語り部IRCログ #kataribe 2005-09-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-09-15をご活用くださいませ。

2005/09/15 00:00:00
00:00:13 + chita(~chita@228236001211user.quolia.com) to #kataribe
[hari] なんか、水夫のかっこう(白いズボン、青白の縞シャツ、帽子)して、鳥かご持ってた>ひとり
00:01:43 + miburo0(~toukaen@i222-150-93-151.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Luna] それは……
[Luna] 港町だから?
[hari] かもしれん……
[hari] 山下公園方面からたらたら歩いてきたから
[hari] 岸壁がファーストシーンなのかも
00:10:45 + ER(~chocoa@YahooBB219198044153.bbtec.net) to #kataribe
[ER] こばわー
[chita] はじめまして
[hukira] こばんぬ
[nagisame] オヒサです〜。
[H_Aoi] わばん
[Hisasi] こばあば
[ER] おー、なぎりん生きてたのかー
[Lurimu] こばわ
[ER] ばわばわ
[H_Aoi] いーしゃー
[Saw] どうにも具合がよろしくない。入れ替わりで死んでおきます
[H_Aoi] おつかれー
[H_Aoi] お大事にー
00:12:20 Saw -> gallodead
[Deadkurow] おやすみなさい
[hari] おつか
00:12:26 gallodead -> SawDead
[nagisame] 生きてたのかー、って(w
[Deadkurow] 一瞬本体をあらわした。
[SawDead] 間抜け
[nagisame] ちゃんとblogで生存報告してたのにー(w
[ER] (わはは)
[ER] うん、見てたよ>ぶろぐ
[matuya] 本体見たり。
[ER] ……って、なんぞ?>葵しゃ
[H_Aoi] 納期終わった(えぐ
[Deadkurow] 撲も変えるときには気をつけよう。
[ER] おおー
[ER] これからばりばりにらぶ書きに突っ走るでしなっ!
[H_Aoi] 暫くは平穏になるから、おとなしく
[H_Aoi] 会社で書く(マテ
[ER] (がふがふごふ
[chita] 納期が終わったということは、納品が間に合わなかったということですか
00:14:52 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] #飯終
[hukira] #おかか
[H_Aoi] ちがわい
[H_Aoi] 無事納品完了だいっ
[H_Aoi] タブン
[ER] …………
[soutou] ソマン
00:17:04 ! TOURUI ("賭けの代償")
[hukira] サリン
[H_Aoi] ばばん
[hukira] ばんばばん
[Lurimu] なんかまったく関連性の見出せない変形してますねっ>かたかな
[soutou] そんなことはない
[soutou] 全部毒ガスだ
[hari] 毒ガスだもん
[Lurimu] そうなのか
[hukira] 神経性の
[hukira] でしたっけ?
[hari] 初めがブタンだと、可燃性ガスに傾向が変わるので、もっと訳わかんなくなる
[KyrSagyou] 神経毒です。
[Lurimu] ブタンだとこー、メタン、エタンとか延々と続きそう
00:20:12 + cherry(~mion@220-137-103-107.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[hari] さて、私は寝ます
[hari] お休みなさいませ
[ER] おやや
[hukira] おやいすー
00:25:11 ! hari ("ランチは砂肝とレバーと筍の四川風炒め(過去形)")
00:26:56 ! H_Aoi ("人気投票レース さぁ真帆さん因ちゃんがでっどひーとー(w")
00:29:32 ! kisito ("キャラ投票 プレイヤーの義務 それはない")
[TK-Leana] さて、寝ますオヤスミ
[nagisame] おやすみです〜
00:30:01 ! TK-Leana ("いててだよー")
[MOTOI] おつかりー
[hukira] おやすー
[Luna] 乙カレー(激辛)
00:30:49 ! miburo0 ("CHOCOA")
00:47:24 Yaduka -> Yad_Furo
[hukira] 落ちますです
[hukira] おあややおやにおあやまりなさい
[hukira] 違う
[hukira] おやすみなさい
[nagisame] どういう間違え方だーっ!(w
00:50:51 ! hukira ("ろーんーぶーんーがー(がく")
00:58:36 Yad_Furo -> Yaduka
2005/09/15 01:00:00
[Ten-Rou] ねますですー
01:01:07 ! Ten-Rou ("脳内情報のテキストデータ化技能を修得したい今日この頃")
01:04:22 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 寝ますまた明日。
[Luna] おやすみなさいませ
[ER] おややまたあしたー
01:10:43 + licorice(~D-priest@ppxh171.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] さて、寝てきます。
[nagisame] でわ〜。
01:12:11 ! nagisame ("ねる〜ん")
[ER] おやー
[Luna] おやすみなさいませ
[Luna] さて
[Luna] 自分も寝るとするまえに……
[Luna] http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0128/
[Luna] が誤作成されているようです<sfさん
[Luna] というわけで
01:19:20 Luna -> LunaSleep
[ER] おお、おつかですー
[LunaSleep] ねまふ
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[ER] おだいじにね
[LunaSleep] あいー
[ER] (なでなで)
[LunaSleep] (ごろにゃん♪)
01:27:10 Lurimu -> LuriSleep
[LuriSleep] いい加減ねとこう。おやすみなさーい
01:27:21 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119194.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] おやー(遅)>るりしゃ
01:29:37 + Cat-Tail0(~username@U119194.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] というわけでねまするるる
[ER] ほーい
[ER] おやすすす
01:39:27 ! Hisasi ("巧と聡くんに一票>コンビ・カップル部門(おい)")
[ER] (がふっ
[ER] …………ひさしゃー、なんつー不穏なおちめっせーじをっ(汗
[ER] ……では、こちらも落ちますー
01:44:45 ! ER ("どうせならだぶるーたくみーずと聡だっ!>部門<問題がとても違います")
01:51:23 Yaduka -> Yad_sleep
2005/09/15 02:00:00
02:01:43 cherry -> cherryslp
02:01:47 cherryslp -> cherrySLP
02:02:44 ! soutou ("Leaving..")
02:03:24 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
02:07:32 ! SawDead ("Seeya!")
02:25:32 + ponzz(~chocoa@n219.m52.ix1.co.jp) to #kataribe
02:39:05 ponzz -> pon_busy
2005/09/15 03:00:00
03:17:41 ! KyrSagyou ("脱水")
03:23:16 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/15 04:00:00
04:36:32 ! chita (EOF From client)
2005/09/15 05:00:00
05:26:08 mikeyama -> mike_Away
05:26:18 mike_Away -> mike_Zzz
2005/09/15 06:00:00
06:22:58 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119194.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:36:04 + Cat-Tail(~username@U119194.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:39:35 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
06:42:59 ! Cat-Tail ("うにゃ・・・・・")
2005/09/15 07:00:00
07:01:25 ! Saramari ("Leaving WoolChat.")
07:07:13 + SawAFK(~Saw@176.169.244.43.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[sf] ぎいぎい
[AP-TaiLM1] ばたむ
07:31:23 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまです。
[Luna] にゃー
07:50:00 ! OTE ("Leaving..")
07:52:47 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/15 08:00:00
08:00:00 ! LuriSleep ("auto down")
08:00:24 + LuriAway(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #kataribe
08:00:46 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115192.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 今日は久しぶりにマンガ雑誌(増刊だけど)を買う予定
[Luna] http://www.shonengahosha.co.jp/special/index_hellsing.html
[Luna] 近所に売っていることを祈って……
08:05:25 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113124.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:07:31 ! pon_busy ("CHOCOA")
08:10:25 + OTE(~metral@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:29:44 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] そして
[Luna] 昨日のテレビをビデオに撮っていたものをみる。
[Luna] 猫が「社長」「オーナー」ウサギが「天使」な女性の一人暮らし……
[Luna] そして
[Luna] その女性は猫とウサギに敬語を使う
[Luna] ステキなおうち
[Luna] 本業内職屋、副業呪術師
[SawAFK] はて、ドラマですかドキュメンタリですか
[Luna] ビンボーバトルです
[Luna] <銭形金太郎
[Luna] というわけで
[Luna] ノンフィクションドキュメンタリ。
[SawAFK] なるほど。
[SawAFK] 見たことはないがよく聞く名前
2005/09/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:08:12 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr177.tym.fitweb.or.jp) to #kataribe
09:13:40 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはんす
[Luna] おはにゅ
09:23:47 fukaTypeU -> fukaHsptl
[fukaHsptl] おはようですよふか。
[hukilabo] おはんすふか
[hukilabo] ちょっち再起動ー
09:31:26 ! hukilabo ("離席中")
09:31:36 ! CorDiaROM (EOF From client)
09:36:32 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:36:52 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #kataribe
[sf] ぐてん
[hukilabo] おでん
[ko_iti] はらへった
09:46:53 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] やはー
[Luna] ほにー
[hari] LGに突っ込むためだけにログイン
[hari] そして堕ちる(ぉ
[hari] さらばだ(ワハハ
09:54:57 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116028.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] (捕獲
09:55:22 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 舌を撫でられる未知の感触に震えるステラ(妄想)
[hari] って、なんだよう
[Luna] いやぁ
[Luna] 落ちる、じゃなくて堕ちるってのがハリにゃらしいなぁって。
[H_Aoi] おはにょ
[H_Aoi] 朝っぱらからなにを(w
[hukilabo] はんす
[H_Aoi] おやハリにゃが朝からいる
[hari] 話はLGで
09:59:57 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #kataribe
2005/09/15 10:00:00
2005/09/15 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Luna] つーか
[TK-Leana] おいっす
[Luna] 自分はLGしないヒトだからなぁ
10:02:42 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116028.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはにょ
[H_Aoi] れあなんお疲れ>投票用紙作成
[TK-Leana] いあ、言い出しっぺだしね〜
[H_Aoi] だいぶ票が散って混戦模様になりそうな予感
[TK-Leana] その他なんかもうどうなるかわからんね
[TK-Leana] 検討もつかねえ
[H_Aoi] 各自がそれぞれの方法で自キャラや、萌えキャラ強化月間に突入したり(w
10:12:25 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Luna] でも
[Luna] 投票期間は2週間しかないっすからねぇ
[H_Aoi] 第2コーナーあたりで萌え絵や萌えEP、萌え小説を投入すると、ぐっと伸びが(第二コーナーってナンダ
[Luna] 今週末あたりか?<第2コーナー
[H_Aoi] 今週末から来週頭にかけての連休か
[Luna] うむ
[H_Aoi] 解説のるなさん、どう見ますかこの秋のG1レース(ぉい
[Luna] そうですねー
[Luna] やはりチャット・エピソード・小説・イラストの四本柱のいずれも強いキャラが優勢ですかねぇ
[H_Aoi] すると、やはり、安定したパワーの真帆エレガンスあたりが本命でしょうか
[Luna] 最近はサイレンス因の追い上げが激しいですのぉ
[H_Aoi] やはり、サイレンス因の強みはそのイラスト数の多さでしょうか、ビジュアル面でのアピールは強烈ですからねえ
10:24:15 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] おはよーです
[Luna] おはようございますー
[TK-Leana] イラストとEPかあ
[H_Aoi] おはにょん
[hukilabo] はんす
10:28:28 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116028.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ……はっ、ふと気付いた
[H_Aoi] にょ?
[TK-Leana] ロール聖教の司祭を自認する私は、女性票はすべてロール様に投票せねばならぬ気がしてきた。ああ、ロールさま
[TK-Leana] 盛り上げるために票は分散させた方が良さそうかな?
[Role] そうですってね♪
[TK-Leana] お許しが出た
[H_Aoi] w
[hari] 伝聞系だし(w
[H_Aoi] って、ロール様はどのキーワードに反応したんだ?(w
[Luna] かな?
[hari] 熱心なロール教信者は全票投入するらしいけど……普通はそうかな?
[Role] そうですってね♪
[TK-Leana] がーん
[H_Aoi] なるほど(w
[TK-Leana] 致し方あるまい
[Luna] しかし……
[hari] れあなんがロール教信者として認められてないという意見も有りそうかな?
[Role] そうですってね♪
[TK-Leana] ががーん
[Luna] 主催者自らバランスを崩すとまずいだろう
[hari] れなん、大丈夫。教徒としての認可が下りてないそうだから(w<ぉぃ
[H_Aoi] やはり、公正をモットーとするロール教としては、清く正しくを貫いたほうがいいかな?
