語り部IRCログ #HA21 2009-11-21

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-11-21をご活用くださいませ。

2009/11/21 00:00:01
00:53:04 + matuya_(~haieda@FLH1Acq166.stm.mesh.ad.jp) to #HA21
2009/11/21 01:00:00
01:34:32 MOTOI -> MOTOIaway
01:35:15 saw -> saway
01:44:09 ! Suo (EOF From client)
01:48:51 + matuya(~haieda@FLH1Acq166.stm.mesh.ad.jp) to #HA21
2009/11/21 02:00:00
2009/11/21 03:00:00
03:04:26 ! Hisasi ("まだまだイナズマイレブン")
2009/11/21 04:00:00
04:06:39 ! Tihiro ("うにゃー、ねむのですよ。")
2009/11/21 05:00:00
2009/11/21 06:00:00
2009/11/21 07:00:00
07:08:33 ! arca (EOF From client)
07:52:14 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/11/21 08:00:00
08:26:35 fukaGuten -> fukaWork
2009/11/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2009/11/21 10:00:00
2009/11/21 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:14:03 ! matuya ("Leaving...")
10:59:21 + haieda(~haieda@FL1-122-134-181-134.stm.mesh.ad.jp) to #HA21
2009/11/21 11:00:00
11:01:39 haieda -> matuya
2009/11/21 12:00:00
12:03:31 TK-Leana0 -> TK-Leana
12:15:55 TK-Leana -> TK-Meshi
12:17:27 + H_Aoi(~chocoa@121-84-45-50.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/11/21 13:00:00
13:11:37 TK-Meshi -> TK-Leana
2009/11/21 14:00:00
14:11:06 fukaWork -> fukaGuten
14:16:05 MOTOIaway -> MOTOI
14:41:49 + mikeyama(~mikeyama@ed56.BFL36.vectant.ne.jp) to #HA21
14:48:52 H_Aoi -> H_AoiOut
2009/11/21 15:00:00
15:58:26 ! matuya ("Leaving...")
2009/11/21 16:00:00
16:01:57 + haieda(~haieda@FL1-122-134-181-134.stm.mesh.ad.jp) to #HA21
16:03:15 haieda -> matuya
2009/11/21 17:00:00
2009/11/21 18:00:00
18:38:05 H_AoiOut -> H_Aoi
18:42:12 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/11/21 19:00:00
19:50:56 Hisasi -> Hisa_mesi
2009/11/21 20:00:00
20:43:44 + Hisa_mes_(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
20:44:50 Hisa_mes_ -> Hisasi
20:54:01 + Suo(~username@ppxb158.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2009/11/21 21:00:00
21:00:14 + arca(~arca@p1044-ipbf2908hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ----
[Hisasi] #一室
[Hisasi] #メーキャップブラシが肌をなぞる
[Hisasi] サウル:「…………」
[Hisasi] おっさん:(小指を立ててものすごい集中力でアイメイクまっさいちゅう)
[ToyoX200] #おっさん
[Hisasi] #まったくブレなく引かれたアイラインを満足げにみつめつつ
[Hisasi] おっさん:「眉よりもまつげよりも表情を雄弁にかたるこのアイライン、素晴らしいよ、ふふ、うふふふふ」
[Hisasi] #はぁはぁ
[Hisasi] #そして別のブラシを手にとって
[Hisasi] おっさん:「さ、さ、さぁ、上を向いて」
[Hisasi] サウル:(心持ち上を向いて唇を少し開いて)
[Hisasi] おっさん:「さて、色は……と」
[Hisasi] #うふふふふ
[Hisasi] #口紅のぉ〜色はぁ〜(るるんるんるん
[Suo] #この紳士め!
