語り部IRCログ #KA-06 2011-01-16

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2011-01-16をご活用くださいませ。

2011/01/16 00:00:00
00:05:03 Morris -> MorrisZZZ
00:11:00 MOTOIaway -> MOTOI
00:12:00 LunaAway -> Luna
00:29:43 ! arca ("Leaving...")
[Hisasi] ---------
[Hisasi] #広い座敷だった
[Hisasi] #薄闇に一つ、灯りの点された中
[Hisasi] #一人の男が佇んでいる。
[Hisasi] 哉也:「…………」
[Hisasi] #目を閉じて
[Hisasi] #座を組んで
[Hisasi] #金の守護家、譲原家当主であり、一族屈指の術師。
[Hisasi] #『音』を用いる譲原には大抵何らかの形で音楽を嗜んでいる。
[Hisasi] #楽器を用いたり、鈴や歌、木を打ち鳴らす者
[Hisasi] #そんな中、哉也はそういった一切の品を用いず
[Hisasi] #自らを音として術を行使する
[Hisasi] 哉也:(ゆっくりと両腕を広げた)
[Hisasi] #りぃん、と。周囲に広がる音
[Hisasi] 哉也:「…………」
[Hisasi] #目を開く
[Hisasi] #小さく笑みを浮かべて、立つ
[Hisasi] #同時刻、どこぞのどっかの地区が一気に浄化されたというのを、翌日その筋の者達が知ることとなる。
[Hisasi] #障子を開けて廊下に出る
[Hisasi] #縁側に面した中庭、外は身を着るような寒さ
[Suo] #出てもいいかしら
[Hisasi] #だが、寒いという感覚の薄い。いや、五感全ての感覚が希薄な哉也にとってはよく理解できない
[Hisasi] #いいよ
[Suo] 黎:「終わったのかい?お疲れ様」
[Hisasi] 哉也:「…………ああ」>薄着の着物姿のまま、縁側に腰掛けている
[Hisasi] #
[Suo] 黎:「今日は随分と冷えるよ。風邪とか引かないようにしなきゃ」
[Suo] #隣に座った哉也の手をそっと握る(きゃ
[Hisasi] 哉也:「……冷える、そうか。今日は冷えているのか」
[Hisasi] #手はすげー冷たいね
[Suo] 黎:「ああ、こんなに冷たくなって……」
[Hisasi] #寒いという感覚がいまいちよくわからない
[Suo] #側まで寄って、両手を取って温めようとする
[Hisasi] #そのままぎゅっとされちゃうね
[Suo] #しちゃうよ
[Suo] 黎:「大がかりな術だったんだろ?エーテル波の流れが変わるのが僕にも見えたよ、哉也」
[Hisasi] 哉也:「ああ、しばらく術に集中していたから」
[Hisasi] #身を清めて食を断って霊力を高めてました
[Hisasi] #でもお腹がすいたという感覚がよくわからないので、誰かが食事の支度をしなければいけません
[Hisasi] #強力な力を得た代わりに人として大事なことの大半を失っているので周りが世話してくれないといけません、がんば
[Suo] 黎:「お腹も空いているだろう?……女中に食事の支度をするよう頼んでおいたからね。もうすぐ出来ると思うから」
[Suo] #哉也さんの好物を用意させたと思うけど、好き嫌いとかも無い?