[TK-Leana] しくしく
[TK-Leana] まあ、本当にやるかは別として
[TK-Leana] バランス崩れるから票集中は禁止とかいうのはおかしいと思います
10:36:38 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] いや
[Luna] 「主催者が票集中」がまずいと、
[Luna] 思ったのです
[TK-Leana] ふむ、何故だろう
[Luna] まぁ一般的な見解において、なので
[Luna] 実際票集中があったらそれはそれで仕方ないとおもいますがね
[hukilabo] #そういや,ロール様ってHA06のキャラじゃないよね?
[TK-Leana] 思い入れがあるキャラなら集中して投じる事が出来るように、ああいう投票方法でなかったか
[TK-Leana] .char_db ロール
[Luna] んー
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0359/ ロール
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 06キャラでした
[Luna] 「主催者が」という文字を除外せずにかんがえてほしい
[hukilabo] #無念……
[Luna] 投票者が票集中させるのはもちろん好みもあるだろうからいいと思ってます
[TK-Leana] 主催者と一般投票者を区別する理由がわからんので
[Luna] んー
[Luna] その理屈だと
[Luna] 一般的な人気投票も主催者の票集中アリになるんだが
[H_Aoi] まぁ
[Luna] (狭間とか語り部に限らず)
[H_Aoi] お楽しみ企画なんだし
[H_Aoi] 余り厳密にどうこうって考えなくても良いのでは
[Luna] まーそれならいいや
[TK-Leana] 主催者の票と一般投票者の票に差が無い以上、わざわざ区別する必要性を感じませんが
[TK-Leana] むう
[H_Aoi] 賞品があったりとかいう訳じゃないしね(w
[TK-Leana] それいうなら、一般的な人気投票は主催者最初から投票しないだろう
[TK-Leana] 公平性を損なうからというのなら私は投票するのを控えますが
[Luna] んー
[Luna] 一般的な人気投票は母集団が大きいんで
[Lurimu] 主催者が投票しようが、公平性は一切変わらないと思うけど、語り部のケースなら
[Luna] 一人の票集中程度で大きく順位は動きませんが
[Luna] 語り部は(前回の結果から言っても)一人の票集中が大きいからなぁ
[H_Aoi] ちっと整理しよう
[TK-Leana] ……いかん、ちょっと感情的になってしまったかも知れん
[SawAFK] つまり瑠奈さんは票集中そのものに疑問を持ってるわけですよ。で、主催者に規範たれといっている。それは僕はボランティアでやってる主催者に求めすぎだと思うし、実質たいした意味もない。
[H_Aoi] 論点は、主催者れあなんの投票可否と、集中投票の可否の2点やね?
[TK-Leana] ふむ
[Lurimu] そんな感じですねー
[SawAFK] で、票集中に関してはバランス的に僕も4票くらいまでのほうがバランスは良くなると思う。
[H_Aoi] 私は、れあなんにも参加して欲しいし、区別する必要は無いと思う
[Luna] Sawさんちがうー
[SawAFK] 違いましたか。
[hari] ふむ
[Luna] 自分の意見を整理すると
[H_Aoi] 1キャラ集中投票については、一応、「集中投票するとバランス崩れちゃう」と知ってもらった上で各自の自主性に任せるのがベストかなとは思う
[H_Aoi] #みんな大人だしね(w
[Luna] 人気投票の主催者が集中票を投じようと発言(真実が冗談かはわかりませんでした)。その発言をみて自分の投票に疑問を感じました
[SawAFK] それは、主催者自ら規範を乱していると感じたからではないですか?
[Luna] んー
[Luna] 規範じゃなくて……
[Luna] (規範なんてないわけだし)
[SawAFK] 規範がないとルナさんが認知してるとしたら何も問題がないということになるはず。論理的にいって。
[Luna] そういう投票結果で別にいいのかーとちょっと呆れてます
[Luna] 呆れているというか、残念。
[Luna] まー
[TK-Leana] そもそも、私はバランスを気にする必要もあまり無いと思ってますから
[Luna] 先ほど言ったように
[TK-Leana] 投票者の多数がそれを気にするなら、投票方法変えた方がいいと思う
[Luna] 集中票を投じようという発言が冗談に属するものならば
[Luna] 自分はこれ以上追及する必要もないと思いますが
[Luna] 冗談とも真実とも(自分には)判断しがたい状態でしたので
[Luna] ここまで考えるにいたった訳です
[TK-Leana] 別に冗談でもありませんでした
[Lurimu] うーん、10点を好きに配分っていうシステムである限り集中票はまったく問題ないと思います。順位決めてどうするってわけでもないんだし
[Luna] ふむ
[Luna] 逆に
[TK-Leana] 厳密に順位決めたいんなら、各カテゴリごとに1位5点、2位4点、3位3点……みたいに決めていったほうがいいと思う
[Luna] 順位を決める必要がなければ点数制でなくてもいいような気はしますけどその辺りはもう投票ルールを決めた後なのであえて帰る必要はないと思います
[Luna] #帰る→変える
10:56:50 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116160.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 自分はどちらかというと順位よりも投票コメントを読みたいほうなので
[BallLaway] ほむ
[Luna] 集中票だとそれだけコメントが少なくてがっかり、というのはあります
[TK-Leana] まあ、それは私も思うが
[H_Aoi] その代わり、集中票を投じるなら、熱いコメントを期待したいが(笑
[Luna] 個人的には10票投じるなら10コメントつけるとかくらいの熱さはほしい(ぉぃ
[Lurimu] いっそあれだ
[SawAFK] 人に求めすぎだと思うなあ、それは
[Lurimu] 10票じゃなくて10行与えるとか(ぉぃ
[Luna] あくまでもシャレですよー
[Luna] <10票に10コメント
[hari] 主催者、という区切りをつけたがる方が気にはなったが(w
[SawAFK] うん。僕もそこがひっかかった
[hari] まとめを請け負ってるだけだしね
[H_Aoi] んむ
2005/09/15 11:00:00
[Luna] 「自分の手のひらでどうにでもなるんだぜ」と読めてしまった
[Luna] のでその点は反省<主催者
[H_Aoi] 投票結果は公開されてるわけだし、主催者と言うより、集計ボランティアだよね
[hari] OFFでも、「接待役」と「参加者様」という区分けをしてる感じがしていたので
[hari] 無意識かもしれんけどね
[TK-Leana] あんまり「票集中はよくないよねー」という風潮は好かんのです
[SawAFK] 例えばオフ会の幹事は、幹事した時点で仕事してるワケじゃないですか、その上で幹事なのだからという理由でそれ以上求めるとかあり得ないじゃないですか
[Luna] んー
[Luna] 票集中どうこうってよりか
[SawAFK] それと同じようなニュアンス
[Luna] 主催者が流れを作るのがいいのかなぁというのに疑問を抱いているのが自分だけで
[Luna] 周りはそれでいいとおもっているんですよね
[Lurimu] 主催者だからって特別な見方はされないとおもう
[SawAFK] というか、主催者が流れを作るとも思ってないわけです
[TK-Leana] うに
[Lurimu] 主催者だから、じゃなくてれあなさんが一個人として流れを作る
[Lurimu] それは自然なことだと思います
[sf] まあ集中投票については、たくさんのキャラを知ってる人ほどやりにくいというのはある
[sf] 逆にいえば、あまり知らないならそれしかできない
[BallLaway] キャラエントリー制にして、その中で選ぶとか
[Lurimu] あー、確かに。私は5人もキャラあげろって言われたら昔のキャラに走るしかない
[SawAFK] まあ、厳密な結果が欲しい質のモノでもないんで、投票のルールに関しちゃ今ので十分だと思う
[TK-Leana] 私は読みから入ったので、思い入れで言うと昔のキャラの方が強かったりすることもある
11:04:49 + chita(~chita@100234078203user.quolia.com) to #kataribe
[SawAFK] 実際投票ルールにそう不満がある人はいないんでないかな
[Luna] そこまで厳密な投票じゃないわけですからねぇ
[SawAFK] 妙にこの話題が延びてしまったのはハリさんが言ったあたりが主題かと。
[H_Aoi] うむ、あくまでお楽しみ企画なんだし
[Luna] んー
[Luna] 主題に関して言えば
[Luna] 完全に自分自身に対する問題なんで
[Luna] ただ自己弁護になるかもしれないですが
[Luna] 幹事とか主催者という立場のヒトは自分とか周囲の人が楽しめるようにいろいろやっているんで
[Luna] 自分が幹事とか主催者でないときはやはり目上になります
[SawAFK] ある意味近代日本的にはオーソドックスな考え方かもしれない
11:14:24 ! ko_iti ("CHOCOA")
11:14:33 + Ryu(~opera@210254050177.cidr.odn.ne.jp) to #kataribe
11:15:01 ! Ryu ("")
[SawAFK] よし。どうでもいいオチも付けたので僕は仕事を終えた。 ノシ
[hari] 手を振ってるし(w
[H_Aoi] ちっと話が変るが
[Lurimu] それはおちだったのかっ
[H_Aoi] 「よすがの時間」は
[H_Aoi] 続く…んだよね?(w
[SawAFK] ういす。つづきます。
[SawAFK] 死ぬまで
[H_Aoi] おおー
[hari] 死ぬまで、と言うのが少々怖い(w
[TK-Leana] 死ぬことはもう確定してるからなあ
[SawAFK] 殺した人がいるから(さめざめ
[hari] よしよし
[Luna] がふ
[TK-Leana] ひー
[Luna] って
[Luna] よすがさんは既に死んだ人のほうではなかったのかー
[Luna] (誤解あり)
[Luna] ちがった
[Luna] 結夜くんのほうか<死ぬまで
[Lurimu] え、ぎゃろさんが老衰でなくなるまでずっと書き続けるのかと、何十年も(ぉぃ
[Luna] ライフワーク
[SawAFK] そんなw
[SawAFK] 相羽真帆さんはそれくらいやりそうな勢いですが(ぉぃ
[Luna] ライフワークで?(ぉぃ
[SawAFK] やりそうなというか、それくらいいけそうな
[H_Aoi] 何気に
[H_Aoi] 婚姻届 ?(w>相羽真帆
11:23:54 + nagisame(~ufo_midni@pdf5af4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[SawAFK] ちょっと老後編とかみてみたいですね
[SawAFK] 相変わらずだったら楽しい
[nagisame] おはよです
[H_Aoi] はよん
[SawAFK] ノ
[hukilabo] よはんす
[H_Aoi] 変って…無い気がするなぁ>相羽&真帆
[sf] プレイヤーが老後編
[nagisame] そのころは語り部何周年だろうか(w
[hukilabo] どのプレイヤーの老後かによって変わってきますな>語り部何周年
[chita] 老後って、皆が隠居してからでしょ? 別に明日からでもいいじゃん
[nagisame] 隠居かー(w
[nagisame] まだデビューもしてないのに(w
[Lurimu] えー、老いてないとやっぱだめじゃないかなぁ
[hukilabo] 老いが見せる渋みを加えてこそ真の語り部に(てきとー)
[PaLiLitH] 私は12歳で隠居宣言しましたけど。
[chita] 老いてはいるが、渋みはない
[BallLaway] 語り部40周年記念
[sf] 28年くらいあとか
[Lurimu] そろそろ語り部と同じ年齢の人とか来てもおかしくないんだろーなぁ
[chita] れあなさんが70歳で、なぎさめさんが32歳か
[TK-Leana] なぜだーッ
[nagisame] わ〜い(ぉ
[BallLaway] キリのいいところで、50周年にしましょうか
[BallLaway] 半世紀。
[sf] +38
[fukaHsptl] 語り部100周年。
[fukaHsptl] 88年後か。
[chita] れあなさんが80歳で、なぎさめさんが42歳か
[sf] 14歳でも52歳に
[TK-Leana] 待てい
[BallLaway] うーん、私は、121歳ですな
[nagisame] 半世紀後、生きてるか微妙だ(w
[SawAFK] でもぱらでぃんさんは14歳
[sf] はい。
[TK-Leana] 永遠の14歳だから
[MOTOsleep] #えーと
[nagisame] 吉田直先生のようにぶっ倒れるかもしれん(ぉ
[MOTOsleep] #今年何周年だっけ(どわすれ
11:35:47 MOTOsleep -> MOTOI
[BallLaway] 12?
