語り部IRCログ #LG 2005-09-15

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2005-09-15をご活用くださいませ。

2005/09/15 00:00:00
00:00:23 + chita(~chita@228236001211user.quolia.com) to #LG
[H_Aoi] ブレスレットに仕込まれたエネルギーコンデンサとリアクターコイルで一瞬だけ次元シールドを発動させてふっとばす護身用
[hari] はじめの犠牲者はゼルっちだとおもう
[H_Aoi] #曰く、「ナァに威力はプロボクサーのパンチくらいだからね、しにゃしないよ」
[Hisasi] 私のステラに物騒なものを持たせないでもらおうか、とかこぶつくって言うのか
[H_Aoi] 紅龍:「ナニいうてんのや、かよわい女の子に護身武器も持たさんとどうすんねん」(ぉ
[chita] # 萌生:「死ねる、死なされてしまうっ」
[H_Aoi] #あっちいってー の一言で 「どんっ」
[chita] # 萌生:「人違いだー」(飛んでいく)
[chita] # 最近キャラチャしてないなと思って、つい
[Hisasi] ゼル:「そんな危険な武器を持たずとも、彼女を一人で危険な目に会わせるようなことはしない!」
[H_Aoi] いや、ありえそうな気が(w
[nagisame] # 萌生君、大変だ(w
[Hisasi] #既に親ばかモード
[hari] ティフォン:「分かっていませんね、ゼル(ふっ)」
[hari] #呼びすてるな
[hari] ティフォン:「子供にさせるイベントのうち五本の指に入る……(タメ)」
[Hisasi] ゼル:「……ダメだ」
[hari] ティフォン:「初めてのお使いのための布石だと分からないのですかっ(くわわ)」
[chita] 萌生:「ティフォンさん」
[chita] 萌生:「前から一度聞きたかったんです。歳おいくつなんですか」
[hari] ティフォン:「一世紀分以上は数えるのをやめました」
[Hisasi] ゼル:「……ステラには私がついている」>だっこしてなでなでしつつ
[hari] ティフォン:(えへん)
[chita] 萌生:「危ない絵だなあ」
[H_Aoi] #紅龍:「(うずうず)」 #リモートスイッチ押したくてうずうずしてたり(w
[hari] #棒読みで押しそう
[hari] #まちがえたー
[hari] #ぽち
00:12:20 Saw -> gallodead
00:12:26 gallodead -> SawDead
[chita] 萌生:「……。おいでおいで」>ステラ
[Hisasi] #ちなみに、ステラは戦艦のサテライト達とリンクして危なくなったら超ピンポイントで攻撃くるぞ
[hari] いやぼーん?!
[Hisasi] ステラ:「はい、萌生様」
[Hisasi] #てくてく
00:14:52 MOTOImesi -> MOTOI
[chita] 萌生:(ステラのわきの下に手を入れて持ち上げる)「ほーら高い高いー」
00:17:04 ! TOURUI ("賭けの代償")
[chita] 萌生:(ステラの腹部に頭をあてる)
[chita] 萌生:(頭の上でステラの向きを変える)「飛行機ー」
[chita] 萌生:(走り去る)
[chita] # みんなさよならー
[nagisame] # 誘拐っ(違
[Hisasi] #きゃああ
[chita] # 誰も止めないのはなぜだろうと思いながら走る
[Hisasi] ステラ:「どこにいかれるのでしょう、萌生様」
[Hisasi] #連れて行かれながら
[Hisasi] #きっとティフォンとあれこれ話してるんだろう<ステラのこれからについて<ゼル
[chita] 萌生:(ステラを降ろす)「ぜい、ぜい。ここはどこだ?」
[KyrSagyou] カレン:「此処は――恐らく私の部屋ですね」
[KyrSagyou] カレン:(緑茶をすする)
[chita] 萌生:「そっかー。むきになって走ってたら知らない場所にたどり着いたようだ」
[Hisasi] ステラ:「カレン様、こんにちは」>スカートの裾ちょいとつまんでお辞儀
00:25:11 ! hari ("ランチは砂肝とレバーと筍の四川風炒め(過去形)")
[KyrSagyou] カレン:「こんにちは――ちゃんと元気そうで何より」(にこ)
[chita] 萌生:「もとの場所には、どういったらいいだろう」
[Hisasi] ステラ:「走破経路をトレースします」>計算
00:26:56 ! H_Aoi ("人気投票レース さぁ真帆さん因ちゃんがでっどひーとー(w")
[KyrSagyou] カレン:「来た道を戻ればほぼ確実に辿り着きますが――お二人とも、私に何か用事があった訳ではないのですね?」
[chita] 萌生:「……何かある?」>ステラ
[Hisasi] ステラ:「萌生様に運ばれていましたので」
[chita] 萌生:「んー。縁というのは偶然で片付くことじゃないんだ。こうしてここにたどり着いたということは、きっと何か用事があったのに違いないのさ」
[KyrSagyou] カレン:「成る程――でしたら一緒にお茶を飲みませんか?」
