語り部IRCログ #kataribe 2005-10-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-10-17をご活用くださいませ。

2005/10/17 00:00:00
[CorDeath] #初心を持っているのが素晴らしい>ちひろさん
[CorDeath] 日付も変わったし墜ちデス
[ER] おつでーす
[fukaSleep] おつかれさまー
[fukaSleep] #というわけで、明日朝早いので早めに寝たら早めに目が覚めすぎたのでした。
[ER] ……出勤何時?(念のため
[fukaSleep] 8時半に到着しなければならないのだけど
[ER] …………
[ER] (今、それで8時とかゆーたら笑うぞと書こうと思ったら(汗))
[fukaSleep] ラッシュの先にあってしかも今まで行ったことがない場所。
[Luna] おやすみなさいませ
[ER] …………
[ER] 出発:3時?(真顔)>行ったことの無い場所
[fukaSleep] 1時間半は通勤に見込んでおかないと遅刻するかもしれない予感がしているのですよ。
[ER] 7時に出るとして、起きるのはせいぜい6時ではないかね?
[ER] #早いったって
[fukaSleep] うむ。6時起き予定。
[ER] ……………ねてこいやっ(けりっ)
[ER] (てゆか、今から寝ても、『二度寝』の恐怖に怯える必要のない時間じゃないか)
[fukaSleep] まぁ、本気で7時から会議の時は4時起き5時出勤6時から一時間書けて準備とかありましたが(^^;
[ER] うむ
[fukaSleep] 早起きの分類がこー
[fukaSleep] 「ここのところ数日」との比較なので
[ER] …………
[ER] 寝たまい(しみじみ)
[ER] せんせーが寝不足であくびとかしてたら、患者は不安です(しみじみ
[fukaSleep] 毎日朝5時起きだと朝6時起きでよいと「あー、明日のんびりだ」となるけど
[ER] うむ
[fukaSleep] 毎日朝7時起きだと朝6時起きとなると「あー、明日は早いなぁ」となる
[ER] …………いやその、それは判るんです
[ER] んで、6時が、まあ、早起きとゆーて、そこまで詐欺じゃないのもわかるのです。
[ER] ……なんで6時に起きる予定の人が、12時に起きてるのかというのが(汗
00:09:40 ! Kakeru (EOF From client)
[fukaSleep] うむ。20時頃に寝たので
[fukaSleep] (寝過ぎ
[ER] (転倒
[fukaSleep] 今からでも2度寝だ(ぉ
[ER] ……二度寝の贅沢にひたりたまえ
[Lurimu] えー、6時間睡眠って普通じゃないのか
[ER] 己には普通ですが>6時間睡眠
[kisito] 5時間睡眠が基本じゃないの?
[fukaSleep] まぁ、地域医療で呼びだされない勤務の贅沢です。>ねさくり
[Lurimu] うちは平均8時間、但し日曜の平均は4時間(とほ
00:11:14 kisito -> kisi_huro
[ER] ……何故そこで逆(^^;;>るりしゃ
[Lurimu] いやー
[Lurimu] 日曜から月曜にかけて、が
[Lurimu] 4時間
[ER] …………
[ER] 月曜日にゼミでもある?
[Lurimu] #レポート提出と予習だ
[fukaSleep] 夜中起こされるかもしれないとゆー緊張感のない4時間睡眠と夜中起こされるかもしれない6時間睡眠では
[fukaSleep] 前者の方が絶対身体休まる。
[ER] # ああなるほろ>れぽていしゅつ
[Lurimu] #実験レポート提出とー、ゼミとー、ほかに授業が3つ
[ER] # ……見事な密集だ(汗
[fukaSleep] #まぁ、ぶっちゃけ日曜の日直終わった後で平日よりよほど働いた………(^^;
[Lurimu] 日直ってのもあるのか
[fukaSleep] 日中の当直>日直
[Lurimu] 夜だと当直で、休日だと日直?
[fukaSleep] 休日日中。
00:13:32 ! CorDeath ("宿題溜まる一方")
[Ten-Rou] あー、週末のほうが起きるのが早かったりするにゃぁ
[fukaSleep] 夜だと夜直。
[fukaSleep] ひっくるめて当直。
[Lurimu] なる
[Lurimu] 当直ってきくと夜のイメージあるんだよなぁ
[fukaSleep] 24時間当直とかは死ねるけどねぇ。
[Lurimu] ……あるの?
[fukaSleep] あるところもある。
[Lurimu] なんてゆーか
[Lurimu] 規制ないんですか
[chita] ふかんぢゅ:「給料いいんですよ、そこって」
[fukaSleep] というか、当直ってのは「何かあったときに直ちに当たる」ために待機しているという意味であって。
[fukaSleep] 勤務じゃないんだ。
[fukaSleep] (ほんとうはねっ)
[fukaSleep] (だから勤務時間には含まれないんだっ)
[Lurimu] えーと、その間の給料ってどうなってるんだろう
[Lurimu] #……さすがに出てるよねっ?
[fukaSleep] 当直費6000円もらえるよっ♪
[fukaSleep] (うふふ)
[Lurimu] わーい☆
[ER] ……日本のCD2枚分?
[fukaSleep] ちなみに研修医の当直費は6000円。それ以外の当直費は12000円さっ(うちの基準
[Lurimu] ……何時から何時?
[fukaSleep] 日直>8時半〜16時45分 夜直16時45分〜翌朝8時半
[ER] …………研修医は、半分しか人にあらずと認定されている(めもめも)<おい
[Lurimu] ……普通のバイトより時給低い気がします☆
[fukaSleep] いや、むしろ研修医が6千円でも上級医(60台の達人クラス)には20倍出してもいいと思うんですよ………
[Kyrie] 場数が違うとテクニックも凄いのですか
[chita] それだけ拘束されて6000円?
[fukaSleep] うん。
[chita] 思ったよりは安いな
[Ten-Rou] #寝ますー
[Lurimu] #おつですー
[fukaSleep] #おやすですの
[Lurimu] #こっちもさすがにべんきょに戻ろう
00:25:26 ! Ten-Rou ("明日は1日検査なのです")
[fukaSleep] まぁ、当直にも色々とあって
[ER] ほむ
[fukaSleep] うちの病院の研修医当直のように「時間中に頼んでいたご飯を食べられたら御の字」とゆー通常勤務より忙しい当直から
[ER] ……
[fukaSleep] その場に行って「寝て読書でもして呼ばれるかもしれないなぁと思っていたら全く呼ばれないまま朝が来ちゃった」とゆーような前にいた精神病院の当直のよーなのまで。
[ER] なるほろ……
[fukaSleep] そしてなぜか忙しい当直の方が寝当直よりも大概手当安いという不思議な世界。
[ER] ……そうやって、「楽だよー」とだまくらかすてくにっく?<おい
[YamiWolf] それってアルバイトの夜間給よりもパートの夜間給のほうが高いのと同じですよ
[fukaSleep] 昨日の当直は楽でした。なにせ昼食が届いて4時間以内に食べられた………
00:30:02 CshopBath -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[Tihiro] #おかえりなさい
[fukaSleep] #今宵もどこで何を丸めてきましたかお帰りなさい。
[YamiWolf] #おかいもー
[Catshop] # 今宵も、どこでも、何も丸めてないっ
[Catshop] # そしてただいもっ
[fukaSleep] そして明日は血液センターで献血しに来た人の血圧測定勤務なので
[fukaSleep] 今日の仕事よりはずいぶん楽だ(^^;
[ER] ほえー
[ER] ……献血。
[ER] (ぐー)
[ER] (あれはねむくなります)
[fukaSleep] (輸血が必要な皆様と吸血鬼の皆様に愛の手を)<違
[ER] (ぐーぐー
[Tihiro] ケンケツカァ。マダデキナイカライイヤ。(カクカク
[ER] てか、あれ、イギリスにいったことのある人だめーとか言うじゃないですか
[ER] その限度が相当ぎりぎりのとこで一日だけいぎりすにいたので、かなり尋ねた憶えが(苦笑
[ER] ……でもぎうにくなんてたべなかったもんっ(ぷいっ)
[ER] ふらんすでかったごはんをたべてたんだいっ
[Catshop] わはは
[fukaSleep] その辺の問診するのも業務の一環(^^;>海外渡航歴とかの問診
[ER] ああやっぱ(苦笑
[ER] いや、イギリスの飯は高くてまずいって聞いてたので
[ER] フランスでスーパーに入ってパンとおかずをうんせと買ってったのだ
[ER] ただ、こー、思うに。
[Kyrie] 実際どうでしたか
[ER] イギリスに、友人が留学していたのですが
[ER] そこに、フランスからの食糧を持ち込んだところ、涙目で喜ばれました(ちーん)
[ER] #残ったのは置いてったの(苦笑
00:38:30 Morris -> MorrisZZZ
[fukaSleep] ああ。
[ER] 「うわーうわー、これが本当のそーせーじだよねっ(涙)」とか
[ER] #いぎりすのそーせーじはしろくてまづいとの報告でございました(みたことないけど)
[fukaSleep] イギリス留学している人はわたしの知り合いでも一人の例外のぞいて全員食事がまずいと断言しますね。
[ER] うむ
[Catshop] # ドイツはミュンヘンのソーセージは白くて美味しいですよ、すよすよ?
