語り部IRCログ #KA-06 2010-11-28

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-11-28をご活用くださいませ。

2010/11/28 00:00:01
00:05:27 MOTOIbath -> MOTOI
00:05:57 TK-Furo -> TK-Leana
00:25:21 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
[gombeLOG] そういえば、言っておかんといかん台詞があった
[gombeLOG] 紅:「ええええええーっ!? あの子がみきやんとっ!?」
[gombeLOG] #多分ルナとかから聞いた >横臥
[gombeLOG] #歩かもしれない
[SAIRU] ルナ:「そ、結構お似合いでしょ?」
[gombeLOG] 紅:「……えええええ。何歳違うのさ」
[gombeLOG] #白い髪の10〜12歳くらいの女の子という情報しか知らんしな
[gombeLOG] 紅:「雅恵ちゃんでもいくよちゃんでもせいぜい歳の差カップルになっちゃうと思ってたけどさ……どこまで守備範囲広いのよみきやん」(ぼそぼそ
[gombeLOG] 紅:「ていうかさ。歳の差はいいのよ、差はっ。まだ若すぎるっしょ。ちゃんとわかって付き合えてんの、あの子(>横臥)はっ」
[gombeLOG] #むしろみきやん何やってんだ的な物言い
[SAIRU] ルナ:「一応大丈夫よ。多分」
[gombeLOG] #たぶん、久々に来た紅が、横臥がひまわりに来ているのを見て「最近あの子どうしてんの」とか言って、ルナが別の意味に取って「ああ、幹也と付き合いだしたみたいよ?」「ふーん……へ?」的な始まりだったと想像(ぉ
[gombeLOG] 紅:「……いや、さー。執事さんモードのみきやんには万に一つの間違いもないとは思いますがっ。……プライベートでしょ? あれでまだ二十歳とかだしさー、責任取るにも女の子の方がまだ4〜5年かかるし」
[gombeLOG] #考えすぎです
00:59:59 MOTOI -> MOTOsleep
2010/11/28 01:00:01
01:00:09 ! Suo (EOF From client)
01:01:12 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
[gombeLOG] #常識に照らして要らん心配をしたり、若い男の子は暴走してナンボと思ったりするのは
[gombeLOG] #紅さんも歳を取ったな(ぉ
[SAIRU] ルナ:「まあまあ。小さいことは気にしないで、新しいカップルの誕生を祝いましょうよ」
01:13:33 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
[gombeLOG] 紅:「はいはい。でも、あんなにいい雰囲気だった子たちにもあれだけなびかなかったのにねー……」(ぶつくさ言いながら、何ぞ手元の用事を
01:17:00 + lute__(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] まあ掘り下げるシーンでもないので切っておこう
[gombeLOG] で、久志さんには聞いてほしいことがあったんだ
[Hisasi] おういえ
[gombeLOG] 愛:「多菜ちゃん。ちょっときいていい?」
[Hisasi] 多菜:「ん?」
[gombeLOG] 愛:「……やすしくんって、どんなものもらったら喜ぶかな……?」
[gombeLOG] #もう1ヶ月切りましたから……
[gombeLOG] #ってか、こないだとよりんさんがクリスマスネタに備えて文化祭を切り上げたのを見て、そうだよなあ、と思ったので
[Hisasi] 多菜:「…………え?」
[gombeLOG] #何と答えようか(ぉ
[Hisasi] 多菜:「うーん」
[Hisasi] #真面目に考えてみる
[Hisasi] 多菜:「……あまり何かを欲しがったりしないんだよね、やすしくん」
[Hisasi] #それは多菜さんにも同じこと
[Hisasi] #あれが欲しい!とかこれが欲しい!とかそういうことを言わない
[Hisasi] #言える立場じゃないというのを理解してるから、、
[gombeLOG] #多菜さんもか
[Hisasi] #ええ
[gombeLOG] #まあ、そうだねえ……
[gombeLOG] 愛:「……そうなんだ……」
[Hisasi] 多菜:「欲しがってるもの、というと……やっぱりリードとかお花に関わるものかなぁ」
[gombeLOG] #多菜ちゃんも、用語覚えてきましたね
[gombeLOG] #>リード
[Hisasi] #園芸と
[Hisasi] #オーボエに関する何か
[Hisasi] 多菜:「今、お小遣い貯めてるみたいなんだ、お手伝いとかしたりして」
[gombeLOG] 愛:「そうかあ……」>楽器か園芸
[gombeLOG] 愛:「……そうなの?」>お手伝いとか
[Hisasi] 多菜:「オーボエを買いたいみたいなんだけど、楽器って高いし」
[Hisasi] #リードは消耗品だしな
[gombeLOG] 愛:「そっかあ……」>オーボエ買いたい
[Hisasi] 多菜:「自分で作ってるみたい?なんか、木、けずって」
[Hisasi] #リードをね
[Hisasi] 多菜:「吹くところに使うリード、吹き口みたいなの」
