語り部IRCログ #HA06-02 2010-11-06

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-11-06をご活用くださいませ。

2010/11/06 00:00:00
[gombeLOG] 曽品:「……お、俺ってもしかして女子の家を訪ねるの初めてなんじゃないのか」(汗がたれる)
[gombeLOG] #そして意を決して
[gombeLOG] SE:(呼び鈴が鳴る)
[Hisasi] 声:「はーい!」
[Hisasi] #でかい声(やゑさんです
[gombeLOG] #それは、インターホンではなく中から直にですかね
[Hisasi] #がらがらと引き戸が開いて
[Hisasi] やゑ:「こんにちは!」
[gombeLOG] #何か昭和だ……(ぉ
[gombeLOG] 曽品:「こっ、こんにちはっ!」
[Hisasi] やゑ:「こんにちは!!えっと、どうぞ!あがってください!!」
[gombeLOG] 曽品:「は、はいお邪魔しますっ」(右手と右足が以下略
[Hisasi] やゑ:「……えっと、どうぞ……」
[Hisasi] #かもん、篤部宅
[Hisasi] #入ると普通な玄関に長い廊下ですよ
[Hisasi] #離れに道場?のようなものがあります
[gombeLOG] 曽品:「……おお……」(建て売りの我が家とは大違い
[gombeLOG] 曽品:「……あ。もしかして……あそこで練習してるんですか」>道場?
[Hisasi] やゑ:「あ、はい。他にもえーっと色々稽古とか」
[gombeLOG] 曽品:「すっ、すっげえっ」
[Hisasi] #他の魔女っこ達が来たりしてます
[gombeLOG] #剣道や空手とかじゃないのに普通のお家に道場があるぜうおおぉ、と
[Hisasi] やゑ:「えっと、とりあえず客間にどうぞ……」
[Hisasi] #ここで曽品は気配をかんじとれるだろうか
[gombeLOG] 曽品:「……それで……今日これから、武芸のお稽古、なんですよね」
[Hisasi] #やゑママン&まりゑ婆&しゐえさん&みゐえさんという
[gombeLOG] #よほどならあれだが、視野狭いよ?(ぉ
[Hisasi] #篤部強豪が揃っていることに(みゐえさんだけたいしたこと内
[gombeLOG] #お稽古という名で、娘の客を見に来たな……(ぉ
[kisito] #みゐえさんときいて(ぉ
[Hisasi] #篤部ーずは手ごわいよ!
[Hisasi] #(みゐえさんは覗く
[gombeLOG] #てかまあ、のぞかれているんじゃなくて強さの気配とかだと、曽品は鈍いのでわかりません
[Hisasi] #除く
[Hisasi] #そして、通された先
[Hisasi] #普通の客間ですね(広い
[gombeLOG] #除かれてる……>みゐえさん
[Hisasi] #あの子は、、、なんというか、ぶっちゃけへっぽこなので(篤部にしては、、
[kisito] #そういやあ、地味にへっぽこでしたね。
[kisito] #豪快だけど(とおひめ
[gombeLOG] 曽品:「……(長い廊下を抜けると、そこは客間だった……広い、なんて広くて昔ながらの良いとこの家なんだッ(汗))」
[Hisasi] やゑ:「あ、ゆっくりしててくださいね!お茶、いれてきます!!」
[Hisasi] #どたばた(静かにあるけよ、、
[gombeLOG] 曽品:「あ、はい」(すわる)
[gombeLOG] #すんなり座るけど、お構いなくとかそう言う言葉が出て来る歳ではまだなかった
[Hisasi] #そこで曽品は気配をかんじてもいい、感じなくてもいい
[Hisasi] #音もなく、空気のようにその場に現れた何者かがいます^^
[gombeLOG] 曽品:「……ん?」(気配というほど明確じゃないが、視線を感じた
[gombeLOG] 曽品:(どびくぅっ)>何者か
[Hisasi] まりゑ:「おや、やっと気づいたかい」
[Hisasi] #にっと笑ったババアがいました
[gombeLOG] 曽品:「え、な、いやその」
[Hisasi] #いつからいたの?ってくらいの気配のなさと体重あるの?ってばかりの移動の軽さ
[gombeLOG] (座蒲団からずり落ちた状態で
[Hisasi] まりゑ:「そんな固くなりなさんな、やゑが男の子を家に呼んだときいてこりゃ居てもたってもいられないとおもってねぇ」
[Hisasi] #歓迎してますよ^^
[gombeLOG] 曽品:「あ、あ、そっ」(それは、と言おうとして
[gombeLOG] (正座し直して
[gombeLOG] 曽品:「お邪魔してますっ」(頭を下げ
[Hisasi] まりゑ:「ははは、うちの稽古に参加したいとは肝の据わった子じゃないか。あたしは篤部まりゑ、あの子はあたしの孫さ、まあ今はゆっくりしておいで」
[Hisasi] #ハスキーボイスでにぃっと笑って
[gombeLOG] 曽品:「あ、よろしくお願いしま……え?」
[gombeLOG] #参加?