[Hisasi] #うきうきと口紅の色を選んで、リップブラシでつつつと
[Hisasi] おっさん:「うふふふ、愛らしい私のサウルきゅん」
[Hisasi] サウル:「…………」>無表情でメークされてる
[Hisasi] おっさん:「サウルきゅんがいれば私は何もいらないよ、うへうへへへへへへ」
[Hisasi] #そしてメイクバッチリ完了
[Hisasi] おっさん:「さぁ、次の宴が待ってるよ、サウルきゅん」
[Hisasi] サウル:「……はい、ご主人様」>にこ、と。笑った。
[Hisasi] #心の篭らない作られた笑顔。
[Hisasi] おっさん:「私の可愛い可愛いお人形さん(えへえへえへ」
[Hisasi] #おっさんの手をとって立ち上がる
[Hisasi] #赤いシルクのチャイナドレス、大輪の花が刺繍され、スリットから眩しい太ももがのぞく
[Hisasi] おっさん:「さあ、おいで」
[Hisasi] サウル:「はい、ご主人様」
[Hisasi] #きっとどこぞのコロシアムで殺戮ショーとかやってる
[Hisasi] #VIP席でHENTAIご主人様大満足
[Hisasi] ----
[Hisasi] 設定したら意外と強敵になりそうになってしまった
[arca] 切りがないからスパッとやりたいな
[arca] 僕的には
[Hisasi] うん
[Hisasi] まず先にホームレス生活してるエヴァさんからかな
[Hisasi] ちょっと事件を起こすからそれで
[Hisasi] ----
21:23:26 + saw(~UserID@110-134-178-202.rev.home.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] #どこぞのダンボールハウスにて
[Hisasi] エヴァ:「おばあちゃん、おきてる?」
[Hisasi] 老婆:「……ああ……エヴァ。もう朝かい」
[Hisasi] #ボロボロの毛布にくるまってゆっくりと体を起こす
[Hisasi] #その右足はもう動かない、体もあちこちガタがきている様子
[Hisasi] エヴァ:「あ、いいの、無理に起きないで」
[Hisasi] #日増しに老婆の体調は悪化して言った
[Hisasi] #体を悪くしても金のない老婆は医者に行くことも出来ず
[Hisasi] #多少は知識のあるエヴァの素人見立てでも、どこかに入院して治療を受けねばどうにもならない状態であることは
[Hisasi] 老婆:「ああ……すまないね……少しは、おちついてきたんだけどね」
[Hisasi] #ここ最近の寒さが余計に老婆の体力を奪っていく
[Hisasi] エヴァ:「…………」
[Hisasi] #何とか体を温めるもの、そして栄養のあるもの、医者に診て貰う為のお金
[Hisasi] #老婆に必要なものを考えながら
[Hisasi] エヴァ:「辛いなら寝ていてね、私、なにか体を暖かくするもの探してくるから」
[Hisasi] #ダンボールハウスを後にして
[Hisasi] エヴァ:「……暖めるものと、あと栄養があって……」>考えながら
[Hisasi] #ボロボロの服で街を彷徨う
[Hisasi] ----
[Hisasi] #その頃
[Hisasi] #その日、エヴァは遅くまで帰ってこなかった
[Hisasi] 老婆:(ごほっごほっ)
[Hisasi] #エヴァが作りおいてくれた食事(残り物を空き缶で煮たスープ)を
[Hisasi] #食べて
[Hisasi] #一息ついて
[Hisasi] 老婆:「……エヴァ、遅いねぇ」
[Hisasi] #心配だ、まだ子供なのに
[Hisasi] #この所ずっと寝たきりで心配をかけどおしだったし
[Hisasi] #少し体もうごかさないと
[Hisasi] 老婆:「……よい、しょ」
[Hisasi] #体を起こして
[Hisasi] 老婆:「エヴァ……どこまでいってるんだい、無理をしなくてもいいのに……」
[Hisasi] #よろよろと、足をひきずりながら
[Hisasi] #夜の公園を歩いていく
[Hisasi] #明かりもほとんど無く、薄暗がりの公園は昼間と違って不気味な雰囲気だった
[Hisasi] 老婆:「……ふぅ」
[Hisasi] #一息つきつつ、こんな薄暗がりの道をエヴァが一人で歩くかと想うと
[Hisasi] #心配で鳴らない
[Hisasi] 声1:「おい、ばばあだぜ」
[Hisasi] 声2:「お」
[Hisasi] 老婆:「……?」
[Hisasi] #数名の少年の声が聞こえた
[Hisasi] #そして、老婆を取り囲むように5・6人の人影が
[Hisasi] 老婆:「…………あ」
[Hisasi] 少年1:「つまんねえなぁ、死にかけのババアじゃん」
[Hisasi] #手にしているのは、バット
[Hisasi] 少年2:「ま、最近うるさいからなぁ」
[ToyoX200] #わあひどい大阪南部みたい
[Hisasi] 少年3:「へへ」
[Hisasi] 少年4・5:「余りすぐに殺すなよ」
[Hisasi] #見張りらしい
[Hisasi] 老婆:「ひ……」
[Hisasi] 少年1:「わーってるって、なぁ」
[Hisasi] #バットを手ににぃっと笑う
[Hisasi] 老婆:「エヴァ……エヴァ!」
[Hisasi] #振り下ろされるバット
[Hisasi] ----
[Hisasi] #その頃
[Hisasi] エヴァ:「……よし」