[TK-Leana] 12ですね
[MOTOI] #というわけでおはようございます。
[TK-Leana] プルートミアが16?
[Luna] #ぐも
[nagisame] # おはよです
[hukilabo] #よはんしゅとらうす
[fukaHsptl] #もぐ
[Lurimu] #おはです
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28000/28083.html
[sf] 17らしい>PS
[TK-Leana] おおう
[BallLaway] 無料レンタルの投票システムとか使ってみますか?
[sf] 残るようにMLでやるのですよー
[BallLaway] じゃあ、御大、作れってくれ(ぇ
[BallLaway] 作ってくれ、だ
[sf] ふむん
[sf] どんなのがいいんだろうねえ
[chita] MLの中から投票結果を抜き出して計算してくれる……
11:45:08 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 投票機能+コメント記入(もできる)とかかな
[BallLaway] んむ
[chita] wikiがらみで見たことあるのは、候補の表があって、1クリックで投票。候補者を増やすには、表自体を編集
[hukilabo] 不正投票の制御とかも必要じゃないですかね
11:54:27 Deadkurow -> kurow
11:54:39 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #昼飯〜
[Lurimu] くてらん
[hukilabo] #食ってら
[BallLaway] まぁ、とりあえずは、投票方法よりも
[BallLaway] 今回の人気投票のあり方(主旨)を考えたほうがいいかなぁ、と思ってます
[chita] なんか問題でもあるの?
[BallLaway] んー
[BallLaway] 問題がある、というよりは
[BallLaway] 漠然と人気投票言われてもピンとこないなぁって思っただけで。
2005/09/15 12:00:00
[Luna] まー
[Luna] 投票なんだけど「人気」投票かなぁというとピンとはこないなー
12:01:31 ! ko_iti ("CHOCOA")
[hukilabo] 自分の好きなキャラへの愛情表現の場?
[H_Aoi] 思い入れ投票かなと感じたり
[Luna] お気に入りキャラ投票?
[H_Aoi] 近いかな
[BallLaway] それと
[H_Aoi] 絵も、EPも中々ちょっとという人が、好きなキャラへの思い入れを発露するのに良いのかなと 思ってたり
[BallLaway] 06だと、参加キャラクターが多いんで
[BallLaway] その中で漠然と決めるのも、あれかなぁ、と。
[sf] 昔はともかく、いまは凄く増えたからなあ
[chita] いっそ一人1億点とか分配させますか
[hukilabo] 集計が大変そうです>1億点
[Lurimu] うちの記憶にあるときは200番半ばだったのになー
[H_Aoi] うむ(w>200
[TK-Leana] なにか馬鹿なクイズ番組のような様相を呈してくる
[PaLiLitH] 今まで一問10点でしたが最後の問題は1億点です。
[hari] 逆転のチャンスですね
[kurow] なあに、毎問解答の遅かった人がどんどん外れるんですよ。
[kurow] 最終問題には二人しか残ってないという(点数の意味ゼロ)
[chita] 前回は投票しなかったから、今回はしておこうと思う
[hukilabo] うーん,自分の場合ほとんどが懐かしキャラになりそうですなあ……
[BallLaway] ちなみに、由摩が150番、優麻が200だから
[chita] あじわい、あじわい>hukilabo
[BallLaway] 200番後半だと、結構昔だな
[chita] 3点3点2点2点2点……という横並びになると、集計者が泣きそうだな
[hari] 前野が128番だぞ(w
[BallLaway] 今、500近く居る?>06
[Lurimu] 270とかそこらへんからはもう知らないキャラ
[chita] みてみたらいい。
[Lurimu] 今550くらいじゃないっけ?
[BallLaway] 550か
[BallLaway] ちょっと多いよな。
[hukilabo] いっそ,前半後半で分けてみるとか>投票範囲
[BallLaway] あー、難しいね、それもw
[Lurimu] それ、片方しか投票できない人結構でる
12:14:58 TK-Leana -> TK-Hiru
[H_Aoi] 前半NGってされるとうちは…(^^;
[BallLaway] 古いキャラでも、近年出たりしてる人も居そうだし
[BallLaway] 投票権を持つ人のキャラをエントリーさせる案ってのもありかなぁ、とは思うんですけどね
[chita] まず自薦から始めるのですか
[BallLaway] んむ
[BallLaway] それも参加意識に繋がりませんかね?
[BallLaway] キャラの多い人は限定するってのもありだろうし。
[chita] 面白いアイデアだと思います
[BallLaway] 選挙だな、ここまで来るとw
[BallLaway] 時事ネタになるか、一応。
[H_Aoi] ひるん
[H_Aoi] 今日はマーボー丼
[hukilabo] (奪
[H_Aoi] ああ、ふきらさん
[H_Aoi] 先ほどふきらさんの論文提出に行ったら教授がよろしくと
[hari] 今日の昼はどうしようかな
[hukilabo] orz...(返
[hari] 自炊以外だと、中華街出た方が安くて旨いのだよな(ぉ
[kurow] うーらーやーまーCィィィィィィィ。
[hari] 来る?(ぉ
[H_Aoi] まぁ確かに(w 行く手間を惜しまなければ
[kurow] ううむw
[kurow] 旨いはともかく安いはなくなってしまうw
12:30:44 hukilabo -> hukilmesi
[hukilmesi] #飯ってきま
[kurow] いってら
12:32:46 TK-Hiru -> TK-Leana
12:35:03 kurow -> kurowEat
12:36:49 ! hari ("今日のランチは何にしよう")
12:45:35 hukilmesi -> hukilabo
[chita] amazonへのリンクってどうやればいいのかな、本を紹介するとして
[chita] 東京創元社の文庫「我らが影の声」なんだけど
[hukilabo] 紹介ってのはwikiに書くってことですか?
[chita] うん
[chita] 購入リンクだけ張りたい。内容に立ち入らずに
[hukilabo] {{isbnImg('ISBNコード')}}とかだと思うんですけど
[chita] それでtrpg.netなんちゃらもついてくるかな
[hukilabo] 試しに書いてみたらtrpgnet0e-22付きのリンクができてました
2005/09/15 13:00:00
13:02:28 nagisame -> nagimesi
[chita] うん、できた
[hukilabo] 良かった良かった
13:07:17 kurowEat -> kurow
[chita] 本の画像出ないからかっこつかないなあ
13:19:07 kurow -> kurowAway
[chita] ISBNコードの中のハイフンは省いたほうがいいらしい
[chita] ハイフンつけたままだとうまくいかなかったよ
[kurowAway] その辺のガイドもどっかにあるといいんですかね
[kurowAway] アマゾン、bk1へのリンク方法
13:38:50 nagimesi -> nagisame
[chita] A-1のwikiに覚書しといた
[sf] http://hiki.trpg.net/about/?%BD%F1%B1%C6%A4%CE%C1%DE%C6%FE
[sf] に書いてあったりしますが、初期なので日本語URLであった
[chita] 今後はばりばり本へのリンクを張ります
13:56:44 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a2b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] アマゾンで売っているものならゲームでもおもちゃでもCDでもOK
[chita] それにしても、Amazonにまさか本の表紙の絵がないとは思わなかった。東恩納氏の著作だからかな
[sf] ある程度古いと、軒並みありませんな
[sf] アマゾンで撮影しとるのかなあ
2005/09/15 14:00:00
[chita] 古いからか。
[chita] そっちのほうが納得だ。うん
14:04:34 ! chita ("CHOCOA")
[sf] ごそごそ
[sf] MLonWebを逆引き可能な日本ドメインのみに限定してみたつもり
[sf] (投稿確定ね)
[sf] ホワイトリストを作ってあるので
[sf] それに合致するのはOKとなる
[sf] .quolia.com
[sf] .zero-isp.net
[sf] .h555.net
[sf] .ipt.aol.com
[sf] .jp.prserv.net
[sf] .jp.fj.da.uu.net
[sf] .jp.da.uu.net
[sf] .bbtec.net
[sf] .user.rb.il24.net
[sf] .jp.fiberbit.net
[sf] .broba.cc
[sf] ryun.info
[sf] と
[sf] .jp
14:22:44 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
14:23:49 ! killeep (Connection reset by peer)
14:26:01 ! H_Aoi ("端末Switch!")
14:27:23 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:32:09 SawAFK -> SawAway
14:38:52 ! nagisame0 ("おち〜。")
14:40:00 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
14:44:55 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] よーやく戻り
[hukilabo] おかか
[Luna] おかー
[Luna] 長いご飯で。
[MOTOI] まー
[MOTOI] 離席時間の半分以上は絵の着色に充ててたのですが(爆)<#KA-02参照
[killist] もといさんが爆発した。
[MOTOI] 爆発なんてしょっちゅうです(何
[killist] 芸術は爆発ですか?
[Luna] (爆弾を仕掛ける
[killist] 爆発は芸術です。
[MOTOI] 芸術は爆発アフロ落ちです?(大嘘
[H_Aoi] (爆弾解体中)
[H_Aoi] (赤か青か)
[killist] (青を消せば四連鎖だ!)と心の声。
[H_Aoi] (ちゅどーん)
[MOTOI] かくして葵さんの頭がアフロに。
[H_Aoi] 口から白い粉吹くのはでふぉですか
[Luna] でふぉで。
[H_Aoi] ぼふ #白い粉はき
2005/09/15 15:00:00
[Luna] あーはいてる
[sf] うげー
[sf] 当日に連絡かよ
[sf] 光ケーブルの物理切り替え工事だそーだ
[H_Aoi] あう
[Luna] あうはう
[H_Aoi] いつでしか
[sf] 16:00ということでおくらせてもらった。30〜40分ほどと見込まれます
[Luna] そうしますと
[Luna] どこか鯖落ちますか?
15:09:04 + Lurimu0(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] あら
[sf] その前になんか木陰が死んだか?
[Luna] 死んでます
[killwist] あらら
[Luna] 最悪の全落ちになったり……しません?
[sf] 予定ではirc.trpg.netは問題なく生きてます
[Luna] はーい
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/irc-users-ml/log/300/311.html
[sf] そういや気がつくとcokageのbotがいない
15:15:44 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
15:16:25 Luna_ -> Luna-sub_
15:27:31 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[heiro] こんにちは
[sf] おかえり
[H_Aoi] りん
[Lurimu0] どう(違
[fukaHsptl] どどど。
[Lurimu0] む、ってーことはIRCつなぎなおさないとだめか
[Lurimu0] まー、自動切断されるだろーからいっか(ぉ
[killwist] ぷち。
[sf] 切断を認識するまで五分はかかるはずだ
[Lurimu0] むー
[sf] ああ
[sf] クライアントだからいいのか
[sf] そんなにかかんないか
[Lurimu0] まどかの設定ファイルを書き直すのが
[H_Aoi] ネットが混線して本物の狭間にあるサーバーに接続されてたり
[Lurimu0] ftさんにはじきだされるんだろうか
[sf] 歓迎されるに違いない
[H_Aoi] 妙に馴染んでたり(W
[Lurimu0] なんかデジャブのように知った顔ばっかなんですね
[fukaHsptl] 「異能者が実は全く居ない世界観で、実は吹利がない日本」を想定した架空世界で遊んでいたりして(ぉ
[Lurimu0] まぁ面倒がってないで一旦再起動いくか
15:42:00 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
15:44:03 ! Lurimu0 ("restart")
15:44:16 + sf__(~dice@sv1.trpg.net) to #kataribe
15:48:07 + LuriAway(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #kataribe
15:49:13 ! sf__ (EOF From client)
15:49:31 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] ただいまです
15:50:26 ! killist ("CHOCOA")
[fukaHsptl] おかえりなし。
15:51:38 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
15:52:29 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ひょろり
[Lurimu] かぷ
[heiro] がしがし
[fukaHsptl] ぺかっ
[hari] ひょろー
[heiro] がりがり
15:57:32 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
15:57:32 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
[sf] 木陰が帰ってきたか
15:58:11 Topic of channel #kataribe by sf: http://kataribe.jp/ TRPGや創作で架空世界を遊ぶ【語り部】参加募集 ログ公開
[fukaHsptl] おかえり木陰。
[killist] 戦士たちが黄泉の国から帰ってきた!
