語り部IRCログ #KA-06 2009-11-22

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-11-22をご活用くださいませ。

2009/11/22 00:00:01
[arca] #パパモードではサングラスを外す事にします
[arca] #意外と優しい召してる。真っ黒だけど
[arca] #優しい目している
[Hisasi] 白弥:「…………」>ぎゅ、と。服の裾を掴んで
[Hisasi] #しがみつくようにして寝ました
[arca] 蒼助:(多分今時の子は知らない様な昔の子守唄を歌ってる
[Hisasi] #エヴァの最後の姿を、引き金を引いた感触を、おばあちゃんの手のぬくもりを、動かなくなってしまった体を
[Hisasi] 白弥:「……パパ」
[Hisasi] #すぅ、と。そのまま寝入ってしまいます
[arca] 蒼助:「…お休み白弥」
[arca] #よく考えたら蒼助って寝ないんだ。朝までずっと観察ですね
[Hisasi] #歳相応の子供のようにぐっすり寝てます
[arca] 蒼助:「サライ…ナオミ…ヨシュア…アロン…」
[arca] #今まで殺して来た人形の名前を小さく呟く
[Hisasi] 白弥:(ぐっすり寝てる、目を覚ます様子は無い)
[Hisasi] #飼い主から逃亡したもの、飼い主の護衛として戦って死んだもの
[arca] 蒼助:「全て、お前の様に健全な反応を示した。恐がり、涙し…そして奮い立つ」
[arca] 蒼助:「それ故に野放しであってはならない。上の決定だ」
[Hisasi] 白弥:(すぅ)
[Hisasi] #ほっといたらどんどん学習し成長していく
[arca] 蒼助:「…仕方のない事だ」
[arca] #勇者がたくさん居ては困るので
[Hisasi] #ひどいはなしだ
[arca] #まったくだ
00:35:05 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-06
[ToyoX200] せっかく名前が出たから西条の墓参りでもするか
[Hisasi] おういえ
[Hisasi] 橘の木はすっかり大きくなって
[Hisasi] わさわさです^^
[ToyoX200] 真朱:「元気にしてたか、死んでるけど」
[Hisasi] #墓標がぽつんと
[Hisasi] #HENTAIだったけど、あいつと過ごした時間は楽しかったよ(いろんな意味で)
[ToyoX200] 真朱:「草ボウボウかと思ったら、ちゃんと手入れしてあんだな。よかった、草むしりしなくて済んだ」
[Hisasi] #答えはない、だが、あいつが眠っているんだなあとは
[ToyoX200] 真朱:「おらよ」
[ToyoX200] #桶からひしゃくで適当に水をぶっかけた
[Hisasi] #ばしゃん
[Hisasi] #しばらく浸ってたら穂波んがおやつだぞーと予備に来るながれでどうよ
[ToyoX200] #それでよろしく
[Hisasi] #あれから時間が経って
[Hisasi] #いろいろあったけど神社の人とも仲良くなって(すごいよね
[ToyoX200] #すごいですねよく考えたら
[Hisasi] #ほんとに
[Hisasi] #いまじゃ仲良くおやつを食べる仲
2009/11/22 01:00:00
[ToyoX200] 真朱:「あれから特に変わったことはねー。たまにバカが出てきてブッ倒して終わりって感じ」
[Hisasi] #答えはないけれど、なんとなくアイツが聞いてる気がする
[ToyoX200] 真朱:「おいこら聞いてんのかよ」
[Hisasi] #足で墓石を小突く
[ToyoX200] #こうして何度も蹴られた結果墓石はだんだんと角がとれて
[Hisasi] #ほんのちょっぴり感傷にひたったのち
[Hisasi] 穂波:「真朱どのー!お茶がはいったぞー!」
[Hisasi] #おやつもあるぞー
[ToyoX200] 真朱:「あのさー、おやつとか言われて喜ぶの、あのバカだけだから。もらうけど」
[Hisasi] 穂波:「そういうな、お役目の連中が頭を下げて助力を願ってきたのだ、気分がよかったぞ」
