語り部IRCログ #LG 2005-08-20

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2005-08-20をご活用くださいませ。

2005/08/20 00:00:00
[hari] 対艦用突撃艇、GunBullet
[hari] エース級には、Sensei
[hari] そして、伝説の機体:Oya-bun
[hari] #斬艦刀搭載(ぉ
[nagisame] わは(w
00:09:24 MOTOImesi -> MOTOI
00:11:30 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:59:54 galloafk -> gallows
2005/08/20 01:00:00
[gallows] おお、小説やら絵やらがあがっている
[Hisasi_] いぇい
[gallows] すげいなあ
[H_AoiKaki] くっそー頑張って早く参入するぞー(w
01:33:40 ! TOURUI ("だるぃ")
2005/08/20 02:00:00
02:12:48 + gombe(~username@ntkyto083243.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #LG
02:17:28 MOTOI -> MOTOsleep
[gombe] LGの今月のログを読んでいて
[Hisasi_] うみ
02:21:28 ! H_AoiKaki ("よーちゃん VS みこち どっちおうえんする?(ぉ")
[gombe] なぎーがドラム缶な外見について語っている
[gombe] なぎー、年齢詐称疑惑(マテ
[Hisasi_] kataribeは年齢詐称多杉
02:22:29 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gombe] トレゴンシーがすぐ思いつくとは、よっぽど読んだに違いない
02:23:50 ! hari ("Leaving..")
2005/08/20 03:00:00
03:25:51 ! gombe ("Leaving..")
03:32:55 ! Hisasi_ ("相羽:「……強い強くないの問題じゃないんだよ」")
03:36:43 gallows -> gallodead
2005/08/20 04:00:00
04:10:00 ! gallodead ("Leaving...")
2005/08/20 05:00:00
2005/08/20 06:00:00
2005/08/20 07:00:00
2005/08/20 08:00:00
08:05:19 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef114.tky.mesh.ad.jp) to #LG
2005/08/20 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:19 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #LG
09:02:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
09:14:19 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #LG
09:18:17 + Lute(~lute@p1173-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
09:46:54 ! TK-Leana ("いててだよー")
09:53:41 H_Aoi -> H_AoiAFK
09:57:40 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a93.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
2005/08/20 10:00:00
2005/08/20 10:00:01
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
10:11:19 + Lute_(~lute@p1173-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
[nagisame] ログ読み。
[nagisame] そうか、トレゴンシーもドラム缶だったっけ(w
[nagisame] ちなみに、レンズマンはマジで「サムライ・レンズマン」しか読んでませんよ(w
10:29:43 Lute_ -> lute
10:32:32 + gallows(~gallows@88.113.150.220.ap.zero-isp.net) to #LG
[nagisame] ……あ〜。
[nagisame] いかん、らぶいぞ(ぇ
[gallows] ぬふふふ
[nagisame] あとはエンディングがくだけだ〜(ぐるんぐるん
[nagisame] 書く
[gallows] すげえぜナギー
[nagisame] 合計で100枚くらいになりそうです(w
[gallows] 日頃の訓練の賜だよなあ
[nagisame] まあ、問題は質ですからにゃ(とおいめ
[gallows] クォリティだってちゃんと上がってると思いますよん。特に文章的なモノは。
[nagisame] ふに。
[gallows] あとはこう、背景となる知識をドンだけ蓄積して引き出し増やすかって言う水準にまで来てるような印象。
10:57:50 H_AoiAFK -> H_Aoi
[nagisame] 知識……orz
[nagisame] 本、読もう。
[gallows] 読んで読んで吐いて吐いてするしかないんでしょうな。
[nagisame] ですねえ。
2005/08/20 11:00:00
[nagisame] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29073.html
[nagisame] ……長ぇ(w
11:31:09 + Lute_(~lute@p1173-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
[nagisame] 一話は完成したし、wikiに書いとくかのう。
[gallows] とりあえず3ndは3rdのタイプミスとか指摘してみたり
[nagisame] orz
11:32:59 Lute_ -> lute
[nagisame] とりあえず、合計112枚らしい。短編からちょっとあふれた(w
[lute] ……しかし、あの船のクルーたちは年齢も種族もばらばらなんですねぇ(ぼそ
[lute] #一番下が15とか
[nagisame] スペオペですから(ぉ
[lute] くっ(w
[nagisame] もっと種族に幅があると面白いなぁ(ぉ
[nagisame] ちなみに、操舵士がまだいない(w
[lute] オペレーター…は関係ないか。
[lute] 種族に幅が…とりあえず(ごそごそ
[lute] #ダメだありきたりすぎた(w
[gallows] ドヴェルグのメカニックとかね
[nagisame] メカニックは、#もの書き のほうにいるメカ描きの友人を引っ張ってこようかなと(ぉ
[lute] ドワーフのことですか?>ドヴェルグ
[gallows] そです
[gallows] なるほど
[lute] (メモメモ
[lute] 種族とは言えどもそうそう思いつくものではありませんな(ぇ
[gallows] #きゃー、メッチャ主人公してるーw
[lute] #そういえば、自分の意志で動くロボットはあるのですか?
