語り部IRCログ #KA-06 2009-11-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-11-21をご活用くださいませ。

2009/11/21 00:00:01
00:53:04 + matuya_(~haieda@FLH1Acq166.stm.mesh.ad.jp) to #KA-06
2009/11/21 01:00:00
01:34:32 MOTOI -> MOTOIaway
01:44:09 ! Suo (EOF From client)
01:48:51 + matuya(~haieda@FLH1Acq166.stm.mesh.ad.jp) to #KA-06
01:54:57 kisito -> kisi_neru
2009/11/21 02:00:00
[Tihiro] うにゃー。
[arca] 。ーゃにう
[Tihiro] う。にゃ。
[Tihiro] いやー、難易度14でビル破壊出来ると聞いて、ちょっと驚いたします。
[arca] 技能値は最低16いるらしいけどね!
[arca] 特徴抜きで
[Tihiro] うふふ、でも難易度で成功したらやれそうで恐ろしいデスねw
[arca] ビルに爆弾を仕掛ける:15
[arca] 爆弾魔:3
[arca] 目標14
[arca] 15+3=14=4
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 8(2D6) = 8
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 5(2D6) = 5
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 11(2D6) = 11
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 5(2D6) = 5
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 6(2D6) = 6
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 7(2D6) = 7
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 8(2D6) = 8
[Tihiro] 出目がびみょんな感じですか。
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 6(2D6) = 6
[arca] 成功率はこんなものなのだ
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 10(2D6) = 10
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[arca] ドラマがなきゃそう易々といい目は出ない!
[Tihiro] うむ、意外と出ないですねw
[Tihiro] 私の出目は基本的にムラッ気があるしますしー
[Tihiro] 強制力15の頭突きってなんだったんだろー(ぉぃ
[arca] 威力ならヤバい。でも普通はそれほど躱し難いと考えるかな!
[Tihiro] でも頭突きw
[arca] 白夜:「今日は鴨鍋です」
[arca] #強制力18
[Tihiro] #えええw
[Tihiro] 万象:「なんでまたカモ鍋なんだ」
[arca] 白夜:「町の空気がそう囁いてるんです。聞こえませんか?」
[arca] #電波過ぎた
[Tihiro] 万象:「無茶言うな。っていうか食いたいのが本音だろ」
[Tihiro] #そしてぶっちゃける。
[arca] 白夜:「…ええ、実は。故郷でもよく食べてたので」(てへ
[arca] #でも囁いていたのは本当なんだ
[Tihiro] 万象:「ほー、そっちでもあるのか、カモ鍋」
[Tihiro] #うひひw
[arca] 白夜:「はい。鍋と言うか…丸焼きでしたけど」
[Tihiro] 万象:「丸焼きか……それはそれで美味そうだな」
[arca] 白夜:「はい。でも日本のお鍋の方がおいしいです」
[Tihiro] 万象:「ま、日本の冬のお約束料理だしな、鍋」
[arca] 白夜:「はい、と言う訳でお鍋なのです」
[Tihiro] 万象:「了解、んじゃ買い物に行くとするか」
[arca] 白夜:「はい1」
2009/11/21 03:00:00
[arca] #!
[Tihiro] #で、どうしましょうw
[arca] #買い物に行ったんだと思いますよ!
[Tihiro] #ではそういうことで!
