語り部IRCログ #LG 2005-10-17

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2005-10-17をご活用くださいませ。

2005/10/17 00:00:00
00:44:37 ! MOTOI ("最後の決戦へ")
2005/10/17 01:00:00
01:19:57 ! Hisasi ("相羽:「……あとは親に挨拶、かね」")
2005/10/17 02:00:00
02:01:56 ! sfCokage ("CM:TRPG.NETでオンラインセッション特集記事・活動報告募集中 http://www.trpg.net/talk/IRC/irc-users-ml/log/300/319.html " )
02:32:51 ! Tihiro ("メカニックは、浪漫じゃなきゃ!")
2005/10/17 03:00:00
03:02:34 ! Kyrie ("りざれくしょん")
2005/10/17 04:00:00
2005/10/17 05:00:00
05:36:51 ! chita ("CHOCOA")
2005/10/17 06:00:00
2005/10/17 07:00:00
2005/10/17 08:00:00
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2005/10/17 09:00:00
09:02:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
2005/10/17 10:00:00
2005/10/17 10:00:01
10:00:39 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
10:27:24 sawafk -> saway
10:31:39 + H_Aoi(~ryu_jin@p6219-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #LG
[H_Aoi] LG wikiの「レディシア・ブラックウィドウ]
[H_Aoi] が
[H_Aoi] レディシア・ブラックウィドゥ
[H_Aoi] になってるのを直しときました
[H_Aoi] 「ウ」と「ゥ」発音同じだけど、違う扱いになっちゃうんだよねぇ
[H_Aoi] キャラシートの表記に統一しときました
[H_Aoi] まる
[H_Aoi] http://hiki.kataribe.jp/LG/?LedyciaBlackwidow
2005/10/17 11:00:00
11:24:23 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #LG
2005/10/17 12:00:00
12:33:02 + chita(~chita@208068113219user.quolia.com) to #LG
2005/10/17 13:00:00
2005/10/17 14:00:00
14:32:28 ! chita ("CHOCOA")
2005/10/17 15:00:00
15:27:49 Ryu_away -> Ryu
2005/10/17 16:00:00
16:48:50 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #LG
16:52:04 + lute(~lute@p1055-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
[lute] # ログ読み。そしてLGのキャラクターを見てみる
[Tihiro] くくくくくく
[lute] # 強えー(論点違う
[lute] # (脱兎
[Tihiro] ま、かりですんで、下がりますよ幾つか。
[lute] ですね。
[lute] # ですねってなんだ自分(汗
[Tihiro] おそらく、設計方面下げるかなぁ。
[lute] なるほど。
[Tihiro] 射撃値は下げる気ナッシング(マテ
[lute] くっ(w
[Tihiro] あと、こんちゃんさんと相談でw
[lute] なるほど(ぉ
[H_Aoi] #確定したらwikiっといてねー
[Tihiro] りょうかいです
[Tihiro] #こんちゃんさんとの会話でうまれたキャラw
[Tihiro] #しかも武装面がぁすごいことに(w
2005/10/17 17:00:00
[Tihiro] #<機体
[Tihiro] #にしても、昨日は楽しかったw
17:03:26 ! Tihiro ("CHOCOA")
17:39:07 saway -> sawdead
17:59:08 + lute(~lute@p1055-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
2005/10/17 18:00:00
18:26:21 + lute_(~lute@p2047-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
2005/10/17 19:00:00
19:08:22 lute_ -> lute
19:40:13 Ryu -> Ryu_away
2005/10/17 20:00:00
[H_Aoi] 御大御大〜
[H_Aoi] 2005/08/31 のLGのログ下され〜
[sf] しみみみみ
[H_Aoi] きゃっち
20:30:58 ! H_Aoi ("デスマーチへのカウントダウンが(汗")
20:50:47 + chita(~chita@206245001211user.quolia.com) to #LG
20:55:59 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #LG
20:59:43 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #LG
2005/10/17 21:00:00
21:17:40 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
[nagisame] 久しぶりに。
[Tihiro] うわw
[nagisame] .char_db ヴァニッシュ
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0037/ ヴァニッシュ・K・アルバ(クーフーリン)(仮) 
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[nagisame] おじさまかー(w
[Tihiro] ええ、おじさまでっせw
[nagisame] hiro君は、年上のキャラ好きですな(w
[Tihiro] ええ、おじいさんも実は好き(ぇ
[Tihiro] 気長に、こんちゃんさんが来るのを待っておこう(w
[lute] # "亜麻色"が何かわからなかったので検索してみた。
[lute] # 亜麻糸のような明るい灰みの茶色(>淡い金髪) だったんだ……
[Tihiro] 動かしてみようかなぁ?
