語り部IRCログ #KA-06 2010-11-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-11-06をご活用くださいませ。

2010/11/06 00:00:00
[gombeLOG] そう言えば、kisitoさんは起きてるかのー
[kisito] へーい
[kisito] なんぞありもうしたか
[gombeLOG] 実は http://kataribe.com/IRC/KA-06/2010/10/20101013.html#230000
[gombeLOG] こういうことがありましてのう
[gombeLOG] 続き http://kataribe.com/IRC/KA-06/2010/10/20101014.html
[kisito] 名前がややこしいのは仕様ですかw
[gombeLOG] 仕様です(ぉ
[utako] いぶやん
[kisito] ふむふむ。
[utako] イブヤン違った。エリンだった
[kisito] あー、何となく覚えてる。
[kisito] マヒニロプルかーって思ったけどたぶん力尽きてたかほかの子としてたんだと思うw
[kisito] ログを大体把握。
[gombeLOG] 椿ちゃんは罪なことをしたもんだよ……(ぉ
[gombeLOG] >食べた
[kisito] がんばったなぁw>あおなちゃん
00:27:00 + matuya(~matuya@FLH1Aev203.stm.mesh.ad.jp) to #KA-06
[utako] 白くなった…よ…
[gombeLOG] 生は良くなかった……
[kisito] まぁ、続きをやるならゆうてくださいまし。
[gombeLOG] やりますか?
[kisito] うたこさんが問題ないなら。
[utako] 大丈夫ですぉ
[gombeLOG] 普通に奥から、イリアが騒いでいる様子を聞いて顔を出してもらえたら。>氷我利さん
[kisito] あいさ
[kisito] ---------
[kisito] 氷我利:「イリア?何を大声出して……うおっ!?ど、どうした蒼那!?」
[utako] 蒼那@白:「―――。」 (チーン
[gombeLOG] イリア:「あ、ヒガリ様おひさしぶりですっ」
[gombeLOG] エリン@縁側:(ぴく)>ヒガリ様
[kisito] 氷我利:「お、おう。久しぶり……で、蒼那がなんかすごいことになってるんだけど。」
[gombeLOG] イリア:「ええ、実はマヒニプロフルを召し上がったのですが」
[kisito] 氷我利:(なんかあったら近衛に殺される)
[gombeLOG] #なぜ?と言う風情で
[kisito] 氷我利:「……え、あれ食べたの?」
[kisito] 氷我利:「蒼那?蒼那?(ゆさゆさ」
[gombeLOG] イリア:「……え? 召し上がらないんですか?」
00:37:38 ! arca (Connection reset by peer)
[gombeLOG] #答を考えるのに窮してしまったじゃないかw
[utako] 蒼那@白:(徐々に色が戻ってくる)
[utako] 蒼那:「――――何か……見え……た……」
[utako] #遠い世界が
[kisito] 氷我利:「いやだって、蒼那は調理できないから食べるとしたら生だろうし・・・」
00:38:31 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
[gombeLOG] イリア:「……あ、地上の方はそのままでは召し上がらないんですか」
[gombeLOG] (得心)
[kisito] 氷我利:「大抵の食べ物は生じゃなくて加工してから食べるしね。」
[kisito] 氷我利:「蒼那もよく知らないものを生で食べるとか度胸あるなぁ……」
[gombeLOG] イリア:「それは大変失礼しましたっ」
[utako] 蒼那:「―――……だい…じょうぶ………多分。」
[utako] #遠い世界が見える味を覚えた。
[kisito] 氷我利:「いやまぁ、次は気をつけてもらえば。」
[gombeLOG] イリア:「すみません、シリスから、ちゃんと召し上がった方がいると聞いたのでてっきり……」
[kisito] 氷我利:「生で?」
[gombeLOG] イリア:「ええ」
[gombeLOG] #昔のログを辿ると、椿ちゃんは食べてた。
[kisito] 氷我利:「そうなのか……」
[gombeLOG] #そのとき
[gombeLOG] SE:ぴしっ、ぱきぱきぱきぺりぱり(縁側の方から乾いた何かが裂ける音が
[kisito] 氷我利:「?」
[utako] 蒼那:「……?」
[gombeLOG] #縁側に女性の座っている姿があり
[gombeLOG] #しかし全身タケノコの皮のような斑模様で
[gombeLOG] #その体表が、ぴしぱしとひび割れて、亀裂が広がっていく
[kisito] 氷我利:「イリア、あれは菌糸人?」
[gombeLOG] イリア:「ええ、ヒガリ様にご挨拶に」
[kisito] 氷我利:「思いっきり乾燥してない?」
[gombeLOG] エリン@縁側:(亀裂の中から真新しい皮膚が現れ、裂けた乾いた皮膚が身体の中に吸い込まれていく)
[NATI] #ひい。
[gombeLOG] エリン@縁側:「ご心配なく、そのための備えを持ったからだでございます」
[gombeLOG] #向き直り。
[kisito] 氷我利:「おお、すげえ。」
[gombeLOG] エリン:「ヒガリ様にはご機嫌麗しく、お目通りが叶いまして光栄に存じます」(深々と礼
[utako] 蒼那:「(おぉー、とちょっとドキドキしながら観ていた)」
[kisito] 氷我利:「(ひそひそ)俺ってそんな大層な人物だったっけ」>イリア