[Hisasi] #好き嫌いもないけど、これが好きだよね?って食べさせていれば
[Hisasi] #そうか、これが好きなんだと刷り込めますよ
[Suo] 黎:「今日は冷えるからね。ほら、哉也は前に京都の料亭で食べた湯豆腐が旨いって言ってただろう?あのレシピを貰えたから、再現して貰ったんだよ」
[Hisasi] 哉也:「湯豆腐……ああ、あれは……柔らかかった」
[Hisasi] #ゆっくり手を握り返した
[Suo] 黎:「昆布でしっかり出汁を取ってね。……今夜は胃に優しいものにするよ。急にヘビーなものを食べると、またこの前みたいに気分悪くなっちゃうだろう?」
[Hisasi] 哉也:「そうする」
[Suo] #手を握りつつ、寄り添う
[Hisasi] #体は冷たい
[Hisasi] 哉也:「……」>くっついたまま頬を寄せて
[Suo] 黎:「ああ、こんなに冷たくなって……哉也……!」
[Suo] #片方の手を放して肩に手を回す
[Suo] #ぎゅっと
[Hisasi] 哉也:「……海が見えた気がした」>術を使っていて
2011/01/16 01:00:00
[Hisasi] 哉也:「……臨海……そこに、深い海がある。埋め立てられて、封じられた」
[Suo] 黎:「どんな海だい?」
[Hisasi] #BaySide23のことを言っている
[Suo] #肩に手を回しながら、耳元で声
[Hisasi] 哉也:「本当は、もっと混ざり合った、深く、澱んだ海が」
[Suo] 黎:「……哉也…………」
[Hisasi] #そのままゆっくり手を伸ばして抱きしめ返す
[Suo] 黎:「ねぇ、哉也……食事の前に、風呂に浸かるかい?それとも……」
[Suo] #わ・た・し?
[Hisasi] 哉也:「きっと、私はそこに居たんだ。海からひきずりだされた……」
[Hisasi] #で、顔を上げて
[Hisasi] 哉也:「私は、還りたい」>海に
[Hisasi] #OKよw
[Suo] 黎:「……そんな事言わないでくれよ、哉也……!」
[Suo] #更にぎゅ
[Suo] 黎:「僕を一人にしないでくれよ。……君は僕の全て、いや、それだけじゃない、君は……」
[Suo] #半泣き
[Hisasi] #つまり色々ロクでもない手法を使って作られた存在なんだね
[Hisasi] 哉也:「……ここには、黎がいる……」
[Hisasi] #まだここに居るYO
[Suo] 黎:「…………」
[Suo] #無言でぎゅ
[Suo] #ほっとくとどんどん冷たくなるので摩り摩り
[Hisasi] #いい感じなところでカタリン出動でおk
[Toyolina] #きみたち、、、
[Suo] 黎:「ねぇ、中に入ろうか……ここは寒いよ。本当に風邪をひいてしまう」
[Hisasi] 哉也:「……ああ」
[Suo] 黎:「今晩もまた、哉也のためにだけ歌うよ」
[Suo] #耳元で声
[Hisasi] #そのまま部屋にもどってフェードアウトですね
[Suo] #おうよ
[Suo] 黎:「さぁ、行こうか。立てるかい?」
[Hisasi] 哉也:「ああ。黎の歌は……きっと、心地よい、と思う」
[Suo] 黎:「哉也がくれた天使の声だからね。……哉也と僕しか知らない歌だ」
01:07:43 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
[Hisasi] #そしてカタリンが幕を引く
[Suo] 黎:「行こう。僕の手に掴まって」
[Hisasi] 哉也:(きゅっと手を握った)
[Suo] #咲き乱れる薔薇の花
[Suo] #二人して部屋に向かうところでフェードアウトかな
[Hisasi] #動かしてみると、哉也は希薄綾波系になってしまった
[Hisasi] #電波も含む
[Suo] #恋人の前では割と良い人っぽくなった
[Suo] #ちなみに、三択のうちどれが最初に来たのかはディスプレイの前の皆の想像にお任せする方向で(きゃ
[Suo] #最終的には三択全部コンプリートだけどね!
01:17:27 gombeAFK -> gombeLOG
[Hisasi] 人形の反乱
[Hisasi] 譲原哉也の乱心(そも心があったかどうかも定かではない)を一言で言うとこれ
[Suo] 黎は哉也に盲目的に従いますよ
[Hisasi] #親と兄(支配者達)をぬっ殺して
[Hisasi] #ようやく自分?を手に入れて最初のしようとしたのは臨界の破壊
[Suo] さて、そろそろ休みますね。お付き合い感謝ですー
[Hisasi] おやすす
01:26:04 ! Suo ("初の薔薇カップル、誕生か?")