15:59:10 + sf__(~dice@sv1.trpg.net) to #kataribe
2005/09/15 16:00:00
[sf] さて
[sf] あとは工事を待つばかり
[PaLiLitH] もりしげ。
[mike_Zzz] も、もりしげっ!?
16:21:34 mike_Zzz -> mikeyama
[sf] であ切れます
2005/09/15 17:00:00
17:08:05 + fukaType1(~fukanju@tymbr177.tym.fitweb.or.jp) to #kataribe
17:08:05 + lokai(~aloeking@PPPbf465.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
17:08:05 + killwist0(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
17:08:05 + sf__(~dice@sv1.trpg.net) to #kataribe
17:08:05 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
17:08:05 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
17:08:05 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:08:05 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
17:08:05 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +ooo sf__ cokage killist
17:08:05 + Lurimu(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #kataribe
17:08:05 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
17:08:05 + Luna-sub_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
17:08:05 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:08:05 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #kataribe
17:08:05 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #kataribe
17:08:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
17:08:05 + OTE(~metral@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:08:05 + SawAway(~Saw@176.169.244.43.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
17:08:05 + MOTOI(~motoi@eAc1Afo138.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:08:05 + BallLaway(~ballmk-2@p6051-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:08:05 + mikeyama(~mikeyama@p7102-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:08:05 + hoteat(~chocoa@nkno130029.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:08:05 + matuya(~caw-syste@FLH1Acm032.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:08:05 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
17:08:05 + theta_(~theta@ntkyto072249.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:08:05 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #kataribe
17:08:05 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
17:08:05 + PaLiLitH(~paladin@160.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
17:08:05 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +ooo kataribe OTE PaLiLitH
17:08:41 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
17:08:42 + fukaHome(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:08:43 ! fukaType1 (Connection reset by peer)
[sf] 復旧
[sf] というわけで、不在中に動いていた公開ログチャンネルをおせーてね
[H_Aoi] HA系とKA系はタブン大丈夫かと
[H_Aoi] KA-01 にろかいさんの発言があるかな?
[lokai] 落ちてる?くらいなのでサルベージには及ばないかと>01
17:12:13 + lute(~lute@p2220-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] みゅ
[H_Aoi] 物書き系も大丈夫っぽいです
[lute] こんにちはです。
[H_Aoi] ばにゃん
17:26:06 + Kakeru(~kakeru@EATcf-149p155.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[hukilabo] ……ああ,最近甘いものを食べたいという欲求が湧いてこない
[hukilabo] 甘党としては致命的な症状だ(ぐでん)
[hari] 渋いお茶を飲もう
17:44:29 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-149p155.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[hukilabo] 渋いお茶だとやはり和菓子ですよなあ
[lokai] どらやきたべたくなりました。
[kurow] よく冷やしたくず系和菓子が食べたいです。
[lokai] ぷるん。
[kurow] わかあゆもいいなあ。
[kurow] 求肥ラブ。
[lokai] 赤福とか。
[kurow] 赤福もいいですね。でもこないだひとはこ一人で食べたので当分いいです。
[hukilabo] 最中もようござんす
[lokai] そんな贅沢を!
[H_Aoi] 信玄餅(ぼそ
[kurow] もなか。スッカスかの奴がいいですね。
[H_Aoi] 黒蜜に黄粉
[H_Aoi] うまうま
[kurow] 餡がちょっとしか入ってない奴。
[hukilabo] ……みなさんのおかげで甘いものが食べたくなりました
[hukilabo] ということで,買いに行ってきます
17:51:13 hukilabo -> hukilaway
17:53:08 SawAway -> Saw
[lokai] よかったよかった。
17:59:09 fukaHome -> fukanju
[fukanju] ただいまです。(ふか
2005/09/15 18:00:00
[lute] おかえりなさいませ。(ひれ
[H_Aoi] おかえり(すーぷ
18:01:50 Kakeru0 -> Kakeru
18:02:52 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] 水ようかんを購って参りました
[lokai] く。
[hukilabo] というか,水ようかんしかありませんでした
[lokai] 人が食べているのを見ると無性にうらまやしく。
[Kakeru] その水ようかんと
[Kakeru] 水を交換しましょう
[Kakeru] コップ一杯。
[hukilabo] 等価交換ではありませんのでお断りいたします
[Kakeru] しょうがないなぁ
[kurow] ここが砂漠だとしたらどうです。
[fukanju] 水ようかんと水洋館を。
[kurow] さあ、この砂漠の一杯の水と水羊羹を交換しましょう。
[kurow] およこし!
[kurow] およこしなっせえい!
[H_Aoi] つ奪
[hukilabo] 渡せませぬ!
[H_Aoi] つ食
[H_Aoi] つ空
[H_Aoi] ごちそうさま
[hukilabo] ……あおいさん.甘党の人間から甘い物を奪ったという罪は大きいですぞ
[kurow] 失われしヨウカン。
[hari] 水羊羹がなければ、月餅とお茶を食せばよいのに
[H_Aoi] 大丈夫、私も甘党だから(w
[kurow] このマントワネット!
[kurow] いいです、撲もなんか買ってきます。おのれ、決して許しはしませんよ!?
[lokai] 冷蔵庫になにかあったような。
[hukilabo] ってか,甘党の人ってどれくらいいるんでしょう?
[hukilabo] 挙手願います
[H_Aoi] (挙手
[lokai] はい。
[hari] んー、そこそこは
[lokai] 餡ドーナツがありましたがここはあえてアイスを選択。
[hukilabo] ふむ.一大政党としてやっていくのは難しいですな
[Luna] #寝起き
[hukilabo] #おそようございます
[lokai] 隠れ甘党をあぶりださないと。
[H_Aoi] 久姐さんも甘党だったような
[H_Aoi] バナナオムレット萌え(w
[hukilabo] 秋の夕暮れにいただく和菓子は格別でございます
[hukilabo] 風は少し冷とうございますが,そこは一緒にいただく日本茶でほっこりと
[lokai] 涼しくなってよい季節に。
[hukilabo] ごちそうさまでした
[hari] おちゃうまー
[H_Aoi] 一瞬、おうちゃまー に見えた
[hari] あはは
[hari] 水金亀のみのみ
18:42:41 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-90p232.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[hari] このタイプは、茶壷でじっくりだしたいなー
[tatsu114] 壷・・・
[tatsu114] ワーワー(銀だま鉄砲で的にする
[hari] ふふふふふ「
18:44:23 ! sf__ (EOF From client)
[Luna] みずかねかめ?
[tatsu114] (ぴしぴし
[hari] すいきんき、という読み方が日本読みになるかな
[hari] 岩茶の一つです
[Luna] なるほど
[Luna] (奪)
[tatsu114] げつげつかーづいづいきんきんどー
[Luna] (飲)
[Luna] (返)
[tatsu114] (割
[Luna] こういう味なんですねー
[H_Aoi] ドクターストップ(ぼそ
[Luna] いいのさいいのさー(ヤケ
[hari] 俗に言う「ウーロン茶」らしい味だけどね。大雑把に言うと>岩茶の類
[hari] 汗かいてきた
[H_Aoi] そろそろ入れたクスリが効いてくる頃だね
[hari] ククク
[tatsu114] ふっふっふっふ
[hari] あー、美味い
[hari] 本山が気に入ったのなら、四季春もいいと思うなぁ
[hari] ほのかに香る香りが好いですよ〜
[hari] 煎を進めすぎると、本山よりあっさりエグ味が出る可能性があるけど
[Luna] (ぱた)
18:53:37 + miburo(~toukaen@i219-167-79-112.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ゴメン、入れたのるなしゃの方だったか
[miburo] み
[hukilabo] そ
[H_Aoi] じ
[hari] み
[hari] ……こ、が続かないぞ?
18:56:29 ! TK-Leana ("再起動")
[H_Aoi] はりにゃあぶなーい(どんっ
[hari] うわっ、とらっぎゃーーーー
[hari] #とらっくとこんにちわ
[H_Aoi] ふぅ、あやうくこの子猫の魔力に迷うところだったぜ
[hari] まぁ、それはともかく(ずぞぞづづ)
[hari] ばんわー
[Saw] ノ
2005/09/15 19:00:00
[Luna] ノシ
19:00:55 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #kataribe
19:05:20 Kakeru0 -> Kakeru
19:06:17 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan115.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:06:24 Saw -> SawDead
[hari] 茶ぁ飲んでじんわり汗かいたので、風呂ってきます
19:11:08 hari -> hariFuro
[hukilabo] #じっくりと茹だってら
19:22:43 ! mikeyama ("Leaving...")
19:28:56 + mikeyama(~mikeyama@p7102-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:30:08 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] 撤退するのです
[Luna] おつかれさまです
[Luna] うおー
[Luna] TVチャンピオン
[Luna] とうとう「アキバ王選手権」に。
[lute] そ、それはすごい……
[Luna] 「この線で」のキャラは誰でしょう
[Luna] #誤爆
19:35:14 hariFuro -> hari
[lute] # む、ネタなのだろうかこれは<アキバ王選手権
[Luna] なんか本気のようです<TVチャンピオン
19:37:14 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166057.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lute] ……あらためてテレビ東京に驚きました(ぇ>本気
[hari] なんか、まぁ、いいんですが(w
19:43:32 + licorice(~D-priest@ppxh171.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
19:45:01 + ER(~chocoa@YahooBB219198044063.bbtec.net) to #kataribe
[ER] (こてー
[Luna] こんばんはー(こて
19:45:16 ER -> ER_gute
[ER_gute] へれってます
[H_Aoi] わばん
[lute] こんばんはー(へら
[ER_gute] 実家のPCの、ネットの設定にいてきたのですが
[ER_gute] ばわー
[ER_gute] …………
[Luna] テレ東(女装コスプレ中)をみてあてられました(こて
[ER_gute] (がふ
[lute] くぅっ(w
19:46:03 + Cat-Tail(~username@ZF166057.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER_gute] ちちぎみにたずねました。
[ER_gute] 「おとーとはどこまで設定しました?」
[ER_gute] 「しらーん」
[ER_gute] 「で、無線LANをどうしたいんです?」
[ER_gute] 「しらーん」
[ER_gute] ………………父上貴方のPCなんですけど(滅
[lute] パーで平手打ちしたくなる人ですね。
[ER_gute] うむ。
[ER_gute] てか
[ER_gute] 大枚叩く余裕のある人間が、どーしてそこまでPCの事を知らない身内を呼んだか
[ER_gute] よっくわかりました。
[ER_gute] (しくしく)
[ER_gute] 「あ、電話どんどん使って良いから。俺だと何質問していいか判らんからな」
[lute] # パソコン持っていても使えるのとは別です。飾りにしてる家が近くに(ぼそ
[ER_gute] IT革命ってなんだろう(とーいめ)
[H_Aoi] 幻想です
[hari] ……出張テクニカルを呼べ(w
[ER_gute] (しくしくしくしく
[ER_gute] いやその
19:49:54 fukanju -> fukaFuton
[ER_gute] 出張テクニカルだと、説明するのが面倒だからって
[ER_gute] 娘を呼んだんです(滅
[ER_gute] 「さぽーと呼ばないといけないときは、またお前呼ぶからね」
[ER_gute] (……なんのためのさぽーとなんだか(滅))
[fukaFuton] (布団合体ごろごろふか
[lute] がんばってください……
[hari] 出張テクニカルのスタッフは、よほどダメなのじゃなければ聞くのも上手いと思うのだが(w
[hari] 半営業だし
[ER_gute] てか
[ER_gute] 一応、自分がわかんないってのは自覚してるんですよ。
[ER_gute] だから、そんなわかんない奴が説明しても、相手は迷惑だろうし時間がかかるだろう
[ER_gute] ……いやそうなんだけどさあ(^^;;;
19:51:26 + meltdown(~meltdown@wd12.AFL12.vectant.ne.jp) to #kataribe
[fukaFuton] サポートに何言っていいか判らないレベルの人だと………
[ER_gute] うん、多分それなんだと思いますね
[fukaFuton] サポートもかなり辛いぞ。
[ER_gute] (うぐうぐ
[fukaFuton] (そういう上司持ち
[ER_gute] ……(がふがふ
[ER_gute] ……まあ、自覚があるんで、娘に設定させた、と
[ER_gute] (ちーん
[hari] やりたい事がわかればいいんだけどな
[ER_gute] あ、それは単純
[ER_gute] 「いんたーねっとに繋ぎたい」
19:52:57 + lico_i(~lico_i@ppxh171.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[ER_gute] 「電子メールが出来るよーにしといてね(母談)」
[ER_gute] …………でもね母上。
[hari] 「じゃあ、状態を確認してから必要な作業を見積もりますね」で済むのだが>出張
[lute] # やはり。誰でも最初はそこなのですね(納得>ネットにつなぐ
[ER_gute] 電子メールを「送ろう」という意思決定は、他人がどうこうでけへんのですけどっ(どんどん
[ER_gute] うん
[OTE] やぁ。そのとおりだねぇ。
[ER_gute] ただ、その状況を確認ってのが……(滅
[hari] パソコンの状態を見てやり直せばいいんでないのかね?
