語り部IRCログ #KA-06 2009-11-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-11-29をご活用くださいませ。

2009/11/29 00:00:00
[Hisasi] #髭もいろいろ大変なんだなって感じでしめ
[Hisasi] ----
2009/11/29 01:00:00
[Hisasi] さて、
[Hisasi] ゲットした下着をプレゼントしましょうかね
01:23:40 ! H_Aoi ("しゅーしん")
01:28:39 Morris -> MorrisZZZ
[ToyoX200] プレゼントされるのね
[Hisasi] ええ^^
01:33:01 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[ToyoX200] どれがいい?
[ToyoX200] この場合のどれ、とは最初に着るのがという意味
[Hisasi] ウヤダ:「……ユカ、ただいま」
[Hisasi] #なんかラッピングもった旦那が帰ってきたよ
[ToyoX200] ユカタン:「あ、お帰りなさい」
[Hisasi] ウヤダ:「……あの、ユカ……」
[ToyoX200] ユカタン:「マリアちゃんのプレゼントには、ちょっと早すぎないですか?」
[Hisasi] #なんていって下着をわたしていいのか
[Hisasi] ウヤダ:「いや、これは……ユカの……その、アニーやシンシアと話していて、その」
01:36:46 ! Suo (EOF From client)
[ToyoX200] ユカタン:「はい?」
[Hisasi] ウヤダ:「…………その、ユカに」
[Hisasi] #で、おずおずとラッピングをユカタンに差し出した
[TK-Leana] # 出産後、旦那の初めてのプレゼントがパンツだったでござるの巻
[Hisasi] #なんという
[ToyoX200] ユカタン:「え、私に、だったんですか? ……ありがとうございます……」
[ToyoX200] #嬉しい。包みギュー
[Hisasi] ウヤダ:「…………その、銀二と一緒に買いに行って…………」
[Hisasi] ウヤダ:「……気に入るかどうか、わからないが」
[ToyoX200] ユカタン:「開けてもいいですか?」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ」
[Hisasi] #引かないで
[ToyoX200] ユカタン:(丁寧にラッピングを解いて……)
[ToyoX200] 停止した
[Hisasi] #中には10枚の下着です
[Hisasi] ウヤダ:「……いや、これは……銀二に付き合って下着を買ってくるというミッションで……」
[Hisasi] #ミッションなんだ
[ToyoX200] #ミッションなんだ
[Hisasi] #ミッションです
01:43:49 ! Tihiro ("やることないにゃー")
[ToyoX200] ユカタン:「い、いえ、その……これ、は……」
[ToyoX200] #顔を伏せつつ
[Hisasi] ウヤダ:「…………その」
[Hisasi] #非常に説明に困る
[ToyoX200] ユカタン:「その、ミッションって、あの……目的、は」
[Hisasi] ウヤダ:「……銀二にアニーの下着を買ってくるという……その、俺は巻き添えで……いやちゃんと選ぶのはちゃんと」
[ToyoX200] ユカタン:「ちゃんと……ウヤダさんらしいですね、それ」
[ToyoX200] #やっぱりまじめやなーっていう
[Hisasi] ウヤダ:「……気に入らないか?」
[Hisasi] #下着
[ToyoX200] ユカタン:「い、いえ、そ、そうじゃないんです。その……こういうの、ふ、普通なのかなってちょっと色々考えちゃって」
[Hisasi] ウヤダ:「……俺も、よくわからない」
[Hisasi] #だって普通の恋人同士って下着贈るの?→え?男子が贈るの普通だよベッドで^^(CEO談)
[ToyoX200] #10枚くらい普通だってまそっぷもゆってたし(裏付け)
[ToyoX200] ##それは西条がry
[Hisasi] #どっちもあれだった、、、
[Hisasi] #ここでちょっといちゃついてもいいんじゃないかな?^^ユカタン回復してるし
[ToyoX200] #そうですね!
[Hisasi] ウヤダ:「……普通か、どうか……ちょっと自信が無い、が」
[Hisasi] ウヤダ:「気に入ってくれた……だろうか」
[ToyoX200] ユカタン:「今度、着てみますね……」
[ToyoX200] #はずかしいけど
[Hisasi] #どんな状況下で
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ」
[Hisasi] #一瞬想像した(あらあら
2009/11/29 02:00:00
[Hisasi] #ちょっと顔を赤らめて
[ToyoX200] ユカタン:「か、買うとき想像、しなかったんですか……?」
[ToyoX200] #なんか赤くなってるし今!