[Hisasi] #あの態度のでかいれんちゅうがさーいいきみーとか
[Hisasi] #穂波さん黒いです
[ToyoX200] 真朱:「いや要らないってわけじゃないんだよホナミン」
[ToyoX200] #嬉しいんだけど
[Hisasi] 穂波:「ああ、早くくるといい」
[Hisasi] #手招き手招き
[ToyoX200] 真朱:「んじゃな、西条。おまえの分まで食ってきてやる」
[Hisasi] #まそっぷ、可愛いわ、、、
01:11:13 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[ToyoX200] #お茶も飲んできてやるぞ
[Hisasi] #MSPさんはミッチー当たりと組んで欲しいところ
[Hisasi] #あの子戦闘能力ないし
[ToyoX200] #たしかにあらしまへんな
01:25:43 kisito_ -> kisi_neru
2009/11/22 02:00:00
[Tihiro] #深夜・吹利のとある川
[Tihiro] 零:「大分この川も汚れてるですねー」
[Tihiro] #川を覗きつつ。
[Tihiro] #川は濁り、油のようなものが浮いている
[Tihiro] 零:「環境汚染とは中々心苦しいものだね?でしたですか」
[Tihiro] #そんな兄の言葉を思い出しつつ
[Tihiro] 零:「とりあえず綺麗にはしておくとしまして」
[Tihiro] #川の水面に乗りつつ
[Tihiro] #自分の手のひらを水で斬り、血を川に滴らせる
[Tihiro] #すると、血が落ちた部分から波紋が広がるように川の水が透き通っていく。
[Tihiro] #更に、川の中にあったゴミが水に押し出されるように河原に乗せられていく
[Tihiro] 零:「ふう。さて、あとはお魚さんの命を頂いて帰るですか」
[Tihiro] #そう言うと、川に落ちていた血が集まり、魚を捕え始める
[Tihiro] #そして捕えられた魚は、血に溶けてゆく
[Tihiro] #数匹分の魚を溶かした血は零の傷口へと戻り、傷口は治癒する
[Tihiro] 零:「ごちそうさまです」
[Tihiro] #はぁ、と軽く息を吐きつつ
[Tihiro] 零:「……大分疲れがたまってるですかね。もう少し大目に溶かさないと大変かもです」
[Tihiro] #と言いつつ、多少水を纏いながら水面から河原へ戻る
[Tihiro] 零:「とりあえず帰るですか。どうすればいいかは倒れてからでも遅くは無いですしー」
[Tihiro] #などとのんきなことを言いながら撤収
[Tihiro] -----
[Tihiro] 猫?:「いやはや、アレには触れたくないな」
[Tihiro] #遠ざかっていく零を見ながら
02:32:52 TK-Leana -> TK-Sleep
[Tihiro] 猫?:「夢も希望も溢れてるんだか溢れてないんだかわからなすぎるのは良くないんだ」
[Tihiro] 猫?:「まぁ、この世界には沢山人間が居ることだし、まだ別の子でもさがせばいいか」
[Tihiro] 猫?:「あーあー、来たは良いけどこのままだと微妙な世界だからね。もう少しましにしようか」
[Tihiro] 猫?:「結局のところは、どうでもいいんだけどさ」
[Tihiro] -----
[Tihiro] 零:「リベカー、いるです?」
[Hisasi] リベカ:「はい、どうしましたレン」
[Hisasi] #洗濯物畳んでる
[Tihiro] 零:「今日の晩御飯は鴨鍋にしましょうです」
02:45:37 arca -> arcaFURO
[Hisasi] リベカ:「わあ、いいですね」
[Hisasi] #やっぱりか
[Tihiro] #鴨鍋祭りである。
[ToyoX200] #鴨ブームだな| ^o^ |
[Hisasi] リベカ:「じゃあ、捌くのやりましょうか?」
[Hisasi] #羽むしってー
[Hisasi] #いや、丸ごとじゃないから、、
[Tihiro] 零:「はい、お願いするのです」
[Tihiro] #丸ごとでした
[Tihiro] #ねれん:「ふふふ、何処から仕入れたかは企業秘密だね?」