[ER_gute] まあ、結局はそうでしたがね(苦笑
[hari] 設定途中でも、一からやればいいんだもん(w
[ER_gute] うむ
19:54:59 + meltdown_(~meltdown@wd12.AFL12.vectant.ne.jp) to #kataribe
[ER_gute] ただ、まあ
[ER_gute] 無線LANの為の機械(なんつんだあれ)を
[Luna] ルーター?
[ER_gute] あ、それそれ
[ER_gute] それを使おうって『弟が』言い出して、その設定を途中にして帰っちゃったから
[SawDead] 伝書鳩がテープを運ぶやつですね
[ER_gute] 迷惑したのです(ぐっ)
[ER_gute] うむ、伝書鳩のほーが始末がいいと見たね
[ER_gute] ……しかし実家に帰ってびびったのは。
[ER_gute] 池波正太郎さんの本が軒並みあったことでした(汗
[PaLiLitH] http://www.imasy.or.jp/~yotti/rfc1149ej.txt
[lute] # 無線LANなんて、カード挿しておけばどこかにつながると考えていたのはおかしいのでしょうか(ぼそ
[killist] #社内メールの代わりに社内伝書鳩を使うってコンセプトのCMがあったのをおもいだした。
[hari] それだめだよー(w
[ER_gute] (がふがふがふ
[ER_gute] >ぱりりんさん
[OTE] 無線LANの設定は、まだ難儀な部分が多い器がします。
[ER_gute] うん
[hari] んー、セキュリティの面もあるしね
[killist] 難儀ないーさん!
[hari] 何処のルーター?
[Luna] リアルでも難儀なのか
[ER_gute] だもんで、一応、有線で設定だけして戻ってきました。
[fukaFuton] 難儀スキー?
[lute] 難儀か(メモメモ
[killist] 難儀マニア。
[ER_gute] …………(踏み潰しっ)>きりちゃんにふかさんにluteさん
[hari] メルコだと楽だけどなぁ
[ER_gute] (うう、るなしゃんだけは踏めねえ……(おい
[lute] (むくむくと復活
[fukaFuton] 難儀が好きなのではなくて
[Luna] 難儀に好かれている
[fukaFuton] 難儀に好かれている?
[Luna] あるいは
[fukaFuton] はもったか。
[ER_gute] ……そこかぶるなふたりしてっ!!
[ER_gute] (がおー
[Luna] 難儀に憑かれている
[ER_gute] (うえーんっ(えぐえぐ
[hari] メルコのAOSS対応機なら、セキュリティとのバッティングは多少ありうるけど
[hari] 半自動だぜよ
[lute] # すごい、一年分の難儀を見た気がする
[Luna] 難儀一年分……
[ER_gute] ああ、セキュリティは外せって言われましたなあ>無線
[OTE] よし。これを1YERと呼ぼう。
[ER_gute] …………この程度が何ゆえ一年分かっ(がおー
[Luna] 難儀一年分=1ER
[ER_gute] …………
2005/09/15 20:00:00
[ER_gute] (しどいわっ(えぐえぐ
[lute] 新しい単位まで出来上がってしまった(ぉ
[ER_gute] (ひっくひっく
[PaLiLitH] http://www.blug.linux.no/rfc1149/pinglogg.txt
[hari] 通信の確立に時間を取って、時間切れになる可能性があがるからねぇ
[ER_gute] ほむぅ
[OTE] 飲みすぎですよERさん。>(ひっくひっく
[lute] # いや、だって、普通に生活してて「難儀」って言葉はあまり出てこないじゃないですかっ(言い訳
[PaLiLitH] http://www.blug.linux.no/rfc1149/
[hari] もっとも、繋がってしまえばどうでもいいのだが
[ER_gute] (ばきっ)>おてさん
[OTE] 素面だったか(ぉぃ
[ER_gute] まー、一応はネットに繋がるよーにしておきまいた
[ER_gute] 素面でっせまだ。
[hari] いや、無線の話
[ER_gute] あー
[ER_gute] 繋がってないなあ(滅
[ER_gute] というか、よくよく訊いてみたら、無線にしようそうしようって盛り上がったのは弟で
[lute] # まだということは(以下略)
[Luna] 線はつながらずともネットにつながるとか。
[hari] コレガとか、エレコムとかかね?>メーカー
[ER_gute] 父親のほーは「なにそれ?」らしく……
[hari] うひ
[ER_gute] なんだっけな、ばふぁろー?
20:02:27 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] http://www.blug.linux.no/rfc1149/vegard_bilder/index.html
[Luna] アイオーデータとか
[PaLiLitH] 実演。
[ER_gute] (どうしてそういう要らんもんを買われて抵抗しないかな(滅))
[ER_gute] (ぶわはははは)>実演
[TOURUI] こんばんは。
[lute] こんばんはー
[hari] バッファローなら、比較的簡単だと思うのだが
[H_Aoi] ばわわん
[ER_gute] んー
[ER_gute] 何か変だったみたいで、結局「あ、それじゃあ、初期化しましょう」と(滅
20:04:00 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[hari] 子機のドライバが当たってないだけとか(ぉ
[ER_gute] 一応、無線LAN機能の入ったのーぱそなんだけど
[hari] あー
[hari] ……えとね
[ER_gute] ほえ
[hari] …………買った店に相談しぃ
[ER_gute] (わはは
[hari] LAN機能が入っていると、もともと専用のクライアントソフトが入ってて
[ER_gute] 原因は、そすっとのーぱそ本体?
[ER_gute] ほむ
[hari] 設定が面倒なんですよー
[ER_gute] ああやっぱり(滅
[hari] えっと、試すのであれば
[ER_gute] ほむ
[H_Aoi] んむ、最近方式がいろいろ出てきたしな
[hari] パソコンのマニュアルを確認して、無線を管理するためのプログラムをアンインストール
[ER_gute] (どあ
[hari] それから、ルーターに付属しているクライアントプログラムをインストールして
[ER_gute] ふむ
[hari] それで設定してみそ
[ER_gute] ああ……
[ER_gute] (そこの部分、最初に弟がやっちゃったんで、訊かれても判らなかったんですな(苦笑))>めーかーさんに
[hari] メルコのクライアントマネージャーは結構頑張るから、余程変なチップを使ってなければ制御してくれるよ
[ER_gute] ほむ
20:07:34 + cherry(~mion@220-137-103-107.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[ER_gute] うん、次に呼ばれたら、それやってみます。有難うございます>はりにゃ
[hari] ういさ
[ER_gute] ……だって、「ああ無線LAN?いいよ、俺わかんないから」だもん(滅)
[ER_gute] (だがらー、なんでそんなわかんねえもんたかいかねだしてかうかねっ(ゆさゆさ))
[H_Aoi] キチンと設定しとかんと、無線だからデータダダ漏れだしねぇ
[ER_gute] (そったら金があるなら、わしによごせー(えぐえぐ)<それかよ)
[ER_gute] うん
[hari] あとは、メルコのページを見てみると
[ER_gute] ほむ>めるこ
[hari] あっさり実例が載ってる場合もあるので
[ER_gute] ……あ、なるほろ
[hari] http://www.airstation.com/menu/products/sys_guide/01.html
[hari] ここね
[ER_gute] ほむほむ
[ER_gute] (ぶっくまあくっ
[hari] 伊達に家庭機無線の先駆けやってねぇ
[ER_gute] うーむぅ
[hari] クライアントだけメルコの使うこともあったくらいだ(w>親機も子機も別メーカー
[ER_gute] ほむ
20:10:15 Cat-Tail -> Eat-Tail
[hari] そんなに、色んなメーカーが無線のチップ作ってるわけじゃ無し
[hari] チップメーカーでドライバ落としてきて、クライアントはメルコの使って
[ER_gute] ふむ
[hari] ありもの組み合わせて無線構築
[ER_gute] (うーむうーむ
20:11:30 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[H_Aoi] いや、それは素人さんには無理では(w
20:11:44 Kyrie -> KyrieAFK
[ER_gute] ……かも(^^;;
[ER_gute] いやとりあえず
[ER_gute] 「でも、無線LANって、データが漏れる可能性高くなるよ?」つーたら
[ER_gute] 「そんなこわいものかっ」
[ER_gute] ………………ちゃんと説明しろ>弟
[ER_gute] ……ほんとこー
[H_Aoi] #イーサーチップってんで、ああ、カニね とかって人でないと(w
[hari] まぁ、こんなところもあるので
[hari] ガンバだわさ
[hari] #他メーカー買ってなくてよかった(w
[ER_gute] IT革命って何、と、何度か呟いた本日でございました(しみじみ)
[ER_gute] がんばりまふー
[Luna] それ革命。
[TK-Leana] IT革命
[H_Aoi] IT革命、、、
[H_Aoi] 書いたものが皆にスグ読んでもらえる革命
[ER_gute] …………
[hari] 無線カード……オリノコ?とかかね
[H_Aoi] んむ>カード
[ER_gute] でも。「書いたもの」は、やっぱり自分の頭の中から出てくるからねえ(滅
[TK-Leana] 革命思想家、池田太一郎が唱えた革命的思想。ええと、ああ、詳細のネタが重い浮かばねえ
[PaLiLitH] IT革命とは農地改革のことですよ。
[PaLiLitH] Inaka no Tanbo革命。
[H_Aoi] (w
[lute] なるほど(メモメモ
[KyrieAFK] ネタ帳に新たな一ページが刻まれたらしい
20:17:46 + Hisasi(~hisasi@pd322a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lute] 今現在の合計は20ページに(違
[lute] こんばんはー
[ER_gute] こばわー
[Hisasi] ののの
[H_Aoi] ぶのの
[lute] # そしてそのうちの1ページには「難儀」がどどんと(おい
[ER_gute] (肘鉄っ)
[Luna] ちがいますリュートさん
[lute] (ぎゃー
[lute] 違うということは?
[Luna] 1ページじゃなくて、延々と4ページほど。
[Hisasi] のうう
20:19:39 ! kurow (Connection reset by peer)
[ER_gute] (どがばきみしっ)
[lute] 見開きでばさっと>4ページ
[H_Aoi] うーむ
[Luna] 最近はページ数がたりません。
20:20:09 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 今日は納品後の雑務と検証依頼で書けんかった(しくり
[ER_gute] うーむ
[ER_gute] (今書いてる
[ER_gute] ……そいえば、投票を見た。
[ER_gute] 片帆に入ってたのでびびった。
[ER_gute] それも辛辣……
[Hisasi] 自キャラにコメントついてるとやっぱり嬉しい
[ER_gute] うむ
[H_Aoi] うむ
[ER_gute] …………辛辣(とーいめ
[H_Aoi] でもなぁ
[Hisasi] どう見られてるかなかなかわからないし
[ER_gute] てか、辛辣が全然書けないんだよっ(ぢたぢた)<おい
[ER_gute] (あの程度辛辣じゃないっ<やめろ)
[H_Aoi] 片帆さんが辛く当たるって……先輩だけだし(ぼそ
[ER_gute] (ちっちっち)
[Hisasi] 朱敏もやつあたりくらってたよーな
[Hisasi] (自業自得だが
[ER_gute] うむっ>朱敏君
[ER_gute] あと、結構真帆にもびしばし言ってるし
[ER_gute] 言い負かされてるけど史兄にも喧嘩売ってるし
[ER_gute] …………なんだ辛辣じゃん<まて
[Hisasi] 史兄は喧嘩売られたとおもってないぞ
[ER_gute] 姉を無事に返せ、と、関係無い史兄に食って掛かってるしー
[H_Aoi] #・)いぢめる? byみこち
[ER_gute] #いぢめないようっ
[Hisasi] あの程度のやつあたりや迷惑など
[H_Aoi] #・)呑む? byみこち
[ER_gute] #呑むー
[Hisasi] 弟連中や先輩にかけられた迷惑から考えるとかるいもんです
[ER_gute] (がふがふがふ
[ER_gute] …………史兄(ほろほろ
[ER_gute] そいえば、葵しゃ
20:24:50 + Embryo(~Embryo@ntkngw068195.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] あい?