[gombeLOG] #と。
00:26:51 + matuya(~matuya@FLH1Aev203.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] #見学……
[gombeLOG] #と言いたいが、言える様子はあるだろうか(ぉ
[Hisasi] #さぁ^^
[Hisasi] #で、ほどなく
[Hisasi] やゑ:「おまたせしましたー」
[Hisasi] #お茶と栗まんじゅうをのせて
[Hisasi] やゑ:「えっと……どうぞ」
[Hisasi] #そして、やゑさんが戻ってくる前にまりゑばばぁの姿は消えているなう
[gombeLOG] 曽品:「あ、ありがとうござ……あれ?」>まりゑさんいない
[Hisasi] やゑ:「どうしたんですか?」
[Hisasi] #無駄に怪しい演出する婆
[gombeLOG] 曽品:「あの、えーっと……今、おばあさん?が……あれ?」(周囲に目を
[Hisasi] やゑ:「まりゑおばあちゃんですか?」
[Hisasi] #え?と
[Hisasi] #居ないし
[gombeLOG] 曽品:「あ、ああ、そんな名前を確か」
[Hisasi] やゑ:「あ、お茶とおかし……どうぞ」
[Hisasi] #ちょんと、お盆もったまま座って
[gombeLOG] 曽品:「あ、は、はい……いただきます」
[Hisasi] やゑ:「…………」>えーとえーと何を話せばいいのかな
[gombeLOG] #お見合い状態……
00:37:38 ! arca (Connection reset by peer)
[Hisasi] #そこに
[gombeLOG] 曽品:「……あ、そうだ」
[Hisasi] #お
[Hisasi] やゑ:「あ、はい」
[gombeLOG] #ういうい
[gombeLOG] #あ、いい?
[Hisasi] #顔をあげて
[Hisasi] #いいよん
[Hisasi] #ぴこんとぽにてが跳ねます
00:38:31 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[gombeLOG] 曽品:「そう言えば……参加、って言ってたんですけど……」
[gombeLOG] #かわいいw
[gombeLOG] #とか言ってるところでうやむやにするように誰か来てくれていい
[kurov] #翼は突撃できる場所じゃねがった
[Hisasi] みゐえ:「あ、しつれいします!!」
[Hisasi] #うるせえし
[Hisasi] やゑ:(びくう)
[gombeLOG] 曽品:(びくっ)
[Hisasi] みゐえ:「あ、えっとはじめました!!従姉の……篤部みゐえです!」
[kisito] #突っ込みいれたいw
[gombeLOG] #近いw 言い間違いしてるしw
[gombeLOG] 曽品:「あ、あの、初めまして」
[gombeLOG] #座蒲団上で振り返ってお辞儀
[Hisasi] やゑ:「……みゐおねえちゃん、あの」
[Hisasi] みゐえ:「えっと、おばあちゃんから稽古に参加するって聞いて……あ、道着とかもってきました」
[Hisasi] #はい?
[gombeLOG] 曽品:「……はい?」
[gombeLOG] #イヤな予感が当たったようなSEが脳内で鳴り響いている
[Hisasi] やゑ:「あの、参加って……」
[Hisasi] みゐえ:「あ、これ道着です。昔のおじさんが使ってたやつだそうです!洗ってあるから古いけど綺麗ですよ!!」
[Hisasi] #よいせよいせと
[Hisasi] #道着セットを置いて^^
[Hisasi] やゑ:「お父さんの道着……その、曽品くん」
[kisito] #みゐえさんの行動はたまに通訳が必要になる気がするw
[gombeLOG] 曽品:「あの、見学のつもりで……来たんですけど……」
[gombeLOG] #聞いてない気がするよ!
