語り部IRCログ #KA-06 2010-11-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-11-27をご活用くださいませ。

2010/11/27 00:00:01
00:04:19 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
00:32:00 MOTOsleep -> MOTOI
00:46:14 gombeLOG -> gombeAFK
2010/11/27 01:00:00
01:12:59 kisito -> kisi_huro
01:17:03 MOTOI -> MOTOsleep
01:20:39 ! Suo (EOF From client)
[gombeAFK] ----
01:30:53 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] #ウル中、10月中旬頃のとある放課後、とある教室にて
[gombeLOG] 鯛瀬:「……以上が活動報告。ともかく、文化祭を始め、みんなお疲れ様っ」
01:33:27 kisi_huro -> kisito
[gombeLOG] #ウル中広報部の、放送音響局の総会
[gombeLOG] 鯛瀬:「じゃあ、次の三役の発表に行くか」
[gombeLOG] #前に並んでめいめいに座っている、鯛瀬リーダー、星坂サブリーダー、森山、の3名が顔を見合わせ、一瞬の間が
[gombeLOG] #(3年生の3人
[gombeLOG] 鯛瀬:「リーダー、谷」
[gombeLOG] 谷:「……はい」
[gombeLOG] #言われて困ったような、でもなかばあきらめて受け入れるような、そういう呼吸
[gombeLOG] 愛:「……」(ほう、と息をつく
[gombeLOG] #他の5人の2年生1年生も、やっぱりな、と言う感じで納得の人選
[gombeLOG] #まあ、三役を選べば1学年埋まるような部活ですがね(ぉ
[gombeLOG] #でもだからこそ、リーダーが誰になるかで左右される
[gombeLOG] 鯛瀬:「次、サブは西本」
[Toyolina] #三役の残りは一体
[gombeLOG] 西本:「はーい(苦笑)」
[gombeLOG] #容貌にもアナウンス声にも色気のあるお姉さまが、にんまりと苦笑しながら唸るように返事をする
[gombeLOG] #(でもいつもはガチャピンみたいなしゃべり方のちゃきちゃきタイプ
[gombeLOG] 鯛瀬:「最後、会計……」
[gombeLOG] 鯛瀬:「若村」
[gombeLOG] 愛:「……はいっ!?」(椅子から一瞬飛び上がりかけるような返事
[gombeLOG] #もう一人2年生はいるので、愛が三役になるのは全員の発想において大穴
[gombeLOG] 2年男子:「……でもまあ若村やしなあ」
[gombeLOG] 森山:「自分で言うなや」(苦笑)
[gombeLOG] #真面目っ子でよく気が付くので、それはそれで納得という空気が
[gombeLOG] 西本:「佐々木くんは要らんもん買いそうやから、そらあかんわー」
[gombeLOG] >会計
[gombeLOG] 森山:「バレとる」
[gombeLOG] 2年男子=佐々木:「買いませんて!」
[gombeLOG] 西本:「頼むなー、めぐちゃん」(にっこり
[gombeLOG] 愛:「は、はいッ。よろしくお願いしますっ」
[gombeLOG] 鯛瀬:「じゃあ3人はあとで引き継ぎするから……」
[gombeLOG] #そうしてほどなく総会は終了
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 森山:「意外やったやろ?」
01:55:17 TK-Leana -> TK-Sleep
[gombeLOG] #新旧三役のみが残った教室で、リーダーサブリーダー組と、会計組とに、教室のあっちとこっちに分かれて引き継ぎを開始
[gombeLOG] #前・会計は、濃い関西弁の上級生、森山
[gombeLOG] #この代は、三年生3人で三役を分担した代
[gombeLOG] 若村:「……はい」
[gombeLOG] #まさか1年生が三役なんて、と
[gombeLOG] 森山:「アナウンス組に寄ってしもたけどなあ。でも佐々木が会計やったら編集機材ばっかり充実しそうやからなあ」(かっかっか、と
[gombeLOG] 愛:(答に困る)
2010/11/27 02:00:00
[gombeLOG] 森山:「でもまあ、しっかり手綱は握っておいた上である程度好きにさせる方が、ええ結果出しそうやしな」
[gombeLOG] 愛:「……」
[gombeLOG] #ああ、そうなんだ、と
[gombeLOG] 森山:「まあ、それでも今年のリーダー・サブほど大変にはならんやろけどな(くくく)」
[gombeLOG] 森山:「大変やったやろ? Margaretお疲れ様」
[gombeLOG] 愛:(ごほっ)
[gombeLOG] 森山:「あー、正直やなあ(笑)」
[gombeLOG] 愛:(小声)「……どうしてわかったんですかっ!?」(まだむせながら、声を潜めて
[gombeLOG] 森山:「いや、まあ。俺もあいつらとは1年から付き合うてるからなあ」(にやにや笑いながら
[gombeLOG] 森山:(教室の反対側へ呼ばわる)「星坂?」
[gombeLOG] 星坂:「……何?」(鯛瀬に説明を任せ、歩いてくる