[nagisame] 機械人とかいそうです。というか今回の敵はそのクチ
[lute] ふむ。ならば(がさがさ
[nagisame] # 主人公っぽくしすぎたかなぁ(ぉ
[lute] #よく見れば、既にあるみたいですね>自分の意志で動くロボット
11:54:03 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #LG
[nagisame] wikiろうと思ったけど、グラフティ、のスペルがわからない(w
[hari] ぐぐれ
[nagisame] ぐぐったり辞書で調べてるんですけど、ううむ。
[gallows] graphity
[nagisame] おお。
[lute] 真っ先にgraffitiが出てきた(何
[gallows] ありゃ
[gallows] まちがってたか
[gallows] ごめんなさい
[nagisame] ふに。
[gallows] 新語なのねー<graffiti
2005/08/20 12:00:00
[lute] そうだったのですか>新語
[hari] そーだ、ぎゃろさ
[hari] ひさにゃの野良っ子ことアディっちが
[hari] どんどん野良度をまして葵さんめろめろなんですが
[gallows] #読了。槍の人がでてきた辺り、一番盛り上がりますなw
[gallows] ふむん
[hari] ぎゃろさてきにはどーですか
[gallows] 可愛いキャラですよね。小型犬みたいでw
[nagisame] # 槍の人にかっさらわれてしまった(あうち
[gallows] #おいしい脇って感じw
[nagisame] # わは(w
12:06:44 nagisame -> nagimesi
[hari] さむらいまん
12:10:22 gallows -> gallomesi
[hari] あのまま、槍の人が主役になってもおかしくないシーンだったな
[hari] そうそう、自分の意思で動く機械なら
[hari] ティフォンはそのまんまそーですね
[lute] なるほど。
[hari] 船体の中枢コンピューターであり、船そのものであり、人型移動端末でありまする
[lute] …サガフロのT260みたいだ(謎
[hari] おかげで、リィへの突っ込みは激しいです
[lute] ふむふむ。
12:20:29 nagimesi -> nagisame
[hari] 念動式のコンテナ移動なので、港で遊んでいると『ウッカリ』轢かれます
[nagisame] わー(w
[lute] うっかりで済まされることなんですかー(w
[hari] ティフォン:「うっかりですね」
[hari] 当人が言ってますから、間違いありません
[lute] くぅっ(w
[nagisame] # 何となく、セッション用のあれこれを作ってみる。
[nagisame] # 表振って決めれるようにできればよいのぉ。
12:24:48 H_Aoi -> H_AoiAFK
[hari] ろくに仕事をしない御主人様(ゴクツブシ)を世話する忠実な船憑きオペレーターの
[hari] ストレスはいかばかりのものか
[nagisame] (にひ
12:29:06 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #LG
[nagisame] ちょっとダイス振り
[nagisame] 2d6
[kataribe] nagisame: 2(2D6) = 2
[nagisame] 2D6
[kataribe] nagisame: 2D6 = 8
[nagisame] にぅ。
[nagisame] 1d6+1d6
[nagisame] できないか。
[lute] 1d6+1d6
[kataribe] lute: 4(1D6)+1(1D6) = 5
[nagisame] おお、+を全角にしていた。
[nagisame] ありがとluteさん〜。
[lute] いえいえ。
2005/08/20 13:00:00
13:03:51 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef114.tky.mesh.ad.jp) to #LG
13:09:16 lute -> lute_away
[nagisame] うに。
[nagisame] 移動時危険物表なるものを作ってみる。
[nagisame] しかし、なぜかうちのスペースにアップできんかった(げふっ
[nagisame] wikiに書いたらまずいっすよねぇ。
13:26:48 MOTOsleep -> MOTOI
13:27:37 lute_away -> lute
[nagisame] .rg LG02mission
[Role] rg[nagisame]LG02mission: 老紳士より依頼。詳細不明な泥濘惑星への輸送任務。 ですわ☆
[nagisame] と、目的地を出して。
[nagisame] 1d6
[kataribe] nagisame: 6(1D6) = 6
[nagisame] そこまでの航行距離を決定。
[nagisame] そして。
[nagisame] 1d6+1d6
[kataribe] nagisame: 2(1D6)+6(1D6) = 8
[nagisame] 種別(前の)と詳細(後の)で航行中のアクシデントを決定。
[nagisame] 1セッションどれくらいで済むかは、試してみないとわからんか(んに
[nagisame] ちなみに表の中身は。