[Kyrie] グフゥ。
[Kyrie] 危険だ……イギリス(ゴクリ
[ER] 反対に、フランスは、スーパー巡るだけでもすげーんまそだった。
[ER] 500円のにせきゃびあとか
[chita] ローストビーフだけは美味しいです
[ER] (がっつり買いこんでお土産にしました)
[chita] そういうことになってる
[Catshop] お茶菓子もたいそう美味しいそうですな。
[fukaSleep] #例外の一人は、カビの生えてるパンを平気で食べてたような奴だから論外だしなぁ………(ごふごふ
[ER] ……だからイギリスが危険なのかっ!>ろーすとびーふだけがうまい<まて
[Tihiro] #まじっすか。
[ER] ……ふかさんはいぎりすで生き残れる、と(めも)
[ER] <おい
[chita] キドニーパイっ
[fukaSleep] スコッチウィスキーとエールは美味しいだろう。きっと……>いぎりす
[Catshop] ものの本によると素材は決してまずくない。でも、調理の仕方がわざとまずくしてるとしか思えない代物らしいです。
[YamiWolf] う、うーん。
[ER] まあ、確かに、胡瓜をまずくするとか卵をまずくするとかゆーのは至難の業だろう
[fukaSleep] イギリス留学した奴が「ふかさんのあの料理の方がもしかして美味しかったかもしれない」と言っていた………
[ER] …………
[Kyrie] そんなに
00:42:46 ponzz -> iede_pon
[Kyrie] 駄目ですか……
[ER] ……………そこまでまずいのか(蒼白)
[fukaSleep] アレハドウイウイミダッタノカ。(カクカク
[ER] ……日本人の味覚の限界なわけだな(冷酷にめもめも)
[Kyrie] 逆に考えてみると、日本人の舌は相当肥えていると。
[ER] あ、それはそうだと思います。
[ER] なんせ料理の種類が多い!
[MOTOI] さて
[Kyrie] うまいものを選べるだけのお金もあるし。
[fukaSleep] 日本人の舌ほど肥えている舌は世界でもまれですよ。
00:44:05 kisi_huro -> kisito
[ER] (宗教による戒律とかないしね
[MOTOI] そろそろ寝ますか
[Kyrie] おやすー
[ER] あ、おやすー
[Kyrie] ふむう。
[MOTOI] また明日っす
[ER] うに、また明日ですー
[Luna] おやすみなさいませ
00:44:37 ! MOTOI ("最後の決戦へ")
[Catshop] おやすみなさいませ
[ER] てか、イスラエルとかだと、血を食っちゃいけねーってのがあります。
[ER] ので、鳥でも、一旦つるすらしいんです
[ER] (血抜きだ
[Kyrie] ふむう
[ER] 鳥ならまだしも、牛肉で血を抜かれる。
[ER] 煮込み料理でようやくってくらいまずい(苦笑
[Kyrie] # ドイツの血で作ったソーセージとか知らずに食わせたら卒倒するんですね。
[Kyrie] うわあ。
[ER] #卒倒します(真顔
[ER] でも、なれると平気でしたが<おい
[Kyrie] うはは
[ER] でも、そういう戒律が日本って無いし
[ER] そもそも、魚を生で食べて、その魚の違いによる味の違いをちゃんとわかる舌を持ってる。
[chita] 箸を使うとか、おやつは300円までとかはあるんじゃないか
[fukaSleep] まぁ、日本でも家庭の伝統食という縛りがあったりするけど(^^;
[Kyrie] まさかとは思いますが赤身と白身の区別が分からないとか。
[ER] ……おやつは300円なんて……充分だーー(えぐ
[ER] うーん
[Kyrie] # 伝統食というとお味噌汁とかですか
[ER] えっとね、いすらえるのおまつりに、鯉のお団子すーぷじたてってのがあるんですが
[ER] この鯉のお団子に、お砂糖が入ってます(あまいと判るくらいにはっきりと)
[ER] 赤身と白身がわかるかどーかは不明ですが
[ER] あの砂糖の使い方を考えると……なんか麻痺してるっ(えぐえぐ
[Kyrie] ぐふ。
[ER] というわけで、日本人っていいなあ(味覚)
[chita] きりえさんに回答すると、欧米の方はよく「白身には味が無い」と言うそうです
[ER] と、思うのでした<おちはそれかよっ
[Kyrie] マジすか。
[chita] 人によると思うんだけどね
[Kyrie] うーん。良いのか悪いのか。外国行くのが怖くなってきたよ僕!
[ER] 面白いから行ってみるといいですよー(うふふ
[chita] NYの和食テイクアウトに挑戦して泣きを見た留学生の話がどこかにあったな
[chita] ゆでたキャベツの角切りをちりばめてカツを乗せたカツ丼
[ER] ……まだ、えるされむの寿司屋さんのほーがましだそれだと。
[chita] (ソース無し)
[ER] (げうげう
[ER] #築地で修行した人がすし屋さんやってたのだ
[Kyrie] ぬう。
[Catshop] ベトナムはまず問題なかろうかと思います。それから中国。
[ER] ろーまとふらんすもんまかった。
[Catshop] あと、トルコ料理も幅が広くて奥が深いと思います。ただ、戒律があるんで豚は食べられませんが。
[ER] エジプトは……ご飯がどうこう以前に、水の恐怖があるからのう(ちーん)
[Hisasi] ベトナムの料理はおいしかつた
[ER] ……あ、そいえば、エジプトの料理じゃないけど、道端で売ってるもので
[chita] イギリスに行き、朝はマフィン、昼はフィッシュ&チップス、夜は奮発してマクドナルド
[ER] 「これ、土器?」ってのがありまして
[ER] 手で持つと、軽い。
[Catshop] オーストラリアも、美味しいんじゃないかと思います
[ER] ……正解は、黒砂糖でした
[ER] (あれはんまかった(もぐもぐ))
[Catshop] イギリス系のご家庭にホームステイさえしなければ(ちーん)。(←した人)
[Kyrie] なむー
[ER] (そ、それわきのどくに<まて)
[chita] いいなあ、Catshopさん
[chita] きっとワニやダチョウを食べてたんだ
[Catshop] 食べました
[chita] そして毎日毎日羊
[Catshop] ついでにカンガルーも。
[ER] ……んまいのか?(汗)>かんがるー
[chita] ジャンピングステーキ
[Kyrie] 最終的には「僕が料理します」と言わざるを得なくなったとか。
[Catshop] イギリス系のご家庭にホームステイでしたから、羊なんてとてもとても。
[ER] (ダチョウは、そこそこんまいというのは聞いたことがあるのだ)
[Catshop] んまいです。
[ER] ……そなのか(汗)>かんがるーはんまい
[chita] なんたって筋肉をしょっちゅう使ってる動物だ
[Catshop] 部位にもよるそうですが、ボクが食べたステーキは、ちょっと臭みがあったのでスパイスで誤魔化してました。
00:55:01 YamiWolf -> YW-Bas
[ER] ああ、なるほろ
[Catshop] うむ。chitaさんの仰るとおりですね。
[chita] ダチョウはうまい
[Luna] Bas?
[chita] どのくらいうまいかというと、ERさんに食べさせたら他のものを食べたくなくなるんじゃないかというくらい旨い
[ER] ……そんなことわないっ(えばりっ)
[ER] 多分うにとかいくらのほーがんまい<まてこら
[chita] さて、どうだろう
[ER] (単に己の好みです(笑
[fukaSleep] うにとかいくらとか………日本酒のんまいのと一緒に………(ああ呑みたくなってきた
[ER] ……
[ER] 飲んだら?
00:56:44 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] さてねるですー
[ER] #おやー
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[fukaSleep] おやすみなさいませー
[Lurimu] いくらより塩辛とかがいーなぁ(ぉぃ
[Lurimu] おやすみなさい
[Catshop] いくらだったら、醤油と酒で漬けたぷちぷちのヤツを、ご飯にこれでもかっ、と掛けて食べるのが美味いと思います。
00:57:56 iede_pon -> ponzz
[Tihiro] #おやすみなさい
00:58:01 ! soutou ("Leaving..")