[arca] #で鴨肉が売り切れてて涙目なんです
[Tihiro] 万象:「……なんでこんなにカモ肉売り切れてんだ……」
[arca] 白夜:「やはり町の空気に感化されて皆さん鴨鍋に取り憑かれているのです…」
[Tihiro] 万象:「なんか本気でそんな感じだな」
03:04:26 ! Hisasi ("まだまだイナズマイレブン")
[arca] 白夜:「しかたないです…合鴨に妥協しませんか?」
[Tihiro] 万象:「ま、仕方ないしな。そうするか。」
[Tihiro] #ないものは仕方ない、と
[arca] 白夜:「はい。…そう言えば先日…不思議な気配を感じたのですが」
[arca] #猫の事かもしれない
[arca] 白夜:「何か変わった事は有りませんか?」
[Tihiro] 万象:「不思議な気配?…………ああ、確かにランニング中に変なのとは会ったな」
[arca] 白夜:「変なの?」
[Tihiro] 万象:「二足歩行の猫とそれおっかけてる少女」
[arca] 白夜:「二足歩行の…」
[Tihiro] 万象:「服も着てたし剣も佩いてたぞ」
[Tihiro] #そうじゃないだろう。
[arca] 白夜:「ナガグツもはいていたんですか?」
[Tihiro] 万象:「長靴は履いてなかったな。チェシャーキャットって言ってたし」
03:17:24 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
[arca] 白夜:「チェシャーキャット…」
[Tihiro] 万象:「ニヤニヤ笑う猫だとさ。」
[arca] 白夜:「何だか童話みたいですね」
[Tihiro] 万象:「だな。けど、あれはあれで結構危なそうな存在だったのがな」
[Tihiro] #肩すくめつつ
[arca] 白夜:「あぶない?」
[Tihiro] 万象:「なんつーのかな、自分でもよくわかんないんだけどな」
[Tihiro] 万象:「異質な感じがしたんだよ、あいつら」
[arca] 白夜:「…分かりました。邸に帰りましたら少し調べてみます」
[Tihiro] 万象:「……まぁ、無理しない程度にな。」
[arca] 白夜:「カツノリのためですもの」
[Tihiro] 万象:「……ありがとな」
[Tihiro] #軽く頭下げつつ
[arca] 白夜:「そんなにかしこまらないで下さい。当たり前の事ですよ」(ふふ
[arca] #帰ったら徹底的に調べちゃうよ
[Tihiro] 万象:「ま、それでも礼はしとかないとな」
[Tihiro] #うにゃふー
[arca] 白夜:「はい、楽しみにしてます」
[arca] #腕に抱きつき
[Tihiro] 万象:「っと。ま、とりあえず鍋料理で腕をふるわせてもらうかな」
[Tihiro] #抱きつかれて少し微笑みつつ
[arca] 白夜:「はい!」(にぱ
[Tihiro] #って辺りで一旦切りますか
[arca] #斬鉄剣
[arca] ---
[Tihiro] ありがとうございましたー
[arca] おつかれさまですえう
[arca] どんどんしらべちゃうぜ
[Tihiro] きゃーきゃー
[Tihiro] そして地味に万象の料理技能は修業を経てランクアップしてたりします(マテ
[arca] もっとレベルアップするべき所が(ry
[Tihiro] 大丈夫、その他も普通にれべらっぷしてます!(ぉぃ
[arca] れべるあっぷ
[Tihiro] お爺ちゃんにしばかれてきたのでっ
[arca] 一緒にしばかれたけど大丈夫だった
[Tihiro] 地力に差が……
[arca] 浮いてるように走るしね
[Tihiro] すいー。
[arca] 音速だしね
[Tihiro] 追いつけないですねw
[arca] 白夜の方もちょっと修正しておいた
[arca] コードに見合わない能力は封印だ
[Tihiro] なるほどです。
[arca] クリスマス後には百鬼夜公も復活だぜ
[Tihiro] ひぃ
[arca] 力が安定するまで百鬼夜公は吹利に留まるよ
[Tihiro] 安定するのって何年かかるんですかー(ぉぃ
[arca] 4,5年?
[Tihiro] ながいにゃーw
[arca] そう言うスパンの生物だから…
[arca] 4,5年?あっという間じゃね?
2009/11/21 04:00:00
[Tihiro] 流石に感覚がちがうのですよねー
[Tihiro] さて、今日はさすがに寝るです
[Tihiro] おやすみなさいませー
[arca] おやすむ
04:06:39 ! Tihiro ("うにゃー、ねむのですよ。")
2009/11/21 05:00:00
2009/11/21 06:00:00
2009/11/21 07:00:00
07:08:33 ! arca (EOF From client)
07:52:14 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
07:56:10 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2009/11/21 08:00:00
08:26:35 fukaGuten -> fukaWork
08:28:15 kisi_neru -> kisito
2009/11/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2009/11/21 10:00:00
2009/11/21 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:09:05 - matuya from #KA-06 (Leaving...)
