語り部IRCログ #kataribe 2010-11-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-11-06をご活用くださいませ。

2010/11/06 00:00:00
[Toyolina] ただいまった。
[NATI] おかまった。
[NATI] 後悔。
[gombeLOG] おつかれーぬ。
[Toyolina] はい
[utako] おきゃーん
00:26:05 + matuya(~matuya@FLH1Aev203.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:31:03 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-90-37.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
00:37:38 ! arca (Connection reset by peer)
00:38:31 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
00:39:35 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
[Toyolina] 語り部Wiki - 2010年関西語り部忘年会 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?YearEndPartyWestArea2010 4か11だなー
[TK-Leana] おお、みぶろさんが来られますか
[Toyolina] wktkですよね
[NATI] うらやましいー。
[TK-Leana] まだ会ったことない
[TK-Leana] おいでよー
[Toyolina] 同じく
[TK-Leana] 関東と日付をずらせばこれるよー
[NATI] 12月毎週宿泊になると財布ががが。
[TOURUI] 1週間まるまる休みをとればあるひは
[kurov] ぬう
[kurov] 行くか
[TK-Leana] 行こう
[kurov] だが14のために新PC新調したうえに盗まれた自転車を買ってしまったし無理か
[kurov] 無理だな……
[TK-Leana] 自転車で来ればいい
[kurov] このためにクロスバイクをかったんや
[kurov] むりむりむり
[kurov] むりむりむりむり
[NATI] 飲みに行くよ、自転車に乗って
[kurov] むりむり
[Toyolina] このために、、、さすがだ
[TK-Leana] すげえな
[Toyolina] まあ500キロくらいですし
[kurov] なんかすごい乗り心地はいいです
[NATI] じゃあ、いけそうですね。
[kurov] えらい軽くて。
[kurov] 全然スピード出てないのにこがなくてもかなりの距離進む
[kurov] すげえ自転車すげえと思いました
2010/11/06 01:00:00
[Suo] さて、そろそろ休みます。おやすみなさーい
[NATI] 同じく寝ます。
[NATI] おやすみなさい。
01:20:38 ! Suo (EOF From client)
01:20:39 ! NATI ("CHOCOA")
2010/11/06 02:00:00
02:10:34 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
02:13:31 TK-Leana -> TK-Slee
02:13:38 TK-Slee -> TK-Sleep
[Hisasi] エルシャダイの開発元?が解散って
[Toyolina] えっ
[Toyolina] はちまみた
[matuya] そんなばかな。
[Toyolina] やべー
[Toyolina] http://blog.esuteru.com/archives/1503737.html
[Hisasi] 大丈夫なのか
[kurov] 大丈夫だ、問題ない
[kurov] 一番いいのを頼んだ
[Hisasi] 大丈夫だ、問題ない?
[Hisasi] これで発売されなかったらある意味伝説だなぁ
[gombeLOG] どういうことなの……
[utako] 伝説になる事まで狙っていたというのか…
02:36:52 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[Hisasi] おじさん声優に恋しそうです(えへへ
[Hisasi] ときメモGS3の声優さん、中の人萌えにまでなるとは恐るべしだぜコナミ
[utako] こなみぃー!
[kurov] なんという
2010/11/06 03:00:00
[sf] .k Ignition
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Ignition をどうぞ♪
[sf] .k イグニッション
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:イグニッション をどうぞ♪
03:08:35 ! TOURUI ("Leaving...")
[sf] .k エルシャダイ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:エルシャダイ をどうぞ♪
[Hisasi] というわけで寝よう
[Hisasi] おやすみすすす
03:12:44 ! Hisasi ("脱・難民")
[arca] おys
[Toyolina] 3時かNERU
[gombeLOG] おつー
[Toyolina] オツシャダイ
[utako] オツシャダイ
[arca] おys
03:21:55 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[SAIRU] こばん
[utako] おおばん
[SAIRU] 寝てたらこんな時間に
[utako] おはよう!∩('ヮ' 三 'ヮ')∩
[utako] で良いのかな
[SAIRU] 間違ってはないかと
[kurov] いいえ。
[kurov] 4時までは夜!