[Tihiro] #(ぉぃ
[Tihiro] #ネリン風味なんてことはありません。単純にねりん経由。
[Hisasi] リベカ:「はい」
[Hisasi] #ぶちぶち羽根むしって、ざくざくワタを抜いて
[Hisasi] #ばっちりお料理します^^
[Tihiro] 零:「あとは材料のお買いものとかもあるので、とりあえず先にお買いものに行きましょう?」
[Tihiro] #慣れたもんですねw
[Hisasi] リベカ:「はいっ」
[Tihiro] #というわけでお買い物ーです。
[Tihiro] 零:「近頃は大分寒くなったみたいですね」(人々の服装を見つつ
[Hisasi] リベカ:「そうですね……でも寒いの好きです」
[Hisasi] #買い物袋持ってあるきつつ
[Tihiro] 零:「そうですね、雪が降ってくれると楽しくていいのです」
[Hisasi] リベカ:「雪……はい、みたことはないですが……降ってくれたら、きっと楽しいです」
[Hisasi] #見たことないのに雪は好きなんです
[Tihiro] 零:「む、リベカは見たこと無いのですね」
[Hisasi] リベカ:「はい……知識では、知ってます」
[Hisasi] #だってまだ生まれて2・3歳くらいなので、、
[Tihiro] #ですよねー
[Tihiro] 零:「んーと、そろそろ振る時期になってくるのです。たしか。」
[Hisasi] リベカ:「雪……みてみたいです」
[Hisasi] #死亡フラグktkr
[Tihiro] #ギャー
[ToyoX200] #ビンビンに立った
[Tihiro] 零:「もう少しなのですよー」
[Hisasi] リベカ:「はい、一緒に……見れたらいいな」
[Hisasi] #らめぇ!
[Tihiro] #お約束過ぎてw
[Hisasi] #そして手を握って
[Hisasi] #お買い物へ、、、
[Tihiro] 零:「見れますよ、きっと。」
[Hisasi] リベカ:「……はい」>ぎゅっとネレンの手を握って
[Tihiro] #お手手つないで。
2009/11/22 03:00:00
[Hisasi] #ふと、空を見上げてみたりする
[Hisasi] リベカ:「…………」
[Tihiro] 零:「どうかしましたか?」
[Hisasi] #なんだろう、何かがきえてしまった感じ?
[Tihiro] #自分もお空を見て見つつ
[Hisasi] #エヴァが死んだ
[Hisasi] #だがその事実を知らない、ただ、微妙な喪失感だけが感じられる
[Hisasi] リベカ:「あ、いえ……なんだでしょう……なんとなく」
[Hisasi] #でも気のせいなのだろうなと
[Hisasi] #追っ手はいるかもしれない、けれど泣いて閉じこもっていても変わらない
[Hisasi] リベカ:「行きましょう、レン」
[Hisasi] #笑顔で
[Tihiro] 零:「ん、はいですよ。」
[Tihiro] #にっこり笑顔で
[Hisasi] #歩いていく二人
[Hisasi] #その後姿を見送る
[Hisasi] セツ:「…………」>ちら、と
[Hisasi] セツ:「…………気づかない、か」
[Hisasi] #肩を竦めて、歩いていく
[Tihiro] #だって平和ですので、、、
[Hisasi] #迫り来る危機に気づかないリベカと
[Hisasi] #密かに動くセツ
[Hisasi] #イザヤんはまるっきり気づいてない
[Hisasi] #これが明暗をわけることとなる
[ToyoX200] (´・ω・`)
[Tihiro] ぎにゃー
03:12:26 ! Hisasi ("まだまだイナズマイレブン")
03:23:43 arcaFURO -> arca
[arca] ---
[arca] 白夜:(不思議の国のアリスに関する文献を調べている
[arca] #姫自ら
[arca] 白夜:「チェシャーキャット…ニヤニヤ笑う者…」
[arca] 白夜:「アリスの物語通りなら悪意ある傍観者」
[arca] #そういや不思議の国のアリスはまた実写化するんだ
[arca] #監督はティム・バートン。お前なら安心だ(ぇ
[arca] #帽子屋はジョニー・デップ。やったね!