2009/11/21 11:00:00
2009/11/21 12:00:00
12:03:31 TK-Leana0 -> TK-Leana
12:15:55 TK-Leana -> TK-Meshi
12:16:49 + H_Aoi(~chocoa@121-84-45-50.eonet.ne.jp) to #KA-06
2009/11/21 13:00:00
13:11:37 TK-Meshi -> TK-Leana
13:17:29 Morris -> MorrisAFK
2009/11/21 14:00:00
14:11:06 fukaWork -> fukaGuten
14:16:05 MOTOIaway -> MOTOI
14:41:49 + mikeyama(~mikeyama@ed56.BFL36.vectant.ne.jp) to #KA-06
14:48:52 H_Aoi -> H_AoiOut
2009/11/21 15:00:00
15:09:49 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
15:12:18 + lute__(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
15:23:44 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
15:29:16 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
15:42:29 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2009/11/21 16:00:00
16:11:43 MorrisAFK -> Morris
16:57:48 Morris -> MorrisAFK
2009/11/21 17:00:00
17:16:02 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2009/11/21 18:00:00
18:18:48 MorrisAFK -> Morris
18:38:05 H_AoiOut -> H_Aoi
18:42:11 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
18:43:40 + meltdown(~meltdown@w4d112.AFL13.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/11/21 19:00:00
19:50:56 Hisasi -> Hisa_mesi
2009/11/21 20:00:00
20:43:44 + Hisa_mes_(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
20:44:50 Hisa_mes_ -> Hisasi
20:54:02 + Suo(~username@ppxb158.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
2009/11/21 21:00:00
21:00:11 + arca(~arca@p1044-ipbf2908hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
[arca] MIB的な記憶抹消装置が必要かな
[arca] 黄太の装備に入れておこう
[Hisasi] ----
[Hisasi] #マンションの台所にて
[Hisasi] 白弥:「……えーと」
[Hisasi] #手にしているのは料理の本
[Hisasi] #ぱぱが好きなもの(設定)は……ボルシチ
[Hisasi] #ホントに好きなものはなんだろう、と考えつつ
[Hisasi] テレビの声:『次のニュースです』 
[Hisasi] 白弥:(つられてみてみる) 
[Hisasi] テレビの声:『最近吹利市内で発生しているホームレス襲撃事件の続報です……』 
[Hisasi] 白弥:「……」>眉をしかめた
[Hisasi] #ホームレスを狙った集団暴行事件、犯人はいまだ見つかっていない。
[Hisasi] 白弥:(テレビを消して)
[Hisasi] #料理の本をめくる
[Hisasi] ----
[arca] 黄太辺りが情報集めてるんだろう
[arca] いずれ手が及ぶ
21:48:59 Morris -> MorisDEAD
[Hisasi] ----
[Hisasi] #公園で発生した少年惨殺事件