[nagisame] 1d6+1d6
[kataribe] nagisame: 4(1D6)+3(1D6) = 7
[nagisame] >大海賊船が接近。難易度8で回避。
[nagisame] >回避失敗すると、強制力20の攻撃が来る。
[nagisame] こんな感じ。
[nagisame] バランスはまだ決めかねてます。
[gallomesi] 強制力20だと出目が2でも回避出来ないですねw
[nagisame] うむ。
[nagisame] もうちょっと下げとくか。
[gallomesi] 死亡確定ってのもアリだとおもいます
[gallomesi] その前に回避のチャンスあるので
[nagisame] シールドに技能値23振ってる硬い艦なら、回避できるけど。
[nagisame] 回避というか、防御。
[nagisame] ゼルのステラ・カイトスなら、目標値6。硬ぇ(w
[gallomesi] ぬお、今の今まで勘違いしてました
[gallomesi] 船舶は最大技能値23なんですね
[nagisame] ういうい。
[nagisame] 操縦者の操縦技能で回避できなかったら、機体のバリア(または装甲)技能で判定、という流れらしいです。
[gallomesi] 艦載機クラスはどんなもんなんだろうねえ
[gallomesi] なるほど
[nagisame] コグモは、装甲18くらいかのぉ。バリアアーム付けてバリア:20
[nagisame] その分、高機動:4 っぽいけど。
[nagisame] 機体の特徴値は、特化機体なら4つけていいらしいです(一個だけ)
[gallomesi] 脆くて早い、武装性能はパイロットの趣味で個体差ありってとこっすかね。
[nagisame] ういうい。
[nagisame] 小説では、ゼロがバリアない代わりに白兵戦強くしてて、アディのコグモはバリアつけてる代わりに攻撃性能はちょっと低い、くらいにしてます。
[gallomesi] ゼロはアームの管制系に武装の性能割り振ってそうすね。
[nagisame] うにうに。
[nagisame] ううむ、アップできぬ(あう
[hari] のろのろ
13:58:11 gallomesi -> galloafk
2005/08/20 14:00:00
14:03:09 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef114.tky.mesh.ad.jp) to #LG
14:13:43 ! nagisame ("ぐる〜ん")
14:14:08 MOTOI -> MOTOIsmb2
14:18:35 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #LG
14:22:49 MOTOIsmb2 -> MOTOI
14:24:39 H_AoiAFK -> H_Aoi
14:32:44 MOTOI -> MOTOIafk
14:40:59 H_Aoi -> H_AoiAFK
14:41:33 MOTOIafk -> MOTOI
14:41:47 lute -> lute_away
14:49:46 + Lute(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
14:55:37 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a93.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
2005/08/20 15:00:00
15:01:16 MOTOI -> MOTOnemuI
[Lute] (ぐるぐる
[nagisame] んに?
[nagisame] 何か回しますか?(ぉ
[Lute] 暇なので、ぜひ<勉強しろよ
[nagisame] (にひ
[nagisame] .rg LG02event
[Role] rg[nagisame]LG02event: 周遊券を持った観光客にぶつかった ですわ☆
[Lute] #狭間に比べてなんとやりやすいイベントか(ぇ
[nagisame] # なんだろ(w<周遊券
[Lute] # 宇宙一周旅行(w
[nagisame] # どれだけひろいんじゃー(w
[nagisame] # せめて星系にしておこう(w
[Lute] # ふふふ(w
[nagisame] 観光客:(どすん)「きゃっ」
[Lute] パスティ:「わ、すいません」(ぺこぺこ)
[nagisame] 観光客:「きゅ〜」(おめめくるくる
[nagisame] # 頭から触覚はやして、背中に蝶の羽根がある。
[Lute] # ふむ。
[nagisame] # ぱっちゃんにぶつかって飛ばされたってことは、かなりちまっこいな(w
[Lute] # ですね(w
[Lute] パスティ:「うわわ……」(きょろきょろ)
[nagisame] 観光客:「……ふぇ」(ぱちっ、と眼を覚まして)
[Lute] パスティ:「大丈夫ですか?」(覗き込むようにして)
[nagisame] 観光客:「……う」
[nagisame] 観光客:「宇和亜あああああああああああん!!」
[nagisame] # うああああああん、ね(w
[Lute] # なるほど(w
[Lute] パスティ:「……えーとえーと」
[Lute] パスティ:「ごめんね」
[nagisame] 観光客:「えぐえぐ」
[Lute] # 怪我とかはないのでしょうか?
