirdead(~hukira@p3135-ipad301kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] こんばんは
[ER] こばわー
[ER] (ぐて
[Toyolina] バワッス
[ER] ……ほむ
[Hisasi] ののの
[ER] のののー
[ER] あ、そだひさしゃ
22:46:50 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] んのの
[ER] 以前、本宮な兄弟ないめーじで作ったクマってゆーてたの憶えてます?
[Hisasi] うちにいる友久(青目の黒クマ)とは違う子?
[ER] あ、かなり違うです
[Hisasi] ちなみにちゃんと玄関に野枝実ちゃんと一緒に飾ってアルですよ
[Hisasi] 猫の
[ER] (あの時から数年経ってたので、型紙が増えたのだ)
[ER] わはははは(^^;;;
[Hisasi] おおう
[ER] DCCでおくっていーかな
[ER] 仕事場の子が写真取ってくれたのー
[Hisasi] おおー
[Hisasi] おおう、かわいいw
[ER] 最初はさ
[Hisasi] 左から史兄、ゆっきー、豆柴かな
[ER] ……うん
[ER] でも、こう、最近
[ER] ゆっきーと史兄が逆でもおっけという気分に(笑
[ER] #不動の末っ子
[Hisasi] わはは
[Hisasi] いずれリクエストで白と黒で
[ER] ほむ
[Hisasi] 小池さんと尚父を作ってください(まて)
[ER] ……
[ER] (ぶわははははは
[ER] <おい
[ER] ああ
[ER] 白のくまさんを、黒のくまさんがはぐしてるのね?
[ER] (ぎゅー)
[Hisasi] ぎゅーっと
[ER] ……いやこう
[ER] 実は、あみぐるみで、おとこのしと作ってて
[ER] 結構糸目にしたら
[ER] ……これに銀の髪だったら小池さんねとか考えてたのはとっても秘密だ
2007/05/21 23:00:00
[Hisasi] …………
[Hisasi] そうするともれなくどっかの魔王が
[ER] ……
[Hisasi] というか真帆さんにプレゼントされたら飾っちゃうジャン
[Hisasi] どっかの魔王な人が
[Hisasi] 事務所に
[ER] …………
[ER] こー、ふいっと編んでたら、なんか面白くなったんで
[ER] 黒い人と、白い人
[ER] 黒い人は、黒い髪。
[ER] 白い人は、白い髪。
[ER] 真帆:「……なんか、……本宮さんのお父さんに、雰囲気が似ちゃった」
[ER] #と、先輩に見せるの図
[Hisasi] 相羽:「あ、ほんとだ、似てる」
[Hisasi] #で、白い髪の方を見て
[Hisasi] 相羽:「……こっちの方も、誰かに似てるなあ」
[ER] 真帆:「あ、そう?」
[Hisasi] #小池社長のことを思い出して
[Hisasi] 相羽:「うん、史の上の弟いるじゃん、喪服の」
[ER] 真帆:「うん」
[ER] #あのゆっきーさんね、と
[Hisasi] 相羽:「そいつの葬儀社の社長さん」
[Hisasi] #喪服で白い髪の
[ER] 真帆:「…………へぇ」
[ER] #眼をぱちくり
[Hisasi] 相羽:「確か史のオヤジさんの親友」
[ER] 真帆:「あら」
[Hisasi] #並べてみると
[Hisasi] #ああ、そっくり
[ER] 真帆:「………」
[Hisasi] #ハグしてるとこも
[Hisasi] #(そこが似てるって言われるのもどうよ)
[ER] #い、いや、はぐとかはしてないよ!!
[ER] #単独では!