[Hisasi] #被害者は五人、いずれも吹利市内に通う高校生。
[Hisasi] #以前からホームレス襲撃を行っていたことを数名の仲間が証言した
[Hisasi] #ここらで蒼助さんと県警の人接触しませんか
[arca] #おぅ
[Hisasi] #明らかに普通の人が殺ったのとは違う
[Hisasi] #プロの犯行です
[Hisasi] #そこを黄太さんあたりがかぎつけて県警にアポとったとでも
[arca] #りょうかいです
[Hisasi] ----
[Hisasi] #吹利県警にて
[Hisasi] 片桐:「おう、ようきたな」
[arca] 蒼助:「…よろしく」
[Hisasi] 白弥:「…………」>ぎゅ、と。蒼助さんの隣でスーツの裾を掴んで
[Hisasi] 片桐:「……色々つっこみたいのは山々じゃが……まあ、話を先にするかのう」
[Hisasi] #ギリちゃんは空気が読める人
2009/11/21 22:00:00
[arca] 蒼助:「こちらもその方が嬉しい」
[Hisasi] #で、資料と遺体写真、現場の状況やらの情報を
[arca] 蒼助:「なるほど…全て急所を一撃。防御痕もなし」
[Hisasi] #被害者は五人
[Hisasi] 片桐:「ああ、悲鳴を聞いてから駆けつけるまでの5分の間……」
[Hisasi] 片桐:「駆けつけた時にはもう逃亡した後じゃった」
[Hisasi] 白弥:「…………」>じっと資料を見てる
[arca] 蒼助:「ふむ…類似する手口の犯行は他にはるか?」
[Hisasi] #とても覚えがあるやり口ですね
[arca] #容疑者にはウヤダも上がっているんじゃね
[Hisasi] #あの人戸籍ないからなあ
[Hisasi] 片桐:「……以前よりこのガキ連中はホームレス襲撃の重要参考人として目をつけとったようでな」
[Hisasi] 片桐:「その矢先のことじゃった」
[Hisasi] 片桐:「ところで……」>顔を上げて蒼助さんを見た
[arca] #戸籍と言うか、知ってる人ならもしやともね。アリバイは完璧だろうが
[Hisasi] 片桐:「この手際、少々……ワシは覚えがあったのう」
[Hisasi] #急所を一撃、無駄が無く容赦なく防御する暇も与えない
[Hisasi] 片桐:「……だが、その可能性は薄い。しかし……この腕前を持つモンが他にいたら、と」
[Hisasi] #とんとんと、資料を指で叩いて
[Hisasi] 白弥:「…………」>間違いない、と半ば確信してる
[arca] 蒼助:「あなたの考えは正しい。…この件、こちらで処理させてもらいたいのだが」
[Hisasi] 白弥:「下手に追っ手をつけては、だめ、です」
[Hisasi] #返り討ちにあう、確実に
[Hisasi] 片桐:「……間違ってなかったようじゃの(肩を竦めて)」
[Hisasi] #引き際もわきまえますよ
[Hisasi] 片桐:「この一件……上司を通してなんとか話はつける。それでええか?」
[arca] 蒼助:「感謝する」
[Hisasi] #処理は二室に任せる
[Hisasi] 白弥:「…………」
[Hisasi] #資料をじっと見ながら
[arca] 蒼助:「それと、できうるならこの件は”彼には内密に”」
[Hisasi] #ああ、近づいてきたんだな、と
[Hisasi] #実感している
[Hisasi] 片桐:「…………わかった」
[Hisasi] #彼=奴なのはギリちゃんもわかってる。今の変わりようからしてこの一件が奴じゃないことも
[Hisasi] #そして、それとは全く違う何かに利用されているんであろうことも
[Hisasi] #ギリちゃんは空気が読める男
[arca] 蒼助:「協力感謝する。では失礼する」
[arca] 蒼助:「…二日以内に答えは出るだろう」
[Hisasi] 白弥:「……」>ぺこんと頭を下げて
[Hisasi] 片桐:「……わかった、結果は……報告してもらえるかのう」
[Hisasi] #そして、しろやんを見て
[Hisasi] 片桐:「…………」>刑事の勘を働かせ中
[Hisasi] #何かが引っかかっている様子、だがその答えを待たずに二人は後にする
[arca] 蒼助:「期待はしない方が良い」(ザッザ…と退場
[Hisasi] 白弥:(無言で蒼助さんについていく)
[arca] #5人の死は全く別の所で別の人間がやっと事に改竄されるだろう
[arca] #犯罪マニアぐらいしか気付かないレベルで
[Hisasi] #さあ狐狩りだ
[Hisasi] #奴は動けない
[arca] 蒼助:「誰かを背負った少女を目撃した者が多く居る」
[Hisasi] 白弥:「はい」
[Hisasi] #で、しろやんは
[Hisasi] #こんな時自分だったらというシミュレートを元に