00:30:01 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Hisasi] ステラ:「……お茶……はい、このボディでは飲食も可能……です、ので」
[chita] 萌生:「もう一人くらい呼ぼうかな」
[chita] 萌生:(ハンドコンソールを起動してぴぽぱ)「あ、ゼルさん。ステラさんは無事だから。じゃ」(ぷち)
[chita] 萌生:「お茶も久しぶりだなあ」(座る)
[KyrSagyou] カレン:「些事は黙殺させて頂きます」
[chita] # 心配して歩いてくる。ありえないか
[KyrSagyou] # 二人の前に、湯気をうっすらと漂わせる湯飲みがするりと。
[KyrSagyou] カレン:「少し熱めですので――冷ましてから楽しんで下さいね」
[Hisasi] ステラ:「…………」>すごくものめずらしそうに見てる
[KyrSagyou] カレン:「――嗜好品は初めてですか?」
[chita] 萌生:「どうなんだろ、そのへん。情報はあるのかな」
[Hisasi] ステラ:「……はい、温度と成分は分析できましたが、、」
[KyrSagyou] カレン:(くす)「それだけでは駄目――さ、ゆっくりと啜ってごらん」
[Hisasi] ステラ:「……」>じっとみて、ひと口
[Hisasi] ステラ:(ごっくん)
[KyrSagyou] # 一気に行っちゃったんですね。
[chita] 萌生:(ハンカチを取り出して様子見)
[KyrSagyou] # 本来なら爽やかな香りがすっと広がるはずですがちょっと熱かったかも。
[Hisasi] ステラ:「……」
[Hisasi] #熱かったらしい
[Hisasi] ステラ:「…………舌及び喉に軽度の火傷を負ったようです」
[nagisame] # ぎゃー(w
[chita] 萌生:「ぽんぽんは熱くないかい?」
[Hisasi] ステラ:(じわ)
[KyrSagyou] カレン:「大丈夫ですか?――もう少しぬるめにしておけば良か――あ」
[chita] 萌生:「お水、飲ませたほうがいいかなあ」
[KyrSagyou] カレン:「そうですね――はい」
[KyrSagyou] # 思い切りすまなそうな顔。
[chita] 萌生:「これを飲んで」>ステラ
[Hisasi] ステラ:「…………すみません、カレン様、萌生様(ううぅ」
[Hisasi] #涙こしこし
[nagisame] キーファ:「気にせずとも良いです。我が船のクルーはその程度のことは気にしません」(いいながら、ステラを背後からだきゅ)
[KyrSagyou] カレン:「少し考えれば分かったものを――ごめんなさい」
[chita] 萌生:「……痛かったね、ごめんねー」
[Hisasi] ステラ:「すみません、分析はできたのですが……」>飲んだら熱いという判断にいたらなかった
[chita] 萌生:「えらいことになっちゃった、ゼルに連絡しないと」(ぴっぽっぱ)「もしもし」
[Hisasi] #で、速攻でゼルがくる
[KyrSagyou] カレン:「慣れていないものね――今火傷の薬を出しますから」
[Hisasi] #とんとんとノック
[Hisasi] #一応れでぃの部屋だし
[chita] 萌生:「松山です。ステラちゃん、死んじゃったらどうしようかって……すぐ来てください」
[KyrSagyou] カレン:「どうぞ」
[chita] 萌生:(スイッチを切って、胸ポケットにターミナルを戻して、咳払い)「なんかまだ混乱してるな僕」
[Hisasi] ゼル:「ステラ!」
[Hisasi] ステラ:「……マスター」>涙目
[Hisasi] #で、だっこして頭なでてよしよしと
[Hisasi] ゼル:「ステラ、大丈夫か?」>泣いてる頬をぬぐって
[Hisasi] #ダメだ、この親ばか、、
[KyrSagyou] カレン:「済みません、私の不注意で――お薬です」
[Hisasi] ゼル:「ああ、すまない。私もうっかり目を離したのがいけなかった」
[nagisame] キーファ:「まあ、こういうことはこれからも色々起こるでしょうから、ゼパルトさんも、あまり気を使い過ぎないように」(手持ちぶさたなので、カレンに抱きつきながら)
[chita] 萌生:「そうだ、お前が悪いー」(小声で)
[Hisasi] ステラ:「すみません、マスター……」>すんすんと泣きながら
[nagisame] キーファ:(ごすっ(手を伸ばして萌生君の頭をつつく
[KyrSagyou] カレン:(溜息)
[KyrSagyou] カレン:「キーファさん――失礼ですが離れて頂ければ幸いです」
[nagisame] キーファ:「そうですか」(ひょい、と離れて……萌生君をじーっ、と)
[chita] 萌生:「?」
[KyrSagyou] カレン:(溜息)「――少し外の景色を眺めてきます」
[KyrSagyou] # すっと廊下へ。
[chita] 萌生:「……僕を殴れ」
[Hisasi] ゼル:「ステラ……そうだな、もっと生活になれねばならないな……」>周りみてねえ
[chita] 萌生:「どう反省していいんだかわからない、って無視するなーっ」
[nagisame] キーファ:「まあまあ、落ち着いて」(背後からだきゅ)>萌生
2005/09/15 01:00:00
