語り部IRCログ #KA-06 2010-12-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-12-13をご活用くださいませ。

2010/12/13 00:00:00
[Toyolina] ナコさんは暴れ組?残留組?前暴れっていってたような記憶があるが
[TK-Leana] 暴れるかな
[TK-Leana] アニーはまあ残留。カトレアは、戦力バランスによると思う
[Toyolina] まあそんなぎちぎちに考え無くていいですよ>配置
[TK-Leana] いや、待って。なこちーは残る事にするわ
[Toyolina] はい
[Toyolina] あんまりPC配置されても困るので(敵用意する手間的に)、それぞれ一人ずつくらいの感じでヨロピコ
[TK-Leana] 戦闘能力低いの分かってて、打って出るキャラじゃないんですよね
[Toyolina] 待ち構えてなんかするタイプ
[TK-Leana] 変則的な未来予知で、対抗手段をあらかじめ都合のいい場所に用意しておくというのが基本戦略なので
[TK-Leana] 拠点防衛の方が向いているというのもある
[Hisasi] 暴れ組:ギリちゃん、香方さん。 残留組:ウヤダ、ナコち
[TK-Leana] 淡蒲萄さんは当然残留してるんですよね
[Hisasi] #とりあえず決まってる面子
[Toyolina] そりゃ病人ですし
[Toyolina] 当然残留しています^^
[Hisasi] #ウヤダな人は連絡とったり状況把握したりという支援に徹します
[Hisasi] #ここは主役にがんばっていただこう
[TK-Leana] # 敵の戦略目標がこっちにあるのに、手薄にするのもおかしい
[TK-Leana] イベントに出てこないキャラも、陽動やらなんやらでなんのかんの動いているという事で
[TK-Leana] 多分。きっと
[Toyolina] はい
[Hisasi] #そこらにいる(モブが
00:21:35 ! arca (Connection reset by peer)
00:24:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
00:26:11 MOTOI -> MOTOsleep
[Toyolina] リアル日数は空いてますが劇中日数はあんまり進んでおりませんせいぜい数日程度なので安心
[TK-Leana] 時間が減速して行く
00:48:53 ! Suo (EOF From client)
2010/12/13 01:00:00
01:00:58 ! arca (Connection reset by peer)
01:02:08 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
01:45:59 ! arca (Connection reset by peer)
01:46:45 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2010/12/13 02:00:00
02:03:19 ! Hisasi ("ついったはまり中")
02:15:21 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
02:28:04 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:59:24 + ToyoGT(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
2010/12/13 03:00:00
03:05:35 TK-Leana -> TK-Sleep
2010/12/13 04:00:00
04:17:04 ! ToyoGT (EOF From client)
2010/12/13 05:00:00
05:20:15 mimineru -> mimiMao
05:47:35 mimiMao -> mimiaway
05:49:16 utako -> utak_work
2010/12/13 06:00:00
06:32:25 + Morris(~Morris@p6063-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/12/13 07:00:00
07:24:58 ! arca ("Leaving...")
2010/12/13 08:00:00
08:09:49 OTE -> OTE_Aw
08:22:09 ! Morris (Connection reset by peer)
08:23:41 + Morris(~Morris@p6063-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
08:30:40 ! saway ("See you...")
2010/12/13 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:13:06 TK-Sleep -> TK-Leana
2010/12/13 10:00:00
2010/12/13 10:00:03
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:14:39 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
10:25:12 Morris -> MorrisAFK
10:52:47 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2010/12/13 11:00:00
11:20:14 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
11:25:59 MorrisAFK -> Morris
2010/12/13 12:00:00
12:28:43 ! utak_work ("TakIRC")
2010/12/13 13:00:00
13:23:21 Morris -> MorrisAFK
13:50:38 MorrisAFK -> Morris
2010/12/13 14:00:00
2010/12/13 15:00:00
2010/12/13 16:00:00
2010/12/13 17:00:00
17:31:38 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2010/12/13 18:00:00
18:12:30 + meltdown(~meltdown@wd240.AFL26.vectant.ne.jp) to #KA-06
2010/12/13 19:00:00
19:58:37 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
2010/12/13 20:00:00
20:04:56 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
20:39:19 Morris -> MorrisEAT
20:58:24 MorrisEAT -> Morris
2010/12/13 21:00:00
21:09:13 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
21:15:13 ! kisito ("Leaving...")