[lute] おお
[nagisame] 歳をとってないということは、大戦経験者に入るのかな?(w
[nagisame] <ヴァニッシュ
[Tihiro] たまに戦ってたていどでしょう。恐らく無所属(汗
[Tihiro] その場その場の傭兵。
[nagisame] いいねえ、傭兵(にひ
[Tihiro] ……書き加えたがいいですか?
[nagisame] ん〜、それで決定にするならしといたほうがいいかな。絡みやすいキャラが違ってくるし。
[nagisame] .char_db レディ
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0026/ レディシア・ブラックウィドウ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[nagisame] とか。
[nagisame] .char_db ゼパルト
[Role] char_db: ゼパルト さんは、見つかりませんでしたの☆>nagisameさん
[nagisame] あれ、ゼルの名前間違えたかな。
[nagisame] .char_db ゼバルト
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0024/ ゼバルト・カール・フォルクラート(通称ゼル)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[chita] 萌生:「解説。上半身が蜘蛛の半人のおねえさん」
[nagisame] とか、大戦経験者もちらほらいる。
[nagisame] 萌生君、解説ありがとー。
[Tihiro] まぁ、追加しときました。
[chita] 萌生:(逃げ)
[nagisame] って、逆じゃーっ!(w
[nagisame] レディ:(げしっ
[lute] くっ(w<逆
[chita] 萌生:「何をするんですかっ、いきなり。そもそも貴方は誰ですか」
[Tihiro] さて、なぎさん時間少しいけます?
[lute] パスティ:「ああっ、船長バランスが」
[nagisame] # 時間はありますぞ。
[nagisame] # って、バランスってなにさー(w
[lute] # ……ところで、何のバランスだ(爆
[lute] # セルフ突っ込みの前に入れられてしまった(ぉぃ
[Tihiro] #じゃあ、スカード・スパイダー関係で出して良いですか?
[nagisame] # ういうい。
[Tihiro] #出し方は如何しよましょ?
[lute] # イベントを振ってみるとかはどうですかね?
[chita] # 場面変えてもいいよ。すぐ終わらせることも出来るから
[chita] # 終わらせちゃえ
[Tihiro] #とりあえず、一旦収束お願いします
[chita] 萌生:(レディの姿を上から下までしみじみ眺める)
[chita] 萌生:「あー。そうか。どうりでここ数ヶ月レディさんを探しても見つからなかったわけだ。じゃ」
[lute] パスティ:「さ、さて、戻らないと……ではー」(こそこそと退場)
[chita] 萌生:(逃げ)
[Tihiro] #さて、イベント振ってみましょうか?
[nagisame] # ふにふに、どぞ。
[lute] #どうぞ。
[Tihiro] .rg LG02event
[Role] rg[Tihiro]LG02event: クマのぬいぐるみを持った観光客が騒いでいる ですわ☆
[Tihiro] ……むりw
[Tihiro] .rg LG02event
[Role] rg[Tihiro]LG02event: 家族連れが周遊券をなくして困っている ですわ☆
[nagisame] # ああ、ネタにできたのに(w
[Tihiro] #なんかちがうよなぁ。
[Tihiro] #まじっすか。
[nagisame] # うむ。
[lute] #狭間よりやりやすい気がしてます(個人的に)>LG
[Tihiro] 戦闘か、ハプニング関係の方が出しやすいですよね?>クーフーリン
[chita] 君がそう思うのならそうなんだろう
21:32:27 + Hisasi(~hisasi@p62b61a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
[lute] ま、普段でも任務の間とか言って出せるかもしれませんが(ぉ
[nagisame] 別に、日常でも全然だいじょうぶかと。クーちゃん(ぇ)もいつも戦地ではあるまい(w
[Tihiro] む〜、感じが難しいw
[hari] クランの猟犬
[Tihiro] クーちゃんに決定(マテ
[Tihiro] .rg LG02event
[Role] rg[Tihiro]LG02event: 地元のチンピラがクレジットカードをなくして困っている ですわ☆
[Tihiro] #ちんぴら〜w
[hari] #金持ち観光客:「ほら、犬。とってこ〜い」(テディベアを投げる)
[hari] #とかやれば、十分使える(ぉ<くまで騒ぐ
[nagisame] # 黒い(w
[chita] # 犬?:「めゎめゎめゎ」(するーっと地を滑っていく)
[lute] #すごいなぁ……何かいろいろと(ぇ
[Tihiro] #なんか、なぎさん振ってください。>イベント
[nagisame] # うに。
[nagisame] .rg LG02event
[Role] rg[nagisame]LG02event: 宙域の不安定化で老紳士が困っている ですわ☆
[nagisame] # 話でかっ!(w
[lute] # 何がおきてたんだろう……(w>不安定化
[Tihiro] #老紳士=クーちゃん?