[gombeLOG] #向こうの席では、谷と西本の新リーダーに、鯛瀬があれこれといろんなポイントを語っている
[gombeLOG] 森山:(手招き)「ちょー来て」
[gombeLOG] 星坂:「何よ」
[gombeLOG] #森山と愛の向かい合っている机のそばまで来る星坂サブリーダー
[gombeLOG] 森山:(さらに手招きして星坂をかがませ、耳打ち)……Margaretの費用、部費に申請出とらへんけど、若村に払わんでええん?」
[gombeLOG] 愛:「……!」
[gombeLOG] 星坂:「……っ」(表情がこわばる
[gombeLOG] 星坂:「……いつ気が付いたの?」>森山
[gombeLOG] #あ、やっぱり今の無し
[gombeLOG] 星坂:「……どうしてわかったの?」>森山
[gombeLOG] 森山:「相場やったら結構するからなあ。ただで済むなんか身内かよっぽど親切な知り合いしかあれへんし」
[gombeLOG] 森山:「それでも普通は誤魔化されるやろうけど、何回も繰り返してるうちに、状況証拠ちゅうか、……お前らの“癖”みたいな? そういうのが」
[gombeLOG] 星坂:「……」(はあ、とため息)
[gombeLOG] 星坂:「まあ良かったわ。ばれたのがあなたくらいで」
[gombeLOG] 愛:「……」(やすしに速攻バレたことは言わないでおく)
[gombeLOG] 森山:「(くくく)まあ、嫌いやないで? とぼけたり、請求したりすりゃええのを、お前ら結構正直やからな(笑)」
[gombeLOG] 星坂:「……この子(>愛)だっていうのは?」
[gombeLOG] 森山:「……だいぶ肩入れしてたやん」(にや
[gombeLOG] 星坂:「それだけ?」
[gombeLOG] 森山:「若村に限って、部活のない日にもよう放送室行っとったからな」
[gombeLOG] 星坂:「良く見てるわね……」
[gombeLOG] 森山:「気になっただけやって」
[gombeLOG] 森山:「んでまあ、そこまではただの状況証拠やけど。さっきカマかけたら、この子もまあ正直やから」(くくく)
[gombeLOG] 愛:「……〜〜〜!」
[gombeLOG] 星坂:「……なるほどね」(じと>森山)
[gombeLOG] 森山:「でも、あれや。かわいい後輩、あんまり振り回したらあかんで」
[gombeLOG] 星坂:「……大丈夫よ」
[gombeLOG] 森山:「何が」
[gombeLOG] 星坂:「若村も、意外と、上を目指す子だから」
[gombeLOG] 愛:(表情が硬くなる)
[gombeLOG] 森山:「……へえ?」(愛に視線をやる)
[gombeLOG] #やっぱり今の愛のは無し
[gombeLOG] 星坂:「表彰に名前が呼ばれなかった時のこの子の表情、見せてあげたかったわ」(意味ありげに微笑む)
[gombeLOG] 愛:(そんなところを視られていたと知って、表情が硬くなる)
[gombeLOG] 森山:「……なるほど?」
[gombeLOG] 森山:「まあ、あれやで」>愛
[gombeLOG] 森山:「何ごとも、決める時は自分で、納得して決めるんやで?」
[gombeLOG] 愛:「……はい」
[gombeLOG] #神妙な顔になって、つい自然に答えが出る愛
[gombeLOG] 星坂:「……」
[gombeLOG] #愛を見つめながら、何ごとか思うところがあったようだが
[gombeLOG] 星坂:(鯛瀬らの方を振り向き、聞かれていなかったことを確認して)「もういいかしら?」
[gombeLOG] 森山:「あー、ありがと。適当な名目書いとくわ」
[gombeLOG] 星坂:「好きにして。……助かるわ」(戻る)
[gombeLOG] 愛:「……」
[gombeLOG] #思いのほか多くの人の、熱意と厚意に支えられて成り立っていたMargaret
[gombeLOG] #そしてそのことは自分の糧にもなっている
[gombeLOG] #もしかしたら、それこそが目的だったかも知れないとすら。鯛瀬も星坂ももちろんそんなそぶりは見せないが
[gombeLOG] 森山:「そんじゃあ、本題に入るで」
[gombeLOG] 愛:「……はいっ」
[gombeLOG] #代々の会計ノートを開きながら、書き方や年中行事の説明を始める森山
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] と言うわけで、長くなったけど〆
2010/11/27 03:00:00
03:24:05 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #KA-06
2010/11/27 04:00:00
04:11:17 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/11/27 05:00:00
2010/11/27 06:00:00
2010/11/27 07:00:00
2010/11/27 08:00:00
08:05:04 OTE -> OTE_Aw
08:50:11 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2010/11/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:26:35 TK-Sleep -> TK-Leana