[kurov] こんばんは!
[kurov] でもいま目が醒めたのならおはようございますですね。
[kurov] おはようございます。
[kurov] 二転三転。
[utako] おはこんばんは!
[SAIRU] おはこんこんばんは!
[kurov] こんが二回だと……
[utako] もう上半期だし
[SAIRU] こんにちはも混ぜてみました
[utako] (・ω・)ノおはこんばんちわ!
[SAIRU] そんな手が…
[arca] ねよう
[arca] おやすみなさい
[utako] おやすみー
[arca] よく考えたら6時起きだった
[arca] ふう
03:44:24 ! arca ("Leaving...")
[gombeLOG] では寝
03:51:07 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] おやすみー
2010/11/06 04:00:00
[SAIRU] イチゴミルク寒天うまー
[utako] ねるよふー
[utako] (*´ω`*)
[utako] イチゴミルク…寒天、だと
[SAIRU] おやん
[utako] 何か気になって眠気飛んだよw
[SAIRU] イオンで売ってました。298円
[utako] 見つけたら買ってみよう…(*´ω`*)
[SAIRU] お惣菜コーナーにあると思うので是非
[utako] おふおふ(*´ω`*)
[SAIRU] みかん入り牛乳寒天もあるでよ
[utako] なにそれ超美味そう⊂(・ω・⊂⌒⊃・ω・)⊃
[utako] 両方買ってみよう(*´ω`*)
[utako] 西友にあれば御の字
[sf] そういうのは作るものだと認識していた私
[sf] そうか売ってるのか
[SAIRU] ちょっと味が薄いような気もしますが、それはそれで
2010/11/06 05:00:00
[utako] ねるすよー
[utako] (*´ω`*)
[utako] おやすみだよー
[SAIRU] おやー
05:14:54 utako -> toumin_ut
2010/11/06 06:00:00
06:31:58 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-39-125.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[MorrisZZZ] にゃっぷー
[MorrisZZZ] 目が覚めた
[MorrisZZZ] ので二度寝してくる(ぉ
06:58:08 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/11/06 07:00:00
2010/11/06 08:00:00
2010/11/06 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:01:27 fukaFuton -> fukaWork
09:08:21 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいす
[H_Aoi] 休出なう
[hari] お勤めご苦労様です
[H_Aoi] そうそうはりにゃ
[hari] あにゃ?
[H_Aoi] スキーは1月連休予定でいい?
[hari] 一月の連休っちゅーと、いつだ
[H_Aoi] 8,9,10かな
[hari] 今のところは予定ないし
[hari] たぶん大丈夫
[H_Aoi] ういさー
[TK-Sleep] スキーええのう。そんなリア充イベント、中学校のスキー実習以来経験ないぜ
09:18:07 TK-Sleep -> TK-Leana
[hari] すきー?
[TK-Leana] うむ
[hari] 湯治場ですよ
[H_Aoi] れあなんも如何ですか
[H_Aoi] 滑るも良し,湯治もよし
[TK-Leana] いや、今年こそはご一緒しようと思ったけど、懐に余裕なさそう
[hari] 蕎麦を打つのもおやきを作るのも
[H_Aoi] 雪山で雪に埋もれるのも
[TK-Leana] 再来年は行く。きっと行く
[TK-Leana] 2泊3日だと、スキー用品一式レンタルと宿泊費だけでも結構しそうでなあ
[hari] 滑らなければいいじゃないか
[H_Aoi] 滑らないで温泉三昧なら2万ほどかなあ宿泊費で
[hari] ほら、宿泊費だけですむなり
[TK-Leana] いやいやいや
[TK-Leana] 目の前に雪あったらヒャッホーとレンタルして飛びだしちまい、後で泣く羽目になりますよ
[TK-Leana] 確信してゐる
[hari] そこは、語り部ビト特有の鋼の精神で
[hari] 後悔に耐え忍ぶのです
[TK-Leana] 耐え忍ぶ場所を激しく間違っとりますね
[hari] え?