[nagisame] # ちょっと頭を打ってるけど、怪我はないみたい。むしろ、衝撃にびっくりして泣いてる感じ。
[Lute] # なるほど。
[Lute] パスティ:(ふむ…怪我はなさそうだな。だけど…どうすればいいかな)
[nagisame] 観光客:「うぐっ、ひっく」
[Lute] パスティ:(やさしくさすろうとする)
[nagisame] 観光客:「えぐえぐ」(さすられさすられ
[nagisame] # ちょっと落ち着いてきた。
[Lute] パスティ:「おうちはどこ?」
[Lute] # む。対応がどんどん幼くなっていく(爆
[nagisame] 観光客:「えぐ……とおいところ」
[nagisame] # 観光客だから(w
[Lute] # 身なりでわかるだろうか
[Lute] パスティ:「(ふむー…どうするべきだろうか)」
[nagisame] # というか、ここは、おうちじゃなくて親御さんをきくところでわ(w
[Lute] # そうだ(w
[Lute] パスティ:「(しかし、見慣れない種族だな…。そうか、観光しに来てたのか)」
[Lute] パスティ:「あれ?お母さんとかお父さんはどこにいるの?」
[nagisame] 観光客:「えぐ……ぱぱ、むこう」(宇宙港を指差して)
[Lute] パスティ:「そうなんだ。じゃあ、送っていってあげよう」
[nagisame] 観光客:「ほんと?」
[Lute] パスティ:「うん」
[nagisame] 観光客:(くしくし、と目をこすって)「ありがと、おじちゃん!」
[Lute] パスティ:「こっちだよ」 #もしくは、抱き上げて連れて行きますが
[Lute] パスティ:「(僕ももうおじさんと呼ばれる歳になったのか…えぐえぐ)」
[nagisame] .char_db パスティ
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0032/ パスティ・マッパー
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[Lute] #まぁ、種族が違うと年齢の考え方も違うでしょうし
[nagisame] 観光客:(抱き上げられて)「たか〜い」(きゃっきゃっ)
[Lute] パスティ:(くーるくーる)
[nagisame] # 子供から見たら、ちょっと大人でもおじさんと呼ばれてしまうのだよ(w
[Lute] # まぁ確かに(w
[nagisame] 観光客:「わ〜っ」
[Lute] パスティ:「あー、ごめんごめん」(普通に戻す)
[nagisame] 観光客:(きゃっきゃっ)
[Lute] パスティ:「(ほっ、なんとか落ち着いてくれた)」
[nagisame] 蠍人:「――ん?」(船員風の服を着たサソリ人が、パスティに眼を向けてる)
[nagisame] 観光客:「あ、ぱぱ〜っ」
[Lute] パスティ:「(あれ?)あー、よかったねー」(おろして)
[nagisame] 蠍人:「駄目じゃないか、あんまり遠くにいっては」(しゃかしゃかと近付いて)
[nagisame] 蠍人:「君が、見つけてくれたのかな?」
[Lute] パスティ:「はい」
[nagisame] 蠍人:「苦労をかけてすまなかったね」(頭を下げて)
[Lute] パスティ:「いえいえこちらこそ。…すこし傷をつけてしまったかもしれません」
[nagisame] 蠍人:「ああ、見たところ大丈夫そうだから、気にするまでもない。大方、この子が前を見ずに走っていたんだろう」
[nagisame] 観光客:(てへ)
[Lute] パスティ:「それならいいのですが…」
[nagisame] 観光客:「おじさん」(くいくいっ、と服の袖を引いてる)
[Lute] パスティ:「ん?」
[nagisame] 観光客:(みみうち、のジェスチャー)
[Lute] パスティ:(近づける)
[nagisame] 観光客:(ほっぺに顔を近づけて)
[nagisame] 観光客:(ちゅっ)
[Lute] パスティ:(わー)
[nagisame] 観光客:(たたた、と走って、サソリ人の背中にのっかって)「またねー」
[nagisame] 蠍人:「私は、この星系で輸送業をしている。縁があれば、また会えるだろう」
[Lute] パスティ:「はい。それではまた。いつか会えるかもしれませんね」
[Lute] #そして順番がおかしいですが…
[nagisame] # まあよいよい。
[Lute] パスティ:「じゃあ、またねー」>観光客
[nagisame] 観光客:「またね〜っ」
[nagisame] 蠍人:(観光客を乗せて、宇宙港に帰っていく)
[Lute] パスティ:(手を振る)
[nagisame] # こんなところで収束かな。
[Lute] # ですね。