09:37:27 MorrisZZZ -> Morris
09:41:54 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
09:52:52 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
09:58:44 Morris -> MorrisAFK
2010/11/27 10:00:00
2010/11/27 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:36:28 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2010/11/27 11:00:00
11:03:16 MorrisAFK -> Morris
11:52:12 MOTOsleep -> MOTOIwork
2010/11/27 12:00:00
12:50:02 ! H_Aoi ("てっしゅー")
2010/11/27 13:00:00
13:34:34 OTE_Aw -> OTE_game
13:46:23 kisito -> kisi_afk
2010/11/27 14:00:00
14:54:38 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-06
2010/11/27 15:00:00
15:10:02 Morris -> MorrisAFK
15:31:55 MorrisAFK -> Morris
15:43:21 kisi_afk -> kisito
2010/11/27 16:00:00
16:17:41 + meltdown(~meltdown@wd164.AFL9.vectant.ne.jp) to #KA-06
2010/11/27 17:00:00
2010/11/27 18:00:00
18:26:09 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
18:52:11 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/11/27 19:00:00
19:08:31 + meltdown(~meltdown@wd154.AFL42.vectant.ne.jp) to #KA-06
19:19:27 kisito -> kisi_MHP2
19:49:14 Morris -> MorrisAFK
19:57:54 OTE_game -> OTE
2010/11/27 20:00:00
20:23:18 MorrisAFK -> Morris
20:47:42 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #KA-06
20:48:43 kisi_MHP2 -> kisito
2010/11/27 21:00:00
21:17:20 + Suo(~username@ppxj160.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
21:33:14 ! OTE (Connection reset by peer)
21:34:18 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
21:48:16 ! H_Aoi ("おやっしゅ")
21:49:52 MOTOIwork -> MOTOI
2010/11/27 22:00:00
22:43:55 Morris -> MorrisZZZ
22:44:41 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2010/11/27 23:00:00
23:08:32 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:21:46 TK-Leana -> TK-Furo
[gombeLOG] そういえばイナズマイレブンを視る機会があったんですよ
[gombeLOG] あれ中学校だよね?
[kurov] 小学校かと思ってました。
[gombeLOG] >>主人公の円堂守はサッカーを愛してやまない少年であり、雷門中サッカー部のキャプテンを務めている。
[gombeLOG] Wikipedia:イナズマイレブン [キーワード一覧:イナズマイレブン]
[gombeLOG] 中学生らしい
[kurov] かみなりもんなかサッカー部かもしれませんよ。
[gombeLOG] ウル中1年組を動かす参考になるなあ、とか思って見てしまった自分は骨の髄までキャラチャ属性が
[kurov] 拠点は浅草。
[Toyolina] 中学生だったのか
[gombeLOG] いいなあw>拠点は浅草
[Toyolina] 主人公の円堂守はスタッフに愛されてやまない主人公であり、五条の得票をそのまま自分にも得られる能力を持っている。
[utako] いっちゃらめえええ
[gombeLOG] ちょっと頭身が短い感じが、イナイレもHCPも結構本当の中学生に近い感じだなあと思って視てたんですよ
23:45:43 MOTOI -> MOTOIbath
2010/11/28 00:00:00 end