[Catshop] # おやすみなさいませ
[ER] 塩辛は時折作るのですが
[ER] 漬かる前に食べてしまいます<まて
[Tihiro] 猫屋さんに賛成>いくらを
[fukaSleep] いあ。スコッチは今も呑んでますが。日本酒のんまいのを呑みたくなったと(ぉ
00:58:39 kurow -> deadkurow
[ER] (げしっ)>スコッチは呑んでる
[Catshop] スコッチなら、やはりつまみはナシでいいかなぁと。
[Lurimu] ……日本酒と塩辛だしてくるかな(ごそごそ
[Catshop] うむむ。
[ER] (ううう
[Catshop] スコッチに最も合うツマミってなんだろう。ちょっと気になってきた。
00:59:30 + hukira(~hukira@p1023-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER] <わいんのんでます
[Catshop] # そしてLurimuさんものんべの人だったのかっ!
[ER] すこっちに塩は似合わないしのー
[Lurimu] # のんべじゃないですよー?
[Catshop] うむむ。
[ER] # なんてことだねこやさん、しらなかったのかっ!
2005/10/17 01:00:00
[Lurimu] # うまいものが好きなだけでっ
[hukira] こばばん
[ER] # ぢつはのんべっ!<おい
[ER] こばー
[Catshop] # 塩辛と日本酒の組み合わせは、やはりのんべと言わざるを得ますまい(笑)
[Tihiro] ごばー
[chita] レーズンバター
[Lurimu] # 小学校の時から塩辛は好きでしたっ
[Catshop] あー、レーズンバターはいい。うん。
[ER] …………ああ。
[Tihiro] 白菜の漬物がいちばんかなぁ。
[ER] そうすると、うちの甥っ子姪っ子は、るりしゃのよーな呑み助にっ!<まて
[Catshop] # ボクも好きでしたっつーか、いまだにご飯のおかずだなぁ。> 塩辛
[chita] 大変だ。ERさんから隔離しないと
[ER] #二人とも(5歳と2歳)、塩辛好きなんです(滅
[Catshop] うわははは
[Lurimu] あー、塩辛とかうにとかちっちゃい頃から好きでー
[Lurimu] 食前酒にどっかの料理店ででた梅酒を
[Lurimu] よろこんで兄貴のぶんまで飲んだとか
[ER] #ついでにお漬物も好きなんです(滅
[ER] …………
[Lurimu] 後で聞いたが記憶にまったくないっ
[Tihiro] うにといくらはすきだなぁ
[chita] 心配はいらないだろう。子供って、やたら味の濃いものが好きだからな
[ER] つ[のんべ]>るりしゃ
[Lurimu] ……いーしゃにいわれたあ(うわああああああああん
[ER] ……いやでもこー
[ER] お菓子と塩辛が並んでいて、塩辛を迷わずひっつかむ二歳女子。
[ER] (ちょっと将来が不安)
[Lurimu] ……すごいなぁ、それ
[ER] ……うむ
[Lurimu] てゆか、塩辛単品はだめだよっ
01:03:04 ! YW-Bas (Connection reset by peer)
[fukaSleep] くさやの干物とか、ブルーチーズの味も教え込んでおきましょう。>2才女子
[ER] (つまり、ご飯食べてたら、ご飯によそった塩辛をげっとしに来た二歳な姪っ子)
[Catshop] うひゃ(笑)。> お菓子と塩辛で迷わず塩辛
[chita] 酒飲みになるかどうかは、アルコールに強いかどうかだろう。ERさんの親戚なら、悪酔いするような体質じゃありますまい
[Catshop] それ賛成
[chita] 私は駄目だった
[ER] ……………ちたさんそこで冷静に分析しないでも(滅)
01:03:52 + YW-Bas(~yamiwolf@h217155.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Tihiro] つ|アルコールパッチテスト|
[chita] 酒もタバコも呑まないんじゃなくて、私は酒もタバコも駄目なのだった
[Catshop] ボクも、子供の頃からお酒のツマミに合うものばかり好んでご飯のおかずにしておりましたが──
[ER] うちは、大学に行って、友人にご飯作ったら「うわー見事に全部酒の肴じゃん」と言われました(滅
[Catshop] 酒に弱いので、量は呑めず、ゆえに呑んべは名乗れません。
[ER] (ままー、べつのおりょーりおしえといてよー(えぐえぐ))
[fukaSleep] というか、日本酒に合うつまみ=米にあうおかず
[deadkurow] アルコールには強いようだが飲まないのでのんべじゃないです。
[chita] ものすごい酒飲みが「コーヒー紅茶は駄目」と言ったのを聞いて、これはもうお互いに体質だなと諦めた
[ER] (えぐ(;_;
[chita] だからレーズンバターだけ下さい
[Catshop] レーズンバターは、でもそれだけ単品だとくどくなりゃしませんか?
[chita] いや私スコッチ駄目なんですよ。苦手なんじゃなくて駄目なんです、いっぱいは飲めないんです。だからツーフィンガーだけ、氷無しで
[ER] …………
[ER] (ますざけですこっち)
[chita] (くいっ)ああ、熱い
[ER] …………
[chita] そして翌日立てない。
[PaLiLitH] レーズンバター単品で一パックおやつにしてましたけど。
[Catshop] うへ。PaLiLitHさん、そりゃスゴイ。
[Catshop] そしてchitaさんは、そこまでお酒が弱かったのか。
[Catshop] ──あー、でもヒキコモリデーにはいいかもしれない。
[chita] ふかさんが寝てるから安心して知ったかぶるけど、アルコール>アセトアルデヒドの分解は人並みなんだが、次のステップがだめなようだ
[chita] 逆なら幸せなのに
[liot_] アセドアルデヒド→酢酸が駄目なのだな(ころり
[chita] 酒飲んできっかり4時間後に、前日のもん全部もどしちゃう
[chita] そしてもう眠れない
[chita] まあそんなことはさておき
[chita] 子供なのにウニの塩辛を食うERさんの姪御さんバンザイ
[ER] 己は見て居ないのですが、からすみを切っておとーとが食べようとしたら、手をのばされていたそうです。
[ER] (水際阻止したらしいけど(苦笑
01:15:08 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0410.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
01:17:34 ! liot_ ("切れました、ぷちん(笑")
01:18:30 CshopZZZ -> Catshop
[Hisasi] というわけで寝るですよ
[Tihiro] おやすみなさい
[Hisasi] おやっす
[ER] おやですす
01:19:57 ! Hisasi ("相羽:「……あとは親に挨拶、かね」")
[hukira] おやいす
[deadkurow] おやすみ
01:34:14 ! killist (EOF From client)
01:36:28 hukira -> hukiwrite
01:37:31 ER -> ER_kaki
01:41:28 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] 困ったものだ。こんなときに限って、ゴキブリの一匹も出てこない
[killwist] どんな時ですか。
[chita] ヤモリの子供を捕獲したとき
[Catshop] # さて。そろそろ寝ます
01:51:21 Catshop -> CshopZZZ
[ER_kaki] おやすー
[CshopZZZ] # お休みなさいませ
[Tihiro] おやすみなさい
01:54:59 ! killist (EOF From client)
01:56:06 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ねます
[kisito] ノシ
01:56:45 ! kisito ("やるだけやってみたら、うまくいくもんだよねぇ")
01:56:49 killwist -> killweep
01:58:23 Yaduka -> Yad_sleep
2005/10/17 02:00:00
02:01:56 ! sfCokage ("CM:TRPG.NETでオンラインセッション特集記事・活動報告募集中 http://www.trpg.net/talk/IRC/irc-users-ml/log/300/319.html " )
02:02:31 ! sharuru ("Leaving..")
02:20:58 hukiwrite -> hukira
[ER_kaki] おやすー
02:22:17 ! ER_kaki ("真帆:「…………無限大のポテンシャルがそこにある(汗)」")
[hukira] おやいすー
02:31:07 ! hukira ("本日は何かのスイッチが入っていたような気がする(汗")
[Tihiro] ……まずい、こんな時間だ。(汗
02:32:51 ! Tihiro ("メカニックは、浪漫じゃなきゃ!")
[sf] うねうね
[sf] ひとことー
2005/10/17 03:00:00
03:02:34 ! Kyrie ("りざれくしょん")
03:08:01 ! LunaSleep ("Leaving..")