[gombeLOG] 愛:「あ、リードは、買ったあとに自分で削らなきゃダメなんだって」
[gombeLOG] #きっと一度は話してもらってる
[Hisasi] #うん
[Hisasi] 多菜:「園芸もね……園長さんの知り合いのバラ園でお手伝いして土を分けてもらったり……なんか色々頑張ってる」
[Hisasi] 多菜:「やりたいことがあるって、いいなって思う」
[gombeLOG] 愛:「……へえ……」(興味深そうに聞いている)
[gombeLOG] #きっと、やすしが自分では語らないこと
[Hisasi] 多菜:「私、そこまで陸上に本気になってるかっていうと、まだよくわからない」
[Hisasi] #でも走るのは好き
[Hisasi] #でも、やっさんが真剣にオーボエを頑張ってたり買うためにお小遣いをためたり、好きな花を見るためにあれこれやってるように
[Hisasi] #自分も情熱を持ってるかと言うとまだよくわからんちん
[gombeLOG] 愛:「……きらい? ……じゃないよね?」
2010/11/28 02:00:00
[Hisasi] 多菜:「うん、走るのは好き」
[Hisasi] #こくこく
[gombeLOG] 愛:「きっと……本気になってるか気になっちゃうと、かえって、本気になるためには良くないんじゃないかな……」
[Hisasi] 多菜:「……そうかも……たぶん、やすしくんはそんな風に考えてない、んだろうな」
[Hisasi] #むぅ
[Hisasi] 多菜:「って、ごめん……やすしくんが欲しいものだよね」
[Hisasi] #あわわ
[gombeLOG] 愛:「ううん、いいの。いいお話聞けちゃった」(にこ)
[Hisasi] 多菜:「……でも何が欲しいのか、は、わからないかも……ごめん」
[Hisasi] #むうう
[gombeLOG] 愛:「うん、ちょっと自分で考えてみるね。でも……」
[gombeLOG] 愛:「実は、ひとつは決まってるの」
[gombeLOG] #ちょっともじもじと
[gombeLOG] #ふたつ送るつもりですよこの人
[Hisasi] 多菜:「え?」
[gombeLOG] 愛:「寒くなってきたから……マフラー編み始めたの」
[gombeLOG] 愛:「やっと20cmくらい……」
[Hisasi] 多菜:「まふらー」
[Hisasi] #基本すぎる!?
[Hisasi] #これだから猛禽は!?w
[Hisasi] 多菜:「……」
[Hisasi] #内心いいなーとか思ってる
[Hisasi] #
[Hisasi] #誰か渡す人いればなーとか
[Hisasi] #お兄ちゃんは当然彼女さんや妹さんからもらうんだろうなーとか
[Hisasi] #ここでどっかのバカが頭をかすめるけど
[Hisasi] #バカ枠は風邪引かないし、と(えー
[gombeLOG] #多菜ちゃんの心の反応が饒舌すぎてびっくりだw
[gombeLOG] #しかしそうか、基本過ぎるところが猛禽か……
[kisito] #馬鹿だから風邪引くが。
[kisito] #馬鹿だから風邪引く説が
[Hisasi] 多菜:「……風邪はひかなさそうだし」
[Hisasi] #ぽつり
[Hisasi] #余計なことを言った
[Hisasi] 多菜:「あ、やすしくんのことじゃないよ(あわわ」
[Hisasi] #だれ?
[Toyolina] #nyny
[gombeLOG] 愛:「……?」(誰かのことを言ったんだろうなーと思うが、誰のことかまでは考えず)
[gombeLOG] 愛:「そういえば、ひまわりの家は、クリスマスは何かするの?」
[Hisasi] 多菜:「うん、ひまわりの子供達と先生達とでクリスマス会するの」
[Hisasi] #でも教会じゃないので、宗教色は薄い
[Hisasi] #むしろ教会的でなく魔女のミサ的な色合いが濃い
[Toyolina] #厳粛なんですね
[gombeLOG] #ある意味厳粛ですね
[Hisasi] #灰色のてるてるぼーず的な衣装きてロウソク持って
[gombeLOG] 愛:「そうなんだ。じゃあ遊びに行ったり会えたりするのは他の日だね」
[gombeLOG] #多菜さんにもプレゼントを贈るつもりでいるけど、多菜さんに何がいいかはやっさんに訊くつもりでした
[Toyolina] #それをやっさんに聞くのがめぐい
[Hisasi] 多菜:「うん、クリスマス会は25日にやるの」
[gombeLOG] #めぐいの?w
[gombeLOG] #まあ、今日の経験から、やっさんに訊けば多菜の意外な一面が聞けるかもという楽しみができた(ぉ
[Hisasi] #うふふ
[gombeLOG] 愛:「24日じゃないんだ?」
[Hisasi] 多菜:「うん、イブは……家に戻る子とかもいるし」
[Hisasi] #一時帰宅とかね、、、まあ
[gombeLOG] 愛:「そうなんだ」
02:21:37 TK-Leana -> TK-Sleep
[gombeLOG] #まだあまり理解できてないなあ、とか自省したりする
[gombeLOG] <めぐ
[Hisasi] 多菜:「だから24はずっと居る子達でささやかに、って」
[Hisasi] #やっさんや多菜さんみたいに帰るあてがない子とかね
[Hisasi] 多菜:「……プレゼントかぁ」
[gombeLOG] 愛:「ふうん……」>24は
[Hisasi] #マフラーとかよりも、着替えとか入れる袋とかのほうがいいかもなーとか
[Hisasi] #誰にあげるの?