[Hisasi] ウヤダ:「あ、いやその……」>あらあら顔が赤いわ
[Hisasi] #下着が並んでるのと本人が目の前にいるのとじゃちがいますYO
[Hisasi] ウヤダ:「……本人が、いるといないだと……違ってて」
[ToyoX200] ユカタン:「……そ、そうです、よね……あ、明日、着ますね……」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ」
[Hisasi] #ここでちょっと近くによってみた
[ToyoX200] ユカタン:「は、はい」
[ToyoX200] #ドキドキ
02:08:30 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] ウヤダ:(頭をなでてみた)
[Hisasi] #そのまま抱き寄せてみるし
[ToyoX200] ユカタン:「次は、その……通販とか、それかその、言ってもらえたら、自分で」
[Hisasi] ウヤダ:「……そう、だな……まだ当分一人では出歩けないしな」
[Hisasi] #ぎゅっと
[Hisasi] ウヤダ:「……体の調子はどうだ?」
[Hisasi] #ここでちょっと離れて顔を見てみるよ
[ToyoX200] ユカタン:「昨日よりだいぶ良くなってます。寝て起きたら、だんだん元気になってきてる感じで」
02:14:34 ! SAIRU ("see you")
[Hisasi] ウヤダ:「……そうか……よかった」
[Hisasi] #ここで、自然にちゅーにもっていけるくらいは
[Hisasi] #ウヤダの人も大人になった
[ToyoX200] #やるな
[ToyoX200] ユカタン:(ウヤダの背中に手を回した)「あともうちょっとしたら、たぶん……本調子でまあす」
[Hisasi] ウヤダ:「……そうか」>ぎゅ、っと
[ToyoX200] ユカタン:「ベビーカー、要りますね」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ……落ち着いたら、一緒に散歩にでよう」
[Hisasi] #でも今はもうちょっといちゃついていたい気がします
[ToyoX200] ユカタン:「キス、も一回してほしいです……」
[Hisasi] ウヤダ:「……」>そのまま無言でちゅーですか、そうですか
[Hisasi] #そのままぎゅっとされました
[ToyoX200] ユカタン:(しあわせ……)
[Hisasi] #あとは略したほうがいいですか?^^
[ToyoX200] #そうですね^^
[Hisasi] #よくじつちょっと寝坊してもみんな汲んでくれてると思うし
[ToyoX200] #まだ本調子じゃないといいわけするまでもなかった
[Hisasi] #こっそりウヤダン相手にCEOさんが「楽しかった」とかMSPさんが「燃えた?」とか
[Hisasi] #いらんことを行ったかもしれないけどまた後日の話
[ToyoX200] #あんま無理させちゃだめだぞー
[Hisasi] ---
[Hisasi] ユカウヤはラブラブなんですがねぇ
[Hisasi] 銀アニはどうにも相変わらずな様子
[ToyoX200] アニー自らが銀二に選ばせる展開ですか
2009/11/29 03:00:00
03:30:06 ! Hisasi ("ロマサガなつかしす")
2009/11/29 04:00:00
2009/11/29 05:00:00
2009/11/29 06:00:00
2009/11/29 07:00:00
07:08:33 MorrisZZZ -> Morris
07:57:01 Morris -> MorrisAFK
2009/11/29 08:00:00
08:02:27 + meltdown(~meltdown@w4d190.AFL2.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/11/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2009/11/29 10:00:00
2009/11/29 10:00:01
10:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/11/29 11:00:00
2009/11/29 12:00:00
2009/11/29 13:00:00
13:03:24 + ToyoX200(~ToyoX200@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
2009/11/29 14:00:00
14:36:25 ! ToyoX200 ("Leaving...")
14:37:15 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
14:50:02 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2009/11/29 15:00:00
2009/11/29 16:00:00
16:55:32 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2009/11/29 17:00:00
17:43:22 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2009/11/29 18:00:00
18:14:07 + ToyoX200(~ToyoX200@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
18:37:03 MorrisAFK -> Morris
18:37:09 Morris -> MorisDEAD
18:50:00 + TK-Leana(~TK-LEANA@119-228-81-236.eonet.ne.jp) to #KA-06
2009/11/29 19:00:00
2009/11/29 20:00:00
20:41:26 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-06
20:45:03 MorisDEAD -> MorrisEAT
20:58:13 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
20:58:17 MorrisEAT -> Morris
2009/11/29 21:00:00
21:33:40 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
21:44:24 + Suo(~username@ppxb158.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
21:59:13 ! Suo (EOF From client)
2009/11/29 22:00:00
22:00:57 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
22:09:27 + ToyoX200_(~ToyoX200@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
22:23:50 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
22:32:44 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
22:34:29 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
22:38:25 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
22:41:08 + ToyoX200(~ToyoX200@C089H233.home09.cable.mecha.ne.jp) to #KA-06
22:41:34 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #KA-06
22:53:58 + ToyoX200_(~ToyoX200@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
22:58:14 ToyoX200_ -> ToyoX200
22:58:44 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
2009/11/29 23:00:00
23:03:32 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:19:04 + ToyoX200_(~ToyoX200@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
23:19:04 ! ToyoX200_ ("Leaving...")
23:19:45 + ToyoX200_(~ToyoX200@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
23:19:50 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
23:20:19 Mode by sf: #KA-06 +oo ToyoX200_ Toyolina
23:21:24 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] ふむん
[Hisasi] クロウさんおるかい
[ToyoX200_] まだ帰ってきてないかも?