03:08:02 ! Luna-i (Connection reset by peer)
03:08:04 Lurimu -> LuriSleep
2005/10/17 04:00:00
04:20:11 kuzumiAwy -> kuzumizzz
04:29:13 hotaru -> hotdeath
[chita] http://hiki.kataribe.jp/reference/?MINOX
[chita] あとはチャットログを貼り付けたら仕舞……と言いたいところだが、用語がなあ。
[sf] おー
[sf] きっちり
[chita] この製品の説明だけでも良いのかもしれないけど、MINOXっていうブランドのことも紹介したかった
[chita] 間違い書いてないか、あとで色々推敲しないと
04:58:34 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/17 05:00:00
05:15:52 ! ponzz ("CHOCOA")
05:36:51 ! chita ("CHOCOA")
2005/10/17 06:00:00
06:29:56 + Cat-Tail(~username@U116251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:30:45 ! Cat-Tail (EOF From client)
06:33:28 ! fukaSleep ("出勤")
06:55:14 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/17 07:00:00
07:02:53 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:05:19 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115036.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:18:20 ! AP-TaiLMP ("")
07:25:03 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115036.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:26:13 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] なんで月曜日なんだコンチクショウ。
[OTE] うううああ
[OTE] 後2週間くらい寝たおしたい。
07:30:09 LuriSleep -> LuriAway
[LuriAway] ねーむーいー
07:30:59 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
07:36:11 ! ko_iti (EOF From client)
07:36:21 + fukaTypeU(~fukanju@p2237-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:37:47 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:39:42 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:44:11 ! Morris ("お・し・ご・と☆")
07:48:54 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-326p19.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:58:28 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3061-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/10/17 08:00:00
08:11:10 ! ko_iti ("CHOCOA")
08:18:24 ! Kakeru (EOF From client)
08:25:55 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165002.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:26:04 Yad_sleep -> Yad_away
08:47:10 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2005/10/17 09:00:00
09:01:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:15:13 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114111.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:15:30 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはんす
09:21:42 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114111.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:38:27 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:45:53 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/17 10:00:00
2005/10/17 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:27:24 sawafk -> saway
10:31:23 + H_Aoi(~ryu_jin@p6219-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にゃぁ
[H_Aoi] おはにょ
[hukilabo] おわん
[H_Aoi] む、LGで間違い発見
[H_Aoi] レディシア・ブラックウィドウが「レディシア・ブラックウィドゥ」になってる
[H_Aoi] というわけで、昨夜はガッツリDVDを見ていたので大して参加できなかった>IRC
[H_Aoi] で。
10:45:57 + ponzz(~chocoa@n188.m49.ix1.co.jp) to #kataribe
[H_Aoi] メールボックス開けたら凄いことになってる(笑 >ML
[H_Aoi] コレは負けてられんなぁ
[hukilabo] ふふふ
[hukilabo] つーか,土日は何かが降りていた
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] やはり師匠だ
[hukilabo] でも,昨日は軒並み30分超えていたんですよねえ……orz
[H_Aoi] それでも時間を区切って短時間にまとめることは難しいですおー
[hukilabo] うむ
[hukilabo] とりあえず,ひさにゃといーさんの二大巨頭に負けないようにせねば
[H_Aoi] 密かに座を狙うふきら師匠
[hukilabo] いやいや,そんな大層なことなど思っておりませぬ.はい(急に弱腰)
[H_Aoi] 後に「狭間戦国時代」と呼ばれる時代の到来である(マテ
[hukilabo] きゃー
[H_Aoi] じゃ「狭間三国志」?
2005/10/17 11:00:00
[hukilabo] 三国志だととりあえずおおきく3つに分かれるんですよねえ……
[hukilabo] 何と何と何なんだろう
[H_Aoi] 魏・呉・蜀の3国
[hukilabo] いや,狭間三国志の場合
[H_Aoi] ひさにゃーと、いーしゃと、ふきら師匠
[hukilabo] えー
[hukilabo] あおいさんはー?
[ko_iti] 吹利と終末の住民と霙の町
[H_Aoi] ふむ、そーゆー分類もあるか(w
[H_Aoi] 私はねぇ……(w
[H_Aoi] ほら、遅筆だし
[hukilabo] 書く速度は関係ないですぞー
[hukilabo] あおいさんには「らう゛」があるじゃないですか(w
[H_Aoi] 最近それだけじゃいかんなぁと思いつつ
[H_Aoi] でもそこに収束してしまう(ぉぃ>らう゛
[hukilabo] あな,恐ろしや.らう゛の魔力
[H_Aoi] ふきら師匠も書きましょう、らう゛(w
[hukilabo] 無理です
[H_Aoi] ああっ一言で(w
[hukilabo] らう゛を書くには相手が必要なのですよ?
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 相手をどーにかしないといけませんねぇ
[hukilabo] どーにかしないといけないのですが,本体はどーする気もないのです
11:24:23 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
[H_Aoi] なるほど(w
11:30:38 kuzumizzz -> kuzumiAwy
11:54:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/10/17 12:00:00
12:06:26 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116051.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:18:55 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111189.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:32:52 + chita(~chita@208068113219user.quolia.com) to #kataribe
12:41:28 hukilabo -> hukilmesi
[hukilmesi] めしくってくるのですよ
[H_Aoi] いてらん
12:43:45 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117254.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:47:40 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113060.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:53:55 + kisi_stdy(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
2005/10/17 13:00:00
13:06:37 hukilmesi -> hukilabo
13:11:05 soutou -> sou_sleep
[chita] 葵さん
[H_Aoi] にょ?
[chita] http://hiki.kataribe.jp/reference/?MINOX
[H_Aoi] おお
[H_Aoi] すごいや
13:20:49 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113060.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:20:59 + kisi_stdy(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
[H_Aoi] 良くまとまってるなぁ
[chita] 一度作ったけど、MINOXというブランドとデジカメの紹介を分離することにした。ローライの2眼レフデジカメも紹介したいし
[H_Aoi] なるほど
[H_Aoi] うう、欲しくなる(w
[chita] アマゾン以外なら、ミノックスの別の商品も紹介できるかな
13:25:28 ! kisi_stdy ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
[chita] DCC Leica M3の紹介はコンピュータWikiのほうね
[H_Aoi] ほむほむ
13:30:57 + kisi_stdy(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
[kisi_stdy] おぃっす〜
[hukilabo] ぉぃっす
13:41:45 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119067.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisi_stdy] 最近は、めっきりキャラチャをやってないのぅ…
[kisi_stdy] EP書くのも結構面白いけど。
13:47:50 deadkurow -> kurow
[kisi_stdy] まぁ、欲求不満になってないみたいだし、EP書きも性にあっているのかもなぁ。
[H_Aoi] うむ、いいんでないかい
[kisi_stdy] まぁ、ちと物足りなさがありますけどね。
[kisi_stdy] テンション高くないと、出てこないロールもあるので。
[H_Aoi] 相手ありの場合だとなかなか時間あわせがタイヘンだしのう
[kisi_stdy] それは、ありますねぇ…
[H_Aoi] まぁ、EP流してみて修正貰うのも又楽しいやね
[kisi_stdy] 難しいですけどね…
[kisi_stdy] さて、次のEPネタを考えねば。
[H_Aoi] ふむ、良い傾向です(w
[kisi_stdy] いや、キャラチャのネタは考えにくいがEPのネタは考えやすいので…安易なほうに逃げているだけです。
2005/10/17 14:00:00
[kisi_stdy] と、言う事にでもしておこう。
[H_Aoi] でもねぇソレがキャラチャの時にも生きてくるよ(笑
[H_Aoi] 脳内でストーリー展開のシミュレートが出来るようになるし
[kisi_stdy] ただ、キャラチャはじめると秦弥のシミュレートで頭がいっぱいになるw
[H_Aoi] ふむ(w
[kisi_stdy] やはり、分身だけあって文書化できない脳内設定が多いw
14:08:57 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:19:45 + ponzz0(~chocoa@fi1090.i71.ix1.co.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 今日はスケール大きいんだか小さいんだかわからない夢でした。
[PaLiLitH] 3q
[PaLiLitH] アタック25のチャンピオン、電車乗り継ぎダイヤの達人などのニッチな分野の最強が集って
[PaLiLitH] 神話的バランスを維持するために旧支配者と戦うという。
14:32:19 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:32:28 ! chita ("CHOCOA")
[PaLiLitH] 戦いといってもアタック25とか乗り継ぎを二秒で出したりとかですが。
14:37:56 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/17 15:00:00
15:05:15 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:08:15 + kisi_stdy(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
15:17:29 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
15:25:36 + BallLaway(~ballmk-2@p4055-ipad51hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:27:49 Ryu_away -> Ryu
[H_Aoi] むに
15:30:22 ! ponzz0 ("CHOCOA")
15:34:15 + kisi_stdy(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
2005/10/17 16:00:00
[kisi_stdy] まったり、できるっていいなぁ…
[H_Aoi] つ茶
[kisi_stdy] ずずず〜
[kisi_stdy] はぁ〜
[kisi_stdy] 最高だ
[hukilabo] (深淵から)まったりできてよろしいなあぁ
[H_Aoi] なに、ふきら師匠、私が『ただの』お茶を出すとお思いですか(にやり
[hukilabo] おっと,これは失礼(ふふふ)
16:32:38 killweep -> killwist
16:34:59 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3061-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisi_stdy] ななな、いったい何を!?