[Hisasi] みゐえ:「あ、着替えます?ほらやゑちゃん出ないと!!」
[Hisasi] #むんずと手を引いて
[Hisasi] #どたばたと
[Hisasi] やゑ:「み、みゐおねえちゃんーーあの、話がー」
[Hisasi] #遠ざかっていく
[gombeLOG] 曽品:「え、あのっ!…………なんやねんまったく……」
[gombeLOG] #着替えってことは、脱いで着るんだよな上からじゃないよなー、と思いながら
[kisito] #みゐえさんがいると空を出したくなるが、理由がないか。
[gombeLOG] #そして数分後
[gombeLOG] 曽品:(何とかそれらしく着替えた状態で)
[Hisasi] #出てくると
[Hisasi] まりゑ:「ああ、着替えてきたね。ついといで」
[Hisasi] #ばばぁとやゑさんみゐえさんらが(道着姿
[Hisasi] みゐえ:「はーい!」
[gombeLOG] 曽品:「え、あ、いえたしかその自分は」(見学、と言おうとして声をかけそびれ
[Hisasi] やゑ:「……あの、大丈夫、ですか」
[Hisasi] #おずおずと
[gombeLOG] 曽品:「……見学、デスヨ……ね?」
[Hisasi] やゑ:「……の、はず、です」
[Hisasi] #ばばぁと従姉はすっかりその気のようですが、、、
[kisito] #止める人がいないw
[Hisasi] #道場へむかいますよー^^
[gombeLOG] #あいよー^^(ぉ
[Hisasi] #そして、離れにある道場(そこそこの広さ
[Hisasi] #とん、と。軽く板の間を踏み鳴らして
[gombeLOG] 曽品:「……(えーと)」(滝汗)
[Hisasi] まりゑ:「さて、少し体をほぐそうかねぇ。そこの曽品くんかい、お前さんはあたしらについていける範囲でいいよ」
[Hisasi] みゐえ:「よーし」
[Hisasi] #ぶんぶん
[Hisasi] やゑ:「えっと、無理についていこうとしないほうがいいです、はい」
[gombeLOG] 曽品:「え、いやついていくなんてそんな」
[gombeLOG] 曽品:「あ、はいっ」
[Hisasi] まりゑ:「さて」
[Hisasi] みゐえ:(すーっと息をすって吐いた)
[Hisasi] やゑ:「……」>きゅっと眉をよせて
[Hisasi] #ばばあ&娘どもの空気がかわったよ!
[gombeLOG] 曽品:「……え」(はっ、と)
[Hisasi] まりゑ:「いくよっ」
[Hisasi] #だんっ、と、床を蹴る音
[Hisasi] #そしてばばあにもあるまじきスピードで
[gombeLOG] 曽品:「うぉっ!?」
[Hisasi] #5歩で跳び跳びで道場の端まですっとんでいった
[Hisasi] みゐえ:「はっ」
[Hisasi] やゑ:「せいっ」
[Hisasi] #孫娘どもも同じ勢いでガンガンついていきます
2010/11/06 01:00:00
[gombeLOG] 曽品:「……えー、と、え?」
[gombeLOG] #ついていくのか? って、あれに? という状態
[Hisasi] #跳び移動、一往復が5セット
[Hisasi] まりゑ:「はい、次!」
[Hisasi] #続けて、跳びこみ受身(ばしんと床を叩いて起きる
[Hisasi] みゐえ:「はーい!!」
[Hisasi] やゑ:「はいっ!!」
[gombeLOG] 曽品:「武芸、か、これがっ」
[Hisasi] #気迫がちがった
[gombeLOG] #驚きとともに、意味もなく「すげー」と
[Hisasi] #部活の時と同じ
[Hisasi] #すげぇ凛々しい顔してますよ
[Hisasi] #いつものやかましとはまた一味違う
[gombeLOG] 曽品:「…………っ」(すっごく真剣な顔で、鼻の下が伸びる)>やゑの凛々しい顔
[Hisasi] #どんな顔だよw
[Hisasi] まりゑ:「さて、ま、軽く準備運動もできたねぇ」
[Hisasi] #こきこき
[Hisasi] みゐえ:「ばっちりです!」
[gombeLOG] #ドーラ一家のルイだかが、キッチンのシータに見惚れた時のような顔
[Hisasi] やゑ:「はーい」
[gombeLOG] 曽品:(ほとんどついていけず)
[Hisasi] #準備運動なんだ
[Hisasi] #この後も篤部流なあれこれの稽古が続きますが
[Hisasi] #ぶっちゃけ、魔女とか関係ねえし?的なガチ稽古です^^
[gombeLOG] 曽品:「……(こっ、これが若さか……っ)」
[gombeLOG] #(違