[gombeLOG] イリア:「(ひそひそ)何をおっしゃいます、ヒガリ様は我が祖国を救った大英雄でいらっしゃいますッ」(ぶんぶんと手を振りつつ
2010/11/06 01:00:00
[kisito] 氷我利:「(ひそひそ)あ、あぁ……そういえばそうだったっけ……」
[kisito] 氷我利:「ま、まあ。そんな大仰にしないで。」
[kisito] >エリン
[gombeLOG] エリン:「わたくしは、イブシリスファンデセリアと同じく、フファルドニューレル王国より参りました、イブシリスエリリラルドゥヤンと申します」
[gombeLOG] エリン:「ヒガリ様にご挨拶のため、地上にまかり越しました」
[utako] 蒼那:「(……氷我利さん……えらい……ひと……?)」
[kisito] 氷我利:「ご挨拶?」
[kisito] #わざわざ地上まで来て俺に?って顔。
[gombeLOG] エリン:「はい」
[gombeLOG] エリン:「……イリア、ちゃんとご説明申し上げないと」
[gombeLOG] #メガネこそかけていませんが、理系のメガネのきりっとした女史然とした雰囲気を醸し出しています>エリン
[gombeLOG] イリア:「あ、そ、そうでしたっ」(そういえば、と
[kisito] 氷我利:「あ、やっぱ何か用事があるんだよね。」
[gombeLOG] エリン:(背筋を伸ばして)「この度、シリシィルブフテセアは、我が国の王位を継ぎました」
[gombeLOG] イリア:(居住まいを正す)
[kisito] 氷我利:「へぇー、シリスさんが……え?王位?」
[gombeLOG] イリア:「はい」(まじめっこ
[utako] 蒼那:「(゜ω゜)?」 (状態
[kisito] 氷我利:「じゃあ、お祝いしないとなぁ。」
[kisito] #なんというか、軽い……
[gombeLOG] エリン:「それにともない、わたくしが新しく留守居役を承りましたが、本来国元から離れることはありませんので」
[gombeLOG] エリン:「いずれシリシィルブフテセアがご挨拶に伺う前に、一度地上に参りますのが筋かと思いまして」
[kisito] 氷我利:「そういうもの?」
[gombeLOG] エリン:「わたくしたちはシリスの分株ですので、役目を持つならなおさら、ヒガリ様にご無礼があってはいけませんので」
[kisito] 氷我利:「1つお願いがあるんだけど。いい?」
[gombeLOG] エリン:「仰せのままに」
[kisito] 氷我利:「もうちょっとこー、友達っぽくはならない?」
01:20:38 ! Suo (EOF From client)
01:20:39 ! NATI ("CHOCOA")
[gombeLOG] イリア:「……」(ほら見なさい、的な)
[kisito] 氷我利:「なんというか、堅苦しいのは苦手でさ。」
[gombeLOG] エリン:「失礼いたしました。ただ、生まれ持った気性ですのでつい……」(こほん)
[gombeLOG] #ちなみに、茶色のかすれたような斑模様であることを除けば、大きさもシルエットもほぼシリスに瓜二つです >エリン
[kisito] 氷我利:「いやっ、別に無理はしなくていいんだけど」
[kisito] #しゃべり方とか色でしか菌糸人の見分けはつかないんじゃないかと思ってるw
[gombeLOG] エリン:「ともかく……その、今後とも、地上に残りますイブシリスファンデセリアらをよろしくお願い申し上げますとともに、我が国を末永くお見守りくださいますよう、お願い申し上げます」(深々」
[gombeLOG] #また堅苦しい
[kisito] 氷我利:「承りました、って見守るってそんな神様じゃないんだから(汗」
[gombeLOG] #まあこんなわけでご挨拶に。
[kisito] #本人自覚ないのになんというか、えらく祭り上げられてたんだなぁ
[utako] #記念日作って祭日になってたりしそうだ
[gombeLOG] #エリンが大げさなせいですよ(ぉ
[gombeLOG] #シリスの堅実なところを色濃く受け継いだに違いなく
[gombeLOG] #能力はと言えば、環境適応。
[gombeLOG] #外部からの刺激に応じて身体を適応させる、ぶっちゃけ作り替えることが可能
[gombeLOG] #留守居役と言えば聞こえはいいですが、毒見専門職です(ぉ
[kisito] #毒見専門w
[gombeLOG] #まあそう言う話を、居間に上がって座卓を囲んで話しながら聞いてもらって良い
[gombeLOG] #まあ他の仕事もしますというか近衛職のようなもんですがねw。ただ、毒見を一手に引き受けるのは本当。
[utako] 蒼那:「―――私が………白くなった……のは……何だったん……だろ……う」 (とおいめ
[gombeLOG] イリア:「そう言えば、新しいうちに召し上がってくださいねっ」(かくかくしかじか)>マヒニプロフル
[gombeLOG] #今度のマヒニプロフルは、焼いても美味しいよっ(ぉ
[kisito] 氷我利:「あ、あぁ。了解。」
[utako] 蒼那:「―――次は……焼いた…の……食べる。」
[kisito] 氷我利:「……実は食いしん坊?」
[utako] #心中、ほんわかと期待しつつ。
[utako] 蒼那:「―――………・(ふるふる)」
[gombeLOG] #今度は同じペースト状でも密度が高くしてあって、シーチキンか柔らかめのコンビーフか煮こごりの硬いのといった感じ
[kisito] 氷我利:「そっか。まぁ、早く食べないとまずいからすぐ食べられると思うよ。」
[gombeLOG] #軽く火を通すと美味しいはず
[gombeLOG] #はず……(ぉ
[utako] #はず……w
[kisito] #はず・・・
[gombeLOG] #まあ、成分的には、良くない点はないですよ?