[Hisasi] そのようだ
23:23:09 ToyoX200_ -> ToyoX200
[ToyoX200] さっきiPhoneで電池がやばいとかいっていた、、
[ToyoX200] かえってきたようす
[kurov] 半死状態ですがいます。
[Hisasi] おかえ
[kurov] 全死状態でも活動するのであまり意味はなかった
[Hisasi] サキちゃんと清水さんとでちょっとお話しとこうかなと思って
[kurov] ほうほう
[Hisasi] で、サキちゃんの切りを良くする
[Hisasi] なずなは居ないし弓削は死んでるし葉月くんはアル中で
[kurov] なんてこったもうその路線で規定ですか。
[kurov] 何もできなかったなあ
[Hisasi] 触手担当でしたね
[kurov] 後輩に職務を譲り渡して田舎に帰ろう
[Hisasi] では、怪我も落ち着いてきた頃を見計らって
[Hisasi] 清水さんがお見舞いに来ます。
[Hisasi] ----
[Hisasi] #病院の屋上とか、リハビリ兼ねてサキちゃんはここで息抜をしているようです
[Hisasi] #そこに
[Hisasi] SE:かつん
[Hisasi] #義足の音がコンクリートのうちっぱなしに響いた
[Hisasi] 清水:「サキちゃん」
23:37:11 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
[kurov] サキ:「あら、清水さん。お久しぶり」
[Hisasi] 清水:「ああ……大分調子、良くなってきたみてえだな」
[Hisasi] #一応見舞いに花しょってきた清水さんが
[kurov] #フェンスの横で町並みを眺めていたが振り返る。
[Hisasi] #かつんと義足を鳴らして隣に並ぶ
[kurov] サキ:「ええ。もう殆ど完調よ」
[Hisasi] 清水:「そうか…………」
[Hisasi] #で、ちょっとサキちゃんの姿を見て
[Hisasi] 清水:「……サキちゃんに……ずっと話してなかったことがあるんだ」
[kurov] サキ:「何かしら。」
[Hisasi] 清水:「弓削さんのこと……そして、夕凪なずなのこと」
[Hisasi] #目を細めて
[kurov] サキ:「……」(黙って町並みに目を戻した)
[Hisasi] 清水:「……あの事件……夕凪なずなの事故、そのきっかけ」
[Hisasi] 清水:「あの子から『水』を感知したのは俺だ」
[Hisasi] 清水:「……正確には、車に乗っていたあの子の姿に、これが引っかかった」>胸ポケットの振り子に手を触れて
[kurov] サキ:「……知ってたわ。弓削さんが何をしたかも。」
[Hisasi] 清水:「あの時、もっと慎重に判断すべきだったのか、先に皆に告げるべきだったのか……そして、あの事件を起こした弓削のことを……黙っているべきじゃあなかったのか」
[Hisasi] 清水:「俺は……死ぬまで抱えていくつもりだった、だが……」
[Hisasi] #あんな事件になっちゃったし
[Hisasi] 清水:「…………結局、誰の為にもならなかった」
[Hisasi] #サキちゃんも辛いままで
23:48:07 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] #葉月くんは引き篭もりアル中になって
[kurov] サキ:(清水さんの顔をじっと見つめた)「不幸な事故だったのよ。そうでしょう?……後悔したって、あの子はもう戻らない。」
[kurov] サキ:「真相を知ったときは驚いたわ。憎みもした。今だって、許せる気はしないわ」
[Hisasi] 清水:「…………」
[kurov] サキ:「……でも、復讐したところで……何も変わらない。そうでしょう?だから私は……なずなを救おうと思った。」
[Hisasi] 清水:「…………ああ」
[Hisasi] #でもだめだったんですね
[Hisasi] 清水:「不幸な事故……そんな言葉じゃ片付かない……残されたもんは、ずっとその傷を抱えて苦しまなきゃなんねえ」
[kurov] サキ:「……『水』に関わって破滅を免れた例はない。過去には、一度も」
[Hisasi] 清水:「…………ああ」
[Hisasi] #頷いた
[Hisasi] #水に堕ちた者を退けたというのは
[Hisasi] #まあ極ごく一部の例外以外は
[kurov] サキ:「……でも、だからって諦める理由にはならない。なずなは、まだ居たわ。」
[Hisasi] #もうなずなは完全に消滅してるんだっけ?
[kurov] #あれ、てっきりそういう流れなのかと!
[Hisasi] #そういうことで
[Hisasi] 清水:「……サキちゃんは、これからどうするんだい?」
[kurov] #そうなっちゃうともう打つ手ないし局に居たのも10割そっちが理由だったので田舎に帰る
[Hisasi] #なずな撃破→葉月くんアル中の引き篭もり
[Hisasi] #これが美しい流れですよね
[kurov] #そんな美しさぶった切ってこそ真の陳腐な美しさが生まれますよ!
[kurov] #まあわかりませんけどね。
[kurov] サキ:「とりあえず田舎に帰るわ。なずなが守ろうとしたこの街にも未練はあるけれど……。……今の私じゃ、耐えられそうにないから」
[Hisasi] 清水:「そうか……」
[kurov] サキ:「……清水さん。後悔する暇があったら。一人でも多くの人を助けてあげて
[Hisasi] 清水:「そうだな……俺には、まだやれるこたぁある、か」
[Hisasi] #胸ポケット押さえて
2009/11/30 00:00:00 end