語り部IRCログ #KA-06 2009-02-11

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-02-11をご活用くださいませ。

2009/02/11 00:00:00
[kurov] だいじなのはつみかさね。
00:01:50 + Sseggus(-Sseggus@host111c.i24.pl) to #KA-06
00:04:56 ! CorDeath ("貧富の差が毒沼を生む、人の心は自然や大地や草木にも影響するのだから……")
00:13:26 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #KA-06
00:18:28 ! Saw ("See you...")
00:26:08 ! MOTOI ("ニコ動の鉄道MAD動画にはまる日々(ぇ?")
00:28:33 ! Ryu_away (Connection reset by peer)
[matuya] だめだこれは。
[matuya] よくないものをときはなった。
[Saw_vaio] は、はやく次のターンに……
00:35:15 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[matuya] 黒騎士ナコトと『砂』は関係あるのかもしれないとふと思ったりした。
[TK-Leana] ああ、ありそうですね
[Hisasi] 黒騎士は別の未来人の長官も追ってる、はず
[Hisasi] うららさんを配下に
2009/02/11 01:00:00
[TK-Leana] 黒騎士の来た世界は、真メガテン3でいう結びのコトワリ的なものを想定してましたが
[TK-Leana] 漠然と乾いた世界くらいにも考えてたので、そういうこともあるかしれません
[matuya] 『水』は原初の混沌なので
[matuya] 『砂』は熱的死の静寂のようなものを考えております。
[TK-Leana] 枯渇は考えてたけど、熱的なものは考えてなかったにゃあ
01:06:50 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[TK-Leana] 水の役割を、他界間の狭間を満たすツナギてきなものでもあると解釈し、それがなくなることによって崩壊した世界みたいな
[matuya] あー。なるほど。
[matuya] 未来と過去が他界である狭間において、次元門の繋がる先は、時空間上の座標を問わないという
[matuya] そういう考えがこっちで。
[matuya] クリスが開くアレはたぶん、そういう時間に通じている。
[TK-Leana] なるほど
[matuya] が、それは鍵の力というよりは、クリスの出自によるものだ、という感じ。
01:15:50 ! Sseggus (Kill line active: This address was used spamer)
[matuya] #海のリハクが検死して、王対人が確認した。まちがいない。
[Tihipon] 全然信用ならねえw
01:49:04 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2009/02/11 02:00:00
[matuya] 音楽かえようかなw
[Tihipon] ビッグオー。
02:13:24 ! H_Aoi ("「深夜特急」出発進行")
02:21:57 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-06
[matuya] 絶好調です。
[matuya] いまキングゲイナーのEDです。
[matuya] ノリノリです。
[sf] 出目も絶好調ですね
[matuya] 1違うってのは大したもんですね。
[Tihipon] でも、一番は出目w
[Tihipon] 松谷さん、37564は勘弁ですよ!
[matuya] ダイスにいってください。
[sf] 実のところ強い敵にハイリスクな攻撃をしてもよけられる確率が高いので、確実に当てて無効化判定を強制するほうが削りやすい
[kurov] だいじょうぶだ。撲のダイスも逆境に強い。
[sf] 運が良ければ別だがー
[kurov] でもこういう宣言をしたとたんに死ぬ。それがマイラック
[kurov] 自爆誘って自分の余力を頑張って保持。
[kurov] 覚醒直後だからと思って派手に失敗したろと思ったんですがどうせなら16にしとけばよかったな、強制力w
02:32:00 TK-Leana -> TK-Sleep
2009/02/11 03:00:00
03:21:08 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-173-128.g208.commufa.jp) to #KA-06
03:37:42 ! Suo (EOF From client)
03:56:36 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
03:57:04 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:57:50 ! Tihipon ("あれもしたいこれもしたい。明日のお昼はだれかいるかな?")
2009/02/11 04:00:00
2009/02/11 05:00:00
05:47:17 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/02/11 06:00:00
2009/02/11 07:00:00
07:01:49 ! sf ("CM : http://www.koubou.com/news/ 電網工房・匠のサービスあれこれの新着がえられます")
07:09:00 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/02/11 08:00:00
08:50:19 fukaWork -> fukaFuton
2009/02/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:28:45 OTE -> OTE_Aw
09:39:02 + meltdown(~meltdown@wd175.AFL33.vectant.ne.jp) to #KA-06
09:45:04 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
2009/02/11 10:00:00
2009/02/11 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:32:53 OTE_Aw -> OTE
2009/02/11 11:00:00
11:08:51 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-06
11:10:02 MorrisZZZ -> Morris
11:25:23 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #KA-06
2009/02/11 12:00:00
12:08:45 MOTOI -> MOTOIaway
12:20:01 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
12:43:58 ! NaggyFish ("あと半分……ッ。")
2009/02/11 13:00:00
13:01:13 Tihipon -> Tihidead
13:25:12 Morris -> MorrisAFK
13:38:56 ! ToyoX200 ("Leaving...")