2010/11/06 02:00:00
[gombeLOG] #そういえばイリアは緑茶は飲めませんが、エリンは飲めます
[kisito] #体質の関係?
[gombeLOG] #カテキンや緑茶ポリフェノールは菌糸人には刺激が強すぎる(ぉ
[gombeLOG] #<カビ除け・カビ掃除成分
[kisito] #やっぱりかw
[utako] #カビ避けw
[gombeLOG] #エリンはすんなり解毒
02:13:31 TK-Leana -> TK-Slee
02:13:38 TK-Slee -> TK-Sleep
2010/11/06 03:00:00
03:12:44 ! Hisasi ("脱・難民")
[gombeLOG] エリンも地下に帰るまでにもう少し話を拾おう
[utako] ( ゜∀゜)O彡゜エリン!エリン!
[utako] (゜∀゜ )O彡゜え?ちがう?
[utako] ( ゜∀゜)O彡゜エーリン!エーリン!
03:21:55 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #KA-06
[utako] うわなにをするやめ(ry
03:44:24 ! arca ("Leaving...")
03:51:07 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/11/06 04:00:00
2010/11/06 05:00:00
05:14:54 utako -> toumin_ut
2010/11/06 06:00:00
2010/11/06 07:00:00
2010/11/06 08:00:00
2010/11/06 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:08:33 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
09:18:07 TK-Sleep -> TK-Leana
09:41:17 MorrisZZZ -> Morris
09:47:31 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
2010/11/06 10:00:00
2010/11/06 10:00:02
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:14:51 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
10:39:54 toumin_ut -> utako
10:54:51 + mikeyama(~mikeyama@e7d189.Est7N1F4.vectant.ne.jp) to #KA-06
2010/11/06 11:00:00
11:04:03 LunaWorks -> Luna
11:59:37 TK-Leana -> TK-Lunch
2010/11/06 12:00:00
12:02:58 utako -> utako_afk
12:21:56 TK-Lunch -> TK-Leana
12:47:53 Luna -> LunaAway
2010/11/06 13:00:00
13:13:15 Morris -> MorrisAFK
2010/11/06 14:00:00
14:43:47 MorrisAFK -> Morris
2010/11/06 15:00:00
2010/11/06 16:00:00
2010/11/06 17:00:00
17:00:36 ! H_Aoi ("てっしゅー")
17:02:01 OTE_Aw -> OTE
17:28:18 + meltdown(~meltdown@wd16.AFLd10.vectant.ne.jp) to #KA-06
17:29:03 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2010/11/06 18:00:00
18:29:45 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
18:47:07 gombeLOG -> gombeAFK
2010/11/06 19:00:00
19:25:55 Morris -> MorrisAFK
19:38:17 MorrisAFK -> Morris
2010/11/06 20:00:00
20:20:57 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
20:22:52 arca -> arca_mesi
20:24:46 ! lute (Connection reset by peer)
20:25:37 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
20:33:07 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-06
20:52:50 arca_mesi -> arca
2010/11/06 21:00:00
21:30:57 ! OTE (Connection reset by peer)
21:32:10 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
2010/11/06 22:00:00
22:11:33 ! NATI ("CHOCOA")
22:13:39 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
22:15:28 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
22:33:27 OTE -> OTE_Aw
22:50:14 ! eupho ("ゆっくり")
2010/11/06 23:00:00
23:12:18 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:19:55 ! arca (Connection reset by peer)
23:21:03 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2010/11/07 00:00:00 end