[ER] ……出来るくらいの可動性はあるが(えうえう
[Hisasi] #隣に並べてる図をみて
[ER] #うん。やってみていいよ(ふふふふ)<乾いた笑い<先輩
[ER] 真帆:「うーん……」
[ER] 真帆:「そう、聞いてしまうと……なんかうちにおいとくのもなあ(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:(なんとなく人形同士をくっつけてみる)
[ER] 真帆:(・_・)
[Hisasi] #いつもべったりしてるんだよなーこの二人とか思いつつ
[ER] #そしてそれがはぐだたりしたら
[Hisasi] 相羽:「なんかこうしてるとホントそっくし」
[Hisasi] #しみじみと
[ER] 真帆:「………………尚吾さん(汗)」
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER] 真帆:「ちょっと……ちょっとだけだけど、もしかして、ほら、あの大量の同人誌の影響うけてない?」
[ER] #まめしばんとウルフ将軍とか、ウルフ将軍とピレネー指令とか(以下略)
23:11:43 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] 相羽:「え?いや、違う違う、この二人もとからこんなんだよ」
[Hisasi] #ハグったりとかー
[Hisasi] #みたいな身振り手振りで説明
[ER] 真帆:「…………(汗)」
[ER] 真帆:「……なんか、年齢からしたら、かなり進んだ方達ということなのかな(汗)」
[Hisasi] 相羽:「んー、進んだというか、アメリカ風?……まあ、仲がいいのは確かかな」
[ER] 真帆:(うーんうーん)
[ER] 真帆:「……そう聞いちゃうと……これ、うちに置いとくの、なんだかなあ」
[ER] 真帆:「……本宮さんのお父さん、貰って下さらないかなあ(汗)」
[ER] #じゃないとおもわず、はぐしてる姿勢で飾っちゃうじゃないかヨ!<おい
23:18:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 相羽:「……喜びそうだなあ、あの旦那」
[Hisasi] #先輩の目からしてもそう見えるほどに
[Hisasi] #あの二人、らぶってるし、とか
[ER] 真帆:「……尚吾さん、本宮のお父さんに会ったりする?」
[ER] #もしそうなら、渡してもらえますか?tp
[ER] と
[Hisasi] 相羽:「うん、こないだも会ったよ」
[Hisasi] #かんくさんで
[ER] 真帆:「そしたら……これ、渡して下さいません?」
[ER] #そしたら嬉しいなー
23:22:37 ! Tihiro ("CHOCOA")
[Hisasi] 相羽:「いいよ、どうせ史も一緒だろうし」
[Hisasi] #豆柴とかも
[ER] ………
[ER] ………………ねえ
[ER] そこで、とーちゃん、おんみづから
[ER] 「いいねえ(はぐっ)」とかやらないだろうな(汗)>お人形同士
[Hisasi] ……
[Hisasi] 尚久:「ああ、ほんとだ似てるねえ」
[ER] …………
[Hisasi] 尚父はやるなら本人をハグるだろう
[Hisasi] ……(それもどうか)
[Toyolina] やるに決まっているだろう(それもどうか)
[ER] ああ、それなら安心!
[ER] >おい
[Hisasi] 相羽:「まー、あそこの父親も変わってるよねえ」
[Hisasi] #お茶すすりつつ
[ER] 真帆:「あ、そうなんだ?」
[ER] #そんな悪い印象は無い
[Hisasi] 相羽:「一言でいうとやんちゃガキ大将がそのままでかくなったって感じかな」
[ER] 真帆:(・_・)
[ER] #なんかそういう人が、とっても身近に居るなーとか一瞬
[Hisasi] 相羽:「……どうにも、あの旦那は昔から苦手」
[Hisasi] #似てるから
[ER] 真帆:「え、苦手?」
[Hisasi] #意識してないけどなんか似てるから苦手
[ER] #ちょっとびっくり
[Hisasi] 相羽:「……よくわかんないけど、なんかあんま他人っぽくないというか」
[ER] 真帆:「…………(ぽむ)」
[ER] <納得している
[Hisasi] #なんでかよくわからないけど、なんか苦手
[Hisasi] #似てるから
[ER] 真帆:「似てるものね、少し(苦笑)」
[ER] #いっちゃうしー
[Hisasi] 相羽:「…………」
[ER] 真帆:「……?」
[Hisasi] 相羽:「なんかなあ、悪い人じゃないけど」
[ER] 真帆:「うん」
[Hisasi] 相羽:「しっかりしてるし、仕事もくそ真面目で……でもどっかガンと自分曲げない駄々っ子みたいなとこあってさあ」
[Hisasi] #誰のこといってんだよ、あんた