13:58:51 MorrisAFK -> Morris
2009/02/11 14:00:00
14:01:27 ! H_Aoi ("CHOCOA")
14:04:31 CorDiaROM -> CorDially
14:19:10 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-173-128.g208.commufa.jp) to #KA-06
14:23:45 CorDially -> CorDiAway
14:54:18 ! Morris ("ランダム落ちメ:振り向けばニューあぷでとさいきどー")
15:00:00 + Morris(~Morris@p4216-ipad310hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/02/11 15:00:02
15:16:24 mikeyama -> mikeUniv
15:53:41 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/02/11 16:00:00
16:05:51 MOTOIaway -> MOTOI
16:34:57 CorDiAway -> CorDarui
16:44:43 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2009/02/11 17:00:00
17:09:35 Tihidead -> Tihipon
17:56:27 CorDarui -> CorDiAway
2009/02/11 18:00:00
18:15:07 Morris -> MorrisAFK
18:26:56 + hari(~Gamer@FL1-122-133-69-113.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
18:38:20 MorrisAFK -> Morris
2009/02/11 19:00:00
19:25:58 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #KA-06
19:44:28 mikeUniv -> mikeyama
19:52:36 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-06
19:59:41 CorDiAway -> CorDarui
2009/02/11 20:00:00
20:05:25 Morris -> MorrisAFK
20:14:02 + Suo(~username@ppxd067.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
20:17:03 Suo -> Suo_AFK
20:44:43 + Sora(~sora@softbank221035214029.bbtec.net) to #KA-06
20:48:54 ! fukaNeoki (Connection timed out)
20:50:14 + fukaNeoki(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
20:51:36 NaggyFish -> FuroNaggy
2009/02/11 21:00:00
21:03:17 MorrisAFK -> Morris
21:03:57 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
21:12:50 ! Toyolina ("")
21:19:39 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-173-128.g208.commufa.jp) to #KA-06
21:43:03 CorDarui -> CorDiAway
2009/02/11 22:00:00
22:01:25 mikeyama -> mikeZzz
22:02:36 TK-Sleep -> TK-Leana
[Tihipon] 久志さんとクロウさんは居るかのげぇっ、関羽!
[Hisasi] ジャーンジャーンジャーン
[kurov] 混ぜ過ぎ。
[Tihipon] 申し訳ない。
[kurov] ゲエエーッあれは地獄の暖冬!
[Tihipon] 微妙だw
[Tihipon] 昨日のは結局どうしましょうかー
[Hisasi] 魚人に襲われて、魚人を人に戻しちゃうシーンをいれよう
[Hisasi] こ、これは(くわ!)となるサキちゃん
[Tihipon] なずなっちのために。
[kurov] 疑念が確信に変わる。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] #では