[Lute] # わざわざどうもありがとうございました。
[nagisame] # いえいえ
[Lute] # そして勉強をしてくることにします(ぉ
15:51:26 Lute -> lute_std
[nagisame] うむ、勉強しなさい(w
2005/08/20 16:00:00
16:14:59 MOTOnemuI -> MOTOI
16:31:39 lute_std -> lute
2005/08/20 17:00:00
17:05:56 ! nagisame ("おち〜")
17:10:22 galloafk -> gallomesi
17:19:39 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc246.tky.mesh.ad.jp) to #LG
17:30:38 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acf114.ngn.mesh.ad.jp) to #LG
2005/08/20 18:00:00
18:14:38 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc246.tky.mesh.ad.jp) to #LG
18:25:34 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #LG
[TK-Leana] ふと新キャラ案が思い浮かぶ
[TK-Leana] 第一次銀河大戦の英雄フライング・エース
[TK-Leana] そんなキャラ
[KyrieNOTE] 何処と無くパイロット風のお名前
[TK-Leana] スヌーピーのオマージュです
[TK-Leana] しかし、ああいうキャラはちたさんのほうが得意そうだ
18:35:43 TK-Leana -> TK-Ban
18:37:14 gallomesi -> galloafk
18:42:01 + Lute(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
18:52:19 KyrieNOTE -> KyrieAFK
18:55:57 TK-Ban -> TK-Leana
2005/08/20 19:00:00
19:03:46 + Hisasi(~hisasi@pd322aa.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
19:44:22 ! galloafk ("reboot")
19:49:28 KyrieAFK -> Kyrie
19:50:09 + gallows(~gallows@88.113.150.220.ap.zero-isp.NET) to #LG
2005/08/20 20:00:00
20:02:22 ! MOTOI ("ちと再起動ね")
20:11:29 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc246.tky.mesh.ad.jp) to #LG
20:14:04 MOTOI -> MOTOImesi
20:30:14 H_AoiAFK -> H_Aoi
20:44:46 H_Aoi -> H_AoiSake
20:52:39 + Hisasi_(~hisasi@pdf79b2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
2005/08/20 21:00:00
21:05:41 ! Kyrie ("お風呂")
21:20:28 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a24.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
21:31:03 MOTOImesi -> MOTOI
21:34:09 + gombe(~username@ntkyto083243.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #LG
21:34:45 gombe -> gombeAFK
21:42:03 nagisame -> nagidead
21:57:35 nagidead -> nagiash
2005/08/20 22:00:00
22:17:50 gombeAFK -> gombe
[nagiash] 今日も回るよランダムジェネレーター。ほいっ
[nagiash] .rg LG02event
[Role] rg[nagiash]LG02event: 名刺を持った鉱山技師にぶつかった ですわ☆