[arca] 蒼助:「目撃者の分布と時系列を加味し、潜伏エリアを特定した。あとは足で探す」
[Hisasi] #潜伏先の予想をいくつか立てていきます
[Hisasi] 白弥:「わかりました」
[arca] 蒼助:「お前なら、何所へ隠れる」
[Hisasi] エヴァ:「……私なら」
[arca] #ルーチン似てそうだし
[Hisasi] #考える、考える
[Hisasi] #背負った人物を庇ったものとして思考
[arca] #エヴァちゃん
[Hisasi] #ならば、補給が出きる位置、負傷しているのならば水場の近くを選ぶはず
[Hisasi] 白弥:「……負傷者を連れているということなら、なるべく補給しやすい位置かつ水場をまず確保すると思うんです」
[Hisasi] 白弥:「それでいて、一目につかない場所、となると」
[Hisasi] #大分狭まっていきます
[arca] 蒼助:「では公共水道とバイパス付近。そして交通の様書でない場所に絞る」
[Hisasi] 白弥:「はい……」
[Hisasi] #頭を働かせる
[Hisasi] #自分ならどうする
[Hisasi] #元のソース(ウヤダ)は同じだから
[arca] #河川も含めとこ
[Hisasi] #行動は似通う
[arca] 蒼助:「…」(衛星写真を見ながら数カ所に点を置いている
[Hisasi] 白弥:「……あの、実際の場所も、回ってみませんか」
[Hisasi] #で、きっと夜動くはず
[arca] 蒼助:「そうだな。今夜動く」
[arca] #出撃
[Hisasi] #うい
[Hisasi] 白弥:「はい」
[arca] #
[arca] #探すぜ探すぜ
[Hisasi] #いつものように40秒で支度して
[Hisasi] 白弥:「……」
[Hisasi] #周りを見回しながら
[Hisasi] #その目は怯えた目ではなく、目的を探る追跡者の目
[Hisasi] 白弥:「……(私なら)」
[Hisasi] #夜にまぎれて
[Hisasi] #どうする?
[Hisasi] #じゃあ、しろやんがこっちだといった先で遭遇しますか
[arca] #りょうかいです
[Hisasi] 白弥:「…………」
[Hisasi] #ふと、目の先。置かれているのは小石
[arca] 蒼助:「…」(観察するように白弥について行く
[Hisasi] #何の変哲も無いただの石、少し距離を置いてまた物陰にまた何かが置いてある
[Hisasi] #統一性はない、が。
[Hisasi] 白弥:「……目印」
[Hisasi] #ならば、と
[Hisasi] #ぱぱ、と声をかけるか蒼助と呼ぶべきか一瞬迷った(仕事とぷらいべーとは分けたかった、意識的に)
[Hisasi] 白弥:「……あの……ソウスケさん……」
[Hisasi] #顔を上げて
[arca] 蒼助:「どうした。何か見つけたか?」
[Hisasi] 白弥:「これ、目印の品だと思います」
[Hisasi] 白弥:「先ほどの道にも電柱の影に空き缶が置いてあって、その前には煙草の吸殻……バラバラのようで、でも、バラバラで自然であるように意図しておかれてます」
[Hisasi] #落ちてた灰とかがちょっぴり不自然だったり
[Hisasi] #置いてあった缶に泥をふき取った跡があったりした
[Hisasi] 白弥:「この周辺です」
[arca] 蒼助:「目印か。ではなんのための目印だろうな」
[Hisasi] 白弥:「多分、彼女はまた移動する為の場所を探している」
[Hisasi] 白弥:「……多分、今夜押えなければ動きます」
[arca] 蒼助:「ならば、少し歩みを早めるとしよう」
[Hisasi] 白弥:「はい」
[Hisasi] #仕事の時はソウスケさん。仕事以外のときはパパで
[arca] #うむん
[Hisasi] #日の落ちた
[Hisasi] #ひと気のない裏道
[Hisasi] #夜の闇にまぎれるように
[Hisasi] #何かがいる
[Hisasi] 白弥:「…………っ」>どきりとして、身を潜めた
[Hisasi] #で、蒼助さんを見あげて
[Hisasi] 白弥:「います……」
[arca] 蒼助:「…」(ゆっくりとサングラスの位置を直し動く者を一瞥する
[Hisasi] #そこに居たのは
[Hisasi] エヴァ:「!」
[Hisasi] #目を見開いて立ちふさがった二人を見る姿
[arca] 蒼助:「見つけた様だな。お手柄だ白弥」
[Hisasi] #ボロボロの服をまとい、汚れた顔、その手にはおばあちゃんに持っていく為の食事と白い布
[Hisasi] 白弥:「…………」
[Hisasi] #音も無く銃を抜いた
[Hisasi] #手にはほんの僅かの震え
[Hisasi] エヴァ:「……っ」
[Hisasi] #逃げるぜ!