[Hisasi] -----
[Hisasi] #人気のない裏道(近道でした)
[Hisasi] #歩いているのは、ウヤダ、縫、アキ、零
[Tihipon] #とりあえず、出番がなくなりそうなので、感知だけやっていいです?(ぉぃ>さ か な
[Hisasi] #うい
[kurov] #サポートモードじゃないサキちゃんは探知とかできない前衛系なのでw
[Tihipon] #ガンカタですしねー
[Hisasi] #では、零さんに声をかけるよ
[Hisasi] ウヤダ:「……気づいたか?」
[Hisasi] #目がちょっとマジになってる
[Hisasi] #足を止めた
[Hisasi] #零さんは感づいてる
[Hisasi] #なんかイヤンな生臭い何かの気配を
[Tihipon] 零:「……気配がありますね、この世界の物でない水の反応も感じます」
[Hisasi] ウヤダ:「縫、下がってろ。アキと俺から離れるな」
[kurov] 縫:「いえ、大丈夫です。水……ですよね。私、やれます」
[Hisasi] ウヤダ:「……わかった、だが、無茶はするな」
[Hisasi] #で
[Hisasi] 1d4
[kataribe] Hisasi: 3(1D4) = 3
[Hisasi] #ぎょぎぇーと、三匹
[Hisasi] #魚的な人がでてきた。
[Hisasi] 魚人1:「ぎょぎゃー」
[Hisasi] 魚人2:「ぎゅぎゃー」
[Hisasi] 魚人3:「ぎゃぎゃー」
[ToyoX200] #やっぱりさいごはぎゃぎゃーだった
[Hisasi] #まだどこか人の姿を残した魚人三名、服とかの痕跡がある、つい今しがた変形したばかりといった風
[Hisasi] ウヤダ:「また魚人か……」
[Hisasi] #ナイフを抜いた
[kurov] アキ:「やれやれ、多いね、ここのとこ」
[Hisasi] ウヤダ:「……やれるか?」>アキさんに、平気だろうとは判断してる
[Tihipon] 零:「『ふふ、冬場は空気中の水が少なくていけないね?』」(意訳・扱える水ないよ
[kurov] アキ:「それなりに」(余裕の表情)
22:37:18 ! H_Aoi ("(燃えさかる布団とともに旅立つ")
[Hisasi] ウヤダ:「わかった」
[Hisasi] #襲いくる二匹をそれぞれ倒して最後の一匹を縫さんがすごいパワーで元に戻しちゃうというので
[kurov]  無造作に魚人に近づいて行くアキ。どこか挑発するような仕草。
22:38:41 ! Sora ("Leaving...")
[Hisasi] 魚人1:「ぎゃぎゃー」
[Hisasi] #牙を剥いて襲い掛かってくる、
[Tihipon] 零:「一応一匹引き受けますけれど、防戦になりますから殲滅に関しては後宜しくお願いします」
[kurov] ふわりと魚人1の身体が浮く。やわらかな軌跡を描き石畳に叩きつけられる
[Hisasi] ウヤダ:「わかった」
[kurov] アキ:「どうしたい?終わりだなんて寂しいじゃないか」(そのまま袖口から出した拳銃を倒れた魚にぶっ放す
22:41:00 CorDiAway -> CorDarui
[Hisasi] #そして、近寄ってきたもう一匹の足を投げナイフで縫いとめて、後ろ回し蹴りをかまして胸を踏み抜いて
[Hisasi] 魚人1・2:「ぎょぎょぎょーーー!!」
[kurov] 縫:(魚人を
[kurov] 縫:(魚人に少し近づき、両手を前に差し伸べて集中する)
[kurov] #きっと零さんにはその波動が感じ取れるはずだ
[Tihipon] 零:「……サポートしましょうか。動き完封だけで大丈夫ですか?」>縫さん
[kurov] 縫:「なるべく、動かないでください……」
[kurov] 振動。
[Hisasi] 魚人3:「ぎゅぎゃっ!?」
[Hisasi] #びくん
[Tihipon] #縛らなくても大丈夫ですかね
[kurov] 境目がはっきりと見える。三体の魚人が時空のズレのようなものに一瞬遮られ、縫の指先が黒く染まる。
[Hisasi] ウヤダ:「!」
[kurov] アキ:「っ……」
[kurov] 霧のようなものがたちこめ
[Tihipon] 零:「おー」
[Hisasi] 魚人3:「ぐ、ぐぎゃっ」
[Hisasi] #びくん
[kurov] ミリミリと鱗がはがれる。
[kurov] 落ちた鱗は地面につく前に水塊と化し四散する
[kurov] アキ:「これは……」
[Hisasi] ウヤダ:「縫!」
[Hisasi] 魚人3?:「う……あ」
[kurov] 縫:「大丈夫、です……それより、その人達は。どうなって、ますか……」
[Hisasi] #鱗が剥がれ落ちて
[kurov] #でも死ぬ!
[Hisasi] #澱んだ目のヤンキー?のようなにーちゃん(ヤク中)が
[Hisasi] #残りの二人も戻る?