[nagisame] キーファ:「いいですか、失敗は二度繰りかえさなければよいのです」(耳元で囁いて)
[chita] 萌生:「う。うわあああああん」(走り去る)
[nagisame] キーファ:「……励まし方を失敗してしまったようです」
[Hisasi] #で、周りいっさい関係なくステラを可愛がってるぜるっち
[nagisame] # 親ばかめー(w
[KyrSagyou] # 和み空間。
01:04:22 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] ゼル:「……よしよし、そうだな今度おいしいアップルティーを淹れてあげよう。大丈夫しないようにぬるめにしてあげるから……」>周りみてない
[Hisasi] ステラ:(こくこく)
[nagisame] キーファ:「……まあ、今のうちはこれでもよいでしょう」
[chita] # 萌生リタイア。
[nagisame] # ああ萌生君っ(w
01:12:11 ! nagisame ("ねる〜ん")
[chita] # とりあえず中断っすか
[Hisasi] うみ
[KyrSagyou] うい
[chita] お騒がせしました(平謝)
01:39:27 ! Hisasi ("巧と聡くんに一票>コンビ・カップル部門(おい)")
2005/09/15 02:00:00
02:07:32 ! SawDead ("Seeya!")
2005/09/15 03:00:00
03:17:41 ! KyrSagyou ("脱水")
2005/09/15 04:00:00
04:36:32 ! chita (EOF From client)
2005/09/15 05:00:00
2005/09/15 06:00:00
2005/09/15 07:00:00
2005/09/15 08:00:00
2005/09/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
09:46:56 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #LG
[hari] ぜる:「ほら、すてら。口をあけてごらん……」
[hari] すてら:「あ……」
[hari] やけどのクスリを指先でゆっくりとぬりこんでいくぜるっち
[hari] みたいなことは起きなかったのか(ぉ
[hari] 倒錯的情景が浮かんだ私はダメな人です
09:56:03 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #LG
[H_Aoi] にょ
[hari] 怪我には薬を塗ろうね、と言うお話です
[H_Aoi] 表現が(w
[hari] ことばのあやです
[hari] ろんさんだって、ホントはやりたいくせにー(ぉ
2005/09/15 10:00:00
[H_Aoi] くっ(w
10:00:16 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #LG
[H_Aoi] ……って、オイ(w
2005/09/15 10:00:01
10:00:39 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
[hari] まぁ、結構ひりひりするから
[H_Aoi] 口内炎?
[hari] とかになったらね
[hari] まぁ、その場でやらんと、微妙な空気の形成は難しいので
[hari] 残念残念
[sf] kata_creの落ちてた時のは修復
[hari] ぜるっちが、小児用のおくすりを各種持ち歩くようになる危険性もあるしな
[H_Aoi] 塗り薬?(マテ
[hari] なんでも塗り薬に?(ぉぃ
[H_Aoi] 内服薬は塗り薬にしたらイカンと思うが
[hari] まぁ、過保護になりそうだしな
2005/09/15 11:00:00
11:04:59 + chita(~chita@100234078203user.quolia.com) to #LG
11:24:14 + nagisame(~ufo_midni@pdf5af4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
11:35:47 MOTOsleep -> MOTOI
11:54:39 MOTOI -> MOTOImesi
2005/09/15 12:00:00
12:14:58 TK-Leana -> TK-Hiru
12:32:46 TK-Hiru -> TK-Leana
12:36:49 ! hari ("今日のランチは何にしよう")
2005/09/15 13:00:00
13:02:28 nagisame -> nagimesi
13:38:50 nagimesi -> nagisame
13:57:04 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a2b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
2005/09/15 14:00:00
14:04:34 ! chita ("CHOCOA")
14:26:01 ! H_Aoi ("端末Switch!")