[Hisasi] #ずた袋にはなんとかゲットしてきたハムの塊と比較的新しい毛布、カンヅメいくつか
[Hisasi] #周りはもう暗い
[Hisasi] エヴァ:「おばあちゃん、心配してるかな」
[Hisasi] #袋しょって歩いてる
[Hisasi] #早く帰らなきゃ
[Hisasi] #でもこれで少しはおばあちゃんも……
[Hisasi] #てててと帰り道を急ぐ
[Hisasi] #いつもの公園を抜けて、そこに、
[Hisasi] #おばあちゃんが帰りを待ってる…………はず
[Hisasi] 少年4:「おい、生きてるか?」
[Hisasi] 少年5:「おら」
[Hisasi] #ボロ布のような何かを蹴る
[Hisasi] 老婆:「……う」
[Hisasi] #もぞもぞと
[Hisasi] #いつもの公園に、見たことのない少年達がいる
[Hisasi] エヴァ:「……え」
[Hisasi] 少年1:「げ、だれだ」
[Hisasi] 少年2:「こいつ……」
[Hisasi] エヴァ:「……おばあ……ちゃん……」
[Hisasi] #そこに倒れて踏まれているのは
[Hisasi] 老婆:「エヴァ……逃げ……」
[Hisasi] 少年3:「奴もゴミの仲間じゃねーの」
[Hisasi] 少年4:「ガキが?……へぇ」
[Hisasi] エヴァ:「…………」
[Hisasi] #少年達の目には、ホームレス=ゴミとしか映ってない様子
[Hisasi] 老婆:「……にげ」
[Hisasi] #震える声、地面に転がったまま身じろぎする
[Hisasi] エヴァ:「…………」
[Hisasi] 少年1:「おい、アイツ捕まえろ」
[Hisasi] #勝ち誇った声で
[Hisasi] 少年2:「おら、こいよ」
[Hisasi] エヴァ:「…………」
[Hisasi] #ゆらりと顔を上げて少年を見た
[Hisasi] #その目は
[Hisasi] #戦闘人形の目
[Hisasi] 少年3:「……なん、だ」
[Hisasi] エヴァ:「……さない……」
[Hisasi] 少年4:「おい、いったい」
[Hisasi] エヴァ:「……許さない」
[Hisasi] #一瞬、少年達の前からエヴァの姿が消えた
[Hisasi] 少年達:「な!?」
[Hisasi] #次の瞬間
[Hisasi] SE:ごき
[Hisasi] 少年3:「……ぁ」
[Hisasi] #首が90度曲がって
[Hisasi] #ぐらりと倒れた
[Hisasi] 少年1:「ひぃ!」
[Hisasi] 少年2:「な、な」
[Hisasi] SE:ひゅっ
[Hisasi] #今度は
[Hisasi] 少年1:「げぶっ」
[Hisasi] #貫手が背後から胸を貫いた
[Hisasi] #以下略、殺戮シーンが続く
[Hisasi] #夜の道
[Hisasi] #瀕死の老婆を背負って走る一人の少女
[Hisasi] エヴァ:「はぁ……はぁ……」
[Hisasi] #背負った老婆の息づかいが続くことを祈りながら
[Hisasi] #もうあの場所には居られない、でも
[Hisasi] #このままではおばあちゃんが死んでしまう……
[Hisasi] エヴァ:「おばあちゃんっ」
[Hisasi] #その手は血で汚れて、顔に服に返り血が飛んでいる
[Hisasi] 老婆:「……」>ひゅーひゅーと空気が鳴るような呼吸、弱い
[Hisasi] #夜の道を走る
[Hisasi] #いくあても無く
[Hisasi] ----
[arca] #コロンバスにでも会うかい
[Hisasi] #逃げた先で必死におばあちゃんの看護してたら追っ手がきますた、、
[Hisasi] #という感じで
[arca] #あい
[Hisasi] エヴァぬっころして瀕死のおばあちゃんを変わりにしろやんが看取るといいよ(鬼
2009/11/21 22:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #どこか
[Hisasi] #ぜぇぜぇと荒い息
[Hisasi] エヴァ:「……おばあちゃん」
[Hisasi] #寝かされた老婆の姿
[Hisasi] #バットで殴られ、蹴られ、全身痣だらけだった
[Hisasi] 老婆:「……エヴァ……」
[Hisasi] #枯れ枝のような手を伸ばして
[Hisasi] エヴァ:「ここよ、おばあちゃん」
[Hisasi] #ぎゅっと握り返す
[Hisasi] #その手には赤黒い血が
[Hisasi] エヴァ:「……おばあちゃん……わたし……」
[Hisasi] 老婆:「…………うぅ」
[Hisasi] #おばあちゃんの言ってた優しいいい子なんかじゃなかったよ
[Hisasi] エヴァ:「…………わたし」
[Hisasi] #どうすればいいんだろう
[Hisasi] #でも
[Hisasi] エヴァ:「……おばあちゃんだけは、護ってあげる、絶対に」
[Hisasi] #ただ一つ、おばあちゃんを護ることだけ
[Hisasi] エヴァ:「……絶対に……」
[Hisasi] #きゅっと握り締めた手に縋るように
[Hisasi] ----
2009/11/21 23:00:00
[arca] ---
[arca] 蒼助:「おやすみ,」
[arca] 蒼助:「造りモノのエヴァ(命)」
[arca] #ゆっくりと白弥のあとを追う
[arca] ---
2009/11/22 00:00:01 end