[Hisasi] ヤク中3:「げふっ……ぐあ……」>よろよろと水のようなものを吐いて倒れた
[Tihipon] 零:「この世界でない水の反応が……私の浄化より性能がいいですね」
[kurov] #戻ります
[Hisasi] ヤク中2:「ごほっ」
[Hisasi] ヤク中1:「……う……あ……」
[Tihipon] #約中二。
[kurov] アキ:「……」
[kurov] アキ:「だめだ、死んでるよ」
[Hisasi] #いずれも元にもどった、
[Hisasi] ウヤダ:「……こいつは、辛うじて息があるな」
[Hisasi] #ヤク中3の体をおこして
[Hisasi] ウヤダ:「一旦戻って状況を探ろう、残りの二人は仲間に回収させる……今は移動したほうがいい」
[Tihipon] 零:「残念です、『ご飯』にありつき損ねました」(ぼそり
[Hisasi] ヤク中3:「…………」>ごほっと水を吐いた、ただの水ですが
[Hisasi] ウヤダ:「……これが」
[Hisasi] #縫の力か
[Hisasi] #そりゃああちこちから欲しがられるわけですよ。
[Tihipon] 零:「ちなみに、その人、多少でも回復させた方がいいですか?」(一応聞いてみる
[kurov] アキ:「できるなら。水に手を染めたとはいえ」
[Hisasi] ウヤダ:「できるか?頼む」
[Tihipon] 零:「『ふふ了解、やるだけやるとしよう』、少しいいですか」
[Tihipon] #手を触れて、ヤク中3に干渉し、現世の水を正常な状態に整え、自分から漏れ出てる生命力をヤク中の体内の水分に流し込む
[kurov] 縫:「できた、みたいですね。……あの、助かりますか?その人……」
[Hisasi] #相当に水の中毒症状のようだから
[Hisasi] #一応助かるけど治療には長くかかりそうだ
[Hisasi] ウヤダ:「一応落ち着いたようだ、本格的な治療はここでは無理だ、移動しよう」
[Hisasi] ウヤダ:「……アキ?」
[Tihipon] 零:「結構症状が重いですね。応急処置にしかなりません」
[Hisasi] #なんかすごくマジ顔してるようなので>アキさん
[kurov] アキ:「……いや、なんでもない。なんでもないよ。」(首を傾け笑ってみせる。が、その視線は縫に注がれている)
[Hisasi] ウヤダ:「……そうか」
2009/02/11 23:00:00
[Hisasi] #で、ヤク中3を背中にしょって、携帯で回収を依頼して移動。
[Hisasi] #アキさんの胸の内
[Hisasi] #なずなをこれで、、、、
[kurov] アキ:(……予想はしていたけど、まさかここまで精度が高いなんて。……できるかもしれない。なずなを……本当に。)」
[kurov] ---
[kurov] 縫:(円卓のソファで黒く染まった自らの手先を見つめている)
[Hisasi] ウヤダ:「……よくやった、今日はもう休んでいい。直に香方が迎えに来る」
[kurov] 縫:「あ、ウヤダさん……私、やれました。前より侵食も少ないですし」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ……だが、落ち着くまで少し手伝いは控えた方がいい」
[kurov] 縫:「修行の成果、ありました」(微笑む)
[Hisasi] #黒く染まった手を見ている
[Hisasi] #これを処理して落ち着かせるのに、また少しかかるだろう
[kurov] #なんかいろいろ実験を試みていたようだ。混ざった色水の半分だけ浄化したり。
[kurov] #びっしり並んだ試験管の中から一つ指定されたものをピンポイントに浄化したり。
[kurov] #高速で飛び交う三角フラスコを浄化したり。
[Hisasi] ウヤダ:「……そうだな」
[Hisasi] #しかしこれでますます価値が高まってるわけですよ
[Hisasi] #下手にばらせない。
[kurov] 縫:「大丈夫です。確かにあまり頻繁にはできませんけど、このくらいなら……」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[Hisasi] #で、アキさんの様子をちょっと思い返して
[Hisasi] #なんだか戻る途中でも普段と変わらない様子だったけど
[Hisasi] #その目はちょっと違う感じがしました
[Hisasi] ウヤダ:「……縫、アキのことだが」
[kurov] 縫:「はい?」
[Hisasi] ウヤダ:「信用はできる、これは俺もそう思っている、が」
[Hisasi] ウヤダ:「……気を許しすぎない方がいい、老婆心かもしれないがな」
[kurov] 縫:「……?はい……」
[Hisasi] ウヤダ:「いや、少しだけいつもと様子が違うような気がしてな……あいつの目的は、ただ水道局対策室としてだけではない気がした、気のせいかもしれないが」
[kurov] 縫:「きっと、気のせいですよ。でも、わかりました。気をつけます。」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ」
[Hisasi] #アキちゃんは報告にもどったのかな。
[Tihipon] #そして、ウヤダが感じた懸念が後にあれほどの事態を引き起こすとは……まだ、誰も知り得なかったのです(嘘
[Hisasi] #いーやー
[Hisasi] #何をやらかすの!