14:28:05 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #LG
14:38:52 ! nagisame0 ("おち〜。")
14:44:55 MOTOImesi -> MOTOI
2005/09/15 15:00:00
15:52:32 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #LG
15:59:38 + sf__(~dice@sv1.trpg.net) to #LG
2005/09/15 16:00:00
16:11:37 Topic of channel #LG by sf: 語り部:スペースオペラ「地球伝承」関連(全ログ公開)
2005/09/15 17:00:00
17:08:06 + sf__(~dice@sv1.trpg.net) to #LG
17:08:06 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #LG
17:08:06 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #LG
17:08:06 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #LG
17:08:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
17:08:06 + MOTOI(~motoi@eAc1Afo138.tky.mesh.ad.jp) to #LG
17:08:06 Mode by irc.trpg.net: #LG +oo sf__ kataribe
17:13:03 + lute(~lute@p2220-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
2005/09/15 18:00:00
18:44:23 ! sf__ (EOF From client)
18:56:29 ! TK-Leana ("再起動")
2005/09/15 19:00:00
19:01:11 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #LG
19:06:39 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan115.myg.mesh.ad.jp) to #LG
19:11:08 hari -> hariFuro
19:35:14 hariFuro -> hari
2005/09/15 20:00:00
20:02:19 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #LG
20:11:44 Kyrie -> KyrieAFK
20:17:46 + Hisasi(~hisasi@pd322a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
20:32:37 MOTOI -> MOTOIafk
2005/09/15 21:00:00
21:49:28 ! H_Aoi ("お幸せに〜(w")
21:51:38 + lute_(~lute@p2001-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
21:51:48 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #LG
21:55:27 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
21:56:42 KyrieAFK -> Kyrie
2005/09/15 22:00:00
22:03:58 MOTOIafk -> MOTOI
2005/09/15 23:00:00
23:05:00 lute_ -> luteBlack
23:12:29 luteBlack -> lute
23:23:47 + konchan(~konchan_m@YahooBB218116114041.bbtec.net) to #LG
[konchan] こっ、こんばんわ〜
[lute] こんばんはです。
[Kyrie] こんばんはー
[Hisasi] こばば
[nagisame] ばんわ〜
[konchan] さっきまで寝てました…夜更かしは身体によくないですね、急〜に眠くなります(反省
[nagisame] 夜更かしはなあ、まずい(w
[nagisame] で、まだ描けてないわけか(w いや、体壊したら元も子もないしね(w
[konchan] さて、大急ぎでアップしなければっ
[konchan] かけてないわけじゃあないですよ(ふふふ
[nagisame] おお、konchanがやる気だ(w
[konchan] http://mugenkidou.up.seesaa.net/image/83A83f83B90EA97p8B40.jpg
[konchan] 胸に輝く煮の文字〜
[nagisame] おお〜。
[konchan] あぁ、ウィングが描きかけ感あふれてる(滝汗
[Hisasi] おお
[lute] おおお
[nagisame] 今のうちに題名も言っておくのじゃ。
[Hisasi] かっこええ
[konchan] こいつもきちんとポージングさせて色も塗りますので御安心をっ!後ウィングは、ほぼ確実にデザイン変わります。(w
[Hisasi] ウィングブースターだー
[hari] ふむふむ
[hari] ひょっとして
[konchan] タイトルは「アディ専用機ラフ」でお願いしまっす。
[hari] ヘッド部分はそのまま搭乗者の頭が入る?(ぉ
[hari] #殴られたら死んじゃう
[Hisasi] きゃあ
[nagisame] 確か違うはずー(w
[konchan] 寝そべった状態で搭乗者には入ってもらいますので頭は来ないっす。
[hari] ふむ
[hari] すると、ウィングブースターで後ろに膨らんだ分
[hari] 平らに人を入れるのか
[konchan] かなりぎちぎちのコックピットにツルンと入っていただきます>搭乗者
[konchan] ですね〜、胸をあまり出さなかったのは格闘の邪魔になるんじゃないかな〜と思ったからです。(平らに人を入れる
[lute] なるほど。
[hari] そうねぇ、上体全体を前にシフトすると、後ろを膨らませるのが楽だよ
[hari] 人間のプロポーションとしては崩れるけど
[hari] 肩自体が前に出てくることになる
[konchan] ふむふむ
[hari] 上体を前に出して大きなリュックをしょったような感じ
[konchan] さて、落ちるですよ〜ほんのちょっとの間でしたけど色々意見が聞けてよかったっす。
[hari] あーい
[hari] ご苦労様でした
[konchan] ではでは
[nagisame] ちゃんと規則正しい生活をしよー(w
[konchan] うぃぅい
[lute] お疲れ様です。
[konchan] ほじゃ
23:42:19 ! konchan ("CHOCOA")
[nagisame] おつ〜。
23:59:28 ! lute ("オタクとヲタクとアキバ系と電車男は違いがあると信じたい")
23:59:44 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-103-5.eonet.ne.jp) to #LG
2005/09/16 00:00:00 end