語り部IRCログ #HA21 2007-05-21

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-05-21をご活用くださいませ。

2007/05/21 00:00:00
[ER] #花澄:「心をかけられても答えられない。でも助けたい
[ER] #花澄:「……片帆ちゃんだって、人を好きになる権利くらいあるのに、でも最初から片手はストップで突き出されて」
[ER] #花澄:「……それで止まる子のようなので(苦笑)」
[Hisasi] #梓:「……それは……ええ……辛いでしょうね(なんとも言えない)」
[Hisasi] #西条に答えなかった以上
[Hisasi] #何とも言えない
[ER] #花澄:「……まあ、今の彼女だと、好きになるということ自体がかなり無理なんですけど」
[Hisasi] #梓:「……そうですね」
[Hisasi] #そして飛んでいってしまいそうで
[ER] #花澄:「うーん……(づつうがいたいです)」
[ER] #飛んでっちゃったら、真帆が泣くしー
[hari] #…………
[Hisasi] #梓:「でも、理屈なしに彼女を呼び戻せたのは……」
[Hisasi] #ふっと
[ER] #花澄:「?」
[Hisasi] #梓:「タカちゃんでしたね」
[ER] #花澄:「ええ」
[Hisasi] #彼女のうわあああんな理屈で
[Hisasi] #なんじゃそら
[ER] #花澄:(すうっと眼を細めてる)
[ER] #花澄:「彼女は利用させて貰います」
[hari] #あんざいに変なこと吹き込まれないうちにとっ掴まえてね
[ER] #花澄:「でも、戻して、じゃあ『何で助けた』って泣かれたら、やっぱりタカちゃんじゃ負けそうですから」
[ER] #……だいじょぶ。
[Hisasi] #梓:「きっと……理屈もなにもかもかなぐり捨てて、呼び戻せそうなのは……あの子だけだと思います」
[ER] #アンザインにもし、ヘンなことを吹き込まれて困るとしたら、自分のことだけだ!>タカ
[ER] #花澄:「いえ、呼び戻すのは、出来ます」
[ER] #それはね、と
[ER] #花澄:「……その後なんです。問題は」
[ER] #花澄:「どう、思われますか」
[ER] #すっと居住まいを正して
[ER] #花澄:「身食いをする馬。一度でいいから足が折れ血へどを吐き倒れるまで走らせるがよいか」
[ER] #か筋m
[ER] #花澄:「……一生、真綿で包んだ場所にて護るか」
[Hisasi] #梓:「……ならば、走らせましょう。恨まれようと」
[ER] #花澄:「そう、思われますよね(苦笑)」
[Toyolina] #真ん中はないんですね
[ER] #無いですね
[Hisasi] #梓:「……真綿で包まれ、守られて……」
[ER] #うちのきゃらですからっ(居直った)
[Hisasi] #きっと梓姉さんも真綿に包まれるように守られてたから
[Toyolina] #(ほんとに居直ってる!)
[Hisasi] #守られるのはほんまつらい
[ER] #だてー(えうえう
[Toyolina] #まあ、真ん中だったら一生かかっても治らない気がするのでそれはきっと正解。
[Hisasi] #うむ
[ER] #あれ、花澄、梓さんの名前知っててもいいよね?