[TK-Leana] これも かたりべビトのサガ か・・・
[hari] 「何もやらずに後悔するよりも、精一杯やってから後悔するほうがマシだ」とか言いますし
[TK-Leana] 物欲神のしもべどもめ
[H_Aoi] 物欲神様は唯一無二の神ゆえ
09:41:17 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] #11時くらいだと思ったらまだ10時前だった
[H_Aoi] モリスどんは今年は厳しいって言ってましたっけか
[Morris] 今回も無理でせう
[H_Aoi] らじゃり
[Morris] また足怪我したりしたら今度こそクビになるw
[H_Aoi] まぁ、たしかにw
[Morris] #復職がようやく決まりましたので
[H_Aoi] 今年はこじんまりかなあそしたら
[hari] 住職が決まりましたので、と空目した
[H_Aoi] 南無ー
09:47:31 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
2010/11/06 10:00:00
2010/11/06 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:14:51 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
10:25:46 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[MOTOI] スキー&温泉オフ
[MOTOI] 来年は妻が身重なので無理やし
[MOTOI] 再来年は0歳児連れて行くのもキツイし
[H_Aoi] まあ1歳越えれば何とかですのう
[H_Aoi] 猫やん所も2歳児でしたっけか、連れてきてましたし
[hari] 少なくとも、2歳超えないと厳しいかな
[H_Aoi] というか、一番の人気者になっていたw>猫やんご子息
[kisito] あはは
[kisito] ゲームばっかり入ってる俺のiPodTouchで遊びまくってたのを思い出すなぁ……>猫やんの子供
[hari] もう、猫やんからお古のあいぽんもらったはずだから
[kisito] だめだ、猫やんときくと転びまくってたのしか思い出せないw
[hari] 大丈夫w
[kisito] そうなんだw
[H_Aoi] そうそう、はりにゃ
[hari] うに?
[H_Aoi] 猫やんに声かけてみてくだされ
[H_Aoi] どない?って
[H_Aoi] >スキー
[hari] あいさ
10:39:54 toumin_ut -> utako
[utako] むくり
[kisito] 再起動戦士うたこ。
[utako] スキーOFF
[utako] ちょっと僕は厳しいですにゃん
[utako] スキーしたいよおぉおおおお⊂(・ω・⊂⌒⊃・ω・)⊃
[kisito] おいでー、おいでー(手招き
[Morris] したいよおぉおおおお
[Morris] クマの着ぐるみできしとんを追い回したい
[kisito] 意味がわからないw
[utako] またぎの皆さんきしとんがクマに襲われてるのでお願いします
[Morris] 冗談はさておき、前回も行ってないので
[Morris] スカイライン滑りたい……
[kisito] 今年こそは転ばずに……無理だろうなぁ……
[Morris] ちなみにさっきから気になってたけど
[Morris] 今年じゃなくて来年だよなあ……
[Morris] まあいいか
[kisito] 今年度とでも言えばいいか。
[H_Aoi] 正確には今シーズンで
[H_Aoi] いいんでないw?
[Morris] エンドレス2010年
[H_Aoi] ずっとキシトンのターン
10:54:51 + mikeyama(~mikeyama@e7d189.Est7N1F4.vectant.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] つまり、場にStasisが
[Morris] 維持コストの青マナ払ってね
[H_Aoi] っ|時エイトグ|
[H_Aoi] ついでに
[H_Aoi] っ|Kismet|
[H_Aoi] MtGも引退して大分たつなあ
[Morris] キスメシス
2010/11/06 11:00:00
[Morris] キスメなら地底に行けば天井から降ってくるよ
[Morris] #Win95時代のM:tGゲームを発掘したのでたまに遊んでいる
[Morris] #クエストモードができないので対戦モードだけだけどかなり楽しい
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] アレか、私も持ってたw
[Morris] #クエストモードができない理由:クロックスピードが速すぎて1秒でマップの端から端へ行ってしまう
[H_Aoi] フィールド歩いてて敵と戦うとカードをアンティで取れるやつだよね?