[nagisame] 老紳士:「ということで、この宙域では、組織化された海賊が猛威を振るっている」
[chita] # なんでもいいでしょう。小惑星帯の液状化現象とか
[lute] # ああ、それは大変そうだ(ぉ
[nagisame] 老紳士:「このままでは、星々の安定さえ失われてしまう。そこで、だ」
[nagisame] 老紳士:「我々は、海賊に賞金をかけることにした。後は、分かるだろうね」
[lute] パスティ:(遠くから食べ物かじりつつ)「……何をあの人つぶやいてるんだろう(もぐもぐ)」
[nagisame] # ということで無理やり戦闘にもっていきました(ぉ
[Tihiro] #つえぇ>なぎさん
[lute] # いきなり戦闘でしたか。街中だと思ってた自分が(ばたむ
[nagisame] # いや、戦闘データなどつくってないからしないけどさ(ぉ
[Tihiro] #軽く落としちゃえ(マテ
[nagisame] # そういや、クーちゃんの機体は単独宇宙航海可能なやつ?
[Tihiro] #いけます
[nagisame] # ふむ。となるとスカード号の支援はいらないか。
[Tihiro] #しかし、燃料はすぐ切れます(マテ
[lute] # てことはパスティはこの場から消えておこう(がさがさ
[nagisame] # では、燃料補給にスカード号に格納中でどう?(w
[nagisame] # ならパスティ君もいて大丈夫だし。
[Tihiro] #うぃ。
[lute] # ふむふむ。ではそれでお願いします。
[Tihiro] #レディ・Bに勝手についていきそう。(マテ
[nagisame] 老紳士:「しかし、この船は奇妙だね。ただの輸送船だというのに、この内装。まるで戦闘艦だ」
[nagisame] 老紳士:「そういえば君は“彼女”とどういう関係だったかな?」
[nagisame] # さあ、クーちゃんどうぞ(w
[chita] # 萌生:「申し訳ありません、こんなあばら家で」
[Tihiro] クーフーリン:「昔、あったか会わなかったか。その程度の関係だ。」
[lute] # パスティ:「単につぶやいてるだけかと思えば前に誰かいる……誰だろう」(目を凝らす)
[nagisame] # キーファ:「あばら家は余計です」(背後からぎゅ、そしてずるずる
[nagisame] レディ:「後ろが騒がしいけど……まあ、クーの昔のことは黙っておくかい」(ニヤリ)
[Tihiro] クーフーリン:「ふ、そうしていただけると有り難い」
[nagisame] レディ:「あ〜、やっぱり言っちまおうかなあ、例えば」(ぼそっ、と)
[Tihiro] クーフーリン:「む、すまない。たのむ。」
[nagisame] レディ:(にやにや)
[Tihiro] クーフーリン:「それともう一つ頼みがある。」
[nagisame] レディ:「なんだい、クー?」(ニヤッ
[Tihiro] クーフーリン:「ここに、入れてくれないか?」
[nagisame] レディ:「一応いっとくけど、うちは輸送業者だよ。たまに傭兵の真似事もするけど、それだけだ。それを分かってるかい?」
[Tihiro] クーフーリン:「ふ、後進の育成をしたいだけだ。それだけで十分だよ。」
[lute] # パスティ:(遠くで)「……おお、新しい人だったのか。まぁ、僕も新しい方だけど(お茶飲みつつ)」
[nagisame] レディ:「まあ、勝手にしな、んで」(老紳士を見て)
[nagisame] 老紳士:「仲の良いことで……では、海賊のデータはここに置いておく。期間は特に決めないが、確実に仕留めてくれることを期待している」
[nagisame] # そして切れるホログラフ通信
[Tihiro] クーフーリン:「仕事か。丁度良い、この艦の戦闘員の能力を見るのと腕慣らしにはな。」
[nagisame] レディ:「ん、一応いっとくが、うちの人員はあくまで補助だよ。仕留めるのは、クーの仕事だ」