[gombeLOG] 愛:「……(あ)」>プレゼントかぁ
[Hisasi] #紐でしばって肩からかけられる系な、、、
[Hisasi] #とか迂闊に考えてみたり
[Hisasi] #いつも持ってるバックかなりボロボロだし、、
[Hisasi] #そういうことにした
[gombeLOG] #もしかしてあまり高価な物とか贅沢な物はなかったのかな、とか、今さらのように思い至る >ずっと居る子達でささやかに
[gombeLOG] #<めぐ
[Hisasi] #というわけで翼くんに手縫いのバッグ(口を紐できゅっと縛って肩にかける奴)をプレゼントすることにした
[Hisasi] #ええ>ささやか
[Hisasi] #何度か存続の危機に陥ったりしてるし
[gombeLOG] #実用的です>バッグ
[gombeLOG] #いわゆるところの巾着バッグ
[Hisasi] #そそそ
[gombeLOG] #子供のとこの小学校高学年の家庭科の授業でそれ作ってたよ
[Hisasi] #がっつり洗濯できる綿の奴、紐も丈夫な奴で
[gombeLOG] #そしてそのままお泊まり実習
[Hisasi] #ふふ
[Hisasi] #やっさんにも楽器用の袋とか作ってあげたらどうです^^
[Hisasi] #園芸用のエプロンとかでもよいですが
[gombeLOG] #うふふ^^
[Hisasi] #裁縫は始めると以外とはまりますよ
[gombeLOG] 愛:「……うん、わかった」
[Hisasi] #今パッチワーク塗ってる久志さんが言うんだから間違いない
[gombeLOG] (不意に)
[gombeLOG] #ほほうw
[Hisasi] 多菜:「え」
[Hisasi] #会社に持っていく水筒用の袋を縫ってる
[gombeLOG] #そういえば嫁もそういう時期があったな
[gombeLOG] 愛:「あ、ごめん。どういう方向性で考えたらいいかな、って」(えへ
[Hisasi] 多菜:「うん……なんとなく、私も見えてきたかな、って」
[gombeLOG] #実用品、必ず使うような物。目前の趣味に使う物とか、あるいはシンボリックな何か
[gombeLOG] #数年後なら、万年筆とかなんだろう
[Hisasi] #めぐめぐには手縫いのティッシュケース、サヤサヤにはスポーツバッグにつけられるミニバック
[Hisasi] #縫い物系でくるようですよ
[gombeLOG] #お手製!
[Toyolina] イエー
[gombeLOG] #しかしPLにあまりそういうセンスがないのであった
02:38:16 kisito -> kisi_neru
[gombeLOG] #二人とも運動系か。ドリンクボトルに自作のボトルカバー、とかだとどうです
[gombeLOG] 愛:「ありがとう、多菜ちゃん。参考になったよ」
[Hisasi] 多菜:「うん、よかった」
[gombeLOG] #ほぼこれで〆かな
[Hisasi] #おけ
[Hisasi] #とりあえず、深い意味はないけど翼君にプレゼントをすることにしました
[Hisasi] #ふふふ
[gombeLOG] #深い意味はない……?
[Hisasi] #だってあの子ばかだから、、、どげんせんといかん気がして
[Hisasi] #(多菜さん、だめんずの気があるわ、、
[gombeLOG] #(あるね、、、
[Toyolina] #素質十分
[Toyolina] #だめんずは悪い病気なので早めに治療しないと、、、
[gombeLOG] #ここで、母親似ですねとか言ったりするのは忘れたい過去を掘り起こすから禁句ですね
02:46:26 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] というわけで年末行事へ向けて胎動を開始しました
[gombeLOG] 24も25もデートできないことがわかったので、前の土日か26の日曜、かなあ。<やすめぐ
[Toyolina] 23日は?