[Morris] そそ
11:04:03 LunaWorks -> Luna
[Morris] クエストモードやりたくていろいろ試したんだけどねぇ
[Luna] おはようございます
[Morris] 互換モードでも無理
[H_Aoi] おはようございまする
[Morris] 仮想マシン立てても無理
[Morris] どうしてもマップの端から端まで1秒で行ってしまう。
[H_Aoi] 古いノートかなにか探してくるしかw
[kisito] alquadeで速度調整とかできないのかな。
[Morris] そういうソフトを探さないと
[kisito] alquade Liteとか昔何に使ってたのか思い出せないがw
[H_Aoi] 赤青白とか良くつかったなあ
[Morris] http://morris.s10.xrea.com/up/files/2010110601.jpg
[Morris] こういう画像がHDD内に残っているw
[H_Aoi] そーそーコレコレ
[H_Aoi] ておいw
[H_Aoi] エライデックを
[H_Aoi] BBが8枚てw
[kisito] (宇宙語だ
[H_Aoi] 次のターン即死だなw
[H_Aoi] しかもMOXまで使ってるw
[Morris] そのデッキがこれかな> http://morris.s10.xrea.com/up/files/2010110602.jpg
[Morris] これだとまだ稀に負けるんだよね
[Morris] ウィニーに押し切られたりするし、Energy Fluxが天敵
[H_Aoi] ああ、ウィニーは天敵ですな
[Morris] もっと酷くしてみたのがこちら> http://morris.s10.xrea.com/up/files/2010110603.jpg
[H_Aoi] MOXレッド入れて、地震を一、二枚入れると安定するかも
[Morris] デュエルの半分は1ターンキル
[H_Aoi] ひでーw
[kisito] 1ターンキルてなんか面白くないよなぁとか思う俺。
[Morris] 基本セットしか発掘できなかったからね
[H_Aoi] まあ、勝てるけど醍醐味は無いねw
[Morris] 2つのエキスパンションがどこに眠ってるんだか
[kisito] TCGは昔ガンガンヴァーサスやってたけど新しいカード買う気力なくなったりとか2nd出て一新されたりして買うのやめたなぁ
[H_Aoi] ふむ、Magic Online てフリーでオンラインプレイできるのがあるのか
[H_Aoi] > http://www.wizards.com/Magic/Digital/MagicOnline.aspx
[Morris] 元祖1ターンキルはこちら> http://morris.s10.xrea.com/up/files/2010110604.jpg
[H_Aoi] 暇見ていれてみよ
[H_Aoi] ひでえw
[Morris] たまに事故って負ける。
[kisito] MtGはカード多すぎて調べるのが大変そうだw
[H_Aoi] なに、ソレが楽しいのさね>カードの組み合わせを考える
[kisito] にゃー最初のハードルが高そうでさw
[H_Aoi] 大丈夫、教えてあげるからそのうちオンラインでやろーぜーw
[Morris] 基本セットだけだと、どうしてもデッキが似通ってしまうんだよね
[H_Aoi] 拡張エクスパション入れないとね
[Morris] カードを全部使えるとこういうデッキができてしまう
[Morris] 4枚制限を無視するとねw
[kisito] 覚えてるのは「アップキープはいりまーす(ごす)」って4コマのラストくらい(ぉぃ
[Morris] なのでカード制限があるクエストモードが面白いんだけど
[H_Aoi] 久しぶりにルール読み直すかなあ
[H_Aoi] 大分変わってるはず
[Morris] 変わりすぎてます
[Morris] なので生半可に昔の知識があると邪魔になる
[H_Aoi] インタラプトがなくなったんだっけ?
[Morris] あと、色の特色が大幅に変わったんだっけ
[Morris] インタラプトがなくなったのは第六版から
[Morris] 今は第十一版?