[ER_gute] 自宅に戻った所、父の本棚には、剣客商売と鬼平がずらりっと。
[H_Aoi] それは回収する必要があるでしょう(未読巻を
[ER_gute] 「うわーお父さん読んでなさるの」……と
[H_Aoi] #設定の駄賃として
[ER_gute] いや、貸して、と言いかけたら母親が
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[ER_gute] 「そーなのよくだらないもんばっか読んで」
[H_Aoi] ノシ
[ER_gute] こばー
[hari] がうっ
[lute] |_・)つ[のし]
[ER_gute] (借りれなかったよう(えぐえぐ))
[H_Aoi] そゆこと言ってると、梅安さんか彦さんがが夜中に来るよと言ってあげてください>母上
[ER_gute] …………だて。
[H_Aoi] #じつは一剣だったり(ぉ
[ER_gute] 秋山のおじいちゃんが、匙投げるよーなたいぷですから>母
[H_Aoi] あうあう
[ER_gute] なんかねえ
[ER_gute] 宝の山を横目で見ながら帰りました(しくしく
[hari] 「ふーん」とか言いながら借りてくればいいのに(w
[ER_gute] (えぐーっ
[ER_gute] だって己、気弱なんだもんっ!!
[H_Aoi] 「じゃぁ、うちで保管しといてあげる」て回収
[ER_gute] …………
[ER_gute] うん。
[ER_gute] 次の機会を狙います(真顔)
[H_Aoi] それか父上を巻き込む
[ER_gute] うーんうーん
[ER_gute] ……まあ、地道に自分で買うという方法もあるわけだが(滅
[H_Aoi] いちにちいっさつ(w
[ER_gute] (がーん
[kurow] 一日一殺?
[lute] 一札
[ER_gute] …………
[lute] とか(ぼそ
[H_Aoi] 梅安さんなら確かに一日一殺
[ER_gute] ……(あうあう
[MOTOI] #っと
[MOTOI] #風呂と飯の時間です(風呂に入りながら飯食うわけじゃないですよ)
[hari] 「なら貰ってっていいよね」と全回収
20:32:37 MOTOI -> MOTOIafk
[Kakeru] 飯に入りながら風呂を食う
[Luna] 風呂に入りながら酒を呑む
[ER_gute] …………謎だ>かけるん
[lute] その前にどうやって風呂で飯を食うのだろうかと考えてしまった(ぼそ
[Kakeru] 実は酒風呂。
[ER_gute] もらって行きたかった(滅)>全回収
[Kakeru] どうだいーちゃん、酒池肉林だぞ<酒風呂
[ER_gute] (転倒っ)
[ER_gute] てか、風呂に使うくらいなら呑む(どーん)
[H_Aoi] いや、かけるん、肉が無い(w
[ER_gute] 燗つけた酒はあましすきくないのだっ!
[ER_gute] <問題はそれか??
[Kakeru] ほら、あるじゃないか。風呂の中にいー肉が。
[Luna] #いま「ツンデレ」系の説明がテレ東であった
[ER_gute] (げしいっ)>かけるん
[OTE] 焼酎ならお湯割りだ。
[Kakeru] あうあう
[Luna] #ツンとデレのギャップが萌えらしい
[H_Aoi] http://www.nansuikaku.com/yunozen/yu4.html
[ER_gute] 焼酎はすとれーとで、精々グラスに氷だっ
[H_Aoi] こんなの?(w>酒風呂
[lute] #へー(ぽこぽこ
[ER_gute] (がふ)>酒風呂
[H_Aoi] #ごめん、最近水割り(w>焼酎
[hari] 発酵の熱でお湯を沸かす
[H_Aoi] まぁ、普通のお風呂なんだけどね(W>さっきの
[H_Aoi] #入ってきた(w
[ER_gute] わはは
[H_Aoi] でも
[Kakeru] 酒のわいてくる温泉と稼働だろう?
[H_Aoi] インターホンで頼むと、冷酒を枡酒で出してくれる>お風呂で
[ER_gute] えーーっ
[ER_gute] いーないーなっ<おいまてこら
[hari] 燗泉
[H_Aoi] 九州ですこれも>さっきのお風呂
[H_Aoi] #犬鳴峠の近くですが(w
[ER_gute] ……九州って(うーむぅ
[H_Aoi] 良いところです
[ER_gute] …………いーなあ
[ER_gute] ……しゃて。
20:39:45 ER_gute -> ER_kaki
[ER_kaki] 最近さぼってましたから(ごそごそ
[Luna] お酒を?
[lute] 書く、と
[ER_kaki] ……いえ。酒をさぼったことはございません(胸を張る<まて
[Luna] なるほど<胸を張る
[Kakeru] あの胸の中には酒が一杯つまっているに違いない。
[ER_kaki] (
[ER_kaki] ten
[ER_kaki] (がっこんっ)
[ER_kaki] >殴
[lute] ERさんの体には酒が流れているのですね。
[lute] <間違ってます
[ER_kaki] 流れてませんっ
[OTE] 溜まってますからな。
[Kakeru] (ぷかー)
[OTE] 流れたらもったいない。
[H_Aoi] 最近
[meltdown_] 体は難儀でできているのですよ
[H_Aoi] 近所のコンビにや酒屋で
[meltdown_] そして、血潮がお酒
[lute] なるほど、逆で酒がERさんの周りを流れているのか(もっとダメ
[H_Aoi] 霧島が買える様になった
[H_Aoi] 幸せ
[ER_kaki] (けりっ)>一網打尽
[OTE] ほおおお
[ER_kaki] ああ>霧島
[OTE] 白?
[ER_kaki] あれ、かみぱっくで売ってるからいいねえ
[H_Aoi] 残念ながら黒ですが
[ER_kaki] ……何か、2種類くらいあったなあ
[ER_kaki] <このまえみっけて、まだ買ってない(^^;;
[OTE] 白と黒。
[OTE] 黒のほうがまろやか。
[H_Aoi] 飫肥杉(おびすぎ) も買える様になった、幸せ
[ER_kaki] ほむ
[H_Aoi] 嬉しい進出(w
[ER_kaki] ほむ。
[ER_kaki] …………てとこで、一つ書いたっ!
[ER_kaki] あとは解説と人物と時系列だっ!!
[H_Aoi] おー
[lute] (わくわく
[ER_kaki] すなっ>わくわく
[H_Aoi] (くわくわ
[hari] 酒の?>解説
[ER_kaki] …………はりにゃ(にこにこにっこり)
[hari] ん?どした?
[ER_kaki] 己にそおおおおんなに喧嘩を売りたいのかにゃ??
[hari] だって、重要な舞台装置だったりするじゃないかー
[ER_kaki] 最近ちがうもーん(つんっ
[hari] 酒話から「てとこで」と繋がったから
20:53:20 CorDiaROM -> CorDeron
[ER_kaki] これはちがうもん
[hari] すんすん、いわれないだんあつをうけた
[ER_kaki] てか、短編(苦笑
[CorDeron] こんばんわ(でろん)
[ER_kaki] だんあつ〜(ぎゅー
[ER_kaki] こばわー
[lute] こんばんは(ぼろぼろ
[hari] きゅう
[Hisasi] そいえばいーさん、
[Hisasi] 、、、、あれをやりますか?
[ER_kaki] (がふっ
[ER_kaki] ………え、えと
[ER_kaki] 5分待って(汗
[ER_kaki] (そしたら流すから
[Hisasi] #ええ、はい、まちます
[ER_kaki] #きゅーーーーー
[lute] #じゅー
[ER_kaki] なーがした
[ER_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29100/29176.html
[ER_kaki] はい
[ER_kaki] ……ひさしゃー
[ER_kaki] 06-02でやりましょうか
[ER_kaki] (うぐうぐ
[Hisasi] ういうい
[Hisasi] おおお
[ER_kaki] (お誕生日話なのだ
2005/09/15 21:00:00
21:01:55 Eat-Tail -> Cat-Tail
[CorDeron] 『誕生日』読了
[CorDeron] 精神の成長は実感できないが肉体の衰えを実感できる、そんな日。
[CorDeron] 傍に祝ってくれる人が居るのならば、きっと楽しい日に違いない。
[ER_kaki] (うえーんっ(脱兎で逃げる))
[CorDeron] いじょ
[CorDeron] #自身の行く末を考え…色々と厭になった(滅
[ER_kaki] (えぐえぐ
[CorDeron] #出来立てを食べないと感想文の宿題は溜る一方だと悟る(ぉ
[lute] # 読書感想文は本嫌いを増やす一因だと思う今日この頃(ぇ
21:24:52 + hukira(~hukira@p6235-ipad203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ただいばんわ
[Luna] おかえりんわ
[CorDeron] えりな犀
[lute] おかえりまき。
[OTE] にょんごにょんご。
21:35:28 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[Hisasi] るるるい
[lute] はるい
[hukira] いる
[Kakeru] るるいえ
[Luna] るいるい
[Kakeru] るりるり
[hari] いあいあはすたぁ
[killist] #ハリにゃがるりるり召喚の呪文を。
[soutou] ハスターだったのか
[killist] シェブニグラスじゃないだけマシです。
[AP-TaiLMP] 呪句はハスターだが、出てくるのは違ったよな・・・・
[killist] 嫌嫌ハスターだから、ハスターを追い払う呪文ですね。
[soutou] バイアクヘーだったか
[AP-TaiLMP] 蜂蜜酒を忘れずにネ(ぉ
21:49:28 ! H_Aoi ("お幸せに〜(w")
21:50:47 + lute_(~lute@p2001-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:51:48 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
21:52:07 + kisi_mesi(~guilsn@p2161-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:53:16 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[heiro] ただいまです
[lute_] おかえりなさいませ。
[hukira] おかうぇり
21:55:09 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] なぎさめさん、こんばんは
[tatsu114] これはろぼっとです
[TK-Leana] なぎさぬさん、こんばんは
[nagisame] ちょとだけばんわです
21:56:16 hukira -> hukirmesi
[lute_] なぎさゐさんこんばんはです。
[Luna] なぎさまさん、こんばんは
[heiro] こんばんはさまです
21:56:42 KyrieAFK -> Kyrie
[Kakeru] なぎぱんち=○☆
[ER_kaki] ばわですー
[heiro] ああ、さっき自分の画力のなさを改めて思い知らされました
[heiro] ここまで絵が下手だとすごく虚しいです
[heiro] しかも、スキャナーがないっ
[lute_] 絵なんて絵なんて(あさって見つめて
[lute_] テストなんてテストなんて(さらに遠くを見つめて
2005/09/15 22:00:00
[lute_] (ぱた
[nagisame] たおれるなー(w
[nagisame] 僕のようにならないように頑張れ(w
[lute_] (じたばたじたばた
[Embryo] おち〜
[lute_] お疲れ様です。
22:02:13 ! Embryo ("Unkown")
22:03:58 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[MOTOI] スキヤキうまかった。
[heiro] いいな〜
[Luna] いいなー
[lute_] うらやましい。
22:11:17 cherry -> cherrySLP
[matuya] なぎいは倒れているのか。
[nagisame] 倒れてはないです、一応。
[tatsu114] (とどめ
[nagisame] (ぱたり
[lute_] (復活薬投与
[tatsu114] (なぎさめんをセッション参加者に徴収
[tatsu114] (ずるずる
[nagisame] また足りないんですか(w
[tatsu114] ちっちっち
[lute_] 何のセッションだろう(ぼそ
[tatsu114] 「いまだに」たりないんだ
[tatsu114] まぁいいや
[PaLiLitH] ルールブック一式ください。
[TK-Leana] 興味を示すりゅーとさん
[tatsu114] まぁそれはおいといて
22:17:27 kisi_mesi -> kisito
[lute_] (わくわくどきどき
[tatsu114] とりあえず徴収
[tatsu114] (ずるずる
[tatsu114] まぁ
[tatsu114] うーん
[kisito] 飯から戻れり、おぃっすみなさん。
[lute_] こんばんはー
[nagisame] ばんわです。
[MOTOI] まいどーぅ。
[kisito] やー、ナギーの居る風景は和むね。居ないと何だか物足りない。
[tatsu114] むしろ
[nagisame] いやまあ、明日にはまたIRC断ちの予定ですが。
[kisito] がーん。
[tatsu114] 新しいセッションをやりたいだけだ
[heiro] ががーん
[tatsu114] がががーん
[lute_] ががががーん
[PaLiLitH] システムはなんですか。
[nagisame] まあ、このままの成長率では十年経っても作家の道は遠いですからのお。ちゃんとやらんと。
[TK-Leana] 気になる気になる
[tatsu114] なんだろう
[tatsu114] 少なくともルールのわからん語り部じゃないことは確か
[kisito] では、Morrisどんのカラザーンとか(ぉぃ
[kisito] なんでもないっす。
22:22:20 + rai3190(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[kisito] つか、IRC断ったら成長率上がるの?なぎー。
[rai3190] こんばんは
[lute_] こんばんはー
[nagisame] とりあえず、執筆時間は増える。
[kisito] うに、なるほど。ナギーなら確かに直結だな。それは。
[rai3190] テストまであと
[rai3190]  1 週 間 です(汗)
[ER_kaki] つ[はさみ]
[ER_kaki] つ[けーぶる]
[kisito] ……ナギーよりもIRCを断った方がいい人が今はいってきたのぅ。
[ER_kaki] つ(ちょっきんなー)
[ER_kaki] …………実話(爆
[Luna] ぎゃー
[lute_] もうすぐでテストですが(ぼそっ
[nagisame] 受験組、大丈夫か(w
[ER_kaki] いや「うちのこったらもー、勉強しないでネットにはまってるのよっ!」とおかーさまが言うんで
[heiro] きにしなさんなっ!