[ER] #名乗るくらいするよね互いに(ここに至る前に)
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #それはするだろう
[ER] #花澄:「正直……梓さんの心遣いに甘えていた私が言うのは、これはもう無礼極まりないのですけど」
[Hisasi] #梓:「……はい」
[ER] #花澄:「もし、片帆さんが貴方に心を移したら、どうなさいます?」
[ER] #記憶あるし。おと聞こえてるし。
[ER] #人とのかかわりをもとうという部分だけ、切り取ってるだけだから
[ER] #金平糖がもどっちったらあぶねーぜと
[Hisasi] #梓:「……」
[Hisasi] #すっとまっすぐみて
[Hisasi] #うけいれられねえんだよなあ、、、それdめお
[ER] #うむ
[Hisasi] #梓:「それは、できません」
[Hisasi] #ふっとくしゃっと表情をくもらせて
[ER] #花澄:「……出来ないと、仰っても(苦笑)」
[ER] #花澄:「心を移すのは、片帆ちゃんの勝手でしょうに」
[Hisasi] #梓:「受け入れることは……できません。心を移すのは、彼女の勝手としても」
[Hisasi] #これはきっちりと
[ER] #花澄:「……判りました」
[ER] #ぺこり、と
[Hisasi] #梓:「……ただ、それでも……わがままです、私の」
[Hisasi] #梓:「彼女に……とどまって欲しいです」
[ER] #花澄:「わがままと仰るなら、それはでも、こちらも楽なのですけど」
[ER] #花澄:「…………真帆よりは、楽ですけど(苦笑)」
[ER] #絶対言ってる。ぼろぼろでも生かしておいてっ
[ER] #花澄:(ふぅ)
[ER] #花澄:「死に場所を見つけてはあるのです」
[Hisasi] #梓:「……はい」
[ER] #花澄:「多分そのほうが、彼女の……ある意味では生きる可能性もあるかもしれない」
[ER] #花澄:「ただ」
[ER] #花澄:「ひどく厳しいことを申しますが」
[Hisasi] #梓:「はい」
[Hisasi] #じっと
[ER] #花澄:「片帆ちゃんは……貴方の救えなかった人ではありませんよ」
[ER] #花澄:(すっと、怜悧な眼で梓さんを見て)
[Hisasi] #梓:「ええ」
[Hisasi] #きっぱりと
[Hisasi] #西条はもういない
[Hisasi] #片帆さんは片帆さんであり、救えなかった西条ではない
[ER] #花澄:「……(じーっと見て)」
[ER] #花澄:(くすっと笑う)
[ER] #花澄:「罪作りな方ですね」
[ER] #ちょっと笑ってる
[Hisasi] #梓:「……そうでしょうか」>苦笑
[ER] #花澄:「ええ」
[ER] #花澄:「貴方は……相手を近づける」
[ER] #花澄:「近づけて、でも近寄りすぎるなと言う」
[Hisasi] #梓:「……」
[Hisasi] #本人が意図してなくても近づけてしまう
[ER] #花澄:「……それは残酷なような気がします」
[Hisasi] #梓:「(ふぅと息を吐いて)……ええ」
[ER] #ある距離からは人を近づけない奴
[ER] #花澄:「……私は、今、あの子の姉……親友からさえ恨まれ中です」
[Hisasi] #梓:「とても、残酷なのでしょうね……意識しない分、余計に」
[ER] #花澄:「意識は、してません?」
[ER] #こくっと首を傾げて
[Hisasi] #梓:「しているのかもしれない、意識した時には、もう踏み込んでしまっている」
[Hisasi] #あ、近づいてると思ったらもうまっただなかでした
[Hisasi] #そんな感じ
[ER] #ほむ
[ER] #花澄:「それは……でも以前そういう方がいらっしゃったのでしょうに(苦笑)」
[ER] #花澄:「私は、片帆さんには……というより、真帆には嫌われ、恨まれる積りであの子を引き受けてます」
[ER] #花澄:「そして死に場所を与える、という名目で、彼女を利用しようとしている」
[ER] #花澄:「嫌われるものです。当主なんて(にこっ)」