[H_Aoi] うひー
[H_Aoi] 私はSHのあたりでやめたから
[Morris] 十版で大幅に変わってた記憶が
[Morris] そもそも「場(play)」という用語すらなくなっている
[H_Aoi] なにーw
[Morris] 「戦場(field)」になってたはず
[Morris] あとは「修整」か
[Morris] 何だよ「修整」って
[Morris] 「パワー/タフネスを変化させる」ものが「修正」から「修整」に変わった
[Morris] あとでっかい変化は何だろう
[Morris] 個別エンチャントがみんな「エンチャント(オーラ)」になったとか
[Morris] 「装備品」ができたとか
[H_Aoi] えらくかわったのう
[Morris] アーティファクトが茶色くなくなったのは八版あたりだっけ
[kisito] まぁ、英語に弱い私にはきっと無理だな!>オンライン
[Morris] http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0
[Morris] http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E8%83%BD%E5%8A%9B
11:33:45 + seiryuu(~seiryuu@195.115.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] いっぺんゆっくり読み直さないとダメだなこりゃ
[hari] ぎゃわー
[hari] 待ってた宅配が
[hari] 「午前中にお届けが難しく……」
[hari] せめてもう少し早く連絡してこいや〜
[hari] ……あいぽんの外付けレンズなので、来るのを待ってたのに
11:59:37 TK-Leana -> TK-Lunch
[utako] おでかけしてきまう〜
2010/11/06 12:00:00
12:02:58 utako -> utako_afk
12:04:04 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-39-125.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 昼飯は何を食おうかな
12:10:34 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
12:21:56 TK-Lunch -> TK-Leana
[hari] にゅー
[hari] ねこやんは、年明けは都合がつきそうに無いようだ
[H_Aoi] ありゃら
[H_Aoi] しょうがないのう
12:31:39 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-163-66.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さてかいものです
12:47:53 Luna -> LunaAway
[LunaAway] いってきます
[Morris] 今日の買い物:ナゴヤドーム
[kisito] 昼飯買ってこないと。
[kisito] 食べるものが何にもないや。
[Morris] 食いに出ようぜ
[kisito] 外食はあまり好きじゃないからなぁ
[H_Aoi] む
[H_Aoi] 地震きたか?
12:57:03 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/11/06 13:00:00
13:13:15 Morris -> MorrisAFK
13:24:21 fukaWork -> fukaFuton
13:49:52 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-163-66.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
2010/11/06 14:00:00
14:13:35 ! r-aokaze ("Leaving...")
14:25:52 + r-aokaze(~r-aokaze@p28195-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:43:47 MorrisAFK -> Morris
2010/11/06 15:00:00
[Morris] わずかだけど揺れたなあ
[kisito] ふう。
2010/11/06 16:00:00
[H_Aoi] Gラオでも倒しましたか
[kisito] http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/99/0000085199/78/img06b8b4a7zik9zj.png  こんなものを作ってました。
[kisito] これ作るだけで結構大変だったなぁ……ってか、本を見ないで同じもの造れる自身があまりないw
[kisito] うたこさんのレベルは遠いぜ……
[sf] おー
[sf] たいへんですな
[kisito] これが丸められた円筒一個から作るとはとても信じられなかった。
[Morris] 丸められた猫を叩いて伸ばして整形するきしとんを思い浮かべた
16:48:43 ! Marcy (EOF From client)
2010/11/06 17:00:00
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] お仕事終了
[H_Aoi] かえろう
17:00:36 ! H_Aoi ("てっしゅー")
17:02:01 OTE_Aw -> OTE
17:06:53 + kuroi(~kuroi@pw126247110211.7.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[kuroi] 意外とはやくおわりそうだぜ栃木で往復四時間だけど
17:12:53 + soguma(~soguma@pc6f417.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kuroi] なんかひたすら寝てたなあ
[kuroi] こんばんは
17:18:52 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-200-128.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
17:26:29 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
17:28:18 + meltdown(~meltdown@wd16.AFLd10.vectant.ne.jp) to #kataribe
[kuroi] iphoneapp語り部ブラウザとかあったらいいなと唐突に
17:29:03 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] IRCログを読むわけですか
[eupho] こんばんはです
[Morris] ログを読むだけならそんなに難しくないよなあ
[Morris] #未だに2002年くらいに作った自作のログビューアを使ってます
[Morris] キャラシート引いたりとかできると便利
[kuroi] ログとかMLとか
[kuroi] コードごとジャンル別の検索機能とかつけて
[kuroi] 語り部専用ブラウザ的な
[Morris] ログ読むのは楽だけどね
[Morris] MLとかキャラシートとかは、タイトル一覧やキャラ名一覧を取り寄せる必要があるので
[Morris] 御大にサーバに一覧を送るプログラムを置いてもらうか
17:37:54 ! seiryuu ("Leaving...")