[H_Aoi] いや、ただのお茶なんだけど(しれっ)
[kisi_stdy] 葵さんは失格……っと(メモメモ
[H_Aoi] なにがだー(w>失格
[kisi_stdy] ふふふ……
[kisi_stdy] さーて、何でしょう?
[hukilabo] 超神水
[kisi_stdy] ごふぁっ
[kisi_stdy] 死ぬ!死にますそれは!
[hukilabo] 大丈夫.きしとんなら耐えられるって(さわやかな笑み)
[kisi_stdy] そういうのは、葵さんのお酒に混ぜるものです。(きっぱり)
[H_Aoi] 遠慮せずに(羽交い絞め
[hukilabo] さあ,ぐいっと
[H_Aoi] 酒に変な混ぜ物はイカンな、味が悪くなる
[kisi_stdy] ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……………(ぱたり
[kisi_stdy] 返事が無い…ただのしかばねのようだ。
[hukilabo] (合掌)実験に犠牲はつきものです
[kisi_stdy] (さらさらさら)
[kisi_stdy] (風化
[hukilabo] さよなら,きし……あれ,名前なんだっけ?
[kisi_stdy] それは、中の人の名前ですか。それとも同姓同名の人の名前ですか。
[kisi_stdy] それとも、魂の名前ですか。
[killwist] 魂の名前だったのか(めもめも
[kisi_stdy] 誰もそんな事はいってなーい!
[hukilabo] つまり忌み名ですな
[kisi_stdy] それはそれでひどーい!
[killwist] 分りました。
[killwist] そんなアナタに私が洗礼名をさずけましょう。(聖水を頭にばしゃばしゃかけながら
[H_Aoi] きりすとさ、それ
[killwist] あなたの洗礼名は「キシト」です。
[H_Aoi] 無水アルコール
[H_Aoi] 髪が(目を逸らす
[killwist] かわいそうなキシトさん。髪の毛脱色しちゃった。
[kisi_stdy] 私はきりすときょうじゃな…きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
[H_Aoi] まぁ、ファンキーで良いかと
[kisi_stdy] よくなーい!
[hukilabo] いやあ,よかった
[kisi_stdy] ちっともよくナー居!
[H_Aoi] めでたしめでたし
[kisi_stdy] めでたくもなーい!
16:48:31 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[killwist] 一事が万事窮すだね。
[hukilabo] それ,なんか混ざってません?
[kisi_stdy] 混ざってますね。
[Tihiro] こんにちは。
[killwist] めでたしめでたししっからぽんのぴんしゃんとん。
[hukilabo] ちゃわん
[killwist] こんにちは。
[hukilabo] とっぴんぱらりんのぷう
[kisi_stdy] みんなが虐めるので、ネトゲやってこよう。
[killwist] ネトゲってなんだろう。
16:51:14 + lute(~lute@p1055-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:51:22 + YW-Bas(~yamiwolf@h217155.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[killwist] 狭間彷徨える者たちオンラインだろうか(ぉ
[kisi_stdy] ネットゲーム、オンラインゲームとでも言うか。
[killwist] いやいや、ネトネトしたゲームですよ。
[kisi_stdy] ヨーグルティングってゲームですじゃ。
[killwist] ああ、ガンホーのやつか。おもしろいですか?
[kisi_stdy] …金払ってやりたいとは思わない。
[killwist] その程度か……
[kisi_stdy] 無料ならやるかな。
[kisi_stdy] だって、基本的にレベルを上げてクエストやイベントをクリアするだけだし。
[kisi_stdy] ほかにする事が無い。
[lute] # こんにちはであります
[kisi_stdy] #こんにちはー
[killwist] #こんにちは
[hukilabo] #ちゃわわん
[killwist] ゲームの構造としてはそれでいいんだろうけど、
[Tihiro] #こんにちはです
[killwist] アクション性とか爽快感とかが求めづらいMMOでそれだといまいちですね。
[kisi_stdy] しかも、スキルは装備依存。
[kisi_stdy] 既におまけ。
[kisi_stdy] 無いと困るが、特長にはならん。
[kisi_stdy] まぁ、ゲームのついたチャットソフト以上のものでは無いな。
[killwist] 洗礼者キシトよ。新しいMMO探しの旅に出るのです。
[kisi_stdy] いや、無料の間は暇見つけてやるよ。
[killwist] ち。
[kisi_stdy] きっと、オンラインゲームはパンヤしかやらないと思うね。
[kisi_stdy] 最終的に。
[killwist] ゴルフゲームでしたっけ。
[kisi_stdy] ゴルフゲームです。
[YW-Bas] パンヤは装備とか買わなくても強くなれるゲームですしね
16:57:20 YW-Bas -> YamiWolf
[kisi_stdy] むしろ、自分の腕が一番重要だし、
[killwist] 『智天使の5番アイアン』とかそういうアイテムを探すゲームではないですか。
[kisi_stdy] いや、アイテム探しとかはしませんよ。というか出来ません。
[killwist] なんだ。
[YamiWolf] ショップで売ってます。全部、
[PaLiLitH] ゴルフクラブではぐれプロとかを撲殺してドロップ品を拾うゴルフゲーム。
[kisi_stdy] それ、なんか違うから。
[YamiWolf] 違うというかPK?
[killwist] ゴルフボールを投げてキャディーを捕まえる。
[YamiWolf] RPG!?
[killwist] キャディーがあんまり弱ってないとゴルフボールから出てくるので、弱らせてからゴルフボールを投げるんだ!
2005/10/17 17:00:00
[YamiWolf] kurabu
[YamiWolf] e
[YamiWolf] クラブで殴ってね。
[killwist] え、手持ちのキャディーに攻撃させるんでは?
[lute] # ……どこのポケモンだろう(違
[killwist] ていうか
[killwist] 私には疑問があるわけです。
[killwist] なんでゴルフゲームで、『パン屋』なんですか。
[killwist] ずーっと疑問なんです。
[YamiWolf] ナイスショットって意味らしいです<パンヤ
[killwist] なぬー
[killwist] 勉強になった。
[YamiWolf] しかも英語でかくと「パンギャ」になるしw
[killwist] 怪獣っぽいですね。
[H_Aoi] 怪獣ぱんぎゃ
[H_Aoi] キャラ化されそうなラブリ加減
[killwist] ゴルフポケモンパンギャ:えきのホームで あまがさをふって ゴルフのれんしゅうを している。
17:03:26 ! Tihiro ("CHOCOA")
[YamiWolf] ええー
[H_Aoi] めいわくなので えきいんに おこられます(w
[killwist] 進化すると最終的にウッズになります(ぉぃ
[YamiWolf] スカッとゴルフ パンヤ>http://www.pangya.jp/
[YamiWolf] 英語版 PangYa>http://www.pangya.com/english/index.asp
[killwist] ま、私はPSOでもやってよ。
[YamiWolf] ウッズ「いつも ゆうめいな ゴルフプレイヤー を まねしている いいショット が うてないと 気が立って怒ってくる」
[YamiWolf] PSUはやくでないかなぁ・・・
[killwist] ぷす。
[YamiWolf] PSU=ファンタジースターユニバースhttp://phantasystaruniverse.com/
[killwist] ファンタ「シ」ースターっすよ。
[killwist] セガだから。
[YamiWolf] しまった、マチガエタ;
[YamiWolf] 急いで打ってると間違える;
[YamiWolf] このゲームって魔法のようなものが、「テクニック」として技術化してるんですよね
[H_Aoi] まだあったのか>ファンタシースター
[YamiWolf] 一応最新作がPS2で出ますね
[H_Aoi] ヲレが高校の頃のソフトだからなぁ、歴史がなげぇ
[PaLiLitH] ゲームのボリウムと分岐とデータ保持数が酷かったり。
[killwist] PSOの一番良かったのは、キャラクターの体型をキャラメイクで設定できた部分だと主張。
[YamiWolf] ですね<PSO
[YamiWolf] 更にPSUではそのシステムが進化してるっぽいです
[killwist] PSUでもチビデブキャラができるに違いありません。
[YamiWolf] XBOX360買うか・・・・・・。いまさらPS2BBパックかうか、悩みます;
[YamiWolf] HDDなしで遊べないかなあァ・・・
[killwist] ぐるぐるエックスボックスは、対抗馬のがだいぶ良さそうなのでかわなそう。
[killwist] PS2BBはあるのでやるとしたらそっちだが……。
[YamiWolf] うち初期型で、しかもHDDはオークションに出しちゃったので、いまさら買うにも・・・・・・
[tatsu114] USB
[killwist] あ、PC対応じゃないすか。やはり。
[YamiWolf] あ、対応してたんだった!!