21:30:37 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:34:38 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
21:39:11 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2010/12/13 22:00:00
22:09:25 MOTOsleep -> MOTOI
22:10:04 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
[utako] ----
[utako] #日時計の邸近くのバス停
[utako] 伊織:(村田銃の入ったガンケースを膝の上において、ベンチに座って、藍理と愉夢の帰りを待っている)
[utako] 伊織:「(母さんが直ったら、進学の話をして…愉夢お姉ちゃんの事とか、お兄ちゃんの事、相談して……)」
[utako] 伊織:「(家族ごっこじゃなくて、ちゃんとした家族。…できるかなー…)」
[utako] 伊織:「(……)」
[utako] 伊織:「(愉夢お姉ちゃんを私のお嫁さんに…)」
[arca] #嫁w
[utako] #はっ、として
[utako] 伊織:「絶対、試験合格……」 (ちょっとだけ不適笑う
[utako] #しばらくするとバスがやってくる
[utako] #バスはゆっくりと止まり
[utako] 藍理:(通学鞄とM110の入ったガンケースをもって降りてくる)
[arca] 愉夢:「あれ?」
[utako] 伊織:「おかえりなさい!愉夢お姉ちゃん、とお兄ちゃん。」
[utako] #ガンケースをもって立ち上がる。
[utako] 伊織:「お母さんの修理の事で…待ちきれなくて来ちゃいました。」
[arca] 愉夢:「こんにちは伊織。…そっかー。ちょっと待ってね伊織」(ケータイを取り出し
[arca] #電話
[arca] 愉夢:「おじさま、あのね伊織が…うん。はい」
[arca] #ピッと通話を切り
[arca] 愉夢:「大丈夫だって。あのね伊織、家はおじさまの許可がないと入れないんだ。だから今度からは事前に教えてほしい」
[utako] 伊織:「あ、あの。ごめんなさい。次はちゃんと連絡します。」 (慌てて、頭を下げる
[arca] 愉夢:「うん、許すぞー。先に言っておけば良かった」
[arca] #ほほえみ
[utako] 藍理:「おこられてやんの。」 (やーい、やーい、と
22:51:34 mimiaway -> mimiMao
[arca] 愉夢:「藍理も、何も言わずに来ても途中で絶対道に迷うからね。気をつけてよ」
[utako] 藍理:「何も言わずには来ねーけど、おっけー」
[utako] #話ながら、屋敷のほうへと移動----
[arca] 愉夢:「ボクは着替えてくるから、邸を見回ってていいよ」
[utako] 藍理&伊織:「「はーい」」
[utako] #そろって愉夢の着替えを見に行こうとして、足を踏み出して。
[utako] 藍理&伊織:「………」 (お互い考えが解って睨みあってる
22:55:58 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
[arca] 愉夢:「なんでにらみ合ってるの?集合はここね」
[utako] 藍理:「おっけー」
[utako] 伊織:「わかりましたー」
[utako] #といっても豪華なお屋敷を無遠慮に歩きまわることもできないので
[utako] #集合場所付近を少し見て、兄妹だべってます
[arca] #時折メイドや執事が通り過ぎて会釈
[arca] #性別は逆
[utako] 藍理:「今のは。」
[utako] 伊織:「ナシ。」
[utako] 藍理:「次は」
[utako] 伊織:「ちょいアリ」
[utako] #通りすぎるメイドと執事を眺めながら
[arca] 愉夢:「おまたせ、荷物持つよ」(ガンケース以外の荷物を催促するジェスチャー
2010/12/13 23:00:00
[arca] #フットマン姿の愉夢
[utako] 藍理:「コレ(自前のガンケース)以外は、通学鞄だけだけどー……ほい。」 (通学鞄渡す
[utako] 伊織:(伊織はガンケースのみ。)
[arca] 愉夢:「うん」(預かって部屋に向う
[utako] #愉夢ちゃんのほうにおじさんから人選終わった、的な話がいってます
[arca] #了解だぜ
[arca] #部屋について
[arca] 愉夢:「ようこそ私の部屋へ」(会釈して扉を開く
23:07:49 OTE -> OTE_Aw
[utako] 藍理:「おじゃましまーす。あー……最近自分の部屋より居心地いーわ。ここ。」
[utako] 伊織:「おじゃまします。」 (ちょこちょことついてきながら
[arca] 愉夢:「そーか」(嬉しそうに微笑んで部屋の隅に藍理の鞄を置いた
[utako] #KA-05のお話が終わったら、さっそくおじさまと呼ばれた人に会いにいきますかにゃ
23:17:09 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[arca] #いえす
[arca] 愉夢:「荷物を置いてくつろいでてね、お茶入れるから」
[arca] #いつものように上着を脱がずそのままの格好で
23:19:20 mimiMao -> mimineru
[utako] 伊織:(自分の隣にガンケース置きながら、きょろきょろ)
[utako] 藍理:「母さん直してくれる人ってどんな人だと思うー?」 (座って
23:24:25 ! Ruki ("Leaving...")