[Hisasi] #そして見惚れつつ鼻の下を伸ばしているのだね
[gombeLOG] #うむ
[Toyolina] #ソシナの育ちが気になってしょうがない、、、w>これが若さか
[gombeLOG] #それと同時に、自分の身体がついていかないこととのダブルミーニング
[gombeLOG] #ぶっちゃけ無趣味ですから、鍛えてないんだ、と言うことにした
[Hisasi] #文系だったんだ
[Hisasi] #というか篤部どもがアレすぎるんだ
[gombeLOG] #それは言わない約束……
[gombeLOG] #「夏のあらし!」の主人公のイメージに近くて、もう少し勉強もできない感じの、性格の頑張りで全部カバーしているタイプのキャラかなあ、と思い始めている >曽品
[gombeLOG] 曽品:「……はぁ、はぁ……」(へばり
[Hisasi] やゑ:「あ、大丈夫ですか?」
[Hisasi] #ちょんと、隣にしゃがんで
[Hisasi] #背景でまりゑさんとみゐえさんが空中戦を繰り広げている
[gombeLOG] 曽品:「…………あ……いえ、部活とかやってないんでへばっちまって(^^;」
[gombeLOG] 曽品:「(うわあ情け無え(凹み))」
01:20:38 ! Suo (EOF From client)
01:20:39 ! NATI ("CHOCOA")
[gombeLOG] #空中戦っておそろしす
[Hisasi] やゑ:「……えーっと、ウチは、その」
[Hisasi] やゑ:「ちょっと他所と違うというか、もともと武家さんだったんで……」
[Hisasi] #フォローフォロー
[gombeLOG] 曽品:「あ……そうなんすか……そう言えば仁太郎が言ってましたっけ」
[Hisasi] やゑ:「はい、古いお家ってやつで。昔からうちはこうなんで」
[gombeLOG] 曽品:「なんか、こう……ほんとに武芸、って感じですよねー」(感心)
[gombeLOG] #そしてふとやゑさんの姿を見て、鼻の下が伸びる
[Hisasi] やゑ:「曽品さん、どーしたんですか?」
[Hisasi] #顔が崩れた?
[gombeLOG] 曽品:「え? (表情を直して)いや、何でもないですっ」
[Hisasi] やゑ:「あの、練習とか無理に参加しなくていいですからね。あ、疲れたんならウチでご飯たべていきます?」
[gombeLOG] 曽品:「…………え」
[gombeLOG] 曽品:「いいんですかっ!?」
[gombeLOG] #思わずやゑさんと一緒にという夢のような環境に惹かれて食いついていた
[Hisasi] やゑ:「あ、はい。この後、一緒に夕飯の支度するんで」
[gombeLOG] #その背景を、現実に引き戻すかのように空中戦を繰り広げる他の二人が通り過ぎていく
[Hisasi] やゑ:「……あ、好き嫌いとかあります?」
[Hisasi] #この上空で交錯するばばあとみゐえさん
[gombeLOG] 曽品:「ありません何でも大丈夫ですっ」
[gombeLOG] #そのばっくで「きえーっ」、と
[Hisasi] やゑ:「はいっ、じゃあ稽古終わったら夕ご飯たべてってください!」
[gombeLOG] 曽品:「は、はいーっ!」
[gombeLOG] 曽品:「(ああ今俺は猛烈に感激しているっ! 天からヤコブの梯子が下りてきて俺を導くかのようだっ)」(小躍り
[Hisasi] #というわけで
[gombeLOG] #うい
[Hisasi] #この後も背中にカメの甲羅(重い)を背負った方々があれこれ訓練してたりするのを見学したのち
[gombeLOG] #なんすかそれは(遠い目
[Hisasi] #HAHAHA
[Toyolina] #ここが亀ハウス
[kisito] #亀w
[Hisasi] まりゑ:「ふぅ……いい感じだったじゃないか」
[Hisasi] #こきこき
[gombeLOG] 曽品:「……(いやいやいやいや)」(自分については、内心で否定)>いい感じ
[Hisasi] みゐえ:「ばっちりでした!」
[Hisasi] #よしゃー
[Hisasi] やゑ:「はいっ!!」
[Hisasi] #亀ばばぁ、と小亀二人
[Hisasi] まりゑ:「参考になったかい?」
[Hisasi] #曽品くんに
[gombeLOG] 曽品:「はい、よくわかりました」
[gombeLOG] #骨身にしみました
[gombeLOG] #見学よりも格段に。
[gombeLOG] #間近でとある人を見学できて同じ場所にいたことこそがかけがえのない時間だったんですがね!