[killwist] いまどきそうだろうとはおもった。
[YamiWolf] ……。最初は対応しないとか言ってたんですがE3辺りから対応するとアナウンスが
[YamiWolf] プレイアブル出展もあったそうです<PC版PSU
[killwist] PSOでPC対応させてPC対応させないなんてやり方は
[killwist] ハードメーカーから撤退したSEGAにできることじゃないでしょー。
[YamiWolf] 鯖違うから一緒に遊べないけど(汗<異機種PSO
[killwist] あれはDC版がとことん腐ったから仕方なかったっすよね>サーバ違う
[YamiWolf] ネットゲームで獣に変身できるゲームって少ないからそれ狙いですが
[YamiWolf] (待て
[killwist] UOやEQ2は獣に変身できるな。
[YamiWolf] うーん
[YamiWolf] 気楽にできないorz
[killwist] どっちでも完全にファンマジック。
[YamiWolf] ちなみにファンタシースター1、2はリメイクされていますhttp://ages.sega.jp/lineup.html
[YamiWolf] ROやるか……
[killwist] あれ、まだ動いてましたか。
[YamiWolf] はい?
[killwist] ROもそろそろ長いなとおもって。
[YamiWolf] もうすぐ5年ですかね……。そろそろ本気で運営元変わんないかなァと思ったけど
[YamiWolf] 結局ソフトバンク系列の会社がグラヴィティ買収したので、無理そうです。
[killwist] ガンホーって、ROを運営するために設立された会社っすよねw
[YamiWolf] ですね……。本当にいろんな意味で素敵な会社ですよ……
[YamiWolf] 多分ラグナロク2も引き続きガンホーが運営しそうな予感がしてなりません・・・
[killwist] #5年。まじで5年?
[killwist] #あの頃一緒に遊んだメンバーが5歳も歳食ったってこと? にわかに信じられん(汗
[YamiWolf] #
[YamiWolf] #もしかしたら4年かもしれないです:すいません
[YamiWolf] #一応β2が終わったのが2001年の終わりごろです
[killwist] #たぶんそのくらい立ってるんだろうなぁ。
17:28:49 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] 未だにGMコールが無いゲームっていうのも、なんだか・・・。
[killwist] 重力語。
[YamiWolf] 流石に重力後はもう無いと思いますが(汗
[killwist] それじゃGMコールあってもしかたないですよ(ぉぃ
[YamiWolf] そ、そうですかっ!?そうなんですかっ!?
[killwist] たぶんラグナロクやってる人に聞けば半分くらいはそう答えるかと(ぉぃ
[YamiWolf] いや、分からなくもないですが、というか僕も好きだけど……
17:39:07 saway -> sawdead
17:44:52 fukaTypeU -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまですふか。
[hukilabo] ふかえりなさいふとん
17:45:39 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:50:04 ! kurow ("れヴ")
17:50:55 + liot(~liots@ntkmmt007074.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:51:28 ! YamiWolf ("ラグラ ぐらぐら")
17:58:18 + lute(~lute@p1055-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/10/17 18:00:00
[sf] ぴろぴろ
[sf] KATARIBE English Wiki http://hiki.kataribe.jp/KAen/
[sf] 1000突破記念は、これで。
[H_Aoi] おお
[H_Aoi] どんどんぱふぱふ
[sf] HA06en とかもそのうち作るのである
[H_Aoi] ほみほみ
[H_Aoi] グローバル化っ(w
[sf] http://hiki.kataribe.jp/KAen/?GuidanceSample
[sf] こんな感じにまあ、日本語のほうから訳してボチボチというのを想定
[lokai] おお。
[H_Aoi] きっと
[H_Aoi] ろかいさんが訳してくれたり(じっ
[sf] ルールの簡単な紹介とかを語り部Wikiで整備したりもしないとな
[sf] enをつけるのは
[sf] http://hiki.kataribe.jp/4thJA/
[sf] の時点で想定していたのでした
[sf] これも訳すの前提
[sf] 4thENはそのうちに。
18:22:26 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:25:30 + lute_(~lute@p2047-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:36:31 + mikeyama(~mikeyama@p2176-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:38:44 + meltdown(~meltdown@wd132.AFLb9.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:41:27 sou_sleep -> soutou
2005/10/17 19:00:00
19:07:58 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] 撤退するのです
[hukilaway] でわまた
[lute_] お疲れ様です。
19:08:22 lute_ -> lute
[H_Aoi] おつん
[sf] ごりごりごり
19:09:51 + miburo(~toukaen@i222-150-93-254.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[H_Aoi] わばんー
[lokai] こんばんは。
[lute] こんばんはー
[liot] ばんばんわー
19:15:00 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:21:55 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-325p229.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:33:25 + Embryo(~Embryo@ntkngw246225.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:40:13 Ryu -> Ryu_away
2005/10/17 20:00:00
20:09:36 + Cat-Tail(~username@U114166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisi_stdy] 家に帰るっす
[kisi_stdy] ノシ
20:10:00 ! kisi_stdy ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
[lute] お疲れ様です。
20:12:00 + kurow(~failed@OFSfb-10p3-31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] しゃて
[H_Aoi] こちらもかえるるん
[lute] おつかれれん
20:30:58 ! H_Aoi ("デスマーチへのカウントダウンが(汗")
20:50:37 + chita(~chita@206245001211user.quolia.com) to #kataribe
20:53:45 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
20:55:56 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:56:52 + YamiWolf(~yamiwolf@h217155.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[hari] にゃあ
[YamiWolf] にゃぁ
[lute] こんばんはー
20:59:27 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
20:59:31 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] まったり〜の
2005/10/17 21:00:00
[Luna] こんばんはぁ
[Tihiro] こんばんは
[lute] こんばんはー
[YamiWolf] ばわ〜
[Tihiro] さっき熱が37度2分。
[YamiWolf] え、ええ…・・
[Luna] おだいじにですー
[Tihiro] 勉強してたら36度5分?
[lute] 大丈夫ですか……?
[Luna] あれ?
[Tihiro] なんだこれは
[Tihiro] 勉強したら熱下がってやんの。
[Luna] 遊び熱?(ぉぃ
[Tihiro] 知恵熱ではなく知恵で、吸熱?
[Luna] 知恵冷?
[chita] 意識がはっきりすると体温が下がる。hiroさん赤ん坊説
[Luna] がふ
[lute] うわ
[Tihiro] うわぁーん。
21:13:01 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] (ころん
[Luna] こんばんはぁ
[lute] こんばんはー
[Tihiro] こんばんは
[Tihiro] なぎさんなぎさん。キャラを登録してみましたw>OFFのLGのキャラ
[nagisame] おお。
[YamiWolf] 登録ごーごー
[chita] 10655
21:22:33 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいませ。ふか。
[nagisame] おやすみです
[lute] おやすみなさいませ。
[Tihiro] おやすみなさい
[YamiWolf] ふかふか
[lute] ……nickの"ふとん"と"スリープ"の違いがわからなくなってきた今日この頃(ぱた
21:24:51 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
21:31:39 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166129.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:31:46 OTE -> OTEdrunk
21:32:16 + Cat-Tail0(~username@ZF166129.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:32:27 + Hisasi(~hisasi@p62b61a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 野球が面白い。
[Morris] 9回表、SBH2−3ロッテ。
[Hisasi] ぷのの
[nagisame] のぷ〜。
[lute] |_・)つ[の]
[Morris] まだ試合はわかりません。
[Tihiro] はぐぅ
[soutou] くやしかばい祭り
21:33:49 + hukira(~hukira@p4013-ipad34kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] おそらく9回裏は小林雅でしょうが
[Morris] 第3戦で失敗してます
[hukira] #ただいばん
[lute] #おかえりなさいませ
[Luna] #おかえりん
[sf] プレーオフでしたっけ
[Luna] そして2−3のまま9回の裏に突入
[Morris] そして、バックネットのところにシスコ(ネットワーク機器会社)のロゴがあるんですが
[Morris] 「シスコンシステムズ」に見えて驚いた。
[Luna] プレーオフ第2ステージ第5試合(勝ったほうが日本シリーズ進出)
[PaLiLitH] シスコ語。
[Morris] 引き分けでもSBHの優勝です。
[Morris] ロッテは葛飾ありません。
[Morris] 勝つしか
21:36:30 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] # ただいまです
[Luna] そして9回の裏は小林雅ですねぇ
[Tihiro] お帰りなさい
[lute] # おかえりなさいませ
[hukira] #おかか
[hukira] 見てて胃が痛くなりそうだ
[hukira] 見てないけど
[Luna] (なんとなくCATVでみてまふ
[Morris] TV東京の視聴率はかなり高そうだ
[sf] やー、盛りあがる展開ですなそれは
[Morris] さすがパリーグの1位2位という試合してます
21:40:28 OTEdrunk -> OTE
[Morris] チーム全体のレベルも個人個人のレベルも
[Morris] ら(略)とは大違い。
21:42:39 + kisito(~chocoa@p2208-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 振り返ってみれば
[Morris] 1戦目 SBH2-4ロッテ
[Morris] 2戦目 SBH2-3ロッテ
[Morris] 3戦目 SBH5-4ロッテ
[chita] それはそうと、パ・リーグの日本シリーズを決めるルールって、どうなってるの
[Morris] 4戦目 SBH3-2ロッテ
[Morris] みんな僅差です
[Morris] どうなってる、っては?