[ER] #鬼海の一族、現当主
[ER] #……多分にーちゃんにおっつけられた(わはは
[Hisasi] #梓:「……(小さく苦笑)」
[Hisasi] #それで苦労してる弟を目の当たりにしてるから
[ER] #梓さんは、当主ではないのか
[ER] #……ああ、弟さんだよね
[hari] #羨むほどの死に場所を見せて、『あそこに行きたければ生きろ』と。頑張って生きれば、『あんなにステキな“死に場所(バショ)”が待っている』と。
[hari] #そゆ事でもやる気かな
[ER] #うん。というか、多分、あそこが死に場所だよ、そのためには意識もどせやコラとは
[ER] #言う積りはあったと思う>花澄
[ER] #花澄:「とりあえず……了解しました」
[ER] #どこかふわんと言って、立ち上がる
[ER] #……そこらは、じゃあ、アンザインと連携しよう……
[ER] #花澄:「片帆ちゃんのこと……本当に、ありがとうございました」
[ER] #深く礼
[ER] #でも過去形(苦笑
[Hisasi] #梓:「はい……」
[Hisasi] #そして見送る
[ER] #こー、門を出たあたりで、もう一度ぺこっと礼をして
[ER] #そのまま、ざん、と風が吹く
[Hisasi] #梓:(礼をして)
[ER] #梓さんの視野を、一瞬霞ませる、砂埃
[ER] #(だいじょぶ。眼に入ったりはしない)
[Hisasi] #梓:「…………」>軽く目を細めて
[ER] #そしてそのまま、ふっと居なくなる
[ER] #花澄:「……さてこまった(むー)」
[ER] #歩きながらむーむー言ってる(おい
[ER] #てかこう……花澄と梓さんって似てるかなーとか思ったけど
[ER] #やっぱ案外ちがうなあ
[ER] <そらあそうだろうに一票
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #一見似てるかなと錯覚する
[ER] #うむ
[Hisasi] #けどだんだん
[Hisasi] #あ、違う
[Hisasi] #と
[ER] #うん
[ER] #こー、ふわあっとしてて、中に別なのが入ってるってのは、同じかもなんだけど
[Hisasi] #でも二人ともこれ以上近寄らせないという面では
[Hisasi] #似てるかも
[ER] #…………うーん
[ER] #その点では、ちょっとちがうなあ
[ER] #近づく場合、花澄は自分からぶったぎる。
[Hisasi] #うむ
[ER] #梓さん、あんまり自分からは斬らないよね
[Hisasi] #ばっさりとは斬らないかも
[ER] #うん。
[ER] #あるところまで来たら、斬ると思う
[Hisasi] #うん
[ER] #花澄は、案外自分から刀持ってきて、積極的にばっさりこと切る
[Hisasi] #斬り捨てごめんはいーさんきゃらの専売特許
[ER] #(がふごふ
[ER] #というか、切り捨てて、嫌われることが怖くない奴らが多いからなあ
[Hisasi] いーさんキャラと渡り合って
[ER] #切り捨てることが相手のためだと思ったら、遠慮会釈なくぶった斬る(えう
[ER] ほえ
[Hisasi] 相打ちまでもってけたのは先輩くらいだ
[ER] #そして己は後始末に苦労するー(えうえう)
[ER] ……いやちがうな
[ER] 友久氏が居るでわないかー
[ER] <おい
[Hisasi] あっちは
[Hisasi] 野枝実ちゃんが可愛い子だった
[ER] (すってんころり)
[Hisasi] ……というか、花澄さんや真帆さんや片帆さんから考えると
[Hisasi] すごい女の子女の子しいよ
[ER] …………
[ER] まま。
[Hisasi] あきらかに
[ER] 比較対照があまりにも(えうえう)
[Hisasi] だてーー
[Hisasi] だってデレってからの野枝実ちゃん
[ER] ……
[ER] …………
[Hisasi] 野枝実ちゃん可愛いよ野枝実ちゃん
[ER] …………ああ確かにこう
[ER] わたわたしまくりだもんなあ