[nagiash] # どんな鉱山技師だよ(w
[Lute] #新しい種族を思いついたがありきたりすぎた(ぇ
[Hisasi_] ぶつかったのは一見岩
[nagiash] # またレディなのだろうか(w
[nagiash] レディ:(ごつん)「おっと」
[Hisasi_] 岩:「…………ンー」
[Hisasi_] #ゆっくり、ごごごと岩のうえのほうがまわって
[Hisasi_] 岩:「……ヲ?」
[nagiash] レディ:「おや、岩石人かィ」(見上げて)
[Hisasi_] #外見まんま岩に丸い穴が二つ、で奥がちかちか赤く光ってる
[Hisasi_] 岩:「ヲー………スマン、けがハナイカ」
[Hisasi_] #ものごっつゆっくりと上部が傾いて、戻る
[Hisasi_] #どうやら頭をさげてるようだ
[nagiash] レディ:「いや、アタイはこれでも頑丈でね。大丈夫さ」
[nagiash] # 何せ外骨格で覆われてますからの。
[Hisasi_] 岩:「ヲー、オオ、あるけにージンか」
[nagiash] レディ:「ここらの星系では、どっちもめずらしいねェ。あんたは出稼ぎかィ?」
22:26:25 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ack236.ngn.mesh.ad.jp) to #LG
[Hisasi_] 岩:「ヲー……オレ、コウイウもの」
[Hisasi_] #ゆっくりとカードっぽいものをさしだす
[nagiash] レディ:「ん?」(受け取って)
[Hisasi_] #翡翠みたいな奇麗な岩を薄くきって作られたっぽい名詞
[nagiash] # おお。
[nagiash] レディ:「ほォ、岩石人の細工品かい。噂には聞いてたけど初めて見たよ」
[Hisasi_] #で、名刺にはロクスケ・イワヲと描いてある
[Hisasi_] ロクスケ:「ヲレ、こうざんぎし。しんこうざんかいたくノシキンヲいらいシニキタ」
[KyrieNOTE] カレン:「(……何で名前が日本語っぽいのかしら)」
[Hisasi_] #つまり、新しく鉱山作れそうな星を調査してほしいようだ
[nagiash] レディ:「ふむゥ」
[KyrieNOTE] # 今更ですが乱入しても良いでしょうか
[Lute] # さりげなく僕も乱入したいです
[nagiash] # おっけ〜
[nagiash] # きっと、停泊中のデッキとかで話してる。
[KyrieNOTE] カレン:「――具体的にはどのような鉱物をお探しなのでしょう?」
[Hisasi_] ロクスケ:「デモ、オレ、コノアタリくわシクナイ。ヨイトコロヲシラナイカ?」
[Lute] パスティ:「……僕の故郷の星なら大規模な鉱山が」
[Lute] #ぼそぼそと
[KyrieNOTE] カレン:「単に鉱山探しと言われましても――おや」
[Hisasi_] ロクスケ:「ちょうこくナドノかこうニスグレテ」
[nagiash] レディ:「パリィ、本当かィ?」(振り向いて)
[nagiash] # 勝手に愛称を考えた(ぉ
[Lute] パスティ:「…はい。ある程度の広さはあります」
[Hisasi_] ロクスケ:「ヲヲ、ホントウナノカ?」
[Lute] # よけるのですか(違>パリィ
[Lute] パスティ:「船長、座標を見てもいいですか?」
[nagiash] レディ:「ン、星図はアンタの持ち分だろ。勝手にしな」
[Lute] パスティ:(かちゃかちゃ)
[Lute] パスティ:「ふむ。……近いのだろうか」
[Lute] # 具体的な距離の感覚がつかめない…
[nagiash] # 宇宙規模ですから(ぉ
[KyrieNOTE] カレン:「星図を――少し拝見させて頂いても宜しいですか?」
[Lute] パスティ:「ああ、すいません」(立ち上がる)
[nagiash] # だめじゃん航海士(w
[KyrieNOTE] # 可動距離は最大でも6000光年程度でしたっけ。
[Lute] # プレイヤーがダメ人間なんだ(ぇ
[nagiash] # んに、どうだったかのぉ。
[Hisasi_] ロクスケ:「ヲレノ、ホシ。さいくトかこうガサカン。ヨイコウセキヲエラレルほしダトウレシイ」
[KyrieNOTE] # 良い物が採れるんですかパスティさん(おい)
[Lute] # 多分(ぇ
[Hisasi_] #とれることにしちゃえ
[Lute] # 設定を書き上げろー(どたばた>自分
[Lute] パスティ:「それなりに品質がよいので、いくらかはよその星へと輸出しています」
[Lute] #英文の自動翻訳機にかけた後みたいだ
[Hisasi_] ロクスケ:「ヲレトテモきょうみアル。くわしクオシエテモラエナイダロウカ」