[Morris] #2アウト2塁
[chita] セ・リーグは年間通じていちばん勝ったチームが代表になるらしいけど
21:46:13 kisito -> kisi_mesi
[Morris] レギュラーシーズンの1位2位3位でプレーオフやります
[Hisasi] おー
[Morris] ロッテ優勝ー
[Hisasi] ロッテかったー
[hukira] おー
[Morris] 31年ぶりー
[nagisame] おー。
[lute] おお。
[Hisasi] もといどん大騒ぎだろうねえ
[hukira] ……これでホークスは二年連続か
[Morris] 違います
[nagisame] MOTOIさんに負けた(ぇ
[Morris] 雨の千葉マリンスタジアムが大騒ぎです
[hukira] 不憫だねえ(しみじみ)
[Tihiro] くやしいなぁ。
[BallLaway] ロッテ優勝ですか
[BallLaway] 明日は、ロッテリアで食事してこようかな
[soutou] ああ
[BallLaway] もといさんは、マリンスタジアムに行ってますか
[YamiWolf] #そういえば、ウチのじもどはロッテリアつぶれてスタバが生えたな……
[soutou] では今頃、福岡では、「くやしかばい、くやしかばい」と唱えながら街中を練り歩く集団が(ぉぃ
[YamiWolf] Σ
[Morris] 間違いなく>マリン
[Hisasi] ホークスもかわいそうなもんだ
[chita] 閣下。そんなに「くやしかばい」が見たかったんですね
[nagisame] まあ、仕方ないですなあ。こっちのミスが発端で二点取られたし。
[Morris] 本当に紙一重でしたからなあ
[licorice] 行ってないようだ
[licorice] 行ってないけど大騒ぎ
[Morris] 意外だ
[BallLaway] 意外だ
[Luna] がふ
[Morris] ああそうか
[Morris] 福岡にいるのか。
[Luna] きっといまごろビールでも呑んでいるんではないですかねぇ
[licorice] とっても興奮しているのでお気をつけて
[BallLaway] 何もこんなときに福岡に行かずとも
[Morris] ……ヒット数はSBH5-12ロッテ
[Morris] 強いのか弱いのか
[Morris] 12ヒットで3点=残塁と併殺と盗塁/走塁死があわせて9以上
[hukira] なんというか、無駄が多いですな
[Morris] ちゃう
[Morris] ホークスの守備がとてもいい証拠なんです。
[nagisame] こうなったらぜひロッテに日本一になってもらわねば。
[hukira] なるほど
[Tihiro] おれでロッテが負けたら、ホークスの立場が。
[Tihiro] ミスこれだ
21:56:21 matuya -> Yoiya
2005/10/17 22:00:00
[Embryo] おち
22:00:19 ! lokai ("ゴハン")
22:00:21 ! Embryo (Connection reset by peer)
[lute] お疲れ様です。
22:02:44 hukira -> hukirmesi
[hukirmesi] #めーしー
[lute] いってらっしゃいませー
[Luna] いてらーむ
[Morris] TV東京の放送が終わった
[Morris] ああそうか
[Morris] JFKvsYFK。
[Morris] 7〜9回を多く投げれたほうが勝ち
[Morris] そんな勝負になるのか。
22:07:44 Morris -> MorrisEat
[MorrisEat] めしー
22:08:08 + Onomoto(~username@PPPbf626.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lute] いってらっしゃいませ
[Hisasi] おいーす
[Luna] こんばんはぁ
[lute] こんばんはー
[YamiWolf] おいーす
22:14:32 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] それでは失礼します
[nagisame] おやすみです〜
[lute] お疲れ様です。
[nagisame] そしてこんばんわ〜
[mikeyama] こんばんは
[lute] こんばんはです。
[mikeyama] ではでは
22:15:24 ! mikeyama ("Leaving...")
[kisi_mesi] おぃっす〜
22:23:35 kisi_mesi -> kisito
[Luna] ばわーん
[nagisame] ういっす
[YamiWolf] ばわーん
[lute] こんばんはー
[Tihiro] こんばんはっ
[kisito] ログを見る、何も動いていないようだ。
[kisito] 今日は何も思いつかなかったのでボーっとしてるぜ。
22:28:50 Yoiya -> Matuya
22:29:20 + ER(~chocoa@YahooBB219198044230.bbtec.net) to #kataribe
22:31:01 ! Tihiro ("陰と陽。相克する二つの螺旋。")
22:31:02 ER -> ER_kaki
[nagisame] こんばんわ〜
[ER_kaki] こばわー
[ER_kaki] (30分勝負中でしー<おい
[lute] こんばんはー
[Luna] がんばー
[lute] お疲れ様ですー
22:32:28 + Saramari(~Saramari@p1100-ipbf708marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] ばわ〜
[Luna] こんばんはぁ
[Saramari] |・)ノシ
22:35:20 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Luna] おかえりなさいませ
[YamiWolf] おかまー
[kurow] ハローマルメルマン
22:35:43 MorrisEat -> Morris
[nagisame] こんばんわです
[lute] こんばんはー
[kurow] なんか英語タイトル風にしようと思ったんですがうまくいきませんでした。
[kurow] こんばんは猫屋さん。
[Catshop] まる
[chita] 猫丸屋さんは猫を丸めるんですか、という質問は、語り部参加者の道標という思いを強くする
[Catshop] 丸めないってば。
[Morris] ロッテ優勝記念にひとつ。
[chita] まさに彼は、存在自体がマルクメールであると言える
[lute] ほかの参加者の方々に、丸めると教わりました(ぼそ
22:39:08 hukirmesi -> hukira
22:41:09 kurow -> kurowAfk
[Catshop] 語り部のひとたちは嘘ばかり教えるらしい。いけないことだ。
[YamiWolf] やーいやーい。うそつき。
[Morris] たとえば?>嘘
[kurowAfk] 違うんですよ。
[TK-Leana] という猫屋さんこそ語り部のひとということです
[hari] ねこやさんは、質素倹約を旨とする、とか
[kurowAfk] 嘘を見破る強いこころを鍛えているんです。
[Morris] >22:37 <Catshop> 丸めないってば。
[Morris] これが嘘だと自白しました。
[lute] つまり、丸めないというその発言も嘘(がくがく
[Catshop] それは確かに嘘だ。> 質素倹約を旨とする
[chita] ウソだったのか
[kurowAfk] 真実に惑わされないこころ。
[Catshop] 丸めないのはホントだいっ
[hari] 猫屋さんが丸め込むのは
[hari] 自分の金銭感覚だよ
[Catshop] 嘘吐き、という言葉は通常、自分自身には向けられないものなのですよ。
[Luna] 自分の彼女とかじゃなくて?(ぉぃ
[Catshop] そしてhariさん、上手いこと言ったとか思うなよッ(くっ
[kurowAfk] うまいこと言ったと思ってるんでしょうがそうは問屋がおろしませんよ。
[kurowAfk] ほらふき?
[hari] ごめんよ
[hari] 丸め込むまでも無く屈服してるものね
[chita] 誰も「それはメルクマールだろう」と言ってくれない
[kurowAfk] さらにうまいことをいった。
[Morris] 黒いなあ
[lute] (座布団を積み上げる
[kurowAfk] もはや猫屋(敬称略)には打つ手はなかった。
[Catshop] (ぱんっ
[hari] ぐっ
[hari] お、のれ、このよ、う。な……(ばた)
[chita] また一人丸めた
22:45:44 Yad_away -> Yaduka
[lute] さて、丸められてるところを見つつ、落ちます。お疲れ様でした。
[YamiWolf] おつかれさまです〜
[chita] お疲れ様
22:46:28 ! lute ("何をしてもどうしようもないものがある……たぶん")
22:46:46 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[nagisame] lute君、それをいっちゃあいけないよ(w
[Morris] 次々と丸められている
22:49:25 Morris -> MorrisNY
[YamiWolf] 団子もまるめて〜(違
[ER_kaki] しゃて書いた(へろっ)
[nagisame] おお。
22:57:03 killwist -> kilw-hunt
2005/10/17 23:00:00
23:00:02 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
23:00:32 + YamiWolf(~yamiwolf@h217155.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[hari] ぷはー
[hari] ん、なかなか良いな。この杯
[hari] 酒盃にしても、面白いかも知れぬ
[chita] そういえばTK-Leanaさん。語り部wikiの、ご自分のキャラのページの整備をお願いします
23:03:48 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[TK-Leana] むみ
23:04:10 ER_kaki -> ER_kaki2n
[chita] あとエスパーマミーも。
[TK-Leana] エスパーマミーかあ
[chita] エスパーマミーといえば一人キャラチャ
[chita] 一人キャラチャのページもつくるべきかなあ
[TK-Leana] いと哀し
[TK-Leana] 彼女がなんであるかは私も知らないのだよなあ
23:06:20 + sharuru(~sharuru@p1096-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] うにゃー
[Luna] にゃー
[nagisame] に゛ゃー
[Hisasi] なぎー
[Hisasi] なぎー
[nagisame] な、なに?