[utako] 伊織:「ある程度…知識がある人、なはず。おじさんが言うように、精霊を補充できる人なら…電霊が回復できると思う、し…」 (ちょっと考えながら
23:31:52 + Ruki(~Ruki@115-39-244-181.aichieast1.commufa.jp) to #KA-06
[utako] 藍理:「その精霊の補充っつーのか…俺はあんまりピンとこねーんだけど…」
[arca] 愉夢:「おじさまは分ってるみたいだけど、僕も良くわからないよ」(お茶をくばりながら
23:33:23 ! kisito ("Leaving...")
23:34:53 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
[utako] 伊織:「多分、魔法の関係の人とか……妖怪の知識が深い、がくるはずです。ガンスミスで両方に知識がある人とか……だったら、凄く安心はできるんですが…」
[arca] 愉夢:「ガンの事なら任せて。実はこっそり村田銃の機構を調べてたんだ」
[arca] #机の上に古そうな資料や最新のカタログなどが置いてある
[utako] 藍理:「ちょっと見せてもらってもイイ?」
23:41:30 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
[arca] 愉夢:「うん」(どっさり
23:42:46 + OTE_Aw(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
[utako] #資料をみながら、構造をしっかり覚えようと真剣な顔
[arca] 愉夢:「…実はね。もう来る人は決まってるんだ」
23:45:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] 藍理:「マジで?どんな人?」
[utako] 伊織:「………ちゃんとした、人ですか?」
[arca] 愉夢:「それは大丈夫。実は後で紹介してくれるらしいんだ」
[arca] 愉夢:「僕は必要ないんだけどね」
[utako] 藍理&伊織:(?、と浮かべながら
[utako] #おじさんの所にいきますか
23:50:09 ! matuya ("Leaving...")
[utako] ----
[utako] #いつものおじさん部屋----
[arca] おじさん:「やあやあ。タイミングがいいね伊織ちゃん」
[arca] #にょほほ
[arca] #心なしか嬉しそうな(´・ω・`)
[utako] #雅恵さんはすでに到着済みにしますか
[utako] #部屋に入ったらすでにいる感じで
23:54:22 + matuya(~matuya@FLH1Acd197.stm.mesh.ad.jp) to #KA-06
[utako] 伊織:「こんばんわ。おじさん……」 (雅恵さんのほうを見て、ガンケースを強く抱く。
[utako] 藍理:「こんちわ。おじさん。」
[MOTOI] #紳士さん(ぇ)の後ろでローブ被って待機してる感じですか
[arca] おじさん:「うむ、藍理君も良く来たね。早速だが紹介しよう新木雅恵さんだ」
[arca] 愉夢:「ボクのクラスメイト」
[arca] #雅恵さんは真面目なので正装で待機してそうですね
[MOTOI] 雅恵:「新木と申します」
[utako] 藍理:「あ。」 (クラスで見た事ある…と言う顔で
[arca] #15歳からは呼び方はさん付けになる
[utako] 伊織:「……今日は、よろしくお願いします。」 (雅恵さんのほうをみて深く頭を下げる。
[arca] おじさん:「簡単に説明すると、彼女は魔女だ。市原の魔女と言う血筋でね」
2010/12/14 00:00:00 end