[gombeLOG] おつー
[gombeLOG] さて、さっきの話なんだけど >木田氏ネタ
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/KA-06/2011/01/20110115.html#230000
[gombeLOG] >>恵那ちゃんと先に出会うとしたら、怪異に襲われたところを助けに来たとか、そんな感じかな
[gombeLOG] そんな感じで良いと思うんだけど、確か一般人が近づくとまずいとかの設定が木田さんにあった気がしたので、
[gombeLOG] もし恵那の友達を巻き込む案だったら、助けてもらっても木田さんから逃げ出しちゃうぞw
[gombeLOG] 一人で逃げ回ることにしてそこに出くわしてもらうとかでも良いんだけど、どのみち夜に一人歩いている口実を作らねば
[gombeLOG] 悩ましい
[gombeLOG] あと、
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA/?MioKidnappingAffair
[gombeLOG] [[一条澪誘拐事件]]
[gombeLOG] これってあまり必要なくなってきたなあ、なんて思ったりした(^^;
[Toyolina] ひっこめるのも手ですね
[Toyolina] 忘れた頃にやるとか
[gombeLOG] うん
[gombeLOG] 別ネタとしてですな
[gombeLOG] どのみち、まだ走ってないので
[gombeLOG] 今なら凍結しても無問題
01:58:18 ! utako (EOF From client)
01:58:18 ! SAIRU (EOF From client)
[gombeLOG] とりあえずそういった旨を記述しておいた >Wiki
01:59:04 + SAIRU(~SAIRU@8.161.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #KA-06
01:59:05 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-06
2011/01/16 02:00:00
02:15:33 ! Saw_i_ ("Leaving")
[Hisasi] つまりこれから誘拐事件が起きる
[Hisasi] 未来予知
[gombeLOG] その場合は原因が変わるけどネー
[gombeLOG] 原因じゃない、目的か
[gombeLOG] PLとNPC、双方の目的
02:35:57 mimidead -> mimiMao
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 澪:「恵那ー」
[gombeLOG] 恵那:「なあに?」
[kisito] #恵那峡ランドを思い出して仕方が無いw
[gombeLOG] 澪:「回覧板、届けてきて」(お願い、と言う顔で
02:54:22 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
[gombeLOG] #まあそっから取ったんだけどさw >恵那山とか恵那峡
[gombeLOG] 恵那:「はあい」
[gombeLOG] 澪:「通りのお向かいの阿久さん。お願いね」
[gombeLOG] 恵那:「うん」
[gombeLOG] #ざっくりと上着をかぶって、てってけてーと外へ駆け出す
[gombeLOG] 恵那:「行ってきます」
[gombeLOG] #部屋を出て、マンションの階段をたかたかと駆け下りて、
[gombeLOG] #表の通りへ出たら通りをはさんだとあるお家へ
[gombeLOG] SE:ピンポーン >阿久さん家
[Toyolina] インターホン:「はーい」
[gombeLOG] 恵那:「回覧板です」>インターホン
[Toyolina] インターホン:「あ、はいちょっとまってね」
[gombeLOG] #自治会に入っているって言うことは、オーナーのいる小さいマンションなんだろうなあ、とか思っちゃった>恵那の家
[Toyolina] #でかいとマンション単位になりますからねー
02:59:58 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/01/16 03:00:00
[Toyolina] #玄関が開いて金髪の女の子が出てきた
[gombeLOG] #周りの自治会に入らないとか言うことになりますからね
[Toyolina] #クォーターだからね!
[gombeLOG] >でかいと
[gombeLOG] #ああ、なるほど>クォーター
[gombeLOG] 恵那:「あ、……こんにちは」
[gombeLOG] #きれいなお姉さん出てきた!
[Toyolina] #これが初遭遇なのだな
[gombeLOG] #初遭遇でもいいし馴染みでもいい
[gombeLOG] #決めてもらえればそれで!