[arca] #銃を抜き足を射とう
[Hisasi] SE:パン
[Hisasi] エヴァ:「……っ」
[arca] 蒼助:「逃げる事はない。意味がない」
[Hisasi] #バラバラと手にした食事(残飯から辛うじて拾ったもの)と傷を手当する為の布が落ちた
[Hisasi] エヴァ:「くっ……」
[Hisasi] 白弥:「…………」>無言で銃を向ける
[Hisasi] #が、撃つより先に
[Hisasi] エヴァ:(拾い上げた石を投げた)
[Hisasi] SE:ひゅっ
[Hisasi] 白弥:「っ!!」
2009/11/21 23:00:00
[Hisasi] #辛うじて銃を立てて石を受け止めて
[Hisasi] #ものすげえ勢いで銃にぶつかって跳ねた
[Hisasi] #ホームレスで生きてたコピーですらこの実力
[arca] 蒼助:「油断するな。これまでとは違うぞ」
[Hisasi] 白弥:「はい……」
[arca] 蒼助:(再びエヴァに向けて発砲
[Hisasi] #以前の水の怪や訓練とは段違いだ
[Hisasi] エヴァ:「っ!」
[arca] #避けなければもう片方の足に
[Hisasi] #足を撃たれた状態だがそれでも身をひねってかわす
[Hisasi] #出血する足を引きずりつつ、
[Hisasi] #逃げても逃げ切れない、と察したのか
[Hisasi] エヴァ:「やぁっっ」
[arca] 蒼助:(片眉を上げ、ベレッタからデザートイーグルへ持ち替えた
[Hisasi] #咄嗟に密かに持っていたと思われるスパナ(拾った)を手に
[arca] #久しぶりに眉上げた
[Hisasi] #しろやんを蒼助さんとの間に挟むようにつっこんできたぜ
[Hisasi] 白弥:「くっ」
[Hisasi] エヴァ:「……(おばあちゃんっ)」
[arca] 蒼助:(片手でエヴァの目を覆う様なフェイントの後。スパナメガけと一発ぶっ放した
[Hisasi] 白弥:(横っ飛びに飛んで)
[arca] #「て」が「と」になる…なんだこの変換
[Hisasi] SE:甲高い音を立ててスパナが吹っ飛んだ
[arca] 蒼助:「慌てるな。名前ぐらい聞いても良いだろう?」
[Hisasi] エヴァ:「……っ」
[Hisasi] 白弥:「……」>銃口を向けて
[Hisasi] エヴァ:「……私、エヴァ……私を、殺しに来た?」
[Hisasi] #最後の手段(爆破)をするか?だがそうしたらおばあちゃんはどうなる
[Hisasi] エヴァ:「……おばあちゃんを、助けて」
[arca] 蒼助:「エヴァ…02か…」
[Hisasi] 白弥:「…………え」
[arca] #少女型02
[Hisasi] エヴァ:「……私、それなら……処分されてもいい」
[Hisasi] 白弥:「……(どき)」
[arca] 蒼助:「確か、怪我人を抱えていたそうだな。献身か?…悪くない」
[Hisasi] #指先が真っ直ぐに路地の奥を指差して
[Hisasi] エヴァ:「……助けて、お願い」>涙が零れて
[Hisasi] #さ、ドウゾ。
[Hisasi] 白弥:「…………エヴァ」>手が震えている
[arca] 蒼助:「約束しよう、手は尽くす。」(エヴァに歩み寄る
[Hisasi] 白弥:「…………っ」
[arca] #白やんが殺すか蒼助がやるか
[Hisasi] エヴァ:「…………おばあちゃん」
[Hisasi] #ここは蒼助さん押しのけて銃を構えるよ
[arca] 蒼助:(エヴァの目を片手で塞ぐ
[Hisasi] 白弥:「……ソウスケ」>さんが抜けた、てんぱるとソウスケさんではなくソウスケになる
[arca] 蒼助:「…どうした」(引金を引きかけて
[Hisasi] #で、蒼助さんの手を押しのけて銃をエヴァに向けて
[Hisasi] 白弥:「私が……」
[Hisasi] エヴァ:「……(びくり)」
[Hisasi] 白弥:「私が、終わらせる」
[arca] 蒼助:「?姉妹を、殺せるか?」
[Hisasi] 白弥:「……できる、その為に……生かされた」