[Hisasi] まりゑ:「少し体を休めるといいさ、風呂が沸いてるはずだよ。先に汗を流してきな」
[Hisasi] やゑ:「あ、その間に夕飯の支度しちゃうんで!」
[Toyolina] #風呂イベントきた!
[Hisasi] #あら、女の子の家に招かれたうえにお風呂をいただいちゃうんですか
[gombeLOG] 曽品:「え、……いいんですか」
[gombeLOG] #さすがに面食らう
[gombeLOG] #仁太郎のとこですらお風呂借りたなんて小さい時しかないよ!? とかそういう
2010/11/06 02:00:00
[gombeLOG] #しかも運動系部活じゃないから、運動終わってすぐ着替え、シャワー浴び、とかを当たり前にやる感覚がない
[Hisasi] まりゑ:「ああ、汗かいただろう。やゑ、案内しておやり」
[Hisasi] やゑ:「あ、はーい!」
[Hisasi] #こっちですよーと
[gombeLOG] 曽品:「あ、ありがとうございますっ」
[gombeLOG] (ついていく
[Hisasi] #ぴこぴこポニテを揺らして前を歩いていきますよ
[gombeLOG] 曽品:「…………イイ」>ポニテぴこぴこ
[gombeLOG] #鼻の下が伸びてるのはお約束
[gombeLOG] 曽品:「……っと、す、すみません。そういえば……」(止まる
[gombeLOG] 曽品:「服を……」
[gombeLOG] #回収しないと、と <今から風呂だし
[Hisasi] やゑ:「え?」
[Hisasi] やゑ:「あ」
[Hisasi] やゑ:「ご、ごめんなさい、服とってきますっ!」
[Hisasi] #わたわたわた
[Hisasi] #さっきの凛々しいのとはうってかわってばたばたと
[gombeLOG] 曽品:「す、すみません」
[gombeLOG] #そして風呂場
[Hisasi] #お風呂入ってると
[Hisasi] やゑ@向こう側:「あのー湯加減どうです?服、カゴにおいておきますねー」
[Hisasi] #もちろん見えないけどな
[Hisasi] #タオルも置いておくよ
[gombeLOG] 曽品@風呂場:「あ、すみませんっ」
[Hisasi] #お風呂場でどっきり
[Hisasi] #会話だけですがね
[Hisasi] #向こう側のやゑさんもなんか緊張気味
[gombeLOG] #人っ気があると、初めてのお家での風呂は緊張する
[gombeLOG] 曽品:(ざんぶと入って)
[gombeLOG] 曽品:「(落ち着けまさお、こういう時は素数を数えるといいと聞くっ。1、2、3、7、11……)」
[kisito] #天の声:「1は素数じゃないぞー」
[Hisasi] やゑ:「あの、お風呂あがったら客間で待っててくださいね、えっと、お夕飯の支度できたらよびまーす」
[Hisasi] #で、ばたばたと足音立ててさってゆくYO(残念だったね!