[Toyolina] #じゃあ初にしよう^^
[gombeLOG] #ok^^
[gombeLOG] 恵那:「……」(どきどき)
[gombeLOG] #ちょっと見惚れてる
[Toyolina] 枝理:「こんにちは、回覧板持ってきてくれたのね。ありがと」
[Toyolina] #よく見なくても左右の目の色が違う
[gombeLOG] 恵那:「あ、はい。お母さんが」
[gombeLOG] #持っていってと言ったので、と
[gombeLOG] #ちなみに、ハンコを押す欄で何となく見た順がわかるので、一条さんと言うのだとわかってもらっても
[Toyolina] 枝理:(回覧板受け取って)「一条さんとこのお嬢さんなんだ。お名前なんていうの?何年生? あ、私は阿久さんちのお嬢さんで枝理、高1」
[gombeLOG] 恵那:「あ、あの、お向かいのマンションの一条恵那です。三年生です」(小学生だとは言わずもがな、というか言うのを忘れてる
[gombeLOG] #2010年度に3年生
[Toyolina] 枝理:「そうなんだ、3年生だったら、私と七つ違うのかな? 改めてよろしくね、あ、そうだちょっと待ってて。いいかな」
[gombeLOG] 恵那:「え?」>ちょっと待ってて
[Toyolina] 枝理:(回覧板もって家の中に入っていって、小さな包みもって戻ってきた)
[Toyolina] 枝理:「ちょうど(お母さんが)クッキー焼いたところだったし、よかったら食べて」
[Toyolina] #えづけにかかった
[gombeLOG] 恵那:「え……あ、ありがとうございます」
[gombeLOG] #人見知りっぽく応対に慣れてない感じだけど、嬉しそうなことや丁寧な受け答えは伝わってほしい
[gombeLOG] #そしてはにかむような笑みはほころんだ花のようで、改めて美形だと言うことがわかる
[gombeLOG] #ということにしてもらえればありがたく。
[gombeLOG] #そしてえづけの手応えは十分です(ぉ
[Toyolina] 枝理:「どういたしまして。うちの家訓みたいなもんだから、びっくりしたかもだけど」>クッキー
[Toyolina] #小さい子きたらお菓子あげれ
[Toyolina] #的な
[gombeLOG] 恵那:「かくん?」
[Toyolina] 枝理:「言いつけみたいなかんじ? こういうときこうしなさい、みたいな」
[gombeLOG] #正しい家訓だが守り通すのは難しいデスね
[gombeLOG] 恵那:「へえ……」(感心&嬉しい)
[Toyolina] #たまたま今回はお母さんがクッキー焼いてた
[gombeLOG] 恵那:「……じゃあ、あの、いただきます」(改めて軽く頭を下げて
[Toyolina] 枝理:「うん、どうぞ。お母さんにもよろしくって」
[gombeLOG] 恵那:「はいっ」(ぺこり、と頭をまた下げて、走って戻っていく)
[gombeLOG] #運動神経良さそうな走り
[Toyolina] 枝理:(見送り)「いいなあ、ああいう子、妹だったらいいなって……思うよねやっぱ」
[Toyolina] #変に間をもった独り言
[gombeLOG] #意味深
[Toyolina] #単に脳内で会話してるだけです^^
[gombeLOG] #おおw
[gombeLOG] #表に出る部分はそういう表現になるのねw
[Toyolina] 二人分書いてもいいんだけれども
[Toyolina] まんどかったw
[gombeLOG] #と言うか、二人分ともに口に出すのかと思ったりもしたw
[gombeLOG] #>会話台詞
[Toyolina] #そういうときもありますよ!
[gombeLOG] #なるほどw
[gombeLOG] 恵那:(家に戻って)「お母さんお母さん! 阿久さんのところですっごく綺麗で日本語上手い外人のお姉さんが出てきてクッキーもらったよ!」(いつになく興奮して報告)
[gombeLOG] 澪:「おかえりー。うわあ、いいのもらったねー。多分それ、阿久さんの娘さんかなあ。言ってなかった?」
[gombeLOG] 恵那:(はっ)「言ってた……」
[Toyolina] #言ってた^^
[gombeLOG] 澪:「そっか、恵那は初めて会ったの? 親御さんもなんだよ、綺麗なお姉さんだよねー。クッキーはその子が焼いたのかなあ。上手ー」(もふもふいただきながら)
[Toyolina] #お母さんが^^
[gombeLOG] 恵那:「うん、美味しい」
[gombeLOG] #恵那さん感激したので、一条家では枝理お姉さんが焼いたと認識されました^^
[gombeLOG] #と言うわけでこの辺で〆
[gombeLOG] ----
[Toyolina] #幻想を抱かせたぞ!
[gombeLOG] #大事なステップだよね!