[Toyolina] 祝日だぜ
[gombeLOG] おっと
[Toyolina] ^^
[gombeLOG] ほんとだ
[gombeLOG] そういえばそうだ
[Toyolina] 時代が時代なら不敬罪でタイーホされますよ!
[Toyolina] 25過ぎたらもう年末ムードですしおすし
[gombeLOG] そういえば平成人生の方が既に長くなっているのに、すっかり忘れてた(ぉ
[gombeLOG] というか、終業式はいつなんだろうね
[gombeLOG] 24かなあ?
[Toyolina] 今度きいとく
[gombeLOG] ほう
[Toyolina] 現役JKにヒアリングしたところその学校ではクラス文系30人にギリいかないくらいらしいです
[gombeLOG] 取材先が
[Toyolina] Twitterべんり
[gombeLOG] なるほどねえw
[Toyolina] カレンダーみると24ポイすね
[Toyolina] っていうかごんべさんはお子さんに聞いたらええんではないかw
[Toyolina] >終業式
[gombeLOG] うちの小学校は、二学期制だったりするので結構世間一般と日程がずれるんですよw
[Toyolina] なんということでしょう
[gombeLOG] どこまで同じでどこから違うのか、わかんない
[Toyolina] 僕がいってた中高も二学期制だったけど秋休みが追加されてるだけで後はよそと一緒なので
[Toyolina] おいしかったです
[gombeLOG] ほほうw
[gombeLOG] うちのとこは夏休みの終わりが結構早い
[Toyolina] おいきみたち学校はどうした やすみなんですー どこの学校だ ○○ですー ああそうか変なところいかないようにね ウーッス
[Toyolina] っていうカンジで補導されそうになる六年間
[Toyolina] (秋休みの間)
2010/11/28 03:00:00
[gombeLOG] なるほどw
[gombeLOG] 校名聞けばさすがに通じるのね
[Toyolina] 一応有名校ですので、、、
[Toyolina] 毎年のことでもありますしな!
[gombeLOG] そのたびに学校に照会することになっちゃお互い大変ですしね!
[Toyolina] 全くです!
2010/11/28 04:00:00
04:10:07 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/11/28 05:00:00
2010/11/28 06:00:00
06:39:11 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #KA-06
06:50:07 ! SaW ("See you...")
2010/11/28 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:03:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
07:05:38 MorrisZZZ -> Morris
07:46:15 Morris -> MorrisAFK
2010/11/28 08:00:00
08:30:58 + meltdown(~meltdown@w4d240.AFL9.vectant.ne.jp) to #KA-06
08:57:23 kisi_neru -> kisito
2010/11/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:26:27 TK-Sleep -> TK-Leana
09:30:58 MOTOsleep -> MOTOIwork
09:48:15 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2010/11/28 10:00:00
2010/11/28 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:26:48 ! kisito ("Leaving...")
10:29:42 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-06
10:32:30 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
10:42:42 kisito -> kisi_afk
2010/11/28 11:00:00
11:13:02 ! TK-Leana ("Leaving...")
11:24:58 kisi_afk -> kisito
2010/11/28 12:00:00
12:36:09 ! H_Aoi ("おでかけ")
2010/11/28 13:00:00
2010/11/28 14:00:00
14:48:22 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2010/11/28 15:00:00
2010/11/28 16:00:00
16:24:50 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-06
2010/11/28 17:00:00
17:24:38 gombeLOG -> gombeAFK
2010/11/28 18:00:00
18:06:13 ! arca ("Leaving...")
18:55:19 MorrisAFK -> Morris
2010/11/28 19:00:00
2010/11/28 20:00:00
20:07:58 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
20:10:05 eupho -> eupyuki
20:11:54 Morris -> MorrisEAT
20:18:25 ! H_Aoi ("さぶさぶ")
20:29:38 + leana(~3d2e6a1b@ircip1.mibbit.com) to #KA-06
20:34:15 MorrisEAT -> Morris
2010/11/28 21:00:00
21:13:04 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-06
21:22:04 ! H_Aoi ("だめだ、さぶい")
21:37:50 kisito -> kisi_huro
21:43:37 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:47:18 MOTOIwork -> MOTOI
21:53:10 kisi_huro -> kisito
21:58:56 + Suo(~username@ppxj160.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
2010/11/28 22:00:00
22:17:43 ! eupyuki ("それではー")
22:18:55 ! gombeAFK ("Leaving..")
22:23:47 ! leana (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
22:28:23 + leana(~3d2e6a1b@ircip2.mibbit.com) to #KA-06
22:45:28 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2010/11/28 23:00:00
23:28:37 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
23:33:07 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:33:50 MOTOI -> MOTOIbath
23:37:50 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
23:55:55 MOTOIbath -> MOTOI
23:56:16 ! leana (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
2010/11/29 00:00:00 end