[Morris] 一覧出力用のcgiを解析してタイトルだけ取り出したりとか
[Morris] cgiの出力結果を解析すれば行けるのかな
[Morris] まあとにかく、そういった何らかの工夫が必要
[kuroi] 普通にブラウザで見れるには見れるんですけどまとまってると暇つぶしに便利だなあと
[kuroi] モバイル専用ページて形が一番楽なのかもしれませんが。
[kuroi] hikiのRSSとか1アプリで受け取れたららくちんだなあと
[kuroi] 僕には技術がないんですけどねハハハ
[sf] IRC以外の「新着」だけなら http://kataribe.com/news/ こんなんもあるけど
[sf] なんかこー、いかにもHTML5でAjaxなWebアプリから、いろいろと辿れるとかだと便利っぽいのは確かね
[kuroi] 妙に解像度高くてリンクが押しづらいのはあるんですよね
17:56:49 ! Marcy (EOF From client)
[kuroi] 拡大しないと文字が小すぎて
[kuroi] 資料wikiとかあのへんも使えればお金にもなるかなあとか
2010/11/06 18:00:00
18:07:37 + seiryuu(~seiryuu@195.115.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
18:28:37 ! QK2_away ("再起動戦士Vたまにゃ")
18:29:41 + QK2_away(~ballmk-2@p1153-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:29:45 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] ノ
[Morris] ラ
[eupho] ね
[kuroi] こ
[gombeLOG] ノラねこスーパータイム発動!
18:47:07 gombeLOG -> gombeAFK
2010/11/06 19:00:00
19:25:55 Morris -> MorrisAFK
19:38:17 MorrisAFK -> Morris
2010/11/06 20:00:00
20:20:56 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[arca] こんb
[Toyolina] こんばんは
20:22:37 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[arca] そしてさっそくごはん
[TOURUI] こんちゃ
20:22:52 arca -> arca_mesi
20:24:46 ! lute (Connection reset by peer)
20:25:37 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
20:32:52 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] こんばんは。
[matuya] エルただい。
[NATI] 一番いいおかえりを頼む。
[matuya] 散財してきました。
[NATI] 日本経済を一人で盛り上げてますね。
[matuya] 6人の男が運動後のジャージ風姿でそのまま北京ダックを食いに行った。
[matuya] ワンゆきちとツーなつめが亡くなった。
[Toyolina] シックスジャージメン
[matuya] また七万円なレシートの写真が一枚携帯に。
[NATI] 1食で12000とは。
[matuya] やっちゃったZE。
[hari] ふむ
[matuya] そこまでやらかしたつもりは無かったんだが。
[hari] ……酒が入ったとか
[matuya] みんな酢梅湯飲んでたよ。
[hari] なら、ガッツリ食いか
20:46:33 + kuroi(~kuroi@pw126247110211.7.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[hari] まぁ、興がのれば無くはない金額……か?
[matuya] とりあえず一人当たりダックの大1/3羽。
[NATI] ダックって食べたことありません。
[kuroi] 中華料理店の厨房にねこがいるんだが大丈夫か?
[hari] 大丈夫だ、問題ない
[TOURUI] 皮だけなのに
[matuya] いや肉もがっつりついてる。
[sf] .k 北京ダック
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:北京ダック をどうぞ♪
[TOURUI] ああ中身も料理してくれるとこでしたか
[matuya] 店のおっさんが皮だけ食うのは本当の食べ方ではないと主張しておりました。
[hari] コースだと、全部使ってくるよね
[NATI] 説得力がある。
[kuroi] みなごろし。
[matuya] あと、ダックのスープ。水かきと胸肉の炒めもの。塩蛋とピータンと水かきの盛り合わせ。茄子とニンニクの強火炒め。エビチリ。デザート。
[NATI] 水かき?