[Tihiro] クーフーリン:「接近戦闘員が必要だ。私は悪魔で後衛だ。」
[lute] # パスティ:「しかし、ホログラフだったのかぁ……目が悪くなってるなぁ」
[nagisame] レディ:「オーケイ、何人かみつくろっとくよ。アタイとクーの仲だしねえ」(ニヤッ
[Tihiro] クーフーリン:「む、すまない。」
[nagisame] # キーファ:「どんな仲なのでしょうかね」(パスティに後ろから抱きつきながら)
[nagisame] レディ:「さ、艦内を案内しようか。小汚い船だけど我慢しなよ?」
[lute] # パスティ:「うわっ、でも、気になりますねぇ……」(キーファに振り返りつつ)
[Tihiro] クーフーリン:「ふ、別にかまわない。調理場さえ何とかなっていればな。」
[nagisame] # キーファ:「まあ、船長の武勇伝は、母から色々と聞いていますから」(とおいめ
[nagisame] レディ:「そいつァ頼もしい」(ニヤリ
[nagisame] # こんなところですかね。
[Tihiro] #ですかね。
[lute] # ですねぇ。
[Tihiro] #ありがとうございました。
2005/10/17 22:00:00
[nagisame] とまあこういう風に、なんとかなることもあります(w
[Tihiro] じょうずだなぁ。
[nagisame] プロ作家のアシスタントをなめてはいけない(ぉぃ
[Tihiro] うわぅ
[lute] うわぁ
[Tihiro] 例の機体はどうなることやらw
[nagisame] ヤツも色々忙しいので時間はかかると思うけど、ちゃんと約束は果たすから<konchan
[Tihiro] 了解です
[hari] 発想は自由です
[hari] 人間の最大の能力は無駄な事を妄想する事とも言いますから
[hari] 色んなアプローチをして見ましょう
[chita] で、家族連れや観光客withくまのぬいぐるみは、どう絡んできますか>プロの、作家アシスタント
[hari] 慣れてる人の発想を真似してみるのも良いものです
[Tihiro] なるほど。
[lute] ふむふむ。
[nagisame] # 例えば、両親からはぐれた女の子が、びゃーびゃー泣いてる。で、その手にくまのぬいぐるみ。
[hari] 学ぶとは真似るより始まるなり
[nagisame] # 例えば、巨大なくまのぬいぐるみ型ロボットに乗った女の子が暴れてる。
[nagisame] # 最初にぱっと思いついたのは、これくらい。
[Tihiro] #……さすがだ。
[chita] # またスルーされた
[lute] # すごいとか何とか言う前に、ぜひ見たい、おもしろそうだから(何>くまのぬいぐるみ型ロボット
[hari] 標的なのだよ>くま&観光客
[Tihiro] #わははは>おもしろそうだから
[lute] # 「プロの」で「、」つけたところですか?(ずれてます)<スルー
[lute] #だって、想像したらすごいことになってきたもので(ぉ<ぬいぐるみロボット
[chita] # うん
[nagisame] # いや、先生からプロ意識を持てといわれてるので普通に。
[nagisame] # <プロ、の〜
[chita] # 作家アシスタントで食っていく覚悟があるようだ
[hari] 作家アシスタントで飯を食っていれば
[lute] # なるほど。
[hari] プロの、作家アシスタント(ぉ
[nagisame] いや、飯喰えるほどの腕はまだ、あくまで心構え。
[lute] #いつかネタにしてみようかな……(規模がセッション並みになりそうですが)
[lute] #>ぬいぐるみロボ
[Tihiro] ##厨房担当>クーフーリン
[hari] 海賊のボスが、ナイトドレスを着た女性
[hari] ぬいぐるみを抱えていて、いつもニコニコ
[nagisame] ゴスロリでしょー(ぇ
[chita] でもぬいぐるみは良く見るとボロボロ
[lute] うわぁぁぁっ(ごろごろ
[Tihiro] こわっ!