03:33:53 ! Hisasi ("鬼道さんは俺の嫁!!")
[gombeLOG] まあこれで、街角で会っても「あなた誰ですか」から始めなくて済む
[gombeLOG] これ大事
[gombeLOG] 出会いのシーンに異能は別に要らない(あってもいい)
03:37:40 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:45:38 MOTOI -> MOTOsleep
03:46:37 Luna -> LunaSleep
2011/01/16 04:00:00
2011/01/16 05:00:00
05:11:53 ! SAIRU ("TakIRC")
05:59:11 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #KA-06
2011/01/16 06:00:00
06:20:35 ! Ruki ("Leaving...")
2011/01/16 07:00:00
2011/01/16 08:00:00
08:20:11 + meltdown(~meltdown@wd88.AFL36.vectant.ne.jp) to #KA-06
08:23:50 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
2011/01/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:38 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
09:03:52 MorrisZZZ -> Morris
09:06:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:20:08 ! Saw_i ("Leaving")
09:38:54 Morris -> MorrisAFK
09:53:33 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
2011/01/16 10:00:00
2011/01/16 10:00:02
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:01:11 ! LunaSleep ("Leaving...")
10:04:54 MOTOsleep -> MOTOIwork
10:13:31 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
10:33:52 MorrisAFK -> Morris
10:41:01 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2011/01/16 11:00:00
11:00:35 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-06
11:19:29 mimiMao -> mimiaway
11:24:52 + Saw_i_(~Saw_i@pw126189058012.89.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
11:39:07 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
11:39:13 OTE_Aw -> OTE
11:47:51 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2011/01/16 12:00:00
12:09:19 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
12:20:22 ! arca (Connection reset by peer)
12:21:46 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
12:44:01 Morris -> MorrisAFK
12:44:05 + Saw_i_(~Saw_i@pw126189058012.89.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
12:49:31 TK-Leana -> TK-Away
2011/01/16 13:00:00
13:04:55 ! Saw_i_ (EOF From client)
13:14:46 TK-Away -> TK-Leana
13:45:53 MorrisAFK -> Morris
13:55:09 mimiaway -> mimiMao
2011/01/16 14:00:00
14:12:59 + Saw_i(~Saw_i@pw126189058012.89.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/01/16 15:00:00
15:08:02 ! Saw_i ("Leaving")
15:40:47 mimiMao -> mimiaway
15:53:18 Morris -> MorrisAFK
15:58:58 + eupho(~eupho@ntakta001080.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2011/01/16 16:00:00
16:34:35 mimiaway -> mimiafk
2011/01/16 17:00:00
17:02:06 mimiafk -> mimiaway
17:02:34 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
17:08:02 MorrisAFK -> Morris
17:27:29 ! arca (Connection reset by peer)
17:28:39 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2011/01/16 18:00:00
18:15:30 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
18:41:02 ! arca (Connection reset by peer)
18:42:21 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
18:42:27 ! OTE ("Leaving..")
18:44:15 gombeLOG -> gombeAFK
18:46:42 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
18:48:46 ! Saw_i ("Leaving")
2011/01/16 19:00:00
19:05:58 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
19:07:46 arca -> arca_afk
19:17:15 + Suo(~username@ppxl140.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
19:23:18 arca_afk -> arca
2011/01/16 20:00:00
20:13:29 Morris -> MorrisEAT
20:18:36 ! eupho ("それではー")
20:31:36 MorrisEAT -> Morris
20:36:50 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/01/16 21:00:00
21:14:35 Knnon -> Knn_Boil
21:32:08 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:37:48 Knn_Boil -> Knnon
21:49:41 mimiaway -> mimiMao
21:53:36 ! arca (Connection reset by peer)
21:54:51 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2011/01/16 22:00:00
22:27:33 arca -> arca_zzz
22:33:55 Luna -> LunaAway
22:34:32 kisito -> kisi_huro
22:53:19 kisi_huro -> kisito
2011/01/16 23:00:00
23:29:56 mimiMao -> mimineru
23:37:21 ! Knnon ("寝るのです〜")
23:48:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:57:05 gombeAFK -> gombeLOG
2011/01/17 00:00:00 end