[lute_] あと3週間。さらに何か司会を任されたのでその原稿も書かなければ。
[ER_kaki] 「ああ、それ、コンセントから引き抜いたらよいのでや?」とゆーたのです。
[ER_kaki] したら
[ER_kaki] 「大丈夫、もう斬ったから(はあと)」
[ER_kaki] ………………
[ER_kaki] (こわいようこわいよう)
[lute_] (はーい<起動中にコード引き抜かれた人
[rai3190] heiroさんも同様ですがw
[Luna] <ゲーム中はファミコンを封印されていたヒト
[ER_kaki] そのこーどを、ちょっきんなーしたおかーさまが知り合いに居ます(真顔)
[heiro] 俺は、無駄だw
[Luna] #間違い
[lute_] # こう、OSが動き始めたときに切られました>電源
[Luna] <試験中はファミコンを封印されていたヒト
[ER_kaki] 「それで効かなかったら捨ててくるわー」と<おい
[rai3190] あさってには模試の結果が帰ってくr
[heiro] やったところで意味が無いw
[ER_kaki] ……いやあのね。
[ER_kaki] 聞いた時は、己、思いましたよ?
[kisito] はて、定期試験前に勉強何てしたかしら(おほほ
[ER_kaki] 「おかーさまちょっきんなーはちょとやりすぎ」と。
[ER_kaki] ……でも、ここみてると思ったね。
[rai3190] 死亡校(違)はあまりにもLVが高すぎました
[ER_kaki] 立て、全国の母君たちよ!
[ER_kaki] 鋏をもって切るのだ!
[tatsu114] (とどめ
[ER_kaki] <おい
[lute_] (断末魔
[kisito] いや、斬ったらコード買わなきゃ行けないじゃない。
[ER_kaki] うん(はあと)
[kisito] 損害が出ることは止めようよ
[kisito] たかが試験じゃないか。
[rai3190] ああ、久々にスキャナで画像編集したくなったw
[ER_kaki] いや、おかあさま曰く
[rai3190]  た か が で す か 
[ER_kaki] 「だって莫迦息子に勉強叩き込むのに、一時間最低2000円よ?」と
22:28:18 Yad_sleep -> Yaduka
[nagisame] きっし〜、彼らは受験生だ(w
[heiro] ああ、家庭教師ですか
[ER_kaki] うむ>家庭教師
[kisito] たかがですよ、真剣に入りたいなら勉強なんて苦ではない。
[ER_kaki] 「それ考えたら、コードなんて安いわよー(ころころ)」
[ER_kaki] …………母は強し(ぐっ
[lute_] グーで殴らないと、グーで(ごごごご
[kisito] つか、誘惑に負けるなら自分の部屋ではなく居間とかで親の監視の元やればよいのです。
22:29:42 hukirmesi -> hukira
[kisito] それでも駄目なら、行く気がないんじゃないのかのぅ。
[Kyrie] 家庭教師と言う職業は大学生や院生が食っていくためにあるんです(おい)
[OTE] ふん。
[OTE] わしは、冬のさなかストーブをきられたぞ。
[kisito] いや、それは確かに。>大学生が生きていくために
[lute_] なるほど。>食っていくために
[OTE] 死ぬかと思ったワイ。
[OTE] くそ親締め。
[kisito] うわぁ……ひでぇ……
[rai3190] 親:「大学入ったら家を出ろ。」
[Kyrie] # 関係ないんですが暖房器具は使うとかえって頭ぼうっとしませんか
[kisito] いいなぁ、家出たい。
[rai3190] 鬼畜お言葉ですが何となくありがたかったです。
[hukira] ふむふむ
[lute_] 子:「ああ、でていってやるさこんな家!」(ガチャン! <まて
[PaLiLitH] 私は暖房嫌いで冬場は部屋を隔離してます。
[ER_kaki] #します、相当します>あたまぼーっと
[kisito] #しますします、適度に涼しい方が集中できますね。
[nagisame] ああ、定期収入ほしい。いや、バイトしろってことなんですが。
[rai3190] #しますします
[matuya] #わたしは窓を開け放ち半纏を着こんでやっていたな。
[OTE] #いくら宮崎でも冬は氷点下行きますよ?
[lute_] #わかりますわかります
[Kyrie] # 僕東北ですけど暫く前まで暖房一切無し。痔が酷くてコタツ入れるまででしたけど
[heiro] 暖房無かったときは歯がたがたいわせてやったな〜
[matuya] #頭がスッキリする。
[kisito] 大学に入ったら一人暮らしした方が良いぞ、ほんと。親がうるさい。
[rai3190] しかし
[rai3190] 一人暮らしは厳しいらしいので少しばかり不安ではあります
[OTE] 楽しいぞ。一人暮らし。
[PaLiLitH] #霙がぱらついてるときとか自転車で下り坂かっ飛ばしたら頭がすっきりしますね。
22:32:52 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-9.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[ER_kaki] 独り暮らしできるくらいの、信用を親に対して紡いでおきなさいね?(にっこし)
[Luna] 友人の近くで一人暮らしなら気楽ですよ
[Kyrie] 「もっとお金使って良いんだよ」と言われる独り暮らしとか。
[lute_] #うわー、やりたいー(ごろごろ>霙がぱらついているとき
[hukira] 一人暮らしねえ……金がねえ……
[kisito] ちくしょー、通えるほど近い大学なんて志望するんじゃなかったー!
[ER_kaki] <異国の一人暮らしですら、誰一人心配しなかった信頼度
[rai3190] クリスマスは孤独…(藁)
[tatsu114] やーいやーい(石投げ
[fukaFuton] 「独り暮らししたら…………あんた絶対餓死すると思うんだけど」と言われ続けましたが、大学生活11年間大丈夫でした。
[ER_kaki] …………
[Luna] 11年……(まぁいうまい)
[OTE] 11ねん。
[Kyrie] 同居人が同じ食生活を送っていたら間違いなく餓死していたに一票(おい)
[lute_] すごいなぁ……人生の3分の2(違
[kisito] 豊橋技科大ではなくて長岡技科大にすれば良かったー!
[nagisame] ふかにゃはおいしゃさまだから。
[OTE] じぅいちねん。
[heiro] 11年!?
[ER_kaki] IRCの途中で消えて、気胸でしたと言われたときはびびりましたが>ふかさん
[fukaFuton] (ごふごふ
[OTE] どこのせみですか?
[fukaFuton] 京都市左京区の蝉です。
[fukaFuton] (みーんみーん
[ER_kaki] 一時期は3日現れないと
22:35:10 CorDeron -> CorDiAway
[ER_kaki] 餓死か風邪か死亡かと疑われたものです(ちーん
[rai3190] 珍。
[nagisame] 僕も似たようなものです。三日ネットに足跡を残さないと「死んだ?」と(ぉ
[ER_kaki] うーん
[rai3190] 人望が無い?それは正に俺のことですw
[ER_kaki] 親御さんと一緒に居る人は、そう思わないよなあ
[rai3190] 親は除きますw
[kisito] ……ナギーが出てこなくなったら心配されるだろうけど、わしが3日居なくなっても誰も心配せんだろうなぁ……
[nagisame] しかし、海の側でひとり暮らししたいのお。そう思って賃貸情報を見て夢想するのが最近の趣味です(ぉ
[heiro] 雷博君はもう少ししごとをしてくれぃ
[matuya] 屋久島。
[nagisame] 僕が心配する(ぉ<きっし〜がいなくなったら
[Kyrie] 古代のかほり。
[kisito] うに?なぜに。>なぎー
[nagisame] いや、きっし〜もたまにダウナーになってるときがあるから、心配で(w
[kisito] がふっ
[rai3190] 個人的な事はネットで止めてくれ…(涙) 仮想空間でくらい現実逃避させてくれ
[tatsu114] |・)
[rai3190] <heiro
[lute_] いまらいさんがいいこといった!(ぉぃ
[heiro] あいあい
[tatsu114] |・)。oO(だうなーになったら止めを刺そう)
[hukira] 実に仲むつまじいことですな
[heiro] 危険思想だっ!