[Hisasi] #声が震えているけれど
[arca] 蒼助:「…いいだろう」(銃を引き、一歩下がる
[Hisasi] エヴァ:「……ノーナンバー?」
[arca] #三分間待ってやる
[Hisasi] 白弥:「……そう、憶えてる」
[Hisasi] エヴァ:「……おばあちゃんを……お願い」
[Hisasi] #目を閉じた
[Hisasi] 白弥:「………」>一瞬躊躇した、だが、真っ直ぐに銃口を向けて
[Hisasi] #震える後姿を見ていてあげてください
[arca] 蒼助:「…」(サングラス越しにマガジンを換えながらじっと見つめている
[Hisasi] 白弥:(引き金を引いた)
[Hisasi] SE:パン
[Hisasi] #狙いは外れず、エヴァの体を捕らえ、特殊弾が爆ぜた
[Hisasi] エヴァ:(びくり、と。痙攣して倒れた)
[Hisasi] エヴァ:「……おばあちゃん……」
[Hisasi] #その目はもう何も映っていない
[Hisasi] 白弥:「……エヴァ」
[arca] 蒼助:「…」
[Hisasi] #銃を下ろして
[Hisasi] 白弥:「……」>でもごめんなさいとは言えない
[Hisasi] #銃をしまって
[Hisasi] 白弥:「おばあちゃん、は……」
[arca] 蒼助:「まだ終わっていないぞ。彼女の言っていた老人を」
[Hisasi] #で、蒼助さん。奥の隠れ家?に誰かいるのがわかりますね
[arca] 蒼助:「…必要があれば処理しなければならない」
[Hisasi] エヴァ:「処理……っ」
[arca] #知りすぎていれば処理。あんまり問題がないなら記憶抹消
[Hisasi] #いやな予感がして、隠れ家?へと駆けて
[arca] #でもモウ長くないんだね…
[Hisasi] #そこには
[Hisasi] #ボロ布に包まった瀕死の老婆が
[Hisasi] 老婆:「……エ……ヴァ……?」
[Hisasi] #二人の目から見ても、もう瀕死というか、持たないなとしか
[Hisasi] 白弥:「……おばあちゃん……」
[Hisasi] #と言うかもう、
[arca] 蒼助:(遅れてツカツカと靴音を立て、登場
[Hisasi] #あの事件の時にもう瀕死なんだな、としか
[arca] #でもおばあちゃんの視界には入らない
[Hisasi] 老婆:「……ああ、エヴァ……エヴァ……」
[Hisasi] #伸ばした手
[Hisasi] 白弥:「……おばあちゃん」>ぎゅっと両手で握って
[Hisasi] #でもエヴァじゃないんですよ
[Hisasi] 老婆:「……ありが……とう……エヴァ……」
[Hisasi] #涙が頬を伝っている
[Hisasi] #もう持たない
[Hisasi] 白弥:「おばあちゃん、しっかりして……私……」
[Hisasi] #涙でそうになった
[Hisasi] 老婆:「……エヴァ……よかったよ……本当に……優しい、いい子だよ……」
[Hisasi] #皺だらけの顔が笑って
[Hisasi] #こと切れた
[Hisasi] 白弥:「……ああ……」
[Hisasi] #さっきまでエヴァは生きてたのに
[Hisasi] #自分はエヴァじゃないのに
[Hisasi] 白弥:「おばあちゃんっ……」
[arca] 蒼助:「…残念だが、彼女の思うように約束は履行できなかった」
[Hisasi] #こと切れた老婆の手を握ったまま
[Hisasi] #さあ、引き上げですね
[Hisasi] 白弥:「…………」>手を握り締めたまま、言葉も無く
[Hisasi] #あの事件がなかったら老婆は生きていた?だがあの事件が無ければエヴァを見つけるのはもっと遅くなった
[arca] 蒼助:(携帯をてに取り)「…俺だ、状況は終了した。死体袋は二つ…いや一つで良い」
[Hisasi] 白弥:「…………」>老婆の手を握ったまま涙が零れた
[arca] 蒼助:「行くぞ白弥。今回はもう終わりだ」
[Hisasi] 白弥:「…………はい」