[tatsu114] デザートにペキンダッグの皮をもう一度頼んだんですね
[kuroi] エビチリ。
[matuya] デザートは胡麻アイス入りのタピオカ食ってました。
[matuya] 店は新宿の全ジュ徳。
[tatsu114] 胡麻アイス入りキャタピラ
[kuroi] そんなにハッスルした感じではないですね。
[hari] 場所が
[matuya] 場所が。
[matuya] 一人で大を1/3羽の時点でわりとハッスルしてるんです実は。
[arca_mesi] ごちそうさま
20:52:50 arca_mesi -> arca
[kuroi] どのくらいの大で。
[hari] やー、うまそうだ>Web
[NATI] 7人目のジャージマンが生まれようとしている。
[matuya] 見た感じだと
[matuya] ヒヨちゃんくらい。
[sf] .k 全聚徳
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:全聚徳 をどうぞ♪
[NATI] こけー。
[hari] ダックの分だけで、一人3千円強か。それに5品とデザートがつけば
[sf] 北京ダックの老舗 全聚徳 http://www.zenshutoku.com/
[kuroi] 大塚明夫。
[sf] こうして有名店だとぐるなびやホットペッパーが出てくるのだな
[kuroi] スティーブン・ダック・セガール。
[hari] ひとりだと、こういったのをガッツリ行けないのだよなー
[hari] 1〜2品で満たされてしまう
[kuroi] 前哨戦だ。
[sf] 腹が減るな
[hari] 腹が減るので、夕飯の仕度をしてこよう。今日は豚肉と大根の鍋で
[kuroi] 去らば!去らば諭吉!
2010/11/06 21:00:00
[TOURUI] 樋口さんで我慢してたのが最近福沢さんを狙われてるようでつらいわぁ
21:12:20 + miburo(-toukaen@211.124.61.46) to #kataribe
[arca] こんb
[miburo] ばん
21:16:35 ! seiryuu ("Leaving...")
[TOURUI] 忘年会やりたいとこの12月11日の夜は満席になったか
[Toyolina] こんばんは
[TOURUI] こんばんは
[eupho] こんばんはー
[eupho] (ログ読み)一食で諭吉さんが家出するのはすごい……
21:26:15 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] さすがは北京でダック
21:30:57 ! OTE (Connection reset by peer)
[Toyolina] 大阪にしようか京都にしようか、、、  http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?YearEndPartyWestArea2010
21:32:10 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[miburo] 京都もよろしおすな
[Toyolina] 店全然しらんけれどもw
[matuya] 京都のおみせは天一の本店しかしりませんどすえ。
[eupho] 会話がはんなりしてますなあ
[TOURUI] ぶぶづけを食べに
[kisito] やたらと量の多いお好み焼きを食べさせられた事があるなぁ>京都
[miburo] そういや路地恋歌というまんがが京都弁大盛りだった。
[miburo] 福家堂本舗くらい多い。
21:50:23 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-16-118.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 夢を語れと天一本店しか
[Toyolina] まんが
[miburo] ラーメンやないかww
[TOURUI] 餃子にビール
2010/11/06 22:00:00
[Morris] #日本シリーズの試合が終わらないから風呂に行けない……
[NATI] 眠気がすごいので今日は早めに寝る事にします。
[NATI] おやすみなさい。
22:11:33 ! NATI ("CHOCOA")
[eupho] おやすみなさいー
22:13:39 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[eupho] こんばわー
22:15:28 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] ののん
[eupho] こんばんはー
[Suo] こんばんはー
22:26:53 + kuroi(~kuroi@pw126247110211.7.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[miburo] の
[kuroi] アインツバイドライ
[kuroi] 終了3時予定とかなにしたらいいの
[kuroi] のふ
[Toyolina] 夜勤ェ
[kuroi] 地下で電波とおらないし
[eupho] お疲れ様です……
[kuroi] 作業もうあらかた終わって0時過ぎにはすることなくなりそうなんだが大丈夫か?