[hari] 他のスタッフはいなくて、ぬいぐるみくまっぽいドロイド
[hari] しかも、ほつれ気味
[chita] 彼女のヒステリーの向かう先は、2番目が副官
[hari] 撃墜した戦闘機のコックピットをあけると、綿の出かけたぬいぐるみがシートベルトで括られている
[nagisame] いいですなあ。
[chita] 宇宙忍者:「おのれ、変わり身の術かっ」
[lute] いいなぁ
[chita] 海賊ボス:「ふっふっふ」
22:14:50 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #LG
[hari] 女性船長:「あらあら、ジョン君が戦死しちゃったわ。ありさちゃんが悲しむわね(にこにこにこ)」
[hari] とかのほうが、私は好き
[nagisame] クローイ(ぉ
[lute] うわぁぁぁっ(ごろごろごろ
[nagisame] しかし僕もそっちが好きです(ぇ
[chita] 宇宙忍者:「隠れておいて含み笑いとは片腹痛い。機体を失った貴様にはもう、逃げ場所はないっ」
[lute] <はまった
[chita] 私はどういうのが好きかと言うと
[TK-Leana] Gの影忍を思い出す
[chita] 海賊ボス:「退路がないのは、宇宙忍者、うぬのほうだ。──風下に立ったのは不覚だったな」
[chita] 宇宙忍者:「う、くっ」
[chita] 宇宙忍者:(がくりと虚空に膝をつく)
[TK-Leana] # 太陽風の下
[chita] ……という展開の方が好き。バカで
[Tihiro] いいなぁw
[hari] ゲームやマンガや小説や
[hari] 色々読みましょう
[hari] まぁ、小説で想像を膨らめながら読むのが一番楽しめるかもしれないけど
[lute] 何か、お勧めはありますか?>ゲーム・マンガ・小説
[nagisame] 「星のダンスを見においで」をお勧めしますにゃ。
[chita] 最近再刊された「銀河ヒッチハイクガイド」
[lute] ふむふむ。
[hari] そうですねぇ、オカルト色が強めで、一定の世界観をベースにいくつかの作品があるようなものも面白いですが
[hari] 18歳未満お断りだったりしますしな(w
[lute] なるほど(w
[nagisame] 妖魔夜行&百鬼夜翔あたりかのお、全年齢大丈夫なのは(ぉ
[lute] ふむ、妖魔夜行も参考になりますか
[chita] 既存のアイデアをどう捻るかという部分に面白さがあるから、中級者向けだと私は思うけれど
[nagisame] ん、スペオペの参考にはならんよ?(にひ<妖魔&百鬼
[hari] ガンパレードマーチ、絢爛舞踏祭、東京魔人学園、リンダキューブ
[hari] ワイルドアームズ2nd
[lute] ああ、やっぱり(やっぱりって何だ<参考にはならない
[hari] 脈絡が薄いな(ぉ
[chita] 銀河乞食軍団
[hari] OVERSシステムは、なかなか熱い概念だが
[hari] 分かりにくすぎるのでなんとも
[chita] あとは、クラッシャージョウよりもダーティペア
[lute] ふむふむ。
[hari] 剣客商売、鬼平犯科帳などもお勧め
[hari] 御宿かわせみ、仕掛け人藤枝梅安シリーズ
[TK-Leana] 銀河帝国の弘法も筆の誤り
[lute] ああ、それは買いに行こうと思って著者がわからずにそのまま帰ってきた思い出が。
[lute] >剣客商売
[chita] 君いくつなんだ
[lute] ふむ?