[kurov] #縫はウヤダと合流したしきっと回収車にのせて一緒に帰ったのでバイクで一人戻った。新しいデータも手にはいったし。
[kurov] #サキちゃんクレバーで真っ直ぐだからそんなへんなことしないよ!
[Hisasi] #というか、素直になずなたんを元に戻したいんです、力かして!とマジで頼まれたら動かないこともないんだぜ、円卓は
[Hisasi] #トップの人とかすごくそういうの弱そうだし
[kurov] #縫本人には全部バラして協力を仰ぐと思います。
[kurov] #円卓に行くとすれば室長からですね。サキちゃん自信が頼みに行ったりは、対策室面子に断られたとき。
[Hisasi] #対策室面子は助けるのは無理と考えてそうだからなぁ
[ToyoX200] #実際無理ナンジャネーノ
[Hisasi] #だよねー
[ToyoX200] #変わりたてでまだ溶けきってないならなんとかレベルな
[Hisasi] #もう三年も経ってすっかり水の怪として溶け込んじゃってる今だと
[Hisasi] #おまけに元彼はヘタレだし
[ToyoX200] #代わりに縫さんが死ぬくらいならなんとかなってもいいかなレベルだとおもうます
[Hisasi] #関係ない、というか三年前からヘタレだった
[kurov] #撲もそう思うます。もし可能であるとしてもそんな頻繁にやっていいような効果じゃない
[Hisasi] #それを思い知ってしまって傷心のサキちゃんは対策室から去ってゆく
[kurov] #能力と引き換えるとかそういう感じ。ただサキちゃんのために縫をツブすわけにはいかないのでその線はないです
[kurov] #どっちにしろサキちゃんはなずなを救う為だけに対策室にいたので将来的にはいなくなっちゃう予定ですけどねw
23:26:53 OTE -> Ohuro
[kurov] #水の怪にここまで肩入れしてるのもなずなだからで。他はワリと冷静に見ている。
23:35:26 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
[ToyoX200] せっかく縫さんが卍解に目覚めたので使わない手はないな……^^
[Hisasi] ですよねー
[kurov] おてやワラ蟹。
[ToyoX200] 縫さんの卍解、ストリングプレイスパイダーベイビー
[Hisasi] #縫さんの卍解解禁ってことで
[kurov] 縛りSMの蜘蛛赤子
[ToyoX200] 友霞:「お疲れ様でした、縫さん。私がお買い物お願いしたせいで──」
[Hisasi] #チョコ頼んだりしたんですか
[ToyoX200] #おそらくは。材料かもしれないし
[Hisasi] #それだ
[ToyoX200] #時間はいっぱいあるので……
[Hisasi] #せつないね、、、
[CorDarui] #ヨーヨーの技の名前がそんなんで良いのかw>縛り(ry
23:53:42 CorDarui -> CorDeath
[ToyoX200] 友霞:「……手、大丈夫ですか?」
[ToyoX200] >縫
[ToyoX200] 真っ黒いし
[kurov] 縫:「あ、はい。大丈夫ですよ。『水』に触れるとこうなっちゃうんです」
[Hisasi] #手全部真っ黒?
[kurov] #トライブタトゥーみたいな文様が数層重なってる感じです。細いのがびっしり
[ToyoX200] #浮き出てくる感じなのね
[Hisasi] #ゾーリンブリッツさんの半分みたいなのが
[ToyoX200] #縫さんの死に様は決まった……
[ToyoX200] #壁で削られて肉片になってしぬ
[Hisasi] #もみじおろし、、、
[kurov] #遠目とかぱっと見では真っ黒に見えるかもしれない。三人分指先に集中したので
[kurov] #ガリガリガリガリガリガリ。
[ToyoX200] 友霞:「何日かしたら戻る、んですか? これ……」
[kurov] #今回のは掌の甲の中ほどまで。
[kurov] 縫:「その時々によりますけど、このくらいならたぶん、3日もあれば」
[kurov] #初回は灰色三人で全身に太いのがばっとちらばった。香方の兄貴とか眺界さんが見れば凄く凝縮されてきているのがわかるはずだ。
[kurov] #当然無駄とも思える特訓をしてるテトラも。
2009/02/12 00:00:00 end