[Hisasi] というか輪をかけて友久がヘタレ
[ER] ……
[ER] そーれーわー
[Hisasi] 先輩真帆さんからすると
[Hisasi] なんて初々しいんだよ
[ER] (貴方はたらしじゃなかったのですかとぼかー)
[Hisasi] むしろ先輩の暴走特急ぶりはどうよ
[ER] ……
[ER] …………
[hari] かたほどんをどうこうできるようなのはいるのか
[ER] いないねえ
[ER] ある意味、どうこうでけるのは……そういう意味ではだから、花澄なのだ。
[ER] 「貴方を私は利用しつくす」
[ER] 「貴方には利用のし甲斐がある」
[ER] 「貴方は、唯一無二の人材です」
[ER] ……ってのが嘘じゃねーから
[ER] #……思うけど。
[hari] まぁ、いーさんがどうこう出来ないとしている以上、どうこう出来ようも無いのだが(w
[ER] いやだってさあ
[ER] 朱敏君には振られたし(ちょっとその語彙は間違いだ)
[Hisasi] 振ったかどうかすら、、
[ER] 真帆には振られたし(もっと色々基本が間違いだ)
[ER] いや、でも、ちゃんと、「さようなら」ゆーてくれたやん
[Hisasi] うん
[ER] ぼかーあれ、すげー助かったとか思ったのにー
[Hisasi] ……ああいわないと
[ER] うん
[Hisasi] 言わないといけない気がした
[Hisasi] ので、きっぱり
[ER] それは……とても正しい(えぐえぐ
[ER] てか、うん、宙ぶらりんでどこかで期待するのって……惨いよね
[hari] 安西は、肉体的に死ねないよーにはしよう
[ER] あー
[ER] ……そちらは、じゃあ、応援を頼もう(えうえう
[hari] 精神的には、タカ坊頑張れ
[hari] 貴様が止めた
[ER] ……ちっちっち
[hari] お前が止めた
[ER] タカには、実は。
[hari] 止めたからには、責任がある
[ER] 同時にぶつかるえっらい怖い奴が居るんだよ。
[ER] #隆@J:「えっらい怖い奴って……それ心外だなあ(苦笑)」
[hari] いや、まぁ、そこらは安西は知らない
[hari] つか
[ER] という奴が(ちーん☆)
[hari] 知ったことではないので
[ER] うん>アンザイン
[ER] (がふがふごふ
[hari] お前が止めたから、あの女はそこにいる
[ER] #タカ:「でも、おにーちゃんは言った!」
[ER] #タカ:「タカ坊と一緒だって言った!」
[hari] あの女の存在はお前の行動の結果で繋がっている
[ER] #言質とったりっ
[ER] #タカ:「もしタカが居なかったら、おにーちゃんおんなじことしてたってことだから」
[hari] ああ、俺は面白いから、『止めただろう』
[hari] だから、その後も『楽しむ』ために責任を負う
[ER] #タカ:「面白いと思うなら、おねーちゃんが生きて帰って、もっと面白いよーにしなさいっ!」
[ER] <ものごっつえらそげ
[hari] 俺は止めていない
[hari] 止めたのは誰だ?
[ER] #タカ:「……そゆのって、き、き、き」
[Toyolina] #タカさんの偉そうさ加減はどこから湧いてくるのかw
[hari] お前が止めた
[ER] #タカ:「…………えとなんだっけ」
[Toyolina] #詭弁?
[ER] #無論、はったりだ>えらそさ加減
[ER] #それだー(笑
[ER] #タカ:(むーー)
[ER] #タカ:「え、えとねあの、きべんだよっ!」
[hari] 止めて生かしだ、だからその生存に責任を負え
[ER] #そこで漢字にならないのがタカだー
[Toyolina] #次に安西は、おれは勤勉だ、と言う
[ER] #………………(すてころん
[hari] お前には負ける
[hari] ククッ
[ER] #タカ:「……てゆか、おねーちゃんは生きてるよ」
[ER] #ぶっすし
[ER] #タカ:「おにーちゃんが頑張らなくっても、おねーちゃんの身体は生きてるよ」
[hari] なら、俺が何をしなくても構うまい?