[gombeLOG] 曽品:「は、はいっ」
[gombeLOG] #ちなみに5も飛ばしてやがる
[gombeLOG] 曽品:「…………………………」
[gombeLOG] 曽品:「ふー…………」(脱力
[gombeLOG] #めまぐるしい時間が過ぎた
[gombeLOG] #夢なんじゃないだろうかという出来事が、見たこともなかった家で繰り広げられて
02:13:31 TK-Leana -> TK-Slee
02:13:38 TK-Slee -> TK-Sleep
[gombeLOG] 曽品:「……そして俺はなんで篤部さんのお家で風呂なんて入らせてもらってるんだ……」
[gombeLOG] #ほっぺたをつねる。痛い。
[gombeLOG] 曽品:「……むーん」(やっぱり本当だ、と
[gombeLOG] #ということは
[gombeLOG] (ほわほわとやゑの凛々しい横顔が風呂場の湯気に浮かび上がる)
[Hisasi] #妄想中
[gombeLOG] 曽品:(鼻の下が(ry
[Hisasi] #何処まで伸びるんだよw
[Toyolina] #湯気かき消したりしますかw
[Hisasi] #というか篤部さんちのお風呂ってことは
[Hisasi] #このあとやゑっちさん達も入るかもしれないだろ?
[Toyolina] #当然入浴シーンを想
[Toyolina] #いうか
[Toyolina] #べますよね
[gombeLOG] 曽品:「(こ、この石鹸は……ッ!)」>風呂場の隅の石鹸置き場を見て
[gombeLOG] 曽品:(もくもくもくもく)
[Hisasi] #それなりに減ってますね^^
[gombeLOG] 曽品:「(1、2、3、5、7、11、13、17……)」(しずまれしずまれ
[Hisasi] #あとへちまがあります
[kisito] #精度が上がったw
[Hisasi] #よくこすってね!
[gombeLOG] #やれやれ、のぼせ上がってしまうぜ
[gombeLOG] #誰かのぞいてたりしないよね?^^
[Toyolina] #このへちまで体を洗
[Hisasi] #誰ものぞいたりしてないぜ
[Hisasi] #大丈夫だ、問題ない
[Hisasi] #へちま勝手に妄想してもいいんだよ!
[gombeLOG] #大丈夫だ、問題ない
[gombeLOG] #(何がだ
[gombeLOG] #ポニテの下の白いうなじの肌から、いろんな想像が広がるわけですよ
[gombeLOG] #男の子だなあ
[gombeLOG] #水着姿もそう言えば見てるしなあ
[gombeLOG] #というわけで、洗い上がったあと、すっかりのぼせ上がって這々の体で客間まで来ます
[Hisasi] #で、客間で待ってると
[Hisasi] やゑ:「あ、お待たせしましたー」
[Hisasi] #エプロン姿きた
[gombeLOG] 曽品:(どきーん)>エプロン姿
[Toyolina] #これは落ちたな……!
[gombeLOG] 曽品:「(……俺は、今日の俺は、やゑさんの一日というか日常というか七変化をこの目で拝むことができるなんて、なんて幸せ者なん脱
[gombeLOG] だっ)」
[gombeLOG] #目の幅涙が見える気がするのは気のせいです
[Hisasi] やゑ:「あ、あのー夕ご飯の支度、できてますよー」
[Hisasi] #おーい、
[Hisasi] #そして、台詞がご飯できてますよ、ですか
[Hisasi] #あらあら
[gombeLOG] 曽品:「(はっ)あ、はい、行きます、いただきます!」
[Hisasi] #これを狙っていたとしたら篤部おそるべしだが
[gombeLOG] #猛禽市原の末裔め
[Hisasi] #そして食事は今のちゃぶ台よ
[Hisasi] #テラサザエ
[gombeLOG] #そして明日から曽品は、このシーンと言葉を思い出すだけで日の丸弁当でも食べられるに違いない
[Hisasi] #で、食卓についてるのはやゑさん、まりゑさん、やゑ母、みゐえさんに曽品くん
[gombeLOG] #一転して緊張の場だ
[Hisasi] #パパン(漢方医)は薬箱背負って全国行脚してます
[gombeLOG] #パパ……
[Hisasi] #大丈夫、やゑさんの隣の座布団に座るがいいよ
[gombeLOG] #ういうい
[Hisasi] やゑ母:「あ、曽品くん。おつかれさま、おばあちゃんの訓練大変だったでしょう」
[Hisasi] #で、となりでや絵 
[Hisasi] #で、となりでやゑさんが小皿にお漬物とってくれたりする
[Hisasi] やゑ:「どうぞー」
[gombeLOG] 曽品:「……お……お邪魔しまっす……ええ、ははは……」>訓練大変
[Hisasi] まりゑ:「根性はあるほうさ、まあしっかり食べておいきよ」
[gombeLOG] 曽品:「あ、すみませ……」(ぴきっ
[gombeLOG] 曽品:「(やゑさんが! やゑさんがよそってくれた!)」
[Hisasi] みゐえ:「いただきまーす」
[Hisasi] #食い気最優先
[gombeLOG] #さすがだ
[gombeLOG] #ここで手が触れたりしてどきっとするんだ
[gombeLOG] #(さっき手合わせとかあったかも知れないけど、それはそれ
[Hisasi] やゑ:「はい、どうぞー」
[Hisasi] #お茶碗を
[gombeLOG] 曽品:(横顔と、甲斐甲斐しい姿に見とれる……)
[gombeLOG] 曽品:(……が、さすがに鼻の下が伸びる前に周囲の女性陣への緊張で我に返る)
[Hisasi] やゑ:「あ、どうぞ。たべてくださいー」
[Hisasi] まりゑ:「ありあわせのものだけどね」