[Hisasi] #そっと、老婆の手を置いて
[Hisasi] #立ち上がって蒼助さんについていく
[Hisasi] 白弥:「……」>一度だけ振り向いて
[Hisasi] #だが、ごめんなさいとは言えない
[Hisasi] #エヴァを殺した自分が何も言えない
[Hisasi] 白弥:(ぎゅっと蒼助の手を握った)
[Hisasi] #何も言わず、だが足取りはしっかりとしていた
[arca] 蒼助:「良くやった。今回も及第点だ…」
[Hisasi] 白弥:「……はい」
[Hisasi] #泣いてはいけない、もう泣いてはだめ
[Hisasi] #自分に言い聞かせながら
[arca] #何かフォローになる様な言葉をかけようか…なるかどうか知らんけど
[Hisasi] #おういえ
[arca] 蒼助:「…涙は泣ける気力があるうちにぶちまけた方が良い。今は咎めない」
[Hisasi] 白弥:「……う」
[Hisasi] #しがみついて
[Hisasi] 白弥:「うぅ、うぁ……」
[Hisasi] #声を殺して泣いてる
[arca] 蒼助:「…お前は俺の様に涸らしてしまうには早い」
[Hisasi] 白弥:「……っ」>しがみついたまま
[Hisasi] #肩を震わせて
[arca] 蒼助:「帰るぞ」(肩を抱いて
[Hisasi] 白弥:「……はい……」
[arca] #股路地の入り口には黄太がいる
[arca] #今回は黙って行っちゃいましょう
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 白弥:「…………」
[Hisasi] #振り向いて
[Hisasi] #だがそのまま無言で背を向けて
[Hisasi] #離れていくよ
[arca] #おばあちゃんは零課に表向きの報告と共に発見してもらいます
[Hisasi] #うい
23:43:11 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] #嫌な事件だったね…
[Hisasi] #まったくもって
[arca] #やっぱり誰も幸せになってない
[Hisasi] #モローさん関わった者は誰も幸せにならないからね
[arca] #流石モロー…
[Hisasi] #次の撃破予定のサウルくんは普通に殺戮人形なのでバトル大目になる予定
[arca] #バトルだぜ
[Hisasi] #まあこの日は一緒に寝るくらいはしていだたけるとしろやんも喜びます
[arca] #求めるなら拒まない。パパだもの
[Hisasi] 白弥:「…………」>クマぬいぐるみを抱えたままドアの前で思案中
[Hisasi] #パジャマで
[Hisasi] #ノックするべきか否か
[arca] #中では多分銃のメンテしてます
[Hisasi] #でも、今日は色々と……流石にキました
[Hisasi] #エヴァの悲痛な願い、力の抜けていったおばあちゃんの手
[Hisasi] #色々思い出してしまいそうで
[arca] #気配は感じ取ってるのでノックしなくてもしばらくすると出て来ます
[Hisasi] 白弥:「…………」>片手を伸ばしたままノックしようかしまいか
[arca] ドア:ぎぃ
[Hisasi] 白弥:(びくっ)
[arca] 蒼助:「どうした」
[Hisasi] 白弥:「あの……パパ……」
[Hisasi] #お家だとパパ、お仕事だと蒼助さん
[arca] 蒼助:「眠れないのか?」
[Hisasi] 白弥:「……あの、今日……い、一緒に、寝ても……いいですか」
[Hisasi] #片手でクマの手をしっかとつかんだまま
[arca] 蒼助:「ふむ、構わない」
[Hisasi] 白弥:「…………はい、ありがとう……ございます」
[arca] 蒼助:「敬語は必要無い。今はお前の父親だ」
[Hisasi] 白弥:「……はい」
[Hisasi] #こくん
[arca] #子守唄も歌ってやんよ!
[Hisasi] #にあわねえw
2009/11/22 00:00:00 end