[kuroi] ニチアサにまにあえばいいが
[kuroi] ちなみに休憩中です
[kuroi] 地方銀行の地下設備に侵入中
[Toyolina] 明日のニチアサはゴセイジャーまでなので
[Toyolina] ゆっくり寝ていいと思います
[kuroi] なんですつて
[Toyolina] 駅伝中継が8時から、、、
[kuroi] たまに日曜日がやすみだとこれだよ
[Toyolina] (´・ω・`)
[kuroi] 駅伝とか滅びるベキ文化だよ
22:33:27 OTE -> OTE_Aw
[kuroi] みんなCSにいけ
[eupho] さて。おやすみなさいませー
22:50:14 ! eupho ("ゆっくり")
[Toyolina] オツカレサマス
2010/11/06 23:00:00
23:06:36 fukaFuton -> fukaNeoki
23:12:18 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:19:55 ! arca (Connection reset by peer)
23:21:03 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[TK-Leana] あたまいたし
23:28:22 ! soguma ("Leaving...")
[gombeAFK] そう言えば東寺を下ったところにガンダムお好み焼き屋がなかったかな(ぉ >京都でオフの場合
[Toyolina] 飲めるの?そこ
[gombeAFK] 今探し中、と書こうとしたら、ヤフったら一発で出た
[fukaNeoki] http://www.ms-06zaku.com/
[fukaNeoki] ですな。
[gombeAFK] URLがふるっている
[gombeAFK] まあ、夜とか飲みとかで行くところではないか
[TK-Leana] ネタ度高すぎて不安すぎるw
[gombeAFK] 下の方を見たらオリジナル小説サイト?まであるなw
[Toyolina] 夜の前に日中いくべきだなw
[gombeAFK] 営業18時からとあるから、8人揃えてそれまでに行くか(ぉ
[fukaNeoki] >我が国の次代を担うフラウボウを募集しております。
[fukaNeoki] >●資 格:二十歳以上の女性。
[fukaNeoki] >      金、土、日、のいずれか出勤できる方。特に土日。
[fukaNeoki] >      連邦軍女子制服(約9号サイズ)を
[fukaNeoki] >      人前で平気で着られる方。
[fukaNeoki] うひゃひゃ(w>店員募集
[gombeAFK] ちょっと待て、なぜジオンの制服じゃないのか(ぉ
[gombeAFK] ジオンがフラウボウを募集しちゃいかんw
[Toyolina] じゃあミハルあたりで
[gombeAFK] ミハルさんは縁起が悪いからか。
[gombeAFK] 生き残ったファースト世代のジオン側女子というとミネバ様くらいしかいないから、制服を着せられないんだな(ぉ
[gombeAFK] しかしあれだ、オリジナル小説サイト?の方の絵師さんが「フラウボウ5号」とあるので
[gombeAFK] 店にこうして雇われているフラウボウさんなのかのうw
[gombeAFK] やはりそう言う絵が描けるとか分野の人が来るということか
23:54:38 + kuroi(~kuroi@pw126221111057.57.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 試合終了……>日本シリーズ
[gombeAFK] おつかれさん
[gombeAFK] 日付変わりそうだなw
[fukaNeoki] ふむ。日本シリーズだったのか。
[gombeAFK] もしかして、決まらなかったのか
[Morris] 引き分けました
[gombeAFK] ねばるのう
[Toyolina] 十五回までやりましたが
[gombeAFK] 意地を出したな
[Morris] 明日中日が勝ったら第8戦あります
[fukaNeoki] 今年は、どこvsどこなんだろう。
[Morris] 中日とロッテ
[gombeAFK] かなり前代未聞ぽい話ですな >第8戦
[fukaNeoki] ふむー。
[sf] .k 日本シリーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:日本シリーズ をどうぞ♪
[Morris] 1986年に1回あるだけ>第8戦
2010/11/07 00:00:00 end