[Tihiro] #期待できそうな面子でw
[arca] 白夜:「…」
[arca] #これ以上文献を読んでも物語以上の事は分からない
[arca] #なんかフックはありますかちひろさん
[Tihiro] #今の所殆ど情報が出回ってないのですよねー、ほんとにまだニヤニヤしてる事の方が多いので(ぉぃ
[arca] 白夜:「猫の使い魔を放って、情報を集めてみましょう」
[Tihiro] #地味に寝たまま起きてこないなんていう都市伝説が出回ってるとか出回って無いとかありますがw
[arca] #猫事は猫に聞け!
[arca] #と言う事で吹利に4、5匹の猫が放たれた
[Tihiro] #猫w
[arca] 猫達:「にゃあににゃあ」
[arca] 白夜:「良いですか皆さん、ニヤニヤした猫の情報を集めるのです」
[arca] 白夜:「それと道に落ちてるものを食べてはダメですよ」
[arca] 猫達:『それは保障できませんぜ姫。何たって僕らは猫だから』
[arca] 猫1:「遊びたい時に遊び!」
[arca] 猫2:[]
[arca] 猫2:「食べたい時に食べ!」
[arca] 猫3:「眠りたい時に眠るのさ!」
[arca] 白夜:(キッと猫達を睨む
[arca] 猫達:『…ま、まぁ努力はするよ!』(
[arca] #目をそらしつつ
[arca] 白夜:「お願いしますね」(にこり
[arca] 猫達:『アイアイサー!。姫のためならエンニャコラ〜』
[arca] #行列を組んで出撃して行った
[Tihiro] #微妙に不安である
[arca] 白夜:(手を振り見送る
[arca] アンディ:「白夜様。お茶をお持ちしました」
[arca] 白夜:「ありがとう、アンディ」
2009/11/22 04:00:00
[arca] 白夜:「…アンディは不思議の国のアリス、読んだ事ある?」
[arca] アンディ:「はい、一度ならば」
[arca] 白夜:「私は何度も読んだわ…お城では本くらいしか楽しみがなかったから」
[arca] 白夜:「チェシャーキャットのセリフはとっても不思議よ」
[arca] 白夜:「いい加減だけど、どこか希望がある様に聞こえるの」
[arca] 白夜:「不確かで不安な存在」
[arca] 白夜:「まるでシュレディンガーの猫よ」
[arca] 白夜:「この理論が提唱されたのはアリスが出版されたずっとあと…ちょっと不思議じゃない?」
[arca] アンディ:「確かに。猫の気まぐれさには皆何か感ずるものがあるのかもしれません」
[arca] 白夜:「うん…あの子達もきまぐれ」(ふふ
[arca] #そんな昼下がり
[arca] ---
04:20:43 ! Tihiro ("うにゃー")
04:31:38 arca -> arcaAFK
2009/11/22 05:00:00
05:43:33 ! MorisDEAD ("6時〜8時まで法廷点検のため停電")
05:51:33 ! Suo (EOF From client)
2009/11/22 06:00:00
06:51:16 ! arcaAFK (EOF From client)
2009/11/22 07:00:00
2009/11/22 08:00:00
08:15:40 + meltdown(~meltdown@wd253.AFL9.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/11/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:05:37 + Morris(~Morris@p3122-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/11/22 10:00:00
2009/11/22 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:06:45 Morris -> MorrisAFK
10:07:51 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
10:57:29 + meltdown(~meltdown@w4d137.AFL1.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/11/22 11:00:00
11:13:14 kisi_neru -> kisito
2009/11/22 12:00:00
12:01:43 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2009/11/22 13:00:00
2009/11/22 14:00:00
14:03:01 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2009/11/22 15:00:00
2009/11/22 16:00:00
2009/11/22 17:00:00
17:41:10 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2009/11/22 18:00:00
2009/11/22 19:00:00
19:11:55 + OTE(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
19:26:36 + H_Aoi(~chocoa@121-84-45-50.eonet.ne.jp) to #KA-06
2009/11/22 20:00:00
20:57:45 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2009/11/22 21:00:00
21:09:46 mikeyama -> mikeZzz
2009/11/22 22:00:00
22:13:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:17:21 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/11/22 23:00:00
2009/11/23 00:00:00 end