[ER] 真帆:「…………(ーー;;)」
[ER] #思わず横目で見てる
[ER] 真帆:「つまり……似てるんだね、尚吾さんと」
[Hisasi] 相羽:「……なんかなあ……イヤじゃいけど、なんか苦手」
[ER] #さっくり☆
[Hisasi] 相羽:「…………」
[Hisasi] #なんか言い返せないというか
[Hisasi] #えーーとか思ってる
[ER] 真帆:(ぷ)
[Hisasi] #自覚はしてないから
[ER] 真帆:(ぷくくくっ)
[ER] 真帆:「だ、だってっ(くすくす)」
[ER] 真帆:「本宮さんも手放さない、豆柴君も俺のーってやってる尚吾さんと、良く似てるもん」
[ER] #ちろっと、ちょっとだけうわめづかい
[Hisasi] 相羽:「…………」
[ER] #口元はくつくつ笑ってる
[Hisasi] #なんか返す言葉が
[ER] 真帆:(ぷ)
[Hisasi] #尚久:「麻須美さんは渡さない、小池君は僕の」
[Hisasi] #うわあ、そっくり
[ER] 真帆:(ぷくくくくっ)
[ER] #つっぷして笑ってる
[Hisasi] 相羽:(ーー;)
[Hisasi] #あ、珍しい先輩がこんな顔になってるの
[ER] #うわははは
[ER] #余計真帆が笑っちゃうじゃんよー(^^;;
[ER] 真帆:(おなか抱えて笑ってる)
[ER] 真帆:「……う、うん、そしたらやっぱり、これ、差し上げて下さいな」
[ER] #笑い声の合間に
[ER] #でないと、見た途端わらっちまうよー
23:36:56 mimiaway -> mimimi
[Hisasi] 相羽:「……そだね」
[Hisasi] #なんかむーっとした顔で尚父人形をみて
[Hisasi] #似てるー?とかいう顔になる
[Hisasi] #きっとアレだなあ、尚父は似てる言われても全然平気そう
[Hisasi] #ああ、そうだね似てるかも
[ER] #うむ
[Hisasi] #で、先輩がまたむーっとするんだ
[Hisasi] #あっちは感性系だしな
[Hisasi] #完成
[ER] #…………
[ER] #てか、確かに
[ER] #史兄に、そこまでべたべたはしないかも>先輩
[Hisasi] うん
[ER] #後ろから、首はちょーくすりーぱーしても
[ER] #はぐはしない
[ER] 真帆:「……尚吾さん」
[Hisasi] #史久:「先輩のスリーパーは効きました、かなり」
[Hisasi] #相羽:「史のスープレックスくらってみな、死ねるよ、まじで」
[Hisasi] #みたいなことを
[Hisasi] 相羽:「で?」
[ER] 真帆:(なでなで)
[ER] #いや、さっきのぶっすーな顔の分(笑
[Hisasi] 相羽:(撫でられてる)
[ER] 真帆:「しょ……相羽さんには、作らなくていいよね?本宮さんの人形とか、相羽さんのと一緒にとか」
[ER] #思わず苗字を呼ぶ真帆である(えう
[ER] #そして、この二人のどちらだろうと、すりーぱーだのすーぷれっくすだの食らったら、真帆はまじ死にますからーっ(えうえう)
[Hisasi] 相羽:「……いや、史の人形は警部殿にでもプレゼントしてあげてよ」
[Hisasi] #それか幾ちゃんに
[ER] 真帆:「……うん(苦笑)」
[ER] #……ああ、奈々さんに、この二人の人形を作ったら!
[ER] #…………なんかこう、微妙に針とかささってそう(汗)>先輩の人形
[Hisasi] #そんな、にらんでつまんでうにーっとするていどで!
[Hisasi] #でもやるんだ、奈々さん
[ER] #……やりそう(えう
[Hisasi] #なな:「史さんはあげませんっ(相羽人形をうにーっとつねる)」
[ER] 真帆:「……そういえば、前、尚吾さんにあげた人形、あれどこにあるの?」
[ER] #めいどまほ人形(あれ?)
[Hisasi] 相羽:「ああ、俺の机においてあるよ」
[Hisasi] #さくっと
[ER] 真帆:「……へ?
[Hisasi] #ちゃんと飾ってあるよ♪
[Hisasi] 相羽:「県警のデスクに」
[Hisasi] #きっぱり
[ER] 真帆:(ごんっ)
[ER] 真帆:「しょーご、さんっ!」
[ER] #こらあっ
[Hisasi] 相羽:「え?」
[ER] 真帆:「恥ずかしいじゃ、ないですかー」
[ER] #うーと
[ER] #こー、顔を手で覆って、でも開いた手だから指の間から目とかがっつり見えてて
[ER] #だから顔が真っ赤とかわかるのだ
[ER] 真帆:(うぐー)
[ER] #今更ゆーてもなんだがと
23:54:04 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[ER] 真帆:「……ほんっとそういうとこ、尚吾さんってわかんない」
[ER] #おふとんかぱっと被るの図
2007/05/22 00:00:01 end