[nagiash] レディ:「質も問題だけど、量が一番だね。そこなら結構あるんだろ?」
[Hisasi_] #ゆっくりと岩の上部(頭っぽいとこ)が上下する>おじぎしてるっぽい
[KyrieNOTE] カレン:「この惑星ならば何とか――測地的距離は現在地からおよそ310光年――費用は」(計算を始める)
[Lute] パスティ:「量はそれなりに。質は…よいと思います。中の上は間違いないかと」
[Lute] パスティ:「量は…1000年間掘っても無くなってませんから。大丈夫だと思います」
[Lute] #根拠はどこにあるんだ(w
[Hisasi_] ロクスケ:「ソレハヨイ。イチドソノほしニイッテ、こうしょうシタイ」
[Lute] パスティ:「では、僕の故郷のメルキスに行きましょうか」
[nagiash] レディ:「ン。じゃあまァ――行くかね」(ニヤリ)
[Lute] パスティ:「よろしくお願いします」
[nagiash] レディ:「カレン、金勘定とか細かい事は任せたよ」
[nagiash] # 大雑把な人なので、そういうの苦手(ぉ
[KyrieNOTE] カレン:「――了解」
[Hisasi_] ロクスケ:「ワカッタ、しょうだんヲシヨウ」
[Hisasi_] #ゆっくりと値段についてあれこれと
[KyrieNOTE] カレン:(にこり)「――お手柔らかに」
[KyrieNOTE] # そこそこのお値段めざしてあれこれと。
[nagiash] # 実は、財布の紐を握ってるのもカレンちゃんだったりして(w
[KyrieNOTE] # ガーン
[Hisasi_] ロクスケ:「ヨイしごとニハキチントほうしゅうハハラウ。ガンセキジンハルールハマモル」
[nagiash] # いや、レディは見境なく酒買うから(w
[Lute] #いいひとだ(ぉ>岩石人
[nagiash] レディ:「パリィ、故郷は久しぶりかィ?」
[Hisasi_] #で、ロクスケのっけて故郷にとぶのか
[Lute] パスティ:「3年ぶりですね…だいぶ変わっただろうなぁ」
[Hisasi_] #で、商談成立したら
[KyrieNOTE] カレン:「信用させて頂きます――では、以上で契約手続きは完了ということで宜しいですね?」
[Hisasi_] ロクスケ:「アリガトウ、ヨロシクタノム」
[Hisasi_] #で、おなかから引き出しがでてきて、小さなカードをとりだす
[nagiash] # おおっ(w
[Hisasi_] ロクスケ:「テツケハこれデシハラオウ」
[Hisasi_] #で、値段記入して(小切手みたいな感じ
[Hisasi_] ロクスケ:「ケイヤクかんりょうジニ、ノコリノリョうきんヲシハラウ」
[Hisasi_] #で、また引き出しのなかを漁って
[Hisasi_] ロクスケ:「コレハ、オチカヅキノしるしダ」
[KyrieNOTE] カレン:(カードを受け取り、数値を確認)「約束の金額、確かにお預かり致し――あら」
[KyrieNOTE] # 何だろう(どきどき)
[Hisasi_] #で。レディに差し出したのが澄んだ蒼い岩を削った奇麗な鳥の彫刻
[Hisasi_] #岩石人のごっつい外見と正反対にすごく細かくて奇麗
[nagiash] レディ:「ほゥ」(眼を細めて)
[Lute] パスティ:「(品質の高いの"高い"のレベルが違うなぁ……満足してもらえるだろうか)」
[Hisasi_] #あることにしとこう
[Lute] #はい
[nagiash] # あることにしないと、船内で暴れられたりしたら大変だ(w
[Hisasi_] #岩だし
[Lute] # もういい、ありきたりだが「見るたびに色が変わる石」とでもしておこう(爆
[Hisasi_] #で、トラクタービームではこばれるロクスケ
[nagiash] # まじかっ(w
[Hisasi_] #岩だしw
[KyrieNOTE] カレン:「では艦長――最終承認を」
[nagiash] レディ:(明細とかカードか、すらすらと眺めて)「――ン、これでいいねェ」
[Hisasi_] SE:うぃーん>船にむかって運ばれるロクスケ
2005/08/20 23:00:00
[KyrieNOTE] カレン:「了解――本艦は30分後に出航致します――各クルーは至急持ち場に戻り、準備を整えてください――繰り返します――」
[KyrieNOTE] # 真空耐性かッ
[Hisasi_] #そして貨物コンテナに乗るロクスケ
[Lute] パスティ:「(……大変なことになってきた)」 #持ち場に着きつつ
[nagiash] # 早えぞこら! とかいう声とか、どたばたする音が聞こえるのだろう(ぉ<準備を整えて
[Hisasi_] #宇宙空間でも平気>岩だし
[Lute] #貨物扱いですか(w
[Hisasi_] #貨物です(きっぱり
[Lute] #わー(w