[lute_] >仮想空間でくらい現実逃避させてくれ
[kisito] だ、だいじょうぶだよ。落ち込んでるときはギャグアニメか自問自答で復帰するから。
[nagisame] 自問自答は危ないからやめなさい(w
[hukira] 自問自答で負のスパイラル、ゴー
[kisito] だいじょうぶ、人格4っつで会議だから。
22:40:00 + mikeyama1(~mikeyama@p7102-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaFuton] 海の側といわず……………しっかり泳いでいないとエラ呼吸が止まってやばいんじゃ?>なぎー(ぉぃ
[lute_] そ、それはそれで問題なような……>4つで会議
[kisito] 自分で自分を励まします。
[nagisame] だから僕は人間だとーっ!(w
[rai3190] 決して友達がいないわけじゃないっ!この時間帯に誰もいないだけだいっ!(約2年前)
[kisito] はっはっは、大丈夫まだ多重人格には至ってない。
[hukira] ってか、だうなーになりかけたらここに来ればいいのではとか言ってみたり
[lute_] 裏と表なら誰にでも(ぼそ
[kisito] そこまで心の傷を負ったこと無いし。
[nagisame] 統合失調症っぽいと診断されたことはある(こら
[lute_] # 思うに、自分から言って回る人に本当のことはないと言ってみる(ぉぃ
[heiro] 大丈夫、私は高笑いすれば復帰できる
[lute_] # 言って回るというか、喧伝して回るというか(違
[nagisame] 自我未確立、って、つまりガキってことか、と凹んだ(w
[OTE] にゅあ
[kisito] いや、それはどうだろうな。>ガキ
[Yaduka] 東郷失調症。
[Yaduka] 東郷分が足りません。海軍に行って補充して下さい
[OTE] まぁなんだ。早くアッパー親父になって、わしの跡を継いでくれ。
[Kyrie] 先ずはタイムスリップから。
[hukira] 統合C調症
[kisito] うーむ、心の傷は負いたくないが多重人格にはなってみたい。
[Lurimu] # ログ読み読み。るんるんのばかーっ(w
[nagisame] まてや(w
[nagisame] <きっし〜
[lute_] くぅ(w
[Lurimu] # そしてふかにゃに生存確認メールした経験は3回くらいは最低あるぞ(ぼそ
[OTE] わしゃそろそろ、薬と縁が切れるでなぁ。
22:43:53 Lurimu -> LuriStudy
[lute_] # (ぐふ>nick
[LuriStudy] #と、つっこみたいだけつっこんで勉強集中します
[kisito] 何?変な事言った?>なぎー
[nagisame] 人間、健康が一番です、心身共に(w
[hukira] #がんばれー
[OTE] うんうん。
[rai3190] GANBA
[OTE] 心の傷が残ると、夜は10時に寝ないときつい体になっちまうぞ。
[LuriStudy] まぁ受験なかたがたがんばれ(にこにこ
[OTE] ちなみに朝は7時だ。
[kisito] いや、心の傷は欲しくない、でも多重人格にはなりたい。
[heiro] がんばりまーす
[nagisame] 演劇にゴー(ぉ>きっし〜
[tatsu114] じゃあ、このペルソナを乗り移らせてあげよう
[lute_] がんばりたいです。がんばりたいけど(とおいめ
[tatsu114] (めがねスキー那人格
[fukaFuton] がんばれー
[rai3190] ふふふ、この原動力はすなわち「愛」!   はい嘘です
22:45:41 Luna -> LunaDown
[kisito] 残念、演劇部はうちの大学にはないのだ。
[OTE] 30超えても小学生並みの睡眠時間。この代償はでかい。
[LunaDown] #苦しいんで横になります
[lute_] #お疲れ様です
[fukaFuton] おだいじにー(汗)
[hukira] #あう。お大事に
[nagisame] # おお、お大事に〜(汗
[rai3190] がんばです。
[OTE] #おつかれ
[MOTOI] #くれぐれもお大事に
[ER_kaki] #あらら(汗
[heiro] おだいじに
[kisito] まぁ、ふさぎ込むのはいじめに遭っていた頃だけで十分ですな。
22:46:59 ! meltdown_ ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:47:25 OTE -> OTE_Aw
[nagisame] うむ、きっし〜はそれで良い。
[kisito] 反動で馬鹿みたいに明るくなりましたが
[nagisame] 僕は、新作で自分の傷を抉ったので、気分が変だ(ぽわん
[kisito] あぁ、昔はおとなしい優等生だったのに……今では明るいお馬鹿……(えぐえぐ
[nagisame] 文字通り身を削ってネタにしたぞ(えっへん
[heiro] 私はお気楽大雑把なO型ですのでw
[kisito] いや、あえて身を削るなよ>なぎー
[kisito] 血液型に性格は関係ないと思うのだが。
[OTE_Aw] おやふみ
[nagisame] 結果、きっし〜にはとても読ませられない作品に(けふけふ
[nagisame] おやすみです〜
[lute_] おやすみなさいませ
[hukira] おやいす
[kisito] だめじゃないかw>わしが読めない
[rai3190] ちなみに几帳面では決して無いA型です。heiroさんが保証してくれます(笑)
[nagisame] 桜夜姉さんが飛ばし読みしたからな(ぉ<新作
[lute_] A型とよく言われるB型のリュートです(ぼそ
[kisito] ………何書いたんだ、おまいは。>姉さんがとばし読み
22:50:47 ! lokai ("ぐわん")
[nagisame] なんだろう、愛されない少女(主人公)が都市伝説になって退治されかける話、かな。
[kisito] ……えー、最後はどうなるの?
[ER_kaki] …………そいえばなぎりん(ぼそ)
[ER_kaki] (いそがしーとは思うけど、かんそーとゆーより)
[ER_kaki] (あれはらのべかそでないか)
[nagisame] おおっ。
[ER_kaki] (らのべ?らのべ?)<おい
[nagisame] ん〜、まあ、ラノベでは、ない(w
[ER_kaki] (転倒っ
[hari] はのべ
[ER_kaki] はのべ?
[hari] はーどのべる
[ER_kaki] ……じどーぶんがく、かにゃあ(えぐ
[ER_kaki] (がふ
[ER_kaki] はーどな文章はかけねーっ
[nagisame] ダウト
[kisito] わしは、最終的に幸せになれるなら途中がどんなに不幸でも読めるんですが……最後が悲劇で終わる奴はどうやっても読めない……
[hukira] むしろ紙がハード
[ER_kaki] なんでやっ>だうと
[heiro] 何でも読む。それが意地で誇り
[fukaFuton] ハードファンタジー とかいう言葉もあった。
[nagisame] # 最終的には救われますぞ。ただ、次に踏み出した一歩が十三階段にかかってるだけで(ぉ>きっし〜
[lute_] 歴史をのぞいては何でも読む(ぐっ <おい
[fukaFuton] というか、わたしも読みたい。
[hukira] じゃあ、その反対がSFですね>ハードファンタジー
[fukaFuton] いや、ライトSFじゃないかな?
[lute_] ソフトファンタジーですか。
[kisito] #それは救われたというのか?>次の一歩が13階段
[lute_] # サイエンスファンタジーでした(滝汗
[nagisame] # まあ、二話目からはちょっと毒少なめにする予定。
[fukaFuton] 13階段を上りきる事によって救われる少女の話か。
[nagisame] # 一話目は、原稿用紙100枚使ったプロローグのようなもの(w
[kisito] ………えーと、なんでプロローグが100枚なのかな?
[fukaFuton] 縊刑に処せられる事によって救われる少女の伝説…………
[nagisame] 十三階段というか、行き着く先が明らかに自滅という。まあ、狂奇の話。
[fukaFuton] (微妙に萌えてみる
[hukira] #十三階段を上りきったら十三階段(おそまつ
[matuya] そりゃあ二十六段。
[nagisame] 主人公がどのように発狂して、どのように力を得て、どのように使って、そしてどのように今の立場についたのか、を書いたら100枚こした(w
[tatsu114] (しゅぼっ
[hari] 踊場に絞首台
[tatsu114] ’Mらめら
[hukira] #無限ループとも言う
[ER_kaki] |・)
[ER_kaki] |。)
[ER_kaki] |)
[rai3190] だれかHA06のキャラチャ参加お願いします
[nagisame] ディティール細かくしようと書き込みしまくったら、原稿が真っ黒になってしもうた(w
2005/09/15 23:00:00
23:00:09 ! Kakeru (EOF From client)
[matuya] #ちょっとおいちゃんに見せてごらん(w
[nagisame] # うに、そろそろ指摘もらえる人に読んでもらうのもいいかもしれない。
[nagisame] そしてすまぬ、キャラチャは控えていてね、ごめん>raiさん
[tatsu114] (墨でぺたぺた
[lute_] (はねつき続行
[tatsu114] (ぽーん
[lute_] (やー
[tatsu114] (てや0
[lute_] (それー
[tatsu114] (とぅ
[lute_] (落
[lute_] (ぎゃー
[tatsu114] (ぬりぬり
23:05:00 lute_ -> luteBlack
[luteBlack] (ぬられ
[fukaFuton] (ぬらりひょん
23:08:57 + sharuru(~sharuru@p5120-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] れあなさん、CGみたですよ
[Saramari] ひょーやくんは、もうちょいなで肩の方がそれっぽいかも
[nagisame] ひさ姉さまと松谷さんに送ってみた。
[Hisasi] おおう
[TK-Leana] ほー
[nagisame] れあなんもよむ?
[TK-Leana] うに、お願いしまする
[ER_kaki] 己もっ
[ER_kaki] (がお
[ER_kaki] (てっ)
[nagisame] 吼えられたっ?!(w
[ER_kaki] (がおーーーっ
[ER_kaki] <おい
[luteBlack] つ[猛犬注意]
23:12:29 luteBlack -> lute
23:12:35 kisito -> kisi_huro
[TK-Leana] なで肩か
[TK-Leana] ほそばちゃんのほうはあんな感じでよかったかな
[fukaFuton] (メール待ち受け中)>なぎー
[lute] (じー>なぎさめさん
[nagisame] luteさんは、読まないほうがいいかもしれない、凹みそうだし(w
[lute] く、興味がわいてくる(ぉぃ>へこみそう
[Saramari] もうちっとおさげが短くてもよいかも
[TK-Leana] ふむふむ
[nagisame] れあなんとERさんに送ってみる。
[ER_kaki] げとしたぜっ
[ER_kaki] さんくーだぜっ
[ER_kaki] ……あ、必ず感想書くから、2、3日待ってね
[nagisame] うい、ありがとです。
[fukaFuton] ああっちゃんとした感想める送ってなくてごめんっ(汗)>前送ってもらった作品          ←読書感想文苦手系
[TK-Leana] 受信しましたですげ
[ER_kaki] 己はちゃーんと感想したもーん(ふふりっ)
[ER_kaki] <前回
[lute] 感想……苦手だと自覚してる(まて
[nagisame] いえいえ、読んでもらえるだけで充分です。というか、ほんと、人に読んでもらえるだけまし(ぱたり
[lute] # ていうか、最後が悲劇だというのには慣れてるのでどうってことなかったり(何か違う)
[nagisame] # 最後が悲劇ではないぞー。最後以外が悲劇(ぉ
[lute] # なおよし(ぐっ <おーい
23:24:27 kisi_huro -> kisito
[fukaFuton] #最後だけ悲劇か〜
[lute] # 最後がうまくまとまるよりも好きです(ぼそ
[nagisame] というか、連作短編(短編じゃないけど)で最後悲劇だと話が(w
[fukaFuton] あー、最後悲劇で引っ張るのね。
[lute] それは失礼しました>連作短編
[fukaFuton] >次の短編へ
[nagisame] オープニングとエンディングをちょっと軽めにして、中間あたりを重くしようかと。
[lute] なるほど。
[ER_kaki] ……ほむ
[ER_kaki] いかん、なんかねむい
[ER_kaki] (滅
[nagisame] ねるべし(w
[ER_kaki] みゅう
[ER_kaki] まだ今日なのにっ!(ぐっ<おい
[lute] 無理して起きてるとさすがに明日がきついですよー(ぼそ
[ER_kaki] ……………ふ
[ER_kaki] 無理はしてないのだが
[ER_kaki] やっぱりこう
[Hisasi] ……まあ、色々きゃらちゃが濃かったし、、、
[ER_kaki] (吐血
[ER_kaki] (うえーんっ
[ER_kaki] <自分でもそう思った<おいまてや
[ER_kaki] まあ、朝が早かったんだよねー
[ER_kaki] (ごじはんおき<単に上の階の猫の声で起きた
[ER_kaki] 「んぎゃおおおおうっ」だもん(滅
[lute] あー……(ぱた
[ER_kaki] ……てか、ねえ。
[hukira] そら起きますわな……
[ER_kaki] 温厚な己も思いましたね。
[ER_kaki] おまいなんかねづみにくわれてしまえっ!
[ER_kaki] <誰が温厚だ誰が(滅
[lute] いつも殴る蹴るの暴行を(違
[ER_kaki] んやその
[ER_kaki] ……でーいうるせーと思いつつ、もっかいお布団でうとうとしてたら
[ER_kaki] 「ぢいいっ」
[ER_kaki] (こんだねづみの運動会
[ER_kaki] ……それが6時前でありましたときに
[lute] あー…………(とおいめ
[ER_kaki] 己はおきたのです(しくしく<もう本日は眠れねえ
[ER_kaki] ぼきのすいみんじかんをかえせーーーっ(しゅぷれひこーる
[ER_kaki] …………てかおとなしくねれ<己
[ER_kaki] で
[ER_kaki] その状態で、
[ER_kaki] きゃらちゃですもの(えぐえぐ
[ER_kaki] ……とゆーわけで
[ER_kaki] ねまーす
[ER_kaki] これ以上いらんこと言う前に(汗
[ER_kaki] であであ
[lute] おやすみなさいませー
[hukira] おやいすー
23:47:06 ! ER_kaki ("……とりあえず、安定?")
23:48:56 ! CorDiAway (Connection reset by peer)
23:50:41 kurow -> deadkurow
23:52:21 ! rai3190 ("もう寝ます")
23:58:59 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[lute] さて、落ちます。お疲れ様でした。
[hukira] おつかー
23:59:11 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-103-5.eonet.ne.jp) to #kataribe
[hukira] おかかうめぼし
23:59:28 ! lute ("オタクとヲタクとアキバ系と電車男は違いがあると信じたい")
[nagisame] どういう違いなんだー(w
2005/09/16 00:00:00 end