[gombeLOG] 曽品:「あ、はい、いただきますっ」
[Hisasi] #まあ、サザエ的な和食夕ご飯
[gombeLOG] 曽品:(一口食べて)「……美味いっ」>煮物
[Hisasi] やゑ母:「あら、よかったわねぇ」
[Hisasi] やゑ:「味濃くないですか?」
[gombeLOG] 曽品:「え、もしかして篤部さんが作ったんですかっ!?」>やゑ
[Hisasi] やゑ:「あ、えっと、味付けは……教わって」
[Hisasi] まりゑ:「材料をきったのは分担だけど、味付けはいま教わってる最中だからねぇ」
[Hisasi] やゑ母:「よく染みてるし、いいできよねぇ」
[Hisasi] #そして地味に家事スキル高い(ダメ押し
[gombeLOG] 曽品:「……」(ほー、と、感心のようなため息のような
[gombeLOG] #ここはやはりあれを言うべきか
[gombeLOG] 曽品:「……いやあ、ほんとに篤部さん、いいお嫁さんになれますよ」(心底から
[Hisasi] やゑ:「え、えーっと」
[Hisasi] #あわわ
[Hisasi] まりゑ:「そうだねえ」
[Hisasi] やゑ母:「あらあら、嬉しいわぁ」
[Hisasi] みゐえ:(もぐもぐ)
[Hisasi] #ダメなのが一人いる
[gombeLOG] #食い気……
[Hisasi] #で、ご飯を堪能して帰りはお漬物お土産にもらって帰ってENDという流れでどうよ
[gombeLOG] #それで!
[gombeLOG] 曽品:「ほんとにお邪魔しましたっ」(礼)<玄関
2010/11/06 03:00:00
[Hisasi] やゑ:「あ、いえいえ、なんか巻き込んじゃったっぽくて」
[Hisasi] #で、ビニール袋を手渡して
[gombeLOG] #漬け物もらって
[Hisasi] やゑ:「うちで漬けたお漬物ですよーおうちで食べてください」
[gombeLOG] 曽品:「(……家庭的だなあ)」
[gombeLOG] #人当たりと言い、家事技能と言い
[Hisasi] #そしてここまでエプロン姿のままである
[gombeLOG] 曽品:「あ……篤部さんっ」
[Hisasi] やゑ:「あ、はいっ」
[gombeLOG] 曽品:「えっ、と……その、武芸は、無理かも知れないすけど……」
[gombeLOG] 曽品:「ちゃんとなんか身体作って、ついていけるようになりますからっ」
[Hisasi] やゑ:「…………え、えーっと」
[Hisasi] やゑ:「なんというか、曽品くんは……曽品くんらしさで、頑張ればいいんじゃないかなーって、思います、はい」
[Hisasi] #うちはアレなんで、、
[gombeLOG] 曽品:「……や、その、あの、……」(口ごもり)
[gombeLOG] 曽品:「自分も、篤部さんすげー、ってあこがれちゃったんで(あは、あははは)」
[Hisasi] やゑ:「……え、と、ありがとう、ございます」
[Hisasi] #照れ
[gombeLOG] #でも武芸はもう……
[Hisasi] #こんな感じで、門のとこで手降るやゑさんと鼻の下伸ばしながら帰っていく曽品くんで、どう
[gombeLOG] #ういうい
[Hisasi] #おういえ
[Hisasi] やゑ:(エプロン姿で手振ってる)
[gombeLOG] 曽品:「またメールしますっ」(手を振り返す
[gombeLOG] #なんという幸せ者ッ>曽品
[gombeLOG] #>エプロン姿の女子に手を振らせる
[Hisasi] ----
[gombeLOG] 曽品:「…………」(見えなくなって)
[gombeLOG] 曽品:「……〜〜〜〜〜〜〜」
[Hisasi] #曽品の野郎リア充しやがって、、、
[gombeLOG] 曽品:「……うおおおおおおおおおぉぉっ!」(嬉々として吼えながら帰っていく
[Toyolina] #鼻の下が伸びて戻らなくなるのはいつですか
[gombeLOG] #まったくでさあ>リア充
[gombeLOG] #なんかほどなく戻らなくなりそうで困る>鼻の下
[kurov] #翼:「そういうときはまず思いっきり引っ張んだ!」(ぎゅいーむ)
[kurov] #翼:「で、離すとしゅるしゅるしゅるっとよ」
[gombeLOG] #そじ名:「ゴムじゃねえんだからっ! 痛い痛い痛い」
03:12:44 ! Hisasi ("脱・難民")
[gombeLOG] しかしここまでやゑさんの秘蔵シーンを拝見できるとは思いませんでした
[kurov] #翼:「ばっか、ゴムは伸びたら伸びっぱなしだろ?ほら、ブラインドとかであるじゃねーか、一度ひっぱると戻る奴」
[gombeLOG] おつかれーありがとー
[kurov] #翼:「椅子の手すりとかよ」
[gombeLOG] #そじな:「無茶言うなっ」(鼻の下をさすりさすり
03:21:55 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA06-02
[arca] どうでも良い事だけど
[arca] 粗品と聞くと曽品を思い出すようになりました
03:44:24 ! arca ("Leaving...")
03:51:07 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/11/06 04:00:00
2010/11/06 05:00:00
05:14:54 utako -> toumin_ut
2010/11/06 06:00:00
2010/11/06 07:00:00
2010/11/06 08:00:00