[ER] #タカ:「…………」
[ER] #タカ:(すーーーうっ)
[ER] #息を大きく吸ってー
[ER] #タカ:「おにーちゃんの、おおばかやろうーーーーっ!!」
[hari] ああ、よく言われる(クク)
[ER] #こー、ハイソプラノで
[ER] #しばらくみみがきーんとするくらいの
[ER] #タカ:「……んじゃ、タカとちがうや」
[ER] #タカ:「タカは、大莫迦やろうかもだけど、莫迦になりたくないから頑張るんだもん」
[ER] #タカ:「おにーちゃんは莫迦のまんまなんだねっ!」
[ER] <……………あんたねえ……
[hari] 小悪党は、愚か者と相場が決まっているのだ
[ER] #タカ:「そんなそーばとか、タカ知らないもーんっ」
[ER] #ぱたぱた
[ER] #タカ:「そういう、こ、こ、こ、こて、こていか……」
[ER] #タカ:「あ、ええと、こてかんねんって、としよりのだもんっ!」
[ER] <固定観念といいたいらしい
[hari] これは真理と言う奴だ
[ER] #篭手観念ではない
[Toyolina] #関西弁かと。
[ER] #タカ:「真理じゃないよー」
[Toyolina] #何してこてかんねんー
[ER] #ぶわははははは
[hari] まぁ、そもそも「何をして欲しいのか」を明確にしない限りは何も出来んな
[hari] #かすみどんに、身体だけでも死なないようにとか言われて
[ER] #タカ:「……おねーちゃんの心を、ばらばらになってもなんでも、戻して」
[hari] #ちょこっと小細工とかしたとおもいねぇ
[ER] #うむ
[ER] #そしてそういう小細工とか知らないのがタカだ(普通言わないしな)
[ER] #タカ:「して欲しいのってそれだけだもん」
[ER] #えらそげ
[ER] #…………なんでこう、えらそげなんだよー(えうえう)
[hari] とんで行けばシアワセだったろうに、それを引き摺り落として置いて自分は何もしないと
[ER] #タカ:「だって、おにーちゃんは、何をしてほしーか言えって言ったじゃない」
[hari] 血を吐いて大騒ぎだったと聞いたが
[ER] #タカ:「だからしてほしーこと言ったよ」
[hari] いやぁ、たいしたタマだ
[ER] #タカ:「うん。そうだよ」
[ER] #タカ:「でも、してほしーことは何って言うから、言ったよタカは」
[hari] じゃあ、断る
[ER] #タカ:「じゃ、いい」
[hari] ククク
[ER] #タカ:「ちゃんとそう、最初に言わないと駄目だよ」
[ER] #というか、そこでやるよとは、こりゃもう爪の先ほども思って無いしさ>タカ
[hari] 話も聞かずに断るほど不人情じゃないんでな
[ER] #タカ:「うん。だから話して、おにーちゃんはやだって言った」
[ER] #タカ:「おわりーだもん」
[ER] #みやま:(沈黙したまま、首だけ傾げてる)
[hari] クッククッ
[ER] #タカ:(ふんっ)
[ER] #たったかかけてゆくさー
[hari] #タカ坊の頼みは断ったが
[hari] #何もしないとは言っていない
[ER] #………………花澄が、『とりあえず肉体は生かしといて』とは頼むだろうなあ。
[ER] <最低ライン
[hari] #まぁ、かすみどんからも何がしか受けてるだろうし
[hari] #バラして解して並べて揃えるのは
[hari] #ソチラの意向も伺ってからだなぁ
[ER] #うむ……
[ER] #バラすのは問題ないんだよなあ
[ER] <というかもう半分バラけてる
[hari] タカさんが『どういう風に』直して欲しいのかがわからんと
[ER] あー
[hari] なおせんしな
[ER] ……てか、それをタカに訊くとさあ
[ER] 「もとのとーりに」という無茶を言う(えうえう
[ER] <こればっかりはなあ
[hari] だから聞かない
[ER] うむ
[ER] まだ、片帆に訊いたほうがいいよ
[hari] まぁ、元のとおりにして
[ER] ほむ
[ER] だって、そしたら、また壊れるじゃんー(えうえう
[hari] タカの前でぶっ壊すのも一つのありようだが
[ER] (ぎゃー
[hari] ほら、元通りだ
[hari] ククッ
[hari] と
2007/05/21 01:00:00
[ER] ………
[ER] とりあえず。
[hari] #どう壊れたか読んでるしナ
[ER] タカに訊いても無理ということで(えうえう
[ER] てなとこで
[ER] 時間なのでねるるー
[hari] 心をどうにかすると言うのは、かすみどんが大言しているので
[hari] それを鑑賞するだけですばい
[ER] ほえ?