[Hisasi] 魎壱お兄さんかりたよお
[Luna] なぎゃー
[nagisame] (w
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29400/29401.html
[nagisame] おお。
[Hisasi] なおすとこあったらいってね
[nagisame] 梓さん、寝てるし(w
[Hisasi] ずっとねてましたw
[Hisasi] ぶっちゃけ霊狐描きたかっただけですが
[nagisame] うむ(w
[nagisame] しかし、三十分勝負か、面白そうだ。
[Hisasi] これ一時間かかったw
[nagisame] (にひひ
[nagisame] 笛のところ、ハーモニカが「ふぁふぁふぁふぁん」とかお茶目な音を出してると魎壱兄さんっぽいかも(w<三体の守り手
23:12:29 hukira -> hukiwrite
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 台詞とかはおけ?
[nagisame] うい、台詞はよいですにゃ。
[Hisasi] うい
[Hisasi] なんか梓ねえさんと魎壱兄さんきにいったのでまた書こう
[nagisame] おお〜(><)
[kisito] ひさにゃーは中村夫婦を書くという使命があるのだぁ〜(ぐるぐる
[Hisasi] おお
[Hisasi] 試練の時だね♪
23:19:13 kisito -> kisi_huro
[kisi_huro] うい
23:19:33 ! nagisame ("ねる〜ん")
[kisi_huro] そう言い残して私は風呂に入ります・
[Luna] いてらー
23:20:22 MorrisNY -> Morris
[TK-Leana] なんかふとした操作ミスで書いてたエスパーマミーのページが水泡に帰してしまいました
[TK-Leana] 絶望の中でそろそろ寝てきます
23:22:17 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おやすみなさいませ
[Luna] そしてこんばんは
[Tihiro] #おやすみなさいませ
[Tihiro] こんばんは
[H_Aoi] ただいまん
[YamiWolf] おやすみなさい
[H_Aoi] おやすぅ
[hari] あおいにゃー
[hari] ぺしぺし
[TK-Leana] 一応チャットログだけリストしておく
[TK-Leana] おやすみ=
23:28:49 ! TK-Leana ("いててだよー")
[H_Aoi] あいよー
[H_Aoi] 呼んだかえ
[hari] お猪口の飲み口には拘るタイプ?
[H_Aoi] ん?酒器?
[hari] うい
23:30:44 kisi_huro -> kisito
[H_Aoi] まぁそれなりには、高いものより安くても気に入ったものを使う派です
[hari] ふむふむ
[hari] 愛嬌のある茶杯があったので、酒盃にもどうかと思うての
[H_Aoi] ほお
[hari] 形が気に入って思わず買ったのだが、なかなか可愛げがあってよい
[H_Aoi] ええのう
[H_Aoi] 茶杯のサイズならちょうど良いさいずだしのう
[chita] 葵さん
[H_Aoi] ほい
[chita] hiki.cre.ne.jp/computer/にぜひリナザウの紹介記事を
[H_Aoi] ああ、ちょうど良かった、ちたしゃにチェックお願いしようと思ってた>LGのEP
[chita] うっかりDCCLeicaを買ってしまわないためにも。
[chita] え?
[H_Aoi] おお
[chita] 遅かったか。
[H_Aoi] 書くのはかまわんが
[H_Aoi] 月末買う予定ではあるから、使用感レポ付きにしようかと(w>リナザウ
[H_Aoi] で、なぎぃは落ちてしまったのか、チェック頼もうと思ったんだが>LG
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/
[sf] 張りなおしとこう
[H_Aoi] あれ?
[chita] ページつくっときゃ誰かが直してくれますよ
[H_Aoi] LGのログから切ったEP流したはずなんだが
23:36:03 ! D_wave ("お疲れSummer")
[H_Aoi] 流れてない(謎
[chita] メールサーバーに憎まれている葵さんの面目躍如
[H_Aoi] んや、届いて、存在はしてるみたい
[H_Aoi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29300/29399.html
[H_Aoi] と言うわけで、チェックよろしゅう >ちたしゃ、なぎぃ、Kyrieさん
[H_Aoi] で、ハリにゃ、その茶杯はなんぼくらいするの?
[hari] 500円
[hari] 携帯付属カメラしかないので、写真がへぼい(くすん)
23:42:35 hukiwrite -> hukira
[hari] 届くかな
[H_Aoi] むぅ
[H_Aoi] あかんのう
[hari] ダメかな
[hari] メールで送ろう
[H_Aoi] まぁいいや、500円なら欲しいので
[H_Aoi] ついでがあったら一つかっておいてくれると嬉しい
[hari] おっとと、一生懸命撮影していて目を離していた(ぉ
[Luna] ふーむ<500えん
[hari] 諒解、いちおう取れた写真を寄せ集めて
[hari] いっそ、sfさんに上げてもらうか
[H_Aoi] まぁ、どんなのかわくわくするのも楽しいので
[H_Aoi] 写真無くてももーまんたい(w
[hari] ちっちっち
[hari] ワシが自慢したいのだ(ぉぃ
[hari] こういう時は、ちゃんとしたデジカメがほしくなるなぁ……ほかん時は、まず要らないけど
[H_Aoi] なるほど(w
[Catshop] # さて。お風呂行ってきます
23:51:56 Catshop -> CshopBath
[Luna] 最近は携帯のデジカメも性能は工場していると思いますが……
[Luna] #工場→向上
[Luna] #いってらー
[hari] まぁ、私のはさほどな能力じゃないですしの
23:52:59 sawdead -> saw
[Luna] あるいは単機能デジカメのリーズナブルなものとか。
23:53:10 kurowAfk -> deadkurow
[Luna] 1万円台とかでもあるんでないかな
[H_Aoi] 是非
[H_Aoi] ミノックスのデジカメ買って、私に自慢してください
[chita] 寄れないのが不満
[Luna] しかしミノックスのデジカメを買っても、それを撮影するデジカメがないとなぁ(ぉ
23:55:27 + gombe(~username@ntkyto082248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ER_kaki2n] みのっくすのでじかめってたかいの?
[ER_kaki2n] #あ、こばわー>ごんべさ
[H_Aoi] ばわん
[H_Aoi] 3万円くらい
[gombe] #konbaba-
[gombe] #こんばばー
[ER_kaki2n] …………
[Tihiro] #こんばんは
[ER_kaki2n] 或る意味まだ足りない(ちーん)
[hukira] #こばばん
[saw] こばんでござんす
[ER_kaki2n] 弟に「うちの子供達をデジカメで撮るんなら、5万は出さないと」とかえらそげに言われたのだ(滅)
[ER_kaki2n] <親ばか
[chita] で、それはデジカメが5万なの、一回撮影するために5万なの
[ER_kaki2n] デジカメ本体
[PaLiLitH] デジカメ5万は安いとおもいます。
[chita] そんなんふつーふつー
[ER_kaki2n] …………
[ER_kaki2n] (かえないもんっ(えぐえぐ))
[PaLiLitH] レンズで六桁とかよくあるし。
[H_Aoi] http://hiki.kataribe.jp/reference/?MINOX
[chita] 私の知り合いの、仮に「弟A」とするけど
[chita] 撤回します。
[H_Aoi] ちたしゃが作ってくれたwiki
[ER_kaki2n] ほえー
[H_Aoi] ちっちゃくて可愛いカメラ
[chita] http://hiki.cre.jp/computer/?MINOXDCCLeicaM3
[H_Aoi] と言うところで
[chita] ご面倒でなければこちらを
[H_Aoi] 日が変わるので
[ER_kaki2n] ほえ
[H_Aoi] 就寝〜
[ER_kaki2n] ああ、シンデレラな葵しゃ
[chita] ぇ-
[ER_kaki2n] おやすみなさいまし
[H_Aoi] おやすー
[ER_kaki2n] (ガラスの靴をはぎとって<おい)
23:59:42 ! H_Aoi ("(転倒っ #がらすの靴を取られた")
2005/10/18 00:00:00 end