2010/11/06 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:08:44 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:18:07 TK-Sleep -> TK-Leana
09:41:17 MorrisZZZ -> Morris
09:47:31 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
2010/11/06 10:00:00
2010/11/06 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:14:51 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
10:39:54 toumin_ut -> utako
10:54:51 + mikeyama(~mikeyama@e7d189.Est7N1F4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/06 11:00:00
11:04:03 LunaWorks -> Luna
11:59:37 TK-Leana -> TK-Lunch
2010/11/06 12:00:00
12:02:58 utako -> utako_afk
12:21:56 TK-Lunch -> TK-Leana
12:47:53 Luna -> LunaAway
2010/11/06 13:00:00
13:13:15 Morris -> MorrisAFK
2010/11/06 14:00:00
14:43:47 MorrisAFK -> Morris
2010/11/06 15:00:00
2010/11/06 16:00:00
2010/11/06 17:00:00
17:00:36 ! H_Aoi ("てっしゅー")
17:02:01 OTE_Aw -> OTE
17:06:53 + kuroi(~kuroi@pw126247110211.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
17:28:18 + meltdown(~meltdown@wd16.AFLd10.vectant.ne.jp) to #HA06-02
17:29:03 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/06 18:00:00
18:29:45 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
18:47:07 gombeLOG -> gombeAFK
2010/11/06 19:00:00
19:25:55 Morris -> MorrisAFK
19:38:17 MorrisAFK -> Morris
2010/11/06 20:00:00
20:20:56 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
20:22:52 arca -> arca_mesi
20:24:46 ! lute (Connection reset by peer)
20:25:37 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
20:32:50 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-02
20:46:33 + kuroi(~kuroi@pw126247110211.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
20:52:50 arca_mesi -> arca
2010/11/06 21:00:00
21:30:57 ! OTE (Connection reset by peer)
21:32:10 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2010/11/06 22:00:00
22:11:33 ! NATI ("CHOCOA")
22:13:39 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
22:15:28 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:26:53 + kuroi(~kuroi@pw126247110211.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
22:33:27 OTE -> OTE_Aw
22:50:14 ! eupho ("ゆっくり")
2010/11/06 23:00:00
23:12:18 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:19:55 ! arca (Connection reset by peer)
23:21:03 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
23:54:38 + kuroi(~kuroi@pw126221111057.57.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/07 00:00:00 end