[chita] 時代小説4つ挙げてて、3つが同じ作者なのに
[lute] ごめんなさい。
[chita] 謝られてしまった。そんなつもりじゃないのに
[chita] ええとね、3作品が平岩弓枝で、残りが池波正太郎っていう、時代小説の大家
[hari] 介子推もいいなぁ
[lute] ふむふむ。
[hari] 嘘教えるなー(w
[hari] 逆じゃろがー
[chita] hariさんが突っ込まなかったら大変なことになってたような気がする
22:31:01 ! Tihiro ("陰と陽。相克する二つの螺旋。")
[hari] 藤沢周平の作品も良いですな
[lute] ああ、なるほど <探してみた
[chita] 私は作家で言うと中島らもとか、筒井康隆とか、語り口調の再現が上手なひとの小説が、チャットには効き目が速いと思う
[lute] ふむふむ。
[hari] 私の傾向だと、迂遠な物言いになるかもな
[lute] 確かに、一冊だけ読んでみましたが、しゃべりに近いですね。>中島らも
[chita] それが怪作「超老伝」でないことを祈るよ
[lute] 『しりとりえっせい』だったかな……そんな題名でした。
[hari] 鴨の熟成の見分け方
[chita] ぶらさげて、へたの辺りに白く粉を吹き始めたらOK。もう渋くない
[chita] 藤沢周平と言えば、映画にもなった、こういうのはどうだろう http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150306583/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4150306583 )
[chita] あ、間違えた
[hari] かなり無理やりだ
[lute] 本屋(か古本屋)に置いてあるかなぁ……
[chita] TK-Leanaさんが黙ってしまったので、つい
[TK-Leana] ほほほ
22:46:28 ! lute ("何をしてもどうしようもないものがある……たぶん")
[chita] ぼけすぎた
[chita] ここは一応nagisameさんの体面もあるし、冲方丁氏の諸作品を紹介すべきだったんだに違いない
[chita] 少なくともnagisameさんの手の内は見えるようになる、か?
[nagisame] マルドゥック・スクランブル好評発売中です(CM)
[chita] マルドゥック・スクランブル(再度「銀河帝国も〜」へのリンクを貼ろうとするchita)
[nagisame] (うわ〜ん
[chita] (やらないけど。trpg.netにアフィリエイトのはいるようなリンクの貼り方忘れたから)
[chita] (だから「マルドゥック・〜」へのリンクもまだ貼れない
[chita] (最近いじわるに切れがないな。歳かな)
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150306583/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4150306583 )
[sf] はりなおした(ログも)
[chita] 今思いついたんだが、CHOCOAのスクリプトで、ASINだけ入力すればamazonへのリンクが貼られるようなのを作ったらどうなるだろう
[chita] 他のサーバーでうっかりそれを使っちゃう人が続出して大騒ぎ
[chita] 撤回します。
[sf] スペースオペラ http://hiki.cre.jp/write/?SpaceOpera
2005/10/17 23:00:00
[sf] ちなみにLGのアイデアのヒントになったのはローダンとソルジャー・クイーンかな
23:04:05 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #LG
23:19:33 ! nagisame ("ねる〜ん")
23:22:35 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #LG
23:28:49 ! TK-Leana ("いててだよー")
[chita] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29300/29399.html
[chita] 萌生のセリフに、印象が違うところも流れにあわないところもないんだけど
[H_Aoi] ふみ
[chita] >黙って聞いてた萌生君、いざ活躍の刻至る?。
[chita] これは「刻来る」じゃないか
[H_Aoi] おお
[H_Aoi] そうか、そうだよな
[chita] >キーファ   :「やたら滅多ボタン押さないで下さい」
[chita] まだ一つもボタンをいじってないうちから「やたら」と言うのも変だと思うんだけど、「滅多なボタンを押さないで下さい」にしちゃうと、まるでキーファがボタンの機能を知っているみたいになる
[H_Aoi] ふむ、一考の余地あるな
[chita] 言葉って難しい
[H_Aoi] 「むやみに」が適切かな、この場合
23:52:59 sawdead -> saw
[hari] 滅多なボタンを勝手に押さないでください
[hari] とすると、そのボタンの危険性が強調されるかも
[H_Aoi] いや、まだボタンが危険と決まったわけではないので(
[hari] あんぜんなの?
23:55:27 + gombe(~username@ntkyto082248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #LG
[H_Aoi] 紅龍:「(黙って目をそらす)」
[Tihiro] #だめじゃないですかっ!
[Tihiro] クーフーリン:「……」
[H_Aoi] ダメではない、ボタンは押さなければ安全だ
[hari] やたらなボタンを、という言い方もあるな
[Tihiro] なるほど。
[Tihiro] >おさなければ
[hari] リスク管理的には
[hari] ボタンが無ければ押す危険性も無い
23:59:42 ! H_Aoi ("(転倒っ #がらすの靴を取られた")
[hari] つまり、ボタンはその存在自体でリスクを高めているのだ
2005/10/18 00:00:00 end