[hari] 元通りにすると
[ER] 心をどうにかするなんて、花澄は一言もゆーてないよ?
[hari] 直して返す責任があると
[ER] 「改造して打ち直すなんてのは駄目」とゆーてるだけやん
[ER] うん。
[ER] だけど、それ、直すと元通りはちがうやん。
[hari] で、肉体はお願いしますと言うなら
[ER] うんうん
[ER] そっちは、ねえ
[hari] 心はどうにかするのだろうよ
[hari] どーするのかねぇと
[ER] というか、元通りで、身体は死なない、というなら、
[ER] 今の状態のまま返すだけの話さね。
[ER] ……それくらいのあくどさは、花澄にもあるさ
[ER] <鬼海家現時点の当主だし
[hari] 別にそれはそれで構わんので、「ゴクロウサマデシタ」の一言くらいを贈って終わりかな
[ER] うん
[ER] というか、うん、ご苦労様でした、だけじゃなくて
[ER] 治療費も無論払うと思う<ちょっとちがう
[hari] あぁ、「ゴクロウサマデシタ」言うのは安西の方だけど(w
[ER] ああそゆことかー
[ER] うん。それはね。ご苦労様どこじゃない落ちは、考えてるからだいじょぶ。
[ER] (だがらー、胃液まで吐いて転がるとこまで考えて、生かして返せると思ったから、今動かしてるのさー(えうえう)
[ER] てにゃわけで
[ER] 時間なのでねるるー
[ER] (ばた)
[Hisasi] おややん
[hari] まぁ、ナニをドノヨウにドウしてほしいのか
01:06:50 ! ER ("任務は完了する。きゃらはまもる!<まもってねーじゃんっ!")
[Toyolina] オヤッス
[hari] 必要ならばご依頼くださいな
[hari] おやす
[Hisasi] ぼきもねよう
[Hisasi] おやっす
01:07:05 ! Hisasi ("ネタメモを消化しよう")
[gombe] おつー
01:08:43 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
01:30:36 Toyolina -> Toyone
2007/05/21 02:00:00
02:08:11 ! gombe ("Leaving...")
2007/05/21 03:00:00
2007/05/21 04:00:00
2007/05/21 05:00:00
2007/05/21 06:00:00
2007/05/21 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:06:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
07:26:52 + fukaChoku(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
2007/05/21 08:00:00
2007/05/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2007/05/21 10:00:00
2007/05/21 10:00:02
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2007/05/21 11:00:00
11:38:35 + Toyolina(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
11:51:39 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2007/05/21 12:00:00
12:22:33 MOTOI -> MOTOkamin
2007/05/21 13:00:00
2007/05/21 14:00:00
2007/05/21 15:00:00
2007/05/21 16:00:00
2007/05/21 17:00:00
17:27:18 MOTOkamin -> MOTOI
17:58:39 MOTOI -> MOTOImesi
2007/05/21 18:00:00
2007/05/21 19:00:00
19:19:09 MOTOImesi -> MOTOI
19:20:00 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
19:23:15 MOTOI -> MOTOIwork
2007/05/21 20:00:00
20:46:44 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
20:50:23 Luna_ -> Luna
20:54:24 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2007/05/21 21:00:00
21:15:01 + fukaChoku(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
21:16:39 fukaChoku -> fukaGuten
2007/05/21 22:00:00
22:11:12 + ER(~chocoa@softbank219198044086.bbtec.net) to #HA21
22:26:24 TK-Furo -> TK-Leana
22:46:59 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
2007/05/21 23:00:00
23:11:43 mikeyama -> mikeZzz
23:22:37 ! Tihiro ("CHOCOA")
[hari] ふゆるー
23:26:25 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
23:54:13 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
2007/05/22 00:00:00 end