[nagiash] # まあ、スペースはあるある。
[KyrieNOTE] カレン:「システムオールグリーン――では皆さん、今度も良い旅に致しましょう」
[Hisasi_] #コンテナに積んでベルトで固定
[Hisasi_] #ヘたに居住区において転がったら惨事がw
[nagiash] レディ:「パリィの親御さんにも、挨拶しないとねェ」(船長席にどっかと座りつつ)
[nagiash] # わー(w
[Lute] パスティ:「ああ、はい」
[Hisasi_] #こんな感じで一旦シメか
[gombe] #ギギィ:「動きののろい岩石人の利点の一つは、他の種族がしびれを切らして運んでくれるところだ」(遠くで通りすがりに眺めながら陣内にレクチャー<ぉぃ)
[Hisasi_] #陣内:「……なるほど」>隣で真剣な顔で聞いてるw
[Lute] すいません、おちます。
[Hisasi_] うい、おつかれい
[gombe] おつー
[KyrieNOTE] おつですー
[nagiash] # おつ〜
[Hisasi_] #というわけでやっとこダンナがシゴトおわったのでごはむってきます
[KyrieNOTE] # ういさー
[nagiash] # いてらです〜
23:11:34 + Hisasi(~hisasi@p293dea.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
[nagiash] そういえば、さっき向こうに言ってる間に、LG02関係の使えないデータを作ってた(ぉ
[nagiash] 機体ひな型と、機体装備品リスト(w
[KyrieNOTE] もふ
[nagiash] セッションの時には使えるだろうが、通常時は使わないだろうからなぁ(w<データ
[KyrieNOTE] うひひ
[nagiash] こんな表を見つけた。
[nagiash] .rg LG02trouble
[Role] rg[nagiash]LG02trouble: 輸送船の乗組員の密航発覚 ですわ☆
[nagiash] ふむふむ、イベント表の一部なわけだ。
[nagiash] .rg LG02event
[Role] rg[nagiash]LG02event: 星系警察がクマのぬいぐるみをなくして困っている ですわ☆
[nagiash] # どんな警察だよおいっ!(w
[gombe] すんばらしい(w
[H_AoiSake] #マテ(w
[hari] #ふふ
[hari] #お偉いさんの子供とか
[H_AoiSake] #可愛い星系警察ミニパト隊のお嬢さん(w
[TK-Leana] # 麻薬入り
[hari] #守護者たるくまのぬいぐるみが在ったりしてもおかしくない世界だし(ぉ
[H_AoiSake] #を、定番>麻薬入り
[TK-Leana] # ベタな手ですが
[H_AoiSake] #犯罪の匂いがする(w
[nagiash] 兎人:「ああ、どうしよう〜」(全く似合ってない制服を着て、宇宙港でえぐえぐしてる)
[gombe] 惑星第35ニューハンプシャーのダイアン・カレルナさん:「あの眉毛の糸が二本ほつれた熊のぬいぐるみは、私たちの術法の中核をなしているのですっ! それを無くすなんて、ここの警察は規律とか責任感というものがまるでないのですわっ!」
[nagiash] 兎人:「あう〜(どうしようどうしよう〜)」
[TK-Leana] # 誰ダー
[nagiash] # そして名前長っ(w
[hari] #くーま教の司祭様
[nagiash] # そして、誰も助けに入らないならこのままだが(w
[gombe] #そしてその後無事見つかるも、3本目のほつれが出来てたりするんだ(ぉ
[nagiash] .rg LG02event
[Role] rg[nagiash]LG02event: トラベラーズチェックを持った非人間の留学生にぶつかった ですわ☆
[nagiash] # またぶつかってるし(w
[nagiash] # 思うに、この表が使いやすいのは、使いやすい出来事に絞ってるからなのかな。
[gombe] #勿論ですma'am。
[nagiash] # なにっ!?(w
[nagiash] ちなみに。
[nagiash] 今、友人にコグモの絵を描いてくれるように交渉中(w
[gallows] あー、デザイン決まったら書きやすくなるなあ<コグモ
[gallows] たのしみにしてます
[gombe] コグモ・ゼロの話のログを読んでいて
[gombe] エビ型戦闘艇を連想してしまった
[gombe] その名もブラックタイガー。
[nagiash] 蜘蛛ですからー(w
[gombe] ………………(通じなかったよしくしくしく
[hari] いやいや
[hari] そのうち気付くさ
2005/08/21 00:00:00 end